横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
入居済みさん [更新日時] 2011-10-31 09:10:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

《パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-20 16:53:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>649

    消費電力はたいしたことないです。
    60インチLEDテレビの消費電力は占有部ダウンライト(クリプトン球)3つ~4つ分の消費電力ですよ。

  2. 652 匿名

    SFTの方から猛然とひがみやっかみがこの板でもあるようだ。
    電気代の無駄?年間いくら?よその電気代を心配する前にあんたのとこの大赤字のお風呂を何とかしたらどうなの?あれは年間250万円の赤字(年間収入実績-電気代と清掃費の時間按分費用)でしょうが・・・

  3. 653 入居済みさん

    MSTに住んでいるので言ってるんですが。。
    ディスカバリーチャンネル流してるってさらにCSまで契約したんでしょうか?
    イベントニュースも二つだし掲示板張り出しで済むんじゃないでしょうか?
    工事費も入れると設備費、維持費ともに結構な金額でしょうし、説明はかわら版の導入しますだけだし、
    まともに考えてこれで良いと言えるわけがないのでは?
    理事会の暴走とならないことを今は願います。

    設備充実=経費増大とも言えます。
    例えれば国が作る箱ものは結局経費でアップアップします。

    何かしなきゃではなく、わかりやすく言えば今までのようにムダを減らすことが住民の願いでは?
    経費削減したからこのくらいいいやが重なればそのうち結局同じことです。

  4. 654 匿名さん

    ソファーが入っていますね。
    計算してデザインされていてかっこいいです。

    以前よりも全体が広く感じます。

    幸せな気分にしてくれた理事会の方々ありがとうございます。

  5. 655 SFT

    >ひがみやっかみ

    ではなくて、
    SFTでは不要との考え方がある
    と言っているのですが。

  6. 656 匿名さん

    >>653
    実態知らずの無知で恥ずかしさの極みですね。

    >理事会の暴走とならないことを今は願います。
    こんな掲示板で暴れていないで管理組合宛に実名で申し出下さい。
    貴方の空想とはまったく違う事実をきちんとお伝えします。

    以上。

  7. 657 匿名さん

    >>655
    あなた一人の意見がSFT全体と捕らえるのは如何なものでしょう。
    私はSFT住民ですがMSTの躍動感は羨ましいです。
    できればテレビ設置してほしいです。

    MSTでは新しいソファーが導入されたとのこと。
    明日見に行かせてもらいます。

  8. 658 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 659 匿名さん

    まあなんだ。少なくとも公開されている掲示板で自分とこのマンションのことで言い争ってる時点でどっちもレベル低いね。

  10. 660 MST

    サイバーホームに掲載されていた議事録には、災害時の情報収集など多目的用途と書いてあるよ。3月の震災後のアンケート(NPOがやっていた)でも、欲しい設備の中に共同テレビという回答が多かった。ロビーにテレビがあることが無駄な投資とは思わない。それに経費には、設置工事費(屋内配線やスピーカーシステムの設置)もあるよ。玄人ならば、これら費用が普通は20-30万以上かかることはわかるよね。しかも、今回の工事、BDデッキとパソコンもいっしょになったマルチシステムだって、工事してる人が今朝言ってた。
    これだけのシステムでモニター2台なら100万は軽く超える。どうやったら40万とか50万とかなるのか?いいものを安く。またもやMST理事会の手腕だね。
    もっともBGMの流し方や電源管理、コンテンツの入れ方など工夫の余地はある。それも今後検討するということだからいいじゃないの?

  11. 661 マンション住民さん

    今までは三井がタダでやってくれるように交渉してくれたとか、業者替えてくれて安くなったとか自分たちのお金を使わない良い話しばっかりだったんでみんな気にしなかったんだろうけど、660読んでも良かれと思ってやっているんだろうし、住民みんなのお金使う初めて(?)の見える部分のことのように思うしちゃんと説明しないと良くないのでは?

    設置の経緯やかかった金額などせっかくだからそのモニターで知らせればいいんじゃないでしょうか?
    もしくはマンションホームページとか。

    そんなに変なこと言ってないと思うけど前の人たちみたいに私も攻撃されるのかしら?

