千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-15 13:40:32

シャリエ市川についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:68.81平米~93.04平米
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-17 15:34:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

新スレたちましたね。駅から結構遠いことが以前から話題にあがっていますが、なんだかんだでpart2、注目されている証拠ですね。好みの人には好まれる物件だと思います。

2. 2 匿名

>998
    安心してください。
    価格がかぶるとは全く考えてませんから。
    場所が違うから差が出るのは当然。
    ただし、それでもあちらは割高に感じました。
    違う物件の話しになるのでこのあたりで止めます。

3. 3 匿名さん

>>2
    価格がかぶるとは思ってないってことはさぁ、
    こんな物件余裕で買えるだけの甲斐性があるんでしょ?
    なのに、わざわざこの物件を買おうとしているのが、さらに不明
    真間のプラウド買えるレベルなのに、なぜわざわざ宮久保を・・・

4. 4 匿名さん

>3さんへ
    あなたの言っていることは当を得ていますよ。
    2のような手合いの書き込みと、
    あなたのように正義感の強い人の書き込みが
    積み重なってpart2まで来たのです。

私はそんなシャリエ市川の大ファンです。
    リアルワールドの分だけ下手なお笑いよりよほど面白い。
    目が離せませんですよ、ここは。

5. 5 匿名さん

意味不明

6. 6 匿名さん

普通に意味わかるだろ。

7. 7 匿名さん

余裕のある人に買ってもらえるのは歓迎
    不良外国人や893の**になるのだけは勘弁願いたい

8. 8 匿名さん

こんなとこ外国人は興味無いんじゃないの?
    893は知らんが。

9. 9 匿名さん

興味ないと思う。環境が地味すぎるから

10. 10 匿名さん

まだまだ荒れ気味ですな。

11. 11 匿名さん

荒れているというより、皆さんが思ったことを正直に言うと結果的にそうなってしまうのだろう。

12. 12 匿名さん

こういったマンションって子育て向けだと思います。
    安い価格でまずは買って、子供が巣立てばまた買いなおすってのも方法かと思います。
    駅遠なんで売る時は二束三文でしょうが、色々な考え方の人がいると思うんですよね。

価格が安い=所得が低め って一概に言えない気がします。

13. 13 デベにお勤めさん

ここは千葉ニュータウンとの比較検討になる物件だね。
    あとは駅遠でここを買うか、駅近でここを買うか。
    都心への通勤時間はほぼ同じ、価格も同じようなものだから、その家の趣味趣向で
    どっちになるか決まる感じか。

14. 14 匿名さん

ここが子育てに向いてる環境かは微妙ですけどね・・・

15. 15 匿名

環境重視じゃ、千葉ニュータウンの方が上になっちゃうじゃん。

16. 16 匿名さん

確かに12さんのおっしゃるように、子育てが終わってから住み替えという考えもありだな。
    子供は大学や就職で出て行く可能性があるし、広すぎる家は不要になるだろう。
    マンション購入も一生ものと考える必要はないかもしれないな。
    そうなると、手放す時の価格も気にしないといけないわけか。

17. 17 匿名さん

でもまあ、駅まで自転車で10分くらいなら、そこまで駅遠には感じないんだよな。
    (徒歩22分って言われると、確かに微妙に感じるけど)
    駅に付いてからの都心へのアクセスのよさと価格の安さがメリットかな。

18. 18 匿名さん

世間一般では、マンションで徒歩20分はほとんどあり得ない。マンションや賃貸の場合、良く言われる事だけど、徒歩10分越えると検索条件から外される事がとても多い。
    個人的にはOKかも知れないけと、事情により手放さざるを得なくなった時、売却も賃貸も大変だとおもうよ。

19. 19 匿名さん

>>17
    駅まで自転車で10分は十分駅から遠いよ。
    自転車置き場においてホームに立つまで
    何分かかると思ってるの(笑)

市川や本八幡は確かに千葉県の中では
    都心に出るのに便利。
    でもこの物件はそれが享受できないことが
    最大の問題なんじゃないかとそれこそ何回も
    指摘されているでしょう。

20. 20 匿名さん

35坪新築一戸建て3200万で売りに出てました。近辺の宮久保内で。

21. 21 匿名

戸建てと比較することに意味があるの?

22. 22 匿名さん

ここはマンション派で、できるだけ駅から離れた物件を探している人にとっては
    最高の物件ですね。

23. 23 匿名さん

私も駅から遠い方が良いので、検討中です。
    マンション=駅近 のイメージですが、そうゆう人ばかりではないです。
    交通の便の悪さも織り込み済みです。

24. 24 匿名さん

>私も駅から遠い方が良いので、検討中です。
    具体的にはどのような点が良いのでしょうか。

25. 25 匿名さん

つける薬が無くなって来ましたね。

26. 26 購入検討中さん

ここって第何期っていう売り方とは少し違うようですね。

好みの間取りがあったら早めに申込みしたほうがよさそうです。

27. 27 匿名さん

↑購入検討中の人がこんなこと書くの?

28. 28 匿名さん

23です。
    私は田舎出身なので、駅から離れた静かな落ち着いたところが良いのです。
    そうゆう人もいると思います。

人それぞれの価値観があります。
    自分の価値観だけで物事を語る人って、人としてどうなのでしょうか。
    ここに書き込みをされている人は、マンションを購入しない方だと思うので
    安心です。

って書くとまた食い下がってくる人がいると思うのでここでやめておきます。

29. 29 匿名さん

鉄道網が発達しているところでも車しか使わない人もいますからね。駅を基準に物件を考えるのはあくまで一つの切り口なので、駅から離れた落ち着いた場所という見方でシャリエを検討すれば、この一帯とシャリエの良さが見えてくるのではと思いますよ。

30. 30 匿名さん

例えばブリリア稲毛海浜公園のような物件での書き込みなら頷けるコメントなんだけどね、、、

31. 31 匿名さん

>>29
    > 鉄道網が発達しているところでも車しか使わない人もいますからね。
    その車すら、まともに使えない場所なんだけどね
    インター出るのに、いや駅に出るのに、いや国道に出るのにでいいや。何分かかるかリハーサルしてみれば。

32. 32 匿名さん

31は裏道を知らないやつ笑

33. 33 匿名さん

>>32

でも交通事情悪いから、裏道頼るしかないんでしょ? その論理で行けば、JR船橋北口側も南口側も、特に問題ないってことになる。

34. 34 他物件契約済さん

ところでここって賃貸に出したときいくらって査定されてるんでしょうか?
    新築でも70平米7~8万ぐらい?

