横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. アイディーコート綱島
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-03 21:47:34

東急東横線「綱島」駅より徒歩12分。
アイディーコート綱島ってどうですか?


売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4-1033-2、1034-2(地番)
交通:東急東横線「綱島」駅より徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:25戸(管理員室1戸含む)

[スレ作成日時]2010-12-30 12:39:52

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート綱島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    安いの?

  2. 2 匿名さん

    安いけどしょぼいの?

  3. 4 匿名さん

    25戸なのね。

  4. 5 近所をよく知る人

    あそこらへんの価格にしては安かった。
    坪170万。内装は値段なり。

  5. 6 匿名

    駅から遠い。マンションなら駅近じゃないと。

  6. 7 匿名さん

    5さん
    内装はイマイチってことですか?
    地図的にちょっと駅から遠いですが、本当に徒歩12分くらいなのかな。

  7. 8 匿名さん

    二重床二重天井だけど、スラブ180mmか。

  8. 9 匿名

    仕様が最低限をクリアしているなら日当たりも良さそうだしお買い得では。ただ戸数が少ないので早めに動かないといけないですね。

  9. 10 匿名

    迷っていると一昨年の日吉のアイディーコートみたくすぐ無くなっちゃうでしょう?

  10. 11 匿名さん

    プラウド綱島と比べてどうでしょうか?
    こちらは幹線道路からも離れているので
    騒音や排気ガスなども気にならないのではと思っています。
    ファミリー層ならこの物件のほうがいいですかね。

  11. 12 匿名さん

    騒音はペアガラス、2重サッシ、防音カーテン等でカバーできますが、
    絶対譲れないのが、自己努力で100%改善出来ない日当たりです。
    絶対に買っていはいけないのが、日陰のマンションです。
    プラウド綱島の上層階以外は、まさしく日陰マンションの代表格なので、
    こちらの日当たりのよい部屋の方がいいでしょうね。
    住居はブランド名だけで買っては後悔しますよ。
    立地と日当たりと眺望で決めましょう。

  12. 13 匿名さん

    確かに。
    ブランド名で選ぶなんて意味ないでしょうね。
    日当たりは絶対に必要です。

  13. 14 匿名さん

    >>12さん アドバイスありがとうございます。確かに日当たりは後からはどうにもならないですよね。

  14. 15 近所をよく知る人

    No,5です。
    駅からですが、フラットですし女性の足で12分余裕でした。
    建物の前にバス停があり、綱島とか日吉に行けるので雨の日には便利だと思います。

    また内装はイマイチってほどじゃなかったですよ。
    水まわりは結構オシャレですし。(他のマンションだとオプションの食器棚も標準でついてます)
    モデルルームはお風呂からキッチン、ベランダまで引き戸でつながっていて、家事動線も良いと思います。

    値段なりだな~と思った点は、いくつか挙げときますね。

    ・食洗器がない
    ・床暖房がない
    ・ペアガラスじゃない
    ・収納が致命的に少ない(モデルルームのタイプは)
    ・外観が安っぽい(感じ方は個人差あると思います)

    ※その他物件価格に関係なく気になる点
    ・戸数が少ない故、12年目以降の修繕積立金がベラボーに高い
    ・駐輪場少ない

    ご参考になれば幸いです。

  15. 16 匿名

    間取りはいい感じなのに、収納は少ないのが残念ですね。食洗機はオプションでもいいと思います。
    坪170万ってのは1階ですか?最上階だとどれぐらいするかご存じですか?

  16. 17 近所をよく知る人

    最上階でも3000中頃だったと思います。

  17. 18 匿名さん

    その価格は激安ですね。大手と違ってブランド料や無駄な広告宣伝料がかかっていないからこの価格で販売できるということなんでしょうね。

  18. 19 物件検討中さん

    15さん バスが使えると雨の日は便利でしょうね。バスの本数はかなりあるのでしょうか。お分かりでしたら教えてください。

  19. 20 匿名さん

    駅10分以上なんてマンションじゃないでしょ!
    マンションでバス便は嫌だな・・・

  20. 21 近所をよく知る人

    時間は見てませんでした。
    うちは使うこと前提ではなかったので…。
    すみません。

  21. 22 匿名さん

    この売主さんは激安で有名みたいですね。

  22. 23 匿名

    アイディーコートの物件は早期完売してしまうことが多いようなので今週末にでも見に行こうと思います。

  23. 24 匿名さん

    http://www.navitime.co.jp/diagram/00019715_t4

    バスは朝夕なら本数は十分有りそうですね

  24. 25 匿名はん

    中学校の学区が気になります。
    横浜市はまだ、選択制度がないため住所的に綱島の中学校に
    なってしまいそう。
    川を渡ると荒れてる印象があるため、日吉の中学校に入学さ
    せたいのだけど、、、
    あと数年の猶予があるからなんとか、選択制度の実施があれ
    ば検討したいなぁ。

