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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 1 匿名さん

    マジレスすると、少子高齢化で日本の内需は縮小する。したがって、企業はグローバル競争に活路を
    見出すしかなくなってきている。今後は企業の東京一極集中、海外への展開が一気に進む。
    海外へのアクセス性+本社へのアクセス性両方を良好に兼ね備えた地域が伸びる。そういう意味では
    品川駅周辺は今後の成長株の最右翼。具体的には高輪、港南、芝浦など、いわゆるサウスゲートエリア。
    特に、アジア展開なかでも中国、インドは最も重要な地域。羽田空港は今のところインドを除く
    アジアへの路線が中心だが、かえって時流に乗っていると言える。

  2. 2 匿名さん

    このスレタイ、「品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」の部分はいいのだが、
    前半の「リニア始発駅で」の方はこれでは不充分。

    車両基地再開発、東北縦貫線、山手・京浜東北新駅、水再生センター開発の
    全てが具体化してきたのだから、以下のように変えたらどうか。

    「開発計画が相次ぐ品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」

  3. 4 匿名さん

    サウスゲートにはリニアは含まれていない。
    そのリニアも具体化してきたから、サウスゲート+リニア始発駅とでも
    言うべきかな。

  4. 6 匿名さん

    っていうより、品川駅からは遠くて山手新駅からは近くなりそうなマンションの
    住民は、リニアより山手新駅を過大評価したいだろうからね。

  5. 7 匿名さん

    まあ、互いにそう了見を狭くしないで。

    それにしても、新駅、リニア、東北縦貫線、車両基地開発、再生センター開発---、
    これだけ大規模プロジェクトが林立している地域は品川周辺をおいてないのは事実だ。
    新宿、渋谷、豊洲等々と比べてみてもスケール感が全然違っているね。

  6. 8 匿名さん

    まあ山手線内側の勝利ってことですよ

  7. 9 匿名さん

    リニアが南北ホームなら、高輪側からはホームまで
    通路を歩かされるけどね。

  8. 10 匿名さん

    豊洲はもう終わりで、これからは品川駅周辺が注目なのでしょうね。
    豊洲は「足立ナンバー」が最後まで仇となっちゃったね。

  9. 11 匿名さん

    去年の暮れは、
    駅に関する都幹部の発言でスレが騒がしかったけど、今年は静かだね。

  10. 12 匿名さん

    リニアの概要が既に固まったからじゃないかな。
    始発も品川で決まったし、ルートも決着したし、あとは大阪延伸を前倒しにするか
    どうかの政治判断くらいか。

  11. 13 匿名さん

    オフィス デべは、もちろんのこと、マンション デべも、これで、2011年からの仕込み重点エリアが、より明確になった訳ですね。

  12. 14 匿名さん

    仕込みたくても仕込めないから、高輪側の一部を除いて
    マンション供給を出来てないんじゃないの?

  13. 15 匿名さん

    品川って、既に羽田へのアクセスも良いし、新幹線も止まるんだから、
    新幹線がリニアに入れ替わったからって、特に何も変わらないのでは?

  14. 16 匿名さん

    いや何かが変わる!
    人口?進出企業?地価?

  15. 17 匿名さん

    サウスゲートスレを一度じっくり見てから、また来てね。

  16. 18 匿名さん

    いやいや、もっと大事なものが変わる!
    … 心 です。

  17. 19 匿名さん

    心・・・・?

  18. 20 匿名さん

    新幹線がリニアに変わると、品川駅周辺にさらに投資が集まる。投資が集まると人が集まる。
    人が集まると地価が上昇する。

  19. 21 匿名さん

    高輪口の目の前にパチンコ屋ができる

  20. 22 匿名さん

    品川駅は以前から何か持ってるなと思いました・・・それは仲間です!

  21. 23 匿名さん

    高輪口の目の前にパチなんかできたら、ますます港南側がメインで高輪が裏口みたいになって嫌だ。

  22. 24 匿名さん

    港南側がメインになるのは難しいだろ!
    ルミネかなんか作るか。

  23. 25 匿名さん

    高輪口再開発はオリンピック落選と共に無期限延期になった。パシフィックホテル建て替えも延期となりビジホとなるし。でも高輪はマンション計画は複数あるね。

  24. 26 匿名

    高輪側は、西武系の衰退、京急の経営力の無さから更なる発展のチャンスを逃したね。

  25. 27 住民さん

    確かに港南側が栄えるな。

  26. 29 匿名さん

    マジに京品ホテルあとってパチですか??最悪。。。

  27. 30 匿名さん

    まぢ。サミーって書いてある

  28. 31 匿名

    下品な雰囲気になっちゃうね(T_T)

  29. 32 匿名さん

    表参道ヒルズみたいになって欲しかったのに。。。ああーあ、品の無い駅前になるなあ。
    昔は高輪側はおしゃれで港南なんてどこのど田舎?って感じで、地下通路は洞窟みたいだし
    雨が降ると雨漏りするしってな感じだったのに。

