横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-11-01 01:12:05

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72349/


所在地:神奈川県横浜市中区山吹町1番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町」駅 徒歩1分
京浜東北線 「関内」駅 徒歩7分
根岸線 「関内」駅 徒歩7分
京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩12分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩18分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.29平米~64.21平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-11-28 18:18:41

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    おや、出来立てほやほやのパート2ですね。
    先着順で5戸ということは、すぐに売れてしまいそうですけどまだ残っているのでしょうか。
    マンションて良くわからないのですが、あとの75戸はどうなってるんでしょう。
    住む人が決まってるのかな。賃貸?
    本でも買って勉強しないとだめかな。
    マンションの買い方すらわからないです。

  2. 2 ビギナーさん



    ってことは、あまり売れてないマンションだったりするわけですか?

  3. 3 匿名さん

    >1
    どのマンションもそうですが、第何期っていう形で小分けに売っていってるみたいですよ。私もあまり詳しくないのでわかりませんが、完成までにちょっとづつ販売していくのが普通みたいです。あとは希望者が多い部屋は抽選とか、いろいろあるみたいですよ。

  4. 4 匿名さん

    Iタイプ(南東?)角部屋を検討中ですが、斜向かいのラブホテルが気になっています。昼間は気にならなさそうですが、夜になるとネオンとか大丈夫でしょうか?

    それから、目の前の2Fの建物ですが、隣の駐車場と合わせて将来マンションが建ったりしないか心配です。

    続けて、北東側の窓・・・隣のマンションと斜向かいになりそうで心配。

    購入した方のご意見伺いたく。

  5. 6 匿名さん

    私も予定地を見てきましたが
    病院隣ってちょっと近すぎる気が…。
    まあ何かあったら心強いですけど。
    公園もすぐだし周辺は静かでいいんですけどね。

  6. 8 匿名さん

    >>4
    うちもできれば南東の角部屋を希望しているのですが、4さんと同じく目の前に見えるラブホテルが気になっています。今のラブホテルのネオンがどれくらいのものかわかりませんが、ラブホテルがあること自体が懸念材料になっています。立地も申し分ないくらいのマンションなのに…。


    療養型高級病院って詳しくはわからないですが、高級有料老人ホームとは違いますよね?一般病院ではないけれど病院と言えば病院のような気が…。

  7. 9 匿名さん

    ラブホテル、ぜんぜん気にならないってわけでもないけどね。
    駅に近い立地などの条件の方がラブホテルうんぬんよりも勝ったかな。

  8. 10 匿名さん


    お気持ちとてもわかります。マイナス・懸念材料はすべて価格に反映されているでしょうし、また、そう考えれば納得できますしね。

    ただ、賃貸とかでなく、自己所有でそれなりの年数居住するわけですから、やはりひっかかる気持ちがあるうちは無理ですね。

    せっかく、購入した自慢の我が家に親兄弟・友人を呼ぶ時も常になんかしらの言い訳したり、恥ずかしい思いをしなければなりませんしね。

  9. 11 匿名さん

    間取りによっては完売している部屋があるようですね。
    思った以上にシングル向けの部屋があるのは、周辺環境もあるからでしょうか。
    (あくまで想像ですが。。)
    隣の駐車場、同じく将来マンションが建たないかという不安があるので、
    ここも含めて他ももう少し検討したいと思います。


  10. 12 匿名さん

    今週末、追加販売するみたいですね。

  11. 13 匿名さん

    >>11
    シングルで住むとしたら十分過ぎるぐらい良い立地だと思っています。家族のことを考えた場所にする必要がないのでこの立地でいけますね。

  12. 15 匿名さん

    私がシングルならこの物件はかなり魅力的です。
    まあ夫婦二人でこの先もずっと住むつもりなので
    周辺環境にもそこまで抵抗はないかな。

  13. 16 近所をよく知る人

    あんな狭い駐車場にマンション建てれる訳ないでしょう?!

  14. 17 匿名さん

    関内~大通公園沿いには駐車場が多いですからね。
    将来的にはマンションが建つでしょう。
    この物件ももとは駐車場でしたよね。

  15. 18 近所をよく知る人

    >17
    >>関内~大通公園沿いには駐車場が多いですからね。

    中区では、もう無いでしょ!
    具体的に場所を教えてみなよ!

    しかもこの物件は、駅1分の立地で目の前が公園でしょ!
    これ以上ない最高な場所でしょう!!