  12. 662 住民さんA

    >>661

    正しい意見だと思いますよ。

    お金を使う案件やマンションの見栄えや雰囲気が変わる変更は管理組合で議題として取り上げられ
    住民全員で採決して6割を越えたら採用とするべきです。理事会だけで決める事ではないです。

  13. 663 SFT

    >657

    別にSFT全体の意見とは言っていませんよ。
    不要と考える住民がいると書きましたが。

    テレビがあるのが躍動感とは感じないし、マイナス面も考慮した上での私はそう考えるということです。

    MSTの理事長さんは(たぶんですが)金銭面で皆様に迷惑をかけることなく、ひたすら住民のためにと思ってなさった行為であれば、それはそれでいいのですが、こちらも猿真似して飛びつくのは如何なものかと。
    ソファに関しても、すりきれたものは替えるべきだと思いますが、このご時勢、ものは大切に使うのが私の主義と申し上げておきます。
    662さんのおっしゃるとおり、住民全体の採決で決めるのが筋ですね。




  14. 666 匿名さん

    あり?

  15. 667 マンション住民さん

    さっきマンションホームページ見たら9/10の理事会議事録が出てましたね。
    この騒ぎで慌てて出したのでしょうか?
    まあ金額は分かりましたが、なんとなくあまり深く考えずに設置したような感じにも読み取れました。

    でも総じて他のこともちゃんと議論してまじめに取り組んでいるように思いました。
    ただ出来るだけ特に目に付くところは、きちんと詳細を事前に伝えてもらいたいですね。
    良くやっているんでしょうに今回のように誤解を招き不安を与え、損するように思いもったいないと思います。

  16. 668 入居済みさん

    私はソファの色が暗くてダサいと思います。
    正直ショックでした。
    SFT の白と赤がスタイリッシュで羨ましい。
    昼間見た時も暗くて、気分が沈みました。
    どうせ誠意でやって下さるのなら、せめて色パターンを3種類とか
    その新しいテレビにイメージ図を載せ、
    人気投票で決めて欲しかったです。
    細かい事はイチイチアンケート取らなくても構いませんが
    ロビーはマンションの顔なので、意見したかったです。

  17. 669 匿名さん

    白いソファーは汚れます。
    公共の場で白チョイスは一般的にありえません。
    センスの無い人はすぐに白を選びたがりますがノーセンスの象徴。

  18. 670 匿名さん

    家具インテリア業界に従事しております。あの場で白は絶対に反対。黒は難しいと思います。落ち着いた色で良かったと思っています。万人に好まれる色は難しいと思いますが色選択は上手いと思いました。色もさることながらデザイン、配置、空間作り、素材は抜群です。表皮はサンゲツの高機能レザーでしょう。作りは高級ではないですが素人仕事ではないですね。1階の左奥、コーナーのテーブルと椅子セットも新しくするならば私も参加したい。プロ目線での評価は最大級ではないですが良いと言う事を理事会にお伝えしたい。

  19. 671 マンション住民さん

    なんか理事会の決めたことに異論を唱える意見を書くと、いつもどう見ても理事会の人間がすぐにその投稿者をこき下ろしにかかるね。
    凄く性格悪いのがにじみ出てて薄気味悪い。

    ろくに説明しなくて勝手に決めてんだから文句出て当たり前じゃん。

    書き方も変だし、人の意見も聞けないほど精神的に余裕無い奴なんかとっとと理事会辞めて掲示板にも書き込まないでもらいたい。
    マンションの評判と価値を世界中に向けて日々落としてるよ。

  20. 672 匿名

    理事会がマンションを私物化しだすと、住みにくくなる。

  21. 673 マンション住民さん

    以前のソファは確かに汚れが目立ち悲惨なことになっていたので
    変えて頂いたこと自体はありがたいですし、
    努力してくださったのも分かるのですが
    私も新しいソファはかなりショックです。

    インテリア業界の者ではないので、素人の意見と言われればそれまでですが
    ブラウンという色の選択は良いけれど、デザインが古い感じです。素材も安っぽく見えます。
    もう少し高級感があり、スタイリッシュにしてほしかった。