  25. 26 匿名

    別に荒れてないけどね。そんなに公立が嫌なら私立にでも行かせたら。

  26. 33 匿名さん

    外観のCGを見た時、賃貸物件かと思いました。

    外装も内装もお金をかけてないよね。
    設備も床暖無し、トイレもタンク有り、食洗機もオプション。

    でも、この価格で綱島12分に住めるなら良いのかな?

  27. 34 物件比較中さん

    物件の値段は安いけど、積立修繕費が高い。
    管理費と合わせると12年目以降は毎月4万支払いの計算になるから、30年以上住んだ場合結局トータルの支払いはかなり高くなる。
    だったら多少高くても、外観も仕様も良い他の物件探したほうが良いと思った。
    あの場所で駐輪場が一戸あたり2台も無いし。
    うちにはこれが一番イタイ。

  28. 35 住民でない人さん

    安いから文句は言えないでしょ。
    東横沿線とは思えない価格だ。

  29. 36 匿名さん

    安くても妥協出来ないラインってあるよね。
    いくら東横沿線でもこの物件に人は呼べない。
    中古のがマシ。

  30. 37 匿名

    どこがダメですか?

  31. 38 匿名さん

    建物がちょっと・・
    周囲にいかにもって感じの分譲マンションに囲まれているだけにね。
    一建設って戸建を500万とかで建てて、激安戸建販売でのし上がった会社だから、
    マンションも最低限の仕様で、安く建てる手法だろうね。
    賃貸感覚で住むには良いだろうけど。

  32. 39 匿名さん

    近所の新築賃貸より安っぽい外観がもうダメ。
    どうして駐車場と駐車場が外から一番見えやすい場所にあるかな。
    賃貸でも、単身者用の安いワンルームマンションに見えます。

  33. 40 匿名さん

    駐車場と駐輪場ね。
    駐輪台数少ないみたいだから、そのうち放置自転車があふれて更に見栄えが悪くなりそう。

  34. 41 購入検討中さん

    でも安いからいいでしょ。
    相場より1割以上安い。
    低予算でも東横沿線に住める!

  35. 42 匿名さん

    安けりゃいいってもんじゃない。
    東横沿線でも綱島だし。
    これでお隣の日吉だったら買ってもいいけど。

  36. 43 匿名さん

    えっ?ここって賃貸じゃないんですか?
    総戸数が管理員室込みで25戸しかないなんて今時の郊外の分譲マンションでは有り得なくないですか?

  37. 44 匿名

    43
    有り得なくないけど。

  38. 45 匿名

    普通にありえるけど。

  39. 46 匿名さん

    確かにこのマンションでは有り得る

  40. 47 匿名さん

    これ賃貸用に買ってもいいんですかね?

  41. 48 匿名さん

    いいんじゃないですか。

  42. 49 匿名さん

    ここ買うくらいなら近所のプレミストのが良くない?

  43. 50 匿名

    似たりよったりだと思うよ。だったら安いほうがいんじゃない?ユニクロにするかBEAMSにするかそれと同じ。

  44. 51 匿名さん

    向こうは駅徒歩10分以内。
    それだけでかなりのアドバンテージ。
    それに設備が最低限揃ってる。
    最低限もクリア出来てないのに似たりよったりなんて向こうに失礼でしょ。

  45. 52 購入検討中さん

    安いからいいと思います。
    三井とか住友などブランド代が無いから安いだと思います。
    即日完売すると思います。

  46. 53 匿名

    確かに10分以内のほうが資産価値あるけどね。まーお金に余裕があるならプレミストのほうがいいかもね。でも4000万位出すならうちなら一戸建て買うかな。

  47. 54 匿名さん

    このマンションは仕様が賃貸仕様みたいですけど、実際に賃貸で貸してくれる部屋もあるんですか?

  48. 55 匿名

    賃貸としてはないと思いますよ。

  49. 56 匿名

    賃貸仕様だから安い。賃貸仕様だから東横線沿いに住める。それで十分なんじゃない?

