東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明ガーデンシティー(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-26 15:49:04
【地域スレ】有明北3-1の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141947/

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲の次は有明の番です!

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!

『湾岸伝説は完結する』

■有明ガーデンシティー概要
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kch200.htm

■臨海副都心のご紹介(東京都港湾局)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/index.html

■有明北3-1地区(11街区) 公募要項PDF
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf8/honbun.pd...

■公募終了のお知らせ
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syuuryou3-1.pdf

■有明の丘公園(東京臨海広域防災公園)
 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm

■有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(本編)平成19年12月(PDF/4,492KB)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106honp...

■有明北地区まちづくりガイドラインPDF
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf

概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-01-12 21:06:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデンシティー(その4)

  1. 790 住人

    >液状化現象
    共同溝、護岸など対策されていますね。
    >土壌汚染
    ありませんね。
    >0m地帯
    意外にも3~6mありますね。
    >長周期地震動
    関東平野全般の問題のようだけど、新しいマンションがほとんどでかつ豊洲程高層でないから大丈夫?
    >コンクリートジャングル
    まだまだコンクリートジャングルといえるほど建物は建ってないですね。
    >ドブ川の臭い
    そもそもドブ川がないですよ???

  2. 791 匿名

    祝!自販機で初めてジュース大当たり

  3. 792 匿名さん

    それはおめでとうございました。 喜びすぎてお釣りの取り忘れにご注意を!

  4. 794 匿名

    おめでとうございます

  5. 795 匿名

    祝!おめでとうBAS

  6. 796 匿名

    祝!建物も部屋の中の家具も犬も無事

  7. 797 周辺住民さん

    石原都知事続投、築地移転できそうと風が吹いているのでこの勢いでぜひ!!

  8. 798 近所をよく知る人

    http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s

    やはり液状化出てしまいましたね。

  9. 799 匿名

    祝!放射線被害が終息へ向かいそうです

  10. 800 匿名さん

    計画の発表マダー?

  11. 801 匿名さん

    この大変な状況の中で、この版だけ空気よめないな。

  12. 802 匿名さん

    資産価値を叫ぶスレよりましかと。

  13. 803 匿名さん

    11日の朝の書き込みが空しいね

    もう終ったよね

  14. 805 匿名

    祝!被災地に続々と支援物資が届きそう。

  15. 806 匿名さん

    待ってました!住友さん!

  16. 807 買いたいけど買えない人

    一部入居は始まっているようですが、BASが大震災の影響で、入居開始をちょい延期したと聞きましたが・・・・・。

  17. 808 住民さんB

    5年後と言わず早く整備してもらいたいね。
    空地で放っておくのは良くない。

  18. 809 匿名さん

    もう埋め立てのタワマンは誰も買わないよね

  19. 810 匿名さん

    それは好みによるのでは?
    まぁ、そうやって印象操作したい気持ちも分からないではないですが(笑)

    買えないなら千葉にでもいったらどうです?

  20. 811 匿名さん

    そうします。今となってはだんぜん千葉の方がいい!!

  21. 812 匿名さん

    どうぞどうぞ(笑)
    もう書き込みになんか来るんじゃないぞ。

  22. 813 購入検討中さん

    俺は有明GC一本釣りです。
    早く詳細開示して。
    3月発表を待つ。

    GC地区周辺でも、ちょぼちょぼとタワマンでない、
    中層マンションが現れそうだけど。。
    @謎

  23. 814 匿名さん

    汚染物質まみれの汚泥地帯を一本釣りとは、業者は釣りベタですね(笑)

  24. 815 匿名さん

    もはやこれからは、「免震」しかつくれないでしょう。
    免震のツインタワー。

  25. 816 購入検討中さん

    俺が業者なわけないじゃん。
    そもそも業者が掲示板に書き込みするなんて、いつの時代の話だよ。

    今は2011年だぜ。

    に・せ・ん・じゅ・う・い・ち・ね・ん。

    という、わけで俺は、買うよ。

    もう予約します。

    ただし、35年ローンでね。

  26. 817 匿名

    >816

    そんな書き込みすると、反対に怪しまれますよ。例え、あなたが違う場合でも。

    ちなみに私は業者です。2011年ですが(笑)

