東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか?part9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 23:00:02

パークコート赤坂 ザ タワーについて。part9に入りました。

赤坂御所や迎賓館、都心にありながら 緑豊かで静かな環境。稀少な眺望。
三駅五路線利用可能 新宿・渋谷・銀座・表参道、乗り換えなしでアクセス。
青山通りに近くタクシー派も便利。

もう残り僅かなようですが、こちらの物件を前向きに検討中の方、
色々と意見を交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62932/


所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:77.26平米~159.42平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2010-11-11 10:53:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    タワーは高くてナンボだからね。

    これから、高いタワーができる度に引け目を感じるのは嫌だな。

  2. 232 匿名さん

    引け目を感じるほど高層階に住んでいる人がうらやましいです。

  3. 233 匿名さん

    そりゃ、飯田橋みたいに
    現在建ってるタワーの直ぐ近くに
    もっと高い三井タワーが建つと
    気になるかもね。

  4. 234 匿名さん

    確かにタワーは高層階じゃないと意味ないな。

  5. 235 匿名さん

    大規模だと管理費とか安くなるけどね。

    ここは、西側が低層住宅地、北側が御用地だから、向き次第だけどお見合いにはなりにくいかな。

  6. 236 匿名さん

    大規模でも横に長い大規模と違い高さが高い大規模は、
    単純に管理費が安くなるとは言えないそうだよ。

  7. 237 匿名さん

    昔内覧に行った勝どきのTTTは50何階よりも30何階の方が眺望は好きだった。

    50何階だと部屋からは空しか見えない感じ、バルコニーに出れば海も見えるけどかなり怖いし風がもの凄く強い。。

    30何階の部屋は、リビングに諏訪た状態で海も見えるし、内見した部屋にはビューバスが付いてたんだけど、入浴しながら海も眺められたし、個人的には高層階過ぎてもあんまり良くないんだな〜という印象を持った。

  8. 238 匿名さん

    TTTは南東側だと、
    50階位でも清掃工場の高い煙突が直ぐ近くに見えますよ。

  9. 239 購入検討中さん

    確かに。煙突が目立ってましたね。。。

  10. 240 匿名さん

    あの煙突そんなに高かったっけ?50階でも見えるんだ・・・。

  11. 241 匿名さん

    あそこの煙突の高さ、177mだって。
    ここより20m高い。

  12. 242 匿名さん

    なんか、PC赤坂じゃなくTTTのスレになってますね~(笑
    別にいいと思うけど

  13. 243 サラリーマンさん

    赤坂は韓国料理の店も多い。大久保と比べればそれほどってわけじゃなさそうだけどワンコインランチをやっている店は早いうちに売り切れる。
    その他に一人10万円くらいで遊べる韓国クラブやスナックがあるのも赤坂ならでは。
    まあこれがぼったくりかどうかは自己責任なのかな?

    「韓国クラブが悪いのではありません。世間を知らなかったあなたの責任ですね。もっと勉強して下さいね。」

    といわれたらシャレにならないのかも(笑)

  14. 244 匿名さん

    ここの最上階は売れてますでしょうか?

  15. 245 匿名

    販売会社へGO!

  16. 246 購入検討中さん

    買わなくて良かった!

  17. 247 匿名さん
  18. 249 匿名

    埋立地のタワマンの暴落に引きずられて、内陸部の全うなタワマンの評価まで下がらないかが心配。

    大量在庫抱えたデベはどうでるのかな?値段をどう設定しようと、暫くは埋立地を買おうなんて人いないと思うけど、抱え込むのかな?

    内陸部への引っ越しは増えるだろうから、その点では、見通しはよいのかな?

  19. 250 マンション住民さん

    11日の地震、ちょっと船酔いっぽかったけど、家のものは何も倒れず、しっかりとした制震構造ですよ。地盤も強いしね。エレベーターが止まって階段であがったのは閉口したけど。問題なのはそれくらいじゃないかな。夜には回復したし。密集地域の低層よりよほど安全。

  20. 251 匿名さん
  21. 252 匿名

    港区タワマンのオーナーに伺いたいのですが八王子の駅直結の八王子ただひとつのタワマン

    ありますが新築にも係わらず免震、制震でもないし、相場も周辺の2倍、すみふが分譲し、一年たっても

    完売になりません。390戸のうち100戸は余ってるようですが購入した人は値上がりするとか

    ヘタに質問しようものなら買えないからくやしがってるとか、うらやましがっつてるとか、そんな

    意識が強くて話になりません。周辺のマンションは築10年で約30%値下がりしました。

    都内でも無いし、購入して大きな損はないでしょうか。都内のタワマンのオーナーの方に

    意見を聞きたいとおもいます。

  22. 253 匿名さん

    まずは読みやすく改行してくれ。
    話はそれからだ。

  23. 254 匿名さん

    今回の地震後についてなんですが、豊洲のタワーマンションでは常時風の音やギシギシという歪み音がしているそうなんですけどパークコート赤坂ザタワーではどの様な状況でしょうか。

    よろしければ教えて頂けますか。

  24. 255 匿名さん

    世田谷住民はとっとと帰れ

  25. 257 匿名さん

    >>254
    こっちは倒壊寸前。豊洲がマシだね。

  26. 260 匿名さん

    http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317dde012040016000c.ht...

    「私にはタワーマンションに住む人の気持ちがわかりません。」

  27. 261 匿名さん

    http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317dde012040016000c.ht...

    「私にはタワーマンションに住む人の気持ちがわかりません。」

  28. 262 匿名さん

    ここは検討板。住民板で訊いたほうがいいよ。

  29. 263 匿名さん

    赤坂に住めるとはうらやましい。
    東京は今は混乱していますがすぐに元に戻るでしょう。

  30. 264 匿名さん

    >>261
    と吹田の建売りミニ戸にお住まいの一発屋作家さんがおしゃってますw

  31. 265 匿名さん

    不要不急の外出・買い占め・長距離移動は、混乱するだけなのでやめましょう。
    元に戻るのも時間の問題です。間違っても疎開などはしないようにしましょう。

  32. 267 匿名さん

    >266
    今ごろ伸う伸うと90アンペアの床暖房でもつけてゴロゴロしてるんだろうな。
    まずここのマンションを停電させろっつーの。

  33. 268 匿名さん

    >266

    あれ、世田谷の一戸建てじゃなかったけ?

  34. 272 匿名

    素朴な感想。社長さん
    オール電化の住まいに住んでるんじゃないんだね…

  35. 276 匿名さん

    >>273
    社長の対応みて最低の人間だなって思うけど、それでもあなたに言われる筋合いはないだろうな。
    陰湿なネガしかできないってことは、よっぽどここのこと気になるのか?

  36. 277 匿名さん

    >取締役(社外除く)19人 698百万円

    これって本当ですか?
    あまりもらっていないのですね。
    だとすると、仕方ないのかも。

  37. 278 匿名さん

    取締役の大半は天下りなので平均2Kぐらいだろうから、会長社長らはそれなりにもらってると思うね。

  38. 279 匿名さん

    部屋番号もでてるんだな。。。登記簿って。。。

  39. 280 匿名

    取締役の大半が天下りなんだ…。つくづく腐った会社だな。

  40. 281 匿名さん

    とりあえず、政府を含めて、緊急対策本部を福島に設定して、

    スピードと安全双方をアピールしてほしいものだ。

    なんで本社にいるんだ?

  41. 282 購入検討中さん

    今回の地震で価格を下げるのでしょうか?

  42. 283 匿名さん

    より不況になるからか?

  43. 284 匿名さん

    東電なんて動燃みたいなもんだろ

  44. 285 匿名

    地震で損傷だらけのマンションっていうのははここですか?

    あちこちで噂になっていますが。

  45. 290 匿名

    地震で損傷だらけのマンションっていうのははここですか?

    あちこちで噂になっていますが。

  46. 291 匿名

    地震で損傷だらけのマンションっていうのははここですか?

    あちこちで噂になっていますが。

  47. 294 匿名

    地震で損傷だらけのマンションっていうのははここですか?

    あちこちで噂になっていますが。

  48. 300 匿名

    電波状況の悪い場所からのカキコミエラーが発生し、わずか数秒間に複数連続投稿されてしまったようです。
    申し訳ありませんでした。

  49. 301 匿名さん

    あっちこっちで噂なってんならきっと間違いないっしょ。
    ほか検討した方がいいよ、本当の検討者なら。

  50. 302 匿名さん

    >>300

    律儀なネガさんだね、ちょっと間抜けだけど(笑)
    新人さん??

  51. 303 匿名さん

    一文字たがわず同じ文章を他の高額タワマンにも投稿してるみたいだね、
    この新人君。
    あちこちで噂になってるんじゃなく、あちこちで噂をばらまこうとしてるのが
    正解みたいよ。

  52. 304 匿名

    色々と大変でしたが、建物自体について、物理的な損傷はないんじゃないですかね。

  53. 305 匿名

    それは徹底調査してからでないと、単なる願望ですよ。

  54. 306 匿名さん

    だって、震度5ですよ?

    今までだって、震度5くらいあったでしょ。

    宮城の被害が大きいことと、東京の被害は別ものです。

  55. 307 匿名さん

    震度5といってしまえばたいしたことがないように聞こえるが、
    ゆっくり揺れにやられている可能性がある。

  56. 308 匿名さん

    一人何役。日曜日なのにご苦労さま。

  57. 309 匿名さん

    買いたくても買えなくて、よっぽど悔しいんだね。お疲れ様。

  58. 310 匿名さん

    >>277

    ちょっとまて!
    698「百」万円だぞ!
    698万円じゃないんだぞ!

    これで
    >あまりもらっていないのですね。
    って言えるか????

  59. 311 通りすがり

    19人合計であれば、歳を考えると、そこまでもらっていないのでは?

