東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコート
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-18 22:56:34

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/

シティハウス仙川ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産
施工会社:奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:東京都調布市 仙川町3丁目10-9 
交通:京王電鉄京王線「仙川」駅下車徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建地下1階建

こちらは過去スレです。
シティハウス仙川ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:28:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

楽しみにしています~

2. 2 匿名さん

せんがわ劇場やシティハウス仙川など、安藤忠雄作品の町になっちゃうね。

シティハウス仙川が既にあるからステーションコートを足したのでしょうけれど、迷いそう。

3. 3 匿名

高くなりそう…

4. 4 匿名さん
  5. 5 物件比較中さん

実は何となくだけでよく知らなかったんですが、安藤忠雄さんて世界的にすごい建築家なんですね!
    そんな人が設計した家に住める・・・って思うと興奮してきちゃいます。

6. 6 匿名さん

仙川。駅近。注目!
    早くもっと詳細が知りたいです。

7. 7 物件比較中さん

4人家族なので、75㎡以上欲しいです。
    立地が素晴らしいので、非常に残念です。。

住友不動産さん、もう一度再考してもらえませんか?

8. 8 匿名さん

安藤ストリートに面した店は空き店舗だらけでシャッター街で寂しくないですか?
    安藤が設計した仙川保育園もコンクリートむき出しだから安全面とか色んな弊害が出てると新聞記事が出てたし、有名建築家が設計したからといって、イマイチ信用出来ないな。忙しくてマンションになんか力が入らないんだろうけど。

9. 9 物件比較中さん

早く詳細知りたいですね~

10. 10 購入検討中さん

何であろうと将来売却することになった際は“世界の安藤忠雄”の名は強そうですね

11. 11 物件比較中さん

いつのまにか進んでいたんですね、この計画。

12. 12 匿名さん

>>10
    安藤忠雄が設計したんなら凄いと思うけど、安藤忠雄が経営する設計事務所と住友不動産が組んだだけだからね。。

13. 13 物件比較中さん

次の情報はいつ頃出ますかねぇ・・・???

14. 14 購入検討中さん

せめて外観だけでも知りたいですよね

15. 15 匿名さん

どうせ、例によって、コンクリート打ちっぱなしでしょう。

16. 16 物件比較中さん

間取りがよければ、是非購入したいんですが・・・

17. 17 匿名

甲州街道沿いなのに買うの?毎日、地震と勘違いするほど揺れるよ。

18. 18 物件比較中さん

今のマンション、そんな揺れるものでしょうか。

19. 19 匿名さん

安藤事務所が設計した仙川保育園は使い勝手があまりにも悪くて早々に大改装を余儀なくされたと新聞に出てたよ。
    やっぱりコンクリート打ちっぱなしとかデザインとかは良いけど、実用的じゃないのかも。

20. 20 匿名さん

>>17
    いつの時代の人だよ。

21. 21 購入検討中さん

ま、詳しい内容が分かってくればそのあたりはある程度判断ができるようになるでしょうね。

22. 22 物件比較中さん

ホームページに外観が出ましたね

23. 23 購入検討中さん

外観は、ほぼシティハウス仙川ですね。
    あたりまえか・・・;;

24. 24 購入検討中さん

日経で始まった安藤忠雄の「私の履歴書」、なかなか面白い。
    仙川も登場しますかね。

25. 25 購入検討中さん

なかなか新しい情報出ないですね。

26. 26 匿名

安藤忠雄物件は憧れますが、住むには覚悟が要りそうですね
    私の履歴書にもそう書いてありました

27. 27 匿名さん

うわ、駅近いですねー、いいじゃないですか。
    ちょっと前まで仙川のマンション情報が全然無かった気がするんですけど、いきなり条件のいいマンションが登場しましたね。

28. 28 購入検討中さん

安藤忠雄氏なしで考えても駅近で立地は抜群。
    それであって「世界の安藤忠雄」の設計なのだから嫌でも注目してしまいます。
    価格にどれだけ付加がつくのかな。

29. 29 匿名さん

なかなかおもしろそうな物件だけど、甲州街道沿いというのが欠点だね。
    排気ガスの影響は馬鹿にできないと思われる。

30. 30 匿名さん

安藤忠雄が設計したんじゃなくて、忠雄事務所で働く他の設計士なんじゃないの?

仙川って調布市っていうのが残念…同じシティハウスで幹線道路沿いなら世田谷の桜丘のほうがマシかな。

あっちのほうが値引き交渉もすすみそうだし。

31. 32 匿名

甲州街道の排気ガスも気になりますが、目と鼻の先にある焼肉食べ放題の煙や匂いは影響しますかね?安藤忠雄ストリートは、ひと昔前の代官山のヒルサイドテラスみたいで素敵なんですが、あまりにテナントが入っておらず、残念です。この通りはハコがいいので、テナントさえ入って活性化すれば、京王線イチの街になると思います。

32. 34 匿名さん

京王線沿いマンションは甲州街道沿いマンションの数も多いですよね。並行しているので多くても不思議はないです。メリットは車移動者も対象にした開発がされているということでしょうか。京王線南側が市街になっているところでも北も遜色なく便利です。仙川もそんな感じですよね。

33. 35 匿名

仙川はお嬢様女子大が2つもあるせいか、街に華やかな活気がありますよね。お店も洒落たカフェや雑貨屋さんが多いし。でも、スーパーも駅近に3つもあり、ドラストも多いし、家具まで揃う島忠もある。外食も庶民的なファミレスから定食屋まで、何でもありで、住みやすいだろうなと想像できます。パチンコ屋やゲーセンが見当たらないのもいいですね。