  30. 33 匿名さん

    高輪は高級住宅地だけど高輪口は昔から別にオシャレではないよ。出征兵士が並ぶとこだったしね。

  31. 34 匿名

    プリンス、京急の責任は重い。

    港南はフロントビルもできたし栄える一方(;_;)

  32. 35 匿名さん

    なんでプリンスの責任なんだ?引っ越した人プリンスの土地でも京急のでもないのに

  33. 36 匿名

    それを買取し、開発する発想も余裕もないから。

    港南が開発されるのに、高輪口の再開発行わず、京急品川駅は昭和のまま。あれでは取り残される。

  34. 37 匿名さん

    買収?あそこ道路になるんだぜ。

  35. 38 匿名

    知ってる。でもパチンコはウィング営業にはマイナス。土地リースでも何かはできるはず。

    高輪がパチンコ街化するとは…

  36. 39 匿名さん

    ていうか、あそこはリーマンブラザーズが買収してすぐ破綻して競売にあった。元の所有者の息がかかったやつが落札してパチンコ屋にかしてるの。道路用地なのに高値で落札した理由は将来の立ち退き料目当てでごねるつもりなんだからそんな価格でまともな一般企業が落札できないって。株主に対する背任になっちゃうよ。

  37. 40 匿名さん

    朝鮮人の地上げか。

  38. 41 匿名さん

    それに高輪口にパチンコ屋ができたのは今に始まった話でもない。三菱銀行跡地にできたのはずいぶん前。あのビルも古いけど一部区分所有だから建て替えまとめるのも大変だよ。だからよほどのインセンティブがないと高輪口再開発は始まらない。そのきっかけがオリンピックによる道路拡張だったんだけどねえ

  39. 42 匿名

    TBS 「がっちりアカデミー」より

    今後は青物横丁の土地の価格が上がると評論家が言ってました。
    今後は青物横丁に注目ですね。

  40. 43 匿名さん

    あるのが日系のホテルってだけで終わってるよね。都内の一流ホテルは、いつのまにか
    全部外資直営か外資に買収されたものばかりになった。都心の一流ホテルで内資は
    絶滅危惧種。

  41. 44 匿名さん

    港南はストリングスホテル東京インターコンチネンタルだしね。

  42. 45 匿名さん

    >42
    そう言った「評論家」はどなたですか?

  43. 46 住民さん

    羽田国際化で品川プリンスは恩恵受けたんだろうか?

  44. 47 匿名さん

    京品ホテルの元社長宅は御殿山にあったけど今は更地になっている。

  45. 48 匿名

    甘いなネガりが~!相変わらず願望の域から出れない説明を連投してるなW
    羽田空港ハブ化で天王洲アイルは物件は、ショボい低層マンションですら、中古も賃貸も動きが活発になってるるしね!とにかくネガさんは悔しくて憎くて腸ワタ煮えくり返るほど、天王洲アイルが好調になってるのが無念でたまらないようやのう!くやしいのう。

  46. 49 匿名さん

    日本語で頼む

  47. 50 匿名さん

    日本電設の資料で品川駅と新駅の計画が進んでいる事が明らかになった。
    15号線の拡幅もこれに同期して計画が具体的に進展中ということだろう。これからが楽しみだ。

  48. 51 匿名さん

    高輪口のホテルは今となっては中途半端。でも最近の外資系ホテルはオフィスビルと同居していてエントランスが味気ない。高輪口のホテルのような広大な敷地を持つホテルは外資では少ない。椿山荘のあるフォーシーズンズくらいか。

    パシフィックもメリディアンと提携していた関係でエールフランスのクルーや客がたくさんいたんだけどね。高輪のホテルは今や中国人だらけ。駅前の成城石井とかツーリストが多い。

  49. 52 匿名さん

    つまりは再開発の余地が多いと言える訳だね。
    特にパシフィックや高輪プリンス一帯は敷地も広大なので、今後面白そうだ。

  50. 53 匿名さん

    面白くて笑っちゃうね

  51. 54 匿名さん

    何がどう面白いの?
    それをちゃんと示さないと誰も納得してくれないよ、ニートくん。

  52. 55 匿名さん

    新高輪プリンスや品川プリンスをぶっ壊して再開発するの??無理があんじゃない?

    こんなイラストもあるけどさ。

    1. 新高輪プリンスや品川プリンスをぶっ壊して...
  53. 56 匿名さん

    ぶっ壊す訳ではないでしょうし、あれだけの敷地があればその必要もない。
    品川周辺地域のサウスゲート計画の一環として、一体開発されてゆくと思う。

  54. 57 匿名さん

    それが面白い理由ですか…

  55. 58 匿名さん

    赤プリ壊すぐらいだからわかりませんよ 

  56. 59 匿名さん

    >>57
    56は53ではないよ。
    53は理由をきちんと示せないと思う。

  57. 60 匿名さん

    高輪口前は個人地主がたくさんいるからね。金持ちすぎて再開発には否定的

  58. 61 匿名さん

    それはその通りですね。

    まあ、山手線京浜東北線が港南方向に移動して空いたスペースと旧品川電車区とがあるから
    それだけでもかなり変ってくるにしても、15号線の拡幅がなければ画竜点睛を欠く感が拭えません。

  59. 62 匿名さん

    >57
    53だけど、52に相づちを打っただけです。
    あと、ニートとか余計な一言が折角の発言を台無しにすると思います。

  60. 63 匿名さん

    オーバカナルでガレットデロアさっき買った

  61. 64 匿名さん

    水再生センターの新ビルはいつ頃着工されるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  62. 65 匿名

    ドコモ前のビルですよね。事故が起きてからは地上部分は変化ないけど、地下は工事してるのかな?

