大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木下中条ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下中条町
  7. 茨木駅
  8. ロジュマン茨木下中条ってどうよ。
匿名さん [更新日時] 2012-06-30 23:51:27

売主:
施工会社:
管理会社:
気が付いたらマンションの垂れ幕がかかってましたけど、オール電化と小規模が売りになりそうですね。さてどんなマンションになるのやら。個人的にはMID系はちょっと重たい雰囲気があります。

[スレ作成日時]2010-12-16 15:54:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン茨木下中条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    同じ下中条でも、こちらはブリリアより数段立地はいいよね。
    わたしはブリリア買うならこっちを待つかなー。
    ただ小規模なので管理費がかさみそうですね。

  2. 2 匿名さん

    確かにブリリアよか立地はいいでしょうね。
    ちょっと中途半端な観はありますが、値段が3500万前後くらいなら買う人いそうだね。
    駅前マークス買えなかった人とかも見にきそう。

  3. 3 周辺住民さん

    確かに立地は圧倒的にジオ、ブリリア等に勝る。
    JRに程良く近いし、阪急も十分徒歩圏。
    マークスは駅近すぎるという人でもここならある程度駅前の喧騒
    から逃れつつ利便性を享受できる。
    立命館誘致からくる学生増加による負の部分も、建設予定地から
    これくらい距離があれば、まあ最小限で済むでしょう。
    (マークスやブリリアは明らかに近すぎで末恐ろしい。。。)

    地価はあきらかにブリリアより高いだろうが、南北に延びる敷地は
    東向き住戸を思わせ、ここでどれくらいディスカウントとなるかが
    ポイント。ブリリアと同等の価格なら買いだと思う。


  4. 4 匿名さん

    何階建てになるんですかね。
    茨木は高さ規制がある様ですので、あまりフロア数は期待できないですかね。
    10階建くらいまで伸びるのであれば検討してみたい。
    敷地が狭そうですし、7階建くらいにしかならないのであればパスします。
    売り出しはいつ頃なのでしょうか?

  5. 5 匿名

    8階建て 22戸
    かなり小規模ですね。
    ランニングコストはどうか。

  6. 6 匿名

    眺望はどうだろう。

  7. 7 ご近所さん

    今日垂れ幕に気が付いてこちらに来てみたけど、情報はこれからなのか。
    22戸…8階建て。本当に小規模だね。
    道路からちょっと中に入った敷地になるので、車の出入りは面倒かなと思った。

  8. 8 匿名さん

    1フロアあたり3軒計算ですか。恐らく最上階がPH的な構造なのでしょうね。
    8階建となると眺望は期待できないですね。
    でも立地はかなり良いので仕様と値段次第では十分即売狙えると思うよ。
    あとは低層階をどう捌くか。

  9. 9 匿名

    中層階で坪150万円以下希望

  10. 10 購入経験者さん

    >No.9

    JR-阪急の2WAYでそれは無理。
    病院跡地のブライトじゃあるまいし。
    ここは南向きでないことを差し引いても170万は下らないでしょう。
    幹線道路との間に戸建があるので、場所にもよるけど駅近の割に結構
    静かなのでは。
    価格にもよりますが、南向きに拘らない人には立地的に良い物件
    ですね。

  11. 11 匿名さん

    南向きの部屋は4LDKと聞きました。
    他は西向き。

  12. 12 物件比較中さん

    坪175~180が妥当かな

  13. 13 12

    でも、ロジュマンってダサいからやっぱり170~175だ!

  14. 14 匿名さん

    パークなんとかよりは、随分ましでは?

  15. 15 匿名さん

    小規模なマンションはファミリー層には人気ないでしょうか?
    イメージ的に独身者や夫婦二人の方が好んで購入するような
    気がします
    4LDはやっぱりファミリーで住む広さですよね

  16. 16 匿名さん

    11です。
    半年以上前にMIDさんに電話で聞いたお話ですが、参考までに・・・

    西向きなだけに価格も70平米中盤が3000万円前半からとお安くなっております。
    南向きは4LDKなんで価格も4000万円前半からだそうです。


    情報が古いので内容に責任は持てませんが(笑

  17. 17 匿名さん

    住居面積75㎡~102.46㎡だって。
    割りに全部屋広めに設定してありますね。
    仮に坪175/75㎡で計算すると3900万、150で計算して3400万かぁ。
    16さんの仰る3000万前半が本当なら坪140程度ということになりますね。
    それならかなりお得と言えるのではないでしょうか。

  18. 18 近所をよく知る人

    西向きか~。牧落といい、ロジュマンは西向きが好きだな。
    牧落並みのコストダウン物件なら、坪150万以下も可能かも。
    でも、マークスといいブリリアといい、竣工前完売に沸く茨木センターゾーン
    だけに(ジオやシティハウスを除く)、1年前の価格設定から色がつく可能性
    はあるね。立地はこの界隈でも屈指だし。
    南側の高層階なら、ブリリアと被るもそこそこ眺望もあるのでは。

  19. 19 匿名さん

    駅からの帰り道に阪急オアシスやクリーニング屋さんがあるのがいいですよねー。
    駅まで5~6分なら歩くのもそれ程苦になりませんし。
    早く外観図などを見てみたいものです。

  20. 20 匿名さん

    最低でも180でしょう?
    高層階で南向きなら200を超えてもおかしくないよ。

  21. 21 匿名

    販売時にはもう竣工してるんですよね?