    友人の渉外事務所の弁護士は、3年目で2千万くらいもらっているよ。
    (自分と比べると桁違いに優秀なので、そんなもんかという気もしますが)

    それに、外資の人とか、オーナ-企業の経営者は、勿論人によるけど、
    もっともらっているよね。

    ここを買う層がどれくらいの人達なのか知らないけど、さすがに、19人
    合計でその額を見て、「自分より断然多いな」と思う人は少ないのでは?
    (もしかしたら、多いのかもしれないけど…)。

    麻布・広尾辺りだと、30歳前後で2千万くらいもらっている人は、ごろごろ
    しているみたいだよ。ここは違うのかな?

  60. 312 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  61. 313 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  62. 314 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  63. 315 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  64. 316 匿名さん

    都心が停電にならないのは、重要な政治・経済活動が行われているからで、
    そこに住んでいる人のためではない。

    なので、本来的には、住宅街部分だけでも計画停電エリアに組む込めば
    よいのだろうけど、技術的にそれが難しいのであれば、「計画自主停電」
    をすべき。

    エリア毎に時間帯決めて、(少なくとも住宅は)自主的に停電とする。
    勿論、強制力はないけど、多くの人が遵守するのではないかな。
    今こそ、日本に住む人々の良さを最大限に発揮して、事態に対処すべき。

  65. 317 匿名さん

    なるほど!
    1人ではなかなか踏み切れないけど、まわりもみんなもやるなら・・・って気持ちにはなるな。

    普段はなかなか運動できないけど、フィットネスジムのスタジオでみんな一緒だとやれる、
    みたいな。

    このマンションとはぜんぜん関係ない話だけど(笑

  66. 318 匿名さん

    ここに東○の社長住んでいるらしいなw

  67. 319 匿名さん

    ここも、計画自主停電すべき。模範になろう。

  68. 320 匿名さん

    自主停電というほど気合いが入っていませんが、ちらほらと。
    マンション全体でブレーカーを落とすような気合いの入った
    ところがでてくるといいのだが。

    ______________
    http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E3E38D...

    約3000人が入居する都内の高級マンション、広尾ガーデンヒルズ(渋谷区)。現時点では計画停電の対象地域外だが、全15棟の玄関ホールに2台ずつ設置し、24時間稼働させていたエアコン計30台の一斉停止に踏み切った。管理センターでは、屋内ゴミ置き場25カ所の電灯も利用時以外は消すよう周知した。

    _______________

    http://news.livedoor.com/topics/detail/5441044/

    天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

  69. 321 匿名

    315さんに北側の桜のエントランスの壁と道路についてる
    エレベーターのタイル割れてます。見てないでしょ
    確認されたら泣けますよ。 早く三井さん、大成さん直して下さい。

  70. 322 匿名さん

    エレベーター復帰が23時とはやはり遅かったんですね
    某タワーの非常用は16時には復帰していましたので。

  71. 323 匿名さん

    某タワーって、まさか赤坂TRじゃないですよね!?
    フロントに聞いたのにエレベーターが復旧していないって言うから、帰宅を深夜にしたら、夕刊が届いていました。
    じゃ、非常用エレベーターは動いていたわけ?と不審に思いながら、今日まで確認していなかったけども、もしそうなら腹立つわ〜。

  72. 324 匿名さん

    赤坂TRじゃないです。

  73. 325 匿名

    自主停電は無理だし、やる必要はない。都心住んで日本をささえているんだから、停電はむしろ日本のマイナス。

  74. 326 匿名

    自主停電は無理だし、やる必要もない。日本をささえているんだから、停電したら、日本のマイナス。

  75. 327 匿名

    オフィスと住宅を一緒くたにするのはナンセンス。
    官公庁や大企業の本社機能が止まっては影響が大きいが、個人住宅は日本のどこにあっても納税してる時点で貢献してる事実に変わりない。

  76. 328 匿名さん

    まぁ、そうはいっても、住宅だけとめるなんてできないしね~。

  77. 329 匿名

    だから、自主停電。東電のお偉いさんが住んでるのあれば、ここがフラッグシップにならないと。

  78. 330 匿名さん

    最近前を通っていないけど、とりあえず売れてもいない部屋に明かりをつけるカモフラージュは止めたんですよね?

    あれは電気量もさることながら、計画停電とは関係なく、止めた方が良いですよ。

    上の方の階が縦にズラッと、同じ位置に同じ色の同じ明度の照明がついているなんて、売れている部屋なら有り得ないです。オーナーそれぞれに好みがあるのに。

  79. 331 匿名さん

    このところ、オフィスビルでは、エレベーターの運行台数の制限等を
    しているところが多いように思われますが、ここも、それぐらいの
    節電は当然しているのでしょうか?

  80. 332 匿名さん

    みんなが節電を心がけることで、計画停電を減らせる。頑張ろう。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011032900428

  81. 333 匿名さん

    330
    カモフラージュのことは良くしらないけど、このマンションはリビングの両隣に
    ベードルームがある2LDKが主流みたいだから、リビングのある列だけ縦に不自然
    な感じに明かりがつくみたいよ。

    カモフラージュをしてるんだったら、直ぐにもやめるべきですよね。

  82. 334 匿名さん

    みんなよくそんな呑気なカキコしてられるよな

  83. 335 匿名さん

    >>333
    リビングが一番好みの別れる所でしょう?
    普通ダウンライトだけでなく、シャンデリアとか入れません?

    従って同じ間取りでも、階数によって明かりの数や位置、色目、光量は違うのが普通だと思います(部屋が売れているならば)

    電球色のLEDなどならまだしも、あの光量で万が一にも電球、しかもカモフラージュだったら非国民ですね。

    私は日本人としても黒目の色が濃く暗いのが駄目なので、
    リビングの蛍光灯に調光機能が付いていた時は、一生こんな物は使わん!と思って納品したIDCの担当を締め上げましたが、
    調光出来ない物と2万円ぐらい価格差が出たものの、今は心から彼に感謝しています。

    今は夜でも常に35%減、やれば出来るもんですな。

  84. 336 匿名さん

    >335

    このマンションの南側住戸のリビング、シャンデリアはなかなか難しい事情があるのですよ。

    元から付いてる天井引っ掛けシーリングの位置、リビング側もダイニング側もかなり微妙な位置にあります。
    変則的な形のリビングなので、初期設定も難しかったでしょう。

    そのため、もしシャンデリア入れるとしたら、天井クロス剥がして穴も開け直して・・というリフォーム工事をせざる得ないので、新築のうちにそこまでする必要は感じないという人が多いのではないでしょうか(たぶん普通にダイクロイックライトを埋込んだりしたほうが一番無難です)。
    それに元々このリビングの天井にはダウンライトが数十個埋込まれてるので、そっちを常用にするでしょう。

    なので、
    >同じ間取りでも、階数によって明かりの数や位置、色目、光量は違うのが普通
    という理屈は、ここには当て嵌め難いのでは。。

  85. 339 匿名さん

    >335

    数十戸のダウンライト…しかもどう見ても電球。

    南側はあまり通らないので、御所とサカスの側から上層階を見る度に、勿体ないと思っていたが(下の方には蛍光灯もあり)

    南側の部屋の方は、夏場は沢山バカンス取って海外へでも行っちゃってて下さいね。

    ダイレクトウィンドウの南側で、ガンガン冷房使われたら、たまったもんじゃありません。

  86. 340 匿名

    くやしかったら、ここに住んでみなよ。圧倒的な眺望に、快適な室温。計画停電ご苦労様です。

  87. 341 匿名さん

    当然ながら
    良い眺望の部屋もあれば、悪い眺望の部屋もあるんでしょ。

  88. 342 匿名さん

    今の日本は住むリスク大きいよ、場所問わず。

  89. 343 匿名さん

    >340のようなやつらのために計画停電に耐えているわけではないのだが…。

  90. 344 入居済み住民さん

    340さんは本当の住人じゃないですよ。このマンションでも共用部で節電されています。専有部で皆どうしているかわからないけれど、日中ほとんど暖房器具いらないし、消費電力は少ない方じゃないかな?夏はちょっと心配ですが。。。

  91. 345 匿名

    夏は窓全開にするなりして、クーラーつかわないで下さいね。

  92. 346 マンション住民さん

    344さんの仰る通り!
    ロビー置物のライトアップ、共用部分のエアコンは付けておりません。
    照明も平常より落としてます。
    朝は少し寒いですが、内廊下だし、ほんの数分歩くだけなので必要ないですけどね。
    今までどんなに無駄な電気を使っていたかを考えさせられます。
    計画停電が実施されない分、節電できるところはすべきです。

     

  93. 347 匿名

    共用部の節電なんて今時どこでもやっています。エレベーターの運行台数を制限しているところも多いけど、ここはしていないのですか?

  94. 348 匿名

    ここは窓は開くのでしょうか?いずれにせよ、開くのなら、窓をあけることで対応し、開かないのなら、そんな不自然なものをあえて選んだのですから、計画停電で他の人が耐えている中、クーラー使ったりしないで下さいね。

  95. 350 匿名さん

    クーラー使うな、使うな、としつこい人がいるね。誰もどんどん使うとは言ってないでしょ。

  96. 351 匿名さん

    いいからほっとき~(´ー`)y━~~

  97. 352 匿名

    東電関係者の住み処への嫌がらせが問題になっているようです。
    ここは住民自らが東電関係者がいることを暴露してましたが、大丈夫でしょうか?

  98. 353 匿名さん

    ここは値引きしてるんでしょうか?