  63. 66 匿名さん

    >>45

    これかな?
    グーグルで『がっちりアカデミー 青物横丁』で検索したらトップに出てきたよ。
    ここのページの下部に載ってるね。
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101217_1_1.html

    青物横丁は特急も止まって、品川まで1駅2分なのが良いね。

    今後、土地の価格も上がるらいし。


  64. 67 匿名さん

    >>66
    言った先生、
    以前から湾岸に批判的なS先生とは違うの?

  65. 68 匿名さん

    東北縦貫線が品川にやってくるのに向け、順調に工事が進んでますな。
    階段工事のフェンスが張られたところの写真はこちら
    http://platinumhills.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/1020101231-b30e.ht...

  66. 69 匿名さん

    マイクロソフトの新本社の内覧会があったそうな。
    品川しかないという感じのコメントですな。

    新本社の場所に品川を選択した理由については、
    「1986年の設立以来、これで4回目の本社移転となるが、
    今回は、多くの顧客に近く、空港やJR、地下鉄などへの
    アクセスが容易という交通至便な立地を最も重視し、品川を選んだ。」

    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1101/12/news017.html

  67. 70 匿名

    ネガさん、マイクロソフトにどう反論するのかね?

  68. 71 匿名

    >>70
    もしこちらにも書き込むならそういうトーンは控えてもらいたいね。

  69. 72 匿名さん

    確かにマイクロソフトのコメントは説得力あるよな。

  70. 73 匿名さん

    そうだなぁ、反論ではないけど、新宿、代田橋、赤坂、初台、霞が関

    を統合するには、スカスカの空スペースが必要だったという事かな。



  71. 74 匿名さん

    地方に行くと、繁華街よりも、むしろ高速の出入口とか、空港の回りにメーカーが集まる。
    マイクロソフトの新本社も、それに倣ったのでは?
    金融機関とかと違って、都心にあっても意味なさそうですし。

  72. 75 匿名さん

    73
    まとまった空きスペースが欲しいなら新築のビルに入居すれば良いだけ。
    丸ノ内の新築より品川の中古の方が良かったんだよ。

  73. 76 匿名

    丸の内の新築なんかに新参者が入れる訳ないじゃん。

  74. 77 匿名さん

    東京駅信者の多くは大方川向こうの埋めたて者だろ?東京駅東京駅いうなら、江東区じゃなくて丸の内に住んでからいえよな。

  75. 78 匿名さん

    メーカーとかIT系は、取引先との近接性やステータスよりも
    コストのほうを重視するから、郊外志向になるんでしょうね。
    そいういう意味では、品川駅周辺エリアとか川崎あたりは発展するかもしれませんね。
    今でも結構発展しているから、大して変わらないとは思いますが…

  76. 79 匿名

    無理やり川崎と同等扱いしているのがいいね。

  77. 80 匿名さん

    褒めたつもりだったのに、意外なところで噛みつかれてしまった…
    褒めるのも大変だな。。

  78. 81 匿名さん

    まあ山手線は停まるわ新幹線は停まるはMSはくるわおまけに港区ときたら嫉妬て羨望でネガは気が狂いそうなんだろうな。

  79. 82 匿名さん

    >>81
    鼻息荒すぎて、見てるほうが恥ずかしいから止めてくれよ…。
    そんなんだから「港難民(笑」とか揶揄されて、評判を落とすんだよ。
    地元住民としてマジ迷惑

  80. 83 匿名さん

    港南じゃねーよw

  81. 84 匿名

    IT系はステータス気にするからヒルズとかに集まってるんだと思ってた。

  82. 85 匿名さん

    ヒルズが人気があるのはワンフロアに集約できるからだよ

  83. 86 匿名さん

    マイクロソフトは今更ステータスなんていらんだろ?Appleコンピュータの本社がどこかなんて誰も気にしないのと一緒。

  84. 87 匿名さん

    古くはDECの荻窪、YHPの高井戸、コンパック→HPの天王洲。HW系のメジャー所は意外と都心に固執しない。
    HPだって現在建設中の新本社は江東区大島だしDellは川崎ソリッドスクェア(ここの床面積は広い!)。