35. 35 近所をよく知る人

今はどうか知らんけど、その昔は結構荒れてましたな。
    あの頃のままなら、子育てには向かない気が。
    子育て世代なら、校区となる学校のリサーチはしっかりしてから、
    購入してくださいね。

あと、31 の言ってることもあながち間違ってない。
    あの辺の道知ってる人なら、否定はできん。

36. 36 匿名さん

交通の便が悪いマンションは首都圏にある程度はあるし、
    戸建ても含めればそういった地域を好んで住む人も
    いると思います。

実は私もその一人なのですが、その場合であっても交通の便
    が悪い代わりに手に入るものがあるから住むのです。

このマンションの場合、それは何でしょうか。

37. 37 匿名さん

校区も交通事情も立地も周辺環境も駐輪場の話も全部part1に既出。同じ話がひたすらループしてますね。

38. 38 匿名さん

で、結局ここの魅力は何?

39. 39 匿名さん

>校区も交通事情も立地も周辺環境も駐輪場の話も全部part1に既出。同じ話がひたすらループしてますね。
    そんなに問題だらけなんですか?
    じゃあなんでそんなのが売り出されているの?

40. 40 匿名さん

本八幡にさえ出てしまえば都心通勤はかなり楽で、
    値段もかなりのお手頃! なら、興味はそそられるわけで。

ただし、値段が安いのには必ず理由がある。
    それがループしていると言われる、いくつかの問題なのでしょう。

要は検討されている人達が、その辺を許容できるかどうか。

41. 41 匿名さん

>本八幡にさえ出てしまえば都心通勤はかなり楽
    通勤は自宅から職場までですよね。
    「...ならば...かなり楽」って日本語ヘンですね。

>値段もかなりのお手頃! なら、
    ちっともお手頃じゃないじゃん(笑)。

42. 42 匿名

都営新宿線なら楽なのは同意
    うちは総武線だから関係ないけど(泣)

個人によって許容できる点は違うわけで
    他人の価値観にケチをつけるのは無意味でしょ

43. 43 匿名さん

松戸、柏、あるいは鎌ヶ谷などに車で勤務する人には良いと思うけど。
    休みの日などは市川、八幡も利用できて魅力的ですよね。

44. 44 契約済みさん

駅から遠い遠いってヤジってる方達って
    本当に駅近にしか住んだ事ないんでしょうね。

県内の総武線沿線とかでも、
    バスや送迎してもらわないと駅まで行けないとこに住んでる人はたくさんいます。
    宮久保の坂の上から通っている知人もいますし。

以前は千葉の方に住んでいて、駅からかなり遠かったので
    歩いてでも帰れるシャリエは私にとっては何の問題もありません。
    マンションであることも、安心感を得られます。

でも結局価値観は人それぞれですから。
    自分の感覚で決めるしかありませんね。
    人のアドバイスも決められた基準なんてないですから。

自転車置き場から3分かかるのが遠いと感じるかたたちは
    よほど田舎の駅に住んでるのでしょうか。
    田舎の駅って目の前に駐輪場ありますもんね。
    てか、本八幡駅に停められるだけマシだと思うのですが・・・

45. 45 匿名

バスや車送迎で行ければまだ問題ないんです。
    ここは道が細く通勤時間は大渋滞でその手段もダメなのが叩かれる要因です。
    自転車で通るのも大変危険な道です。

46. 46 匿名さん

確かにバスが混むのは朝チョット大変かも。

今住んでるのが駅まで自転車で10分ちょっと(+アップダウン多い)だから、距離はあまり気にしてない。
    問題は雨の日。
    バス、更に混むだろうしなあ。

47. 47 匿名さん

70㎡2000万、80㎡3000万ならまあ妥当なんじゃないの?

48. 48 匿名さん

売れ残り続出で大幅値下げを期待だよ!!
    我先に契約したら大損さ!!

49. 49 匿名

>48
    要するに値下がりを待ってるんですね。
    この間MRにい行きましたが残念ながら、かなり売れてます。
    竣工前に売り切るかは素人なのでわかりませんが・・・
    大量に残ることはないと思いますよ。
    営業も強気でしたし。

50. 50 匿名さん

確かに売れていましたね。
    私も前向きに検討中ですが、ここの掲示板でやたらやじっている人って
    いったいどんな方なんでしょうか。
    購入は考えていないでしょうけど。
    44さん、あまり釣られない方がよいですよ。

51. 51 匿名さん

ハセコーの値崩れ物件狙いなら、残念ながらここではないな。
    そうなりつつある物件は近県にあるけど。

52. 52 匿名さん

おっ‼
    盛り返してきた‼

53. 53 物件比較中さん

市川山手・・・
    ここのセールスポイントは何なのでしょう?

54. 54 匿名さん

マイナスの意見は全部釣りってか。

55. 55 匿名

>53
    ちゃんとスレ読もうよ。
    その質問何回目?

物件比較中なら比較中なりに自分の意見はないの?

56. 56 匿名さん

セールスポイント2:ウィークポイント8 ってとこですね

57. 57 匿名さん

読み返してみたけど、なるほどと思えるような
    セールスポイントってまだ一つも出ていないんじゃない?
    だからいつまでも叩かれるんだよ。

ここに限ってはいたずら半分の書き込みは少ないと思いますよ。
    そんなことしたって意味ないし。

58. 58 匿名さん

>要するに値下がりを待ってるんですね。
    >この間MRにい行きましたが残念ながら、かなり売れてます。
    >竣工前に売り切るかは素人なのでわかりませんが・・・
    >大量に残ることはないと思いますよ。
    >営業も強気でしたし。
    マンションってどうやって売っていくか知ってる?

59. 59 匿名さん

>>58
    ぜひご教示願いたい

60. 60 匿名さん

>おまえニートだろ?