  99. 354 匿名さん

    >353
    レジデンシャル行って、きいてみー。

  100. 355 匿名さん

    以前、このマンションを検討していて2回ほどモデルルームを見せてもらいました。長身の男性の営業の人いわく、出来上がってから2年経っているということと、南端部屋は値段が高すぎて売れ残りが多いからという理由で、角住戸であれば3割まで値引きます!といわれました。
    今は三菱の低層マンションを検討していますが、地震の影響もあってタワーマンションは昨今かなり苦戦をしているようですのでそれ以上の値引きも期待できるのではないでしょうか。

  101. 356 匿名さん

    そんな値引き値引きとか公言してると
    入居後に白い目で見られるよ。ご注意あれ。
    安く買っても黙っとき。

  102. 357 入居済み住民さん

    タワーマンの億ションは価格の最低2倍の金融及び賃貸不動産資産が
    ないと購入不可とかにしないと維持管理とか将来的に
    問題です。以外とかかりますよ。

  103. 358 匿名さん

    この夏を日本が乗り切れるかは、ある意味で家庭の節電
    にかかっている。

    我々はただでさえ注目度の高い存在であり、また、電力食い虫
    と思われているのだから、夏は、リビングで過ごすのはあきらめ、
    冷房は使わないことにしよう(ご老齢の方、乳幼児がいる家庭
    等々を除く)。

  104. 359 持ってる人

    340さんは住民じゃないよ
    普通持ってる人はそんなこといわないし。
    関心ないし、隠すよ。
    人を馬鹿にすると自分の運気を落とす事分かってるから言わないし、
    少なくとも関心ないよ。
    毎日共用部分は節電してますよ、ただたまに駐車場に行く
    1階の廊下のエアコンは無駄かな。
    タワーパーキング待ってるときはエンジンつけてる方
    切ってください。ガソリン臭いです。お子さんが可哀想です。

  105. 360 庶民の住人

    336や339さんも地震後見てないでしょ、
    高層階の天神人様はずーとだれもいませんよ
    そもそも2億から10億のお方はセカンドですから
    原発事故発表後の3月11日以降夜
    全く電気ついてませんよ。天神人はすぐ消えましたよ。
    庶民の私は仕事のためまだ住んでますが、
    そろそろ脱出したいです。

  106. 361 匿名さん

    ここに庶民なんざいないだろうと、突っ込んでも良いですか。

  107. 362 入居済み住民さん

    5億や10億なんてすごいですね。。。
    最上階で景色も良く、広いお部屋~どんな方が住んでいるのでしょうね。
    しかもセカンドなんてうらやましいです。
    まあ、そんなお部屋はごく一部ですけどね。
    このマンションは大体1~2億台といったところでしょう。
    うちも庶民なので、何かあっても簡単に東京を離れることはできないです。

  108. 363 匿名さん

    >358さん
    現在家電量販店では扇風機がバカ売れしているようですね。
    理由は夏場の節電対策からですが、消費電力を抑えるよう
    皆さん真剣に考えていらっしゃるんですよね。
    ウチは幼児がいるから、せめてエアコンを省エネタイプに買い替えたいな。

  109. 364 入居済み住民さん

    ちなみに私は30階以上に住んでいて(決して自慢ではありません)、被害額は50万ほどでした。固定していなかった食器棚の上段、ガラスの置き物、ワイングラス、お気に入りの食器、シャンパンなどなどです。
    皆さまはどれくらいの損害でしたでしょうか?

    東北の被災者の皆様のことを考えれば、私が失ったのはすぐに買い直せるものなので大したことはありませんが・・・。むしろ、嫁が度重なる余震のせいか少し精神不安定になっている方が大変です。

  110. 365 高層階住民

    グラスやお皿類何一つ割れてませんでした。
    写真立てが倒れたくらいでした。
    でもすぐちかくの賃貸してる古いマンションは
    揺れて棚の物がたくさん落ちてしまって
    大変でしたね。
    本当、だんだん南に震源が来てるからね
    不気味ですね

  111. 366 本当の入居済み住民

    364は本当に住人か?
    30階付近に住んでいるけど、全く何も落ちたり、割れたりしなかったぞ。
    不安定なスタンド型照明や植木すら大丈夫だった。
    その後の大きな余震でも、ゆっくり船のように動くだけ。
    全く恐怖感無し。

  112. 367 自由人の住民

    本当何もなかったよ!
    うちはあと地震来るのと
    エレベーター止まるの教えてくれる
    マンションはいいよねーて安心だね
    まあ倒れはしないでしょ。

  113. 368 匿名さん

    30階~の高層も大きな被害はなかったんですね。
    部屋の壁に亀裂が入ったり、隙間ができたりしたのでは?と心配しておりましたが、
    そのような事実はなく、普通に生活できてるんですね。
    実際に入居している方のお話が聞けて参考になります。


  114. 369 匿名さん

    >高層も

    今回の地震後、色んなタワースレを見ると
    なぜか中層階での被害が多かったみたいですよ。
    ここがどうだったかは知りませんが。

  115. 370 匿名さん

    高層ビルかどうかにかかわらず、8〜12階辺りの被害が大きかった模様。
    オフィスや友人の家を含め、物が壊れた階は軒並みその高さ。

    このタワーマンションではないが、2つのタワーで中層階に住んだ経験から言うと、
    真ん中は家財や壁などの被害はゼロだが制震装置の音はかなり凄い。

    前の家は室内でもキューキュー音が凄かった。

    今回は最初の地震以外は部屋にいて音を感じる事はなかったけれど、
    廊下に出たらビールが割れるような音がずっとしていて…

    てっきり各階ゴミ置き場の瓶が割れているのかと思っていたら、
    こちらの住民サイトを読んで、制震ダンパーの音だと気付きました。有難うm(_ _)m

  116. 371 匿名

    人間はいざとなると保身に走る人が多いよね。肝心なことは表にでてこない…。

  117. 372 匿名さん

    なんのこっちゃ。

  118. 373 匿名さん

    住民版のスレとこちらでは、大分意見の相違があるようですね。
    ベランダや壁にヒビが入った方も結構いるようですが、どれくらいの規模ですか?

    入居してすぐに洗濯機置き場の壁にヒビが入ってアフターセンターに対応をお願いしたときには、
    「初めて見ました」といっていました。たまたまマンション内に部下の友人が住んでいて、その方
    から後から聞いた話では大成が順番に各部屋を回って直しているとか。

    起きてしまったことはしょうがないけれど、それを隠すのではなくて、前向きに向き合って
    改善策を見出したいですね。ちなみに三井の営業の人に聞くと、「入居者からのヒアリングでは
    物が倒れることもなく、損害はありません」です…。

    我が家は25階付近だけど、窓のカウンターのところに置いてあった陶器のオブジェと机の上のグラスが
    床に落ちて割れてました。壁は無事です。

  119. 374 匿名さん

    >>370さん
    高層は左右に大きく揺さぶられるから家具が動く危険があるけど、
    中階層は外部からかかる力を逃がすこともなく、一番きしみ?が出る箇所なのかもしれませんね。
    地震に強いタワマン神話とか言われて倒壊の心配はないかもしれないけど、
    よほどの楽天家でない限り常に危機感はありますよね。

  120. 375 匿名さん

    >374さん
    一番の失敗は内廊下に出た事(笑)

    せっかく室内は前の家よりも静かだったのに、内廊下は制震ダンパーに近いので、音におののいた。

    上層階のように揺れたり、下層階のような損壊はない、その代償がツイストなわけで、諦めるよりないかと。

    一応うちのマンションには中層部の幾つかの階に補強の為の大梁があり、桶のタガの役目をしているそうなので、
    崩壊の心配よりも天井までの造作家具で壁を強化するとか(埃がたまらないように、実家でもしていた事だがテレビで耐震効果を知った)、
    全ての扉に震護くん(ストッパー)を付けるとか地道な努力に励んでます。

  121. 376 匿名さん

    港区の中古タワーマンションに価格下落の兆し
    http://condo.seesaa.net/article/197209686.html

    どうなんでしょ?
    普通に考えれば、タワーマンションは敬遠するでしょうが、
    そんなにすぐに価格に反映されるかな?

    そもそも、この時期に売りにだす所有者の気がしれない。
    売れたらラッキー!といった価格で売りに出している人や、
    3.11前に売りに出して、惰性で売りに出したままの人とかも
    いるのかもしれないけど、まじめに売りに出しているとしたら、
    足元みられるよね…。ローンが苦しいのかな?

  122. 377 匿名

    タワマン恐いからヤダな。職場がかなり揺れたから。一種低層が良いと思います。前はタワマンに住んでましたが。

  123. 378 匿名

    >376さん

    「兆し」とは、これから下落していくに決まってる。
    と決め付けた文章であり、嫌ですね。

  124. 379 匿名

    タワマンでもいいけど、低層階がいいな。落ち着くし。

  125. 380 匿名

    眺め、がウリのタワーマンションで
    低層階を選ぶ?

  126. 381 匿名

    まぁ、予算との兼ね合いですよ。中低層で窓からの景色が綺麗な緑ビューor高台で眺望良し、なんていうのは手が出ませんからね。ここも向きを選べば低層階でもよいかと。

  127. 382 マンション住民さん

    10何階でも、西~北向きは、緑が多くてなかなかの眺めですよ。(ちょっと国道沿いのビルが邪魔ですが)
    低層マンションではなかなか味わえない開放感です。

  128. 383 匿名さん

    契約の時に三井の人が、遠くない将来に北西側の草月会館のあたりで大規模の建替えの話がある!っていってたけど、どなたか詳細を知っている人がいれば教えてくださ~い。御用地の緑や花火大会が見えなくなってしまうのでしょうか・・・

  129. 384 地主

    再開発の話は、でてますが、位置的にずれてます。
    問題ないでしょう。
    早く進み
    公開空地が出来て活性化してほしいですね!

