神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 清荒神
  7. 清荒神駅
  8. グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-10-18 21:21:04

宝塚市清荒神に、グランドメゾンが出来るようですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-10 22:35:21

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚清荒神口コミ掲示板・評判

  1. 141 土地勘無しさん

    関東からですが宝塚市西宮市周辺で住居を探してます。

    最上階の一番狭い部屋の平米数と価格がわかる方いらっしゃいますか?
    資料請求しようか?迷ってるのですが賃貸の物件も合わせて考えていて迷ってます。
    資料請求すると営業の方からの電話がしつこいですか?

  2. 142 購入検討中さん

    資料請求しても、現地見学しても、営業はぜんぜんしつこくないですよ。

    転売できる物件でもないので、永住するつもりで、じっくり検討されてはいかがでしょう。

  3. 143 物件比較中さん


    もう半分以上は売れちゃったのでしょうか?

    >>142さん
    転売するつもりはないのですが“転売が難しい”ということは割高だということでしょうか?

  4. 144 近所をよく知る人

    シニア向けのマンションであれば、
    あらゆる年代からの需要は期待できないので、
    転売向けの物件とは言えないと思います。
    そういう意味では割高だと思います。

    それより心配なのは、少戸数でエレベーターが3基もあることから、
    将来的な管理費や修繕費が相当高くなるだろうということです。

  5. 145 匿名

    1基あたりのエレベーターの稼働率は相当低くなるのでそんなにかからないと思いますよ。

  6. 146 ビギナーさん

    どういう部分でシニア用だと分かるのでしょうか?

    ここに暮したらデパートは宝塚駅の阪急が近いですが商品はかなり揃ってる大きなデパートですか?
    土地勘なくてすいません。

  7. 147 周辺住民さん

    1基1000万円のエレベーターを10年で取り替えるとすると、
    負担は、50戸であれば1戸あたり20万円で済むが、
    20戸であれば50万円かかる。
    すべての設備、外壁等に同様の負担がかかるので、やはり割高感は否めない。

  8. 148 匿名さん

    30戸に3基で普通のマンションのエレベーター(50戸以上に1基)と同じ使用頻度のわけないでしょうに。
    50戸に1基の水準でも新築から24~32年間はエレベーターの交換は発生しません。

    30戸に3基(1基あたりで一般的なマンションの1/5程度の使用頻度)なら、建物の寿命のほうが先にくるでしょう。

  9. 149 物件比較中さん

    完全にシニア向けとは思いませんが、
    ファミリー向けとも言い難いかもですね。
    間取りはリビングダイニングをゆったりと取ってあって
    子供部屋になりそうな個室?は小さいような気がします。
    普通のファミリー向けマンションなら3LDKになりそうな広さの部屋も
    2LDKになっています。
    そういう意味では子供の独立したシニア向け、となるのかもしれません。

  10. 150 土地勘無しさん

    エレベーターって1階の人は使わないのにどうして3機も設置することにしたんだろう?
    1機でよかったのに・・・

  11. 151 周辺住民さん

    そうですよね。
    1階の人はエレベーターを使わないのに、
    高い管理費や修繕積立金を払わされる。
    絶対2階以上に住むべきですよね。


  12. 152 匿名さん

    >>150
    シニア層の入居も想定したハイグレードなマンションだからでしょう。
    荷物を運ぶ時などもエレベーターが近くて、2階でも階段を使うのが億劫で
    時間がかかってもエレベーターのほうが良いという高齢者の需要。

  13. 153 匿名

    よくわかりませんけど、エントランスは地下1階ですよね?
    >>151 1~3階の人はエレベーターを使う事になるのでは?

  14. 154 物件比較中さん

    特にハイグレードっていう感じしないんですが「中の上」って感じですよね?

  15. 155 入居済み住民さん

    マンションのエレベーターの取替え期間は、
    うちの組合では15年となっており、
    その費用は2000万円となっている。

    もし、その条件を当てはめれば、
    15年後には1戸当たり200万円の出費となる。

  16. 156 物件比較中さん

    中の上って感じですか??

    私には十分ハイグレードマンションです。

    芦屋翠ケ丘や夙川松園町や夙川名次プラウドに比べると劣りますが、
    最近乱立しているファミリータイプマンションとは比べ物にならない
    余裕な作りですよ。

  17. 157 匿名さん

    低層で一戸あたりの土地所有面積が大きく(3832.37㎡で32戸)ゆとりのある計画ですから、ハイグレードでしょうね。

    エレベーターを15年で交換するマンションは、相当一基あたりの使用頻度が高く、戸数あたりのエレベーターが少なく、中層以上の物件だと思います。

    ごく普通の物件でもそんな頻度では交換しません。

  18. 158 近所をよく知る人

    乱開発で増えすぎた宝塚市の他のマンションもこのマンションの敷地にあるような15~20mクラスの立派な樹木を生育して、急激に減少した緑を復元してほしいものです。

  19. 159 物件比較中さん

    >>156
    乱立しているファミリーマンションとは普通比較しないとおもう
    乱立しているものは安月給の若い人でも買えるし・・・

  20. 160 物件比較中さん

    でもね、ここも3000万円台で買えるお部屋もあるようですよ。
    素敵ですよ。
    ファミリータイプじゃないかもしれないけど
    素敵ですよ。
    子供さんおひとりのファミリーなら十分検討の余地はありますよ。
    安月給の私たちでも買えるかもしれません。


スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