  50. 57 匿名

    どこらへんが賃貸仕様なんですか?
    全然思い当たらないんですが。

  51. 58 近所をよく知る人

    現地もモデルルームも拝見しましたが、日当りではアイディーコートに軍配が上がりますね。
    プレミストは最上階以外の日当りはイマイチです。
    駅から徒歩10分以内なのは魅力ですが、アイディーコートの方は綱島〜日吉間を運行するバス停が目の前なので、雨の日や荷物の多いときはこっちの方が便利です。
    設備仕様はプレミストの方が値段が高い分いいんじゃないでしょうか。
    アイディーコートは確かに賃貸よりちょっと良い、くらいな感じでした。

    アイディーコートは日当り良し、値段よし、駅までのアクセスそこそこ、設備イマイチ。
    プレミストは設備良し、駅までのアクセス良し、値段そこそこ、日当りイマイチ。

    そんな感じでしょうか。
    日当りだけはお金出しても解決しないので、私ならアイディーコートか、設備を気にするならもう1000万円高いところで探します。

  52. 59 匿名

    うんうん、この価格で贅沢言っちゃいけないよね。
    お金積めばもっといいところあるさー。

  53. 60 匿名さん

    安くても何千万もローン組むんだよ?
    低仕様でカッコ悪いマンションに住んで、「ここは安いから仕方ない」と自分を騙しながら住み続けるより、中古とかそれなりの賃貸に住む方がまだいいんじゃない?

  54. 61 匿名

    ここか中古か賃貸か、何がベストかは人それぞれでしょ。

  55. 62 近所をよく知る人

    確かに妥協してまでン千万円のローンを抱えるのはイヤですね。
    でも、新築の分譲に見合うだけの賃貸ってなかなか無いし、あってもビックリするくらい高くないですか?
    中古も「いいなあ」と思う東横線沿線は新築並みに高いです。

    それこそ格好悪いかどうかは人それぞれの価値観かと。
    個人的にはやたらゴージャスなエントランスのマンションは逆に恥ずかしくて住めない。
    賃貸だろうが分譲だろうが新築だろうが中古だろうが、自分の収入に見合わないところに住むことが最も恥ずかしい。

    そこを妥協と言うのか、分相応、というのか。
    人それぞれですね。

  56. 63 匿名さん

    ところで、ここ契約者はいないの?

  57. 64 匿名

    Hp見た感じ悪くなさそうだけど。
    低仕様でも何年か住めば気になるから大丈夫。

  58. 65 匿名さん

    >58>62さんは営業さんですよね?
    でなければ勝手に分相応なところで妥協してください。

  59. 66 匿名さん

    ここはきついのかな?
    販売戸数一期で9戸(笑)
    弱気?
    なんでだろ

  60. 67 匿名

    先週末にMR行ったら半分以上売れてましたよ。残ってるのが9戸みたいです。南側の日当たりがあり、そこそこ値段の3階4階はもうなかった気がします。

  61. 69 匿名

    積立修繕費の件だけ納得できれば安いんだし悪くないでしょう。地味だけど今月中には完売じゃない。

  62. 70 匿名さん

    近くのプレミストやプラウドはもちろん、バス便のデイパークやザハウスよりもかなり安いからね。マイナーなデベを気にしない人にはいいかもしれませんね。

  63. 71 近所をよく知る人

    >65さん
    営業じゃありませんよ 笑
    いいこと書くとすぐに営業扱いって、短絡的ですね。

    適当に妥協してこのマンションを買うかもしれません。
    だからあなたは絶対買わないでくださいね。
    こういう人と管理組合とかで顔合わせたくないし。

  64. 72 匿名

    将来新綱島駅ができるとの噂があるのですが、東側にできるという事らしいので駅近になり資産価値的にも有望なのでは?詳しくはわかりませんが。

  65. 73 匿名

    噂じゃなくて事実です。でも10年先の話だからね。その頃には毎月の修繕費が…。

  66. 74 匿名

    修繕費が上がり始めたら売るとか。上がったら売れないかもしれないけど。管理会社に丸投げにしなければなんとかなりそうだけど、管理意識の高い人がどれだけいるか未知数。

  67. 75 匿名さん

    住まいにこだわりのない人、お金の無い人には良い物件かもね。
    でもお金の無い人には駐輪場の台数キツくない?