  130. 385 匿名

    私は再開発進んで欲しくないです。やっぱなんだかんだで、高層建築が多いと落ち着きませんし…。

  131. 386 匿名

    湾岸がコケた今、内陸需要の増大に応えるには高層化の他ありませんよ。赤坂に限ったことではないけど。
    原宿団地に北青山も時間の問題だし、他にも複数建て替え予定となると建てても埋まるか?って気はしますが。

  132. 387 地主

    確かに新たに都心は誰もが資力があったら
    住みたいですが、日本がダメな状態にここまで
    なると購入できる方が激減してますし、
    活性化の外国人富裕層も原発で逃げちゃてますね!
    早く政治家にまともな人が出てくることを
    願います。

  133. 388 匿名さん

    金持ちの外国人も逃げちゃったのに、
    内陸需要の増大と言われてもねえ。
    高層が怖い人も増えてるし。

  134. 389 物件比較中さん

    都心のタワーで立地は御所の隣接

    は素晴らしいです。
    欲しいなー

  135. 390 匿名

    延床面積増やさない限りは老朽建築壊して新しいのを建てる資金も捻出できないよ。
    1:1で新築建てて建築費全部乗ったら誰も買えないでしょ。高層怖いなら老朽のまま我慢するしかない。

  136. 391 そこそこ考えてる人

    原宿住宅など
    確かに10年から20年後の建て替えを考えて
    賃貸付きの老朽化を買っとくといいよ!
    同じ専有面積で土地の持ち分だけでタワーの3倍も
    あるよ!ボロでも実は価値がある。
    人の行く道の裏に花道がある鉄則ですね!
    なかなか売り物ないけどね!

  137. 392 匿名さん

    >>386さん
    さすがに当分の間は高層マンションには手を出せないのでは?
    と言うか、資材が入手困難な上に建築コストが高くなって
    これから1年くらいは需要が激しく落ち込むと思うけど
    マンション自体、新たに増やす事ってできるのかな。

  138. 393 匿名

    高層建築に周囲が囲まれているのは、ここだけじゃない。赤坂TRだってすでに議員宿舎とお見合いだし、ツインタワーの建て替えもある。麻布十番はいわずもがな。

  139. 394 匿名

    >394

    赤坂にうぐいす住宅(建て替え案件)みたいな低層建てたら幾らにつくか分かりませんよ。
    デベに地権者が考えるのは土地の最大有効活用(高層化)ですから、20階程度は仕方ないと思う。
    内陸のいい場所が更地ってことはあり得ませんから、この先は建て替えラッシュでしょうね。

  140. 395 匿名

    おっと失礼、>392 でした。

  141. 396 買いたいけど買えない人

    なんといってもカッコイイ
    このタワー
    いいんですよ。
    正直に言うと羨ましい。
    エルメスやジョンロブみたいな
    もんでしよ。
    値段下がっても庶民には無理

  142. 397 匿名

    遂に在庫を家具つきで一挙ちらしに公開!こんなに売れ残ってたんだ。しかも現地に行けば2割3割ディスカウントは当たり前。やや投げモードになってきたな。

  143. 398 匿名さん

    三井物件なのに、いつまでも
    残しているわけにいかないからかな?

  144. 399 匿名さん

    高層マンションが忌避されているようですが、ここほど眺望が良く(緑は日々変化し、見飽きません)、開放感があるマンションは少ないでしょう。東京のどこに行くにもすぐですし。
    購入するには今がチャンスですね。手頃な中古も出始めています。

  145. 400 匿名さん

    眺望は方角に拠るでしょう。
    東京のどこ、も車での話でしょう。
    駅まで遠いから。

  146. 401 入居済み住民さん

    私鉄や都営線の駅から数分よりも、赤坂見附、赤坂、青山一丁目駅から8~10分の方が便利だと個人的には思うけどね。人それぞれだね。

  147. 402 匿名

    ゴールドクレストの芝のタワーマンションの悲惨さに比べれば、1割ぐらいの売れ残りはたいした話じゃないでしょ

  148. 403 匿名さん

    ゴクレの売れ残り物件、はよく言われていることだが、
    三井も結構ね…
    小杉のタワーなんかも完売まで長かったし、杉並物件とか。

  149. 404 匿名さん

    これから大規模物件での完売は難しいよ。飯田橋のプラウドは場所とタイミングが絶妙だった。

  150. 405 匿名さん

    あそこも、竣工前後には
    キャンセル再販売住戸がいくつも売り出されてましたよ。

  151. 406 匿名さん

    まっとうな場所の物件がまっとうな金額で販売されれば、今こそ都心内陸部のマンションにはニーズがあると思うけど?

    ここがまっとうかどうかはいざ知らず。

  152. 407 匿名さん

    タワマン、でも?

  153. 408 匿名さん

    眺望や静かさを求めるならば、ここはまっとうな場所でしょ。
    あとは価格とのバランスかな。

  154. 409 匿名さん

    地震の時に家に居た者の感想としては、タワマンは本当に安全。

    揺れがゆっくり来るから、警報が鳴って安全な場所を確保して、地震が来るまでは随分時間があった。

    でも階下に居たらエレベーターが復旧するまでは家に帰れないわけで、かなりきつかったと思う。

    タワマンを買うなら、下の階に椅子の多くおける公共施設が必須だと思った。

  155. 410 匿名さん

    消去法で赤坂は地盤も堅く値崩れしずらい場所のひとつなのは疑いようがないですね。
    ここは永住にも向いてると思います。
    もし赤坂が値崩れしたらそこは千載一遇の買い場ですので私が買い増します!

  156. 411 匿名さん

    >409さん
    下の階に共用施設は良い案ですね。
    これからのタワマンには、一時的に住人の避難場所となる施設と
    備蓄庫が必須となるかもしれません。
    長期間の停電を考えると、自家発電も必要ですよね。

  157. 413 匿名さん

    ↑わざとかもしれないけど、なんかズレている…

  158. 414 匿名さん

    え!?
    この戸数で自家発電が無いなんて有り得ないのでは?

  159. 415 入居済み住民さん

    非常時用の自家発電ならありますよ。。。

  160. 416 匿名さん

    >410さん、
    消去法で赤坂は地盤も堅く値崩れしずらい場所のひとつなのは疑いようがないですね。
    ここは永住にも向いてると思います。
    もし赤坂が値崩れしたらそこは千載一遇の買い場ですので私が買い増します!


    最上階160D 5億6000万円→3億9800万円
    http://www.nomu.com/mansion/1056875/

    39階 70K 1億3020万円→1億1500万円
    http://www.nomu.com/mansion/1050122/

    その他売れ残り住戸も大バーゲン中
    チャンスですよ!

    駅遠物件は厳しいですね。


  161. 417 匿名さん

    メトロの交通網はいいですね、都内の移動だったらほぼ不便を感じることがなさそう。
    終電付近の時間帯での帰宅が多い人だったらJRも使えたほうが便利なんでしょうけどね、パークコート赤坂から最寄りのJR駅って四谷辺りになるのかな?この辺からだと徒歩で何分程度になるんだろう、歩けない距離ではなさそうですけどね。

  162. 418 匿名さん

    交通網なら、飯田橋のほうが良いですよ。
    JRとメトロと大江戸線
    その内に駅前に三井タワーが分譲予定。

  163. 419 匿名さん

    飯田橋の方が駅には近いでしょうかね。

    ただ私の感覚では地元の北端は四谷って感じ。

    東が銀座、西が渋谷、南は品川高輪口エリアまで。

    そもそも銀座に住もうとは思わないですが、テリトリーってありますよね。

    ここはテリトリー内ではあるけれど、駅からは遠いので、タワーマンションが建つ立地としては???と感じす。

  164. 421 匿名さん

    >>419
    それはテリトリーというより、地下鉄で行くエリアって感じですね。

  165. 422 入居済み住民さん

    >417さん

    四谷までは1kmちょっとで、歩いて12〜15分くらいでしょうか。

  166. 423 匿名さん

    都心で15分も
    自宅から歩いて駅に行くなんて考えられません。

  167. 424 周辺住民さん

    ここは、同じ三井の芝浦アイランドや豊洲のパークシティ長者とかに、乗換先として、早期に売れば
    完売したかもしれないのにね。

    湾岸の上流が引越せば、後から提灯もつくでしょうし。

    湾岸のブランドを残しておいても後発の住友に利用されるだけだしね。

    ぶっちゃけ、地方住民には銀座5分とか言えば豊洲を最高級と勘違いする人が多く、寧ろ赤坂の優位性は伝えにくい

    豊洲や芝浦のさらなる上流であることをもっと認知すべきだったのではと思ってしまう。

  168. 425 匿名さん

    確かに地方の人にとって、赤坂のイメージって、ビジネス街とTBSと料亭って感じなのかな。
    御用地とか氷川神社が赤坂なんて知らないよね。

  169. 426 入居済み住民さん

    424さん、知られたくない。
    ひっそり今のまま静かでいいんですよ。
    一般人が入れない。
    それがいいです。
    三井、新日鉄さんがずーと持ってて欲しいです。
    値引きなんかしなくて10年20年
    お金がうなるほどあるんですから!
    もうスレもなくなり
    目立たなくしてください。

  170. 427 匿名さん

    暴力団や風俗店のイメージもあるよ。

  171. 428 匿名さん

    赤坂って人が住むイメージがないんでしょうかねぇ?
    意外と住んでいる人って多いのですが・・・。
    利便性は豊洲よりもむしろ高いなと
    自分は思っています。
    少数派なのかな。

  172. 429 匿名さん

    無意味に坂が多いうえに、意外と古い貧乏戸建てが密集してて道路も狭いのが赤坂。

  173. 430 匿名さん

    坂の良さがわからんとは、情趣に欠けるやつじゃの。

  174. 431 匿名

    坂はあるとないとで考えればない方がいいに決まってますね。
    情緒うんぬんの問題ではない。
    スリーAで赤坂だけが取り残されましたね。

    販売開始二年以上たってこれだけ売れ残って、
    三割以上値下げしている近年まれに見る糞物件でした。
    デベは猛省すべし。

  175. 432 匿名さん

    工事中の転落事故とリーマンショックがなかったら売り切れてたよ。
    投資というつもりでなければ、マンション自体は決して悪くない。

  176. 433 匿名さん

    赤坂、味わいがあっていいよー。元麻布のように高級感はないし、青山通りみたいに高級ブティックないけど。
    でも三井は3Aとして売っていくなら、もうちょっと開発がんばれ。

  177. 434 入居済み住民さん

    売れなくてもいいんです。
    だって持ってるデベは三井と新日鉄だから
    国と同じだから今のまま静かに庶民の話には
    出てこなくていいんです。
    もうスレも消し去って下さい。
    比較対象外の案件ですよ!
    原付しか持てない子が一生懸命、フェラーリやランボルギニ
    を討論したって誰も聞いてないよ!