    IBMは六本木畳んで箱崎移ったけど、ここは日本企業以上に思考回路が日本的だしね。

    ステータスを気にする、というかステータスがない新興外資の方が皇居周りにオフィスを持ちたがるかもね。

  85. 88 匿名さん

    IT会社の本社のイメージは、六本木だけど外資は分散してますね。

  86. 89 匿名さん

    ITといえば一昔前は渋谷だったんだけどね。富ヶ谷とか

  87. 90 匿名さん

    品川はソニーにNTTにちょっと離れるけど楽天にネットワンみたいなどっちかというと、体制側ぽいIT企業が多い。

  88. 91 匿名

    優良な企業が集まれば、賃貸需要も増えるからいいんじゃない。

    最近は地方の人が品川あたりの物件を買うケースが多いらしい。
    海外にいく時の前泊用にゲストルーム使えたり、子供が学生時に住んだり、老後は賃貸にすれば年金プラスαが見込まれるなど、メリットを感じる人が多いそうだ。

  89. 92 匿名さん

    まあ、それなりに手頃だし、悪くない選択肢だけど、
    やっぱり地方は情報が遅いんだね。
    うちのMSだと新築時の半分くらいは地元民(港区内の転居)だったと聞くし、
    6年前なら30%オf(以下略

  90. 93 匿名

    >>92
    白金タワーの人?分譲からの値上がり率が42%超ってすごいね!

  91. 94 匿名さん

    三菱商事が品川から丸の内に移ってネガさん大歓喜!と思ったのもつかの間、
    豊田通商は来るわマイクロソフトは来るわで品川はますます混雑、
    ネガさんの表情はますます蒼白ですね。

    IT企業が本社を置くのは郊外だ!と必死の抵抗を続けていますが、
    ならば郊外も郊外にお住まいのネガさんの近所にはどんな企業の本社があるのですか?
    恥ずかしくて言えないか。

  92. 95 匿名さん

    東京ではないけど、パナソニックやシャープの本社は郊外だね。

  93. 96 匿名さん

    東芝はもちろん芝浦、日立は丸の内。だから何、ですね。

  94. 97 匿名さん

    キヤノンは大田区と郊外だが、キヤノンマーケティングジャパンは港南!

  95. 98 匿名さん

    >96
    東芝は確か川崎に移転するんじゃなかったっけ?
    今後、川崎とか品川は再注目されるのでは?

  96. 99 匿名さん

    >>93
    違うよ。港南側の安い(安かった)MS
    昔は「駅向こうは云々」と言われてたけど、
    地元にいれば変わっていく姿を自分の目で確かめて、
    自分で判断できるから。
    今は値上がりしちゃったけど、当時は驚きのコスパだった。

  97. 100 匿名さん

     リニアから離れた話になったいますが、あまりリニアにこだわっていたら
    限定されすぎて話が弾まないからいいのかな。

     と思っての話ですが、品川エリアが発展するためには、たくさんある
    ホテルが経営上の努力をいろいろと考えてくれたらいいのですけど。
     色々とやってはいるかも知れませんが、やはり旧態依然ですね。ホテル
    がリードして街を活性化なんて考えられませんか。
     人をたくさん呼び込んで、明るく楽しい街に!なんて。

  98. 101 匿名さん

    確かにね。
    ホテルもそうだけれど、洗練されたサービスは都心に集中しますね。

  99. 102 匿名さん

    >>100
    車両基地再開発地域にホテルも進出するはずだから、そっちの方がむしろ早く実現しそう。

  100. 103 匿名

    最近は虎ノ門辺りより品川 大崎 浜松町のオフィスの賃料が上がっているみたいだよ

  101. 104 匿名さん

    大崎はダメみたいよ。品川が高くて大崎に行くのに今や品川の方が安いから。大崎は新築ビルが多い分割高に見えるらしい。大崎いくなら賃料安い品川シーサイド。

  102. 105 匿名さん

    JR東海の松本正之元社長がNHK会長に決まったね。
    松本正之元社長はリニア実用化に熱い思いを持って推進してた人物です。

    NHK新会長に松本正之氏…JR東海副会長

    NHK経営委員会(委員長=小丸成洋福山通運社長)は15日、臨時委員会を開き、24日で任期満了となる福地茂雄NHK会長(76)の後任に、JR東海の松本正之副会長(66)を任命することを決めた。

     混乱した会長人事は、2代続けて外部からの起用で決着した。

     同日の経営委では、12人のうち6人で構成の指名委員会を設置。1人の委員が「国鉄改革を断行した強いリーダーシップを持つ」などとして松本氏を推薦したほか、他の委員からも別の推薦候補が挙がった。その上で、〈1〉JR東海の経営改革の最前線で活躍〈2〉優良企業の現役経営者で実績もある――などを理由に、最終的に松本氏に一本化し、経営委員が全会一致で議決した。任期は25日から3年間。

     委員会終了後、小丸委員長が記者会見を行い、「松本氏はNHKを引っ張っていく力を持ち、公共放送の使命と役割を果たしていける人材だ。性格が明るく、清廉潔白で、会長に最適な人だ」と語った。

     松本氏は三重県出身。経営者として、東海道新幹線の品川駅開業や「のぞみ」の増発などで業績を押し上げたほか、2027年に開業を目指すリニア中央新幹線計画を先導した。

    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110115-OYT1T00495.htm?fr...

