東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート11)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 09:04:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート11立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考(住み心地調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-01-11 13:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート11)

  1. 788 匿名さん

    含み損ランキングとも言える。

  2. 789 匿名さん

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201101mansion_tokyo_23.pdf

    下がってきているところは売るなら早く売った方がいい。
    逆に、上がってきてるところは買うなら早い方がいい。

  3. 790 匿名はん

    >>782

    薬中ランキングだよな。

  4. 791 匿名さん

    >>789
    金融商品ではないからねぇ自己居住用の家は
    その流れが永遠とは思えんし、リーマン後の調整

  5. 792 匿名さん

    nomu.comのサイト見たが、上で話題になってた中野と吉祥寺は上がっている。
    微妙に風向きの変化を感じるが、これも調整のうちといえるのだろうか?

  6. 793 匿名さん

    >中野と吉祥寺は上がっている。

    これだけはっきりした数字が出ているのだから、認めざるをえないだろうね。

  7. 794 匿名さん

    785みたいなのは下のランクの区なんですね。
    わかります。

  8. 795 匿名さん

    全然わかってませんね^^

  9. 796 匿名さん

    城東=城西>城北>都心>城南

    30年後くらいには人気地区もこう変わるでしょう。

  10. 797 匿名さん

    30年後じゃなくて、あと15年ぐらいでそう変わるでしょう。

  11. 798 匿名さん

    >>796
    出所してきた人が住みたい街ランキング

  12. 799 匿名さん

    城東と城西の人気は今や鰻登り

  13. 800 匿名さん

    もともと世田谷なんかは畑ばかりで安さがとりえばかりがとりえだったところに芸能人が箱系豪邸立てて自慢したのが人気の由縁。お陰でそれなりに裕福層が集まってきたものの、良い場所はほんの一部しかないことや、もっと安くて便利な場所が沢山あることに皆気づきだしたのでしょう。

  14. 801 匿名さん

    バブルの時期に比べたら不動産業界も価格破壊が進んだね。
    今後は埋め立て地が急先鋒かな。
    すみたくても絶対に住めないのは千代田区のど真ん中だけになったね。

  15. 802 匿名さん

    >>800
    何も知らない川向こうの人って
    ホントに田舎の高校生みたいなイメージしかないのね

  16. 803 匿名さん

    世田谷に関する基本知識だと思うけど。
    http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/handle/2261/16312

    地元の事をよそ様に教わってるのは、お坊ちゃま教育の成れの果て?

  17. 804 匿名はん

    旧都電沿線じゃなかったところは、狢しかいなかったド田舎だからな。

  18. 806 匿名さん

    住みたくない街のスレはここじゃないよ。

  19. 807 匿名さん 

    都内で趣味で畑をするはとてもいいよ。畑いじりというより庭いじりだけど。

  20. 808 匿名

    城東に人気が出たのは認める。
    だが湾岸以外に限る。

  21. 809 匿名さん

    やっぱ都内は内陸派が強いなぁ。

    埋め立て地(通称ウメタテーゼ?)が天狗になってる千葉に引っ越そうかな。

  22. 811 匿名さん

    >>801
    コスパ時代と呼ばれているらしいよ。

  23. 812 匿名さん

    みんな貧乏になっというだけのこと
    都心、城南の高級住宅地に住みたいという‘願望すら抱けない’ぼどに

  24. 813 匿名さん

    >>803
    そのリンクに
    >>800と同じことが書いてあるのか?
    日本語読める?

  25. 814 匿名さん

    >810

    俺は「売ってても」「買いたくない」です。

  26. 815 匿名

    豊洲じたいに興味もなく、そして、さらに、江東区(笑)

  27. 816 匿名はん

    豊洲・東雲って、中古物件だらけだよな

  28. 817 匿名さん

    今はまだ目新しいけど
    数年したら、ただの新型団地って認識されるだろ

  29. 818 匿名さん

    もうされてる。
    つか、はじめからそういう位置付け。

  30. 819 匿名さん

    古い街だと、適度に賃貸マンションがあって、そこに住んだ人たちがその街を気に入って、
    新築のマンションや戸だてを購入し、また新しく人が入ってくる。
    でも湾岸は、同時にたくさんのタワマンたてちゃったから、古くなるのも同時だ。
    街が活力を維持するのに必要な新陳代謝が進まないから、将来団地化するのは想像に難くないね。

  31. 820 匿名さん

    埋立地ってだけで全アウト!!!