  178. 435 匿名さん

    あこがれます。それだけです。

  179. 436 匿名

    あこがれます。と言われると
    都心さえ憧れる二子玉川を連想してしまう。

  180. 437 匿名さん

    大量に売りに出ている中古を住民で買い占めるとか?

  181. 438 匿名さん

    私が住んでいるマンション、大幅値引きしてるみたいなんですけど、返金とか交渉の余地はあるのでしょうか?許せません。こちらではなんかそういう話ありますか?

  182. 439 匿名さん

    438さんは?
    毎日株や不動産で損する人なんか
    何千人いるか、資本主義て小学生
    の時習わなかったの?恥ずかしい
    (*ノ▽ノ)ゼロサムですからね。

  183. 440 匿名さん

    >438さん

    洋服をプロパーの値段で買って、同じものがセールになって3割引になったら、返金しろって交渉する?
    同じことでしょ。
    値引き前に買った人には選択の余地があった。
    売れ残るかどうかは、購入者の選択と運次第。
    あきらめましょう。

  184. 441 匿名さん

    売り手がなんと言って売ったか、にもよるけどね。

  185. 442 匿名さん

    ここは高級マンションなのは確かだと思いますが、いい時期はほんとに僅かだったですね。
    みんなここを売ったら、次はどこに行くんですか?低層に行くんですか?
    そういえば東電の幹部が赤坂のマンションを最近完済したって聞いたけどどこなんだろう。。。

  186. 443 匿名

    同じ赤坂でもタワーレジデンスは中古で坪450万~500万の成約を
    キープ出来てるので、こことは坪で100万円近くの差が出てしまいましたね。
    駅からの距離、内装、眺望、共用施設、それらの差が価格に
    反映されたのでしょうか。

    決して悪いマンションではないと思うけど、
    売り出し時期が高い時代だった。
    今後のマンション選びに際して大きく考えさせられる物件です。

  187. 445 匿名

    発売当時はスレに
    割安と書き込んでた人達がいたんですから
    仕方ありませんよ。本気だったかは知りませんが。

  188. 446 匿名さん

    欲しかったときが相場、
    別に後悔ないです。
    どんな時代でも
    身分相応であればあまり気にならない。
    価格なりの人が住んでる。
    若い人は嘘と思うかもしれないが22年前
    南青山パークマンションは専有坪単価2000万円
    グロス10億円だったなー

  189. 448 匿名さん

    447さん
    桁がまちがってるよ
    タクシーの運ちゃんは400万から
    500万だよ!
    君らは可哀想な世代だねー
    広尾ガーデンヒルズなんか
    一番高いときは専有2500万円だったんだよ
    年寄りに経験を学び、
    若者に感覚を学ぶ
    マンション選びとは
    そんなもの

  190. 449 30歳@広尾在住

    >南青山パークマンションは専有坪単価2000万円
    >グロス10億円だったなー


    >広尾ガーデンヒルズなんか
    >一番高いときは専有2500万円だったんだよ

    そんな時代があったのですか…。
    たまにマンコミュは見るのですが、最近見た中で一番、
    興味深い書き込みでした…。

    そういえば、少し前に、南青山パークマンションのチラシ
    があって、分譲価格8億円?とか書いてあった気がします…。

    個人的には、上がった下がったに一喜一憂しないためにも、
    何はともあれ住みたいところに住むのがいいと思っています。

  191. 450 匿名

    バブル時代はマンション転がしや土地転がしがありましたからね。
    売り手の言い値で青天井。

  192. 452 匿名さん

    日本の政治の中心赤坂(永田町)エリア
    不動産価格も常に日本のトップ集団であり続ける赤坂(六本木)エリア
    不況下においても赤坂が他の地域(千代田区・六本木界隈他銀座等一部商業地を除く)に抜かれることはないのでご心配なく。

    まぁネガティブコメントにしても色々言われてるうちが華だわな。
    目立ってる証拠だから。

    マジバナでしらけるかもしれないけど赤坂界隈の築浅住める人は経済的にはどのエリアにもイケル人達だから地価下がっても基本的に一喜一憂しとらんです。何かとちゃちゃ入れるのはほぼ100%外野の人達か一部不動産会社の人達です。

  193. 453 匿名さん

    こちたのタワマン豊洲の某タワマンと両方検討してます。
    T電の件もあり、私の中ではやや豊洲の方に分があります。
    みなさんはいかがですか?

  194. 454 匿名さん

    では豊洲に行かれたらいかがですか?
    誰もあなたに赤坂に来て欲しいとは思ってませんので...

  195. 455 匿名さん

    >453

    何のひねりもない、全然面白くない書き込みだね。
    低レベル。

  196. 456 住民さんA

    お好きな方にどーぞ。



  197. 457 匿名さん

    二丁目のタワーレジデンスはすべてにおいてここより上だから(>443さん曰く)、検討者はそっち行くべし!
    もうここには来ないでね、検討の価値ないから。

  198. 458 十万人びと

    449さんよかったですね。
    まだお若い小学生の時だから
    知らないのも無理も無いでしょう。
    そのとうり
    、自分がキモチイイところが一番と
    無理しない身分相応のところに住むのが
    大事ですよ。見栄や背伸びをし過ぎると
    あとが大変です。
    ホドホドでお先にどうぞが一番運気が上がる。
    ここはエレベーターおりる時の
    子どもがお先にどうぞと言う。
    子どもからして違う。
    夜帰るとお帰りなさいとじーやにお声を
    かけていただける
    そんなマンションは少ないと思います。
    私はそこが気に入ってここは1戸だけ持ってます。
    いいですよ。

  199. 459 匿名さん

    > 458 そんなマンションは少ないと思います。

    少なくないよ。

    残念な感覚になってしまったのは、育ちによるものでしょうか?、同情申し上げる。

  200. 460 匿名さん

    いいじゃん、わがマンションは素敵だ、一番だと思える感覚。

    つまらない突っ込みを入れて、育ち云々とコメントする方がよほど残念だ。
    きっと人の欠点しか見られない人なのであろう。

  201. 461 ご近所さん

    自分のマンションの職員さんを、じーや呼ばわりする人の育ちは、確かに良いとは言えないでしょうね。
    フロントを始め、自分のマンションのスタッフの皆さんは、本当に良くして下さると感謝しきりの私は、かなり驚きました。

    先日着物を着て出かけた時に、ドアマンさんが迎えの車を誘導しながら、「素晴らしいお召し物ですね。」と言われたのにびっくり!!
    40代の私の周りにも、お召し物とか、御御帯(おみおび)と言う言葉を知っている方が全くいないのに…

    日本語の使い方に厳しいうちの母にその話をしたら、呉服屋の店員をみんな、そのドアマン氏の所で研修させたい!と感動していました。
    まだ若〜い方ですよ。

    じーやなんて言い方、ご自分のマンションと職員さんが好きな、まっとうな育ちの人なら考えられませんし、
    本当に良いサービスを受けて育った方ではないのでは?と私も思いました。

  202. 462 ご近所さんもとい周辺住民さん

    >461ですが、私自身はパークコート赤坂の住民ではありません。
    誤解が起きるといけませんので念の為。

  203. 463 住民さんA

    じーや って笑えますね。。

  204. 464 匿名さん

    ↑その程度の人が住むマンションなんだな。

  205. 465 匿名さん

    461さんは、自分のマンションではないのに

    >自分のマンションのスタッフの皆さんは、本当に良くして下さる

    と、書くようでは日本語の使い方がもともとびっくり!!

  206. 467 THE ROPPONGI TOKYO契約者さん

    3A って言葉は上手いと思うのですよ。赤坂のマンションを売るために作られた造語かと思うのですが

    世の中の関心が、青山や南麻布とかと赤坂が肩を並べているかのような錯覚を感じることができます。

    しかし、世の中の関心の多くは、 六本木・青山・麻布 で赤坂は出てきませんね。

  207. 468 匿名さん

    >>465
    このスレはPC赤坂に住んでいる人だけが書き込むわけではないんだから、住んでいる家の話をするのに、自分のマンションと言うのは間違いではなかろう。
    PC赤坂の住民ではないという事は、色々な意味で明記する必要はあるだろうが。

  208. 469 匿名さん

    >466=467
    文体は嫌いじゃないけど、内容的には当然削除+アク禁の刑でしょう…

    ところで、上のほうの人は、自分のことを「じいや」と誤称されているようですが、
    それに気づかない人たちが結果的に釣られてしまっていますね

  209. 470 住民さんA

    じーや ご本人の書き込みだったのですね!

  210. 471 住民A

    論外461さんマイナスなことは
    読んで気持ちが悪いし貧乏くさい
    もっとポジティブにいきましょう。
    じーやてカワイイデスね。
    ぴったりですよ。

  211. 472 住民さんA

    じーやで 良いと思います!

  212. 473 匿名さん

    この右側の「物件ランキング」って、何のランキングですか?

  213. 474 匿名さん

    赤坂ってホントに変な名前のマンションあるんですね。

    これ↓
    http://www.chintai.mecyes.co.jp/search/vacancy.jsp?buildingId=60000005...

