東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコート
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-18 22:56:34

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/

シティハウス仙川ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産
施工会社:奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:東京都調布市 仙川町3丁目10-9 
交通:京王電鉄京王線「仙川」駅下車徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建地下1階建

こちらは過去スレです。
シティハウス仙川ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:28:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

仙川で、近い将来、駅近財閥系がでるか否か。
    でるんなら、ここ買う人はいないと思うが。

2. 402 匿名

他のマンション…駅近に土地ありますかね~
    確かに他の不動産屋さんならもう少し安価になるのか…

今さらですが、建設中の現地って直前って何か建ってましたっけ?

3. 403 匿名

プジョー、駐車場

4. 404 匿名さん

甲州街道が近すぎる。駅近だったなんでもありってことはないでしょう。

5. 405 匿名さん

私は甲州街道が近いことがむしろメリットに感じています。取引先との食事会が多く、しばしばタクシーで都心より帰宅することが多い現状なのですが、今は東京のかなり西部在住で新宿からでも相当な時間がかかります。仙川なら甲州街道だけ通ってすぐなんだろうなと思い考え中です。電車で帰れる時間でも楽ですよね。仙川駅から徒歩二分。

6. 406 匿名さん

1区画、2区画、中に入るだけで十分。タクシー代は変わらないでしょう。
    面しているのはやはりデメリット。
    駅近は◎

7. 407 匿名

新宿近辺からなら、タクシーで五千円ちかくかかる。安くはない。電車は安いけど。

8. 408 匿名

都心より帰宅ならもっと都心近くに住めばいい

9. 409 匿名さん

勤務地の近くに住むのが一番楽なんだけどね^^;
    住居と仕事を区別したい人もいるだろうし、都心は落ち着かないと考える家族には適度に離れたいい立地なんではないかな。

タクシーで新宿から5000円ぐらいか。自分もタクシー帰りがけっこうあるからちょっと高いかなあ。チケットは許可があった時だけ使えるから、飲み会帰りは経費にならないし・・・。これを機会に電車でちゃんと帰宅するようにして仙川で奥さんとチビチビ飲みますかね^^

10. 410 匿名

仙川徒歩二分てうたってるけど駅から建物までの距離で、マンションの入り口は甲州街道側にあるから実際のところはどうなのでしょう。
    その上エレベーターは一基。
    落ち着いた立地とは甲州街道と線路に挟まれた土地の事でしょうか?
    環境良いとは思えない。空気悪いし騒音も気になる。

11. 411 匿名

>405
    30点。
    いくらなんでも苦しすぎ。
    その理由なら笹塚や明大前に住むでしょ。
    甲州街道に面してる必要もなし。
    駅近は良いので、それを売りにポジプロフィール作り直しましょう。

12. 412 匿名

角部屋のメリットがないですね

13. 413 匿名さん

この間、仙川にものすごく久しぶりに行ったら、
    おしゃれな街に変貌してビックリしました。
    このマンション、駅チカでかなりいい位置にありますよね。
    だけど、近すぎて電車の音とか甲州街道の方の騒音とかどうなんでしょう?
    上の方の階なら問題ないのかな??

14. 414 匿名さん

>405
    京王線は終電が早いし、朝の通勤時間帯の電車はノロノロだから他の駅選ぶよ。

15. 415 購入検討中さん

賛否両論な物件だが仙川と千歳烏山とを比較。
    仙川はシティハウス仙川ステーションコート、千歳烏山物件は財閥系で駅近・3年以内竣工物件:パークホームズ千歳烏山ヴィステージ(徒歩6分)とした。
    戸数は少ないが似た物件がないのでこれで勘弁。
    ①建物(設備)
     仙川(D):搭載設備が少ない。エントランス:HPに掲載できないくらい微妙・エレベーター1基のみ・ディスポなし・ミストサウナなし・集会所なし
     千歳(B):搭載設備は3年前にしてはそれなり充実。エントランス:小規模ながら落ち着いた照明に革張りのソファ付き・エレベーターは小規模でも2基・ディスポなし・ミストサウナなし・集会所なし・外観殺風景。

駅近財閥系物件は土地代に資金を取られるためか、設備がしょぼい傾向。集会所がない場合、組合会はどこでやるのか疑問。仙川パークホームズは設備が良いけど低層で住宅に埋もれているのが残念。仙川のベストマンションはパークスクエアか。千歳烏山は10分以上駅からはなれないと有力大型マンションはない。

②建物(立地)
     仙川(A):徒歩2分でフラットアクセス、スーパーは駅隣の京王ストアあり。
       甲州街道沿いの騒音・廃ガスはマイナス要因。
           京王線側は東側T字道路で多少車はたまるが問題にならない程度。
           東向きで上層であれば眺望も○。目の前は戸建なのでマンションが建つ可能性は低い。西側は駐車場なので立つ可能性はあり。
     千歳(C):徒歩6分だが、最短ルートにはスーパーなし。
           低層で住宅に埋もれている。隣の都営住宅の方が立派に見えてしまう。
           眺望はないが日当たりはふつう。消防署が裏手になるのでうるさい。

③建物(価格)
     仙川(D):坪100は高い。仙川の平均坪単価は70~80程度。
          近くのすみふ戸建が6500万程度で買えることを考えると高い。
          京王線側はある程度売れるだろうが、この価格で91戸売り切るのは非現実的(特に甲州街道沿い)。修繕積立の上昇率は高め。リセールも前作が売れてないことを考えると厳しい。
     千歳(C):こちらも販売時は坪100前後。駅近だが設備を考えると高い。2年近く売れ残っていたが、戸数が少ないからなんとか完売。管理費・修繕積立は18000円程度。リセールは今のところ情報なし。

④建物(間取り:広さ)
     仙川(B):2L(55平米)は狭い。3L(70平米)にしては狭い。
           間取りは導線が良く、スライド型ドアのため購入後レイアウトを調整可能。
     千歳(C):2L(57平米)と狭い。
       間取りは廊下が長くて居室有効率が低め。

どちらにしても駅近物件は狭いが難点となってくる。

⑤街並み力
     仙川(S):スーパー(イセタンQ・京王・など5つ)充実
          ホームセンターあり
          商店街も活気があり、カフェ、ドラッグストア、ユニクロなど充実。
          ケユカやルピシアなど今風のお店が多いのも特徴。
          保育園は激戦。少しあるけば公園もある。文教地区で子育てには良い。
     千歳(A):スーパー(オオゼキ・西友など4つ)充実
          すこし商店街は古い感じはあるが使いやすい店が多い。
          保育園はやはり激戦。公園は少ない。芦花公園は結構遠い。
          子育ては駅前のキャバクラを除けばそれなり。

街並み力は圧倒的に仙川の方が上。

⑥駅力
     仙川(B):急行が止まらない。上り通勤はほぼ各駅のみ。ただラッシュ時は急行も特急ものろのろ運転の京王線なので新宿までは時間が倍はかかる。下り帰りは千歳で各駅か快速を待つ場合、運がよければ1分・悪いと6分程度まつ。
     千歳(A):特急以外はとまるので電車本数は多い。でもラッシュは急行でものろのろ運転。帰りは特急以外泊まるので乗り換えなしで便利。