    木々の木漏れ日や歩くだけで面白味のある街がいい。

    塩害や湿気やカビと強風と極寒を隠ぺいする生活は勘弁。

  32. 821 匿名さん

    住みたくない街の話はやめませんか。
    そんな話題よりこちらの方がいくらかスレタイに近いのでは?
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

  33. 822 匿名さん

    820に同意です。


    古くからの都民は、落ち着きの高台・活気の下町と、「ひとの生活」によって発展してきましたので、
    埋立地が受け入れられるのは、何も知らないイメージだけで東京を語る地方出身者やここでたまに言われている千葉のほうの人でしょう。

    城東と城南、というより、内陸部と湾岸部での価値観の違いとみてよいのではにでしょうか?

  34. 823 匿名さん

    >>800

    ぶぶー。
    元は財閥系・大物の別邸地帯ができたり、金持ち・上層中産階級の住宅街建設からだろ。
    芸能人なんて、それで城南がいいということで、はるか後に入ってきたと思うが。
    芸能人で地域のプレステージや人気が上がると思ってるとこが、痛いねw

  35. 824 匿名

    財閥系は別に世田谷に限らずちゃんと高級な場所を選んでるよ。区のイメージ作っておのぼりさんを呼び込んだのはメディアじゃないか?

  36. 825 匿名さん

    埋立地でもうまく作ればそこそこの町になるんですよ。
    八潮みたいにね。豊洲の20年後は八潮以下じゃないかな。

  37. 826 匿名さん

    >>823

    でもそういう痛い人世の中に多くないですかァ

  38. 827 匿名はん

    豊洲と、柏の葉やおおたかの森の違いが良くわからん。
    豊洲の方が都心に近いだけだよな?

  39. 828 匿名

    豊洲…都心希望につき全く興味無し。

  40. 829 匿名さん

    ほんと世田谷と麻布の罵り合いが酷い

  41. 830 匿名さん

    >>826

    芸能人に釣られて入ってくるような連中が多くなったら、もう良好な住宅地とは言えんよね。

    ちうか、そもそも芸能人に憧れてるようなのは、そういう住宅地には買えんだろ、一般にw

  42. 831 匿名さん 

    世田谷に住んでいるとなぜか芸能人と知り合いになることが多い。。。。。

  43. 832 匿名さん

    そうだろうな、芸能人って田舎出身者が多いから、世田谷区民と気が合うんだろうね

  44. 833 匿名さん

    都内の高級住宅地なら芸能人が住んでるのは当たり前の光景。
    ここで必死に芸能人が住んでいることに粘着している奴は芸能人すら住みつかないよほどグレードが低く人気のない貧乏エリア住まい丸出しですよ。
    何東京人面してんだ?貧乏な田舎者はお前だ。