34. 37 購入検討中さん

以前、世田谷のマンションを見学しに行った時、その営業マンがいいの?!って位、仙川の街をべた褒めしてた。
    きれいだし、それでいてアットホームな雰囲気がしていい。
    オープンが楽しみ。

35. 38 匿名さん

私も仙川はいいと思いましたよ。プラスこのマンションもいいと思います。京王線の各駅停車のみの駅にいろりろ降りたことがありますが、仙川ほど便利な環境は珍しいですよ。急行ぐらい止まるのではないかと思う発展具合です。

36. 39 匿名さん

最近ここの営業マンがアチコチのスレで仙川絶賛のコメントを入れてますね。
    ここで絶賛するのはかまわないけど、他では止めて欲しい。

37. 40 購入経験者さん

確かに。
    営業と断定はできないけど、急にポジレスが増えた感じはありますね。

いよいよ販売本格化かもしれませんね。

38. 42 匿名

仙川は注目されず、いまくらいボチボチが良いです。
    今でも甲州街道は渋滞、裏道は細くて歩道も無い所が多いにも関わらずバスが通るので危ないです。子育て大きくなったら良いですが、小中学生くらいなら気が気ではありません

39. 43 購入検討中さん

ホント。早く間取り知りたいですね~~~

40. 44 匿名さん

昔仙川から新宿まで毎日各駅で勤務している人がいたな。仙川に住んだ理由は新宿まで各駅でも短時間で往復できるから、とのこと。たしかに新宿程度の距離に勤務地があるなら仙川に住めば朝晩アクセクせずに生活ができそうだ。間取りも2~3LDKみたいだし検討の価値ありそうだな。

41. 45 匿名さん

仙川の相場ってどのくらいですか?

区内烏山と同じくらいかな?
    さすがに少しは低いのか

42. 47 物件比較中さん

烏山の相場より高いでしょ。
    あーでもセコムマンションあるからなぁ

43. 49 匿名さん

シティハウスで仙川駅のそばの立地だけに他の仙川マンションの相場よりは高いんじゃないのかな。これより仙川駅に近いのは今後建て難そうだよね、なんせ駅周辺は店舗集中地帯だから。その地帯のちょうどギリギリ出た立地は現状はベストの立地だと思うね。なんだか京王線は各駅停車駅もどんどん栄えていくな。

44. 51 匿名さん

むしろ普通のマンションの方が良かったかも
    無駄に価格上げないで

45. 52 匿名さん

あの通りは、安藤ストリートとして、安藤建築で統一してますからね・・・

46. 53 購入検討中さん

やっぱり高いんでしょうねぇ・・・
    予算が合えば前向きに検討したいんですけど・・・。

47. 54 物件比較中さん

烏山か仙川ドッチに住む?って聞かれたら、やっぱり仙川だなぁと思いますが
    僕は仙川の方が値段は高いと思いますね。
    出来れば甲州街道側じゃないほうが住みやすそう。

48. 56 匿名さん

仙川駅利用

朝:新宿まで各駅・急行(千歳烏山乗換え)の差は2~3分

夜:千歳烏山にて7~8分待ちます…

49. 57 匿名さん

>51
    いわれてみれば普通のマンションの部類ではないですね。仙川はこれからも開発されるであろう地域なので、マンションのタイプとしても前例として今後の仙川マンション建設に影響するかもしれませんね。どんどん高くなったら手が出ないので今のうちにステーションコートを真剣に考えたほうが良いでしょうか。

50. 58 物件比較中さん

烏山住みたいです?仙川の方がどう考えても住みたいでしょ
    烏山より高いのは確実

51. 59 匿名さん

高かったらそれこそ、世田谷で余裕で買える値段、になりますね。
    仙川が良いのは誰もが認めるところですが、それでうれますかね、やや疑問です。

52. 60 匿名さん

仙川は好きですが、甲州街道沿いは別。
    交通量が多すぎるので、通るのはいいけど
    住みたくはないなぁ

53. 62 匿名さん

上記のかた、掲示板を間違えてますよ。ここは、お宅のような人が来るところではありません。

54. 64 匿名さん

通勤者にとっては千歳烏山のほうが便利なのは確かですが駅周辺の環境を見ると今の仙川のほうが新しさがあって広々している印象ですね。このマンションも駅周辺環境の中にあるのでこれだけ近ければ各駅でもまあいいかなと考えています。

55. 65 購入検討中さん

ここは意外に交通量が多く、甲州街道は渋滞多発箇所なので、排ガスの心配をしてます。

56. 66 ご近所さん

排気ガスに関しては府中調布世田谷で一番酷いのは確実、毎朝つつじヶ丘から環八まで大渋滞
    空気は最悪です。せめて島忠辺りなら良いのに、あでもあっちも渋滞凄いか・・
    仙川の駅近は車を使用しない方にオススメな地域、でも烏山よりオシャレです。
    烏山は無いでしょ

57. 67 匿名さん

確かに甲州街道の渋滞や狭いそのほかの住宅路を考えるとクルマは意外と不便ですね。特急まちや10分間隔の普通電車さえ我慢すれば、あとは最高の仙川ライフかもしれません。

58. 68 匿名さん

確かに甲州の排ガスだけはネック

まあ考えようで、もしそれがなかったら、価格青天井かも

59. 69 匿名さん

京王線には甲州街道が並んでついてきますからね、甲州街道沿いマンションというテーマでの論議は結構聞きますよ。強いてメリットを言いますと正面には何も建たない、ということですね。あとはどれぐらいの方が車を頻頻繁に利用するかはわかりませんが、すぐに街道に出て移動ができるのは他の立地のマンションと比べたらかなり便利なのではないかと。