    668さんの仰るように、せっかく変えるのなら
    いくつかの選択肢から決めたかったように思います。

  22. 674 匿名さん

    はああああああああ。残念な集団だな。

  23. 675 マンション住民さん

    3期目の理事長、副理事長さんは確か前年度からの引き継ぎですよね?
    今回の事は、もう仕方ないとはいえ、今後どんどん私物化暴走する危険はあると思います。
    そういう時の為に監事さんがいらっしゃいます。
    今後の様子を見て、ますます私物化が進むようでしたら、監事に話を持っていく事も
    ありかと思います。
    あのテレビとソファー。私には市民病院にしか見えません。
    スタイリッシュとはほど遠く本当に悲しい限りです。
    マンションの価値は、私の感覚では明らかに下がったように感じます。

  24. 676 マンション住民さん

    私はテレビを置く事に関しては良いとは思うのですが、場所が更に病院みたいで気に入りません。
    置くならソファーの前に置いたら良かったのではないでしょうか。
    そうすればオリンピックやサッカーの国際試合など、皆で囲んで応援したり
    住民交流に役立ったと思います。
    今の設置場所では座って見れないですし、あの場所でテレビを見ようとは思いません。

  25. 677 匿名

    やっぱりね、
    >オリンピックやサッカーの国際試合
    ってなるでしょうね、
    ロビーがスポーツカフェみたいになって、騒々しくなること間違いない。

    賛否両論、よく検討しないと。

  26. 678 匿名さん

    >>675
    >あのテレビとソファー。私には市民病院にしか見えません。

    面白い事を書く人が居ますね。
    その表現力のある輩に質問があります。
    ビリビリに破けたソファや小学校にある様な掲示板のある状態はどんな表現になりますか?

  27. 679 匿名さん

    SFTのやっかみが多いですね。
    理事会批判コメントは無視しましょう。
    本当のMST住民であればどこへ申し出ればいいのかわかってるはずです。

  28. 680 入居済みさん

    スルー検定が試されてますね。
    ここは公共で世界中から見ることが出来る掲示板。
    自慢したくなってもしないこと。
    他人の不幸は蜜の味。その逆は毒物。
    腹が立っても感情的にならず削除依頼するか、書き込むにしても理性的なマンションとして振る舞うもしくはここを見ずにほっとく、書き込まないが大事と思います。

  29. 681 匿名さん

    お、賢明な人物登場か?それとも火消しに懸命な人物か?

  30. 682 匿名さん

    SFT全くもって「やっかんだり」してないけどね。
    この流れのどこがやっかみなのかな?

    こちらは、賢明な理事会のおかげで平和ですよ。
    共有スペースの変更は総会で出してもらってからの議論になるでしょう。

  31. 683 入居済みさん

    まあこの公共掲示板にすぐに感情的になって書き込もうとする幼稚な人が理事会に入っているからおかしくなっているのは確かだとおもいます。

    基本的にこの世の中のためになっているわけではなく、あくまでもマンションという限られた中で住民の役に大変(なんでしょう)立っていると理解しないと腹が立ってしまうのではないかと思います。

    たとえば、ネットに自分の家庭にこれだけ良くやった。俺は「お前らと違ってこんなに賢く」家族を幸せにしてやったんだ、どうだすごいだろう。なんて世の中の人が聞いても「何言ってんだこいつ」と反感を買うだけとなぜ気づかないのか不思議でなりませんが。

    なかなか、住民の人々から「すごい」「有り難う」と耳になかなか入らなくても、誤解の無いよう必要があれば事前に説明して誰が見ても良いことをやっている限りはほぼみんな感謝しているはずです。

    その程度で報われるのかというとその人次第ですが、少なくともご自分の暮らしは活動したことにより改善されたわけですからそれで良しと出来る人でないと世間のギャップの間でおかしくなっていくだけと思います。

    世間からもなんて凄いんだと言われたいならばマスコミとか第三者に褒めさせないと無理で、自分で自分を値付けして、いくら高値をつけようとしても安っぽいとみんな見るのは当たり前です。

  32. 684 住民さんD

    三井のこんにちはサークル6月号で紹介されたMさんの素敵な部屋と同じ様にリフォーム
    するにはここに頼めばよいようです!!

    http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total.html

    http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total_ex_1.html

    http://www.jonans.co.jp/kaisha_annai.html

    http://blog.livedoor.jp/jonans/archives/2011-06.html

  33. 685 コスギファン

    新開発地区で10月末に大イベントがあるな。ミッドスカイタワー前の公道が会場になっているらしい。どうせならば、パークシティの2つのマンション合同でホコ天になればいいのにな。これもミッドスカイの組合が熱心で公道の占用許可に成功したという構図なの?