  16. 19 匿名さん

    >17
    そんなに駐車場が多いのですか??突然マンションが建設されることになったりする可能性があるということですね。グレーシアパークスの日当たりとかに影響さえなければ特に問題はないと思いますが、関内駅周辺が高層マンション群になってしまうと、住み始めた時と環境が変わってしまいますね。

    あ、そうなると人口が増えてお店とかも増えるか。それなら嬉しいかも。

  17. 20 匿名さん

    18
    蓬莱町1丁目2丁目とか駐車場だらけだよ.
    弥生町2丁目,3丁目までいくと大通り公園の北側はほとんど駐車場なんじゃない??
    横浜市庁舎も北仲に移転するから,跡地はマンションになりそう.

  18. 21 匿名さん

    わかんないけど、少し離れた福富町とかラブホ街も再開発されていくのかなぁー

  19. 22 購入経験者さん

    ホテルで思い出しましたが
    ブルーライン桜木町駅から歩いて1分のところにブリーズベイホテルありますね。この間の大勢の宿泊客が一時避難したと聞いて何事だろうと思えばボヤ騒ぎ・・・

    さすがに自分が買った部屋のマンション設備での誤作動だけは御免です!

  20. 24 匿名さん

    >>16
    どんな土地でも建築物が建つ可能性は否定できません・・・。

  21. 25 近所をよく知る人

    >20

    弥生町の大通り公園をはさんだ反対側は、
    「南区真金町」ですよ。

    蓬莱町1,2丁目も大通り公園沿いには
    駐車場無いし。
    この周辺は商業地域なんだから、駐車場が
    あって当たり前。
    建築基準法上は7種高度地区だから高さ31Mまでの
    建物が建設可能だし。。。

    しかし、「駅1分」で将来前建物の心配がない
    日当たりが良い「目の前が公園の立地」の物件が
    中区で他にありますか??

  22. 27 契約済みさん

    >25さん

    そうそう。私も立地が購入の決め手でした。
    他の物件との差別化がしっかりしてましたね。

    蓬莱町物件なら、去年同じ相鉄物件でグレーシア
    クオリテを販売してましたね。
    わたしは間取りプランが納得いかず検討外でしたが、
    場所的には良かったと思います。

  23. 28 近所をよく知る人

    >26

    建築予定の物件は大体知ってますが・・・・
    再度、役所に行って調べてきますね!(笑)

  24. 30 匿名さん

    たしかに駐車場はあるけど、第7種高度地区だったら
    目の前に、マンションとかビルが建築可能です。

    関外地区では、大通り公園沿いの公園は、"2ヶ所"しかないので
    横浜市都市整備局の観点からみると、グレーシアさんみたいに
    目の前が公園というのは、将来的にも問題は少ないよね。

  25. 32 匿名さん

    大通り公園沿いで反対側なら、南側が大通り公園向きで買いなんだけど。

  26. 34 匿名さん

    でも2方公園に面する立地はないよね。

  27. 35 匿名さん

    >>31
    大手私鉄中最小だからねぇ。
    不動産は知らないけど・・・。

  28. 37 契約済みさん

    他社物件のネガティブな書き込みを含め(笑)、人気・注目されていることは、
    間違いないと思いますよ。

    来場者限定販売も抽選だったみたいだし。
    これで、Cタイプに続き、Gタイプも全戸完売ですね!!

  29. 38 匿名さん


    ところで、一契約者が何でそんなこと知ってるの?

  30. 40 匿名

    だってダークな地域だから
    戸数少ないのに頑張らないと売れないもん。

  31. 41 匿名

    無法地帯ですよ
    自転車にも気をつけましょうね。
    ルール等通用しない地域だす。
    他国語学ぶにはいいかも。

  32. 45 匿名さん

    どんな人が買うんだろう??やはり、投資目的が多そう・・
    ここ自己所有で住む人、そういないでしょ?

  33. 46 匿名さん

    ご苦労さまw

  34. 52 匿名さん

    てか、なんでここでなけりゃならないのか知りたい

  35. 53 匿名さん

    だったら過去スレ読めよ。

  36. 62 匿名さん

    そういう君も営業だな。ご苦労さま。

  37. 65 匿名

    最寄り駅伊勢佐木長者町だもん。
    普通近寄らないよ

  38. 66 匿名さん

    まぁ、普通にごく平穏な生活を望む一般人には縁のない駅だよな?

  39. 67 匿名さん

    はいはい。そろそろ仕事に戻りなよw

  40. 72 物件比較中さん

    おまえら他のとこにも書き込み過ぎw

  41. 74 匿名

    そろそろいつも通り絶妙なタイミングで登場する「近所をよく知る人さん」の出番かな?