61. 61 匿名さん

16さん
    私も子育てが終わってから住み替えという考えもあり
    かと思いましたが、手放す時の価格を考えたら逆に
    買えなくなりそうです。売却するには駅から遠すぎる。

44さん
    今駅から3分のところに住んでいますが、とても快適です。
    駅近に住んでみたからこそ、駅から遠いことが懸念材料に
    なるんじゃないかと思うんです。仕事に車で通う方なら
    全く問題のない物件かと思いますが。

62. 62 匿名さん

実は売れてないのよー
    強気なのはセールスセオリー通りですよー
    本気で買う気のある人だけに内緒で大幅値下げするのよー
    貴方だけにと得した気分にさせるのよー
    売れにくい部屋から売ってくのよー
    日当たり抜群の角部屋は黙ってても売れるのよー
    だから残しておくのよー
    とにかく焦らないことよー
    粘り強く交渉することよー

63. 63 契約済みさん

契約者限定でお話ししませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138823/

64. 64 匿名さん

休日明けの度に苦し紛れなのか擁護の書き込みが増えますね。
    やっぱり売れてないのか...

65. 65 匿名さん

62さん  
    なるほどって思ってしまいました。
    日当たり抜群の角部屋って人気ですものね。
    あせらずじっくり検討ですね。

66. 66 匿名さん

やはりここは最強ですね。
    目が離せません。

67. 67 匿名さん

>62
    >65
    確かに角部屋は良いです。これで窓の位置が良ければ最高ですし、上下左右の全てが他の住人さんに囲まれているという感覚も少なく(角だから当然ですが)精神的に安心感があるかもしれません。

角部屋を探していてシャリエ市川以外の物件の角部屋が無ければここも候補になるかと思います。

68. 68 匿名

>58
    なるほど〜
    勉強になるわ。
    さぞかし値引きしてもらった経験があるのね
    そうすると今角部屋にぎっしりのバラも偽で後になって空きになるのかしら?

けど、ここの場合セレクトでカスタマイズできる事多いけど、遅くに決めるとセレクトできなくなるのでは?

69. 69 匿名さん

まずは物件のセレクトからやり直してみたらどうでしょう。

70. 70 匿名さん

工作員さんご苦労様です

71. 71 匿名さん

ここ、ひょっとして全然売れてないんじゃない?
    もしそうなら選び放題だね!

72. 72 匿名さん

駅から距離がある為、周辺の子育て環境もいまひとつ?と思っていたら、
    徒歩1分の距離(昭和学院短期大学内)にもこもこ・こどもセンターがあるんですね。
    就学前の子供がいる家庭を支援する地域子育て支援センターで、
    去年新設された新しい施設のようです。

73. 73 匿名さん

>72
    シャリエから徒歩1分距離っていうことは、こどもセンターもシャリエと同じく駅から離れてるんですよね。普通は交通の利便性とか考えて駅近くにこどもセンターを建てたりするものなんじゃないかなと思うのですが、シャリエ周辺も結構賑やかなのかな?他にも近所に施設はありますかね。

74. 74 匿名さん

>>72
    そのパンフレットの文言そのままみたいな書き込みからは
    どうしても宣伝臭を感じてしまうのですが...

75. 75 匿名さん

自分はHPに見ると目の前にある「新鮮市場アタック」が気になるなあ。
    安くてホントに新鮮ならいいけど。
    現地に行けば判るんだろうけど、まだ検討段階なんでメンドいし。

76. 76 匿名

大きくはないけれど、必要最低限なものは手に入りますね。
    値段については、意識して買い物してないのでわかりません。

個人的にはビールの品揃えに不満。

77. 77 匿名さん

契約板の過疎っぷりが物語ってるな
    改行できない人の必死な一人芝居を応援したくなるよ

78. 78 匿名

契約済みの者です。

シャリエを選んだ理由は、
    ・職場が松戸、市川。(朝7時~9時でも松戸方面に抜けていくのは全く問題ない。むしろシャリエから北がすいています)

・価格にばらつきはあるが、比較的安く駐車場を利用できる(車通勤で駅はほとんど利用しない)

・現在下総中山の中古一戸建て住まい。一戸建ての維持の大変さを思い知る。(後のケアの大変さを思うと同価格の周辺の新築一戸建てには住みたくない。)

・価格。周辺の中古マンションも検討したが、築浅中古物件はシャリエよりかなり高くなる。

シャリエ周辺が東京へ通勤するにはむしろ不便であることはよくわかっています。
    住環境も山の手って感じではないことも。

なのにそれをやたら押し出して売っちゃったことがたたかれる原因なのかもしれないですね。

アピールポイントがあるとしたら
    ・新しくなった昭和学院の近く
    ・スーパー、薬局が近い(むしろ下町情緒すら感じられる)

キャッチコピーに惑わされないで物件を見れば
    例えば市川育ち、実家の近くのマンションに住みたい人などにそれなりのニーズはあるんじゃないかと思います。

79. 79 匿名さん

ちょっと前のこのスレッド読んでるとシャリエの周りは何もなくて、しかも駅から遠くて、どうしてここに建つんだろうって謎に思ったことがあるけど、最近のレスだと、なんだ周辺は結構便利じゃない、という印象。電車使わない検討者が多ければ完売も早そうだよね。

80. 81 匿名さん

>76
    スーパー情報ありがとうございます。
    現地に来週下見に行くのでよってみます。
    因みに、ビールの品揃えが悪いのは
    お酒コーナーが小さいってことですか?
    くだらない質問でゴメンナサイ…

81. 82 匿名さん

>>78
    納得納得。
    78さんのような方にはリーズナブルな物件でしょう。
    こういう人がこれまで一人も現れなかったことが
    この物件がたたかれ続けた大きな原因ですよね。

82. 83 匿名さん

現地を見に行ったときに、アタックに寄ってみました。
    大きくはないですが、かなり使えそうです。
    野菜は生産者の表示があり、値段も安めでした。
    お肉もお魚も安かったですよ。
    (その日は、国産若鳥のムネ肉19円/100g) 
    夜は20時までの営業みたいです。
    もう少し長く営業してくれたらうれいいなぁ~

近くの福太郎でもコンビに程度のおかしや食材、飲み物、お酒を売っていて、
    こちらは遅くまで営業いていてこちらも使える。

たしかに駅からは遠いですが、マンションのまわりにお店があるのは
    良い点でした。

83. 84 匿名さん

>83 そうそう、福太郎が遅くまで営業しているのはいいです。ちょっとしたコンビニ代わりになります。
    海鮮市場アタックは、入ってみれば外見よりは新しい清潔な感じのスーパーです。価格も、このあたりに多いマルエツやワイズマートに比べると格安です。