千歳の方が便利なのは明白だが、朝通勤時間はラッシュ時に通う限りあまり変わらず。

結論として、駅近物件で設備・立地環境面で高い満足を得るのは予算に限界がある場合は難しい。世田谷アドレスと子育て支援の充実を重視なら千歳・調布アドレスでも仙川の街並みを重視なら仙川になるのでしょう。駅近物件には何かしらのマイナス要因があり、そのマイナス要因を超えるプラス要因を街力などから補えた人が買うのだと。おそらく仙川のこの物件を買うのは広さではなく仙川の生活利便性と駅近を重視した20代後半から40代の働き盛りの夫婦・子供がいても一人のファミリー・郊外から利便性が高い街へ移動したリタイア組。広い部屋・充実した設備で大家族を形成したいと考えるのであればもっと都下へ行くか、駅から10分以上離れた場所を考えるしかないのでしょう。

この仙川マンションが売り切ることができるのかは、今後の仙川マンション事情にも大きな影響を与えてくると思う。もしかしたら地権者などへの優先販売等などもあるため91戸よりもかなり販売数が少ないため強気にでている・販売開始を遅らせて販売調整をしているのかもしれないですが今後が気になる物件であることには変わりないです。この物件を真剣に検討した結果の考察ですので、今後購入意思がある方が参考にしていただければと思います。

16. 416 匿名さん

まず一言、長い
    評価はSが最高ですか?SSが最高ですか?
    坪100万てそんなに安いんです?
    3Lでも2100万ちょっとでしょうかね?
    坪300位するかと思ってました。

17. 417 匿名

お見事↑

18. 418 匿名

416、417 挙げ足取りうざい。そんなことしか書けんなら書くなよ。なかなかの分析だと思うよ。

19. 419 匿名

>418
    肝心な箇所を間違える急にと説得力が無くなる。

20. 420 匿名

買いたいけど高い。

21. 421 匿名さん

>>413
    やっぱり昔と比べて随分と変わったよね。昔の仙川でこのマンションができても価格が高いと感じたと思うけど、今ならそうは感じないかな。自分は長年京王線にお世話になっていて、また京王グループの店舗にも買い物や食事でお世話になってるから以前から感謝の気持ちでいっぱい。だか電車の混雑やスピードにはあまり不満を抱くことはなくなったよ。こういう気持ちは愛着心からくるものなのかな。仙川もいいね、このマンション綺麗だしちょっと憧れる。

22. 422 購入検討中さん

今、どれくらい申し込み入ったのだろうか?

23. 423 匿名

申し込み始まってるんですか?ホームページでは、なかなか詳細出ないから、販売前に何か調整してるんではないかとか訝しく思ってしまいます。何を調整してるのかは全く予想もつかないのですが。

24. 424 いつか買いたいさん

まだ価格未定だし、販売してないとか?

25. 425 買いたいけど買えない人

あまりに売れ行き悪いから価格調整しているのかもしれませんね。少しでも安くなるといいですね。

26. 426 匿名さん

安くなるのは嬉しいですがその分検討をやめていた人達が戻ってきそうで心配ですね、適度に下がってくれるとありがたいです。マンションのデザインがすごく気に入ってしまい、気分良く毎日生活を送るにはここだなといった感想を持っています。勤務地も近いですし遠出をほとんどしないうちのような一家としては仙川駅で足りるということで十分な条件なんですよね。

27. 427 ご近所さん

>426

心配いらないですよ、絶対値下げしません。
    数年前に販売してるシティハウス仙川がいまだに
    空き部屋が多いのが物語ってます。

何年経とうが値下げせず売るのが「すみふ」です。

仙川は本当に住みやすいと思います。
    最近は土日ひとが多すぎてちょっと嫌ですが、
    快適だと思いますよ。

ただ・・マンションって空き部屋が多いのは嫌ですよね。
    ある程度いないとなんとなく薄気味悪いというか、、

28. 428 匿名さん

>427
    >心配いらないですよ、絶対値下げしません。
    >数年前に販売してるシティハウス仙川がいまだに
    >空き部屋が多いのが物語ってます。

この物件はシティハウス仙川よりも高いんですよね。
    将来の売却を考えると怖い・・・

29. 429 匿名さん

426

スタッフの書込み乙です。w

30. 430 ご近所さん

>428

ステーションコートを売却したらいくらになるんでしょうかね。
    まったく想像つきませんね。
    シティハウス仙川はバルコニーが西向きなのと
    間取りがあんまりいいとは思えないんですよね・・
    売れない理由はそこかな。
    ステーションコートは東向きだし、まぁOKなんじゃないかな。
    あとコンクリートうちっぱなしって、メンテもけっこうかかりますよ。
    そういうのも含めて余裕で購入できる方には買いでしょう。
    駅2分はやっぱり魅力的ですもの。

ちなみに桐朋近くのパークホームズで2LDKが先日中古で売りに出てましたが、
    5000万以上でしたね^^
    パークホームズの物件は平米数が広く、間取りもよかったです。
    なんといってもあそこは静かです。
    駅まで信号も横断歩道も無いので車の心配もほぼ無いし、便利です。

それとゆけむりの里近くのなんとかスクエア武蔵野(島忠の隣)も3LDKで
    5000万以上で売りに出てましたね。
    間取りはいたって普通、ここも駅近だし、ファミリー層は欲しがるでしょう。

この2物件が売れたかわかりませんが、
    いま人気のエリア仙川と駅近で間取りが広いとあれば
    需要もあるでしょうし、この強気な価格でもアリだと思います。

ただステーションコートは2LDKが60平米無いですので狭いのと、
    甲州街道沿いというのがネックで売却も厳しいんじゃないかなーと。

この値段ならもっと都心で買ったほうがいいと思うけどな。

31. 431 匿名

426

マンションのデザインって?
    ドコが?

嘘でしょ?(笑)

32. 432 匿名さん

もう売却のことまで考えてる人がいるとはすごいもんだ。うちなんかこんな高いと予想されるマンション買ったらもう次は買えないよ、でもこれぐらいのマンションに住めるなら永住でオッケーだけどね。通勤は下り列車だし各駅でルンルンさ。今の売れ行きどんな感じなんだろ。

33. 433 匿名

いくら駅近とはいえ、高価格低仕様のこの物件、はたして本当に買う価値あるんでしょうか?懐にかなりの余裕がある人だけが買う資格有りって事ですか?

34. 434 匿名さん

427さん
    確かに仙川は年々人が多くなっている様な気がします。
    おっしゃっている様に休日が特に。
    おそらくスーパーマーケットの充実度では近隣エリア有数の規模を誇っているからでしょうね。
    余談になってしまいますが、仙川の駅は以前は下仙川駅という名前だったそうです

35. 435 匿名

スーパーの充実というか、質が問題ではないですか?つつじヶ丘のオオゼキには仙川のスーパーは勝てませんよ。まぁ、すぐそこですけどね。

36. 436 匿名さん

小さなスーパーばかりだしね。

37. 437 匿名さん

最高のスーパーは、OKストア

38. 438 匿名

最近のホームページでは、8月下旬販売になってたけど…9月になっちゃいましたね。
    6月から案内会とか始めて、まだ一期も開始してないのって、近隣の新築マンションの販売のタイミングと比較するとやはり調整してるんでしょうかね。
    これがすみふの販売方法なんでしょうか。営業の方は、当初、7月末販売開始とか言ってたのに、8月前半→お盆明け→8月末→9月初め
    と、何度もずれ込んだあげく、9月初めの登録についてのお知らせは未だきません。またずれ込んだのか…こちらは決めかねているので、考えるいい期間だと思っていましたが、その間に他のMR見たりしてたら、すみふのやり方に不信感すら持ち始めてます。大幅に価格が下がるみたいな奇跡が起きないかぎり、見送ることにしようと思っています。

