東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 1 匿名さん

    マジレスすると、少子高齢化で日本の内需は縮小する。したがって、企業はグローバル競争に活路を
    見出すしかなくなってきている。今後は企業の東京一極集中、海外への展開が一気に進む。
    海外へのアクセス性+本社へのアクセス性両方を良好に兼ね備えた地域が伸びる。そういう意味では
    品川駅周辺は今後の成長株の最右翼。具体的には高輪、港南、芝浦など、いわゆるサウスゲートエリア。
    特に、アジア展開なかでも中国、インドは最も重要な地域。羽田空港は今のところインドを除く
    アジアへの路線が中心だが、かえって時流に乗っていると言える。

  2. 2 匿名さん

    このスレタイ、「品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」の部分はいいのだが、
    前半の「リニア始発駅で」の方はこれでは不充分。

    車両基地再開発、東北縦貫線、山手・京浜東北新駅、水再生センター開発の
    全てが具体化してきたのだから、以下のように変えたらどうか。

    「開発計画が相次ぐ品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」

  3. 4 匿名さん

    サウスゲートにはリニアは含まれていない。
    そのリニアも具体化してきたから、サウスゲート+リニア始発駅とでも
    言うべきかな。

  4. 6 匿名さん

    っていうより、品川駅からは遠くて山手新駅からは近くなりそうなマンションの
    住民は、リニアより山手新駅を過大評価したいだろうからね。

  5. 7 匿名さん

    まあ、互いにそう了見を狭くしないで。

    それにしても、新駅、リニア、東北縦貫線、車両基地開発、再生センター開発---、
    これだけ大規模プロジェクトが林立している地域は品川周辺をおいてないのは事実だ。
    新宿、渋谷、豊洲等々と比べてみてもスケール感が全然違っているね。

  6. 8 匿名さん

    まあ山手線内側の勝利ってことですよ

  7. 9 匿名さん

    リニアが南北ホームなら、高輪側からはホームまで
    通路を歩かされるけどね。

  8. 10 匿名さん

    豊洲はもう終わりで、これからは品川駅周辺が注目なのでしょうね。
    豊洲は「足立ナンバー」が最後まで仇となっちゃったね。

  9. 11 匿名さん

    去年の暮れは、
    駅に関する都幹部の発言でスレが騒がしかったけど、今年は静かだね。

  10. 12 匿名さん

    リニアの概要が既に固まったからじゃないかな。
    始発も品川で決まったし、ルートも決着したし、あとは大阪延伸を前倒しにするか
    どうかの政治判断くらいか。

  11. 13 匿名さん

    オフィス デべは、もちろんのこと、マンション デべも、これで、2011年からの仕込み重点エリアが、より明確になった訳ですね。

  12. 14 匿名さん

    仕込みたくても仕込めないから、高輪側の一部を除いて
    マンション供給を出来てないんじゃないの?

  13. 15 匿名さん

    品川って、既に羽田へのアクセスも良いし、新幹線も止まるんだから、
    新幹線がリニアに入れ替わったからって、特に何も変わらないのでは?

  14. 16 匿名さん

    いや何かが変わる!
    人口?進出企業?地価?

  15. 17 匿名さん

    サウスゲートスレを一度じっくり見てから、また来てね。

  16. 18 匿名さん

    いやいや、もっと大事なものが変わる!
    … 心 です。

  17. 19 匿名さん

    心・・・・?

  18. 20 匿名さん

    新幹線がリニアに変わると、品川駅周辺にさらに投資が集まる。投資が集まると人が集まる。
    人が集まると地価が上昇する。

  19. 21 匿名さん

    高輪口の目の前にパチンコ屋ができる

  20. 22 匿名さん

    品川駅は以前から何か持ってるなと思いました・・・それは仲間です!