  27. 818 匿名さん

    じゃあ俺も業者。2011年だけどね(笑)

    概要すら決まっていない物件を35年ローンで買うって宣言するバカ(爆笑)

    販売開始は何年先なんだよ

    どうやって予約するのか教えてくれよ

    まだ2011年だぜ、おい

  28. 819 匿名

    じゃあ俺も業者2011。

  29. 820 匿名

    業者ってアホなばっかなんだね

  30. 821 匿名さん

    816の業者が一番底辺ですナ(笑)

  31. 822 匿名さん

    皆さん、共同溝ってご存知ですか?

    電気と水道だけのものもありますし、臨海副都心のように共同冷暖房やゴミ収集のための施設があり車が通れるものもあります。

    地震災害時には、生き残った後のことを考慮し、インフラが強い地域を選ぶべきでしょう。
    共同溝は、地下鉄建設並みのコストがかかりますが、インフラを守ることができます。

    臨海副都心は、街全体に共同溝が張り巡らされているという世界でも類を見ない地域です。
    もちろん、地盤改良や液状化対策も実施済みですよ。

    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    拡散希望します。

  32. 823 匿名さん

    この人なんか必死すぎる

    いろんなところにコピペしてるけど、スミフだったのねェ

  33. 824 匿名さん

    え?
    どうやってスミフだって分かったの?
    エスパーさんですか?(笑)

  34. 825 近所をよく知る人

    んじゃ!私も、35年ローン変動型で買い。(笑)←こんな一昔前の稚拙な文字はかけないので、この文字は使わない。w

  35. 827 匿名

    スミフのことだから、防災拠点隣接を売りにしてマンション広告をうつ気がする。

  36. 828 匿名さん

    822さんが、あっちこっちに「共同溝」レスを張り付けるから、
    専用スレ作ってあげたのに....真面目なスレには発言する勇気がないんだから。

  37. 829 匿名さん

    また終わりの始まりごっこやるのかよ。
    これ以上付き合ってらんねえよ。

  38. 830 匿名さん

    付き合わなくていいし、悪いけど、そのレス程度なら「SAGE」に協力してくれる??

  39. 831 近所をよく知る人

    おやつのキャラメルに蝿がとまってる。

  40. 832 匿名さん

    ゆりかもめって地震に弱いねえ

    有明どうでもいいって感じ

    終了デス

  41. 833 匿名

    お前が終了しろよカス

  42. 834 匿名さん

    ゆりかもめが地震でどうかしたのですか?

  43. 835 匿名さん

    『こだまでしょうか』


    「液状化してるでしょ」っていうと
    「液状化してない」っていう。

    「汚染されてるよね」っていうと
    「2駅先だから」っていう。

    「離島になるよ」っていうと
    「共同溝があるから平気」っていう。

    「新興埋立地は危険でしょ」っていうと
    「丸の内も銀座も日比谷も埋立地ですから」っていう。

    「本当にやめといたら」っていうと
    「嫉妬ですね。買えないんですね。」っていう。


    そうして、あとで
    とんでもないことになって、

    「ごめんね」っていうと
    「ごめんね」っていう。

    こだまでしょうか、
    いいえ、誰でも。

  44. 836 匿名さん

    >835
    最後しか、こだまになっていないのですが。
    うまいこと言えてませんよ。

  45. 837 匿名さん

    瑕疵だらけの欠陥マンションを買ってしまったキミの人生がうまいこと行ってないよw

  46. 839 匿名さん

    >837
    そんな言い方はないでしょう。
    うまいことを言ったつもりがもっともな指摘をされて、とても恥ずかしいのだなー、というのがよく分かりました。

  47. 841 匿名さん

    たしかに有明のマンションの営業はマルチ商法みたいなもの
    被害者の会組織したらw

  48. 843 匿名さん

    被害者の会。真剣に考えたほうがいいですね

  49. 845 匿名

    こだまのマルチ、あちこちのスレでシカトされてたのにここでようやく相手されて嬉しかったんだろうね

  50. 846 匿名

    実際被害ってないですね。内陸の方で被害なければどちらもないんですし、東京湾岸(豊洲、有明)あおらなくても。
    客観的にみると羨ましいのかと感じてしまいます。