60. 70 匿名さん

いや、ここはその甲州街道の渋滞がひどいのでクルマ使えないんですよ。意外と。

61. 71 匿名さん

うん。ここは確かに凄く混むポイントだよなあ。排ガス量は凄いと思うよ。
    ごくたまに空いてる時はスピードみんな結構出すのもあるし@騒音

駅から近いのはいいんだけどね・・・。

62. 72 匿名さん

あれか、ちょうど信号があるから自動車が溜まるポイントになるんだ。気になる人は気になるだろうね。トップスピードでビュンビュン通られる心配が少ないという考え方もあるけどどうでしょう。

どちらにしても車で出掛けるときは直接甲州街道に出るよりは他からまわったほうが出やすいということですか。

63. 73 購入検討中さん

販売開始・・・また延びちゃいましたね。

64. 74 匿名さん

良さそうな物件だけど。
    問題抱えてるの?

65. 75 匿名さん

甲州街道沿いという条件にいろいろ意見があるみたいだけど、問題といっても欠陥とかそういうものではないんでないかな。京王線沿いで甲州街道沿いのマンションだと一度は音や車の出入りの心配は誰しも持つみたいだね。僕は住んできたところが大体は車か電車の音が止まない立地だったから特に気になることではないんだけど、初の環境だと実際に住んだらどれぐらいのものか、という心配があるのではないかな。

66. 76 匿名

いやいや。
    発売延期、についてです。

67. 77 匿名

事前案内会通知来たね。

68. 78 匿名さん

発売延期は地震の影響ですかね、特にそれ以外は考えられないですが。仙川駅周辺の充実っぷりにびっくりしました、マンションも駅から徒歩2分、新宿までも約15分。各駅のみの停車なんですけどここより西の特急停車駅と遜色ない価値を見出しています。条件のバランスがいいですよね。

69. 79 物件比較中さん

快速止まりますよ

70. 80 匿名さん

3L大雑把にいくらくらいでしょうか?

71. 81 匿名さん

調布や府中より高いでしょ。普通に。
    区内よりは、やや低いけど。
    地価。

72. 82 物件比較中さん

事前予約会が満席で断られた。
    そんなに人気なの??
    間取りもまだわからないし、
    価格が気になるところ。

73. 83 購入検討中さん

えっ?!
    うちも事前案内会、参加したいと思っていたんですが・・・

74. 84 物件比較中さん

>83
    土日はもういっぱいみたいですよ。
    平日って言われても仕事だから行けないし。

75. 85 購入検討中さん

>84
    そうなんですね;;
    平日のみですか・・・。

ありがとうございました。

76. 86 物件比較中さん

>84
    キャンセルとかもひろえるかもしれないので
    とりあえずTELしてみてはどうでしょうか?

77. 87 購入検討中さん

>86
    85です。
    はい。スケジュールを調整して、早々にTELしてみようと思います。

ありがとうございます。

78. 88 匿名

住友だから坪300。70㎡6300万位と見た。

79. 89 匿名さん

まあそんなもんかな。
    もうちょっと高いと、諦めもつくんだが。

80. 90 サラリーマンさん

来週のアド街は仙川。

81. 91 匿名さん

あどまち見ました。いつの間にか様変わりしていたんですね。びっくりです。

82. 92 匿名さん

アドまち

仙川さすがだね。
    あと、世界的マンションって(笑)

しかし逆に価格が心配。
    普通のマンションをリーズナブルに作ってくれる方が個人的にはうれしいのですが。
    もともと調布や府中よりは明らかに高いでしょうから。

83. 93 匿名さん

今仙川で注目のマンションといえばここでしょうか。私もテレビを見て仙川は良さそうと思い色々検索してみました。こちらのマンションが駅からも近く間取りも個人的に合致しています。他にどんな面がいいかなと調べていたのですが、休日の過ごし方を楽しめそうな環境だと感じました。とっても私はカフェでくつろぐ程度だと思いますが、その時の街の風景などは大事なんですよね。

84. 94 匿名さん

間取りも個人的に合致しています。

間取りは先行見学された方のみで、まだ一般公開されていないのでは? 業者の方ですか?

85. 95 匿名さん

昨日のアド街みました。
    仙川ってずいぶん変わりましたねー。

私がよく行ってたのはもう15年位前ですけど、
    ずいぶん様変わりしたな。

86. 96 匿名さん

ここの問題点はたぶん価格だけ。
    仙川、住不、2分、安藤
    安くなる要素がない。
    唯一の救い?は甲州くらいかな。あと向きもか。

87. 97 匿名さん

間取りは2LDKと3LDKの予定か。家族で住むには最適ですな。1LDKや4LDKがない点では似た構成の世帯が多く入居しそうで共通点を共有できる人間関係も築けそうだ。値段は高そうだけど購入検討したくなるマンションではある。今調布市でコツコツと成長を続けている仙川だけに目が離せない物件ではあるね。

88. 98 匿名さん

価格わかったら概要で結構ですので教えて頂けませんか。
    仕事が忙しく、中々いけそうにありません。

89. 99 匿名さん

事前案内会始まりましたね。
    間取りやその他詳細・・・知りたいなぁ。

90. 100 匿名さん

仙川、本当におしゃれに進化しましたね。
    昔からよく行っている街なので住みたいなー
    って気持ちはあるんですけど、なんか仙川って天気悪いんですよね。。。

91. 101 契約済みさん

53〜73平米
    2LDK5000万〜
    3LDK6000万〜

ビミョー。

92. 102 物件比較中さん

2LDK5000万前後
    3LDK6000万台
    ですね。

皆さん予想通り。
    6000万ならもう少しいいとこに買えるよなー。
    内装、設備はどんな感じかな。

テナントは何が入るんでしょうか?