でも飲み物や冷凍食品を週末などに少しまとめて買うなら、種類の面でも価格の面でも本八幡駅近くのOKストアが断然お得だと思います。クルマがあるなら生鮮ものは、南八幡方面のコルトンプラザにあるダイエーの木曜の市が品質の面でも価格の面でも個人的にはオススメ。

昔から周辺に住んでいる地元の人に聞くと、「ああ、あのあたり宮久保商店街があって暮らしやすいんじゃない」とのこと。「山手」や「天使の~」ではなくて、たぶんそういうイメージが正しいのではないかと。

84. 85 匿名

>>81
    お酒の売り場に力を入れてないというか、
    限られた店舗スペースだから必然的に小さくなったという感じ。
    確かスーパードライとかの売れ筋はあったと思いますが
    私が愛飲しているエビスがなかったというだけの話です。
    一度しか行っていませんが、お惣菜もあったりして、
    頑張ってる感じはありました。
    雰囲気は下町によくある地域密着スーパーかな。

85. 86 匿名さん

もう、マンションじゃなく周りのお店のいいとこ探しみたいになってますね。

86. 87 匿名さん

ほんとに飽きさせないねえ。
    私の中では今年の作品賞決定ですよ。

87. 88 匿名さん

埼玉県の某物件に比べたら、悲惨度など微々たるものだよ。

88. 89 匿名さん

中山よりも宮久保の方が遥かにグレードが落ちますけどね。
    アタックやベルクスが徒歩圏というのは確かに悪くありませんが、他は車で出ないとどうにもならない場所。
    昭和も見た目はきれいになりましたが、学校としてはどうなのか。

この価格なら沿線を変えて駅近の方が良いのでは?

89. 90 匿名さん

>>88
    ヒントプリーズ

90. 91 匿名さん

同じハセコーの駅遠物件

91. 92 匿名はん

近くにある終末処理場って?
    調べてみたら、汚水を処理するところとか。
    今までこういう言葉を知りませんでした。

92. 93 匿名さん

OKストアは断然他のお店より安いですね。でも83さんの行かれたアタックのむね肉100g19円はびっくりしました。そんな安いむね肉みたことありません。アタックはここのマンションができて人の利用がもっと増えれば営業時間も検討するかもしれませんね。

93. 94 匿名さん

>>83

国産胸肉100g19円って、安っ!
    たまにOKストアで胸肉買うけど、その倍くらいするよね。

歳のせいか、最近はもも肉より胸肉の方が好きです。

94. 95 匿名さん

スーパーの話題でここまで盛り上がれるシャリエ市川って素敵ですね。

95. 96 匿名さん

物件周辺のお店話で盛り上がる事は良くあるけど、その場合は「A店もいいけど、B店はもっといい」、「いやいや、C店の方がいい」的に複数の比較になる。

ここって、周辺だとアタックだけ?

96. 97 匿名さん

ネガレスの一環と受け取られるでしょうが、人生で最も高額な買い物。「FP西澤京子の売り手の論理、買い手の論理」の「永住なんてまだ早い」を参考にして、物件は冷静に見極めないと。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=51&o=146

97. 98 匿名

>96
    ベルクスもマルエツもあります。ちょっと足を延ばせばOKも。

98. 99 匿名さん

1Km弱のベルクスと、1Km強のマルエツと、2Km程度先のOKですね。それぞれ徒歩で10分、15分、25分といったところでしょうか。

99. 100 匿名さん

>>92
    電気やガスのことは話題にもなるし、皆結構知ってますが、
    下水や上水のことはほとんど話題にもならないし、皆あまり知りませんよね。
    どちらも大事なインフラなのに差がありすぎる・・・。

100. 101 匿名

そういえばシャリエの前面道路には下水道管が通ってなくて、シャリエは浄化槽なんですよね。

これを知った時はちょっとびっくりしました。

101. 102 匿名

将来的に浄化槽を撤去できれば、
    その分の浮いたコストを修繕費なりにまわせますね

102. 103 匿名さん

本八幡近辺も下水整備が遅れてるみたいですね。
    まぁ、あんなにごちゃごちゃした街だから今更下水工事をするのも大変なんでしょうね

103. 104 匿名さん

102さん
    浄化槽を撤去するにも費用がかかりますし、
    下水道に移行する際は、工事費用と下水道の一時負担金がかかるようです。
    個人負担ではなくマンションの修繕積立金から支払う事になるでしょうが、
    浮くほどの余剰金は当面なさげ・・・。

104. 105 匿名さん

個人宅なら浄化槽は撤去せずに下水道に移行って手もありますよね。
    (うちの実家の地中にも浄化槽がそのまま眠っているはず・・・)
    さすがにマンションでは難しいのかな。

105. 106 匿名さん

大型の集合住宅の場合、使わなくなつた浄化槽を放置して置くと言う選択は無いと思います。一般に以下処理をするのではと思います。

1. 汚物を全部汲み出して
    2. 消毒処理を施して
    3. 浄化槽を埋め戻す。

上記処理には、百万円単位の費用がかかると思います。古いマンションに住んでいた当時、理事会で修繕委員をしていて使わなくなつた浄化槽を撤去した経験での話です。

106. 107 匿名さん

>78さん
    ここは私立学校については恵まれてるのかなと思います。
    昭和学院にしても日出学園にしても自宅から近いのはいいですよね。
    日出だと県外からも通うお子さんもいるぐらいですからね。
    ところで周辺の公立はどうなんでしょうか?
    荒れている荒れていないの状況をご存知な方っていますか?

107. 108 匿名さん

>>107

散々ループしてる話で、このスレが荒れる原因の一つです。
    過去スレならいざしらず、このスレにも関連するレスはありますので、
    探してみてください。

108. 109 匿名さん

下水に移行するのに費用掛かって浄化槽撤去にもそんなに費用掛かるんだったら、
    問題さえなければそのままでいいんじゃないの?