39. 439 ご近所さん

>438

あれ、まだ販売してないんですか。どういうつもりなんでしょうね。
    おっしゃってるように近隣の価格と調整するんでしょうか?
    ちなみに近隣って国領のオーベルのことですか?
    それとも仙川で新たにマンションが建つ予定ありなんでしょうか。

ここって5月入居ですし、販売するならとっくに始まってても
    おかしくないですよね。
    上層階は販売未定とか言われたし、なにがしたいのかまったくもって不明。

40. 440 匿名さん

437さん
    OKストアは確かに安いですね。安いだけではなく人工着色料を使用した
    商品は原則として取り扱っていなかったり安全な食品としては問題があるとされる
    食品添加物を使用した商品を取り扱わないようにしていたり、安全で安心な
    食品を購入できるのも魅力の一つです。
    競合店より高いものがあれば、安くもしてくれますし、家の近くにOKがあるのは
    すごく魅力です。

41. 441 匿名さん

優先販売や等価交換があるんでしょうね

42. 442 匿名

仙川に財閥系新築分譲マンションが出来るみたいですよ。
    焦りは禁物です。恐らくシティハウス仙川より若干安くて設備も充実していると思われます。

43. 443 ご近所さん

>442

へぇー、これは期待したいですね!
    場所が気になるところ。

44. 444 匿名さん

ここは環境悪い。車も入りずらくキツキツ。

45. 445 匿名

>438
    同じく住友に不信感を抱いております。
    登録・販売開始時期が大幅にずれ込んでいますが、それなら都度説明するべきだと思います。
    発言には責任を持てと言いたいものです。

そういう営業姿勢にはがっかりしています。
    購買意欲半減もいいところ。

46. 446 匿名

不動産屋なんてそんなもんなのかな!?ピンキリですね

47. 447 匿名

>442
    情報ありがとうございます!
    おっしゃる通り、焦りは禁物ですね。

48. 448 匿名さん

高い買い物だからね。安心して買いたい。
    不動産のプロじゃないしね。

49. 449 匿名

おっしゃる通り。
    中途半端な対応されたら買う気も失せますわ。

50. 450 匿名

中途半端な対応されたら買う気も失せますわ。

51. 451 匿名

実際いつから登録販売開始なんですかね?

52. 452 匿名さん

販売開始予定は「2011年9月中旬」となっていますね、もう今月の話じゃないですか、予定通りに始まるのでしょうか。秋に入ると問い合わせや見学も増えると聞きます、時期を後ろにずらす機会損失は考え難いですね。訪問ついでに秋の調布市の風景も見て周りたいものです。

53. 453 匿名

待たされるだけ待たされて、結局抽選になってハズレ…なんて事になりかねませんね。

54. 454 匿名さん

442さん
    財閥系マンションはデメリットメリットがあります。
    メリットとしては建築やデザインに興味が無くても、
    ブランドは知る人が多いので売却がしやすい。
    倒産の心配がないなどがあげられる様です。
    デメリットとしては割高で居住者もプライドが高い人が多いとり
    いう事。
    財閥系マンションは好き嫌いがはっきりしそうです。

55. 455 匿名さん

442さんへ
    すごく気になる情報です。
    仙川のどこら辺に出来るのですか?

56. 456 申込予定さん

>442

まさかキューピー工場の跡地とか言わないですよね?
    あそこは売らないはずだけど。。
    仙川で駅近でマンションが建つスペースなんてあるかなぁ?

57. 457 匿名

キューピーは生産ラインが無くなっただけで、跡地ではなく現役です。
    あそこにマンションはありえません。

58. 458 匿名さん

442の投稿、
    もしかしてこの物件を買わせないためのデマでは?

59. 459 匿名

買わせないデマですか?
    そんなに競合してるんでしょうか…あの価格で…

事前案内会から通ってましたが、冷静に考えて、別の出会いを探すことにしました。仙川永住は夢に終わりました。

60. 460 匿名

魅力的なマンションではありますが、うちは単純に高くて諦めましたよ。

61. 461 匿名さん

同じ坪単価出せるなら麻布十番の新築ですら住めるのに、仙川って・・。
    よっぽど仙川愛が強くないと厳しいと思う。
    住友は値下げしないとは言っても、近隣駅は値崩れが激しいエリアだし。

62. 462 匿名

今は一番高い時期って事かな?

会社もこの勢いに便乗して高く売って利益出したいだろうしね。

63. 463 匿名

前の安藤マンションの一階テナント部分はどうなってるの?不気味だったけど。

64. 464 匿名さん

発売まだですかぁ~♪

65. 465 匿名さん

461さんの言うように「仙川LOVE」でないと買わないでしょう。
    仙川にしか住まないならOK!即契約しちゃえって感じです。

そこまで思い入れないならもっと都心で便利なとこに住むほうがいいですよ。
    同じ価格帯で二子玉川か池尻とかのほうがよっぽどいいと思う。

66. 466 匿名

三茶とかもいいですよね

67. 467 購入検討中さん

でもその辺だと駅から遠かったりしない?
    もし同じような駅近であったとしても、もうちょっと高いと思うし。
    私は新宿に通うなら仙川のほうがいいな。

68. 468 匿名

ここは割高感がなければ、そこそこの人気物件になるのにね。
    自分としても、このまま行けば販売完了には時間が掛かるようなイメージを持っています。
    人気駅の駅近だから、高く売りたいのはわかるけど、バランスとしてどうかと思います。

すぐに出てくるかどうかは別にして、数年単位で待てるなら、別の選択肢が出てくるように思います。

69. 469 匿名さん

ここと渋谷駅徒歩1分の物件が同じ坪単価らしいけど
    渋谷は環境悪そうだし、厳しそうかなぁ。

70. 470 匿名さん

早く完売したいという思いもあるんでしょうけど、私としては割高な点には意図的な目的も感じられます。集中的に検討者が集まるより、まず価格を確認してその時点でそれでも考えるかどうかという境目を作られているような。入居者の属性を暗黙に示しているような印象はありますね。※あくまで個人的見解です。

71. 471 匿名さん

ようやく登録会はじまるみたいですね。
    楽しみです!

72. 472 購入経験者さん

見てきました、モデルルーム!

話しを聞くと一番広い部屋で72平米、そして3LDKの割合がとても少なく、Dinks向けの物件だと思いました。
    価格は4000万円後半から、高層階の72平米で7500万円位とのこと。

この土曜日から申し込みを開始しており、そのあとの第二期となるそうです。
    これらが終了したその後は、高層階の住居を受け付けるそうで、これは申し込みというベースでなく
    本当に住みたい方を吟味して販売するそうです。
    なんだか意味のわからない説明ですが、確実に買ってくれる方のみに販売するような感じでした。

一人暮らしの方なども買われるそうで、どうも色々な年代の方が多そうです。
    もしファミリーで買われる方は色々な住人がいると面倒なこともあるので、要注意。
    理事会でなかなか意見がまとまらないことも多いので、同じ層の方が多く揃ったマンションの方が
    後々楽なんてこともある。

モデルルームの建具や設備をみましたが、あまり高級感はありませんでした。
    そしてこれから申し込む方はもう既に建具やフローリングの色の選択は出来ないとのこと。
    ディスポーザーはありませんし、空調も埋め込み式のものではなかったです。
    コンクリート打ちっぱなしの風合いを出している部屋の入り口、廊下といいましょうか、
    これもとてもちゃちく見えました。

甲州街道側は二重サッシ。向きは全ての住戸が東向き。
    午前中はいいが、やっぱり日照時間は短い。ただ正面の住戸は低層エリアなので
    将来的に遮るものは無さそう。