  103. 106 匿名さん

    >>99
    坪230万位だったね。

  104. 107 匿名さん

    >>104
    新宿あたりと安値合戦が始まるな。
    大型物件めじろ押し、賃料の下落リスクも 都心ビル供給ラッシュ 
    三菱地所の新宿のビルは強気の料金設定が裏目に出て、現状では入居企業は数社程度にとどまり、満室にはほど遠い。地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩4分程度の好立地をアピールし、「できるだけ早い時期に満室を目指す」(都市開発事業部・渡部哲也担当部長)としているが、賃料を下げることなく早期に満室にするのは難しいのも現実だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000014-fsi-bus_all

  105. 108 匿名さん

    新宿はJR東w
    リニアがこなかった恨みは深い?

  106. 109 匿名さん

    新宿は凋落に歯止めがかからないね。
    品川とは随分状況が違うみたいだよ。

  107. 111 匿名さん

    本当は、高輪口の再開発に本命として期待したい所だが、地権関係が複雑すぎて思うように
    進まないようだ。もったいない話ではある。

  108. 112 匿名さん

    JR東のメインプロジェクトは東京駅の再開発だよ。

  109. 113 匿名さん

    そりゃそうだろうけど、このスレは、
    今の都心以外で今後発展しそうな穴場、
    ということで品川に着目しているのでは?

  110. 114 匿名さん

    そんな単純な話でもないけどな、112。

  111. 115 匿名さん

    リニアが出来たあとだな。値上がりするのは。港南も新幹線できてから急激に上がった

  112. 116 匿名さん

    うちの会社、品川シーサイドに税金対策で賃貸用オフィスビル持ってるが、経理部のやつが
    周囲の評価額と賃料が上昇してきていると言っていた。羽田空港国際化の影響らしい。
    煽りじゃなくて実話、マジな話です。

  113. 117 匿名

    品川シーサイドは
    品川駅周辺ではないよ。

  114. 118 匿名さん

    品川シーサイドでさえ上がるんだから、品川駅周辺の資産価値も上昇するでしょ。

  115. 119 匿名

    金融機関で働いてるけど、取引先の法人で品川近辺にオフィス持ちたいってとこはここ数年増えた。

    関連の不動産会社紹介してるけど、売主も強気でなかなか決まらない。

  116. 120 匿名さん

    そりゃ、羽田空港と品川駅にアクセス抜群の場所なんてめちゃくちゃ便利だからね。人気になるのもうなづける。

  117. 121 匿名さん

    外資系企業なんかは、丸の内、八重洲、日本橋、なんかより実を取って品川を選択するかも。Microsoftも品川駅港南口に全て本社機能を集約したみたいだし。

  118. 122 匿名さん

    そりゃそうだろうね。
    日本経済の先行きが不透明な現状では、今後数十年は海外に頼らざるをえない
    羽田空港へのアクセスが便利な品川周辺の優位性は圧倒的。
    国内に視線を移せば、九州青森の2000kmが新幹線で結ばれたことにより
    高速鉄道の重要性は飛躍的に増すことになる。これまで東京本社、支社を持たなかった
    地方の有力企業も品川周辺にオフィスを求めることになるだろう。
    しかも品川駅はその先のリニア時代においても中心となることが保証されている。

  119. 123 匿名さん

    それにしても、新大阪駅。 どことなく、品川駅に似てたな、、、

  120. 124 匿名さん

    嫌われてる自覚はあるみたいよ

    2008年10月に廃業した高輪の老舗宿泊施設「京品ホテル」(港区高輪4)跡にパチンコ店「ヨシエンタープライズ品川店」(※建築物の名称)が建築される。

     建築主のヨシエンタープライズ(岡山県岡山市)は、岡山・広島・大阪・千葉・埼玉でパチンコ店を展開するハリウッドチェーン・成通グループの関連会社。

     昨年12月6日に設置された「建築計画のお知らせ」によると、着工予定日は2月19日。地上2階建て、高さ9.99メートル、敷地面積は895.02平方メートルと記されている。

     完了予定は7月6日。店舗オープン日は不明。同社に対し取材を申し込んだが、「担当者不在」のため詳細な情報を入手できなかった。

  121. 125 匿名さん

    高輪にパチンコ、港南にオフィス、一流ホテル、飲食店って、完全に立場が逆転しつつあるな。

  122. 126 匿名さん

    港南ビルを建替えへ

    港南口の目の前 正面の通りの右側にあるビルの建て替えが決まったそうです。
    1Fに焼肉のわかなしが入ってるビルのようです。写真のとおり普通では建て替え
    対象にならないような結構新しいビルですが、そのような物件でも建て替えが決まると
    いうことは、港南のポテンシャルは相当高くなっているということなんでしょうね。
    MSの本社も移転してきますし、今後の港南の発展が楽しみです。

  123. 127 匿名さん

    写真が貼れてませんでしたね

    【東京】見積もり選定中 港南ビルを建替え(01/14)
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11265.html
    港南商事(品川区東大井5ノ23ノ8)は、港区港南2丁目にある港南ビルを建て替える。
    施工者の見積もり選定を進めており、6月初旬の本体着工をめどに決定する。
    計画名は「(仮称)港南ビル新築工事」。

