横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    小さな子供がいると毎日は結構辛いですね。

  2. 802 住民さんA

    計画停電が実施された場合、冷蔵庫の中身は空にしておいたほうが良いですかね。
    待機電源も消したほうが良いとの事なので、コンセントを色々抜きました。

  3. 803 マンション住民さん

    エレベーターやミニショップはどうなるんでしょう?

  4. 804 マンション住民さん

    こないだの8時間停電の時でも、冷蔵庫の中はけっこう冷たかったですよ。
    氷も溶けてなかったし、アイス(ハーゲンダッツの箱)もドロドロになることはなかったです。
    真夏なら心配だけど、まだこの時期なので数時間の停電はそれほど差し支えないかと思います。

  5. 805 マンション住民さん

    くだらない質問でごめんなさい
    やはり電力で水道もくみ上げるから水道も止まるのですか?

    毎回(毎日)、時間帯は変更でしょうか?
    ホームページが込み合って正確な情報が見れません

    見られたら即、貼りつけますね

    23区は主要官邸機関等もあるのでとめるのは困難らしいです
    とめられている荒川区は主要機関が何もないのでは?

  6. 806 マンション住民さん

    川崎区も工場などあるのに・・
    23区いいですね(><)
    夜は節電となると心細いです。

  7. 807 マンション住民さん

    805さん

    >>799さんが貼ってくださっていますよ。
    毎日時間は変更されます。
    2つのグループにまたぎ、計6時間になる日もあるようです。

  8. 808 マンション住民さん

    追記

    こないだのように、停電と断水はペアだと思われます。
    エコキュートマンションだからかな?

  9. 809 マンション住民さん

    807さん
    808さん
    ありがとうございます!
    復旧は一番電気が早いですが、オール電化も考えものですね・・・
    引き続き、情報ありましたらお願いいたします

  10. 810 住民Z

    805様
    屋外の受水槽に水を溜めて、その水をポンプにて圧送するシステムなので、停電すればポンプも停止し断水します。

  11. 811 マンション住民さん

    お米が無くて、買いにいったらすでに売り切れ
    予備とかじゃなくて本当に無いから困った~
    ネット購入も配送がとまっているみたいだし、困った~(泣)

  12. 812 マンション住民さん

    エレベーターはどうなるんでしょうか?

  13. 813 マンション住民さん

    4月いっぱいだけでなく夏にも実施すると発表してました。
    冷房も効かず冷蔵庫もどうなるのかと思うと不安です。

  14. 814 マンション住民さん

    今回自宅を離れていた時に地震が来て、
    ガス漏れ・火災の心配がないことがとても安心でした。
    私はやはりオール電化で良かったと思います。
    いざというときはコンロがありますしね。

    運休情報出ましたね!
    メトロも全線運休検討中とかかなり大変なことになってます。
    京浜東北と根岸線は自家発電ではないので、
    全線運休検討中とのこと。京急も検討中だそうです。
    東海道線は大丈夫そうですが、大変な混雑なること必死です。

  15. 815 マンション住民さん

    810さん
    ありがとうございます!
    短時間とはいえ、水もポットや鍋等にためておきます

    EVはC棟だけ 自家発電機で1基だけは稼働するようです

    いろいろ大変ですが、被災されているかたを考えて

    たった3時間(最大6時間)ですので、頑張りましょう

  16. 816 住民Z

    812様
    C棟の非常用エレベーター以外は停止する…と個人的に思っています。
    管理人さんに確認してみては如何でしょうか?

  17. 817  住民

    中瀬一丁目は第4グループのようですが、
    中瀬3丁目は第1グループと聞いたのですが・。

  18. 818 住人

    C棟の人はいいですね。
    エレベーター使えないのはかなり辛いです。
    夜節電の時は廊下はつくのでしょうか?防犯面も気になりますよね。
    ホームズもしまってしまうのでしょうか。
    赤ちゃんがいるのでどう凌ごうか毎日のことなので心配です。

  19. 819 住人

    C棟の人はいいですね。
    エレベーター使えないのはかなり辛いです。
    夜節電の時は廊下はつくのでしょうか?防犯面も気になりますよね。
    ホームズもしまってしまうのでしょうか。
    赤ちゃんがいるのでどう凌ごうか毎日のことなので心配です。

  20. 820 マンション住民さん

    811さん
    お米は鈴木町のヨーカドーやコンビニでも品切れなのでしょうか?
    職場(大田区)の近くのスーパー見てきますね。
    もしあったら買ってきます。

  21. 821 マンション住民さん

    お気持ちはすごくわかりますが、被災されている方を考えましょうよ。。。
    家族と離れている方の気持ちを考えましょうよ。
    たった、3時間ちょいですよ。
    自分が被災したら。。。
    そう考えれば、そんな風には思わないはずです。

  22. 822 マンション住民さん

    820さん
    とりあえず、周辺は売り切れでした!
    私も明日は足を延ばしてみます。
    また、情報もらってもいいですか?

    明日はウチは排水清掃なのですが、これが中止にならないか心配。
    この最中、気になる会社を休みました。

  23. 823 マンション住民さん

    >>817さん

    本当ですか?気になります!

  24. 824 匿名さん

    6ページ目。第四グループでは・・

    http://www.nikkansports.com/general/society/img/kanagawa.pdf


    >>817さん ソースは??

    どっちなんでしょう??

  25. 825 匿名さん


    6ページ目。第四グループでは??
    http://www.nikkansports.com/general/society/img/kanagawa.pdf


    >>817さん ソースは何なんでしょうか??

