東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:08

アトラスタワー茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43233/
    (2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91677/


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分,東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:89.46平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:鹿島
管理会社:旭化成



こちらは過去スレです。
アトラスタワー茗荷谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 14:55:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名さん

    機能不全家族の影響は、子供の代に及びます。
    そこのとこ肝に銘じてください。
    平日数時間しか親と過ごせない子供は不憫です。

  2. 960 匿名さん

    人は生きている限り誰かに迷惑かけてますから、お互い大目にみましょう。
    もちろん、程度問題ではありますが。。


    閑話休題、北向きでは葛飾の花火が見えるようです。
    神宮の花火は南西なので西向きでも見えるようですが、
    いずれにしても、遠景という感じですね。

  3. 961 匿名

    結論が出てないから、もう少しいこう。

    きちんとまとめないと、また、情弱と言われる。

  4. 962 匿名さん

    >人は生きている限り誰かに迷惑かけてますから、お互い大目にみましょう。

    また論点ずれか?
    共働きの子供が専業主婦家庭に迷惑かけるのは一方的、お互い様じゃないでしょ

  5. 963 匿名さん

    ご自分のお子さんが、ほかのご家庭(ないし地域)に迷惑をかけていないと言い切れるのなら、唯我独尊で行けばいいと思います。

  6. 964 匿名さん

    地方出身者の方が多いんですね、文京区なのにね。

  7. 965 匿名さん

    たしかに、地元出身が多いようです。

  8. 966 匿名さん

    この周辺の住みやすさを体感すると。。

  9. 967 匿名さん

    そう、他の区に引っ越す気は失せます。

  10. 968 匿名さん

    護国寺ジョナサンや、茗荷谷駅前で山田五郎をよく見かけます。音羽に住んでるんですね。

  11. 969 匿名さん

    旦那に相手にされなくなって、自分の子供にしか欲求のはけ口が無い専業主婦って、結構怖いですね。
    そういえば、子供のお受験でノイローゼになって、殺人事件があったのもこの近辺でしたっけ?
    何事も、行き過ぎは良くないということでしょうか。

  12. 970 匿名さん

    >968
    違いますよ

  13. 971 匿名さん

    奥さんに見限られ、子供に嫌われた父親はもはやATM

  14. 972 匿名さん

    >>919
    たぶん、夏休みは両家の祖父母のうちにいってもらいます


    うわーーーー
    自分の親に、夏休みの子供の世話押し付けちゃうの?

    膨大な数の団塊が要介護になってくるこれから、介護は誰がやるのでしょうね。

    育児も介護も放棄して自分は働き続けます、というのは完全にエゴでしょう。

  15. 973 匿名さん

    >>913
    >少子高齢化が進展する中で今後の労働力確保や社会保障制度の
    >安定化を考えるとき、専業主婦の皆さんには決してフォローの風ばかりが
    >吹いて居る訳ではないことは自覚しておいた方が宜しいかと思います。

    あなたは民主党支持者?
    社会保障制度の安定のためにも主婦も働いて納税しろと?
    小さい子供を他人に預けて納税マシーンになんてなりたくないなあ(笑)
    主人の稼ぎだけでうちは充分生活できてるので。住宅ローン含め。

    共働き子持ち女性のための制度が何も整ってないのに、増税ばかり考え、
    まるで、泳げない子に「泳げるようになりたいんだろ」とバタ足も
    息継ぎも教えないまま、足の立たない海に放り込むようなもの。
    そのうち溺れますよ。共働き主婦からは、子供の発熱や急病で
    家庭も仕事も毎日綱渡りなんて聞きますしね。

    配偶者控除をなくすにしても「財源が無いから今は我慢して」なら
    理解できるけど「女性の社会進出を促すため」は、マヤカシ、欺瞞。
    それに気がつかずに、「自分の生き甲斐」とか言って、子育てを疎かにして
    働く人の気が知れない。待機児童・学童保育だって質も量も不十分。
    育児介護や夫が激務で帰宅が遅いなどの理由で妻が正社員になれない
    なりたくない人も多数でしょう。

    民主政権下では、男女共同参画にすり替えて、専業主婦にまで、
    「男と同等になりたいでしょ、なるべきでしょ」な押し付けで、
    内実は無理やり価値観を統一し、家族解体へ向けている。
    優遇も取っ払えば(民主政権に取っては)一石二鳥ですから。

    民主政府の政策は何もかも欺瞞で塗り固められてます。

  16. 974 匿名さん

    働きたいから保育園に預けるのは別に人様のご家庭の方針だから何も言わないけど、
    夏休み中、子供を近隣住人に子供押し付けて、"迷惑放置子"にするのはいただけない。
    子供が問題行動起こしてても見て見ぬふりしたりする親は最低。