    品川港南口deドットコムより

    1. 写真が貼れてませんでしたね【東京】見積も...
  124. 128 匿名さん

    それじゃないでしょ 

  125. 129 匿名

    京急線~品川駅~都営浅草線沿線は資産価値が上昇だね!羽田空港にも成田空港にもアクセス抜群で、モノレールからは羽田空港アクセス勝負に圧勝した京急線に、品川駅には新幹線やリニアまでも、更には日本橋や浅草へも行けちゃう沿線は確かに魅力!焦って湾岸タワマンなんか買ってたら後悔するとこだった!湾岸は買い煽りばかりが凄すぎで、デべに騙された人も必死に売り逃げたて、京急蒲田のマンションとかへ逃げてきたいようで、京急線沿線へ買い替えしようという一心でポジして煽ってますから検討者の皆さんは湾岸タワマンには騙されないように気をつけて下さい!私から見ても京急蒲田あたりは羽田空港ハブ化の恩恵も一挙に受け資産価値があがりそうですね!

  126. 130 匿名さん

    ぁぅ。やっぱアレなんだ。新しいから「まさか」と思ったのに…。
    路地裏(店名ではなくエリアとして)も、なくなっちゃうのかな。

  127. 131 匿名さん

    「品川港南口deドットコム」は、ウソっぽいからなぁ
    岡本ビル裏か、駅前の港南ビルか。真偽が問われる

  128. 132 匿名

    やっぱり京急蒲田あたりは資産価値安定感が
    抜群ですね!品川駅リニアや新幹線、羽田空港にも成田空港にも日本橋や浅草へも行けちゃう!そうなると京急蒲田あたりが最高かもねは!

  129. 133 匿名さん

    路地裏は迷路のようになって、昔懐かしい感じが残ってますよね。

  130. 134 匿名さん

    品川港南口deドットコムの情報が間違えてるようだね
    宣伝熱心、情報はパクリのくせに、無理するからだ

  131. 135 匿名さん

    >羽田空港にも成田空港にもアクセス抜群で、モノレールからは羽田空港アクセス勝負に圧勝した京急線に、品川駅には新幹線やリニアまでも

    そんなに頻繁に飛行機やリニア&新幹線を使う人って、都民の何割いるんだろ?

  132. 136 匿名さん

    便利な街に住んでてお金に余裕があると、
    仕事以外でも気軽に使える。つまり頻繁になる。
    不便な街に住むと、仕事以外は気軽には使えない。
    つまり住む街次第なので、都民の何割いるかを数える意味はない。

  133. 137 匿名さん

    >仕事以外でも気軽に使える。つまり頻繁になる。

    早い話がご隠居さんだな

  134. 138 匿名さん

    ご隠居さんでなければ使えないのが不便な街に住む人たち。
    便利な街に住む人なら金曜に帰宅してからも
    悠々と飛行機や新幹線で旅に出られる。

  135. 140 匿名さん

    >>139
    遠征してるのが蒲田と比較されて激昂した天王洲を騙る港南ポジだってのはこの辺の人はみんな知ってる。

    免疫のない有明や蒲田のスレの人なら騙されてもしょうがないけどね。ここでやってもスルーされるだけ。

  136. 141 匿名さん

    >>140
    この辺の人は、って誰なのか分かってる?

    天王洲を騙る港南ポジって誰?

  137. 143 匿名さん

    ポジとかネガとか言い出す人は何と戦ってるんだろう…。

    >>142
    そう、もう建築地がないんだよ。
    (正確には、1丁目3丁目にはあるけどマンションじゃデベの儲けが出ない)
    つーか、そもそも品川駅徒歩圏に普通の会社員がマンションを買えた7年前がおかしい。

    とか言いつつ、10年ローンがあと半分まできたぞ。がんばろー

  138. 144 匿名

    ああ、いい時代だったね。シティタワーが控えてたから、買いそびれた人もたくさんいたが。

  139. 145 匿名さん

    みなさん
    中央区江東区にいらっしゃい
    まだスペースありますよ。

  140. 146 匿名

    7年前ならVは竣工済みで、
    ベイクレとシティタワーは売り初めてたんじゃない?

  141. 147 匿名さん

    >>146
    Vタは、既に終わってた。
    ベイクレは、「品川徒歩20分が坪単価200万超とか馬鹿か」と笑われてた(もちろん今はそれ以上
    シティタワーは、まだ売りだされてなく、宝くじ状態だった(当たった人おめ

  142. 148 匿名さん

    品川駅使って都心に通勤している人は毎朝不思議な感覚では?

    家を出てオフィスビル街を抜けて、駅に近づくとそのビルに勤めている人とすれ違う、
    そして通勤電車に乗る。

  143. 149 匿名さん

    それは、言えてる。通勤の波と逆に歩く不思議。

  144. 150 匿名さん

    今日からマイクロソフト社員が出勤?
    港南口はなんかいつもより多い感じがした。

  145. 151 匿名さん

    今、テレビ東京に港南のMicrosoft本社が出てる。かっこいいね。

  146. 152 匿名さん

    前から思ってるんですけど、港南のマンション群、品川駅最寄っていっても、15分ぐらい歩きますよね。

    中古マンション探しに行きましたけど、今、自分が住んでる戸越からだって、
    徒歩と電車をいれても、10分で品川に着いちゃいます。

    しかも、戸越は商店街があって、生活には超便利。

    なので、港南のマンションたちの価値がイマイチわかりません。
    品川が勤務先ならわかりますが・・・(いやそれも職住接近しすぎか・・)

    ホテルライクで生活感がないところ、湾岸ビューが支持されているのですか???