109. 110 匿名さん

浄化槽は臭い

110. 111 匿名さん

>107
    昭和学院ならともかく、ここの購入者層が日出学園を検討するとは思えませんが。
    入園(入学)されてもその後でいろいろご苦労なさるのではないかと思いますよ。
    そもそも両校が近隣にあることがそんなにメリットになりますかね(笑)。

111. 112 匿名さん

日の出はお医者さまや経営者の子女が多いので有名です。

112. 113 匿名さん

×お医者様
    ○歯医者様
    でしょ。
    あと日の出じゃなくて日出ね。

113. 114 匿名さん

最終期は10戸程度の販売なんですね。
    ネガティブな意見をよく見ますが、結局売れてるんですね。

114. 115 匿名さん

>ネガティブな意見をよく見ますが、結局売れてるんですね。
    売れているのはどうやったらわかるんですか?

115. 116 匿名さん

>>106

なるほど、経験者の意見は参考になります。
    たとえ費用がかかっても、メンテの手間や維持費を考えると、いずれは下水道に移行した方がいいんでしょうね。
    まあ、普通に暮らしていくには浄化槽でも特に問題は有りませんが。

116. 117 匿名さん

ここに書き込んでる人って少数ですから。
    モデルルームで花の数をみれば、売れているかどうかわかるでしょう。
    でもあと50くらいあるみたいですよ。216から考えると良いペースなのでは?

117. 118 匿名さん

モデルルームの花の数を信用してる人がいるとは驚き

118. 119 匿名さん

また飛びついてきたよ。
    どうしてもネガレスしたい人笑

119. 120 匿名さん

↑いやいや、ここは格好のネタなのさ。
    皆ウズウズしながら見守ってるのがわからないのかなあ(笑)。
    入居開始後どうなっているか見たくてたまんないんだよ。

120. 121 匿名さん

見てどうするんだ?
    話しかけるとか?

【テキストを一部削除しました。副管理人】

121. 122 匿名さん

↑住民になんかまったく興味ないから心配するなよ。
    それよりもそこではっきりすることがあるだろ(笑)

122. 123 契約済みさん

ローンの相談をしに先週MRに行ってきた際に

銀行の方もFPの方も、
    「他の県内の新築マンションをいくつも見て来てるけど、
    ここ(シャリエ)は凄く人気で契約数のスピードが速い。」と言ってました。

まぁ、客に対して「ここは他より人気無いですね」とは言わないと思いますけどもw

圧倒的に地元の方が買われているとのことなので
    「遠い」という事を皆さん解ったうえなんですね。

123. 124 匿名さん

既に6階まで建ってるんですね。
    そうするとセレクトプランは高層階でないともう無理ですね。

124. 125 匿名

確かに片側通行の車道も多く駅までを考えると住みにくいかもとは思いましたが…

駅近のザワザワした環境より静かな方が好きなのでシャリエは魅力的です。
    もう六階まで建ってるんですね。植物も植え終わった完成が楽しみです。

125. 126 匿名

確かに片側通行の車道も多く駅までを考えると住みにくいかもとは思いましたが…

駅近のザワザワした環境より静かな方が好きなのでシャリエは魅力的です。
    もう六階まで建ってるんですね。植物も植え終わった完成が楽しみです。

126. 127 匿名さん

>123
    近隣からの購入者が多いんですね。なるほど、契約のスピードが速いわけです。元からこの地域に住んでいる方なら駅から遠いなどということはもはや気にしてないでしょうし、今までと同じ場所で新しいマンションに住む選択は、如何に土地への愛着があるかが伺えます。そういう視点で見ると、いい土地柄なのかなって思いますね。

127. 128 匿名さん

年配の方で戸建の維持やメンテが面倒になってマンションに住み替える人も多いみたいだしね。
    そういう人は交通の便のいいところに引っ越すのが多い気もするけど、住み慣れた地域を離れたくない場合は近隣のマンションを選ぶのかな。

ちなみに戸建からマンションに引っ越した知人が実感したのは、「上下左右に他の部屋があるから冬暖かい!」だそうです。

128. 129 匿名さん

本八幡駅周辺、またシャリエまでの帰り道は
    おいしいお店がたくさんありますし、気に入っています。
    本八幡駅前に商業ビルも建ちますし、ますます楽しみです。

129. 130 匿名さん

>>128
    > ちなみに戸建からマンションに引っ越した知人が実感したのは、「上下左右に他の部屋があるから冬暖かい!」だそうです。

逆に夏は暑いのかな?
    まぁ、今年のような猛暑ならどこでも暑いだろうけど、
    機密性が高いとエアコンの効きも、
    ほんの少しだけでもよくなったりするんだろうか。

130. 131 匿名さん

風が抜ける間取りなら多少マシでしょうけど、夏は暑いです。
    機密性、断熱性が高いとエアコンの効率はほんの少しどころかかなり良くなりますよ~。

131. 132 匿名さん

数ヶ月前に戸建からマンションに引っ越した者です。
    マンションは温かいと聞いておりましたが、24時間換気で寒いです。
    換気を止めて、換気穴閉めても、風が入ってきますね。

132. 133 匿名さん

ここは地元の人(生活のスタイルが確立している人)が購入するには良いかもね。

133. 134 契約済みさん
  134. 135 匿名さん

地元に住んでいますが、このマンションに移り住みます。
    この地になじみのない人は抵抗があるかもしれませんが、
    もともと住んでいるせいか、宮久保は好きですね。
    何が?といわれれば、桜がキレイなのはお気に入りです!

135. 136 匿名さん

契約済み数の割に契約済みスレが盛り上がらない不自然さ?

136. 137 匿名さん

契約済みの者ですが、
    書き込むことがありません。
    なんとかネガレスにもっていこうとしているここで書き込んでも仕方がないし。
    あと、購入者の年齢も比較的高いことも原因の一つかもしれません。

137. 138 匿名さん

高齢者が多いということは
    10~20年後は空き部屋だらけになりそうで怖いですね

138. 139 匿名

何度かモデルルームに行きましたが、事前案内会の時は若い方が多かったですが、最近は年齢層高い方、お子様も成人されたように見受けられるご家族が多いですね。
    広告媒体の影響だと推測します。
    事前案内の時期は、ネットとスーモでしたが、最近は毎週末新聞の折り込み広告が入っています。
    ネットをあまり使わない年齢層が高い方は最近になって情報を知ったのでは?