  51. 847 匿名さん

    有明はもう終わりました

    不便な上に地盤も緩い

    交通インフラは脆弱この上ない

  52. 848 匿名

    豊洲が新浦安みたいになると煽り続け、結局そんなことにならなくて敗北決定。
    そして今度は有明を煽りはじめた。
    わかりやすいな。

  53. 849 匿名

    847みたいのが、ネガの質を下げるんだよな

    やめてほしいわ

  54. 850 匿名さん

    連投(笑)
    アタマ悪すぎ

  55. 851 近所をよく知る人

    おれはかうよ。ありあけがーでんしてぃのまんしょん。

  56. 852 匿名

    都内随一の防災マンションになりそうですね。

  57. 853 近所をよく知る人

    んだんだ。

  58. 855 有明住人

    goo 地図で、このあたりを昭和22年とか昭和38年の航空写真で見ると楽しいですよ。
    ゴルフ場が出てきます。

  59. 856 匿名さん

    まだ詳細が発表されないか?

  60. 857 匿名さん

    今、測定中なのでお待ちください。by 保安院

  61. 858 匿名さん

    ここの計画は見直しでしょうね。住友不動産の経営計画もかわるだろうし。いいほうに転ぶことを祈ります。

  62. 859 匿名さん

    3月末が、正式な契約でしたよね。
    双方の理由で延期される可能性が高いと思いますね。

  63. 860 周辺住民さん

    ここは計画を白紙に戻して東京都の防災基地にすればいい。
    膨大な物資の備蓄とヘリ、大型緊急車両の拠点として利用する方がマンションよりも数段役に立つ

  64. 861 匿名さん

    まあ、実際のところ延期や変更はないでしょうね。
    都は処分を中止する理由がないし、スミフとしても、意思決定を変更するに十分な説明はできないでしょう。

  65. 863 匿名

    逆にそろそろ自粛ムードみたいなの辞めないとね
    こんなこと続けてると、被災者支援どころか、企業やってけませんので、年収下がって倒産、リストラで仕事もなくなりますね

  66. 864 匿名さん

    やっぱ、防災施設もあり安全な有明に原発をもってくるのかな?

  67. 865 匿名さん

    まあ、元々は近所に東電の火力発電所もあったわけだから、可能性は高いな。

  68. 866 匿名

    >>864
    >>865

    いま
    自分の書き込みを読み直し
    被災者の現状を知っていて


    かつ


    心が痛まないなら


    あなた方に人間の心は
    欠片もありません。


    被爆、被災、
    簡単に考えないで下さい。



    冗談にできるようなことでは
    決してありません。

  69. 867 匿名さん

    それまでにして有明にマンション欲しいって事でしょ(笑)
    気にすることではない。

  70. 868 匿名さん

    だからここに防災基地にするべきだと

  71. 869 匿名

    >>868

    >>866
    を読み返しなさい。


    あと

    【誤】
    だからここに防災基地にするべきだと


    【正】
    だからここを防災基地にするべきだと


    ですね、正しい日本語は。
    乱文を正したところで
    思想は危険そのものですが。

  72. 870 匿名さん

    公園作って欲しいなーー。

  73. 871 購入検討中さん

    マンションつくるよりも、公園にしてイザという時に物資の備蓄もある災害用の拠点にするのはいい案だと思うよ。

  74. 872 匿名さん

    釜や、簡易トイレに変更できるベンチを設置したりしてね。
    有明は、防災拠点として発展するのが、住民にとっても都民にとっても良いのではないかな。
    これ以上住民増やさなくて良いと思うし。

  75. 873 匿名さん

    ま、地下に巨大な備蓄倉庫くらいがあってもいいかもしれんなぁ。
    引渡が終わったという話しだが、なにか新しい情報ないかね?
    世間も仕事も暗~~~いので、明るい話題がほしいところだ。

  76. 874 周辺住民さん

    公園と商業施設の複合施設でいいかな。
    新タワーもできるしマンションは飽和してるので必要なし。

  77. 875 近所をよく知る人

    新タワーの情報ください。

  78. 876 匿名

    もうすぐ小中学校が開校ですね。この辺りはすっかり綺麗になりましたね。

  79. 877 匿名さん

    でも津波がきたら、ポ ポ ポ ポ ー ン ! !