93. 103 匿名

天気が悪い?雲が発生しやすいとでもいいたいのでしょうか?そんな土地条件ですかね?私は週2〜3で仙川へ行きますが、ほとんど晴れてます。というか、他の土地と変わらない天気ですが。仙川に来て、急に天気が悪くなったという経験がないです。

94. 104 物件比較中さん

ペット可なんでしょうかね、この物件。
    わかるかたいますか?

95. 105 匿名さん

う~ん;;5000万~
    ホント、微妙ですね。。。

96. 106 物件比較中さん

妥当な価格なんでしょうね。
    もうすこし高ければ諦めがつくし、もう少し安ければ絶対買うし。
    微妙としか言えない。

97. 107 匿名さん

うちも5000万って微妙だなぁ~
    あとは現地見てからかな。
    仙川は街としては好きだけど。

98. 108 匿名さん

約30年ほど仙川に住んでいますが、ずいぶんと変わって便利になって、なかなか住みやすいですよ。私もちょっと前に仙川駅近でマンションを探していましたが、築浅中古でも5000万するので、あまりの高さにびっくりしました。仙川は他の駅よりもマンションは割高だそうです。この物件が新築でも安いのは、幹線道路沿いだからではないでしょうか。私は幹線道路沿いだけはどんなに安くても買いませんが。

99. 109 周辺住民さん

現地を見る限り、位置的に部屋によっては甲州街道はそんなに気にならないと思いました。

100. 110 匿名

確かに、本当に微妙な価格ですね。悩むな。思ったより吹っかけてこなかったなと感じました。それだけに、買う人は買うでしょうね。

101. 111 匿名さん

新宿へのアクセスもいいし駅近、甲州街道もあって自動車での移動まで便利ときたらそれなりの価格になるんでしょうね。認めざるを得ない良物件だと思っているので価格もこれぐらいはするんだろうなといった感想です。仙川最近はほんとにいいですよね。これからを考えると期待できる場所で、マンションと街環境の両方にお金を出すという考えを持つと決断できるかもしれません。

102. 112 購入検討中さん

70平米3LDK 6300~ 坪単価310万円~
    55平米2LDK 4900~ 坪単価295万円~
    安藤何某だからと言って少し高すぎますね。
    京王線沿線は、準特急停車の調布や急行停車の千歳烏山の駅近新築でも坪250~270万円が限度です。
    同じ新宿から11km圏内だからといって、成城や二子玉と比較するのはちょっとおこがましい気がします。
    仙川は、快速は停まりますが、あとは各駅だけ。
    新宿16分といっても朝の通勤時間帯は25分~27分かかります。
    アド街人気でタイムリーでしたが、安藤ストリートもテナント募集中ばかりで空きが目立ちます。
    この価格では売れないのではないでしょうか。

103. 113 申込予定さん

私も説明会に行きました。
    仙川は沿線では魅力的な街ですし、物件は駅から2分で便利です。
    ただ、甲州街道と安藤ストリートと京王線に囲まれて、騒音と排気ガスからは逃げられません。
    甲州街道側は二重サッシ、その他は二重ガラスとのこと。
    どの程度騒音が減殺されるかはわかりませんが、窓を明けて空気を入れ替えることはあまりできそうにないですね。
    安藤忠雄設計といっても、結局はコンクリート打ちっ放しが特徴なだけ。
    安藤ストリートの他の建築物とはマッチしますが、殺風景といえば殺風景。
    建物で一番気になったのは、エレベーターが1基しかないこと。
    91世帯、9階建て、定期点検もあるでしょうし、とても1基で足りるとは思えません。
    とくに朝の時間帯はなかなか上がって来ない、降りてこない、各階どまり。
    なんてことになりかねません。
    じゃあ階段使えばいいではないかと思いますが、2つの階段は両方とも屋外階段。
    雨の日や雪が積もった日にはどうなることやら。
    そんな心配よりもまずは資金繰りですが・・・(笑)。
    もっと安くして!!

104. 114 周辺住民さん

エレベーターは1基は少ないですね。
    目安は50〜80戸に1基とか、
    100戸に1基とか、
    色々言われているようですが。

何人乗りかにもよりますけど、通勤通学の時間帯、待ったはいいけど混雑してて乗れないとか、
    ベビーカーでいっぱいとかありますからね。

その分管理費は低くなるんでしょうけど。

結構重要な問題かもですね。

105. 115 匿名さん

一基が不便かどうかは実際住んでみないとわかりませんが、複数あったほうがいいのは皆同じだと思いますよ。不便さを感じたら階段とか使う人も出てくるでしょうね。もともと地上9階しかないので4,5階ぐらいまでの方は階段利用率が高くなるかもしれません。うちは7階ですが階段使うこともしばしば。

106. 116 匿名

価格は住友なだけにおおむね予想通りですかね。しっかし高いなー烏山より高いってなに考えてるんでしょ。朝は各停だけだから本当に不便ですよ。

107. 117 購入検討中さん

とりあえず安藤ストリートのテナント全部うめてくれ。あれじゃゴーストタウンだよ。

話はそれからだ。

108. 118 匿名さん

烏山よりは、わずかに安いと思う。
    千歳烏山に徒歩2分で財閥系が建てば、ここと同じかもう少し高いと思う。(2年程前に別の財閥系が、徒歩6分、で作った事例があるが)
    駅的には仙川かと思うが、価格的には、世田谷アドレス(と急行停車)の烏山の方がまだ高いようだ。

価格は、概ねこんなものだと思う。
    個人的には安藤じゃなくていいから、同じ価格で、南向き、甲州沿いでない、などの方が有り難かったが。

エレベーター1基は残念。安い物件でもないのに。
    他でのコストカットが心配になる。大丈夫かな?

