神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 清荒神
  7. 清荒神駅
  8. グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-10-18 21:21:04

宝塚市清荒神に、グランドメゾンが出来るようですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-10 22:35:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚清荒神口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    タワーより駅近ですか?

  2. 2 ビギナーさん

    阪急宝塚線「清荒神」駅より徒歩3分。 
    地上12階建。総戸数32戸のプロジェクト  
    と、メルマガが届きました。

  3. 3 匿名

    12階建てで32戸って、建物はずいぶん細長いんでしょうか?
    駅からの距離がネックになってタワーを諦めた人にはいいかもしれませんね。

  4. 4 匿名さん

    アステラス製薬の保養所の跡地ですかね。
    ここって結構前から建築中なのに、物件のサイトがありませんね。
    駅近ですが第一種低層住居専用地域なので環境は良いと思います。
    ただし駅前はあまり便利ではありません。
    買物などは、宝塚方面や売布中山中山寺方面に原付やクルマや
    電動アシスト自転車等で出る事になると思います。

  5. 5 匿名さん

    12階だては何かの間違いではないですか?
    ここの用途地域は

    第一種低層住居専用地域
     容積率:100%
     建ぺい率:50%
     外壁後退距離:1m
     絶対高さ:10m

    なので12階建ては不可能だと思います。

  6. 6 ビギナーさん

    メルマガの訂正が届きました。

     【誤】  地上12階建。総戸数32戸のプロジェクトです。  
     
     【正】  地上3階建。地下1階建。総戸数32戸のプロジェクトです。
     ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
     お詫びして、訂正いたします。
     今後とも宜しくお願い申し上げます。


    アステラス製薬の保養所の跡地って、どの辺りなんでしょうか?
    積水が戸建を分譲している近くでしょうか?

  7. 7 ビギナーさん

    HPが出来たようです。

    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/kojin/

    場所の確認、出来ました。
    この辺りは、坂道なんでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    物件の直前のみ急坂ですけど登る距離はごく短いと思います。

    でも物件情報の清荒神徒歩3分は正しいですけど、JR宝塚駅まで徒歩10分ってのはありえないですね。
    1.2kmぐらいなので15分の間違いでは?

  9. 9 匿名さん

    周辺の道はかなり狭いので、車は大変そう。
    直前の急坂は雪が降ったらアウト?

  10. 10 マンコミュファンさん

    入居は、H23年7月ですよね??

  11. 11 匿名さん

    ここは駅近ながらロケーションは良好でとても閑静で雰囲気も良い所です。

    ただ、大通りに出るまでの道が狭いので、ガンガン車を使いたい人には向きませんね。

  12. 12 ビギナーさん

    高級住宅街ですか?

  13. 13 匿名さん

    高級住宅地部類には入らないでしょう。でも、ここの値段によっては、ジオタワー宝塚を選びます。

  14. 14 匿名さん

    周辺は300坪ぐらいの大きい屋敷も建っていますが、普通のお宅も多く建っています。
    まぁ一種低層の閑静な山手住宅街であるのは事実です。

    ただこのマンションが建っている場所ピンポイントで見ると、清荒神の参道沿いの
    和風エリアという感じで住宅街というイメージではないですね。

  15. 15 匿名

    建築延床面積4105.78㎡で総戸数32戸と表示されているので一戸あたり平均130㎡ぐらいになりますね。
    とすると当然ジオタワー宝塚より価格帯は高いのでは?(数字に誤りがなければ)
    JR宝塚駅までの距離はジオタワーとほぼ同じですが、阪急清荒神駅までの距離はこのマンションのほうが
    断然近いです。

  16. 16 物件比較中さん

    ジオタワーより価格が上?なんて事ありえるのでしょうか?
    西側は墓地は広がり、東?南東?側はうっそうとした竹林で
    日当たりはどうなのでしょう・・・
    土地のイメージとして、暗くて古い感じを受けます。
    清荒神の駅自体も駅前に買い物施設も充実していないので
    中山、売布と比較すると寂しい感じですね。
    ただ、駅から近い、静かな環境ではありますので
    お値段次第かな・・・
    80平米台3500万以下ならありです

  17. 17 匿名さん

    公式サイトに出ている数字が正しいならば1戸あたりで土地持分が120㎡平均、専有面積が130㎡平均になります。
    だからこの物件はおそらく130㎡ぐらいのプランが中心で80㎡ぐらいのプランはそもそも無い可能性が高いです。

    それと宝塚では今年の10月から低層住居専用地域には人口密度制度が導入されたので、今年10月以降に
    申請される開発計画では基本的に低層地区では専有面積の広い高級マンションしか建てられなくなります。
    1世帯あたり3.6人として計算して集合住宅において1haあたり250人以下の規制です。
    つまり10000㎡の敷地だと69.4戸以下、戸あたりの土地持分が平均144㎡以上という事になりますね。

  18. 18 物件比較中さん

    世帯数に対して、敷地が広い事は理解しました。
    HPには72~107平米(お部屋の専有面積)
    2LDK~3LDK+Nとなっているので
    80平米台のお部屋もあると思うのですが・・・
    積水さんなので割高、高級路線のマンションになるの
    でしょうか・・・?
    ジオさんの割引後価格、南口のタワーの価格と
    比較して、割高だと、駅力のない清荒神で・・・
    と思うと、このご時世売れ行きはどうなるのでしょう
    中学校校区も今ひとつですね
    立地はともかく、建物はジオなどはとても良いですので
    悩みます、

  19. 19 匿名さん

    清荒神付近について詳しくないのですが。
    街並みとしては、阪神間(神戸~西宮)で言うと、どの辺りに近い雰囲気ですか?

  20. 20 匿名さん

    神戸から西宮間の雰囲気とはやはり違うような気がします。
    駅前に商業施設もなく(商店街はありますが)駅前であるのに静かな雰囲気、
    田舎の(悪く捉える方もいらっしゃるでしょうが)ような感覚は、阪神沿線の
    下町とも違いますし、阪急沿線の山手の雰囲気とも異なります。
    ある程度阪急宝塚沿線をお乗りになればわかると思います。
    今もし検討されているのであれば、阪神間の利便性をあまり考えない方が
    いいとおもいますよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