  80. 878 匿名さん

    地形が関係して、西暦684年から1994年までで東京湾内の津波被害は記録上ないよ。限りなく無いけど水門などの対策もしてますとのことですね。内閣府のホームページに載ってますよ。
    3-1街区は予定では、25年に保育園となっているけど、これ結構早いね。
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2107/seibi/file/ninka2302.pdf

  81. 879 匿名さん

    政府の中央防災会議では東京湾の高潮で死者7600人。被害者230万人と予測しているよね。
    1917年の高潮では深川、品川で溺死者500名以上、横浜では死者1379名、全壊家屋5000戸の被害が出た。
    石原都知事も東京湾の水害の危険性を問題にしている。

  82. 880 匿名

    高潮と津波はまったく違うからね。
    東京の高潮の場合、川沿い(多摩川、隅田川など)の被害予測が大きくて、かなり内陸まで予測されるのでは?
    台風なんかの低気圧でおきるから、以前話題になったスーパー堤防なんかを作らないと、川沿いに住居多い東京の被害予測はどうしても大きくなるよ。

  83. 881 匿名さん

    東京都では水害のハザードマップ作っていますので自分の住んでいるところや住む場所くらいは確認した方がいいね。東京の住宅密集地が河川沿いに多いので、水害の危険性、被害予測という点でみると、堤防の低い河川沿いの地域や排水能力の低い街など内陸部での浸水などの被害予測がどうしても大きくなりますね。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu03.htm

  84. 883 匿名さん

    リスクに見合った安さになっていれば、都心近くに住みたい
    中堅層は買うのではないですかね?

    さすがに、これから2~3年は動かないだろうけど、
    時間たって忘れた頃には、デベが、「対策ばっちりです」
    とか言い始めて、安さにつられて買う人はでてくるだろうよ。

  85. 884 匿名さん

    この「有明ガーデンシティー」も、計画の中で耐震性というのは、重要なポイントになりそうですね。
    シティ全体の構想と、住宅棟の耐震性をどこまで高めてくるかに興味あり。

    もしかしたら、最新最高の耐震性を盛ってくるのかも。<お高くなりそうです。

  86. 885 匿名

    これからだから欲しいなと思う方も多いのでは?東京に関しては被害ない訳ですし。
    原発次第ですが、元々高くないので投資なら価格変動あれば買いますね。

  87. 886 匿名さん

    有明は防災拠点ですよ。

  88. 887 匿名さん

    今回の地震で有明の安全性がアピールできてよかったのでは?
    新浦安には悪いけど。。。ごめんね。不謹慎だよね。

  89. 888 物件比較中さん

    ええ〜
    会社とか家でも海のそばのマンション、埋立て地はイヤだって話題にならないですか?

  90. 889 匿名さん

    どうだろうね。
    うちの会社には、情弱居ないからなぁ。

  91. 890 匿名

    >>888
    俺の周りにもそんな考えの浅い人はいないなあ。
    こんな掲示板パトロールしてないで頑張って勉強していい会社に入ってたくさん稼いで高台のマンション買えばいいじゃん。

  92. 891 匿名さん

    いや、キミみたいな不動産屋と違って普通の社会では東京湾の埋立地に対する嫌悪感は想像以上の物があるよ

  93. 892 サラリーマンさん

    たしかに、会社の女の子たちは地震にすごく敏感になっていて、埋立て地というか、湾岸エリアは完全に拒絶反応をしているね。

  94. 893 匿名さん

    君に拒否反応なんじゃない?