結果思ったのは、価格帯が高い!!
    ただ駅からのアクセスと、街が充実していることを考えると。。。いや、それでも高いと思いました。

おそらく売れ残る物件だと思うので、むりして狭い、高いはやめた方がいい気もしました。

そうそう早くに動く物件では無いと思うのです吟味してください。
    営業さんの対応をみてそう思いました。

73. 473 匿名さん

>>472
    坪330ぐらいかな。だいたい想定されていた通りですね。
    第一期25戸はおそらく即完だろうけど、問題はそこから続くかどうか。

74. 474 匿名さん

すみふは吟味して待ってても値段を下げません。
    どうせ買うなら早く買って好みの間取り(最上階と角は希少だし)を狙ったほうがいいです。

うーん、すみふの戦略にのせられてるなあ。

75. 475 匿名さん

その高層階と角の物件はまだ出さないそうです。
    まったく持って、わけわかりまんよね。
    2期以降が終わった、その後になるんだそうです。

ここ買うなら芦花公園のセコムの売れ残り物件買ったほうがいいです。
    あそこ駅近だし決して悪くはないよ。

76. 476 匿名さん

へー、わけわからないね。
    ここをどうしても買いたい人は条件の良い部屋を出さなくても買うからっていうすみふの戦略かな。
    販売戦略としては良い部分もあるだろうけど、まったく顧客志向じゃないね。

77. 477 匿名さん

>>476
    ここ検討してる人は仙川の駅近っていう狭い範囲でしか
    考えてない人がほとんどだと思うけど。

他駅も含めて検討できるのなら、そもそも京王線の他駅じゃなくて
    山手線の内側も考えられるレベルの坪単価だし。

78. 478 匿名さん

確かにちょっと単価お高めですよね。
    仙川って住みやすいし便利な街だから単価が高いのかな~とも思うのですが。
    駅から近いのは間違いなしですけど、もう少し下がらないかな・・・って思ってます。
    すみふは値段を絶対下げない主義なのでしょうか??

79. 479 匿名さん

>>478
    住友は値下げすることは無いよ。逆にこれよりも値上げは有り得るだろうけど。

80. 480 匿名

すみふにとって売れ残りは資産なのです。
    逆にすぐに売れてしまうと値段を安くしすぎたとして失敗扱いされます。
    2年以上売れ残ってるところも豊洲などたくさんありますが余裕でやってます。

81. 481 匿名さん

三井や地所と比べも、スミフの売り方は独特ですよね。
    俺は怖くて買う気がしないが。
    値下げしないのは、入居者としては、いいのかどうか??

82. 482 購入検討中さん

適正価格だと感じる価格で出してくれて値下げしないのが一番いいと思うけど…。

83. 483 匿名さん

>>482
    だから住友はここを適正価格で出してきたのでしょう。
    すぐに完売すると思いますよ。

84. 484 匿名さん

世田谷区スレスレだから価格もそれなりに張るのはしょうがないことなのかねえ。調布スレスレの世田谷区マンションの相場ってどんなもんなんだろね、そちらのほうとこのマンションの価格を比べてみて考えるのもいいかも。仙川辺りは落ち着きがあって好きだし、都心との適度な離れ方も印象はいいように思う。世田谷区だと埋もれるけど調布なら埋もれない価格帯は気分がいいものかもしれないしね。

85. 485 匿名

第一期の25戸は早いタイミングで完売するように思います。
    今から、売れ残りが大量に出ると後の販売に影響があるので、販売側もその辺りはしっかりと票読みができているのではないでしょうか。
    ただ、仙川好きで家探ししている人は大概知っている物件、価格と仕様のバランスから回避した人がかなりいる様に思いますので、そこから先、全91戸をどの程度の期間で売り切るかは、良く分からないところですね。
    まあ、タイトだった仙川の不動産事情を大分緩和してもらったという意味で、いい物件になるかもしれません。

86. 486 匿名さん

>484
    >調布なら埋もれない価格帯

埋もれないんじゃなくて浮いています。

87. 487 匿名さん

仙川は人気地区だし駅近で坪330でも全く浮いてないと思うけど。
    もっと高くなると思ってた人も、結構いるのでは。

88. 488 匿名

適正価格か・・・売れ残る気がするけど。

89. 489 匿名

せめて設備が高仕様であれば適正価格に感じるが、そうでもない。

割高な印象。

90. 490 物件比較中さん

>>483
    何をもって適正価格とおっしゃるのですか?

91. 491 購入検討中さん

>>490

>>483ですが、
    「適正価格だと感じる価格で」と書いてる意図を読み取って欲しいんだけどなぁ…。
    「適正価格で」とは書いてないよ。

92. 492 物件比較中さん

よく解りませんが、売り手側が適正価格と感じる価格と買い手側が適正価格と感じる価格はイコールではあませんからね。

93. 493 購入検討中さん

普通に文章読める人なら「“買い手にとって”適正価格と感じる価格」という行間は読めると思うんですが…。
    >>483で売り手にとって適正と書いて何の意味があるというのでしょうか?
    まぁよく解りませんって書いてあるんで、解らないんでしょうね。
    私とは言葉が共通ではないようなので、これ以上書くのは止めます。

94. 494 匿名

スタッフばりに必死ですね。w

95. 495 匿名さん

>>494
    あのさ、茶々入れたいだけなら来ないでくれる?
    誰も得しないし、おもしろくもない。

96. 496 匿名さん

まぁまぁ。
    そんなに鼻息荒くしなくてもw

沢山の方が見る掲示板ですから、わかり易い表現を心がけましょう。

97. 497 匿名さん

掲示板なんだから自由なんだし(笑)

98. 498 物件比較中さん

493・495
    あなたが購入検討中の方か、スタッフの方か存じませんがいずれにしてもこの物件の関係者には変わりありませんね。
    少し気性が荒いですよ。
    472の色々な住人がいると面倒なこともあるので、要注意・・・その通りです。どちらにしてもトラブルは避けたいですし関わりたくありません。リスクに感じてしまいます。

99. 499 匿名さん

>487
    もっと高かったら我が家は・・厳しい・・(汗)

予算を出せる方々の検討対象ということで納まるのでしょうかね。
    一番高いところはさすがに手が出ないので低価格帯の間取りを検討中です。
    京王線沿いでいろいろ物件を調べましたが、どうしても仙川がいいという意見に収拾しました。

100. 500 匿名さん

>>496>>498
    言葉が悪かったり、不快な思いさせたなら申し訳ない。
    以後気を付けます。

今まであんまり考えた事なかったんですけど、色々な種類の住人が居るのってリスクなんですかね?
    社会ではそれが普通って感じで考えてて、気にした事がなかったです。
    逆にファミリーばっかり揃ってる団地とかあると気持ち悪く感じてしまうのですが…。

101. 501 匿名さん

住民トラブルなんて何処に住んでいても有り得る事だけど、シングルならシングル、ファミリーならファミリーで統一されていたほうが住みやすい気はする。
    仙川はどちらかと言うとファミリー向けの街。
    しかしこのマンションは2L3Lの割合が2対1くらいかな?少々アンバランスかも?
    この割合が逆、もしくは1対1くらいのほうが良かったような、、、あくまでも個人的な意見ですが。

102. 502 匿名さん

京王線なら(新線)初台~笹塚あたりまでなら2LDK中心の物件でも納得なんですが、仙川あたりで強いニーズってあるのかな?