  45. 834 住まいに詳しい人

    田園調布と自由が丘にサンドウィッチされている街 奥沢
    http://diamond.jp/articles/-/5013

    田園調布と自由が丘の駅の間の距離は約750m
    この間にあるのが世田谷区奥沢である。

  46. 835 匿名

    間にあろうと
    奥沢は奥沢。
    田園調布でもなくて自由が丘でもない。

  47. 836 周辺住民さん

    世田谷は元畑と田んぼ。
    そこに田舎のおのぼりさんが住み着いただけ。
    そんなに気取る街でもないよ。

    と地元の地主は素直に言いますけどね。
    この板の人は実は世田谷住民じゃないかもね。

  48. 837 匿名さん

    >奥沢は奥沢。

    その奥沢も世間一般では高級住宅街という認識なのだが。

  49. 838 匿名さん

    奥沢には小沢一郎さんの豪邸が♪

    のんびり暮らしたいなら世田谷、都心の利便性やアクティブさなら麻布とか。

  50. 839 匿名はん

    そっか、最近は奥沢が高級住宅街なんだね
    十数年までは、交通の便も悪い畑の多い田舎だと思ってたよ
    東急に足向けて寝られない街だねw

  51. 840 匿名さん

    奥沢は紛れもなく高級住宅街だろ。
    十数年かそこらの話じゃない。

  52. 841 匿名さん

    例の人いたんだな。八幡山に入院したかと思ってたよ

  53. 842 匿名

    電鉄会社が線路作って郊外の畑を切り開いて作った街だからね、世田谷は。

  54. 843 匿名はん

    元の地名(荏原郡奥沢村)が由来。ただし、開業時は奥沢村ではなく玉川村になっていた。

    「奥沢」とは「呑川の下流地方からみて奥深い沢地」という意味で、この付近を流れる呑川の支流の九品仏川(古くは丑川と言われていた)流域を区別し、「奥深い沢」の「深い」を省いて「奥沢」となったとされる。

  55. 844 匿名さん

    十数年じゃなくて数十年前の間違いでしょ。

  56. 845 匿名さん

    名前に沢とか川とか洲とかある地名はやめた方がいいよ。

  57. 846 匿名はん

    世田谷区成立時に開発地が玉川田園調布として分離し、残りが玉川奥沢町となる。

    奥沢は開発から取り残された残りなんだってさ。
    だから、今もあぜ道の名残みたなんだね。

  58. 847 匿名さん

    wikiで調べたのか。

  59. 848 匿名はん

    わざわざwikiを確認したのか 乙

    誰がなんと言おうと田舎でもなんでも、この街が好きなんだってなら良いのに、
    くだらない理由付けしようとするから、いじめるんだよw

  60. 849 匿名さん

    >>845
    神奈川全否定ですね。

  61. 850 匿名さん

    オレは城東の住人だよ。
    ただこのエリアには関心があるから調べたら、前の文言が出て来たんだよ。

  62. 851 匿名はん

    >>850

    なんだとぉ上等じゃねぇーか
    あまり俺みたいなのを相手にしない方が良いよw

  63. 852 匿名さん

    本当だよ。総武線沿線だよ。

  64. 853 匿名さん

    いい試合の余韻もなく
    深夜に世田谷だ城東だってオマイラw

  65. 854 852

    但し、地元が嫌いと言っているのではない。

  66. 855 852=854

    度々スマン。都心埋立地→城東低地と移住し、次は西かと思ったまでの話だ。

  67. 856 匿名さん

    名前に谷とか沢とか川とか洲とか着いている場所はやめた方がいいよ。

  68. 857 852=854

    ありがとう。

  69. 858 匿名はん

    >>853
    お前、時間の概念も無いのか?
    薬中だろ

  70. 861 匿名さん 

    世田谷に住んでいる人ってけっこう気さくなひとがおおい。

  71. 862 匿名はん

    豊洲って人が住んでいるの?
    あそこって電気作ったり、潜水艦とか護衛艦の修理をするところだと思ってた。

  72. 863 匿名さん

    確かに地下変電所はあるが。

  73. 864 匿名

    本当の世田谷住民は気さくで庶民的。
    自分の家の前に趣味で作った農作物を並べて貯金箱置いて
    「どうぞ100円でお持ち帰り下さい。」って立て看板しているような人達。

