埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2
匿名さん [更新日時] 2011-02-27 14:07:42

いよいよ12月入居開始のHAUSKA(ハウスカ)についての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


【タイトルを一部削除しました。2010.11.12 管理人】



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-12 02:16:06

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 770 匿名さん

    もし50万なら
    後悔してまで、入居する感覚が理解出来ないのですが?

  2. 771 匿名さん

    >>770
    なんで後悔するか満足するかの2択しかないの?
    住民スレ見たが、必死に自分を納得させようとしてるんだろ
    そこにあんな営業の「入居者はみんなハッピー!」みたいな気持ち悪い書き込みされたら不快にもなるわ

  3. 772 匿名さん

    あのカキコミさすがに営業じゃないだろ。

  4. 773 匿名さん

    50万なんて、賃貸物件の礼金・手数料の世界かと

  5. 774 匿名さん

    >検討板には明るさが有るが、住民板は暗いね

    住民板が暗いか...
    普通は住民さん同士は仲良くなるものですがね。
    検討板が荒らされると、住民さんが乗り込んできて荒らしどもと壮絶なバトルを繰り広げる。通常の物件の場合は、こうなるのですが。
    ここは、おったまげ物件なのでこうはならんのか。

  6. 775 匿名さん

    本当にここの掲示板は明るい人達ばかりでいい感じですね。いろんな人が集まってくるのも無理ないです。

  7. 776 匿名さん

    手付金って普通は物件価格の5%とかだよね
    50万円とはこれもまた常識破りの格安手付金
    この辺も常識破りの物件を売るための特殊販売手法の一つなんでしょう
    200万円とかの現金すら準備できないような人にも契約させることが出来るし
    MRを見て舞い上がった人に冷静になる時間を与えない作戦では?
    50万円という金額も簡単に準備できるけど捨てるには惜しい絶妙なラインかも

  8. 777 匿名さん

    >>776

    50万なんて、後の金利負担とか考えたら
    捨て金になっても見切りやすい額だと思うが

    因みに自分が購入した物件は10%でした

  9. 778

    住民です。
    手付は諸費用の一部なので200万は最低限必要だったと思います。
    それくらい無いとキャンセルになっちゃうと思います。
    誤解招くかな?と思ったので補足しておきます(^^)
    お騒がせしました。

    あくまで手付金というより部屋の差し押さえ金って感覚がしました。
    春の時点で低階はどんどん埋まって結構争奪戦だったので、
    すぐ引き出せる金額で良かったと思っています。

  10. 779 匿名はん

    みんな大変だな

  11. 780 匿名さん

    ★さん
    (下らない突っ込みのようですがあえて・・・)

    >春の時点で低階はどんどん埋まって結構争奪戦だったので

    それは、「あなた方がそのように思わされてただけ」ってことじゃないんですか?
    だって結局入居してみたらスカスカだったんですよね?
    それともそんなふうにいわれてるのはこの掲示板だけで
    実はそこそこに売れてるんでしょうか?

    やっぱり今現在の入居率とかも今後の検討の大きなポイントの一つですが、
    長谷工の営業さんはまったく教えてくれません・・・
    (というか信用できません)

    この物件に興味はありますが、これまでの経緯を見てると
    営業さんはまったく信用できないので真実が分からなくて混乱します。

  12. 781 物件比較中さん

    それにしても契約者板のポジとネガの言い合いは正直引きますね。
    検討板で叩かれようと、ポジな書き込みは住民だから当然として、ネガな書き込みわざわざする住民ってなんのためにわざわざ「後悔してる」とか書き込むんでしょう。契約者板とは言え誰でも見れるわけだし、本気で検討してる人もあれ見たら購入しませんよね。
    だって実際住んでる人が後悔してるんですよ?別に住民が自分のとこの掲示板に「満足してます」って書いても良いと思うんですけど。てかそれが普通だし。
    確かにそれをこの板でいじられたりはされるかもだけど、ネガな書き込みする人があまりにピリピリしてて怖くて一緒のマンション住みたくないですよ。
    別に駅遠くても支障ないし、資産価値求めてないし、広さとコスパで第一候補だったけど、契約者板のネガな書き込み見て「ないな」と思いました。
    実際値引きも魅力的だし、良いなあと思ってましたけど。
    実際入居世帯は1/3強ってところだと思います。1/2は絶対埋まってないです。

    780さん、もし契約世帯数知りたければモデルルーム行けば資料もらえますよ。
    2か月前くらいに行った時は1/3ってとこかなって感じでした。だから今はそれよりは埋まってるとおもいますけど。
    それともその資料自体嘘なのかな?
    だとしたら自分も営業に騙されてるのかもだけど。

  13. 782 匿名さん

    >実際値引きも魅力的だし、良いなあと思ってましたけど。

    値引きはいくらですか?もう半額いった?

