横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 79 マンション住民さん

    居住者専用掲示板にアクセス出来ないのですが。
    どなたかご存知でしょうか?

  2. 80 住民さんA

    >>79
    問題なくログインできましたよ。

  3. 81 匿名

    さあ! お掃除日和なので重い腰をあげて、整理と掃除でも始めよう。 網戸の掃除? 悩みます!

  4. 83 マンション住民さん

    エアコンの室外機の裏って拭いていますか?
    洗ってはだめですよね

  5. 84 マンション住民さん

    居住者専用掲示板にやっぱり入れません。
    過去スレの6,7でURLを確認しようと思ったけど、
    それも見当たらず・・・。
    パスワードの見つけ方(規約からページ指定でひっぱってたヤツ。居住者しか分からない)
    が書いてあったレスも見当たらなくて。
    パスワードはもう記憶済みなので大丈夫なのですが
    パソコン良く分からなくて、何が問題なのでしょうかね?

  6. 85 住民

    今日は我が家も北鎌倉で、ちょっと早めのクリスマスホームパーティーでした。心がホッコリ暖かくなって帰ってきました。みなさんも、今年も残り少なくなってきましたが、それぞれ楽しくお過ごし下さいね〜。時は金なり!楽しまなくちゃもったいないですよ〜。

  7. 86 匿名

    クリスマスいいですねー。年末につれて、人も車も混雑している気がします。
    この季節、一番繁忙期な仕事をしてますのでクリスマスとはかれこれ何年も無縁ですが、皆様体調崩されないようにしてください

  8. 87 住民

    我が家は、年末年始は脱出組です。ここに引っ越して来て、未だここで大晦日を味わっておりません。やはりホームズは大混雑なのでしょうね〜。羽田空港国際線24時間営業は、脱出する我々には本当に嬉しくありがたい。このマンションからクルマで10分で行けるんですから、本当に近くて助かりますよ。このマンションを購入して、本当に良かったです。我が家は有り難く暮らしております。

  9. 94 B棟です

    本当に迷惑しているなら、管理組合・管理事務所向けのポストがB棟に設置してあるようなので
    匿名でもいいから投函してみては??
    何件か同じ内容が投函されていれば、さすがに動いてくれるでしょう
    いつも目にするから、気になるのですよね?

  10. 95 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  11. 96 住民さんA

    どっちもどっちのような気がするけど…

    ここまで個人を特定できるような形での嫌がらせは悪質だと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 97 匿名

    マナー違反は悪いと思うけど、それをネットで攻撃するのはどうかと。しかも個人を特定できるような書き込みはマズイでしょ。

  13. 98 匿名

    規約より抜粋

    >投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

    情報開示について

    >投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

  14. 99 匿名

    個人を特定できるような書き込みについて以前、警告した者ですが、確かに執拗で無責任な書き込みが後でとんでもないことになるかもしれませんね。

    時間の問題かもしれませんよ。

    もし自分なら、上記の方と同じように権力を持って相手を特定し確実に訴えます。
    国民が安全に生きる権利を、利益を侵害されたのですから。
    同じマンション住民の書き込みですから特定など容易でしょうね。

  15. 100 マンション住民さん

    インターネットに住んでる場所を書かれて悪口言われたら俺なら訴える。そんなの当たり前。

  16. 101 匿名さん

    今頃になって焦っても、すでに時遅し。
    人を陥れようとすれば、何倍にもなって自分に跳ね返ってきます。

    幾度となく忠告してた方々がいたにもかかわらず、聞き耳も入れずにしかも逆ギレして罵声を浴びせては、執拗に書き続けた結果だね。






  17. 102 B棟です

    いろいろありますが、あとはご本人(達)の問題なので
    外野があまりここまで介入して、親切か大きなお世話かは微妙な判断ですが
    放っておいていいのではないでしょうか??

  18. 104 マンション住民さん

    何か問題があれば個人的に注意するなり、管理人に仲介して貰えば済む話しです。
    それを個人を特定してネットで攻撃する書き込みは、私も酷いと思って見ておりました。
    部屋が特定できる形での誹謗中傷は犯罪に匹敵すると思います。
    それも、極一部の人物は何度も繰り返し行っているようにも感じます。

    このような悪質な行為は、当事者以外の住民にも不安になりませんか?
    時には幼い子供に対する攻撃も見受けられますし。

    もし単一人物が繰り返し執着してやっていたら、かなり悪質ですよね?
    こういうのってマンションの住民の不安として訴えられないんですかね?