    ここで世田谷宣伝してるような人は現実にはいませんよ。

  74. 865 匿名さん

    世田谷を宣伝してる人なんていないよ
    世田谷コンプレックスの低地やら都下の田舎者やらが勝手にバカにされていると被害妄想膨らませて劣等感爆発させてるだけで

  75. 866 匿名さん

    865も含めて世田谷の宣伝ばかりだな。

  76. 867 匿名はん

    俺、世田谷区にある高校に通ってたけど、ぜってぇ世田谷には住みたくないと思ってる。
    だって、士舘の連中がうろついているんだもん。

  77. 868 匿名さん

    江東区世田谷区が売れ残りの双璧だからな。

  78. 870 匿名

    世田谷

  79. 871 匿名

    世田谷すみたーい

  80. 872 匿名さん

    ホント世田谷だけだな。
    街単独で長所のアピールできずに、
    区全体で宣伝のアピール書き込みしているのは。

  81. 873 匿名さん

    世田谷なんて既に名声も住環境も住人の社会的階層も成熟しきった街揃いで穴場などない
    こんなところで田舎者や庶民相手にアピール(笑)したところでなんの意味もないのだよ

  82. 874 匿名さん

    世田谷ほど実態とイメージが乖離した区は珍しいね。

  83. 875 匿名

    城東、城北ほど実態とイメージが一致してる地域はないよ。

  84. 876 匿名さん

    み ん ど
    の話題は半ばタブーになっているみたいだけどいざ買うとなると一番気になりますよね。
    ものさしは色々あるでしょうが、これからの時代は自治体の財政事情が指標として重要じゃないかと思うんですが、どうなんでしょう?

  85. 877 匿名

    世田谷の岡本で、親からの家を相続したやついるけど、最寄りの駅までも30分かかるし、新宿からタクシーで帰っても8000円ぐらいかかるらしい。僻地だっていつも嘆いてるよ。
    賃貸で山手線内側に住みたいんだってさ。

  86. 878 匿名

    千歳烏山なんかも、オウムでイメージ悪いしね。

  87. 879 匿名さん

    >>877

    でも、城東はいやだそうです。

  88. 880 住まいに詳しい人

    岡本は世田谷区でも交通の便が悪い場所

  89. 881 匿名

    世田谷区はたいていが駅から遠いよ。
    さらに都心までが遠い。
    タクシー代かかりすぎだね。

  90. 882 匿名さん

    つまり、
    駅遠の街もあれば駅近の街もあるのに、
    世田谷区』と一纏めにしてしか
    アピールできないのが世田谷区の街って事。

  91. 883 匿名さん

    世田谷は高級住宅地がたくさんあり過ぎて一々個別の街を挙げていたらキリがないんだよ
    東京一、日本一高級住宅地の数が多い自治体だからね

  92. 884 匿名さん

    世田谷区は人口が多すぎ。人口あたりに換算すると、何でも冴えない感じがある。

  93. 885 匿名

    高級住宅地はたいていどこにもあるよ。
    僻地で不便な地域もあるのが世田谷区なんだから郊外で不便なとこって認めな。所詮近くても山手線には近づけないんだしさ。

    世田谷区は農業中心に頑張って下さい。

  94. 886 匿名

    世田谷区の高級住宅地の地価路線価は、たかがしれてるよ。
    やっぱ都心から離れてる分、地価は上がらないよ。
    平均路線価に比例してるよ。

  95. 887 匿名さん

    農業があるのは良いことだかな。

  96. 888 匿名さん

    >>885
    失礼だな!
    畜産業を見捨てるつもりか。

  97. 889 匿名さん 

    世田谷といえば公園ですね!!
    ファミリー層にとってうれしい場所!!

  98. 890 匿名

    >>885
    さっぱり土地勘がないんだけれど
    城東地区にも高級住宅街ってあるの?

  99. 891 匿名さん
  100. 892 匿名さん

    無いよ。
    深川とか本所・駒形あたりだと、
    木場のお大尽の末裔とか大地主達が、金を貯め込んでひっそりしている所は何カ所かあるけど。
    あの人達は目立つような事は絶対にしないから、よそから来た人とかにはわからないだろうね。

    葛西あたりの、大地主は目立つの好きだからすぐわかるな。

  101. 893 匿名さん

    まあ、大地震くればますます西高東低に。

    城東よりも流山あたりのほうが上がるんじゃ?

  102. 894 匿名さん

    馬鹿じゃない?
    地震が来たら、又新しい都市計画が出来て、地元に土地を持ってる連中がまた大儲けするだけ。

  103. 895 匿名さん

    城東埋め立て地が更地になるまで30年くらいか?