    それにしても、「7種高度地区」とか、発言内容がまるで不動産のプロっぽい。てか、>27わざわざ役所に調べに行くか?普通
    なんか、このスレって物件と同じく胡散臭い感じ。

  42. 75 匿名

    この立地にて人気なんてありありませ〜ん。

  43. 76 近所をよく知る人 

    >74

    あははは。
    不動産のプロか~。ある意味合ってるよ。
    仕事柄、役所や法務局はよく行きますヨ~。
    でも、デベでも販売関係でもないよ。

    まぁ、ネガレスは営業関係者だと思うけど、
    ホントの不動産のプロだったら、もっと
    アタマを使って書き込みしてネ!

    小学生レベルだよw!

  44. 77 ご近所さん

    しかし・・・皆さんなぜ気になるんだろう?
    この掲示板が?

    知らぬ間にpart2になってるし。


  45. 79 匿名さん

    No.63 さん
    みなさん

    わかってないなあ
    紅葉坂、山下町と比べたら
    ここが一番、食の宝庫ですよ!

    お惣菜も、天ぷらも、キムチだって好みで選び放題
    パン屋も蕎麦屋も寿司屋も中華も韓国料理もなんでもあり
    八百屋も魚屋も迷っちゃうほどあるんですから
    すぐ近くに

    みんなに嫌われて
    どんどん安くなることを願います
    そしたら自分が住んじゃいます

  46. 80 匿名さん

    裏のタイマッサージ屋のイルミネーションが下品で気になる。

  47. 82 匿名

    ↑そうなんですけど
    ココハナカクアドレスダヨ
    しかも
    コーエンビューダヨ

  48. 83 匿名さん

    >>77
    関内物件は多くないですからね。どんなものかと皆さんが気になるのはわかりますよ。私も最初、関内にこんな物件がと気になって入って来ました。結構いいマンションだと思っているので、これと全く同じもが横浜や川崎の駅近だったら値が張るんじゃないかと考えています。関内だからこそこの価格で検討できるというのは大いに注目を集める要素だと思います。

  49. 84 匿名さん

    HかIタイプを考えていたんですけど、やっぱりこの物件の売りって、Bタイプなんですよね。ロケーション的にも間取り的にも。多少背伸びしてもBがいいと思う。どなたかも書いていましたけど、南側は将来何が建つかわからないので不安。一角がすべて取り壊されて高い建物ができたらがっくりしそうです。それでなくとも上層フロアはラブホの看板とか、中途半端に隣の建物が見える気がするし。これもどなたかが書いていましたけど、5F前後が空いてれば意外と無難でしょうかね。ラブホを考えるとHタイプかなぁ。引き続き検討中~。

  50. 85 匿名さん

    このあたりは中古物件も出てますね。

  51. 86 匿名さん

    中区アドレスと公園ビュー

    何度聞いてもうっとりするほどステキなお言葉!!!赤面、ポッ・・・

  52. 87 匿名さん

    Bはいいですよね。オプションも充実してるし。買いだと思います。

  53. 90 匿名

    中区でも格別に安いのはすごい
    駅近なのに、寿町と並ぶもんな

    お店から近くてさぁ、地元商人はいい物件だね
    一般人はキツイ立地

  54. 91 申込予定さん

    >87

    先週モデルルームに行ったらBタイプも残り1戸でしたよ。

  55. 94 匿名さん

    残ってるBタイプは何階なのでしょうか?

  56. 95 匿名さん

    免疫のない一般人には、この環境はたしかに「キツイ」

  57. 96 匿名さん

    中区アドレスと公園ビュー

    何度聞いてもうっとりするほどステキなお言葉!!!赤面、ポッ・・・

  58. 97 周辺住民さん

    他にない場所だからこそ・・・
    いじられるのだろう。

    中区では中々ないですね。
    こんな立地は。

  59. 99 周辺住民さん

    ずっと中区に住んでいますが、
    住所でもてはやされたことないですよ。
    単なる中区への憧れだけで来る人って、緑区とか瀬谷区とかの山側の人達なんでしょうか。
    (古い人間なんで、ここ20年ぐらい前の新しい区は境界線がよくわかりません)

    住所見て、おおって思うのは山手ぐらいなんですけど・・・。
    寿町だって中区ですからね。

    住環境がとかガタガタ言わない人には良いところですよ。
    独身者なら、ワシントンホテルとなりの洗濯屋も重宝すると思います。
    業務スーパーも近いのでファミリー層でローンで家計が苦しい人もいいかも。

    ヴィズは23時まで営業で、品揃えもまぁまぁなのでいいですが、
    ちょっと高いと感じるかも。
    21時までなら、関内駅前のあおばがオススメ。

  60. 100 匿名さん

    ネガも散見されますが同じような内容の繰り返し。
    結局はいい物件ということなんでしょうね。

  61. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