  68. 76 匿名

    駐輪場とか駐車場、修繕積立が気になるなら一戸建て買ったほうがいいと思います。東横線あたりだと高いけど…

  69. 77 匿名

    住まいにこだわりがある人は、そもそも分譲マンションや建て売り住宅は買わないでしょ。
    ここは低所得者でも買えるマンション。
    妥協点より喜びが多ければそれでいいじゃん。

  70. 78 匿名さん

    盛り上がってないですね。
    売れてないのかな。
    即完なんてコメも出てたけどw

  71. 79 匿名

    ここの盛り上がり=人気
    ではないから。
    突っ込み所が多いほど盛り上がるかも

  72. 80 匿名さん

    プラウドやプレミストは抽選で倍率ついてる。
    先着順なのに販売戸数減らないのは人気が無いって言わないのかい?営業さん。

  73. 81 匿名

    この物件まだ全然建ってないけど地震で9月竣工は無理ですよね多分

  74. 82 匿名さん

    でも、竣工直後の地震でなくてよかったと売主は思ってるかも。
    亀裂だらけになったとかだったら、洒落にならんよ。

    地震があっただけに、この価格で耐震性含めた建物仕様が、
    どれだけ満足いくものにできるのか気になるところですね。

  75. 83 匿名

    耐震等級1だから普通にそこら辺に建ってるマンションと変わらないよ。低層だし、構造計算通りだったらよほどの激震じゃない限り倒壊はしないんじゃない?

  76. 84 匿名

    ここはまだ完売してないのですか?一回見に行って考えてるのですが。

  77. 85 匿名

    完売ではないと思いますよ。6戸残ってたけど、その後わからないですね。新綱島ができたら場所的にはいいと思いますよ。

  78. 86 匿名さん

    プラウド綱島完売。
    やっぱ安いだけじゃ売れないみたいだね。

  79. 87 ご近所さん

    本日営業さんが、後3件になりました。と言っておりました。

  80. 88 匿名さん

    今日あたり、もう売り切れたとかないのかな?

  81. 89 匿名さん

    今残ってる間取りが何階か分かる方います?

  82. 90 匿名さん

    少し前の情報ですが、1階の一番日当りの悪い部屋は残りそうですね。
    日当りは悪いけど、専用庭付きで間取りも広くていいので、その辺を気に入って買ってくれる人がいれば…
    と営業さんが言ってました。でも厳しいでしょうね…
    あと3戸って言ってたので、他の間取りもあるでしょう。
    気になるなら直接聞いた方がいいと思いますよ。

  83. 91 89です

    >90さん
    情報どうもです。
    一階は安いけど日当たりは望めなさそうですもんね。
    自分がMR行ったときは最上階が空いてましたが微妙に高くて…。
    もういい部屋は望めなさそうですね。

  84. 92 契約済みさん

    今日も見てきましたが、日当たりは申し分ないですね。


  85. 93 契約済みさん

    日当り、いいですよね。
    南側と西側は5階以上の建物を立てちゃいけないらしいので、今後も日当りは保証されているようなものでしょうね。
    目の前の道路は多くも少なくもない程々の交通量だし、バス停が目の前で、ドラックストアが隣。
    住みやすそうなので今から完成が待ち遠しいです。
    ちなみにお向かいの新築賃貸。家賃が15万超えてました。
    設備や外観が賃貸並み、と言う方もいらっしゃいましたが、値段を考えると妥当だな〜、という感じです。
    自分は満足してます。
    あとは住んでみないと分かりませんね!

  86. 94 契約済みさん

    目の前の賃貸ってそんな高いんですね。
    ここは竣工時期に、遅れはでないんですかね?

  87. 95 匿名さん

    あの賃貸は昔バッティングセンターだったみたいですね!

  88. 96 匿名さん

    残ってたAタイプ売れたみたいてすね!
    ホームページ更新されてました。

  89. 97 契約済みさん

    いまの所、順調に工事は進んでいるそうで遅れはないそうです。
    ただ、先になってみないと分からないですよね。
    こういう時ですし、多少の遅れは仕方ないのかなあ、と思ったりもしています。

  90. 98 契約済みさん

    お向かいの賃貸は確か60〜65平米くらいの2LDKで15万円+共益費でした。
    この金額なら今後賃貸に出してローン返済にあてる、という選択肢もありますよね。
    新綱島駅が出来れば駅まで徒歩10分圏内になるから賃貸の相場は下がらないだろうし、いい買物だったと思っています。(というか思いたい!)

  91. 99 契約済みさん

    工事現場の警備員さんはなかなか親切に工事の進捗情報教えてくれましたよ。ホント今のところは順調だと仰ってました。

  92. 100 契約済みさん

    お向かいの賃貸はあの値段でも二部屋ぐらいしか空き出てないみたいだから、
    あの辺は将来的に賃貸に出しても、すぐ借りてくれそう感はありますね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