  22. 22 匿名さん

    茨木駅近郊で売り出し予定の物件としては、当面ここが最後でしょうから、意外と完売は早いかもしれませんね。
    ここが完売でブリリアが竣工前完売まで漕ぎ着けれれば、中条神話継続ですね。
    恐らく大池のプラウドシティは売れ残り出るでしょうから、エリア格差ついちゃうかもね。
    やはり茨木で買うなら中条エリアですか。

  23. 23 物件比較中さん

    ブリリアのモデルルーム跡地にプラウドが建つらしいよ。

  24. 24 匿名

    ほんまでっか?

  25. 25 周辺住民さん

    駐車場・洗車場にマンション建設はないでしょう・・・。
    あくまでも、駐車場利用者ならびに近所の者の意見ですが。。。

    実際、マンション建設の話を、土地所有者に話したようですが、価格が高額となり厳しいようです。
    また、南側には、メガロコーポのマンションがあり、眺望は期待薄です。

    周辺住民としては、これ以上、中条小校区へのマンション建設は控えてほしいものです。

  26. 26 匿名さん

    ブリリアのモデルルーム跡地は野村だけじゃなくて、三井・大京なんかも狙ってるみたいですね。

  27. 27 匿名さん

    駐車場だからこそマンション用地になるんだよ
    TIMESなんかの時間貸しのタイプは特に怪しく、いつマンションになってもおかしくない。

  28. 28 匿名さん

    是非仕様を確認してみたいです。
    土地を安い時期に仕入れた物件でしょうから、その分内装にお金をかけていただきたい。
    個人的には2重床(プニュプニュ床はダメ)を希望。
    フローリングも質にこだわっていただきたい。
    エントランスだけが豪華なマンションにはもう飽きました。

  29. 29 周辺住民さん

    >22

     残念ながら中条神話はジオで崩れている。
    ここは中条エリアではあるが、道一本隔てれば駅前3丁目だし、
    中条ということで買われるわけではない。
    駅近で立地が秀逸ということでしょう。

  30. 31 匿名さん

    >29

    なるほど。確かにジオは中条神話を崩しちゃいましたね。
    明らかに阪急不動産のマーケティング不足。
    2年物の中古が35%のディスカウント販売ですから、目もあてられませんわな。

  31. 32 周辺住民さん

    ジオは東中条町って言っても、一番端っこだったし。。

    やっと完売したみたいだけど、完売した途端に4LDK86m2の中古が出てますね。
    ほんとは中古業者さんに売っただけ?

    駅からの距離という面ではロジュマンのほうが便利そうです。
    ただ、オール電化は好き嫌いが分かれそうですが。

  32. 33 匿名さん

    二重床の方がコストは高いようですけど
    二重床が絶対に良いと言う事もないそうです
    音がこもったように響いてしまうと聞きました
    購入後リフォームするような場合に二重床だったら
    リフォームの幅が広がるそうです

    ぷにゅぷにゅゆかにも慣れない間はあの歩き心地に
    違和感を感じる事もあるでしょうが
    音が下に響かないようにクッションになっていて
    フローリングであってもカーペットのような効果を発揮するそうです

    フローリングの質については是非とも質の良い物を使って欲しいと
    思います
    傷に強い加工をした物とそうで無い者とでは全然
    床の持ちが違ってくると思います

    床暖房はガスの床暖房の方が断然良いと言うお話を聞きました
    それを考えたらオール電化では無理ですね
    でも安全面で考えたらオール電化の方が安全だと思います
    台所のコンロもIHの方がお手入れしやすいですものね

  33. 34 匿名さん

    外観の囲いが外れましたね。外観の1面だけしかわかりませんが、個人的には今現状で50点くらいかなぁ。
    どうしても駅前マークスと比較されちゃうと思うけど、もう少しデザイン性が欲しかったかな。

  34. 35 匿名

    ここってマンションなのに旗竿地?
    大通り沿い以外に出入口ありますか?