不動産のプロが考えてるんでしょうから何らかの理由もあるのでしょうが、残念だなぁというのが一購入検討者の個人的な感想です。

103. 503 購入検討中さん

都心に近いって意味では初台~笹塚や明大前辺りはいいと思うけど、
    でも街としての魅力はあまり感じないってのが本当のところかなぁ?
    その点、仙川は1つの街として凄く魅力を感じる。
    これで小さくてもいいから映画館でも出来ればいいなぁって思う。

あとここって駐車場が33台(だったかな?)しかないんですよね。
    90戸もあるのにそれで足りるのかな?と思ったけど、なんか余裕みたいですね。
    3LDKのファミリーは車持つだろうけど、2LDKの人達ってほとんど車持たないのかな?
    なんか不思議な感じがしました。
    仙川は車があったほうが便利だろうって思うもんで。

104. 504 匿名さん

この物件、一次取得者は少ないでしょうね。ほとんどがシニアだと思う。戸建てからの住み替え。なので駐車場は要らないのですよ。

105. 505 匿名さん

駅も近いですしね。
    確かに納得、シニア向き。

106. 506 匿名さん

なるほど、子供も自立した団塊世代なら2Lで十分ですね。

107. 507 購入検討中さん

シニアねぇ、その割にはモデルルームでは若い人ばかりと会ったけどなぁ。

108. 508 匿名さん

若者層はとりあえず見るだけでモデルルームに来てたケースが多くて、実際購入するか(出来るか)はまた別問題でしょうね。
    なのでどちらかと言えばシニア層の方がしっくりくる様な気もします。
    もしくは子供のいない夫婦か子供一人限定の夫婦。

109. 509 匿名さん

ターゲットは退職金も年金もガッポリの逃げ切り成功団塊世代だよ。
    場所と言い、間取りと言い、価格と言い、安藤と言い。
    ここに引っ越すと同時に車の運転は引退で、みんな一安心。

110. 510 匿名さん

>>504>>509
    謎が解けました。間違いないと思います。
    仙川駅徒歩圏内に老人ホームが二つあります。そしてまさに今、駅近甲州街道沿いに三つ目の老人ホームが建設中。
    ターゲットは確実に老人ホーム二歩手前くらいのシニア層ですね。そうなると駐車スペースが少ないのもエレベーター一基もつじつまが合う。

戸建てからの住み替えも全部スミフにお任せでまさにオセロ状態。
    さすがそこまで読めなかった(汗)
    とても魅力的な物件ですが中古でタイミングが合えば縁があるのかなって感じですわ。

111. 511 購入検討中さん

公式HP、いつの間にか間取りが更新されてるね。

112. 512 匿名さん

>511
    ほんとだ。3LDKは広いねぇ、ここがいいなぁ。

各部屋が全部バルコニーに繋がってるのもいいと思う。どの部屋にいても外に出れるのは一つの楽しみだよ。この間取りだとリビングと隅の洋室は開けっ放しでひと繋がりの部屋にしたいね。洋室はキッチンとは繋がってるのかなぁ。

113. 513 匿名さん

3LDK・・・ここは最上階の価格ですかね?2LDKよりは広いけど。
    寝室6畳は狭いな。
    2LDKはウォークインクローゼットあるのに3LDKには何故ないのだろう?
    3LDKのわりに収納が小さい。
    我が家の荷物は収まりきらないな。

114. 514 匿名

511〜512
    乙です!!

115. 515 住まいに詳しい人

>512
    家族内のプライバシーを考えると全部屋バルコニーに繋がっているのもどうかと思う。
    率直な感想としては高い狭い。

116. 516 購入検討中さん

しかし3LDKのマンションに7000万円出せる人ってのは凄いね。
    いやこのマンションにそれだけの価値がないって言ってるんじゃなくて、単純にその額が凄い。
    ウチは2人で共働きだから2LDK狙いで何とかなる範囲だけど、3LDKはとても…。
    そうなってくると入居者ってかなりの高所得者ばかりになるんでしょうかねぇ?
    そういうマンションってどういう雰囲気なるんだろ?

117. 517 匿名さん

プライドが高くてエラソーな人間が集まりそう

118. 518 匿名さん

文字が小さくて読み難いけど居室窓のCHは2030?

119. 519 匿名さん

>>518
    そう

120. 520 匿名さん

住みたいけど、手が届かん

121. 521 購入検討中さん

かなりの高額所得者だけど、都心や世田谷を選ばず仙川を選ぶってどういう人達なんですかねぇ?
    その辺はちょっと興味あるなぁ。
    やっぱ元々仙川の住人で他は目に入らず、仙川LOVEって人が多いのかな?

122. 522 匿名さん

仙川か、もっと西側の住人でしょう。都心の方から都落ちしてくる人はたとえいても、そう多くないわな

123. 523 匿名さん

第一期は完売とありますが、
    やっぱり人気あるってことなんですね。

124. 524 匿名さん

これだけの値段だど、すごい人気というわけではないでしょう。でも仙川って人気あるんだね。

125. 525 匿名さん

一期完売です。仙川と決めていれば高くともこのマンションが人気一番に押し出される現在の状況には納得です。他の区や市部も検討に入れていれば話は別ですが仙川の中だけの検討であればまずはここを押さえてしまうかと思います。購入の理由は物件だけに限らず、駅周辺の環境も加味しての方がほとんではないでしょうか、総合点は高い気がします。

126. 526 物件比較中さん

仙川に拘る人は買いだろうね。

127. 527 周辺住民さん

申し込まれた方おめでとうございます。値下げの渋い住不の物件なので、どうせ買うのであれば選択肢の広い一期に申し込むのが正解でしょう。

興味を持って売れ行きを眺めていましたが、モデルルームに行った知人に売り出し状況を聞くかぎり、やはり価格の割高感が否めないのか、やはり人気物件とはいかないようですね。一期完売ということですが、要は事前希望の入っている部屋だけを売り出している(と呼んでいる)わけで、いわば出来レースという理解です。

デベロッパーにとっては、出来るだけ早く全てを売り切ってしまう(もちろん値段を崩さずに)方が、資金・人材を次の物件に回せるため、望ましいのは間違いなく、その観点から言えば、これだけ販売時期を遅らせて事前希望の積み上げを図ったのに1期でたったこれだけしか売れなかったというのは、最低限の成果ではないでしょうか。

甲州街道寄りには手をつけず(事前希望もあまり入らなかったということでしょう)比較的条件の良い部屋のみを売りに出して、一定の販売実績を作り、「割高感があるんだけど。。。」と思案中の検討者に対し、「人気物件ですよ」という幻想で、一期よりも条件の劣る部屋をうまく売り抜けるかどうかという勝負ですね。

一般的な人気物件を見ても、一期完売は人気のバロメーターではなく(ほとんどの物件で一期完売は演出可能だから)、一期でどれだけ売り出す(事前要望を集める)ことができるかがポイントであることを考えると、それなりに渋いスタートでしょう。つつじヶ丘の駅前三井の物件のような売れ方であればまぁ好調といえるんでしょうか。もちろん戸数が少ないからという点は否めませんが、38戸の内4分の3にあたる28戸を販売でき、しかも一期の申し込み総計は47件と全戸数を軽く超えていました。一方当物件は一期の抽選漏れのかたを全て取り込めたとしても(全く現実的ではない仮定ですが)全く話にならないくらい購入希望者がたりません。

ただし、営業さんたちは頑張っています。最高5倍、平均1.4倍という数字を見るにつけ、5倍をつけた目玉物件以外に関しては、重複が相当少なかったことを意味します。希望の入っていない部屋へと顧客を誘導していく技術は、この物件に限ったものではないですが、いつもながら感心します。

128. 528 匿名さん

なるほど、お詳しいですな。

129. 529 匿名さん

完売まで時間がかかりそうですね。

抽選もれした場合、では他の部屋にと妥協出来る価格ではないですしね。

難しいところですよね。

130. 530 匿名さん

妥協しましょう

131. 531 匿名

妥協して後悔する金額では?