    どっちなんでしょう??

  26. 826 住民E

    このスレを見ていて悲しくなりましたが
    821さんみたいな方もいらっしゃったので気持ちが救われました。
    停電はたった3時間です。
    被災された方の中にも赤ちゃんがいる方もお子さんもお年よりもいるはずです。
    先の見えない中で、一生懸命じゃないですか?
    私たちは寒さを凌げる家もあり、停電後3時間先には電気も水道も使えます。
    自分の事だけを考えないで、自分が出来る事を考えましょう。

  27. 827  住民

    さきほど東京電力のページを見たら、
    出てきたんです。
    TVKの情報みたいにあいうえお順みたいになっていなく、順不同で、
    中島一丁目の次に中瀬二丁目、三丁目が出てきて、
    1と書いてあったんです。
    逆に中瀬一丁目の次に中島二丁目、三丁目となっていて、
    4(3?)グループと書いてあったんです。
    保存しようとしたら、途中で接続きれて、保存できなかったんです。
    その後は東京電力のHPはなかなか開かなくて。
    申し訳ありません。

  28. 828 マンション住民さん

    今、グループワケ4chでやっているから見て~

  29. 829 マンション住民さん

    827さん

    ありがとうございます。
    いろいろ見ていたら、23区も一部ですがしっかり入っていました!
    今日テレでやっているのはおおまかすぎてあまり当てにならないような・・・

  30. 830 マンション住民さん

    京急本線・大師線ともに終日運転です!

  31. 831 マンション住民さん

    中瀬はグループ4です!
    今一度。

    会社まで電車あるかなぁ。

  32. 832  住民
  33. 833 マンション住民さん

    ありがとうございます!

  34. 834 マンション住民さん

    832さん ありがとうございました!!

    8ページ目に、中瀬2丁目と3丁目があり、
    確かにグループ①になっています!

    したがって、<6時20分~10時><16時50分から20時半>が停電時間です!

  35. 835 C棟住民

    >832,834さん

    これ、東京電力が発表しているものと違っていますね。

    どちらが正しいのか正確には分からないのですが、Twitterの書き込みなどを見ている限りでは東京電力で発表されている、

    川崎中瀬 第4グループ 停電時間 13:50-17:30

    の方が正しいように思うのですが…。

    どちらも時間帯が被っていないのでどちらが正しいのか知りたいところですね。

  36. 836 匿名

    ?4ではないんですか?
    明日のみ?

  37. 837 匿名

    1と4では全く違うので正確な情報が知りたいです。
    ただでさえ停電不安でたまりません。

  38. 838 住民さんD

    こっちだと4
    http://jyoshi-bu.iza.ne.jp/jyoshi-bu/tepco/kanagawa.pdf

    こっちだと1
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/life/131781_141847_misc.pdf


    どうでもいいけど、塩浜3丁目とかどっちにも入ってない地域は対象外かな

  39. 839 マンション住民さん

    とりあえず6時20分に停電になってもいいように準備しました。
    朝は歯磨き等あるので、多目に汲み水などしておきました。

    発表された初期の段階の時フジテレビで、
    「何丁目まであるので、全部コピーしたらこんな枚数になった」
    と言っていたので、①が正しいような気がしています…
    確かに、中瀬一丁目は④なんですよね。
    相変わらず4つもある問い合わせ番号にはつながらないし…

  40. 840 中瀬三丁目

    確実な停電時間をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  41. 841  住民

    神奈川県からの東京電力リンクで第一グループになっていますね。
    しかし今TVKで東京電力は10時以降に変更すると言ってたような。
    電車もかなり運休になっています。
    京急は通勤時間はやっているみたいですが、
    JR神奈川県内はやっていない所が殆どみたいです。

  42. 842 住民

    時間が10時からとなると、また停電時間が変わるという事なのでしょうか・・
    情報収集でまた問合せ電話などがつながらなそう・・

  43. 843 マンション住民さん

    停電時間
    中瀬:午後1時50~5:30

  44. 844 住民

    TVKのデータ放送で、(神奈川県⇒掲示板)
    停電情報が出ています。
    はグループ①になっています。

  45. 845 住民

    電力が安定してるため、①グループの時間が、10時からになったようです。
    京急は動いていますか?

  46. 846 住民

    大師線も本線も本数減らしています。
    激混みです。
    東海道・南武線止まってます。
    京浜東北は蒲田から動いてます。

  47. 847 マンション住民さん

    出勤大丈夫ですか?
    情報がかなり錯乱していて困りますね。
    朝、出勤できても電車とまる懸念もありますので気を付けて出勤しましょう。
    自分は会社から「出来る限り出勤して」との指令が出ました~。
    いってきます。

  48. 848 住民さん

    京急川崎の京急本線、激混みです!
    横浜方面から乗ってる人でMAX状態。
    これはなかなか乗れそうにないです。

  49. 849 住民

    1キロ以上並んでいるとの事ですね。
    私が通った7:30頃は川崎市役所を越え、
    折り返して、東横インまで並んでいてました。
    3時間以上はかかるとのことで。
    大師線から乗ったので、そのまま乗換られるのかと思いきや。
    警備員さんは沢山いるし、連絡階段は封鎖されているし。
    明日からどうなるやら。
    JRさんも通勤時間帯位は動かしてもらいたいですよね。

  50. 850 C住民

    停電は13:50からだけではないのでしょうか?

    それともNo.845さんの10:00からなのでしょうか?

    出勤あきらめて帰ってきたので気になります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