    やるなぁ三菱。

  214. 475 物件比較中さん

    このマンション建設中に起きた死亡事故についてどなたか教えてください。三井に聞いてもはっきりと教えてもらえないので。

  215. 476 匿名さん

    出たな、知らないふりネガ。

  216. 477 特命調査

    出た知らないふりネ
    あなたは不幸のどん底に落ちるでしょう。
    悪い波動が出てます。
    見えます。
    御臨終です。
    チーン~

  217. 478 匿名さん

    ここにレスするスキルがあるなら、簡単に調べられるでしょうに。

  218. 479 占い師

    ポジティブでない、
    ネガティブなマイナスを見つけようと
    する人はマイナスの波動を出し
    自らが不幸や貧乏神様の接近を望んで
    いるんです。
    御愁傷様です。
    チーン~

  219. 480 匿名

    フタコのライズみたいに飛び降りがあったわけでもなし、建設中の事故でしょ?
    言わせとけばいいんじゃない。

  220. 482 匿名

    はいはい、左様でございますか(´ー`)y━~~

  221. 483 匿名さん

    共用部の事故は購入希望者に告知しなくても良いんですか?
    各戸での死亡事故は知らせる義務があるんですよね?

  222. 484 匿名さん

    重要事項説明書に書いてあるから、住人全員知ってるよ。
    それで?

  223. 485 匿名さん

    中古で買う場合は?

  224. 486 匿名さん

    聞くなら
    事故原因、はもちろん
    住民なら説明を受けたんでしょうね。
    と聞くべきでしょう。

  225. 487 匿名さん

    それは売り主の責任でしょ。
    それに普通重要事項説明書くらい渡すでしょ。築浅だし。

  226. 488 入居済み住民さん

    皆知ってるでしよ。
    工事現場てどこでも不慮の事故て
    あるよ。
    東京タワーでも都庁でもたまにあるよ。

  227. 492 匿名さん

    タワマン検討者にとって、非常に重要な情報なのに、
    なぜか削除されてしまったので、再度書き込んでおきます。

    2011年07月07日(木)放送

    巨大地震の脅威 超高層ビルが揺れ…
    巨大地震に襲われたとき、超高層ビルはどうなるのか。東日本大震災を経て、新たな事実が明らかになってきました。高層階が大きく揺れる長周期地震動に加えて、これまで想定していなかったもうひとつの強い揺れが襲っていたのです。

    http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110707_1

  228. 493 入居済み住民さん

    492さんありがとうございます。
    とても参考になりました。
    3.11をこのタワーで体験して
    制振機能があるからglass1個割れてない
    状態が理解できました。

  229. 494 匿名さん

    公表されていないタワマンの被害はたくさんあるんだろうね。公の制度でもつくらない限り、検討者は疑心暗鬼にならざるをえないよね。

  230. 495 入居済み住民さん

    >493さん

    そのとおりですね。
    PC赤坂が、TVに出ていた新宿やどこぞのビル・マンションとは
    地震への耐久性が全く異なることがわかりました。
    20階付近でも大丈夫だったでしょ?
    だれか20階付近の人いますか?

  231. 496 匿名

    ↑ 30階近くに住んでいます。うちは、結構被害がでました。まず食器棚は倒れてましたし、壁に二カ所、大きな亀裂が入りました。共有部分の被害も結構大きかったですよ。

  232. 497 住民A

    出たよ、住んでもいないやつのテキトーな書き込み。
    うちは本当に30階付近だけど、グラス一つ割れていないし、
    共用部もわかる範囲で無傷。

  233. 499 ご近所さん

    前のスレを見ると、共有部分もかなり被害を受けたみたいですよ。
    タワーレジデンスとの格差が広がってます。

  234. 500 匿名さん

    すっかり、住民さんが書き込むスレになってますね。

  235. 501 競合物件企業さん

    最近、ここから引っ越す人が増えてるね。

  236. 502 物件比較中さん

    ここよりも安いようですが六本木のパークコートと
    どちらがいいですか?

  237. 503 物件比較中さん

    定価なら六本木の方がよいだろうね。
    でも向こうはビルの谷間。

  238. 504 匿名さん

    ここは死人が出てるし、資産価値から言うと、六本木の方が遥かにいいでしょう。
    しかも、ここは震災の被害が。。。

  239. 506 匿名さん

    ↑ 事実ですよ。

    以下、住人専用のスレからです。

    ----------------------------------------------------------------------
    No.479 by マンション住民 2011-03-26 01:29
    地震から10日以上たつのに何で直さないんだろう
    皆さん見てますか?北側の桜のエントランスの壁
    崩壊してますよ。大成さん直して下さい。


    No.480 by マンション住民 2011-03-26 01:40北側のエントランス横
    ご確認下さい。
    何で直さないんだろう?地震から2週間
    大成さん頼みます




    No.481 by マンション住民さん 2011-03-26 06:52え?
    これどこですか?
    地権者住戸側の入口?

    もし本当ならすぐに指摘すべきですよ。
    すでに3月14日に被害状況確認アンケートが管理組合から全住民に配布されているのですが、
    それはご存知ですか???

    基本的に地権者以外の方は桜エントランスを使用しないので知らないと思いますが。。。





    No.482 by マンション住民さん 2011-03-26 07:07
    いま、気になったので見て来ました。
    地面から30センチくらい、足元の部分、横に50センチ程度亀裂が入っていますね。


  240. 511 匿名さん

    うーん、、、、
    わたしは興味を持ってみにきた者ですが、
    住民の方の団地云々の発言こそが誹謗中傷の発言にみえます。。。

    他の発言は事実かどうか分かりませんので、直接自分で確かめるのがいいですよね

  241. 513 物件比較中さん

    502ですが住民さんの発言を読んで
    六本木にすることにしました。

  242. 515 入居済み住民さん

    >514
    同意です。
    私は住民ですがその発言は事実でないことを願います。
    最近はネガもやり口が巧妙になってきましたのでおっしゃるとおり
    ”なりすまし”の可能性も高いですね。
    そもそもこんなネット上の匿名性の高い書き込みの信憑性は100%でないことは間違いないですね。

    検討中の皆さんへ
    このマンションの住民の皆さんは感じの悪い人は少ないですよ。
    むしろその反対だと思います。
    (いい距離感で住民のつながりがあり、またプライバシーが守られてます)
    誹謗中傷の書き込みは一部事実があるかもしれませんが多くは事実無根ですので
    そこは割り引いて考えてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

    ぜひご自身の目で一度確かめてください。
    他にも素晴らしい物件が多くありますが
    個人的にはこの物件は赤坂サカスの再開発と同時に開発された特色ある良い物件だと思いますよ。

  243. 516 匿名さん

    >書き込みの信憑性は100%でない

    御自身の書き込みの信憑性も否定することになるわけですが。

  244. 517 住民A

    だから「ぜひご自身の目で一度確かめてください。 」と書いてるんでしょ。
    実際週末は結構多くの方が内覧にいらっしゃっていますし、皆さんもどうぞ。

  245. 518 入居済み住民

    >515さん

    私も内覧させていただいたとき、エレベーターに同乗した方の感じがとてもよかったので、決め手の一つになりました。
    あとB1Fのベルスタッフの皆さん、本当に親切です。車で帰ったとき笑顔で迎えられると、うれしいですよね。

  246. 519 入居済み住民さん

    中高層階に住んでいます。

    B1のベルスタッフはとても感じがよいです。商売だからかもしれませんが、良いと思いました。


    しかし、


    上層階から降りてくる方が、エレベータが途中で止まるのが嫌らしく、
    私が乗ったら、ドアの閉まるボタンを連打してしめていました。


    3階の地権者?の人も3Fの共有ラウンジに私がいると、
    我が物顔で偉そうに、私がいるのが迷惑そうな目で見てきます。

    それでも、B1だけは良いので良いなと思いました。

  247. 520 住みたいさん

    ここって一番安いやつでも1億超えるの??

    みんな金持ちすぎる・・・

    住んでる人羨ましい

  248. 521 入居済み住民

    >519さん

    それはいやな思いをされましたね。
    500戸もあればいろいろな人がいますから。
    さいわい私は高層階から降りてくる、そのような方に一度も出会ったことがありません。
    (挨拶しない人くらいはいますが)

    共用ラウンジは住民が同等に使用する権利を持っているのですから、
    迷惑そうな顏をされても、堂々としていればよいのです。
    高層階のラウンジを使用されてはいかがですか。
    ちなみに私は誰が地権者かなんて廊下やラウンジで出会ってもわかりません。

  249. 522 匿名さん

    >>519
    中高層階にお住まいで、上層階から降りてくる方とエレベーターで会う?うん・・?(笑)
    さらに、3階住民は地権者?
    バーチャルの世界での話なのかな?

  250. 523 匿名さん

    522さんのような方は管理組合が、低層階・高層階の部会に分かれていることも知らないのだろうな。

  251. 524 住民さんC

    ここは1/3位がセカンドなので
    500世帯あっても人口密度
    が薄いですから余裕があっていいですよ。
    金額的なこともやはりありますよ。
    いいよ。

  252. 525 匿名さん

    >1/3位がセカンドなので

    なんでそんなのわかるの?

  253. 526 ご近所さん

    ×ここは1/3位がセカンドなので

    ○ここは1/3位が売れ残りなので

  254. 528 匿名さん

    赤坂の住吉会本部事務所に捜索が入ったらしいけど、
    見たからいらっしゃいます?

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E7E2E2...

    生体腎移植を巡る臓器売買事件で、警視庁組織犯罪対策4課は15日、臓器移植法違反などの疑いで逮捕した住吉会系暴力団組長、坂巻松男容疑者(70)の関係先として、東京都港区赤坂の住吉会本部事務所など数カ所を家宅捜索した。

  255. 529 匿名さん

    ああ、あのタワーレジデンス近くの事務所ですか?