  147. 153 匿名さん

    Vタワーとかシティタワー品川とかは10分以内ですよ。

  148. 154 匿名さん

    徒歩圏と、電車を使っての時間とは別です。
    一緒に考えるのが間違い。

  149. 155 匿名さん

    徒歩15分でもですか。

  150. 156 匿名さん

    乗り物を使っていいならバスで5分で着きますよ。

  151. 157 匿名さん

    別に品川港南を否定してる理由ではないんです。

    マンションを買うには、自分がいいと思うものよりも、
    他人(多数)がいいと思うものを買えと 何かで読んだので。

    港南のいいところをどんどん教えてください!

  152. 158 匿名さん

    152さん

    品川駅が最寄りと言えること

    すごぉい、ドラマみたい!

    とリアクションがかえってきて
    ちょっと嬉しかったです。

  153. 159 匿名さん

    >>152
    いや、ご指摘の通りですよ。だから安い(安かった)んだもん。
    発売当時は中央林間と同じくらいだったと言えば分かるでしょうか?
    まあ、「流石にそれはないんじゃね」ということで、
    いくらか値上がりしたようですが。

    ちなみに、戸越と比べてどうなんでしょうか。
    もし「戸越のほうが安いよ」ということであれば、
    戸越が何か利便性以外のファクターでマイナス評価を受けているのかも。

  154. 160 匿名さん

    マンションDBによると

    戸越は坪単価240万円
    品川は坪単価270万円でした。

    田町が250なのですが戸越って結構高いのですね。

  155. 161 匿名さん

    田町と違って、戸越にはスーパーおおぜきがあるからだな。

  156. 162 匿名さん

    利便性だけが価値じゃないってことさ。逆に利便で割り切ったら広尾なんかどうする。
    単純に品川駅が最寄りって、すごぉぉぉい!っていう反応も人気の尺度だし、
    品川という地名を日本全国老若男女ほとんどの人が知っているというだけでも違う。

    「戸越に住んでいます」「とごえ?」
    「品川に済んでいます」「すごぉぉぉい!」

    これがステータスという無形の価値ではないだろうか

  157. 163 匿名さん

    >>160
    ちょっとゴチャゴチャしてて下町っぽいから安くみられるけど、
    戸越も便利で良い街だもん。品川@270、戸越@240くらいで妥当ですよね。
    「品川値上り!」と騒いでる人もいるけど、
    品川@200っていう時期がおかしかっただけ。普通になっただけだよ。

  158. 164 港南住民

    港南で良いところを挙げてみました。

    山手線品川駅に徒歩圏であること。
    ②今後も更なる発展が期待できること。
    ③どこへ行くにも利便性が良い事(国内、海外ともに)
    ④都内なのに運河や湾岸などがあり、開放感あふれること。運河沿いの歩道が整備されており、広い公園が多い。

    戸越の良いところは商店街があり、親しみやすいところではないかな?
    品川はビジネスライクな街だから、好みが分かれるところでしょう。

  159. 165 匿名さん

    戸越住人さん
    戸越を他の街と比べたいなら、
    品川と比較する前にまず五反田と比較すれば?
    戸越から浅草線1駅で五反田ですから。

    「五反田駅から徒歩6分のマンションより、隣駅の戸越の方が電車2分で近くて便利。」
    と、五反田マンションスレに書き込むのが先でしょ?

    隣駅の五反田を飛ばして品川と比べるのでは、
    蒲田の誰かさんと似ている。

  160. 166 匿名さん

    駅から徒歩15分のマンションって意味不明ですよね。
    毎日15分あるくって・・・。まるで郊外一戸建てみたいな立地環境。それでいて周辺の住環境はひどいんだからたまりませんね。

  161. 167 匿名さん

    なんだ結局、ネガくんか。

  162. 168 匿名さん

    164さん ありがとうございました。
    そういう視点で、また見に行ってきますね。

  163. 169 港南住民

    168さん、ここのHPが参考になるかも。半分ジョークだそうです(笑)

    駅占(えきせん) ver2.0 「あなたと駅の相性を診断」
    http://ekisen.sumai-surfin.com/

  164. 171 匿名さん

    オレも生まれてこのかた東京だから、品川の海っ側に住むなんて考えてもみなかったよ
    狭い通路、砂煙舞う駅前にポツンとコクヨ、倉庫、ゴジラ上陸…
    東京に長く居る人ほど、そういうイメージがあるかも

    ただ、そういう人ほど、今の港南を見ると、ポカンと口を開けることになる
    オレもその一人で、思わずマンション買っちゃったくらいだ

  165. 172 匿名さん

    でTSUTAYAが来た。これは凄いことだよ。

  166. 173 匿名さん

    >>169
    この占い、駅の類型が少なすぎない?
    品川と同じ「プチリッチトレンド型」なのが、
    たまプラ、ニコタマ、田町、新百合ヶ丘…ってカオス
    新百合ヶ丘と相性が良い人が、品川にも合うのか~?