  34. 686 匿名さん

    >>685
    こういう書き方するからSFTが僻むんだ。

  35. 687 匿名さん

    いえいえ、ひがむどころか、両方でやられたら車の出入りができませんよ?

    片側通行とのことですが、綱島街道から右左折で帰れるのでしょうか?
    SFT側に直進車と右折車が並んでいたら、綱島街道から入れないような気がするのですが、交通整理があるのでしょうか。
    緊急車両は?



  36. 688 SFT

    どうしてもSFTが僻んでいると思いたい、
    >686
    には大変申し訳ないが、SFTは道路が占領されなくて安堵している。

    なぜなら、SFTは前面道路から直接車が出入りするので、ホコ天などされたら車が出せない。

  37. 689 匿名さん

    ザ・グランドウイングタワー購入が始まったら、パークシティー武蔵小杉リングでの三つ巴バトルになりそうですね。

  38. 690 匿名さん

    音楽流れているのいいですね。

  39. 691 匿名

    パークシティじゃないけど、コスギフェスタを楽しみにしてた新開発地域住民として一言。いろいろ事情はおありでしょうが、どうせやるなら、完全ホコ天にして欲しかった。終日歩行者天国はあちこちの地域住民祭はよくあることだし、そうすれば、案外とフーディアムも特売でもしてくれたかも知れないのに。一部マンションの反対でつぶれたのは本当に残念。これで誰が犯人かよくわかったね。

  40. 692 匿名さん

    >>691
    実態を知らないのに書き込まない方がいいと思います。
    まったく違った事が理由です。

    SFTの安堵も勘違い。
    貴方の書込みも勘違い。

    空想ではなく、しっかり調査してから書いて下さいね。

  41. 693 部外者

    >>692 実態って何?まったく違った事って?
    片側通行のイベントなんて誰が見ても不自然。
    >687や688の書き込み見れば、誰がみてもSFTの反対で片側通行になったと思ってしまうよ。それがウソというなら、本当の理由をここに書いてごらんよ。できるかい?

  42. 694 匿名さん

    >>693
    何が、書いてごらんよ。できるか?
    だよ。

    知りたいから教えて下さいならともかく。

    真実をこんな公開掲示板に書く必要なし。
    想像して楽しんで下さい。

  43. 695 687

    687ですが、このことを知ったのはこれを書き込んだ日なので、私の意見はイベントの決定に関係ありませんよ。
    せめて片側は通行できないと困るので、両方つぶさなかったことに賛成という意味合いです。

    イベントを盛り上げたい気持ちもわかりますが、100パーセント自分の思うようにならなかったからといって、犯人とか言い出すのは子供じみていませんか?


  44. 696 匿名

    SFTの駐車場の出入り口ギリギリまで完全ホコ天にして、MIDの駐車場から車が出るときは左折OKにして交通整理の人おき、東横線に沿った道路も完全ホコ天にするのは駄目ですか?

  45. 697 匿名

    どうでもいいが、一皮むけば、地域利益無視の、エゴむき出しの強欲住民の集まり。何が、パークが一番、聞いてあきれる。

  46. 698 匿名

    http://musashikosugi.or.jp/に地図あるよ

  47. 699 住民さんD

    >>696

    SFT側の道路がつぶされてしまうと、フーディアムとコナミスポーツクラブの駐車場に入れないよ


  48. 700 匿名さん

    >>696
    先見の明があり、小杉バブルを予見し、小杉立地№1、マンション№1ブランド
    これだけの条件が揃ったマンション住民なんだから当然。

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