  17. 975 匿名さん

    こうゆう子離れできない専業主婦が子供の引きこもり人格を形成していくのかなぁ。10年後は引きこもりだらけのマンションになる可能性大。

  18. 976 匿名さん

    子離れはある日突然100からゼロへ転換するわけではなく、
    子供の年齢に応じて序々に親が手助けや指示を控えて見守りの姿勢へとシフト変換していくもの。

    0歳~2歳の子供を保育園にブチ込むのは、子離れじゃなくて、突き放し。
    少なくとも、就学前までは親がしっかり見ているべき。

  19. 977 匿名さん

    共働きの子供って、食べ方が汚いよね。
    箸の持ち方茶碗の持ち方一つ親に教えてもらえなかったのかと
    疑いたくなる人って、たいてい親が共働き。

  20. 978 匿名さん

    >968
    タモリ倶楽部で、音羽の自宅が公開されていましたよ、音羽にお住まいです。
    よくこの界隈で犬の散歩されていますよね。

  21. 979 匿名さん

    >977
    気がつかないのは自分だけw

  22. 980 匿名さん

    >979
    それは専業さん達を揶揄しているのですね

  23. 981 匿名さん

    とりあえずそこまで死に物狂いに他者を一まとめにののしれる点で
    この専業主婦さんは箸の持ち方云々以上に人柄が汚くないでしょうか

  24. 982 匿名さん

    「私たちは他人を愛して生涯の半分を過ごし、他人の文句を言って残りの半分を過ごす。」
    ジュベール(仏思想家 1754-1824)

    …なので仕方ないか…(´・ω・`)
    しかしいつまでも平行線をたどりそうですし、なにより広大なネット上で醜態を晒し続けている現状を踏まえ、場所を移動して議論していただけましたら嬉しいです。

    たとえばすぐ近くにも( ・∀・)つ「夫婦共働きVS妻専業主婦家庭」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24662/

  25. 983 匿名さん

    そうですね。そちらの板にしましょう。
    同じように名言を引用するなら「すべての幸福な家庭は似ているが、不幸な家庭はそれぞれの形で不幸である」(トルストイ)ということでしょうから、切りはないです。

  26. 984 匿名

    2005年から続く掲示板なんてびっくりしました

    あそこの専業主婦の書き込みが恐ろしくてここの住人じゃないことを祈る

  27. 985 匿名さん

    >984さん
    まさに追い詰められて牙を剥いている感じ? 多分、心のどこかに負い目があるんだろうなぁ・・・

  28. 986 匿名さん

    専業主婦を馬鹿にするような俺様旦那でストレス溜まってるんでしょ

  29. 987 匿名さん

    子供無しでチワワやダックス、プードル連れて、ブランド服にブランドバッグで
    お散歩している暇マダムも結構いますよ、このマンション。 リッチな専業主婦。

  30. 988 匿名さん

    女性に共働き求める男性って… 本当に甲斐性なし。
    稼いでほしい、子供は生んでほしい、育ててほしい、情けない男。

  31. 989 匿名さん

    話の方向性が無茶苦茶になってきましたね。

    自身が素敵な女性なら素晴らしい男性を捕まえられたでしょうに。
    残念でしたね。

  32. 990 匿名さん

    共働きも、旦那さんがねぎらってくれてる間はまだしも
    完全に共働きが、当たり前の世の中になってしまったら、
    仕事も出産も育児も全部女性にふりかかってしまう時代になる。
    旦那も「当たり前」と思うようになったら、女性が不幸な時代になると思う。
    娘の事考えると、共働き当たり前の時代がやって来るのは
    かわいそうだと思ってます。

  33. 991 匿名さん

    元々は女性の社会進出は女性が主張したものだったのですが、

    何が幸せかは難しいですね。

    少なくともこのマンションに住めるのは世間一般では

    相当恵まれた部類に入ると思います。

  34. 992 匿名さん

    残り1戸、さっさと売り切って、このスレッド閉鎖してもらいたい。
    完売まだ~?

  35. 993 匿名さん

    >>991

    そうかな、

    このマンションに住むために、共働きでローン返済、
    だったらもっと安い物件でもいいからママの側にいたかったと思う
    寂しい子供もいるとすれば、相当恵まれた部類とは言えないのでは。

    無理せずに買えた人は、相当恵まれた部類。

  36. 994 匿名さん

    旦那の転勤や介護でどうしても専業を選ばなくてはならない人生の人もたくさんいるのですよ。

  37. 995 匿名さん

    残りたったの1戸、もう検討板も要らないでしょ、もうほとんどが入居済み。
    外野があれこれ言うべきではないし。
    もう新スレたてなくていいよ。

  38. 1001 匿名さん

    元々、子供云々の話題って住民スレに書くべきなのに、専業さんがあえて検討スレに書き始めたのがきっかけでしょう。
    あと、ここも管理者さんが閉鎖しない限り新スレをたてなくても、ずっと残ってしまうんですね。残りの一戸のために閉鎖は保留されるのかな。

  39. 1002 匿名さん

    売り切れない限りスレは続くと思います。

    まあ、この変な感じは自業自得。

    あきらめるしか無い。

  40. 1003 ビギナーさん

    兼業叩きになってるねぇ。知ってかぎり専業主婦が多いよ。

  41. 1004 匿名さん

    むしろ専業の惨めさだけが際立ってます。

  42. 1005 匿名

    むしろ、住民の奥様に育ちのよろしく無いという事実が目立っているかと。

  43. 1006 匿名さん

    >>991
    元々は女性の社会進出は女性が主張したものだったのですが、

    「そもそもお前が言い出したんだろお前が悪い自業自得だろ」と
    言いたいのでしょうか…

  44. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177784/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