    私の場合は「液状化大丈夫でした?」くらいかなぁ。
    「大丈夫だったよ」っていうと「よかったですね~。」って会話。

  95. 894 匿名さん

    実際安全だったことが分ってよかったんじゃない?
    このまま理解を進めていけば、有明の人気がでてきそう。

    世界一の共同溝があってよかった。

  96. 895 マンション投資家さん

    まあ、豊洲はともかく有明に明るい明日は来ないでしょう。
    共同溝(爆笑)

  97. 896 匿名さん

    危うきに近寄らず。
    先人の知恵です。

  98. 897 匿名さん

    埋立地を避けるのはこれからのマンション選びの常識

  99. 898 匿名さん

    液状化マップみて、自分で判断でしょ。
    有明は、、ほとんど「液状化しにくいエリア」だったはず。

  100. 899 匿名さん

    有明は液状化以外にも交通インフラの脆弱さが露見した。
    湾岸は豊洲までだろう

  101. 900 匿名さん

    ここも液状化対策をしっかりやって欲しいですね。
    頑張って!

  102. 901 匿名さん

    震災後に実際に液状化したところをきっちり公平に調べた液状化マップが欲しい。
    それ以外の液状化マップなんて今では何の意味もない。

  103. 902 匿名さん

    ほとんど、今までの液状化マップどおりに液状化してると思うけどな。

  104. 903 匿名さん

    ↑適当なことを言ってはいけない。

  105. 904 デベにお勤めさん

    有明は無視してもいいエリア

  106. 905 匿名さん

    発表マダ?

  107. 906 匿名さん

    そんな不謹慎なことやる会社なのか?

  108. 907 ご近所さん

    まだまだ様々な風評的なハナシが飛び交ってますが、トータルに評価すると、こと有明に関しては「防災都市」としての利点が浮かび上がったのではないでしょうか?実感として、これだけの地震であまり深刻な影響が出なかったことに感謝してます。

    1.主要なオフィスエリアから徒歩での帰宅が可能であったこと。
    2.高層マンションの基本的な躯体構造が想定通りのスペックであり、表層的な部分ではわずかに影響が出る場合があるものの、構造的には地震に対して非常に強かったこと。
    3.液状化しにくいエリアであることが証明されたこと。(従前の液状化リスクマップ等はほぼ正しかったわけです。)
    4.同様に「津波」「延焼」リスクが低いことは従来より各種の資料がありますね。
    (3,4については、先週号か先々週号の週刊ポストの巻末グラビアの首都圏各地域災害危険度マップなるものがわかりやすかったですね。)

    国立の防災公園が立地していることの理由も実感として理解できました。

    ただこれは有明に限ったことではないですが、停電時、エレベーターがとまると高層階はつらいのは確かですよね。。。。

    被災さらた方がいるのであまり自分達のことばかり言ってる場合ではないですが、風評的なことで論点がずれていくのもいやなので、あえてコメントさせてもらいました。

  109. 908 有明住人

    >899
    地震の日、うちの部署では最も早く帰宅できました。
    妻もバスで帰ってきました。

  110. 909 匿名さん

    CTAのエレベータは地震後何時間かで再稼動したらしい。免震構造の強みだと思う。周り学校ばかりで団地と隣接してるCTAは買わないけど、ガーデンシティを免震構造にしてくれたら、絶対買いたいと思う。

  111. 910 匿名さん

    ガーデンシティの住宅は、耐震的には最強になりそうですね。

  112. 911 匿名

    ショッピングセンターなどを先行すれば販売、入居も27年はいいと思う。築地移転あればなおさら。2年間は投資としても不安材料だらけですから。

  113. 912 デベにお勤めさん

    まあ、新タワーの売れ行き次第でしょう

    低仕様の格安物件になる可能性もあり

    誰も買わないでしょうから

  114. 913 近所をよく知る人

    『今月の標語』買います。有明ガーデンシティ。

  115. 914 匿名さん

    ↑シャレにもならない川柳だね。

  116. 915 ご近所さん

    確かにもろもろ順調な有明ですが、有明ガーデンシティではなく、つなきの物件の新タワーがありえないほど低仕様なことは大問題。発売時のwコン価格で出すのでは?
    BMA BSA CTAに届かなかった人 のリストで営業するのだろうけど、街の価値を下げるのは確実。
    有明に高いレベルを求める人には最大のリスクと言えるのでは?