    気長だね

  104. 896 匿名さん

    世帯当たり金融資産ランキング

    1 京王井の頭線  3,321
    2 江ノ島電鉄線  3,296
    3 東急目黒線   3,217
    4 小田急小田原線 3,083
    5 東急東横線   3,059
    6 東急田園都市線 2,989
    7 東急こどもの国線2,940
    (単位万円)

  105. 897 匿名さん

    そのランキングに小田急なんて入ってたっけ?小田急って言ったら、神奈川の相当奥地まで含まれるので、平均○○とかは低くでるはずなんだが。

  106. 898 匿名

    しかも、田舎の路線ばかりじゃん。徒歩10分以上もざらの地域ばかりだね。
    何を基準にしてるんだろうか。。

  107. 899 匿名さん

    大地震がきたら半壊したタワマンは取り壊すにも住民の意見がまとまらず、放置され廃墟になるだろうな。
    あとはスラム化して、昔のハーレムみたいになるんだろう。
    まともな人間は勝鬨橋から先には行かなくなるよ。有楽町線も治安の悪化で新富町から先は廃線になるんでしょう。

  108. 900 匿名さん

    路線で比較するのは全く論外だね。
    区で比較するよりさらに無意味。

  109. 901 匿名さん

    何をどいうやっても、城東は・・・

  110. 902 匿名さん

    京成押上線は10位ですw

  111. 903 匿名さん

    神奈川に負けていることにまだ気付かないのか。

  112. 904 匿名さん

    地震ならタワマンの取り壊し費用も住民の食費も仮設住宅も全部税金からだろうね。西側住民は半壊でも自己負担かな。

  113. 905 匿名さん

    >又新しい都市計画が出来て、地元に土地を持ってる連中がまた大儲けする

    大地震が来た場合、城東だと土地そのものが無くなっちゃうとこも多いかもね(笑

    それに震災&火災で死んでしまったら意味がない。

  114. 906 匿名さん

    井の頭線は神泉近くの松濤が入ってるんでしょ?

  115. 907 匿名さん

    上位の沿線は、街が古くて年配者が多いんだよ。
    日本の今までのシステムだと一般に高齢者のほうが資産を持ってたりするから、平均があがる。
    でも一方で、世帯交代が進まず、深刻な人口減少・少子化地域になってるとこも多いよね。
    井の頭線:杉並、目黒線:目黒とか。

    小田急が入ってんのはかなり変だよね。
    厚木や山北の山奥も沿線のはずなのに、こんなに高いわけがないw
    都区内だけとか、小田急だけ数字をいじってんでしょ、これ。

  116. 908 匿名さん

    世帯当たり総所得ランキング

    1 京王井の頭線  709
    2 江ノ島電鉄線  705
    3 東急東横線   700
    4 東急目黒線   689
    5 東急田園都市線 688
    6 東急こどもの国線682
    7 小田急小田原線 678
    (単位万円)

    >金融資産の保有水準が高い街は、消費や人口の流動性が小さく、後者のように所得に対して金融資産が低い街は、消費や人口の流動性が大きいのではないかという見方もできます。また、所得も金融資産の保有も低めという地域は、概観すると街が古く、高齢化が進んでいると考えられます。

    だそうです。

  117. 909 匿名さん

    変だなぁ
    金融資産ランキングも、総所得ランキングも、東京メトロ都営地下鉄が入ってないね。
    って、馬鹿だからマジックに気がつかないで貼り付けて、誤爆してやんのw