  21. 23 匿名さん

    高輪口の目の前にパチなんかできたら、ますます港南側がメインで高輪が裏口みたいになって嫌だ。

  22. 24 匿名さん

    港南側がメインになるのは難しいだろ!
    ルミネかなんか作るか。

  23. 25 匿名さん

    高輪口再開発はオリンピック落選と共に無期限延期になった。パシフィックホテル建て替えも延期となりビジホとなるし。でも高輪はマンション計画は複数あるね。

  24. 26 匿名

    高輪側は、西武系の衰退、京急の経営力の無さから更なる発展のチャンスを逃したね。

  25. 27 住民さん

    確かに港南側が栄えるな。

  26. 29 匿名さん

    マジに京品ホテルあとってパチですか??最悪。。。

  27. 30 匿名さん

    まぢ。サミーって書いてある

  28. 31 匿名

    下品な雰囲気になっちゃうね(T_T)

  29. 32 匿名さん

    表参道ヒルズみたいになって欲しかったのに。。。ああーあ、品の無い駅前になるなあ。
    昔は高輪側はおしゃれで港南なんてどこのど田舎?って感じで、地下通路は洞窟みたいだし
    雨が降ると雨漏りするしってな感じだったのに。

  30. 33 匿名さん

    高輪は高級住宅地だけど高輪口は昔から別にオシャレではないよ。出征兵士が並ぶとこだったしね。

  31. 34 匿名

    プリンス、京急の責任は重い。

    港南はフロントビルもできたし栄える一方(;_;)

  32. 35 匿名さん

    なんでプリンスの責任なんだ?引っ越した人プリンスの土地でも京急のでもないのに

  33. 36 匿名

    それを買取し、開発する発想も余裕もないから。

    港南が開発されるのに、高輪口の再開発行わず、京急品川駅は昭和のまま。あれでは取り残される。

  34. 37 匿名さん

    買収?あそこ道路になるんだぜ。

  35. 38 匿名

    知ってる。でもパチンコはウィング営業にはマイナス。土地リースでも何かはできるはず。

    高輪がパチンコ街化するとは…

  36. 39 匿名さん

    ていうか、あそこはリーマンブラザーズが買収してすぐ破綻して競売にあった。元の所有者の息がかかったやつが落札してパチンコ屋にかしてるの。道路用地なのに高値で落札した理由は将来の立ち退き料目当てでごねるつもりなんだからそんな価格でまともな一般企業が落札できないって。株主に対する背任になっちゃうよ。

  37. 40 匿名さん

    朝鮮人の地上げか。

  38. 41 匿名さん

    それに高輪口にパチンコ屋ができたのは今に始まった話でもない。三菱銀行跡地にできたのはずいぶん前。あのビルも古いけど一部区分所有だから建て替えまとめるのも大変だよ。だからよほどのインセンティブがないと高輪口再開発は始まらない。そのきっかけがオリンピックによる道路拡張だったんだけどねえ

  39. 42 匿名

    TBS 「がっちりアカデミー」より

    今後は青物横丁の土地の価格が上がると評論家が言ってました。
    今後は青物横丁に注目ですね。

  40. 43 匿名さん

    あるのが日系のホテルってだけで終わってるよね。都内の一流ホテルは、いつのまにか
    全部外資直営か外資に買収されたものばかりになった。都心の一流ホテルで内資は
    絶滅危惧種。

  41. 44 匿名さん

    港南はストリングスホテル東京インターコンチネンタルだしね。

  42. 45 匿名さん

    >42
    そう言った「評論家」はどなたですか?

  43. 46 住民さん

    羽田国際化で品川プリンスは恩恵受けたんだろうか?

  44. 47 匿名さん

    京品ホテルの元社長宅は御殿山にあったけど今は更地になっている。

  45. 48 匿名

    甘いなネガりが~!相変わらず願望の域から出れない説明を連投してるなW
    羽田空港ハブ化で天王洲アイルは物件は、ショボい低層マンションですら、中古も賃貸も動きが活発になってるるしね!とにかくネガさんは悔しくて憎くて腸ワタ煮えくり返るほど、天王洲アイルが好調になってるのが無念でたまらないようやのう!くやしいのう。

  46. 49 匿名さん

    日本語で頼む

  47. 50 匿名さん

    日本電設の資料で品川駅と新駅の計画が進んでいる事が明らかになった。
    15号線の拡幅もこれに同期して計画が具体的に進展中ということだろう。これからが楽しみだ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