とはいえ、仙川、駅近、財閥系、は今度いつでるかわからない。
    仕様を警戒しつつ、検討を続けたい。

109. 119 近所をよく知る人

南向き、甲州沿いでなければ、もっと価格が高くなったでしょうね。東側の道も島忠ができたからか、交通量が増えてきたように感じます。西側の駐車場も今後何か建たないかが気になりますね。
    烏山は通勤には便利ですが、住みやすさは仙川の方が勝っていますね。

110. 120 匿名

仙川の駅近分譲は希少だけど、それを理由にプレミアがついたら、割に合い難いと思う。
    駅近分譲はあまり多くないけど、駅近賃貸はいっぱいあって、家賃も割とリーズナブルです。

111. 121 匿名さん

>119
    ですね。
    千歳烏山が高いのは、やはり世田谷アドレス。
    知ってる人には仙川、ですが知らない人には、世田谷、の方が確実ですから。

112. 122 周辺住民さん

確かに。駅周辺の賃貸はリーズナブル。

113. 123 通りすがり

また仙川駅でロケ。上戸がいた!

114. 124 購入検討中さん

調布8分のプラウドが坪240万円だったことと比較すると、
    やはり坪300万円はバカ高だね。

115. 125 周辺住民さん

調布8分のマンションと比較する意味がわからない。
    検討する人が全く違う。

プラウド?から見ればバカ高なのかもしれないが、ステーションコート仙川を検討している人は、そんなマンション知らない。

116. 126 匿名さん

やっぱり高いんですね~;;
    仙川徒歩2分はかなりの魅力ですよね。

117. 127 近所をよく知る人

仙川なら本当はマンションより戸建ての方が良いと思いますね。ただ駅近がいいのであればやはりマンションでしょうか。仙川は昔よりマンションの資産価値があがっているので、10年くらい前に買った人はラッキーですね。今はもうかなりあがっちゃって、正直高いです。私なら同じお金を払うなら戸建てにするか、マンションならもっと都心に近い便利な所にしますね。

118. 128 匿名さん

これだけ駅に近いと戸建ても落ち着かないでしょうし、マンションのほうがいい気がしますよ。上階なら戸建てにはない眺望も望めますし、何より訪問などのセキュリティの面もマンションなら安心度が高いと思っています。

119. 129 匿名さん

1階に店舗があるのが残念。
    エレベーターが1基なのも残念。

価格は適性だと思います。

120. 130 匿名さん

価格が適性→適正なわけないでしょ?どうみても高すぎるわ。値引きはじめてから検討した方が懸命。

121. 131 購入検討中さん

住友不動産×安藤忠雄、駅近、駅周辺の商業施設や病院などの充実ぶりなど、価格が上がる条件がたくさんあるわりには高くはないと思います。
    最近はどこも売れ残っているので値引きせずに売り切れるかはわかりませんが、私の印象では適正価格かなという感じです。

122. 132 匿名

建物の形状見ると東向きってことですよね。
    築8年中古の「住友・シティハウス仙川」は魅力的なのに西向き故?全然売れないみたいですしね。
    かとおもえば築11年も経つの「住友・パークスクエア武蔵野」は人気だとか。南向きもあるからかな?
    どちらも駅近なのに不思議です。
    そう考えると東オンリーのこのマンションの資産性って駅近とはいえ微妙なのかと思います。

123. 133 匿名さん

土地勘がある人には、価格は相場です。
    (そもそも仙川高すぎる。というのは別の話です。)

124. 134 物件比較中さん

1階に入るテナントが気になります。
    飲食店やコンビニなどだった場合、ネズミやゴキブリなどが
    配管をつたってはいってきたりしないでしょうかね。。

内装等がほぼ全部決定していてクロスやドアなど選べないのも難点ですかね。

125. 135 匿名さん

>134
    まさに。飲食店じゃなければ良いけど。

126. 136 周辺住民さん

テナントまだ決まってないんですよね?
    こんな時期に決まらないなんて大丈夫なんですかね。

安藤忠雄ストリートの他の建物のテナントも大半が何年も空きっぱなしなのに、なんで1階が店舗なんでしょう?

127. 137 物件比較中さん

>136
    おっしゃるとおり、たぶん完成&入居が始まっても
    テナント未定な気がします。
    きっと家賃が高いか、駅のこっち側に集客がないから
    どこも出店しないんじゃないでしょうか。
    このままテナント無しのままだと思うに1票ですね。

ちなみにこの物件購入を考えている方っているんですかね?
    予想では西向きの部屋は空きが続出するような気がします。
    一番安いとはいえ、甲州側だし、裏の景観もビミョー。

128. 138 匿名さん

>>134
    おしゃれに個人経営のカフェでも入ればいんですけどね^^
    休みは入り浸って読書するかも。

129. 139 サラリーマンさん

どう考えても、高いだろw
    まあ、売れればいいんじゃないw
    ポジレスの営業マン乙

130. 140 匿名さん

飲食店はヤバいって。
    あれがリアルに問題になりますよ。

131. 141 匿名さん

あれって???

132. 142 周辺住民さん

これがテナントを埋める最後のチャンスだと思います。責任者の方は安藤ストリート全部埋めるよう、お金と人をかけて何とかしてください。

安藤ストリートがあのままでは買いたくても買えません。頑張って!

