神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 清荒神
  7. 清荒神駅
  8. グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-10-18 21:21:04

宝塚市清荒神に、グランドメゾンが出来るようですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-10 22:35:21

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚清荒神口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    交通規制は年末年始だけではないです。

  2. 62 匿名

    清荒神はパワースポットらしいですよ)^o^(

  3. 63 匿名さん

    参拝者数、年間約300万人、宝塚では一番集客力のある観光場所です。
    清荒神のHPを御覧になると、お寺の行事等も分かります。 個々のブログには年末年始の参拝の様子も
    載っています。

  4. 64 匿名はん

    昨日夜通りましたけど、この物件周辺も駅前も本当に静かでした。
    静か過ぎるという感じも・・・

  5. 65 物件比較中さん

    歌劇や中山寺が一番の観光名所だと思っていました。  お店、露店の数もすごいです。
    人の集まる施設等があれば、何かしら、生活に影響はあるでしょう。
    デメリットをちゃんと知った上で、比較、検討したいのです。
    住んでしまってからでは遅いので。
    完璧な物件など無いのは解りますが、何千万も払って、一生その場所に住む・・・と思うと
    真剣に考えます。
    契約する前ならいくらでも選択肢は変える事ができるし、納得して購入したいのです。

  6. 66 匿名はん

    良くも悪くも清荒神駅の1日あたり乗降客数は宝塚市で一番少ないので静かですよ。

    JR宝塚    31,027
    阪急宝塚   26,678
    逆瀬川    12,568
    仁川     11,646
    小林     9,150
    山本     8,530
    JR中山寺   7,792
    中山     6,612
    雲雀丘花屋敷 6,378
    宝塚南口   5,223
    売布神社   4,746
    清荒神    3,373

    まぁ清荒神、売布神社、宝塚南口が少ないのは寂れているというより隣までの
    駅間距離が短すぎてカバーする範囲が小さい事が原因ですけどね。

  7. 67 物件比較中さん

    今年ですか? 年によって変わりますね。 定期、臨時バスもありますが・・・。
    参拝客や清荒神のイベント、露店等による日々の影響を教えていただきたいです。
    駅から近く、落ち着いた雰囲気は良さそうですが、お寺があることによって、どんな影響があるのか?
    清荒神に実際住まれている方にお聞きしたいです。

    メリットばかりを他人事のようにあげられても・・・業者さんかな?と思ってしまいます。
    違っていたら、申し訳ないですけど。こちらは真剣に物件を探しています。 

    最初は、駅から近い良さそうな物件が出た! と、我が家では盛り上がっていたのですが、
    お買い物が不便(電動アシスト自転車ないです)お寺の影響が心配、中学校の問題、
    一番はお墓の横にあえて越して住む必要があるのか・・・(気にしない方もいるでしょうけど)
    やはり検討外になりそうです。 すみません・・・

  8. 68 匿名はん

    >>67
    駅至近距離ではありますが、清荒神駅はいわゆる便利ななんでもある駅前生活を希望している人には向かない物件だと思います。まぁ宝塚駅までも歩けますけどね。

  9. 69 匿名さん

    電車にすぐ乗れて環境も良いけど、幹線道路に出るまでの道が狭いので
    車を朝晩の通勤通学時間帯に使う方はストレスがたまりそうです。
    電車と徒歩と自転車と原付をメインに生活される方向けですね。

    清荒神駅前はあんまり栄えておりません。

    環境重視で静かに暮らしたいけど駅に近くて電車にすぐ乗れるのが
    いいという人には良いと思いますが、駅前の利便性重視の方には合わないでしょうね。

  10. 70 ___

    踏切越えて大通りに出るまでの道路(有馬街道)は土日の夕方など、
    スレ違いできないので混雑します。車生活には向きませんねー。

  11. 71 匿名さん

    グランドメゾンはどこも苦戦してるみたいで、価格次第では。
    芦屋がやっと完売しそうですが、夙川は未だに完売してませんからね。
    伊丹や西九条は、ここと規模が違うから苦戦も仕方ないのかも。
    グランドメゾンは悪くないんですけどね。
    やはり、立地と価格次第でしょうね。

  12. 72 匿名

    スーモも見ましたけど、
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz166638054...
    この物件凄いですね。

    一般的な分譲マンションとは明らかに一線を画しているコンセプトですね。

  13. 73 匿名さん

    ↑営業さんですか?
    あのエントランスと庭園、やめて欲しい・・・
    お寺じゃないんですから・・・
    もっと明るい感じを希望します

  14. 74 匿名

    まぁ好きは分かれそうですけど、既存の歴史ある門や樹木やアプローチを残したのは
    環境や周辺に配慮したという事で良いんじゃないですか?

    好みに合わない人はこの物件を選ばなければいいだけの話ですし。
    万人向けのありきたりなマンションよりはああいう既存の環境に配慮するのは良いと思います。

  15. 75 匿名さん

    好き嫌いのあるデザインだと思いますが
    周りの環境とあまりにも違いすぎる建物がいきなり建つ事に
    なれば周りからの反対が大きくなったりするので
    周りの環境に配慮したデザインにしたのでしょうね

  16. 76 匿名さん

    必死な感じ・・・やはり検討者ではなさそうですね。

  17. 77 匿名さん

    閑静な低層エリアに建つ戸数の少ない小規模な物件ですし、別に必死に議論するような物件ではないと思いますけどね。いつのまにか売れて、ひっそり完売すると思います。

  18. 78 匿名さん

    だったら、必死に保護する必要ないのでは?

  19. 79 匿名

    必死にコメントする必要もないのでは?

  20. 80 マンコミュファンさん

    以前、宝塚で検討していた者です。

    清荒神という駅は置いといて、素直に「良い物件」と思います。
    個人的には洋風建築が好みですが、既存のものを活かしたああいった造りも厳かな感じがして
    他には無くて良いと思います。

    宝塚は通勤面等で検討外になってしまったんですが。お住まいになられる方は、正直羨ましいですよ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