139. 140 匿名

ネットをよく使わない方なら、このようなクチコミサイトもご覧にならないでしょうし、ご覧になるだけで書き込みを控える方もいると思います。
    契約数とコメントの数は比例するものではないでしょう。
    落ち着いた住環境を求めるような性格の方ならわざわざネガレスに付き合わないんでしょうね。

140. 141 匿名さん

>>139
    自分の家に折り込み入ってないと、どこにも配布されてないと思ってしまう短絡的な思考はさすがですね。

141. 142 市川リーマン

聞いてあきれましたよ。よりによって通勤電車内でのトラブルが携帯の通話によるケンカだと知ってまたかという憤りが・・・おかげさまで見事会社に遅れるし、気持ちよく起きれた朝が台無しってとこですね!

総武通勤電車でけんか、7万人迷惑…原因は携帯 (読売新聞)
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_jr__20101207_2/story/2...

142. 143 匿名さん

>135
    土地柄に愛着を持っている方がいてくれると安心しますよ。外から引っ越してくる人間にとっては初めての場所。いろいろ聞きたいこともあります。雰囲気の温かい街のほうがいいです。

143. 144 匿名さん

>>128さん
    私も実家が一軒家で今住んでいるのは
    マンションなのですが、日中暖房をいれないでも
    ぽかぽかなのでびっくりしています。
    実家では朝から晩まで暖房、床暖房つけっぱなし
    でしたからね。
    高齢になってくると階段なども面倒になっていくのでしょう。
    実家の父、母もいつ階段を上りおりできなくなるか
    わからないのでマンションに住んでほしいと思っているのですが。

144. 145 匿名さん

>>130
    うちの実家のマンション(結構古い建物なので参考にならないかも)、最上階は夏メチャメチャ暑かったです。
    屋上にあたった熱がそのまま下に降りてくる感じでした。
    最近のマンションなら色々対策されてるのできっと改善されてるとは思いますが。

ちなみに知人のマンション、8階の部屋ですが風通しがよくて夏でもエアコンいらずでした。

145. 146 匿名さん

最上階3階の小さな名ばかりマンションに住んでましたが、めちゃくちゃ暑かったです。
    外よりずっと暑くてエアコンも効かず、すごくしんどかった。
    他の季節は風通しがすごく良かったのに、夏は無風でした。
    時間帯もだけど、季節ごとの環境もチェックしときたいです。

146. 147 こんなところです

【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part3【孤島】
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1275224211&LA...

147. 148 匿名

今日モデルルーム行きました!バラ数増えていましたけど、どうだろ…

148. 149 匿名さん

>>148さん

契約者は着実に増えている感じなんですかね。
    モデルルームでは、何か新しい話はありましたか?

149. 150 匿名

>>149さん
    新しい話は特にありませんでした。お話やバラの数を鵜呑みにするのもどうかとおもいますが…確実に最近のどのマンションよりも売れるスピードは早いですと2人の方に聞いても言われました。完売も自信あるみたいです。
    検討の方は早めに行った方がいいかもしれません。色を選べるマイセレクトの部屋はごく僅かでした。

150. 151 匿名さん

>確実に最近のどのマンションよりも売れるスピードは早いですと2人の方に聞いても言われました。
    >完売も自信あるみたいです。
    もう宗教だね。

151. 152 匿名はん

本八幡周辺ごちゃごちゃし過ぎ。周辺の渋滞もヒドい。マナー悪い人間も多い。唯一のいいところは、京成、総武線があって、新宿線が始発のところぐらいでしょうか?

152. 153 匿名さん

>唯一のいいところは、京成、総武線があって、新宿線が始発のところぐらいでしょうか?
    唯一かどうかは知らんがこれは大きいよね。
    でもこの物件にはほとんど関係ないでしょう、とループしてみる。

153. 154 匿名さん

本八幡駅周辺は昔からあんまり変わんないね(マンションは増えたけど)。
    市川の南口みたいに一気に開発しないと難しいのかな。
    (とはいえ、市川もホントの駅前しか変わってないか)

昔お隣の鬼越に住んでたこと有るけど、近くに銭湯もあってノンビリしたいい街でした。
    本八幡もあのごちゃごちゃした感じが案外いいのかもね。

154. 155 匿名

本八幡に限らず、どこも駅前はごちゃごちゃしてるよ
    早く京成高架にしてほしい。って生きてる間には無理だろうけど、、、

155. 156 匿名

幕張、新浦安くらい駅前がこざっぱりも良いですが…お店が一杯あるのも味があっていいと思います。

本当の陸の孤島は京葉線しか通っていない駅ではないでしょうか?風に弱いし、東西線浦安からも遠いし(^^;)まいりますよね。

156. 157 匿名さん

おっと、二俣新町の悪口はそこまでだ!!

157. 158 周辺住民さん

このマンションの立地は本当に良くないです。

売主の「市川山手・・・」っていうコンセプトに耳を疑いました(笑)
    朝晩と車でこの道を通るのですが、ガードレールもないような道で歩行者、自転車、車の行き来が凄まじいです。
    このマンション前の道は抜け道となっているので、雨の日は渋滞で全く動かないくらいです。
    しかも車道が狭い。。。。その狭い車道をマンション建築工事のための大きな重機を乗せた車がスレスレで通るような道です。
    道路には「事故多発」の文字までひかれています。
    そして、本当に事故も多い。
    2,3か月の間に車と歩行者や車と自転車の衝突事故が知っているだけでも5件位ありました。
    特に近隣には高校が2、3高あるので(市川西高のマナー違反が酷い)、通学途中の朝は高校生の斜め横断が多発して事故につながっているように思われます。
    そしてマンション前の商店街が何と言っても「昭和」の雰囲気丸出しのお店(よく言えばアットホームなのかな。)だし、アタックというリニューアルされたスーパー(以前は主婦の店)は駐輪場も道路を挟んだ向かい側、かつ駐車場もないので路上駐車や店の前に自転車を乱雑に置く人が増えて更に道は狭い。。。

グーグルMAPの映像でみれば、わかりやすいかと。

子育ての環境に良いのか?!疑わしいですね。
    この価格で駅からの不便の悪さ(バスでも何十分もかかる)、立地条件がお勧めできません。

158. 159 匿名

深夜までお疲れさまです

159. 160 匿名さん

道路渋滞や駅までのアクセスの不便さは事実だから何も反論できないんですね、わかります。

160. 161 匿名さん

売る側にしたらコンセプトとかキャッチフレーズとか、そりゃ立派なのを付けるでしょ。
    ここを選ぶ人だって、何もかもデベ側の情報鵜呑みにして買うわけじゃないだろうし。
    キチンと調べて、下見をして、それでも選ぶ人だって居るんだし、いいんじゃない?
    まあ>>158の内容も参考にしつつ、あとは価格とも相談って感じかな。