  117. 916 匿名さん

    新タワーって?

  118. 917 匿名さん

    虹橋近くに予定されている、東建、住友共同の「ブリリアシティタワー有明」のことでは。

  119. 918 賃貸住まいさん

    「ブリリアシティタワー有明」の細かな情報をお知りのかたいらっしゃいましたら、
    是非教えてください。販売時期がわかれば尚ベストです。

  120. 919 匿名さん

    たぶん、概要発表も販売時期も相当先になるのではないかな。

  121. 920 匿名さん

    有明マンションの資産価値が上昇するのが確定ですね。にっこり

  122. 921 賃貸住まいさん

    【最優秀標語】買います。有明ガーデンシティー

  123. 922 匿名さん

    ブリリアシティ有明は延期して欲しいなぁ。
    計画中止になれば、夜景も長く楽しめる。

  124. 923 近所をよく知る人

    3月発表のおやつはなかったね。
    4月におやつがでてくるかな~。

  125. 924 匿名さん

    >計画中止になれば、夜景も長く楽しめる。
    おや珍しいですね。
    あの付近が夜景に入るということは東雲方面の方???(か、東雲よりの有明かな)
    むしろ、計画進捗したほうが新しい夜景や眺望が楽しめると私は思っているんですが。

  126. 925 匿名


    たぶんブリリアシティーのこと言ってるんだと思いますが。

    レインボー前の

  127. 926 匿名

    ご近所さーん

    ブリリアシティーの低仕様話はどこからの情報?
    初耳なんで。

  128. 927 924

    >ブリリアシティ有明は延期して欲しいなぁ。
    ぁぁ確かに。私の思い込みで誤レスでした。

  129. 928 匿名

    新マンションは低仕様ですよ。東建営業が言ってました。
    天井高も265は取れないらしい。

  130. 929 匿名さん

    BASより低仕様ですか?

    まさかプールもスパもない??

    立地がイマイチなんだから建物に金かけないと売れなくないですか?

  131. 930 匿名さん

    安さで勝負するんだろ
    これからはこの地域はそれしかない

  132. 931 近所をよく知る人

    駅まで遠いので、ブリリア経由のシャトルバスを激しく求む。

  133. 932 匿名

    共用施設はほとんどないような口振りでした。
    ただ、保育園は入るそうです。

  134. 933 匿名さん

    このご時世で、プールとかスパとかの水物は無用の長物。
    ましてや節電が叫ばれる中・・・・・電力、金食い虫ですね。

  135. 934 匿名さん

    http://www.news-postseven.com/archives/20110406_16739.html

    「そもそも、水田だった場所でさえ危険があるのだから、海に土砂や廃棄物を埋めて造った土地が絶対安全など、あり得ない。現に、行政も業者も大丈夫といっていた場所で、阪神でも東京湾岸でも被害は出たのだ。」

  136. 935 匿名さん

    国が出している液状化マップみなよ。危険性が高かったところは、今回その通りになっています。
    有明は危険性は低いよ。
    なぜか?それは瓦礫などの廃棄物など使っていなく、土壌改良も施されているからです。
    勿論、危険性は0ではない。
    それは、購入者自身の責任として、利便性と危険性をトレードオフで検討すればいいだけ。

  137. 936 匿名さん

    利便性は低いでしょ
    ゆりかもめにりんかい線。地震に弱いし不便

    湾岸は豊洲、勝どきまででしょうね


    有明は低仕様低価格の一次取得者向けエリアになるよ

  138. 937 匿名さん

    有明が低価格になったら、確かに一次取得者殺到するかもん♪
    前向きなご意見ありがとうございました。>>936

  139. 938 匿名さん

    利便性は勤務地などで上下します。
    新橋なんて、ゆりかもめで行きも帰りも座って寝ながら25分ですよ。
    銀座も20分もあれば行ける。勿論電車はガラガラ。
    これは、これから夏場の停電・節電時の死の高温満員電車地獄の方々の目にどう映りますかねぇ。