133. 143 匿名さん

仙川駅まで徒歩二分、しかも真っ直ぐ、最大のメリットだね。ここまで仙川駅に近いと他のスーパーとか店舗に行くほうがむしろ遠くて不思議な感じだな(笑)

134. 144 匿名さん

仙川周辺は本当に買い物に便利ですよねー。
    スーパーも多いし、なんといっても駅に近いのはいいなー

135. 145 匿名さん

仙川に普通のマンションできないかな。

136. 146 物件比較中さん

>145
    本当にそう思います。
    デザインマンションなんて今の時代もういらない。

西友宅配サービスとかクリーニングつめ放題サービスとか
    余計なものを省いたシンプルなマンションがよかった。

137. 147 匿名さん

デザイン的には今後の仙川の成長を意識した目線で考えられているっていうのもあるかもね。住まないにしてもこういうタイプのマンションが数件仙川駅の周辺にあるのは仙川のイメージを華やかにする気はするかな。外から見ても風景の一部として悪くないと思うよ^^

138. 148 匿名さん

いまどきコンクリート打ちっぱなしのデザインは残念。
    財閥系じゃないデベロッパーだったら価格ももっと安くなったかと思うと更に残念。

仙川は庶民の住めない町になってきてるのかな。

139. 149 匿名さん

3Lは高いですね・・・
    そして2Lはちょっと狭い・・・

どうしようかなぁ・・・

仙川住みたいけど。

140. 150 匿名さん

仙川に住みたい人は、仙川が好きな人。
    ステータスを求める人は、素直に世田谷アドレスを選ぶでしょ。
    デザイナーズじゃない普通のマンション希望。
    ベストは価格抑え目の財閥系で、飲食店が入ってない物件。
    建たないかなー。

141. 151 匿名さん

夫婦共に実家は世田谷。
    兄弟・姉妹も友人もみ~んな世田谷アドレス。

たとえ調布市民になっても仙川ライフは魅力的♪

142. 152 匿名さん

じゃあ世田谷に住めばいいじゃん。

143. 153 物件比較中さん

1F飲食店じゃないといいですね
    でもコンビニも微妙

何が入るのかな?!

144. 154 匿名さん

あの虫の心配が無ければ何でもいいけど。
    飲食店はホント勘弁。

145. 155 匿名さん

デイリーヤマザキが入るんじゃなかった!?

146. 156 匿名さん

以前一階がファミレスの分譲賃貸住んでましたが
    アレの大きさがすごかった!ですよ。

147. 157 物件比較中さん

>155
    え~?デイリーヤマザキですか?
    もう少しオシャレなコンビニがいいなー
    ナチュラルローソンとか。
    おしゃれマンションを謳うのにデイリーヤマザキは・・・。

>156
    もしかしてゴ○ブリですか?
    それともネ○ミ??

どっちにしても飲食店は嫌~!!

148. 158 匿名さん

>149
    夫婦だけなら2Lを検討してる人もいそう、仙川駅近いし休日を過ごすにも便利な場所。いずれまた引っ越すかもという夫婦には3Lより安価だし高く評価されてそうだね。

149. 159 匿名さん

ここは買わないと思うが、仙川は魅力的。
    普通のマンション建つといいなー。

150. 160 匿名さん

こういう梅雨の時期だと駅の近さが際立ってメリットに感じてしまうよね。わかってはいるんだけど忘れてしまうメリットデメリットがあるんだけど、季節はそれを意識させてくれるから雨の多い時期は駅近マンションは普段以上に注目を集めるのでは。

151. 161 匿名さん

駅近は何よりメリット。
    そこは同意です。

152. 162 購入検討中さん

サンクタス調布ヶ丘
    特急停車駅
    徒歩10分(正味)
    坪単価230万円で出ました。

快速のみ停車の仙川駅
    確かに徒歩2分は超魅力的だけど
    坪単価300万円は有り得ない。

今回はパスすることに決めました。

153. 163 匿名さん

オリックスとすみふを比べても仕方ない気がしますけど。
    しかもこちらはデザイナーズだし。

154. 164 匿名さん

同意。
    オリックスをどうこういうつもりはないが。
    財閥系とは比較にならない。加えて駅距離も。
    比較するなら最低限財閥系で。
    ここが良いかどうかは、また別の問題だが。

155. 165 匿名さん

財閥系等でいうと、少し前のも含めると

千歳烏山 三井
    つつじが丘 三井
    調布 野村(財閥系じゃないが)
    府中 住不

この辺と比べたら、まだいいかと思うが。

156. 166 ビギナーさん

仙川マンションしかも駅近はとても魅力的で悩みましたが今回は見送りました。
    2L 55はやっぱり狭い。
    新居なのに今の賃貸より狭いって考えられませんでした。
    3Lであの値段だすなら戸建ても買えそうな気がします。

まずは銀行の審査受けろって・・・。
    お金の無い人には時間は割かないって事ですかね。

157. 167 匿名さん

店舗とはしっかり区別したレイアウトで好感だな。間取りからして二人とかの入居も多くなりそうな気がするね。仙川駅との近さ、そして都心へのアクセスの良さ。二人なら合意も早いでしょう。

158. 168 匿名さん

いい物件なのは間違いないので、敢えてデメリットについて。

1.向き。南ではないこと。ファミリータイプではないので、気にしない人も多いかな。
    2.エレベーターの基数。デザイナーズとうたっているが、高級とはいってない、のかも。
    3.店舗。飲食店じゃないと良いが。
    4.甲州街道。

住不は値引かないので有名。
    値引き期待のネガ、ではありませんよ。

159. 169 匿名さん

甲州街道は確かにうるさいですよね。排ガスも凄いし・・・でも甲州街道沿いってお店も多いし、便利なんですよね。(デメリットではないけど)
    あとはあんまりデメリットっぽいこと思いつかないので、これくらいかな。
    仙川はかなり便利だから私もこのマンション良いなーってお思ってます。
    でも、気になるからデメリットも知っておきたいって気持ち良く分かります!