  118. 910 匿名さん

    間違っても城東は上位には入らないよ。

  119. 911 匿名さん

    松涛、駒場、代沢、永福、浜田山、久我山、井の頭、吉祥寺。

  120. 912 匿名さん

    住みたい街1位と2位に松涛、浜田山。

  121. 913 匿名さん

    無理やりランキング作らないの。

  122. 914 匿名さん

    豊洲の捏造ランキング以来
    ソースのないランキングは眉唾

  123. 915 匿名さん

    確かに豊洲がランキングに乗らないわけが無い

  124. 916 匿名さん

    馬鹿のやる事だからw

  125. 917 匿名さん

    埋立地住人の歯ぎしりが聞こえてきそうだな。

  126. 918 匿名さん

    吉祥寺で住みたい街。
    1位吉祥寺南町、2位井の頭、3位吉祥寺本町、4位御殿山、5位下連雀、6位吉祥寺北町、7位吉祥寺東町、8位善福寺、9位松庵、10位吉祥寺中町。

  127. 919 匿名さん

    中野、坪400で完売オメ。

  128. 920 匿名さん

    >金融資産ランキングも、総所得ランキングも、東京メトロ都営地下鉄が入ってない

    当然じゃないか?
    メトロや都営の沿線は、低所得者もたくさん住んでんだもの。
    それに都心住まいが金持ちとは限らんよ。
    都心タワマン購入層のボリュームゾーンは、30代700万以下のサラリーマン。
    一部に金持ちがいっても、多くは低所得者やこういう層なのに、資産家ランキング上位なんかに入るわけがないw
    平均というのは、ならして高くないといけないから、ある程度以上で層が一定してるほうが高くなるのは当たり前。
    中国考えてみろよw

  129. 921 匿名さん

    中野、超特急で完売オメ。

  130. 922 匿名さん

    まぁ、あそこは湾岸のいいところを見習ったよね。

  131. 923 匿名

    920よ。そのランキングは私鉄ランキングだぞ。メトロとかのってないのあたりまえだろ。

  132. 924 匿名さん

    そやね。

  133. 925 匿名

    920涙目。

  134. 926 匿名さん

    都営三田線の目黒駅~巣鴨駅間とか高所得者層が多く住んでそう。

  135. 927 匿名さん

    千代田線も捨てがたいんだぜ。
    参宮橋 表参道 青山 赤坂 根岸

  136. 928 匿名さん

    すまん
    根岸× 根津○
    で、最大の金持ちが住む二重橋を忘れとった

  137. 929 匿名

    中野で坪400するわけないじゃん(笑)路線価みな。あったとしたらかなりのぼったくりだね。
    中野で400なら都心はかなり高いな。

  138. 930 匿名さん

    確かに。
    中野に400出すなら都心に行く。

  139. 931 匿名

    神楽坂に住みたい
    大学時代から神楽坂で遊んでいたしね
    遊び方が変わった今も飽きてないや
    まぁ大学(今の勤務先も同じ大学だが)から電車で5分で近かったし
    上の先生に連れてってもらうのも神楽坂が多かった

  140. 932 匿名さん

    Wかな?
    学生の頃、神楽坂から芸子を呼んだことがあるが、まだいるのかな?

  141. 933 匿名さん

    中野のタワマン坪400平均だよ。
    中央線中野~三鷹の最近の駅近マンションは坪400だよ。

  142. 934 匿名さん

    地盤の強い中央線の人気が高まっているのは、大地震の前兆かな。

  143. 935 匿名さん

    >932電車5分で学生時代から神楽坂で遊ぶなら、
    お茶近辺の医学部歯学部系じゃないかな。
    神楽坂にはまだ芸子さんはいるよ。
    神楽坂自体は麻布十番みたいな感じになってきてる。
    ゴルフバーやお洒落な飲食店も多いし。
    でも坂の左右に少し入ると料亭や石畳で風情があるんだよね。

  144. 936 匿名

    坪400は中野方面にしては最高峰だね。ただ、平均坪単価をかなり超えてるけど。
    都心区は平均で400ですからね〜。
    中野は、売れない芸人が住むぐらい平均賃料の安いエリアですよ。

  145. 937 匿名

    >933
    さりげなく、三鷹の売れ残りタワマンの宣伝?