  167. 174 匿名さん

    >品川駅南口や大崎なんか少し前までは工場と倉庫街(笑)

    いまだに、風俗街の街、緑や公園のまったく無い街、人混みでむせる街、なんかに比べたら、過去は倉庫街だろーと今が良くなっていれば文句はないなあ。

  168. 175 匿名さん

    品川港南に住んでると、マジで空港からの帰りは信じられない位に楽だ。新幹線からの帰りは、もっと楽だ。その上に、都心にも30分以内。品川駅にオフィスがある会社、例えばソニーやMicrosoftなどなら夢の徒歩通勤。しかも、周辺には公園も学校もスーパーもコンビニもレストラン街もシティーホテルもある。以前は人のいない倉庫街だったが、今は周辺は一変した。これはこれで、他の都心マンションにはない価値だよね。

  169. 176 匿名さん

    出張は楽だね。マジで実感する。
    でも施設なんかは、やっぱ都心や3大副都心には負けるよ。
    飲食店の集積も足りないし、服飾などの物販は悲惨…つーか無い!

    それでも品川港南が好きだ。
    意外と広い空、水鳥が舞う運河、往き交う船を眺めてさ…
    しかも都と区とJRは、もっと緑と公園を増やし、水辺とも近くしてくれるという。
    このリゾートっぽさこそ、銀座や新宿はじめ他の街が真似できない価値だと思う。

  170. 178 匿名さん

    174〜176と177では、言うまでもなく177の負け。

  171. 179 匿名さん

    高輪の話はないのか

  172. 180 匿名さん

    >>179
    祝パチンコ屋新規開店

  173. 181 匿名さん

    年末高輪4から御殿山に引っ越した。部屋が広くなって環境は静かになったけど、駅からちょっと遠いね。毎日無料のラフォーレバス使ってます。

  174. 182 匿名さん

    高輪だの、御殿山だのの情報なんて オレみたいな庶民(といっても普通に大手企業勤務だけど)には、
    買えるワケないし、買おうとも思わないとこなんで、面白くないな。

    ああいうご立派ななとこは、この先 何にも変わらず生き延びていけばいいのでは。

  175. 183 匿名さん

    御殿山、っていうと雨漏り補修したマンションを思い出しちゃうけどね。

  176. 184 匿名さん

    御殿山のソニー跡地の積水ハウスのマンションすごいよ。でも御殿山のマンション駅から遠いから中古は以外と安いよ。

  177. 185 匿名さん

    ミュゼダールすみたいな〜

  178. 187 匿名

    褒め殺し、ご苦労様です。

  179. 188 匿名さん

    モノレールの変電所が火事を起こしたんだって?
    緑水公園絡みの事故なの?

  180. 189 匿名

    ニュースでは漏電って言ってた。

  181. 190 匿名さん

    ワールドシティタワーズ住民とブランファーレ住民との火花が、モノレールに引火

  182. 191 匿名

    このスレ見ながら気が付いたんだけど、青物横丁は完璧なバランスだね。

    品川駅まで急行1駅

    品川シーサイド、大井町が徒歩圏内

    羽田空港までも10分ちょっとで到着



    どこか良い物件無いだろうか。

  183. 192 マンション投資家さん

    大崎です。

  184. 193 匿名

    青物横丁は庶民的な街でいいのですが、やはりセレブは住みません。
    街を歩いている人を見れば、一目瞭然です。
    なぜ、品川駅から1駅離れただけで、こうも違ってしまうのでしょうか?

  185. 195 匿名さん

    そもそも天王洲って人が住むところなの?

  186. 196 匿名

    褒め殺しレスの連続、ご苦労様です。

  187. 197 匿名

    >>194
    偶然だと思うけど天王洲スレのスレ主が全盛期だった頃と口調がそっくりだな。

  188. 198 匿名さん

    >青物横丁は庶民的な街でいいのですが、やはりセレブは住みません。

    別にセレブが住まなくてもいいと思います。
    確かに青物横丁はあらゆるバランスが取れてますね。

  189. 199 匿名さん

    >青物横丁は庶民的な街でいいのですが、やはりセレブは住みません。

    別にセレブが住まなくてもいいと思います。
    確かに青物横丁はあらゆるバランスが取れてますね。

  190. 200 匿名さん

    普通に地名とか格って大事なんだぜ
    「麻布十番に住んでます」と
    「青物横丁に住んでます」では、ブランド力が違う。
    利便性で言えば、青物のほうが上なんだけど、
    十番のほうが格上に見られる=高い

    まあ「マイポケットが安い!」とか「電車が(略」とかいう庶民の基準は、
    セレブ(笑)には関係ないのは分かるよね?

    そもそもスーパーとか電車とか使わないってーのw

  191. by 管理担当

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