確かに駅までのアクセスはもう少し何とかして欲しいな。

161. 162 匿名さん

売主の姿勢がはっきり出ていますよね、ここ。

162. 163 匿名さん

久々にのぞいたらまた立地の話が…。本当に無限ループですねえ。よく飽きもせず。

駅からのアクセスが千葉県内でワースト1の新築物件。

もう他に付け加えることもないでしょ。

163. 164 匿名さん

あーあ、とうとう言っちゃったよ。

164. 165 匿名さん

南西向き4LDK88平米4000万円台からか。
    富裕層じゃないと購入できませんね。

165. 166 匿名

>158
    本当に周辺住民ですか?
    なんだか、情報の全部が正確とはいえません。
    アタックに時々買物に行きますが、まず、アタックの駐車場ありますよ。

他のスレにも同一のカキコミをしているあたり、なんだか別の意図を感じます。もしくは、ここの道で事故でも起こした?

自分の住んでいる地域に愛着が持てないなら、引っ越しすればいいのに!

166. 167 匿名さん

>>165
    富裕層が4000万を買う?笑わせてくれるな
    あんたの富裕層の定義は年収いくらよ

167. 168 匿名

日本人の平均年収は500万円です。それから、考えれば 決して安い物件ではありません。上を見ればきりがないし 下を見てもきりがない。自分の身の丈にあった 物件を選べば良い事です。

168. 169 匿名さん

>>167
    だってここ使い捨て物件でしょ。
    富裕層の定義は資産でするものだと思うが
    強いて年収でいえば2500万オーバーかなあ。

ちなみに私は2000万をちょっと切るぐらいなので
    富裕層のお仲間にはなれません。

駅近8000万物件在住です。

169. 170 匿名さん

↑富裕層がなぜここをのぞいてるの?笑うける

170. 171 匿名さん

↑だってここ面白いじゃない。いつも上の方にあるし、初めから読んでいたら
    ついはまってしまっただけだよ。

171. 172 匿名さん

暇だな。うらやましい

172. 173 匿名

昔からの 資産に恵まれ 銀のスプーンを持って生まれて来た人は お金の話をしません。駅近の 8千万さん。すごいですね。頑張って 下さい。

173. 174 匿名

俺は駅1分2千万ちょっと。
    もちろん新築、都心勤務。
    うちの4倍も出してるなんてね。

174. 175 匿名さん

暇さがうらやまし

175. 176 匿名さん

都心住人が田舎の掲示板で自慢笑

176. 177 匿名さん

8000万さん、もっとなんか書いてよ笑

177. 178 匿名さん

169ってなにやってるの?

178. 179 匿名さん

8000万です。
    ローン、なかなか大変ですよ。
    管理費や駐車場代だってバカにならない。
    本当の富裕層の方はそんなこと考えなくてもいいんでしょうけどね。

子供の教育費もかかるしね。
    ちなみに現在の住居は将来賃貸に出すか売るつもりです。

結局何に価値を見出すかじゃないですか。
    不動産はマッチングの所産だと思っています。
    そういう意味で、ここがいい!と思う人もいるでしょう。
    住んでいる人が満足ならそれで良いのでは。

ちなみに都心駅近は一億は軽く超えると思いますよ。
    私には買えません。

179. 180 匿名さん

元・近隣住民の参考意見として一言(長文注意)

まず、利便性について。
    徒歩は現実的ではない。自転車、バイクの使用が前提となる。自家用車は難しい(理由は後述)
    最寄り駅は本八幡となっているが、総武線を使って都内へ行くならば市川駅の方がおすすめ。
    本八幡へ行くにはバスもないことはないが、朝であれば渋滞に巻き込まれると思った方がよい。
    本八幡への裏道らしきものはあります。検討段階で調べておくべし。

次に環境について。
    周辺は戸建中心のエリア。周囲にマンションがボコボコ建つ可能性は低いと思われる。
    地図にある終末処理場というのは下水処理場のこと。小学校の社会化見学で行った記憶がある。
    (この記憶についてはあいまい)悪臭を撒き散らすような施設ではないので心配無用。
    学校については、日出、昭和、市川の私立三校。公立であれば、宮久保(百合台)、三中。
    三中については、昔は荒れていたという話は聞くが、最近はそれほどでもない。
    医療機関は、市川総合病院がある。(ここはポイントが高い。)
    治安については、自分がいた頃には、それほど危険な目にあったことはないが、
    駅からの距離に比例してリスクが高くなるのは仕方のないところだといえる。
    買い物については、主婦の店が近くにあった。
    あとは市川駅前のダイエー、コルトンプラザ。(主に仕事帰りに買い物していたため)
    今は、近くに店ができたという話を友人から聞いた。

その他のポイント。
    真間川の桜、市民プール、市川の梨、法華経寺、大町自然公園

古い情報が一部含まれているのは申し訳ないが、検討される方は、ご一読を。

180. 181 匿名さん

治安と駅からの距離は反比例だと思うが

181. 182 近所をよく知る人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

182. 183 匿名さん

169さん、
    年収2000万近く有るなら、そしてまともな金銭感覚の持ち主なら、3000万とか5000万とか普通に預金あるでしょう。そして8000万物件買うなら、頭金4000万から5000万入れて、ローン4000万以下とかでは?

そして預金もっとあるなら、東京スターの預金連動型を利用して、頭金はローン審査通るぎりぎりまで減らして、実質金利ゼロまたは限りなくゼロに近い金利でローン組む。こうすれば、いざと言う時の現金は確保できるし、相殺ルール適用でペイオフも怖く無いし、さらに税制優遇もうまく利用できる。

いずれにしても、年収2000万近くあって8000万の物件買う人がローンきついって、ちょっとね。

183. 184 匿名さん

この辺りの人って、初詣はどの辺に行くのかな?
    近所の神社でお祭とかあって、子供がお神輿とか担げたら楽しいんだけどな。

今住んでるのがそういうイベントが全く無い新興住宅地なんで、お祭とかに少し憧れてます。

184. 185 匿名さん

184さん
    ネガレスのループ状態から脱却させたいのですね?
    よござんす、貴方の思惑に、まんまとはまってあげましょう。

真間山の弘法寺、渋いですよ。急で高い階段を登ると、かなり古くて渋い山門、そして鐘撞き堂では除夜の鐘。鉄筋コンクリートの本堂はいただけませんが、私の一押しです。あっ、でもシャリエからだと、徒歩30分かかってしまうかな?