    管理組合に相談したり、総会で取り上げたりして、当事者でなくても住民の連名とかで訴える事ってできないんですかね?

  19. 105 匿名

    >102
    挙げられた当事者だけの問題じゃないですよ。
    執拗に書き込む住民がいる事が問題なのです。


    104さんの言う通りです。
    次は自分が書かれるんじゃないかと怯えて生活する人も中にはいるでしょう。
    住居の外観の事だけではなく、いつ誰がどの様な書き込むかなど分かりません。
    付き合いのある人の手によってある事ない事書かれる可能性もあります。

    執拗かつ悪質に書き込む住民のせいで、マンションのイメージダウンに繋がるし、結果不利益が生じる事にもなり兼ねませんよ。



  20. 106 入居済みさん

    裁判を受ける権利
    「何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。」
    と定められているからね…
    内容はどうであれ、訴えるのは自由だし誰でも裁判できるよ。
    もちろんプロバイダや携帯会社や掲示板のログも提出や差し押さえの対象になる。

    普通は良識ある人間だったら個人への攻撃はネットではやらない。
    訴えられたら即アウト!
    節度を知らない非常識な人間がネットで悪ノリしてニュースになるケースは山ほどある。

  21. 107 匿名

    ま、今すぐ訴えられると決まった訳じゃないからね。
    でも本当に勇気ある人がいますね。
    引越したばかりのマンション。しつこく誹謗されたら普通の人なら訴えますよね。
    私でも許さないと思う。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 108 住民さんA

    訴える方も過去の判例を見て、費用対効果を見極めてからをお勧めします。
    勝ったとしても数十万単位の赤になることがほとんどらしいので。

  23. 109 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人を特定できる中傷等の投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以降、こういった投稿はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    なお、今後の投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    万一、ルールに反すると思われる書き込みを
    お見かけになられることがございましたら、
    掲示板上で反応することなく、 速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  24. 110 住民さんC

    皆さんに質問です
    風呂場に 寝室等が隣接されている方
    風呂の音 気になりませんか
    蓋を開ける時に壁に多少接触したときの音や
    水を床に落としたときの音
    安いビジネスホテルより まだうるさい気がします
    断熱材または防音材が 間に 入ってないのでしょうね
    竣工担当者によっては そこまで気を使って やってくれる 担当者も居るようです

    駐車場は 今後ずっと このまま ¥500の人
    ¥8000の人の 入替抽選は 無いのでしょうか?
    教えてください

  25. 111 契約済みさん

    forest museum kawasaki
    をgoogleで検索

  26. 112 匿名

    みなさん?勿論、皆が皆クリスチャンではないのですが!まもなくクリスマス。そして年末年始です。楽しみましょう。

  27. 113 匿名さん

    >108
    金とか低レベルな問題じゃないから。

    やられたらやり返す。

    他人を陥れた悪質な人間を打ちのめし、罰を与えるのが目的。

  28. 114 住民さんE

    なんか訴訟とかなんとか、たいそうな話になってますねw

    そんなことより、大師のジャムおじさん像があったパン屋さん、
    最近開いてるとこ見ないな~と思ったら、撤退したんですね(涙)。

    誰か、パン屋さんとかケーキ屋さんとかでお店
    出したい人いませんか~。

    ここならライバル少ないですよ~w

  29. 115 匿名

    ライバル少ないが、このエリアでパン屋は商売にはならないのでは? 大師も参拝客はいるが、川崎に出て食事が多いみたいです。 川崎には美味しいケーキ屋ありますよ。

  30. 116 B棟です

    >115
    せっかく外食なら川崎まで行ったほうが、選択肢多いですものね

    >110
    わかります。
    そう思っていました
    以前の賃貸のがマシなくらいです
    たぶん上下階にも間取りによっては聞こえているんではないでしょうか
    深夜は特に響きますからねぇ
    うちは角部屋のせいか、そちら側の壁は外からの衝撃音等をよく拾います