  146. 938 匿名さん

    歴史的には、世田谷やら練馬なんかより中央線の方がもともとは人気だったよね

  147. 939 匿名さん

    三鷹以東の中央線沿線は駅近の新築物件なんて滅多に出ないから高いんでしょ。
    まあ勘違いして高くしすぎて売れ残ってるのもあるみたいだけど。

  148. 940 匿名さん

    >>877
    世田谷もいろいろだが、駅遠の不便な所は岡本のような高級住宅街でも、子供に住みたいと思われないから、廃れていくのは確定なんだよね。

  149. 941 匿名さん

    世田谷という漢字には都会的な文字が一切ないからね

  150. 942 匿名さん

    920ww
    とんちんかんな長文ご苦労(苦笑)

  151. 943 匿名さん

    世田谷のイメージって、杉並や中野のお屋敷のオッサン・ジーサン達が、銀座のクラブのネェーちゃんや芸者に
    家を買ってあげて、オンリーで囲っている所なんだよな。
    ほどよく近い田舎で、別荘みたいな感覚でそこに置いておく。
    昔の知りあいでも、20人以上いるんだよなぁ

  152. 944 匿名さん

    さすがに城東じゃ、愛人も納得いかないでしょうから。

  153. 945 匿名さん

    >890
    あえて言うなら池之端、道灌山あたりかな。どっちも山の手だが、区的には城東。
    高級住宅街と呼べるかは疑問だが・・。
    ただ区を学区単位でみた場合には平均所得は城東でもそこそこ高いエリアはあるみたいです。
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/03.html

    江戸川区の所得トップ(849万)の学区は23区全体で見てもかなり高い。
    足立区でも千住界隈は比較的裕福な家庭が多いようだ。
    江東区の深川界隈も同じような傾向。

    まっ、高級住宅ではもちろんないから、話は逸れたが。

  154. 946 匿名さん

    パート1から読み返してみたが、ランキング以外の町がいいと主張しているのは、

    通勤利便性か
    平均所得か
    平均学力か
    その類のもの

    であって、そんなものは自分の町選びの基準にならないのでまったく参考にしなくていいことがわかった。

  155. 947 匿名さん

    >家を買ってあげて、オンリーで囲っている所

    女を囲うって、普通もっと都心だろ。
    世田谷あたりはファミリーには良くても、囲われものが住むのには今一つだよ。
    それとも世田谷にしか女を囲えないオッサン達なのか・・・

  156. 948 匿名さん

    >女を囲うって、普通もっと都心だろ

    それ、成金が自分名義のマンションに住まわせる人ね。
    成金を否定してるんじゃないよ。

    世田谷にってのは、杉並・中野あたりにお屋敷を持ってる人で、ポンと一軒家を女に買ってやる粋な人達。
    もっとも俺の爺さんは、中野の別荘に女住まわせてたけどな。
    地元にも何人か囲ってたけど。

  157. 949 匿名さん

    今は昔の話だね~

  158. 950 匿名さん

    何か年寄りが昔の思い出を語り合うスレになってきたね。

    バリバリ稼いでいる現役の人たちの話を聞きたいな。
    平日の日中じゃ無理かw

  159. 951 匿名さん

    そうそう、搾取される側の人達はバリバリ働いてね。
    少しは稼がせてあげるからさ。

  160. 952 匿名さん

    みんな都心部湾岸じゃおもしろくないだろ。

  161. 953 匿名さん

    城東埋立地じゃ、不幸自慢になっちゃうよ(笑)

  162. 954 匿名さん

    湾岸コンプレックス

  163. 955 匿名さん

    埋立地住人特有のコンプレックスのことですね。

  164. 956 匿名さん

    中学入試の時季だな。退屈しのぎに一問。

    [問] 本来の街の実力が認められないまま売れ残る振興のタワマン
    不自由な生活を強いられている友人に対して、せめて住んでる
    ところをほめてやろうと声をかけたくなるようなことをなんと言うか。

    [選択肢]
    1)判官びいき
    2)湾岸びいき
    3)湾岸ビーチ

  165. 957 匿名さん

    [問]痛すぎる売れ行きでは豊洲と双璧を成す、二子○○ライズ。
    ○○に入るのは?