  140. 939 匿名はん

    有明から銀座に20分で行く方法を教えてくださいナ

    あと、新橋までゆりかもめで25分は遠いよ

    地震にめちゃくちゃ弱いしね

  141. 940 匿名さん

    おっと、とんでもない情弱が現れた。
    有明テニスの森から有楽町までの行き方・時間を自分で調べられないとは恐れ入る。
    新橋25分での利便性というのは、100%座って寝ながらも加味されているんだよ。

  142. 941 匿名さん

    「文化」は「復興」するか
    http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY201104010551.html


     5年前に没した都市論の泰斗ジェイン・ジェイコブズは活力のある「まち」の四つの条件を示した。(1)幾つかの機能をもっている(オフィスや住宅あるいは商業に限定しない)(2)ブロックが短く街角を曲がる機会が頻繁である(3)新しい建物と古い建物が混ざっている(4)密度が高い。

     1970年前後に建設されたニュータウンの多くが空洞化しているのはこの条件の欠落による。阪神大震災にあった神戸市の場合も、高層マンションと大きな道路を中心に整然と「再開発」した地域で、どうみてもかつての「魅力」を取り戻しているとはいえない。

  143. 942 匿名はん

    しっかし有楽町が銀座ですからね

    有明民の民度ときたら(爆笑)

  144. 943 匿名さん

    まあ、ここなら間違いなく有明駅使うね。

  145. 944 有明住人

    新橋なら自転車でお台場海浜公園へ行くのもおすすめですよ。
    屋根付き無料駐輪場があります。
    帰りにお台場をうろうろしたりスーパーにもよれます。

  146. 945 匿名さん

    ほうほう。有楽町は銀座じゃねーと?
    銀座一丁目駅のほうが時間かからないのに、あえて有楽町駅としたのだが。
    どこが銀座だと思っているのだろうか?笑えそうだから、その脳内変換を教えてもらいたい。

  147. 946 匿名さん

    ネガさん、銀座に拘らないで、有明そのものの発展を待ちましょうよ。

  148. 947 匿名

    銀座に行かないんでしょうね。有楽町との位置関係が判らないのでしょう。
    ここの開発開始は2012年とのことらしいです。

  149. 948 匿名さん

    >941

    大丈夫。
    ここみたいに、再開発前には、なんらの文化もない街だってあるんですから。

  150. 949 近所をよく知る人

    有楽町は銀座じゃないよ。

    漢字がちがう。

  151. 950 匿名さん

    10m離れれば、有楽町も銀座も同じ漢字(点?)に見えますよから安心してください。

  152. 951 匿名はん

    有楽町は銀座じゃあないよ
    銀座で商売している人間に聞いてみな
    知り合いひとりいないだろうけど

    さすが暴落埋立て地の情弱住民(笑)

  153. 952 匿名さん

    体は大人で中身が子供、暴落と情弱って言葉が大好きくん、でも友達がいない。

  154. 953 匿名はん

    ヘドロと汚染土壌にまみれた地震に弱い弱いゆりかもめにしがみつくしかない悲惨な住民(笑)

  155. 954 有明住人

    呼ばれたような気がしたので来ました。

    幸いにもヘドロがあるようなドブも、汚染もありませんでした。
    ゆりかもめが地震に弱いとはどういうことでしょうか?
    少なくとも高いところ走っているので津波には強そうですね。
    ちなみに有明にはりんかい線や、バスなどの他の交通機関も充実していますよ。
    私は通勤にゆりかもめを使っていますが、周りの人に聞くと少数派のようですね。

  156. 955 匿名

    まあ、とにかく城東の埋め立て地は、完全に世間の印象は悪くなり、値打ちも下がったな。
    そもそも始めから無理にブランド感を作ろうと、無理に煽りすぎたのかな?!

  157. 956 匿名

    やっぱり蒲田とかが資産価値としては堅実に人気なのねすかね?!