  35. 36 近所をよく知る人

    マークスとは比較されんでしょう。
    狙っている客層のターゲットが違うでしょうから。
    (立地的にネバーランドはそうなるでしょうが)

    ここはブリリアとか、道向かいのステーションコート
    でしょうね、比較されるとすれば。
    変に豪華仕様にせずに、シンプルで低価格に抑えた方が
    喜ばれる物件かと思いますが。

  36. 37 匿名さん

    駅前のマークスと比較されるとキツイですね。

    あそこまでの華やかさは期待していませんが、確かにもう少しデザイン性は欲しかったです。

    接道部分がかなり狭いですが、エントランスへのアプローチはあの細い道ですか?

    車が通れば人が歩けないように思いますが・・・。

  37. 38 匿名さん

    関電パワーに期待してますw

  38. 39 周辺住民さん

    もうすぐ現地見学が始まりますね。

  39. 40 周辺住民さん

    何故かここには「新築」という感覚が沸きません。
    私だけがそう思うのかもしれませんが、
    よく言うと近隣の雰囲気にうまく溶け込んでいるように感じますし、
    悪く言うと分譲マンションらしい特徴があまり感じられないといったところでしょうか。
    茨木センターゾーンの分譲マンションも当面はここが最後でしょうから、どんな反響になるのか同じエリアに居を構えるものとして興味があります。

  40. 41 匿名さん

    そうかなあ、こないだも近くを通ったけど、結構いい感じに見えたけど。
    遠目からみると地味な印象だけど、近くからみると形も凝っていてまずまず
    存在感があります。
    私もセンターゾーンの住人ですが、今買うならここもありだと思います。

  41. 42 ご近所さん

    今日、見学してきました。

    隣の社宅が気になってましたが、4階から上は、
    全く問題ないかと。むしろ、良い感じ。

    2階にモデルがあり、隣との感じも中から見れました。
    まあ、想像通り。

    一見したらすぐわかるので、検討している方は、
    とにかく見られたら如何でしょう。

    ちなみに、モデルルームは、
    自分的にはけっこう良い感じでした。

    金額はまだみたいですが、思っていたよりは、
    高くなさそう。

    家族会議して、どうするか検討します。

  42. 43 匿名さん

    住みやすそうな立地ですね
    価格はどれくらいかな

  43. 44 匿名さん

    分譲マンションらしい特徴ってどんな感じの事を言うのですか?
    周りの雰囲気と余りにもギャップのある建物も気になります
    金額どのような感じになるんでしょうね

  44. 45 匿名さん

    40さんではないですけど、確かに分譲っぽくないですよね。
    ぱっと見賃貸と区別がつかない外観、例えばバルコニーの境目が仕切り板のみとか。
    チェーンゲートすらないノーセキュリティの駐車場、駐輪場。
    ブリリアもそうでしたけど、最近は販売価格を下げるためのコストダウンが著しいと感じます。

    加えて旗地であること。
    歩車分離が全くできない、日当たりが悪い住戸がある(フリールームが多い住戸)。

    でもその分価格は安めで来るはず。
    立地が気に入って、かつ賃貸がイヤならばいい選択となるかもしれない。

  45. 46 匿名さん

    立地は気に入ったのですが、周りを古い家で囲まれているので不安があります。
    オール電化も地震の後、電気代があがっていくのではと不安が。
    価格も考えていたより高かった・・・

  46. 47 匿名さん

    >46

    まあ旗地だけど、立地は茨木屈指だからそれ相応の価格は仕方ないね。

  47. 48 匿名さん

    こちらのマンション
    おいくら位~おいくら位でしたか?

  48. 49 購入検討中さん

    価格 思ったより安かった

    西向きが多いしなあ

  49. 50 匿名さん

    49さんの「思ったより安かった」という書き込みを見て、少し心が動いてしまいました。
    でも、真夏の暑さを考えると西向きの部屋にはどうしても抵抗が・・・。
    西向きならではのメリットって何かありますか?

  50. 51 匿名

    美しい夕陽を眺めながらビールを飲める。人間の活動時間に合わせて部屋の中が明るいため室内灯をつけるのが遅くて良い…等。
    どんな向きにもメリット、デメリットはありますよ。

  51. 52 物件比較中さん

    どうやら完売みたいですね、入口にポスターが貼られていました。

  52. 53 匿名さん

    えぇーはやっ
    よっぽど良い立地のマンションなんでしょうね
    価格もそれに十分見合った価格だったんですね

    西向きのマンションは半端なく夏は暑いと聞きますが
    お部屋が明るいってマンションのよさですよね
    南向が良いと聞きますけど、南も夏は暑いです
    西も南も夏は暑いんですよね

  53. 54 匿名さん

    即日完売ってすごい!!!!!!!!!!!!!

    おめでとうございます。

  54. 55 物件比較中さん

    オール電化でなかったら買ったのになぁ

  55. 56 いつか買いたいさん

    南向きおいくらくらいだったのでしょうか?
    気になる

  56. 57 物件比較中さん

    No56 さんへ

    南向きは4000万~5000万台でしたよ

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