  14. 783 物件比較中さん

    ごめんなさい、元の値段がわかんないんですけど…
    2か月前に行った時にもらった資料に書かれてたのが元の値段だとしたら、ですけど、500万近くは値引きできそうでした。
    そこまで詰めた話してないんで感触ですけど。
    でも、91台の部屋なら2700万くらいでいけるんじゃないかと。たぶん。
    誰か詰めた話した人います?
    いたら教えてください。

  15. 784 匿名さん

    500万値引きできる感触ってどんなやりとりなんだろう。ぜひおしえてください。
    住民の方はおこらないのかな?

  16. 785 匿名

    今まで何人もの部下のマンションの値引き交渉に協力してきましたが
    このマンションを気に入ってる金のない20代後半の部下が初めての購入なのでお初におじゃまします。
    3月末の最終決算と四半期ごとの決算もありますから交渉するなら当然決算前。
    3ヶ月予算と単月予算の会社もあるので安く買いたい人は調べときましょう。
    語弊があると住民版みたいに燃えちゃうから先に言っときます。検討版のよい子は真似をしないでね。
    不動産屋には詳しくないけど相手も人間。
    買うかどうかわからない人に大幅値下げの話しにはならないです。
    同タイプの物件契約者や住民もいるので表沙汰にはできないでしょう?
    この先の交渉は皆さんの健闘を祈ってます。
    営業も当然のように掲示板はチェックしてるので
    ホントに検討中の人のためにも警戒モードにしないように頑張りましょう。

  17. 786 匿名さん

    ライオンズとレッズ両方応援したくなるポジション(笑)
    ひどいねこれ。
    しかも西武じゃなくて西部になっているし。
    このHP悪意があるんじゃないの?

  18. 787 匿名さん

    785を要約すれば、契約者を刺激しないでこっそり大幅値引きを受けられるように静かにしてくれってことだな。

  19. 788 匿名さん

    デベが値引きをおおおっぴらにできないのは当然の話でしょう。
    しかし、特別な交渉術があるのですか?
    500万値下げしてくれるなら買います、してくれなければやめます、これじゃ駄目なの?

  20. 789 匿名さん

    いいんじゃないの。

    でも普通、営業に許されてる値引きの幅は500も無いから、上司、そして最終的には売主がOKしないとだめ。

    つまりは、本気で500値引き出れば買うよという気持ちを見せて、
    営業に話を上のほうに持っていくことを決心させないと始まらないでしょう。

    まあその結果、ダメでした、ってこともあるけど。

  21. 790 785

    >>787
    わかりずらい表現になってすみません。
    要約すると、営業が警戒するぞと言いたかったのです。
    あとは、みんなで大幅値引きを勝ち取ろうぜって言いたかったのです。

    書き込む必要はなかったんだけど>>783みたいにホントに欲しい人がいるみたいなんで自身の経験からちょっとおせっかいでしたね。
    営業も今はみんなに足元見られてるのはわかってるけどメガビルダーの長谷工っていうプライドは持ってるだろうしね。

    契約者や住民は自己責任のご納得価格で買ったんだからどうでもいいかな。

  22. 791 匿名さん

    値引きの件、私自身の経験です↓

    以前とある完成物件を主人と見に行った時、
    残っている部屋タイプで好みのがなかった上に
    値段も折り合いがつかなかったので、
    営業さんにその旨伝えて、さっさと帰ろうとしました。
    でもしつこく(かなりしつこく)
    「どうしたらご検討いただけるんでしょうか!?」と食い下がるので、
    「この物件で3500万円台はちょっと・・
    (正確にいうと3480万でした)
    2000万円台まで下げていただければ考えます」
    と無理を言ってみました( ^ ^; )
    すると、さすがに営業さんは困り顔になり
    「それは難しいです・・」と。

    それから1週間くらいしてすっかり忘れてた頃に
    自宅に電話があり、出たら先日の営業さんで
    いきなりハイテンションな感じで
    「たいへん良いご報告です!」
    「社内で相談させて頂いた結果、○○様のご希望に添える事になりました!」
    と(すっごい事なんだそ!みたいな口調で)言われました。

    そこでちょっと不思議なのが「いくらになるんですか?」
    と何回聞いても、はっきりした金額を口にしないんですよね。
    ただただ「先日の○○様のご希望の額に添えますので」
    とくり返すばかりでした。

    結局そこの物件自体がいまひとつ気に入らず、
    別のところを買っちゃったんですけどね。
    もっとこちらが買う姿勢(意欲?)を見せていたら
    具体的な金額の話にもなったのかな?と思います。
    参考までに。


  23. 792 匿名さん

    791です。

    3500万円台でなくて→約3500万
    の書き間違いでした。
    すみません。

  24. 793 匿名さん

    私は、こうして値引きしてもらった。

    モデルルームを見て気に入ったけど、予算より一千万も価格が合わなかったので、
    「価格が合わないから止めます。」と言って帰った。

    しばらくすると、「価格は営業ですから何とかします!」と電話がきた。
    しかし、気に入ってるを強調し、価格帯が高く買えないわ。。。と電話を切った。
    一週間後、
    「決算なので、がんばります!」と電話がきた。
    結果的に、1100万円の値引きとなりました。

    東上線沿線のマンション購入経験者より。


  25. 794 匿名さん

    >>793
    それまったく参考にできないでしょ。
    営業が勝手に値引きしただけで、あなた「高いから無理」としか言ってないじゃない。

  26. 795 匿名さん

    suumo(埼玉県版)の今週号貰って来ました

    此処と墓前は、常に4ページで気合が入っているね

  27. 796 匿名さん

    793さんはよほど高くて広い物件買ったんでしょうね。
    2割引き位でしょうか?
    フォレストで一千万引いたらほぼ半額になってしまいますね。

  28. 798 匿名さん

    >フォレストで一千万引いたらほぼ半額になってしまいますね。

    その値段でなら完売できるか?