160. 170 匿名さん

西向きの部屋ってどうでしょう?

161. 171 匿名さん

少し調べればわかりますが、このくらいのマンションで、同じ物件内の南向きと西向き(東向きも)では1千万円以上違います。
    イージーに考えない方がいいと思います。

162. 172 物件比較中さん

仙川が好きなので賃貸→分譲にしたいのですが、
    やっぱり値段が厳しいです。
    払えなくはないけど、無理したくないし。
    臨時収入(宝くじ)でもなければ無理。
    欲しいけど、買えない。
    今回は諦めます。

163. 173 匿名さん

仙川いいナーと思っています。
    このマンションは、特に駅から近いし、悩みます。
    駅自体もまだまだ発展しそうですもんね。

でも、学生の多い街だから、朝の駅周辺とかの混み方がどうなのかなって思っています。
    今いつも行くのは昼間なんで。

乗降が混雑していて大変とかあったら教えてください。

164. 174 匿名さん

やっぱりデザイナーズが余計。
    西向きやエレベーター1基など、必ずしも高い仕様ではないのに、デザイナーズが上手く隠している。
    甲州街道も。
    仙川は魅力だが。

165. 175 匿名さん

デメリットというか、新宿まで快速で16分の実態についてです。

朝の通勤時間帯は新宿まで30分近くかかるのは周知のとおりです。
    この点については、京王線がいつの日か全線で複々線化されれば16分に短縮されると思います。

さて、通勤の帰り道です。
    京王線は新宿始発ですから、できれば座って帰りたいものです。
    ところが、17時台から22時台まで、新宿から直接仙川駅まで座って帰ることのできる京王線は各駅停車だけなのです。
    準特急が10分間隔で、急行が20分間隔で発車していますが、いずれも仙川駅は停車しません。
    仙川駅停車の快速が登場するのはようやく22時50分になってからなのです。

もちろん京王新線があります。
    でもこちらは始発ではありません。都営新宿線からの乗り入れです。
    しかも、快速は20分間隔。
    つつじヶ丘行きの各駅が17時台と18時台に3本あるだけ。
    あとはすべて笹塚駅止まりです。

新宿から16分で帰るには、地下6階?の新線新宿駅から快速に乗るしかありません。
    もちろん座れないと思います。

166. 176 匿名さん

複々線化の大工事が、まさに今やっているみたいだけど。
    快速廃止、仙川格上げ、いろいろ噂があるようだが。

167. 177 匿名さん

デザイン的には20代のご夫婦もローンが組めたり予算が出せる状況なら検討したくなるようなマンションだよなあ。けっこうそういう若年層を対象に考えていたりもするのかな。ここなら今の住まいが特急停車駅のほうでも引っ越してくる価値はありそうだ。実際、調布とか明大前に住んでいる人達は仙川に降りたことがある人も多いのでは。仙川がいいところだと知っている人は考えそうだね。

168. 178 サラリーマンさん

快速廃止、仙川格上げなんて噂は聞いたこともありません。
    現在計画・進行中の京王線工事は、笹塚駅からつつじヶ丘駅に至る連続立体交差化工事で、2駅のうち1駅に待機ホームを設置して通勤時間帯の列車進行を促すとともに開かずの踏み切りを削減するもの。
    複々線化は、笹塚駅を発した後に代田橋付近で地下に潜ってつつじヶ丘駅付近で地上にでるまでノンストップで運行する特急を走らせるという計画。井の頭線と接続する明大前にも地下駅を作らない計画というから驚き。でも、こちらはまだ10年くらいは着工もしないのではないかな。
    最新情報をご存知の方は教えてください。
    いずれにしろ、現在の仙川駅は都心勤務のサラリーマンにとっては便利な駅ではないですな。
    商業施設がさらに充実して人が仰山集まって急行停車駅になればよいですが、千歳烏山、つつじヶ丘に挟まれているので難しいのではないでしょうか。

169. 179 匿名さん

西向きだけがネック。あとは素晴らしいが。

170. 180 匿名さん

仙川の扱いはともかく、快速廃止の可能性は何かで聞いた気がする。

171. 181 匿名さん

連続立体交差化工事の説明会に参加しましたが、
    地下には潜らないですよ。
    笹塚からつつじヶ丘まで高架になる予定です。
    ただ地域住民の反対が強いし、個人的には地下化してほしいです。
    時間は短縮されるでしょうね。

172. 182 匿名さん

やはり・・・ 西向きよりは東向き?!