  158. 957 匿名さん

    >951
    銀座に行くのに有楽町で降りる人も大勢いるだろ。
    そういうことだ。
    まあ、有明からは銀座一丁目駅で十分だけど。
    そうすると、15分程度か。

  159. 958 匿名

    ネガっても乗り換え時間入れて20分圏内なんですよね。
    新宿も座れる電車で30分圏内ですし、いい立地ですね。
    これくらい近くて空いているというのが魅力かな。

  160. 959 匿名さん

    新タワーが低仕様で坪単価200万以下の部屋も多くあるようなので、ここが以前の有明価格に戻すのは難しいみたいです

  161. 960 匿名さん

    ソースは何ですか?
    もう、計画出てます?
    200万以下なら買いますよ。
    教えてください。

  162. 963 匿名

    >>951
    有楽町も銀座に近いんだからどっちでもいいよ。

  163. 964 匿名さん

    鉄鋼価格(爆笑)
    資材原価が上がってマンション価格が高騰したことは40年前の第一次マンションブーム以来一度もないんだけど

    それに鉄鋼価格がマンション原価に直接反映されると思ってるのかい

    マルチポスト好きで無知な掲示板マニアくん

  164. 965 匿名

    有明に対して、蒲田はどう思う?どっちが高級?

  165. 966 匿名さん

    間違いなく蒲田でしょ。普通に考えて、湾岸はゴーストタウンになるでしょ。ローン組んで買った人には酷だけど。

  166. 967 匿名

    >>964

    あるよ。
    新価格時代。

  167. 968 匿名さん

    鉄鋼好きは週刊誌の記事を鵜呑みにしちゃったんだろうね
    不動産屋にのせられて有明も買っちゃったのかな(笑)

  168. 970 匿名さん

    復興税と称し消費税が一気に10%になる可能性もあるとか。
    しかし、これから買う人は大変だね。

  169. 971 匿名さん

    結局ここは何ができるんですか?

  170. 972 匿名さん

    オフィスビル、商業施設、ツインタワーマンション、ホール です。
    昨日あたりから、重機が入りましたね。
    敷地の端っこあたりにポツンと。

  171. 973 匿名さん

    有明ファンなので期待してます♪

  172. 974 匿名

    市場が来るまで市場前駅は通過でよくないか?
    誰も乗り降りしないから時間の無駄だ。

  173. 975 匿名

    有明テニスの森からお台場海浜公園へのショートカット路線欲しいな。遠回りしなければ便利
    せめて本数少なくても、ゆりかもめ快速あれば便利。豊洲、有明、国際展示場、お台場海浜公園、新橋かな。

  174. 976 匿名さん

    これから数年は不況が続く。
    果たして東京のハズレの有明でテナントリーシング力のないスミフ
    ろくなテナントが入りそうにないな

  175. 977 匿名さん

    有明の再開発に全東京都民が注目してますね。
    私も有明住まいなので、会社で羨ましがられています。

  176. 978 匿名さん

    有明を知らない都民がほとんどです。
    有明に住んでいる住民はお台場に住んでいるとウソをつきます(笑)

  177. 979 匿名

    快速かあ。
    有明通過は間違いないので反対。

  178. 980 匿名さん

    >>977
    それがもし事実だとしたら
    やさしい同僚たちだなぁ

    気を使ってもらってるんだ感謝しろよ

  179. 981 匿名さん

    有明でみんなわかるし。
    たまにお台場とそりゃ飲み屋では嘘つくこともあります。

  180. 982 匿名

    快速よくないですかね。
    有明はりんかい線の乗り換えあるので必ず止まるかと

  181. 983 匿名さん

    それは国際展示場駅。

  182. 984 匿名さん

    983です。
    そうか、勘違いしてました。
    有明駅でいいんですね。

  183. 985 匿名さん

    >>975
    快速を走らせて効果があるのは待避線を持った駅がある場合。
    ゆりかもめにはそんなものはないので、快速が各停を追い越せないため、全然早くならず、走らせる意味がない。
    また、費用対効果で考えた場合、わざわざ待避線を作ってまで快速を走らせる必要がない。
    埋立地住民のわがままのために鉄道会社が赤字で事業をやることはありえないので。

  184. 986 匿名
  185. 987 匿名さん

    「お台場」なら嘘でもないでしょ。
    港区」とか「台場」だったら嘘になりそうだけど。

  186. 988 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158006/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