  29. 799 匿名さん

    1千万円引きって当初の売値から?
    その程度の値引きで完売出来るほどまともな物件じゃないって
    東上線沿線じゃどの物件も完売前には3LDK1千万円台が当たり前
    かつてない駅遠大型物件の売れ残りなんて1千万円を切らなきゃ完売できないって

  30. 800 匿名

    >>799さん
    価格:2,620万円~4,180万円
    それじゃ、なんで売主はこんな値付けをしたのですか?

  31. 801 匿名さん

    そりゃ最初は高くても買ってくれる人に売って利益を確保するためでしょ
    売主からしたら全て想定の範囲内だと思いますよ

  32. 802 匿名はん

    くだらないというか、幼稚だね

  33. 803 匿名さん

    なんて酷いんだ・・・。

    不動産デベってみんなそんななの?

    長谷工だけ?

  34. 804 匿名

    想定内は無いね
    想定してたら規模縮小では無く、もう少し寝かしてますよ

    だから、名称変更をしたりモデルルーム価格で多数販売してるんじゃない
    今頃、このプロジェクト失敗だったなって思ってますよ

  35. 805 匿名さん

    んなこと無いんじゃない?
    だって知ってる人なら誰もがびっくりする立地に明らかに無謀な計画だったんだから
    簡単に売れないことくらい想定して計画してるでしょ
    逆に青田で2割も売れちゃったなんて驚いてるくらいだと思うけどな
    一応マンション販売のプロなんだし

  36. 806 匿名さん

    偏見に満ちた極端な意見は別にして
    この物件、築浅の中古として売りに出すときの相場の値段まで下げれば
    この場所に住みたいと考えている人は買うでしょう。

    駅から遠くても、築5年程度で売りに出すとしたら
    まあ1500から2000の間の値段を最初は付けると思うよ。

    だからそこまで下げればかなりの部屋は埋まるでしょう。
    でも、完売するにはそこからもうちょっと下げる必要があるかもしれないね。

    でも残りが10戸ぐらいになると逆に強気になって下げない可能性もあるかな。

  37. 807 匿名さん

    住民版にはえらく器の小さいやつがいるな。
    ああいうやつとはこっちが付き合いたくないよ。

  38. 808 匿名さん

    >>807
    それを住民板で言う事が出来ないお前の方が小さいがな(笑)

  39. 809 匿名さん

    >住民版にはえらく器の小さいやつがいるな。

    正直な人では?

  40. 810 匿名さん

    >808

    住民じゃないからこっちで発現してるのがわからないのか。
    頭の良くないやつだな。

  41. 811 匿名さん

    おっと失礼。誤変換。発言でした。

  42. 812 匿名

    マンション高値買いは自己責任。
    付き合い避けて生活に支障が出るのも自己責任。

  43. 813 匿名さん

    >>810
    住民じゃないなら付き合うとか関係なくね?

    ああ、営業か

  44. 814 匿名さん

    >>813

    「ああいうやつ」の日本語の意味わかる?
    なんでここまで解説しなきゃわからんかな。

    君はひょっとして住人?まあ君もそのタイプなんだろうな。

    株買ったらすぐに値が大きく下がって他の人が同じ株を安く買った。
    「同じ株を安く買えたやつなんかと付き合いたくない」
    って言ってるのと本質的に同じであることが理解できないからなんだろうとは思う。


    それとも
    「安く買えた奴らは、高く買った自分達のことを心のそこでバカにしているにちがいない」
    とか考える被害妄想タイプなのかもな。

  45. 815 匿名さん

    営業必死だなぁ

  46. 816 匿名さん

    >契約者が書いてるのか営業が書いてるのか分からないような、こんな匿名掲示板で「価値を下げる」も糞もない。
    >逆にこんなところだからこそ本音で書かせてもらう。
    >他人が自分より何百万も安く入居してきて面白い人間がいるわけがない。

    正論だね。
    これを書かれて面白くないのは、営業と500万値引きで入居する本人だけだろうね。

  47. 817 匿名

    青田買い住民必死だな

  48. 818 匿名さん

    そうではないと思います
    青田買い住人がココに来ても意味無いでしょ

    それより、3/4も空きがあるマンションの末ってどうなるのかな

    過去に似たような例はあるんでしょうか?あるなら結末が知りたいです。

  49. 819 匿名さん

    アウトレットマンションてして投げ売り、もしくは賃貸マンション。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