    [選択肢]
    1)玉皮
    2)割礼
    3)ザ・シンボル

  166. 958 匿名さん

    [問] 高級住宅街にすみたいといって不動産屋に紹介された街に行くと道は迷路、イメージとは全く違い、「耕せ、耕せ」と唱えながら人々がひたすら畑を耕していた。
    紹介されたのは何区だろうか?

  167. 959 匿名さん

    [問]来年の住みたい街ランキング1位の街は?

    [選択肢]
    1)豊祥寺
    2)自由が洲
    3)らららららぽーと

  168. 960 住まいに詳しい人

    [問] 風俗街とライブホテル街を兼ね備えた高級住宅街と勘違いしている街はどこ?

    [選択肢]
    1)吉祥寺
    2)奥沢
    3)自由が丘
    4)田園調布

  169. 961 匿名さん

    [問]来年の住みたい街ランキング圏外となる街は?

    [選択肢]
    1)自由が丘
    2)民主が丘
    3)みんなが丘

  170. 962 匿名さん

    2)は何区にあるのですか?

  171. 964 匿名さん

    いよいよ埋立地に住んでいる方々が発狂してしまったらしい。

  172. 965 匿名さん

    [問] 田園調布住民は自由が丘や世田谷区奥沢住民のことを何と言っているか?
    [選択肢]
    1) このプロレタリアが
    2) 衾住民(ふすまじゅうみん)
    3)一枚皮剥げばドン百姓のくせに

  173. 966 匿名さん

    えっ、ずっと以前からでは?(笑)

  174. 967 住まいに詳しい人

    [問] 仲間はずれ問題。この中で仲間はずれは何番でしょう。


    [選択肢]
    1)吉祥寺
    2)奥沢
    3)自由が丘
    4)田園調布

  175. 968 匿名さん

    [問]S田谷区の名物は?

    [選択肢]
    1)Dンキホーテ
    2)K士館大学
    3)S茶愚連隊

  176. 969 匿名さん

    >967
    2)奥沢 が仲間外れ。

  177. 970 匿名さん

    >960
    2)奥沢。

  178. 971 匿名さん

    >961
    1)自由が丘

  179. 972 匿名さん

    >965
    全部。

  180. 973 956

    ちょっと目を離した隙に進んだなぁ、良問から、ひねりのない悪問色々あるようで。受けたようで嬉しい限り。

  181. 974 匿名さん

    >957
    1)玉皮

  182. 975 匿名さん

    [問]次のうちS区にあるものを選びなさい。

    [選択肢]
    1)自由が丘
    2)田園調布
    3)東急東横線の駅
    4)JRの駅
    5)畑と無人販売所

  183. 976 匿名

    吉祥寺は、いつもランクインされてますね

  184. 977 住まいに詳しい人

    不吉祥寺は方角が悪い
    不吉な場所である
    よって中央線は吉祥寺付近での自殺者が多い

  185. 978 住まいに詳しい人

    自由が丘の駅のホームの端っこは世田谷区である
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.17.8N35.36.11.7&ZM=12

  186. 979 住まいに詳しい人

    >>973

    入試問題の答案の山しっかりと片付けたか?
    頭の中が入試問題と不吉祥寺でいっぱいになっているみたいだからリフレッシュしたほうがいいぞ(笑)

  187. 980 住まいに詳しい人

    リフレッシュするなら不吉祥寺の風俗街がいいかもよ

  188. 981 匿名さん

    井の頭は風水が最高のバワースポットだよ。だから皇室が所有していた。風水では北東の鬼門と南西の裏鬼門の方角が良くない。

  189. 982 匿名さん

    皇居、明治神宮など皇室ゆかりの場所はバワーを感じるね。

  190. 983 匿名さん

    二子玉皮と民主が丘は笑える。

  191. 984 匿名さん

    978は端っこが世田谷区で嬉しいのか?
    もともと世田谷区は東京の端っこだが。

  192. 985 匿名

    まぁ実際、吉祥寺や杉並は民主ヶ丘だろ。

  193. 986 匿名さん
  194. 987 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147211/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