132. 532 匿名さん

人数の多い所帯ではないので一番安いところは狙っていいかもと思っていました。

高いところはうちにとっては広過ぎるので、マンション購入には予算を低く抑えて他に回してバランス良い生活が送れればと思います。

安い部屋も他からすると高いですが、仙川オンリーで探していたので、最も駅近でなければ考えなかったんですけど、見事に近くて、参りました。

133. 533 匿名さん

仙川はプチ自由が丘といわれるくらいだから、つつじが丘とは品格が違いすぎる気がします。

134. 534 匿名さん

プチ自由が丘?!
    そんな風に呼ばれているんですか?
    3月まで仙川に住んでいたけれど、自由が丘の雰囲気とは全然違いますよ(笑)
    もっとずっーと庶民的ですね。
    プチはプチでも、プチ整形ではなくアイプチくらいのプチレベル。

135. 535 匿名

自由が丘(笑)
    自由が丘に失礼ですよ(笑)

部屋は広いにこしたことない。

136. 536 匿名さん

あれ、調布の青山じゃなかった??ww
    どっちでもいいわな、所詮調布市だし。
    アド街とかですんごくオシャレにみせてたけど、
    安藤ストリートなんて誰も呼んでないし、
    いつも人いないじゃんwww
    あのとおりのお店はどんどんつぶれてくし。
    マンションの下の店も入って3ヶ月くらいで撤退するだろうな。
    てかどうせまだお店も決まってないんでしょww

137. 537 匿名

自由が丘にもつつじヶ丘にも失礼な人ですね。

138. 538 購入検討中さん

仙川は仙川でしょ、他の何でもない。
    自分は仙川が好きだよ。
    同じ価格で自由が丘や青山に住むか?と問われても住まない。
    あくまで「自分は」ね。
    他の人がどう思おうがどうでもいい。

139. 539 匿名さん

誰も聞いていませんが?

140. 540 購入検討中さん

なんか買えない人が茶々入れてるだけに見えてしまうな。
    冷静な物件の評価は役に立つけど、ここに住もうって人なら誰でも分かってるような事を並べて難癖つけるのって見てて子恥ずかしくなるからやめたほうがいいと思うよ。
    それでも買うって人は、それだけの覚悟と財力があるんだから、外野がどうこうと言う事はないよ。
    当たれ前ではない情報なら大歓迎だけどさ。

141. 541 購入検討中

買えない人って…見下し過ぎ。
    買えないのではなく、買わないのかも知れませんよ。

そんな感覚の人間と同じ建物に住むのはお断りだな↓

142. 542 匿名さん

実際に買えない人、でしょ。自由が丘よりもここの方が坪単価高いし。

143. 543 匿名さん

仙川の坪単価は高いけど、自由が丘より高いわけないでしょ。
    目黒区世田谷区より高いよ。
    仙川徒歩2分と自由が丘徒歩5分とか、不公平な比べ方をすればともかく。

144. 544 購入検討中さん

ただ買わないだけなら、買わないに至った理由を述べたいなら述べて静かに去ればいいだけのにレスの内容が見苦しすぎるんだよね。
    買いたいけど買えないから変な粘着してる、そういう風に見えても仕方ないと思うよ。

145. 545 匿名さん

>>543
    自由が丘に徒歩2分のマンションが出来たら、坪400とか坪500になったりするの?
    それは無いと思うけどな。自由が丘を買い被りすぎだよ。

そもそもここの坪330だって、値段的には都心部と遜色無いわけだし。

146. 546 匿名さん

仙川より自由が丘、青山に住んでみたい 格が違うよ

147. 547 匿名さん

>>546
    住みたいところに住みなさいってば。
    住みたくない場所のマンションの掲示板に来なくていいから(^-^)/
    なんで興味ない物件の掲示板なわざわざどうでもいい事書きにくるかな?
    私には理解不能な趣味か?

148. 548 匿名さん

>545
    間違いなく330は超えます。(徒歩2分ね)
    2分だとたぶん高層建たないから330を遥かに超えるよ。
    自由が丘を知らなさ過ぎ。
    私も個人的には自由が丘がそれほど良いとは思わないけど、地価は仙川の比じゃないよ。

149. 549 匿名さん

第二期から苦戦するのが目に見えてるから、関係者も一生懸命ですねー
    掲示板の口コミイメージアップも大切!?

掲示板なのだから、良い事も悪い事も書かれます。皆の評価、意見なのだから。来るも来ないも自由です。

150. 550 匿名さん

でも書き込む前に、ここの掲示板の利用規則くらいは読み直してきたほうがいいんじないかな?
    掲示板だから何でもありではないよ。

151. 551 匿名さん

すぐに関係者認定するのも見てて鬱陶しいよ。
    その可能性があるのはみんな分かってて見てるから。
    なんらか根拠があるならいいけど(関係者しか知り得ない事が書かれているとか)、そうじゃないならそんな憶測意味ない。

152. 552 匿名さん

契約者さん&前向き検討者さん&営業さん、まずは落ち着きましょうよ。

“買いたいけど買えない人が…”なんて上から目線のレスをするから噛み付かれるんでしょう?
    “自由が丘・青山より…”なんてうっかりセレブ気取りな発言するからいじられるんでしょう?

私も契約者ですけど、どこのエリアと比べてどうとか、買えない人がどうとか、そういう安っぽい発想は持ってないですよ。
    ここの立地でここの駅でここのマンションが気に入って、価格が自分の許容範囲だったから契約した。ただそれだけです。
    それはどのマンションを購入した方にも言えること。

ネガティブなことをいう方はどこにもいます。
    的を射たものもありますが、そうでないものも確かに含まれます。
    それに対して“買えない人のひがみ・妬みだ”と程度の低い反論をされると、まるで契約者が皆そのように思っているかのように見えて、とても残念です。

検討されている方がこちらを見て幻滅しないような契約者でいたいし、できれば他の契約者さんもそうであってほしいと願います。

153. 553 匿名さん

同感です。
    簡単に釣られず、スルーしましょうよ。

154. 554 購入検討中さん

2chじゃないんだから釣りだとか煽りだとか勘弁して欲しいよ。
    皆さん、マンション買える大人でしょ?
    有益な情報交換のみの場にしようよ。

仙川好きな人がこの物件を検討してるんだろうから仙川を持ち上げる発言はいいと思うけどな。
    それをわざわざ貶めることはないよ。
    自由が丘より青山より好きって発言がセレブ気取りとは思わないけどな。
    別に好きなのはいいじゃない?それらより上だと言ってるわけじゃないんだしね。

155. 555 匿名さん

仙川が自由が丘より上ってレスが実際に出てるじゃん
    よく見なよ(さすがに青山にはおよばなかったのね)

仙川愛ならどうぞお好きに語ってくだされ
    それが魅力的な内容だったら青山や自由が丘のマンション検討してる人が仙川に殺到しちゃうかもよw

156. 556 通りすがり

検討している建物の良い点、悪い点を知るという意味ではこのような掲示板はとても参考になります。

>552さんの言うとおり、やれ自由が丘、やれ青山、買えない人間達の妬みだと決めつけてしまったら不愉快に思う人もいる筈ですよ。

様々な人間が見る掲示板なのだからこそ、注目されているマンションだからこそ気を付けた方がいいと思います。

157. 557 匿名さん

>555

青山や自由が丘から、仙川に殺到?
    ウケるね!!
    100%ないわ~。

158. 558 購入検討中さん

>>555
    それは坪単価が上って言ってる人いるだけじゃないですか?
    (その内容が合ってるのか間違ってるのかは私には分かりませんが)
    単純に地価の事を言ってるだけで、セレブ気取り云々は関係ないんじゃないですかね?
    坪単価が高いからいい街ってわけじゃないでしょ?