  31. 117 住民さん114

    おぉ、そうですか・・・。
    ま、パン自体はヨーカドーとかOKでも買えるんですが、
    たまにお茶してパン買って、みたいな店があってもいいかなと思ったんですが。
    この辺、ドトールさえもないですからね。
    上のような意見が多いということは確かに撤退する状況にもなるわけですね・・・。

    単純な話、商店街でそこそこの飲食店やれば参拝客+αで商売にならない
    んでしょうか?
    参拝客も松月庵でおそばだけでなく、イタリアンとか洋食とか食べたい人も
    いると思ったんですが、夜ができないから無理か・・・。

  32. 118 B棟です

    平日は参拝客もガラガラですので商売自体が困難ですよね~
    参道通ると地元なのにアメの呼び込みされるのが恥ずかしいくらいです
    ましてや、スーパーと違い、パン屋となると限定されますからね


    そうそう、駐車場の入れ替えの件はわかりませんし、聞いたことも今のところないですね
    見たところ、かなりガラガラですが高額帯の場所だけ空いているのでしょうかね
    平置き1Fの7500円~なんて特にガラガラですよね
    500円→8000円に変更したいとか、その逆ってマレじゃないですか?

  33. 119 C棟住人

    おそらく上階の方だと思うのですが、昼間も夜中もベース音が響いてきます。
    昼間は仕方ないと思っていたのですが、今日は夜中の1時過ぎまで聞こえてました。
    音楽ボリュームがでかいのか、ご自身でベースを弾いているのかわかりませんが。

    このようなばあい、管理組合に相談すると何か対処して頂けるのでしょうか?
    それとも個人のことは個人で何とかしなければいけないのでしょうか?

  34. 120 住民さんC

    私も以前 どこからか 判らないですが 
    夜中に ランニングマシ-ンのかたかた 走る
    小さな音が聞こえて寝れなく
    管理人室に 相談したら 当事者で話してくださいと
    言われてしまいました 
    この場合 どこのお宅かわからず
    私が行ったことは 
    丁重な文面で 自分の周りの近所の部屋に
    ビラを入れました  心当たりの方は
    時間帯を考慮してください というような文面で

    そうしたら 一時は 収まりましたが 
    また鳴り出したので 一か八か 上の階の
    人に 聞きにいきましたら
    やはり ランニングマシ-ンの影響だとわかり
    集めの マットを 対策していただき
    今は 良好です

  35. 121 マンション住民さん

    >>96さんの訴訟に関する書き込みが編集されていますね。
    とても重要な書き込みだと思いましたが…

    >>104さん
    >>こういうのってマンションの住民の不安として訴えられないんですかね?
    >>管理組合に相談したり、総会で取り上げたりして
    >>当事者でなくても住民の連名とかで訴える事ってできないんですかね?

    訴える事はできると思いますよ。
    同じマンション住民として誹謗中傷は不安になりますからね。
    幸いここの書き込みは当方で全て保存してあります。
    (以前、子供の写真が掲載された時あたりから、誹謗中傷が多くなっていたので、削除前の書き込みも全て保存してあります)
    何かあれば私も協力できると思います。
    私もあまり酷いようなら管理組合に相談へ行こうと思います。

  36. 122 マンション住民さん

    意外とフロントのパンって美味しいですよね♪

  37. 123 マンション住民さん

    訴訟などという、物騒な話はやめていただきたいです…
    根も葉もない誹謗中傷が繰り広げろげられているわけでもないのに…
    でも、いくら違反や迷惑行為をしている人(お宅)のことでも、必要以上にこちらで取り上げるのはやめにしましょう。

    >>122さん
    私もファンです^^
    メロンパンやカレースティックもおいしかったです!

  38. 124 マンション住人

    ネット上で個人攻撃するほうが違反なんだよ
    低レベルな大人による陰湿な公開イジメ


    最悪だな

  39. 125 匿名

    私も過去の書き込み、パソコンに全て保存していますよ。
    何かあった時の証拠になりますからね~

  40. 126 住民さんA

    訴えられるような書き込みをする方が悪いですね。
    良識ある書き込みなら問題は起こらない。
    当たり前の事です。

  41. 127 マンション住民さん

    年末年始のゴミ出し日が貼り出されていましたね。

  42. 128 B棟です

    >意外とフロントのパンって美味しいですよね♪

    私もあんこのギッフェが好きです♪
    デニッシュサクサクですよねー!

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