そして手児奈堂も、大晦日には甘酒振舞いなどあるし、夏や秋、七五三など季節折々にお祭りあって、いいです。あっ、でもシャリエからだと、徒歩30分かかってしまうかな?

市川駅周辺では、割と頻繁にお祭り開催されます。今年10月3日に開催されたお祭りでは、サンバカーニバルと、確か徳島から参加の本場阿波踊り2チーム、素晴らしかったです。あっ、でもシャリエからだと、徒歩30分かかってしまうかな?

そして圧巻は、何と言っても8月頭の江戸川花火大会。素晴らしいです。あっ、でもシャリエからだと、徒歩4月0分かかってしまうかな? えっ? チャリ? 無理無理、混雑激しくて、とてもとても、、、

185. 186 匿名

185さん。有名な八幡神社が 近くにあります。悪意のある物の書き方は 止めましょう。人間性を 疑います。そういう方が シャリエのマンションに 来られない事を 祈ります。

186. 187 匿名さん

横レス失礼しますが185の内容は真実。たしかに徒歩だとそのくらいかかります。
    八幡神社(葛飾八幡宮)も近いとは言えない距離だと思います。
    (これは主観がモノをいうのでこれ以上は書きません)
    でも近所には白幡神社というかなり大きな神社もあります。
    検索して出てくる有名スポットとは別の神社。
    正直申し上げて、利便性が売りのマンションではありません。
    (散々言われていますが)
    180にあるように、自転車必須です。
    ここから先(曽谷・高塚方面)は急坂になります。

どんなマンションかは分りませんが、地域としては悪くないと思います。

187. 188 市川市の隣の市住民

本当にこのマンションには沢山のネガレスがありますが、もういい加減にしたら?
    何処に?どんなマンションに住もうがその人たちの勝手でしょ。
    こんなとこで批判しまくっているバカは、大概、妬み、勘違いまみれの誰からも相手にされない暗い連中なんだろうね…
    かわいそうに…

188. 189 匿名さん

↑激しく同意。
    悲しい世の中ですね。
    でも、ネガレスを書き込む方は同じ方のように見受けられます。

私もこの近辺で生活していますが、この地を気に入っています。
    シャリエの購入も考えています。

お正月には、白幡神社に行きます。
    すごく小さな神社ですが、甘酒がおいしいです。

189. 190 匿名さん

うーむ。。。
    自分のレス(187)もネガレスと分類されてしまったのだろうか。
    書き方というのは難しいものです。たしかに利便性はよくはありませんが
    自転車を使えば、坂はありませんし、駅近辺には駐輪施設が充実しています。
    それはバス自家用車が渋滞のためアテにならないからです。
    駅まで言ってしまえば都営線の始発駅ですし、京成なら特急停車駅です。
    ただ、京成線は遅くて高いです。これは浅草線との運賃併算のためです。
    総武線であれば、180にもありますが、市川駅がお勧めです。

ネガレスが多いので、こういう所ですよということを言ったまでです。
    場所としては悪い場所ではありません。(大事なことなので二度言います。)
    もし、購入を考えている方は、ここを見るより現地を見た方がいいと思います。

190. 191 匿名

個人的には187も190もネガティブだとは思っていません。
    むしろ好感すら持てるくらいです。
    その程度のことなら契約者なら承知の上だろうし、
    承知できないのであれば購入候補にすべきではありません。

定期的にネガレス付ける人は、それが仕事か、
    酸っぱいブドウなのでしょう。
    相手にする価値すらありません。
    アンチがいるのは注目されてる物件の証明みたいなものです。

今後批判的な内容を書き込む場合は、
    冷静かつ論理的な文章にしていただいた方がお互いのためになりますよ。

191. 192 匿名さん

この物件が注目されていることは間違いありません。

千葉でも駅から30分の物件が完売可能なのか、
    宮久保という僻地とは言え、市川であれば人気になるのかということが注目されています。

192. 193 匿名さん

ネガレスネガレスといいますが
    きちんと事実を指摘してるだけの人もいますよ。
    駅までのアクセスの悪さ、渋滞の酷さ、道の狭さ。

この地域を知らない人たちにとってはネガ要素も大事な情報ですよ。

193. 194 匿名

何回もループする必要はありません。現地も行って調べましたし。

194. 195 匿名さん

いじめられっ子みたいなマンションだな。

195. 196 匿名さん

184です

>>185さん

レス有難うございます。
    一時期(15年位前)市川駅の南口近辺に住んでた時期があるので、真間山は行ったことあります。
    手児奈霊堂懐かしいですね。
    前に住んでた所からもそこそこ歩いたので、さすがにシャリエからはチト遠いのは判ります。
    近所の神社って訳には行かないけど、散歩コースとしては魅力的かも知れません。
    でも、駅前のサンバカーニバルは知らなかった・・・市川駅にサンバと阿波踊りって合うのか!?
    花火大会も懐かしいですね。よく江戸川の土手から見たもんです。
    駅から真っ直ぐ歩いていくと製紙会社が有って、迂回しなきゃ土手に抜けられなかったのを覚えてます。

>>186さん
    >>187さん

有難うございます。
    八幡神社と白幡神社ですね。
    チェックしてみます。
    個人的には>>185さんの情報もあまりネガなイメージは感じませんでしたよ。

196. 197 匿名

妙典みたいのを期待すると幻滅するだろうけど、下町情緒を感じる街に住みたいならあり。

個人的には松戸のコールマンアウトレットに近いのが嬉しい。
    印西のWILD1へも多少近くなりそうだし。

197. 198 匿名さん

>>188
    だったら少しはここの良いところの一つでも書き込みなよ。

198. 199 購入検討中さん

↑千葉ニュータウンの価格で市川市に住めること。
    一度に8000万出すならの3回に分けて常に最新マンショに住んだほうがマシでしょ。

まぁ、そういう簡単な計算もできないから必死でネガレス書き込込む人生になったんだろうけど。
    ちなみに都心勤務でもないし。
    全員が電車で都心勤務だと思い込んでいるようだから参考までに。

199. 200 匿名さん

↑終わってるわ、この人。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