159. 559 匿名さん

まぁまぁ。色々な価値観の方がいる世の中ですから。

160. 560 匿名さん

>>455
    詳しくはまだ解りませんが榮太郎工場の敷地に新しいマンションが建つみたいですね。

161. 561 匿名さん

この三連休で京王線のいろんな駅に降りてみようと計画しています。特に調布~明大前間を中心にしたいと思っていますんで仙川も降りてみますね。ほんと久々に行くんで、どれだけ変わっているかで自身のステーションコートに対する見解も変わってくると思います。仙川駅周辺とマンションとの総合評価で判断したいところです。

162. 562 周辺住民さん

358=527です。

不用意につつじヶ丘の名前を出して無駄な波紋を生んでしまったようですが、
    私としては、二つのマンションの人気の差に言及をしただけで、
    町として、駅としての魅力の差についてコメントしたわけではありません。
    仙川住民としての贔屓目もあるかもしれませんが、
    私自身はやはり仙川のほうが好きです。
    ただやはり坪単価が2-3割以上も高いということになれば
    所詮は購入検討者層に大きな差があるわけでは無いと思われるので、
    人気に差が出るのは当然のことではないかと。

仙川の魅力というのは358でも少し触れさせて頂いたように
    リーズナブルな暮らしやすさなのではないでしょうか。
    ユニクロ、シマムラ、良品、ABC、サイゼリヤ、マック、すきや、松屋、スタバ、ドトール....
    挙げればきりがないですが、こういった低価格を売りにするナショナルチェーンが
    勢ぞろいといっても良いほど仙川に出店しています。
    これはこういったお店がターゲットとする客層の揃った町とも言えると思います。
    逆に比較的高単価の飲食、商材を取り扱う店は、商売が成り立ちにくいのか
    相当限定的にしかないと感じています。

沿線の他駅に比べて上手に発展させてきた仙川がもう一段上を目指せるかというと、
    残念ながらそう簡単にはいかないだろうなと思っています。
    東横線の人気駅のようなところは昔から購買能力の高い高所得者が周辺に集まり、
    それらの人に向けた良いお店、教育環境等が集まり、それがさらに
    高所得者層を引き付けてという好循環によって生まれたものですから、
    出遅れの仙川がここからキャッチアップを狙うには、
    人の流れが変わるような交通インフラが出来るとかしない限り、
    (例えば吉祥寺-仙川-成城学園-二子玉川を走る電車。出来て欲しい…)
    相当難しいだろうなというのが実感です。
    でもリーズナブルな暮らしやすい庶民の町なら、
    それはそれで十分じゃないかとも思っています。

つまり「リーズナブル」がポイントの割りにリーズナブルにはとても見えない価格、
    「郊外ファミリー向け」町なのに2LDK主体の狭い間取りなのが、
    個人的に「どうなんだろうな」と感じているポイントです。

また、不動産のような高額商品を買うのに、価格に対する調査度合いが
    かなりアバウトに見受けられるのもとても不思議に感じています。
    不動産価格は路線価や公示地価、実際の取引価格等
    個人でも入手可能なものがいくらでもあります。
    自由が丘と仙川の駅近の路線価を比べれば、2-4倍は違うでしょう。
    それに比べて当物件の坪単価が仮に自由が丘と近いのであれば、
    「なぜこんなに高いのか」を良く考える必要があるように感じます。

私は金融関連の仕事をしているのでどうしても資産価値といったものを
    重視し過ぎているきらいがあるかもしれませんし、
    不動産は特に個人の価値観を重視すべきものだとは思います。
    ただし、リセールの必要が出てきたときには、
    価格は他人の価値観に合わせる必要があると思っているので、
    個人的には資産価値がどうしても気になってしまいます。

163. 563 匿名さん

そりゃそうだよ。金融関係でなくても気になるよ。

164. 564 匿名さん

新築時は割高に感じるが10年も経てばどんなマンションでも値段は下がる。
    そのときは仙川に普通に住む人でも手の届くようなリーズナブルな値段になるんだから、今の仙川にしては高過ぎるとか考えなくていいんじゃない。
    逆に人口減るのにそこら中でマンションつくりまくってるんだから、後10年も経ったら仙川ではこれくらいのレベルのマンションじゃないと資産価値ないんじゃないの。
    仙川に住みたい人には良い選択肢だと思うけどね。

165. 565 匿名

このスレ、最近書き込みが少ないね。

この物件、不動産利回りをみるとどんな感じでしょうか?

166. 566 匿名さん

賃貸相場から察してください。

167. 567 匿名さん

一番怖いのは、一年後に他の財閥系(三井・三菱・財閥系じゃないけど野村も)が、ここより1千万円以上安い価格でマンションを販売するかもしれないこと。
    仕様は同レベル、価格は1千万円以上安い、但しデザイナーズではない。
    そんな物件がね。

168. 568 匿名さん

具体的な計画あるの?

169. 569 匿名さん

今日営業の人から『モデルルームが出来ますので一度お越しください。』と連絡がありました。
    ここのマンションはあまり売れ行きが良くないんでしょうか?

営業の方の話だと4千万円台中盤からあると言われましたが、2LDKの間取りでどれくらいなんでしょうか?

170. 570 匿名さん

2ldkで4000は高いような気がするのでもう少し安いことを期待したいところですネ。でもこれだけ駅に近いと安さを実現するのは中々難しいかもですヨ。

自分のところは2ldkを中心に考え中、仙川の綺麗さも魅力なのであとは価格次第というところです。
    どうか安く済みますように☆

171. 571 匿名さん

気持ちはわかるが安くはないだろ

172. 572 匿名

同じ調布市内に3ldkで三千万台のマンションもあるからね。仙川ってだけでバカ高い。

173. 573 購入検討中さん

>>572
    新築3LDK三千万円台で駅近ってこの辺にありましたっけ?
    ウチは2LDKでもいいんだけど、あるなら検討したいです。
    かなりここに傾いてたんだけど、別に駅近でそこそこ便利が良ければそれでいいんですよね。

174. 574 匿名さん

仙川のマンションをいろいと見てみると価格の高低差は激しいものがありますね。たしかにステーションコートは抜けて高い部類に属すると思います。

ただマンション自体は他物件との差別化も認められるのでどうしてもここが良いならこの価格にお金を出すしかないですね。

人生でなかなか無い大決断ですよ。

175. 575 匿名さん

仙川は全体的に高めな気はしますが、ここの高さはかなりネックになっています。
    どうしてこんなに高いのでしょうか??
    立地などはいいな、と思うんですけど、ここまで高い理由がちょっとわからないな~と思います。
    もう少し安ければ、かなり検討したい物件になるのですが。。。

176. 576 匿名

ここは確かに高い!
    1階は店舗が入るという事ですが、店舗が入る物件はあまり価値としては良くないと聞いた事もあるのでどうかなぁと思います。
    向きも東or西向きで、ディスポーザーもなくキッチンの高さ変更やドアなどの色の変更も不可。この条件であの価格はいただけません。