この物件、西と東の間取りが全く違いますよね

それにしても高い狭い・・・

173. 183 匿名さん

駅近だから仕方ないのかね。

174. 184 匿名さん

駅近はどこも狭小。
    向きは、よく検討しないと。

175. 185 匿名さん

駅近に勝るメリットもそうそうあるもんじゃないから悩むところだね。

そんなに狭いとは思わなかったけど、価格との兼ね合い次第かなあ。仙川駅そばだからどうしても高くなりそうだよね、仕事も近いし自身の家庭としてのメリットは盛りだくさんなんだよねえ。

176. 186 匿名さん

仙川の地価は都下では最強。
    特急停車駅の調布や府中よりも高い。

しかし、世田谷アドレスよりも高い、のは行き過ぎ。
    まして、西向き+甲州街道。

地価的には、
    千歳烏山>仙川>調布
    適正価格を期待します。

177. 187 匿名さん

仙川ってそんなに高いもんなんだね。ここはその仙川の、しかも好立地の物件になると思うんだけど、はてさておいくらぐらいのものになるのか。今の時点での仙川の駅周辺の景色はもしかしたら調布よりも綺麗だと思っている人もいるかもしれない。予算が出せるなら高価格でも気にしない人もいるかもね。

178. 188 購入検討中さん

現在、購入をめちゃくちゃ検討中。
    仙川好きだし、職場に通うにもOK。
    あとは金額と広さがね。
    2LDKがもう少し広ければ、買いなんだけど。

騒音も少しきになるな。甲州街道に面しているところは避けたいね。

すごい迷います。

179. 189 匿名さん

一番の問題点は向きだな。
    原則、南(南東、南西は可)以外は検討外。
    甲州街道から離れた部屋にするのも絶対。
    早く動けば甲州は外せるが、向きは目をつぶっていいものか。
    見送る方向に傾いてます。
    価格もだけど、何より向きがね。

180. 190 匿名さん

やっぱり駅近は魅力。

仙川駅ホームが地下だから、電車騒音はそれほど木にならないし、
    こんな物件そんなにないですよね。

購入前向きに検討したいです。

181. 191 匿名さん

>>186
    住宅地価では確かに高い。

住宅地価ランキング(万円/坪)
    http://thehouse-a.jp/sobaeki/20137.html

吉祥寺駅 248.58
    ---------------
    三鷹駅 178.32、武蔵小金井駅 161.57、武蔵境駅 153.37
    国立駅 144.05、府中駅 134.04、立川駅 130.84、仙川駅 136.34、柴崎駅 130.03
    国領駅 125.73、調布駅 124.63、つつじヶ丘駅 119.18、東府中駅 118.5、東小金井駅 114.51、国分寺駅 112.02、西国分寺駅 111.28

182. 192 匿名さん

ところが、商業地となると評価は低い。

多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(1,000千円/m²以上のみ抜粋)

吉祥寺 4,140,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町1-9-12)
    立川 3,870,000(円/m²)(立川市曙町2-7-20)
    八王子 2,400,000(円/m²)(八王子市旭町2-6)
    町田 2,140,000(円/m²)(町田市原町田6-3-9)
    吉祥寺 2,030,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺南町1-5-5)
    三鷹 1,920,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-35-6)
    町田 1,700,000(円/m²)(原町田4-1-7)
    町田 1,540,000(円/m²)(町田市原町田6-15-15)
    吉祥寺 1,400,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町2-5-11)
    三鷹 1,410,000(円/m²)(武蔵野市中町1-13-3)
    立川 1,380,000(円/m²)(立川市錦町2-1-2)
    三鷹 1,310,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-33-6)
    武蔵小金井 1,240,000(円/m²)(小金井市本町5-12-7)
    府中 1,230,000(円/m²)(東京都府中市府中町1丁目1番5)
    国分寺 1,210,000(円/m²)(国分寺市本町2-10-5)
    武蔵境 1,160,000(円/m²)(東京都武蔵野市境南町2-2-3)
    八王子 1,130,000(円/m²)(八王子市東町7-4)
    調布 1,060,000(円/m²)(東京都調布市小島町1丁目11番2) 
    三鷹 1,000,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-37-41)

仙川地域の最高地価
    仙川 724,000(円/m²)(調布市仙川町1-18-7)

183. 193 物件比較中さん

ここのネックはやっぱり値段じゃないですかね?

いろいろオプションつけると結局2LDKでも5千万は軽く超える。
    この狭さで5000万ならもっと都心近くで買える気がするけど。

それに数年前に建てたシティハウス仙川だってまだ
    空き物件いっぱいあるし、価格はしれっと5000万以上だし。
    高すぎるわ。
    ここも同じく空き部屋続出な気がするけど。。
    早く値下げして売ってくれないかな。

184. 194 匿名さん

住不は値びかないね。

それと
    >191
    国領の方が調布より高いのね。

185. 195 匿名さん

確かに値段は高めですよね。
    高いだけの何か価値というか、理由というかそういうのがあるのでしょうか。
    立地的にはとても気に入っているので、正直もう少し安ければ・・・と思うのですが。

>194さん
    私も意外でした。
    国領の駅前が充実しているからですかね。

186. 196 匿名さん

仙川の商業地の地価安いね。
    商店街も道幅が狭いだけに、人がそこそこ歩いてるだけで「賑わっている」と錯覚してしまう。
    安藤ストリートの空き店舗を見てると、意外と商店主には魅力ない土地なのかも。
    駐車場完備のスーパーが増えたから、車での利用が不便で客が減りそうな西友あたりが撤退してしまうと、駅前は一気に閉店ラッシュで衰退してしまいそう。

187. 197 匿名さん

マンションは駅近物件が多いから、比較するなら住宅地価ではなく商業地価だね。

188. 198 匿名さん

遅く帰ってきても安心の近さ。人通りも車の通りも絶えないでしょうし、治安の面で安心感も覚えます。
    新宿辺りからの深夜帰宅ならタクシーで甲州街道をまっすぐなので、そういうことが多い仕事ならこの点も安心ですね。

189. 199 匿名さん

>198
    京王線は終電が早いから、タクシーで帰宅する機会は多いだろうね。
    ただ、甲州街道は渋滞が慢性化していて、休日レジャーとか電車が止まった時みたいに車を使って外出する時には渋滞してることが多い。

190. 200 匿名さん

>199
    京王線は終電が早い??

191. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK