横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. 青葉台コートテラスその2
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
青葉台コートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1035 匿名

    住民版、契約者版はなぜ見られないようになってしまったのでしょうか?

  2. 1036 匿名

    1035さん
    見られますよ。

  3. 1037 匿名さん

    以前に一度書き込みをしたのですが、お医者さん情報について、近所で詳しい方がいれば教えてください。クチコミでも結構ですので、評判の良い医者は知りたいので、内科、小児科、整形外科、歯科の情報をご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  4. 1038 匿名さん

    ついでに小児アレルギー専門医も教えて下さい。

  5. 1039 匿名さん

    http://www.aobastylecafe.com/town/clinic.html
    ここに載ってないかなぁ?

  6. 1040 匿名

    全体的に出来上がってきましたね。確かに白いですが、何度か見るうちに見慣れてきました。
    完成が楽しみですね。

  7. 1041 匿名

    ここの良さは高台立地という点ですね。部屋次第では低層階でも眺望が期待出来るかもしれません。まだ売れてなければですが…。青葉台の高台に白く輝くランドマーク的なマンションです。

  8. 1042 匿名さん

    白く輝く
    というのはおおげさだね。
    まあ、目立つといえば目立つかな。
    大した坂なく丘の斜面を利用し開放的な立地で
    青葉台エリアの中でいい場所だよね。

    ハセコーじゃなきゃ買ってたな。

  9. 1043 匿名さん

    1037です。1039さん、情報提供どうもありがとうございました。参考になります。他にも情報がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  10. 1044 匿名

    病院は人それぞれ合う合わないがあるので、結局行ってみて判断するしかないと思いますが、
    いい病院に当たるといいですね。

  11. 1045 匿名

    残り何戸でしょうか?

  12. 1046 匿名

    たまに出てくる『良い病院はどこ?』とか『残り何戸?』のような話題は、しかるべき所で尋ねれば良いと思いますが…

  13. 1047 匿名

    あと二割ぐらいじゃない?

  14. 1048 匿名さん

    小児アレルギー専門医ではありませんが、ご参考まで

    ・H小児科(松風台)

    要予約 比較的若い先生 この近所で        は割と人気がある 

    ・T小児科(青葉台駅付近)

    おじいちゃん先生 空いてます 基本悪い先生ではありませんが年のせいもあり、ある程度こちらから症状を伝えないと響きません とりあえず薬が欲しい時には良いかも

    ・S内科医院(青葉台2丁目付近)

    比較的若い先生 基本は幼児診察不可 他がこんでたからと説明したら診てくれました s大学出の先生 自分と子供も診てもらいたい時には良いかも

    ※あと、このあたりの医者はやたらと薬を出してはくれないように感じます。風邪で早めに予防したくても、様子をみましょうと言われ、結局こどもの症状がひどくなるケースが沢山ありました。
    特定の医者に限ってかと思いましたが、ほとんどの医者が同じような対応で少しびっくりしています。
    私が大げさなんだと言われればそれまでですが、少なくとも都内だとすぐに抗生物質を処方してくれたのにと、子供が風邪を引く度にイライラしています。
    だから、薬を処方して欲しい時は、強く伝えた方が良いと思います。

    あと休日の診療所9時~12時/13時~16時
    (ヤマダ電器付近)に関してですが、風邪で連れて行っても1日分の薬しか処方してくれません。あとはかかりつけの先生にと割り切られてしまいます。こんな時も都内なら・・・と苛立ちを憶えます。(7日分の薬を頂ければ、わざわざ再度病院へ行く必要もなくなるのに!)
    行政と医師会の間で医療行為を互いに脅かさないような取り決めが裏であるように感じてなりません。あくまでも憶測ですが・・・。

    あと都内だと中学生3年生までは医療費の助成(無料)がありましたが、Y市A区では年収でバッサリやられます。市民各々の懐事情は別として、東京と比べるとY市って財政が厳しいんだな~って現実を思い知らされます。(金持ちが多くても法人が少ないからかな~)
    余裕のある方々には関係ないお話かもしれませんが、医療費の助成を受けている患者には積極的にお金のかかる処方をしないようにと、Y市やA区が医師会や開業医に対し暗に指示を出しているようにも感じてしまいます。これも憶測ですが・・・。
    まあ、県やY市・A区に対し悪気はありませんが、いずれにせよ他の地域から移ってくると、カルチャーショックに思えることが多々あって悩まされます。もともとK県下にお住まいの方なら、当たり前の事かも知れませんが・・・。
    結局相性の良い医者に出会う為には失敗を繰り返しながら自分自身で選択眼を養うほかないと思います。

    マンションに文句はありませんが、行政や地域医療に対しての不満は少し出てきました。
    こればかりは、住んでみないと分かりませんね。
    色々と愚痴をこぼしてしまい、すみませんでした。
    でも青葉台は素敵な町ですよ。

  15. 1049 匿名さん

    そういうの街BBSみたいなとこでやってもらえませんか。
    なんでマンション検討のスレでそういうことえんえんと
    やるのでしょう?
    しつこく情報提供しろと呼びかける方も個人的な憶測と感想を
    長文で投下される方も場違いで迷惑です。

  16. 1050 契約済みさん

    街情報も含めて当物件の情報ですし、サイトの規約上も、当スレのローカルルール上も街情報交換はご遠慮ください、なんてありません。勝手なルールを振りかざす方がマナー違反ですよ。
    私は大変結構だと思います。

  17. 1051 匿名

    ここもうすぐ完成ですよね。待っていたら値下げあるかな。

  18. 1052 匿名

    値下げありますよ、きっと。仲町台もシーズンプレイスも値引きしてますから。

  19. 1053 匿名

    ルールとしては、

    >1049が間違い。

    >1050が正しい。

    以上!

  20. 1054 匿名

    ルールはともかく病院ネタを検討板で聞くのはどうかと。
    契約者板でやるとか、青葉区スレでやったらいい。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