検討から外そうと思います。

177. 577 匿名さん

>575
    どう考えてもデザイン料でしょう。
    安藤ファン以外には魅力に欠ける。

178. 578 匿名さん

いいマンションだとは思うが高すぎる。
    数年待てば駅近財閥系もまたでるでしょう。

179. 579 匿名

567
    もっと具体的に教えてください。
    価格がネックで、本物件を諦めたのですが、仙川に他のマンションができるなら是非とも検討したいので。
    現時点での詳細情報を是非よろしくお願いいたします。

180. 580 匿名さん

577さん
    デザインを手がけたのが安藤忠雄事務所でしたか。
    マンションに面した通りの名称が「安藤忠雄ストリート」だそうですが
    このマンションだけでなく、街づくり全体を手がけているようですね。
    価格が飛びぬけている理由がデザイン料という話は納得。

181. 581 匿名さん

仕様自体は決して高くないしね。それでこの価格。
    世界の安藤、なのはわかるけど。
    需要あるのかな? ここ。

182. 582 匿名さん

ここ東向きだけど、その東に今後何も建たないだろうってことは結構魅力に感じてるかな。
    このマンション自体は高層ではないけど、それでも眺望は永久に開けてそうだし。

183. 583 匿名さん

>580
    地価を見た限りでは、仙川の街全体の評価が高くなってるわけでは無さそうですね。
    安藤忠雄さんも、どこまでこの物件に関与してるのかも不明。
    世界的デザイナーが、この程度の規模のマンションをデザインをするもんなんですか?

184. 584 匿名さん

>581
    意外と近くからの検討者が多いということも考えられますよ、土地持ちの戸建ての家庭とか、思い切って全部売却してそれでこちらの超駅近マンションを買うとか、あんまり無いパターンだと思いますけど絶対ないともいえず。土地も売れば購入資金は十分できるのんじゃないですかね。仙川永住を心に決めてて今の住まいが利便性低ければこちらに移ることもいいかも、うちが仙川に住んでたらちょっと考えることですね。

185. 585 購入検討中さん

>>584
    ウチもそのパターンに近いですね。
    仙川ではないけど、結構近くに住んでてそれなりに仙川の事も知ってて親しみもあり、
    戸建管理していくのも面倒だし、駅近っても生活パターンに合ってると思いまして。
    それで全部処分してここへ越すってのもありかな?って感じです。
    もう少し安ければさらに嬉しいのですが…。

186. 586 匿名さん

ここに飛び付いて、今後ここより安くて高設備のマンションが建ったら激しく後悔しそう。
    仙川駅近辺に駐車場や広い敷地はまだ存在するからね。ここの土地だって少し前まで駐車場だったわけだし。

187. 587 匿名さん

でも将来近くにいいマンションができるかもと言っても、4年も5年も先じゃ意味ないんだよな。
    その人の事情によるとは思うけど。
    少なくとも仙川には来年とか再来年とかに竣工しそうなマンションはないですよねぇ。

188. 588 匿名

確かにここは高いと思いました。でも今マンションを買おうと思ってて仙川と言う場所が気に入ってしまったここにしました。ただそれだけです。

189. 589 匿名さん

>>583さん
    安藤忠雄が関わっているのはここだけじゃないんですよ。
    シティハウス仙川、市営保育園のデザインなど安藤忠雄ストリートと呼ばれる、
    芸術文化地区の街づくり計画に携わってるんです。

190. 590 匿名さん

安藤先生がかかわるのは最初のイメージスケッチくらい。あとはほとんど部下の仕事。
    安藤作品のなかでここは駄作とは言わないまでも凡作だなあ。

191. 591 匿名さん

>587
    引越しのタイミングありますからね、その時に一番目ぼしいと思ったマンションを選ぶしかないですよね。さすがに4~5年ずらすようなことはできず、今はここが一番目ぼしいかと思っています。

住むと周辺の新築にはさほど興味を抱かないもの、これも住居に対する愛着みたいなものが湧くからでしょうね。

192. 592 匿名さん

確かにね。
    前向きに検討中だけど、外観デザインは微妙と言わざる得ないと思う。
    細かいところが行き届いてるっぽいけど、大きく見た時の感じがねぇ…。
    土地の形状や、入居者数の関係で妥協したんだろうけど、北と南で高さが違うのが安っぽく見えるなぁ。
    せめて全て6階までにして、スクエア感をもうちょっと出せばいいのにと素人考えながら思う。
    デザインは何年か前に建ったシティハウス仙川のほうがいいと思うな。

193. 593 購入検討中さん

>>591
    4~5年待ったところでいい物件が出る保証もないですしね。
    それまでに賃貸に600~700万払うなら、ここ買ったほうがいいですし。
    良い事か悪い事かは分からないけど、自分も買ったら他の物件の価格とか気にならなくなると思う。
    いつまでも気になるって人は止めといたほうが精神衛生上いいかも知れませんね。

194. 594 匿名さん

安藤事務所の設計だけど、安藤忠雄さんは承認するだけのような感じ。
    どこまで設計に携わってるんですかね。

195. 595 匿名さん

先のことはわからないが。
    1.見送る人は、しばらく物件がでないかもしれないこと。
    2.購入する人は、高仕様低価格の物件がでるかもしれないことを
    頭の片隅に入れといた方がいいね。

196. 596 匿名

購入しても新たに建つ物件が気になるのは仕方ないでしょう。
    しかも低仕様高価格で駅近なのが唯一メリットの物件ですから。

197. 597 匿名さん

建設やデザインの成長は止まることはないんでここよりいいと思えるマンションがいずれは登場してしまうことは仕方がないことだと思います。同じように既存の周辺マンションの方の中にはステーションコートがとても良く見えている方もいると思います。マンションを買うことは借りるより決断に勇気がいりますが、決めなければ住めない・・・ですね^^;

駅近環境は線路が逃げない限りwは変わることのないメリットなので買って後悔はしないと思いますね。

198. 598 周辺住民さん

先ほど散歩をしていて、シティハウス仙川のオープンハウスを見かけました。
    5800万円を5300万円まで引き下げたようにみえます。未確認ですが。
    ステーションコートに比べれば、何でも安くみえてしまうのですが、
    71.8平米、5300万なら、さほど高くはないかなとも思えます。
    もしステーションコートを検討する方であれば一見の価値ありと思います。
    7年ものですが、外観は個人的にはこちらのほうが好きだし、施行は鹿島。
    もはやこの規模のマンションをスーパーゼネコンが施工することはなくなっちゃいましたし。
    内装も7年落ちですが、ステーションコートとの比較では大差ないような気がします。
    3階のお部屋にお邪魔したことがありますが、
    正面が仙川劇場で全く外の視線が気にならないのは良いなと思っていました。
    今回は2階なので、もしかしたら通行人の視界に入ってしまうかもしれませんが。
    逆にステーションコートも5年後に何らかの事情で売る必要に迫られた場合には、
    このくらいの坪単価になるだろうことは念頭においておく必要がありそうですね。

199. 599 匿名さん

>598
    そのマンションは500万引きですか。一気に値下げされたんですね、たしかにそれも魅力的かも。ステーションコートは新しさで高い価格のステータスはありますよね、予算が許す家庭はやはり新しい物件のほうを選択するのかも。ステーションコートも500万ぐらい引いてくれたらいいなあ、なんて言ってみたりして(汗)でもあまり下がると価値を感じなくなるかもしれないですね。高いからこその魅力もあるかと思います。

200. 600 匿名さん

書込み落ち着いたね・・・w

201. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK