東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコート
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-18 22:56:34

シティハウス仙川ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産
施工会社:奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:東京都調布市 仙川町3丁目10-9 
交通:京王電鉄京王線「仙川」駅下車徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建地下1階建

こちらは過去スレです。
シティハウス仙川ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-18 12:28:17

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 805 匿名さん

仙川在住のアパレル勤務ですが、「B系ストリート系のファッションなら今や渋谷から仙川です。」なにを、根拠におっしゃっているのでしょうか??
    B系の方も、あまり見かけませんが....

2. 806 匿名さん

確かに…

3. 807 匿名さん

仙川が良いのは誰もが認めているでしょ。

このマンションがどうなのかが問題。

三井か三菱か野村が普通の、デザイナーズじゃないマンション建てれば良かったのにね。

4. 808 買い換え検討中

バブルのころは仙川の駅から10分以上かかる緑が丘のマンションでも8000万以上していたけど、今は安くなったんですね。

5. 809 匿名さん

バブルの頃と比較しても意味ないでしょ

6. 810 匿名さん

もう明らかな煽りを相手すんのはやめようよ。
    こんな下手糞なこと営業が書くわけないし、わざと下手糞に書いてるだけでしょうに。
    営業だ営業だと書くのも煽りに乗ってるのと同じこと。

7. 811 匿名さん

仙川街コンですか。面白そうですね。
    日時 2月26日(日) PM 4:00~7:15
    募集 男性 92名・女性 92名
    参加費 男性6,500円・女性3,500円(フリードリンク食事つき)
    参加条件 20歳以上、45歳以下の未婚の男女(同性2人1組で申し込み)
    年齢は45歳まで大丈夫だそうですが、やはり若者中心になるんでしょうかね~。

8. 812 匿名さん

810さん

そうですね!了解しました!

9. 813 匿名さん

805さん、
    業界人ではそれではいけません。良く土日にご覧になってください。B-Boys達のクーリーでファンキーなスタイルすぐ虜になると思う。セピア印刷から島忠あたりでアイコンタクトかな。街コンもドキドキ仙川だな。

10. 814 匿名さん

仙川という街を全く知らないのですがおしゃれなカフェとかバーもけっこうあるとか紹介されていますね。
    カフェ好きなのでちょっと興味あるのですが、生活するとしたら環境はどうですか?
    必要なお店や施設は困らないようですけど。
    国道20号というのは甲州街道ですよね。
    渋滞はひどくないですか?

11. 815 匿名さん

>>813冗談?
    仙川はB系の街じゃないでしょ…しかも、あんまり見掛けた事ないよ。

もしかして、煽っているのですか?

12. 816 匿名さん

815さん
    煽りですよ 気にしない気にしない

13. 817 匿名さん

>>652
    そういえば一昨年位に緑が丘団地辺りを抜ける際に、
    奥の空き地に建築計画のお知らせが立っていたのを思い出したけどシティハウス仙川緑が丘になるんですね。

かなり塩漬けにしてましたね、あの土地。
    ストリートビューでも確認できました。

それはそうと話は変わりますが、
    ここの物件検討者は比較されないでしょうけど
    栄太楼の工場のところに長○工のマンション計画の住民向け説明会の掲示が出ていたけど
    どなたか詳細ご存じ?

14. 818 周辺住民さん

814さん

仙川はなかなかこジャレた街ですよ♪♪

カフェもあればバーもあります。調布全体的に駅の周辺はそんな感じですね。飲食系の需要があることがよく分かると思います。

甲州街道は私は渋滞は見たことはありません。渋滞の時期は私も実家に行っていたりする時期なんだと思いますが、普段はスイスイ車が往来しています。

仙川での生活に限っては特に不満はないですよ。

15. 819 匿名さん

渋滞はすごいですよ。特に仙川の駅前を起点に甲州街道の朝夕渋滞がすごいです。
    週末は駅周辺の道路、そしてジョナサンの前の細いバス道路は慢性的な渋滞です。
    あと平日・土曜の朝は給田から上高井戸の交差点までずっと渋滞しています。

でも、仙川は踏切がないからいいですよ。裏道もありますし、我が家はあまり渋滞気にしてないです。

16. 820 購入検討中さん

仙川辺りの甲州街道って車線数が少なくなってるんでしたっけ、その分詰まる時間帯があるんでしょうね。でもいつも渋滞ってわけではないですよね。

車を出すときにちょっと苦労しそうですけど819さんの言う裏道情報さえゲットすれば問題ないかな。

週末の駅周りの道路も混んでるとのことなんで仙川は人が集まる意外と賑やかなところなんですね★

17. 821 匿名さん

ここに住むなら、車を持たない方がいいんでしょうかね。
    今ある車を手離しても、電車の便がよければ大丈夫でしょうか。

飲食店、カフェがたくさんある街は活気があっていいですよね。
    子連れでも入りやすい店もあれば良いな。

18. 822 匿名

京王線の工事が終われば渋滞も減るのでは?
    踏切渋滞も要因の一つでしょう。

19. 823 匿名さん

819です

仙川の渋滞と踏切の渋滞はまったく関係ないですよ。
    周辺に踏切はないですから。
    原因は信号が増えたうえ、一部はスクランブル信号だから、ではないでしょうか。
    別に車線が少なくなっているということもありません。

甲州街道の仙川付近は人身事故がものすごく多い箇所です。
    特に甲州街道府中方面から島忠方面に右折する信号、右折信号ないですからね。
    いつもひやひやものです。

このマンションに住むのなら、車はないほうがいいと思いますよ。
    駐車場が使いづらそうですので。

20. 824 匿名さん

818さん

本当に周辺住民であるのなら、甲州街道の渋滞のひどさはご存じでしょう?

>カフェもあればバーもあります。調布全体的に駅の周辺はそんな感じですね。

いえいえ違います。華やかなのは仙川と、せいぜい調布パルコ周辺だけです。

柴崎や布田なんてどうしようもありません。
    つつじが丘や国領には最近新しい駅チカビルができましたが、全然だめ、です。
    踏切もあるから南北分断されていますしね。

どうしてみなさん知ったようなことを言うのか・・・住民としては不思議でたまりません。
    思わず営業マンが必死にアピールしてる?!と思ってしまいます。

21. 825 匿名さん

自分的には仙川は住所は確かに調布だけど、京王線で下高井戸・千歳烏山と
    続く京王線の1つの街ってイメージかなぁ?
    あんま調布だって意識はないかな(別に調布が悪いわけじゃないけど)。
    このエリアの中で長く住んでるからかも知れないけどね。
    だから調布の他の駅周辺は寂しいですよと言われてもあんまピンとこないな。
    調布市民という意識より、京王線環八付近住民という感じ。
    小田急の千歳船橋や経堂も馴染み深いしね。
    あ、営業マンではありません。

22. 826 匿名さん

他の駅は田舎としても何れにしても仙川はファッショナブルな街です。伊勢丹、丸正、酔恋歌、BMW! ここは自由が丘ですか。銀座ですか。

23. 827 匿名さん

京王線工事が終われば、特に下り方面の甲州街道の左折からの踏切渋滞が減るので、渋滞も減るのでは?

24. 828 匿名さん

827さん

教えてください。どこの踏切工事のことですか?
    甲州街道に渋滞をもたらしているような工事ってありましたっけ?

25. 829 匿名さん

私はこのマンションにはまったく購買意欲がないのですが、
    ひとつだけ営業マンが喜びそうなことを書いてあげる。

ここの物件ならば、おそらく市外局番は03になるはず。
    これって大きい。少なくともずっと03地域で暮らしてきた方ならば
    この気持ちわかってくれるでしょう。

仙川は何かあると世田谷扱いって感じ。だから先日の停電輪番からも外されていたしね。
    (ただし三鷹市中原とかは停電あったよ。)

26. 830 匿名

> 私はこのマンションにはまったく購買意欲がないのですが
    考え直すべきです。これ程そろった物件は他にないですよ。マンション見る目をつけませんか。

27. 832 匿名さん

皆さん、買ってあげて下さい!!営業マンを助けてあげて下さい!!

28. 833 匿名さん

甲州街道から武蔵境通りを左折する渋滞を先頭に、つつじヶ丘駅にかけて(主に三鷹通り)左折した先の踏切渋滞が減れば多少渋滞も減るのでは?という個人的な見解です…

29. 834 周辺住民さん

世田谷ライフにも仙川の特集がありましたね。

30. 835 匿名さん

ここのスレをまとめると

仙川最高!
    この物件は微妙。

そんな感じ?

31. 836 購入検討中さん

安藤忠夫デザインは良いと思います。横の安藤忠夫ストリートも洒落た銀座イメージで良いと思います。価格もこの環境、物件からすればむしろお買い得かと。それでも踏み切れないのは同じマンション住民さんがレベルが高すぎお付き合いが大変じゃないかと心配してます。

32. 837 匿名さん

このマンションは子供がいない家庭が多いだろうから、近所付き合いはないのでは?
    昼間は家にいない人ばかりでしょ。
    子供がいる人は緑ヶ丘の物件のほうを買うはず。

ちなみに住民として断言します。銀座イメージなんて微塵もありません。
    販売側がそう売り出したい意図はわかりますが。

あ~ 釣られてしまった(笑)

33. 838 匿名さん

それで売れているのですか?
    もうすぐ完売!?ですか。

34. 839 匿名さん

837さんの感想を否定するつもりはありませんが、仙川に住んでる私の友人は、電車に乗って新宿に行くくらいならハートフルで充分だよ、銀座も行く必要ないよ、安藤ストリートで充分だよと言ってます。私も安藤ストリートにはできるんだこんなことがと感銘を受けました。

35. 840 周辺住民さん

びっくりするほどよそ者ですよね。
    10年ほど近所に住んでますがハートフルって何ですか?まるで仙川のマニュアル読んで語ってるような、不自然。
    大体安藤ストリート、森閑として人通りないですよ、テナントも入ってない最も人気のない通りですからね、そこで何が充分なのか聞きたいです。嘘書いても現地に行けばすぐわかることなのに。
    仙川は最近人気な街であることは事実ですし、おしゃれでよい街だと思います、が、どこの誰も銀座と比べてはいないでしょう、それはさすがに恥ずかしいですよ。もう少し現地を勉強しないと・・・叩かれる前に失笑買います。

36. 841 申込予定さん

839さん 田舎者ですか?調布市に住まいを検討しようとする者に銀座なんて頭にないですよ。
    銀座って、行きたければ行くし、比較して仙川の町なんて思いもしませんでしたよ。
    それと安藤ストリート、寒々としたコンクリート通り。一つも賑わってはいないですね、コンビニすら無いです。

37. 842 匿名さん

839の田舎者です(苦笑)。
    舌足らずで申し訳ありませんでした。やはり仙川は最近人気な街であることは事実なんですね。銀座と比べては無理があることも理解しました。どちらかというと二子玉とか自由が丘タイプなんでしょうか。安藤ストリート、仙川デルタスタジオはじめシャープな建築、ストリートとコラボしてます。アーキテクチャと都市文化、まだまだ日本ではわかる方少ないと思いますが。

38. 843 契約済みさん

駅力って何だろうと思うのですが、仙川・・不便です。
    一つ手前の烏山で乗り換えに10分ほどまたなければなりません。
    バスは遠いタクシーはいない甲州は夕方は渋滞必至です。
    これで仙川は駅力ありとは思えませんけど・・。

39. 847 OLさん

仙川で7000万て誰が買うの?

40. 849 匿名さん

仙川在住でこの予算が出せる仙川が好きな方なら躊躇せずに買い替え先として購入する方もいると思いますよ私は^^

長年住んでお世話になった土地を愛することは素晴らしいことだと思いますし、その街に永住することも一つの恩返しなのかもしれません。

自分が住んでいる街も、誰かが住んでいる街も、どちらにもいいところも不満なところもありますから、お互い称えあおうではないですか^^

41. 852 匿名さん

削除された!?

42. 855 匿名さん

この物件と仙川という街を誇張した書き込みが多々ある。
    それに対して誰かが、変な書き込みをしている同一人物に対して『この人は無視しよう』的な内容が書かれていたと思います。

仙川を銀座だの、自由が丘だの、ちょっと???ですよね。

43. 856 ビギナーさん

7000万出して排ガス沿いかよ、ブランドより健康が大事でしょ

44. 857 匿名さん

駅二分は便利だけど、デメリットも多い立地ですよね。

45. 858 匿名さん

駅近と安藤デザインにメリットを感じる人には良い物件なんでしょう....
    自分はMRの梁だらけの部屋と内装をみて検討から外しました。

46. 860 匿名さん

>>858さん
    間取りを確認すると、確かに梁は出ていますが1部屋に1箇所
    程度ではありませんか?
    また、内装を見て検討から外されたそうですが、
    率直に気になった点を挙げていただければと思います。

47. 861 働くママさん

ここが気に入っていればお金をだして自分の気に入る内装もでかえられるでしょ。ようは冷やかしなのよ

48. 862 匿名さん

>>860

天井高がそれなりにあればちょっとした梁のある窮屈感は緩和されるんですけどね。ここって天井はどれぐらいなんだろ。同じく858さんの追加のご感想を期待して待機します。

49. 863 匿名さん

>>858さんではないけど、
    天井は2500mmあるから高いほうだと思うよ。
    梁は確かにあるけど、自分も圧迫感とかは感じなかった。

50. 868 匿名さん

待て待て、自分が>>862だけど、俺に言ってんのか?
    俺は営業でもなんでもないし、事実を書いてるだけだぞ。
    天井高なんてMR行って図面貰えば誰でも分かるじゃん。
    良い印象を書いたらなんでもかんでも営業扱いするなら肯定意見なんて書けないじゃん。
    そういう人達のほうが役に立たない存在だと思うけどな。

51. 869 匿名さん

また削除された

52. 870 匿名さん

このサイトの運営は不動産会社だからね・・・(汗)

53. 871 匿名さん

都合悪いコトが書かれているカラ消されるんだ

図星ってコトだ

54. 872 匿名さん

858ですが、2LDKのリビングの両脇と窓の上ですね。
    これが普通なんでしょうか?自分はけっこう圧迫感 感じましたよ。
    MRの営業が安藤先生の意向で外観はスッキリさせたいので、室内が犠牲にみたいなこと言ってました..
    内装もいたって普通というか...
    HPでも室内写真だしてないですよね??
    そのへんが原因だと勝手に思っています。

最近荒れ気味なんで、3割ほどひがみが入っていることを付け加えておきます。

55. 873 匿名さん

マンションなら梁は仕方ない

56. 874 購入検討中さん

でもさぁ、否定的な事ばかりしか思い付かないならここに来なくてもいいのにって思うわ。
    そういう人はここは購入検討対象にないんだろからさ。
    別に他人の選択や懐具合を心配する必要はない。
    この物件には惹かれるけど気になるところもあるって人の書き込みならいいと思うけど。

57. 875 匿名さん

この街が好きだからだよ。
    銀座だ自由が丘だ。アンチュウストリートが賑わっている。資産価値が上がるだろう。
    などあり得ないことを書き込む人がいるから、それは違うんじゃないって言いたいんだ。

良く知らない人が騙されてこの物件を購入するとしたら可哀そうだからね。

この物件を購入すると決めた人はこの掲示板など見ないでしょう。
    購入検討を悩んでいる。そんな人ならば、マイナスの部分も知りたいと思っているのでは?
    否定的なことを知りたくない、知らせたくないのは業者だけだよ。

58. 876 匿名さん

言わんとしてる事は分からないでもないけど、でも他人の事に首突っ込むのはほどほどにしといた方がいいと思うよ。
    購入検討者同士ならまだいいと思うけど、部会者はそうと前置きして考えるヒントを与える程度のアドバイスに留めておいた方がいいと思う。
    ここはマンション購入を検討する場であって、我が街を曲解された地域住人が反論する場ではないのだから。

59. 877 デベにお勤めさん

もういいからチラシまきに行け。雨降ってていきたくないか

60. 878 匿名さん

872さん
    ものすごく有名な建築家ですが、外観の美しさに重点を置くデザインなんですね。
    他にも美観を重視した為、外廊下の窓に面格子がついていないそうです。
    最近の住宅は、住みやすさ、快適さに重きを置いているので古いタイプなのかなとも
    感じますね。

61. 881 匿名さん

875が正しいと思う。
    否定的な意見書かれて都合悪いのは関係者だけ。
    削除されるのもそのせい。
    誰が考えても解るよ。
    イメージアップもいいけど勘違いする様なオーバーな内容もあるから荒れるのでは?

62. 883 お客さん

別に掲示板で営業活動してもいいと思いますよ

63. 884 匿名さん

881さんに同意します。

ここは削除依頼をまず出すシステムですから、不都合だと思う方がそうされるのでしょう。
    販売活動妨害ということでね。

882さん

このマンションのメリットは明らかです。
    駅に近いということ。
    仙川というおしゃれな街にあるということ。
    そんな褒め言葉はチラシを見たりMRに行けばすぐわかります。

でも営業側はマイナスなことは教えたくない、教えてはくれない。
    そんなことでこの掲示板は存在意義があると思ったのですが
    ここを営業活動のひとつとして考えるのであれば、
    マイナス意見は目障りでしょうね。

仙川の街については、古くからの住民が一番よくわかっています。

このシティハウス仙川ステーションコートの人気がないことが
    荒れる原因でしょう。
    販売実績が思わしくないのでは。
    (推測です。もしすごい人気なんだよ!というのであれば数字で教えてください)

これがパークスクエア武蔵野だったら違ったはず。
    倍率が高くて申し込む前にあきらめましたが、南側の高層階、今でもいいなあと思います。

64. 886 働くママさん

877さんが正しいと思います。平日のこんな昼間から数十分間隔で反応する人が多いいなんておかしいと思います。

65. 887 匿名さん

876は営業妨害するなと言いたいんだね。
    こんな恫喝するような営業マンがいる会社、モデルルームには絶対行きたくないね。
    お客には、アンチュウストリートが・・・って手もみするのかな。

あっ、この投稿は削除されるかも。。。

部外者は入るなと言われているけど、うちもマンション購入検討者なんだけどねぇ。
    良い物件を探しているところ。
    もし大幅ディスカウントされたらここ買うかもよ☆

66. 889 ご近所さん

まあまあ、そのへんでチラシまきに行きましょ

67. 890 購入検討中さん

でも他人の事に首突っ込むのはほどほどにしといた方がいいと思うよ。

↑は怖いよ・・・

暴力団の脅しみたい。

憶測だったらすみませんでした。
    怖いので去ります。さようなら。
    名前は購入検討中に変えておきました。

68. 894 匿名さん

営業が書いてないとしても、書いている人が全て利害関係がないとは言い切れない。
    営業じゃなくても売れて欲しい利害関係者はいるだろうから。
    個人的には、仙川、は良い。
    この物件は、そうでもない、だと思います。

69. 903 ご近所さん

この物件が注目されている証拠ですよ。
    早く完売するといいですねっ!

70. 904 匿名さん

安藤ストリートの物件て事で反感買うって感じもあるのかな?
    微妙に完全な地元じゃなくてよく分からないけど。
    自分は買うか買わないかと言われると難しいけど一度住んではみたいけどね。

71. 905 匿名さん

何をやっても無駄だよ。ここは長くなる。
    スミフは長期戦を覚悟しているはず。
    シティハウス桜丘も足掛け3年。
    ここもそれくらいはかかると思う。

売れるマンションというのは、概ね正攻法物件。
    一番いいのは、
    ・駅近か10分以内
    ・無難な間取り(田の字でもいい)
    ・豪華過ぎない仕様(価格を抑えるため)
    ・但し致命的な欠点を作らない(幹線沿いとか直床とか)

ここはまず甲州がネック。
    致命的なのはデザイナーズにして無駄に価格を上げたこと。
    価格を上げてまでデザイナーズを希望する顧客など明らかに少数。
    ワイドスパンは東向きでプラマイ0くらいかな?(個人的には南向き田の字の方がいい。もちろん一番いいのはワイドスパン南向き)

72. 906 匿名さん

シティハウス、シティテラス、シティタワー
    売り切ったマンションを最近見たことがないぞ。

73. 907 匿名さん

仙川でこの値段という条件は今までに無いマンションだと思いますから、売り難いというのは検討側から見てもなんとなく理解できます。

個人的には

売り難い=人気が無い

とは捉えていないですから、売れ行きと物件条件の良し悪しは直結しないかなと考えてます^^/

仙川見学しました。
    貧乏なうちとしてはもっと安ければ即買いなんですけど(笑)

74. 908 匿名さん

近隣に10年住む者です。
    仙川はこの10年で、京王線で最も進化し、成功した駅だと思います。
    但し、唯一デベがスミフという点が失敗です。基本的に完成在庫は持たない方針の地所や野村であれば、いくら駅近とは言え幹線沿いにこんな値付けはなかったでしょう。
    また、仙川はおしゃれになったとは言え、京王線のしかも急行も止まらない駅で、朝の通勤時は新宿まで30分近くもかかる田舎です。そこが良いのですが、そんな所に都心と変わらないこの値段では、地元の人間ほど違和感を感じると思います。

75. 910 匿名さん

聞いた話だと、安藤事務所が手がけたマンションは多数あるものの、
    安藤忠雄自身が設計した分譲マンションはここが唯一のものだそうです。
    従ってその資産性は高く、中古でもプラスで取引されるだろうとの事です。

76. 917 匿名さん

すぐには売れないと思うので安心してゆっくりとご検討下さい。

77. 918 匿名さん

営業が書いているかいないかは分かりませんが。
    削除があまり多いと、?、と思いますよね。

メリットとデメリットを整理しましょうか。

メリット
    ・仙川
    ・駅近
    ・財閥系
    ・安藤
    ・ワイドスパン

デメリット
    ・甲州
    ・東向き
    ・仕様の割に高価格(デザイナーズのため)

78. 921 匿名さん

甲州街道近いとやっぱり空気悪いのかな?

79. 922 匿名さん

もう付加価値はついてますが。安藤伯の設計、安藤ストリート、住友、仙川ブランド。それ以上望むのはわがままと思います。

80. 924 周辺住民さん

駅前であることに加え、付近の交差点から吉祥寺通りへの抜け道になっており、吉祥寺や東八道路に向かう車の渋滞がかなりありますので、空気は悪いです。よってここは南側以外は考えられません。
    仙川では、島忠の場所が立地として最高でした。ここと島忠が逆だったら良かったのに。残念。

81. 931 匿名さん

なんの得もなくてもこの物件の気になる点を書いてくれる人もいるじゃん。
    それと同じでなんの得もなくてもこの物件を勧めたくなる人もいると理解してもいいんじゃないかな?
    あとの判断は読んだ人それぞれがすればいいだけの話でしょ。

82. 934 匿名さん

コンクリート打ちっぱなしは夏に暑く冬に寒いと聞いた事がありますが、
    実際のところどうなんでしょう。
    あとは、カビ。湿気がこもりやすい為、家具と壁の間に白いカビが生えると聞きました。
    さすがにこの辺の対策はとられていますよね。

83. 935 いつか買いたいさん

昔のコンクリート住宅はカビ問題、よく聞きましたよね。ここはどうでしょうね?さすがに改良されているはずですよね。

ところで随分完成に近づいているように見受けられますが、テナント決まったんでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

コンビニできてももちろん駐車場ないから、路上駐車になるよね。危ないからコンビニは、、、ない?はたまた、例のごとくアトリエ?これもまた空きテナントになっちゃうから、なし?そろそろ決まっている頃よね?それともまだ借り手が見つからない?

ここに何が出来るかで、人の流れが変わりそう

84. 936 匿名さん

近日中にモデルルーム行くつもりですから聞いたら報告しますね!

85. 937 匿名さん

この場所、商店街から少し離れているから商売は厳しいかも知れませんね。
    >>935

86. 938 物件比較中さん

とにかく駅近ということでまずは予算に関係なく検討人口は多いんじゃないですかココ。かく言ううちもその一組ですけど、仙川にまず魅力を覚えました。それから駅に近いマンションを探してここが候補の一件といった感じです。

ただ高いので他の中古物件も探しています。内容にギャップがあるのでどうしても中古物件の数々を見てまたここを考えると、やはりここがいいなあという心境になりますね。

既に同じようなマンションが近くにたくさんできていてくれれば良かったんですけど、ココしかないとなると悩みますよ。

87. 939 匿名さん

938さん
    駅2分じゃなくて急いでないなら、緑が丘と栄太郎跡地もありますよ。

88. 940 匿名さん

938さん
    確かに緑ヶ丘周辺は良いマンション少ないですよね。
    駅北側(若葉町)に狭めのマンションならけっこう建っていますが。

どれくらいの広さをお探しかわからないのですが、お子さんがいらっしゃるのなら
    パークスクエア武蔵野(ただし中古がほとんど出ない。需要よりも供給のほうが上回っているため)、
    世田谷区上祖師谷の中古マンション(世田谷は収入制限なしで中学生までの子供医療費無料)なども
    お勧めです。

もちろんこのシティハウスもいいのですが(やっぱり新築は魅力ですね)、物件条件の割には
    価格が高いというのがこの掲示板の住人の多数意見のようです。

あと烏山、つつじが丘、国領付近なら大型新築マンションがけっこう建っています。

89. 941 匿名さん

上のものです。
    一行目、緑ヶ丘周辺⇒仙川周辺の間違いです。すみません。

90. 942 匿名さん

朝の通勤時間帯各駅のみで仙川→笹塚ってどれくらい時間は掛かるか分かる方いらっしゃますか?

91. 943 匿名さん

>朝の通勤時間帯各駅のみで仙川→笹塚ってどれくらい時間は掛かるか
    仙川7:33発 笹塚7:57着  24分程度ですがあくまで定時運行の場合

92. 944 匿名さん

そうなんだよね。通勤ラッシュ時は、時刻表通りにはいかないよね。
    各駅停車は待ち合わせ?抜かされるため?けっこう時間がかかります。

93. 945 物件比較中さん

市ヶ谷勤務です。以前はもっと西の方に住んでいて遠かったぁ。
    なのでここにするとグンと近くなるので京王線ラブな私は食指が動きます。

高い、っていう意見が多いのは私も一緒。頑張らないと購入できないレベルだなって思います。

もしここを買う方の中でものすごい予算に余裕がある方がいらっしゃれば、その方の意見もぜひ伺ってみたいです。

94. 946 周辺住民さん

358=527=562=598

うーん、仙川住人としては少し残念ではありますが、当初の「仙川なのになんでこんなに割高なの?」という直感はやはり正しかったですね。1期販売を終えて5ヶ月近くたっても2期販売ができないとは(購入希望書が全く集まっていないものと理解しています)。いくら割高な価格で時間をかけて販売する住不と言えども、1期でたったあれだけしか売れず、2期販売すら始められないという不人気物件はそうはないんでしょうね。

「7割方は初期の段階で売れたので残りは時間をかけて売ろう」という戦略はありかもしれませんが、当物件は逆に7割近くが残っている?(間違っています?)状況のようですので、さすがの住不と言えども価格調整をしないとこのまま自然体での販売は厳しいのではと思っていますが、後はマクロ環境の変化を待つくらいでしょうか。

もちろん最大のポイントは消費税引き上げです。駆け込み需要でマンション在庫が薄くなる可能性が高いことが当物件のような完成在庫に有利な影響が与える可能性は高そうです。あとは、今後出てくる物件が復興需要の影響(建築労務費の上昇)で、意外に高いものが増えてきて当物件の割高度がある程度目立たなくなってくる可能性くらいでしょうか。

これだけの在庫を1年残し続けるくらいであれば、完工引渡しのタイミングで一戸当たり200-300万くらい値引き販売で完売回収できれば、金利費用、人件費、モデルルーム費用等を負担し続けるより住不にとっても経済合理的だとは思いますが、そもそも200-300万程度の値引きくらいでは全戸一気にさばける確信度はとても持てないでしょうし、「値引きしない住不」の看板は当物件一件の収益よりよっぽど大事でしょうから、神風が吹くまでゆっくりと販売を続けていくというのがメインシナリオでしょうか。

第3四半期の決算を見ても住不のマンション事業の粗利率は他社比圧倒的に高い推定30%程度ありそうに見えるので、同社の物件が割高なのはある意味当然のことだと思いますが...

95. 947 匿名さん

946さんの文章はとてもわかりやすく、参考になりました。
    ありがとうございます。

96. 948 匿名さん

>946
    お隣の区で価格も割と近い、シティハウス桜丘、というマンションがあります。
    値下げをしないスミフ、長期販売も辞さないスミフ、という印象ですね。

97. 949 周辺住民さん

価格帯が仮に6千万くらいなら価格はそんな高くはないと思います。
    以前仙川徒歩14分くらいのマンションの販売があった時の価格がだいたい5千万くらいだったと思います。
    島忠のとなりのマンションは、7千万くらいだったと記憶しています
    震災による資材の価格上昇も考慮に入れると、6千万くらいなら妥当ではないでしょうか。
    ただ私は部外者ですので。

98. 950 匿名さん

値段は需要と供給の問題ですからね。
    みなさんが高くないと判断すれば、どんどん売れるはずです。
    売れていないということは、高いということなのでは。

島忠隣のマンションは、多くの人が商品(マンション)と価格の設定が釣り合っていると
    思ったから、あれだけ人気があったのでしょう。

私は島忠隣のマンション(パークスクエア)の抽選にはずれた組ですが
    あのマンションは良かった。
    7000万だったら南向きの低層階80平米くらい買えたんじゃないかな。
    東向きの65平米で5000万くらい?
    何よりも付属する設備がすごかったです。
    屋内駐車場、ホテル並みの施設。シティとはくらべものにならないですね。

99. 951 物件比較中さん

その通り。シートが取れて外観が見えるようになりましたが、思ったよりセットバックされておらず、歩道が狭いと思いました。安藤デザインが更に空虚さを強調しており、とても安っぽい印象です。

100. 952 周辺住民さん

不動産に関しては、価格は需要と供給だけで決められないのでは?
    150円のジュースを買うのなら需要と供給で語ることができますが、ローンを組む必要がある不動産の場合、いくら欲しくても銀行が資金を貸してくれるわけではない。

101. 953 購入検討中さん

バークスクエア武蔵野は確かに確かに良い物件だったようですね。
    私は売り出し当初マンション購入は全く検討してはいなかったので購入のしようもなかったですが、ただ検討してたとしても駅まで8分だと購入対象には入ってなかつたかなと思います。
    もともと仙川自体を対象に入れてなかったのですが、非常に駅近である事に惹かれてこの物件に興味を持ち、仙川という街の魅力にも気付きましたので。
    でも新宿が職場の人とかならバークスクエアは魅力的だったでしょうね。

102. 954 住まいに詳しい人

そもそも、買えない方々の能書きは止めませんか?
    「高い」だの「割高」だの語っても、安くならないんだから。

買える方が買って、買えない方(買えるけど、買わない人も含め)が買わない。

それでOKとしましょうよ!

買いたい方のテンション下げる為に書き込みをしてるんでしょうか?

それとも、買わない事を理由付し、自分を正当化する為なのでしょうか。

『少なからずとも、仙川2分。今回の物件が高かった。』

いいじゃん、それで。

買った人はさらにそれにステータスを感じるんだから。

財閥=高い   しかも・・・スミフだよ。

そんなの昔から決まってる事だよ。

「そこを私達は買った。」

それでいいじゃん。気持ちいいじゃん。

価値とか、資産とか言われだしてるけど、最も重要な事は、財産であるという事じゃないですかね。。。

高いだの割高だのは、買ってからの管理総会でも話たらいいんじゃないですかね!

住んでる人たちは、みんなそれでも買った。カッコいいじゃん!

103. 956 匿名さん

> 住んでる人たちは、みんなそれでも買った。カッコいいじゃん!
    やはりマンションわかる方はわかるのですね。人気の仙川、安藤デザイン、財閥系、そろいすぎですカッコいいっす。

104. 958 匿名さん

>954
    言ってることも一応理解できます。
    ただ「この物件は相場より高いと思う」、「いや相場より低いと思う」。と、自由に感想をいうのが掲示板ですから。

105. 960 匿名さん

954さん その通りですよ
    買いたい人は買えばいいんです。

ただし、いいものは黙っていても売れるし
    売れないのはそれなりの理由があるから。

ここは掲示板でしょ。どんな意見があってもいいのでは?
    業者のHPの掲示板じゃないんだから。

どう考えても不都合なことは書くな。売りづらくなる。
    と言われているとしか思えないんですけどねぇ。

106. 961 匿名さん

この掲示板の誰々が営業とかそんなことはまったく関係なしに・・・
    自分が思ったことです。

営業マンの気持ちとしては・・・
    このマンションはふつうとは違うのだ。いかにカッコイイマンションだと客に力説しても
    高いと言われなかなか売れない。
    もっと安くすれば売れるのにと現場の人間は思っても
    「うちはスミフなんだぞ。財閥系なんだぞ。」と上司からどつかれ
    ノルマを与えられ売ることをひたすら強制される。

駅チカということで買ってくれる、値段のことは言わないお金持ちの客を
    ひたすら待っている。高いなんて言う客はもういらん!
    そんなところでしょうか。

心からご同情申し上げます。売れるといいですね。

954さんが営業マンとは思っていません。
    でも営業マンの心の叫びを代弁しているのではと思いました。

107. 962 匿名さん

>954
    チトフナや立川、常盤台etc.のように、何年経っても好評販売中の垂れ幕が掛かっていても、果して、その元気があるかな?

108. 966 匿名さん

確かに何年もかけて販売するよりは値引きした方が
    経費の総額は安くあがりそうですね。
    この物件の場合、消費税引き上げによる駆け込み需要はどうなんでしょう。
    価格が高額になればなるほどその傾向が強くなるものでしょうか。

109. 968 住まいに詳しい人

こんな事になってるとは・・・
    皆様、本当にチェックしてますね・・・

すみませんが、スミフの営業ではございませんのであしからず。

この掲示板を見ている人のどのくらいが購入者なんだろうね(笑)

ただ、私個人の意見としては、買おうと思っている人が見たら、何の足しにもならない
    書き込みなら止めて欲しいな、と思っただけです。

だって、買えないんでしょ?って。

買えるなら買え!買えないならやめろ!!

スミフがどーだとか言ってるけど、あなた方も仕事する時は必死に仕事してるんではないでしょうかね。。。
    営業なら売る事。事務ならミスをしない様にとか。

販売戦略や会社の方向性とか、根本的にズレてるんですよ。話が。

110. 970 匿名さん

ここの取り柄は駅近だけで、買い物は駅の反対側で近隣と比べて近くはない。
    デザイナーズといっても、安藤?ふーんすごいね(棒読み)。
    低層階はカーテンを開放できないかもしれない(シティハウス仙川の西向きのように)。
    甲州街道沿い(世田谷桜丘の環八・小田急に比べれば大したことはないか)。
    でも住友価格。

つっこみどころ満載、数年後に中古が出てきたときどんな値付けをするか楽しみです。

111. 975 匿名さん

この掲示板をスミフのトップ層が読むことによって、販売方針を変えたり
    値段を下げたりするかもしれないですよ?

そうしたら購入検討者にとってプラスになるのでは?

112. 981 匿名さん

ありがとう

113. 989 周辺住民さん

住友不動産って高いですかね?
    私の知る限り、野村の方が高いイメージがありますけど。

114. 990 匿名さん

違います。野村に比べ住友は明らかに格上です。業界人では正直です。

115. 992 購入検討中さん

例えばココでEV車を持っていた場合、駐車場に充電器ってあるんですか?徒歩二分の物件だから、車所有者にはそこまで優しくない?でももし将来ここに住みたいという人がEV持っていたら、どこか近くに充電できるところってあるんですか?近くの販売店に行けばいいのかな?仙川って、ホームセンターもあるし、商店街も活気があって、それでもってお隣のチトカラよりオシャレな雰囲気だし、すごく住みたい町です。

116. 994 購入検討中さん

私もこの物件に限らずマンションにはEV施設の件では少し不安は感じますね。
    戸建てのガレージなら後付けで充電装置を設置する事が可能だけど、こういうマンションはどうするんだろう?
    特にこの物件のような機械式の立体駐車場の場合設置は無理な気がして。
    まあすぐにレシプロ車がなくなるわけじゃないでしょうからEVを諦めれはいいだけかも知れませんが。

117. 995 契約済みさん

明らかによそ者でしょう、チトカラってW 地元では呼びません。

118. 996 匿名さん

別によそ者でもいいじゃん。
    それにオシャレじゃないとしてもその事が悪いわけでもなく失礼でもないと思う。
    オシャレである事が街の価値の全てではないから。
    烏山には烏山の、仙川には仙川の良さがあるでしょ。

119. 998 匿名さん

マンションの駐車場に電気自動車の充電器を設置する場合、
    タイミング的には駐車場の入れ替え時期が最適でしょうね。
    機械式は寿命が20年ほどですので、そのタイミングで
    導入を決めれば良いと思います。

120. 999 周辺住民さん

近所に長年住んでおりますが、、、私もご近所さんとお話する時はいつも千歳烏山のことはチトカラ、千歳船橋のことはチトフナとずーっと愛称で呼んでました!あ、この物件とは関係ない話題でしたね。

121. 1001 購入検討中さん

スレッド作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214902/

122. 1004 匿名さん

なんか一人で一生懸命書いています!って感じですね♪

こっちはふつうにいきましょう。
    来週こそはモデルルーム行ってくるぞ~

まずは正確な価格を確認して、どれくらい残っているか確認しないと、ですね。

123. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK