神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 清荒神
  7. 清荒神駅
  8. グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-10-18 21:21:04

宝塚市清荒神に、グランドメゾンが出来るようですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-10 22:35:21

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚清荒神口コミ掲示板・評判

  1. 41 ビギナーさん

    嫌悪施設の高圧線・携帯基地局なんですが、
    高圧線は、見たら分かるのですが、
    携帯基地局はどこにあるんでしょうか?

    宝塚徒歩圏で閑静さと人気と利便性のバランスでトップクラスの住宅街は、
    御殿山2丁目と教えて頂きましたが、
    そのあたりにまだマンションが建ちそうな土地は
    あるんでしょうか?
    中山寺は駅近にもまだまだ畑や駐車場になってるところがありますが、
    地主さんがなかなか売らないのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありません。

  2. 42 匿名

    携帯基地局を真っ先に気にされてる点はマニアックですね。

  3. 43 匿名さん

    幼稚園や小学校などの教育施設が近いというのは一般的にはメリットです。
    しかし、幼稚園や小学校が「目の前」というのは騒音から嫌悪施設になるという事です。

    スーパーやドラッグストアとかも近いのはメリットですが、スーパーが真横とかだと
    機械室や変圧器の音とか駐車する車の排ガスとかで嫌悪施設になる事もありえます。
    屯スポットになりやすい24時間営業のコンビニ等もそうですね。

  4. 44 匿名

    携帯基地局は気にしない人と気にする人がいます。まぁこれは高圧線も同じですね。
    高圧線は地図でわかりますが、携帯基地局はなかなかわかりません。
    なんせ数が多く、突然出来たりするし。
    鉄塔の上に載せてるタイプは見つけやすいですが、雑居ビルの上にあるタイプは気づきにくいです。
    まぁ200m以内になければいいんじゃないでしょうか。

  5. 45 匿名

    山本からJR中山寺周辺にかけては、なかなか地主が土地を手放さず直接賃貸マンションや収益物件を建ててるケースが多いですね。

    清荒神も電動アシスト自転車を利用するなら便利なエリアだと思います。
    最近の電動アシスト自転車は、自力の2倍のパワーでアシストしてくれるので、10分歩くより電動アシスト自転車で10分乗るほうが座っている事もあり遥かに楽ちんで疲れません。自転車で10分圏だと自宅から2.5km圏が買物圏になるので、かなりのお店が楽に利用できます。

  6. 46 匿名さん

    墓地が気になります。売布3丁目、阪急線路北側や、御殿山のこだま病院の横にも
    墓地があるので、この辺りは昔、墓地が多かったのでしょうか?

      

  7. 47 匿名

    阪神間でも阪急沿線の山側は特に墓地が多いですよ。
    甲陽線沿線や今津線沿線、神戸線沿線も山側に墓地多いですね。
    平地が限られていて少なかった時代は、斜面に墓地を設けたんでしょうね。

  8. 48 匿名

    あと、観音霊場である中山寺もそうですが、巡礼街道を中心に宝塚は
    お寺が多くあるので当然お寺の近くにはお墓も多くなります。

  9. 49 匿名さん

    そうなんですか、昼間はともかく、夜は気になります。 

    ここは坂のある山の手の様ですが、湿気が心配です。
    中山の新築マンションの過去の口コミを読むと、山を削った場所などは湿気がすごいとか。

    実際、中筋山手の戸建や、売布の中古マンションを見に行った際、
    マンションのすぐ裏が山の崖になっている所や、山の手では、ジメっとした空気を感じ、コケなどもありました。
    中山のマンションの口コミには部屋にもカビが生えていたとありました。

    カビに悩まされるのは嫌ですし、そこも気になります。 

     
     

  10. 50 匿名さん

    中山の物件はもろに山を削ってそこに階段状に建ててる物件がありますからね。
    そういう物件のもともと山の地面内部だった場所のB1Fや1Fにあたる部屋は湿気が出るのは仕方無いと思います。
    コンクリートの掘り込み車庫(地下車庫)が湿気ったり水が出てカビがはえやすいのと同じ理屈ですから。
    ここは山を削って造成するのではなく保養所の跡地の敷地に建てているだけなので全然状況は違うんじゃないでしょうかね。

  11. 51 匿名さん

    売布と中山の間の山手側の急坂無し平地に数十戸規模の物件が建てば宝塚市内の阪急宝塚線沿線では
    いちばんおすすめなんですけどね。阪急の中山にも売布にも数分で、JR中山寺も使えて、住環境も閑静で
    徒歩の利便性(ダイエーにも近くその他にもスーパーは色々使える、銀行や医療環境も良好)もそこそこ
    ありますから。でもこれから建ちそうな土地はありませんし、あまり新築物件は期待できないでしょうね。

  12. 52 匿名さん

    保養所跡地なので、静かな環境はいいですね。
    ただあの坂を、毎日仕事帰りに駅から上るのはしんどいかも、考え方一つで健康によいと考えれば納得できるのかも。
    グランドメゾンは、ほかの物件もなかなか完売してないのでどうなのかな?
    この辺で、新築物件はなかなか出ないでしょうから、検討の価値あるかも。

  13. 53 匿名さん

    そうですね。 今の若い世代の人達は、坂だけは勘弁~となる人が多いと、不動産屋さんは言っていました。

    やはり、今のニーズとして、坂なし、買い物便利で、駅から近ければいい、と言う事でしょうね。
    中山~売布間が出れば、一番だと思います。
    少し前は、山手の静かな環境が評価されていましたが、実際、ベビーカーや子供が自転車を使う事を
    考えると、急坂はきついですね。

    ここは山は山ですから、湿気もあるでしょう。

    新築物件でなかなかいい物件がないので、困ります。 数年前に中山寺3丁目に出たた物件などは、
    価格もそんなに高くなく、購入していればな・・・と後悔しています。

  14. 54 匿名はん

    ここは坂といっても実際に登るのは直前の20~30秒ぐらいだけでしょ?

  15. 55 匿名さん


    それぐらいの坂だったら
    運動の為にも良い坂って事ですませそうですね
    駅周辺のお店も充実しててマンション周辺は閑静な雰囲気なので
    静かに生活出来そうですね

  16. 56 匿名さん

    参拝客、交通規制の日があっても静かですか?

  17. 57 ビギナーさん

    この週末、車で周辺を見てきました。
    道はかなりせまいですね。踏み切りにひっかかったわけでもないですが、
    片側しか通れないので、通り抜けに少し待ちました。
    朝だと、踏み切りの渋滞もあるんじゃないでしょうか?
    マイカー通勤なので、候補から外れそうです。
    歩道もないので、小さな子持ち世帯にはひやひやしそうです。

    部屋の広さや静かな環境は良さそうですが。。。

    売布の辺りになると道幅も広くなって、空も広く明るい感じがしますね。

  18. 58 匿名はん

    夜は本当に静かです。
    昼間も車が殆ど入ってこないので普通の住宅街より静かです。

    ただ年末年始だけはちょっとわかりません。
    でも参拝道は大きな騒音を出すようなものは特にありませんからたぶん大丈夫だと思いますけど。

  19. 59 匿名さん

    交通規制は限られた期間だけですよね
    毎週末ごとだとかだと困りますが
    年末年始ぐらいであったらあまり関係ないように思います

  20. 60 匿名さん

    年間の参拝客の数はどの位でしょう?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