  256. 530 匿名さん

    いやー、タワーレジデンスからは見えないんじゃないかな?
    そちらより大分離れていますから。

    最上階のラウンジバーのデッキからなら見えるか?
    でもビルが建て込んでますもんね。

    やはりそちらが特等席では?

  257. 531 匿名さん

    いやいや、事務所はサカスより氷川神社側にありますからね。
    PC赤坂は赤坂駅から8分もかかりますから、4~5分のTRさんにはかないませんよ。

  258. 532 匿名さん

    それに、稲川会の本部も、TR氏の方が近いですからね。
    さすがTRということろです。

  259. 535 匿名さん

    いえいえ、稲川会も住吉会もTRより赤坂駅から遠くて、
    且つずっと西側ですから、PC赤坂の方がお近くです(^-^)

    購入者はその辺もよくご存知ですからTRばかり売れちゃったんでしょうかね。

    震災後、めっきり灯りが減ったPC赤坂さん、特に南側の丸い角部屋と、北側の高層が暗いですね。

    入居していないお部屋にムダな照明をしないのは大変良い事だと思います!

  260. 536 匿名さん

    PCとTRは販売時期も価格も全然違うんだから売れ行き比較しても意味ないよ。

  261. 539 匿名さん

    ただ、赤坂で駅徒歩5分ぐらいの範囲だと間違いなくネオン街と隣り合わせになるよね。
    韓国クラブ、チャイナースナックとかもそうだけど、最悪な場合ラブホと隣近所になったりするからね〜(笑)
    あれ?「赤坂の百人町」って揶揄されてるのは何丁目だったかな?

  262. 540 匿名さん

    >538

    住人は別に売れてくれとは思っていないさ。静かでいいしね。
    ただ事実を書いているだけ。
    駅まで8分、パークビルヂング→サカス経由で気持ちいいから問題無いよ。

  263. 542 匿名さん

    普通、名だたる暴力団の本部が近隣にあったら、資産価値の大きな下落要因だけど、こと赤坂・六本木にかんするかぎり、関係ないよ。もともと、清濁併せ呑む懐の広い街であることが魅力なわけだし。ミッドタウンだって隣にキャバクラあるけど、だれも文句言わないさ。ラブホもしかり。どうでもよいけど、昔に比べると、ラブホの数、減っていない?

  264. 546 匿名さん

    >545

    どれもウチのマンションがありませんが…
    投稿先を間違ってませんか?

    ただ、いずれも個人的には好きなデザインですが。

  265. 547 物件比較中さん

    ↑ 南青山のマスターズハウスのことですね。
    ここの住人の方には悪いけど、PC赤坂と比較したら、断然、南青山でしょう。ていうか比較対象にならない。

  266. 548 匿名さん

    頑張ってみる価値はあると思われます。

    『山口組系組事務所の使用禁止認める』
    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110720-808093.html

  267. 549 周辺住民さん

    >PC赤坂が、TVに出ていた新宿やどこぞのビル・マンションとは
    >地震への耐久性が全く異なることがわかりました。

  268. 550 なんだ

    ↑ 建設中にゴンドラが当たって窓ガラスが割れた時の写真ですね。

  269. 551 匿名さん

    写真を捏造してまでネガりたい、その執念。恐るべし。

  270. 552 匿名さん

    写真捏造なんですか?
    そんなのしなくてもユーチューブで検索すれば簡単に見られるのに。

  271. 553 匿名さん

    >>549
    建設中の現場でゴンドラが強風で窓ガラスに直撃。
    確か当時テレビでも報じられてました。

  272. 554 貧乏一直線

    金持ちを妬むネガ
    可哀想に貧乏な人の
    宿命ですからね。

  273. 555 物件比較中さん

    本日100万円の商品券をマンション購入したら差し上げますっていうDMが来ていました。
    100万円のために数千万円の損なのに・・・・・
    こんな商法にだまされる人っているんでしょうか?
    せこすぎです。

  274. 556 住民さん

    やれやれ、 

    ガラスの割れ方が、強化ガラスではなくて、一般のガラスだったということろに、
    突っ込む奴はいないのか。

    住民としては、せめて強化ガラス入れてほしかった。

    ↓強化ガラスと一般のガラスの割れ方の違い
    http://g-tonya.com/order/syurui/kyouka.html


    どうでもいいけど、
    ガラスにゴンドラが当ったという投稿のほうが嘘だよ。パークコートで落ちたゴンドラはエレベータシャフト内。建物の内部での落下だからね。2名おなくなりになったやつ。

    住民は事実を事実と受け止めて住んでいるのに、販売側は隠したりとか、ほんと、どんだけ?

  275. 557 匿名さん

    >ゴンドラが強風で窓ガラスに直撃。

    ゴンドラで定期的に窓を拭いているので、突然の突風とかで再びガラスが割れないか心配ですね。
    三角形だから形状の問題でゴンドラがガラスに当たって、写真のように複数枚も割れるんでしょうか。
    43階とかで何枚も割れたら洒落にならんですよ。

  276. 558 匿名さん

    >>556
    現時点で強化ガラスが使われてるマンション、まだどこにもない。

    それと建設中にゴンドラがガラスに当たって>>549の写真のようなことになったのは事実。エレベーターシャフト内のゴンドラ落下死亡事故はその後。

    「嘘だよ」はあなたのほうだね、住民さん?

  277. 559 物件比較中さん

    >>549
    やっぱり、豊洲タワマンが安全安心なのですかねぇ

  278. 561 匿名さん

    >>現時点で強化ガラスが使われてるマンション、まだどこにもない。

    こういう発言がさらっと出てくるあたりは、558は販売業者による投稿なのだろう。

    この人の発言が客を騙さずに事実を言っているかは、次の行の発言にかかってくる。



    >>それと建設中にゴンドラがガラスに当たって>>549の写真のようなことになったのは事実。

    この販売業者は、風でゴンドラが窓に当たったと、軽々しく発言しているが、

    本当の事実は
    1回目の事故はゴンドラではなく、4トンもの足場が35階から落下したものだ。
    ニュースにも出ている。それも何件も。

    >>「嘘だよ」はあなたのほうだ

    そして、最後に
    本当の顧客である購入者を、軽々と小馬鹿にしながら否定する発言をする。


    なんてこった・・・。

    ---

    業者に否定された住民さんの投稿では
    >住民としては、せめて強化ガラス入れてほしかった。

    と言っており、ご自身の住んでいるマンションが良くあって欲しいという純粋な切なる思いがあるだけなのだ。


    そんな顧客であり、住民でもある人間を軽々しく否定してまで、
    自分の金儲けのためにマンション売ろうとしているのではないか。

  279. 563 匿名さん

    相手にするまでもないでしょう。

    必死なのは分かるけれど、無理がありすぎるし、
    そもそも何が言いたいのかよく分からん…

  280. 564 匿名さん

    仲介で見に行った時、担当さんは、事故があって人が亡くなっているのは事実なので(落下とおっしゃっていたような、、、)、5年先に売るつもりならばそれがネックになる可能性は否定できないとのことでした。

    後は自分が気に入るかどうかだけとのことではないでしょうか。

  281. 566 購入検討中さん

     比較的良いマンションだと思います。但し、現在も販売されている間取りは微妙な感じです。だから、売れ残っているのでしょうが。

  282. 567 匿名さん

    あと、どれくらい残ってますか?

  283. 568 入居済み住民さん

    あとどれくらいって、そんなこと知りませんよ。。

    三井さんに聞くのが確実です。 

  284. 569 匿名さん

    聞いたけど、教えてくれませんでした。

  285. 570 匿名

    ↑買う気ない冷やかし客には教えませんよ。
    ちゃんとMR行って年収証明見せて買う気アピールしたら残った部屋がわかる価格表みせてもらえますよ。

  286. 571 匿名さん

    ↑ そうなんだ。豊洲タワマンなんか、冷やかし客にも、いきなり値引きを提示するそうだから。

  287. 572 匿名さん

    人は見た目で90%はわかりますからね。
    偽者は教えてくれませんし、ある程度、変な人は
    排除しないと価値がさがりますから。

  288. 573 匿名

    見た目で、人を排除するマンションですか・・

  289. 574 匿名

    つまんね…

  290. 576 マンション投資家さん

    575 あなた誰?

    急に出てきたね。しょりしてあげるね。

  291. 577 処理係

    575さん、処理決定。在庫じゃないよ。
    セカンドが多いから、電気着いてないだけ

    あと高いじゃなくて、あなたには買えない。
    だって文から貧乏がにじみ出てるから、
    臭いからでてこないで頂戴。

  292. 578 処理係

    スーパーも遠いし、駅も遠い、飲食店も遠い、竣工2年余り間違いなく在庫あり、セカンドならもっと良い物件ありますね…
    赤坂周辺に893関係と思われる方多いですね。
    高い物件ほど893関係の方購入率高くなるし…

  293. 579 匿名

    赤坂 乃木坂 近辺は暴力団関係多い 購入しなければ良いのでは

  294. 583 匿名さん

    はいはい、左様でござんすか(ーoー)y~~

  295. 584 匿名はん

    581.582さんも
    チンピラと勘違いしてませんか?
    赤坂とかは上層部の方々ですから、
    生活上危害とか
    なにもないですよ。
    ここは赤坂御所、赤坂警察があり逆
    です、本当にセカンドが多く、
    500戸あっても人口密度が低いから
    快適です。

  296. 586 匿名さん

    かっこいい場所にあるマンションだと思う。だけど、生活感が感じられない。セカンドで車で
    乗り付けて使う、本宅は別にあるっていうイメージのマンションかな。

  297. 588 匿名さん

    個人的にはネオン街隣接のマンションは?ですね。
    まあ赤坂に限らず、渋谷も六本木も新宿もだけど。
    風俗関係の怪しい外人さんや組関係の方々とかもウロウロしてるだろうし。

    3Aとは言うけど赤坂はしょせん赤坂、青山麻布とは違うねやっぱ。

  298. 589 匿名はん

    本当にセカンドが 多いのはタワー
    パーキング見れば一目瞭然1機90台中40台くらいは空
    ですが契約済みです。たまに使うパーキングに
    月35000円くらい痛くも無い人がこんなにいます。
    2機あります。平置は8万です。
    誰が何を言っても値段は価値を表しますね。

  299. 591 匿名はん

    そうですね、美人でないと建物と釣り合いが
    取れないと思います。

  300. 592 匿名さん

    >588
    ここは「ネオン街近接」というほど近接してないじゃない?だって駅から遠いし。
    あと組事務所なら港区には大小たくさん点在してるよ。
    まあ赤坂・六本木・麻布十番はスリートップで、名だたるところ勢ぞろいなのは事実だけどね。

  301. 593 匿名

    警察署と学校至近。
    組関係の方はこういう環境がお好みなんですね(笑

    1. 警察署と学校至近。組関係の方はこういう環...
  302. 594 匿名さん

    >>593
    組関係に興味あるならこんなとこでネチネチ言ってないで、直接組員に聞けばいいじゃない?
    もっとも、ただでさえ小さそうなキンタマが握りつぶされそうだけどw

  303. 595 匿名さん

    593はむしろ組関係でネチネチ言ってる連中を
    皮肉っているだけだと思うが。

  304. 596 匿名さん

    S会の本部は赤坂で、Y会は六本木だっけ。
    でY組やK会幹部は麻布に多いね。

  305. 597 入居済み住民さん

    前の方も仰ってましたがセカンドの方が多いようで人口密度が少なくて快適ですよ~
    どこにでるのも便利だし、買い物もミッドタウンでじゅうぶん揃います。
    一度住んだら離れたくなくなります!






  306. 598 住民さん

    第二期販売で買って住んでいます。

    静かなのは、3/2しか売れていないからと三井の営業から聞いてます。
    セカンドで買っている人も少なからずいますが、
    ここは、分譲時から割高な値付けでしたので、実需(つまり入居用)が多いと、業界では言われています。
    現在の販売状況では、
    1億超える部屋については、定価の2割5分強は値引きして販売されているようです。
    3億を超える部屋はもっと引いていたと聞きます。

    買って住んでみてびっくりしたのは、

    パークコート赤坂の真隣が、ブルーシートで雨漏りをカバーしている長屋
    (相当痛んでます。)ということです。

    元々は、「それだけ」の価値の土地だったんでしょう。

    湾岸のタワーマンションと一緒で、タワーが建つと、元々の土地の価値は、訳分からなくなりますが、
    ここは、建物の割に、値段が割高く土地分を高く値付けしているだけに、

    慎重に買えばよかったと思うのが現在の正直な気持ちです。

    (念のためですが、本物の住民です。住民の証拠である契約書等もUPできます)

  307. 599 匿名さん

    ここは、電車で通勤を考えている人には向きません。
    都心に住んでいるのに、どうして、毎日、地下鉄まで10分近く歩かなければならないの?
    と自問自答してしまいます。3つの駅の中間で10分程度必ず歩くだけに、便利なようで骨が折れます。スーパーも結構歩きます。
    同じマンションのママ友は、子供を抱えてミッドタウンまで買いに行っていると軽く言いますが、毎日、
    買い物だけの理由のために、そんなに歩けるタフな人が羨ましいです。

    住む前から、ここの住民はタクシーを使うから問題ないと聞かされてきましたが、実際、
    ここのマンションは、住民も車もそれほど派手でなく、地味な国産車やプリウスや小ベンツ、小BMWが多く出入りしていて、住民の方は電車で通勤する人が多いみたいです。
    (車の人が多かったら、1レーンしかない車寄せがパンクして使い物にならなくなっているでしょう)

    実際タクシーを毎日使ような人は、広尾みたいな本当の住宅街か、少し派手な渋谷か六本木なのだと思います。

  308. 600 匿名さん

    車の話ですが、ここの住民の価値観の例として、
    住民板に、同じ住民がプリウスに乗っていてセンスが良い と書かれています。
    プリウスに乗っている本人が書いているのかもしれませんが、プリウスが自慢できるマンションということです。
    ちなみに、地球温暖化CO2の事を本当に考えている人は、車自体を買わないか、または、古い車を大事に乗ります。

  309. 601 入居済み住民さん

    >598~600

    またヒマな人が現れましたね。こちらもヒマなので、釣られてみます。

    ここは、分譲時から割高な値付けでしたので、実需(つまり入居用)が多いと、業界では言われています。

    >分譲時はプチバブルの頃で、さほど高いとは考えられていませんでした。
    例の事故やリーマンがあって、プレミアム住戸の手付け放棄が相次いだようです。
    2008.1月の某HPでは以下の通りの記載があります。(提灯記事でしょうが)
    http://msfn.seesaa.net/article/79533956.html

    「2008年01月19日
    パークコート赤坂 ザ タワー-坪単価300万円台もある!?お買い得感のある都心一等地フラッグシッププロジェクト
    ★ 東京メトロ千代田線「赤坂」駅より徒歩8分、同銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山1丁目」駅より徒歩9分、東京メトロ銀座線丸ノ内線「赤坂見附」駅より徒歩9分の場所に立地する三井不動産レジデンシャル分譲・大成建設施工・総戸数518戸の大規模タワーマンション『パークコート赤坂 ザ タワー』です。

     東京の中枢における三井不動産レジデンシャルのフラッグシッププロジェクト、今春の注目度No.1物件ですが、販売価格が徐々に明らかになってきました。公式HP上の情報は、次の通りです。

    タイプ   専有面積   方角    階数    予定価格    推定坪単価
     50-G   52.58㎡  北西      21階   6,000万円台   410万円
     70-B   67.48㎡  南西      11階   9,000万円台   470万円
     80-B   78.55㎡  南東      21階  11,000万円台   480万円
     90-A   85.34㎡  南東      38階  14,000万円台   560万円
     90-F   92.92㎡  北東南東角  11階  12,000万円台   440万円
    110-A  105.00㎡  南東南西角  21階  20,000万円台   640万円
    110-G  108.40㎡  北東北西角  11階  17,000万円台   530万円
    130-E  131.01㎡  北東北西角  38階  32,000万円台   820万円
    160-A  159.42㎡  北        36階  43,000万円台   900万円
    160-B  160.55㎡  南西北西角  43階  72,000万円台  1,490万円

     坪単価600万円~1,000万円と噂されていただけに、プレミアム住戸は別として、案外安い、という印象です。低層住戸では坪単価400万円を切る住戸があるのではないでしょうか。建物の形状から、多くの部屋が不整形なのが気になりますが、投資用にお考えの方も含めて、お買い得感が強まっています。

     都心の一等地・赤坂はやはり大きな値崩れは考えづらいエリアですし、しかもこの価格帯ですので、かなりの人気を呼びそうです。当初のHP掲載価格より微妙に下げているとの情報もあり、三井不動産レジデンシャルとしても、不動産市況を考えて抑え目のプライシングをしたと考えてよいでしょう。」


    パークコート赤坂の真隣が、ブルーシートで雨漏りをカバーしている長屋
    (相当痛んでます。)ということです。
    元々は、「それだけ」の価値の土地だったんでしょう。

    >買う前から普通わかるでしょ(笑)。住人は誰も4丁目を高級住宅街とは思っていないですよ。でも6丁目や7丁目にはタワー建てられないし、7丁目方面の西向きの抜け感は4丁目の端だから得られるんですよ。

    慎重に買えばよかったと思うのが現在の正直な気持ちです。

    >ご愁傷様です。

    (念のためですが、本物の住民です。住民の証拠である契約書等もUPできます)

    >かえってうさんくさい記載であることになぜ気づかないのか。

    住む前から、ここの住民はタクシーを使うから問題ないと聞かされてきましたが、実際、
    ここのマンションは、住民も車もそれほど派手でなく、地味な国産車やプリウスや小ベンツ、小BMWが多く出入りしていて、住民の方は電車で通勤する人が多いみたいです。

    >まあ確かに国産車や小型のベンツ、BMWもいらっしゃいますけど、ランボルギーニやフェラーリも居て、多種多様です。タワーで500戸もあれば、経済的状況や価値観もいろいろでしょう。地権者住戸や賃貸も多いですし、最小でワンルームからありますからね。麻布あたりの小規模低層と同じように考える方が可笑しいでしょ。しかし、プリウスはあまり見ないけどなあ。

    (車の人が多かったら、1レーンしかない車寄せがパンクして使い物にならなくなっているでしょう)

    確かに時々混雑しているけれど、ベルスタッフのおじさんが上手く誘導してくれてるから大丈夫なんだなあ。非常識に停めている人も居ないしね。来客用駐車場がもう少しあるといいんだけれどね。

    プリウスに乗っている本人が書いているのかもしれませんが、プリウスが自慢できるマンションということです。
    >一時期、プリウスがエコの象徴のように言われて、ハリウッドセレブも乘っていた時期がありましたねえ(笑)。

    さあ、寝ますか。おやすみなさい。

  310. 602 匿名さん

    >601三井不動産の関係者だろう
    三井が金積んでアフィリエイトで書かせた4年前の記事をわざわざ引用している。
    三井不動産
    六本木3丁目も1丁目もパークコート赤坂販売前から計画が有りながら、
    パークコート赤坂の検討者には、他にマンションの計画は有りませんと平喘と言い切ってうってきただけある

  311. 603 入居済み住民さん

    あはは、本当に住人なんだな。別に三井を擁護するわけじゃないけど、自分のマンションに愛着がありますからね。

  312. 604 匿名さん

    603さん

    相手にしてあげて偉いですね~

    私なんか鼻で笑って放置かな、って思ってましたから。

  313. 605 匿名さん

    603さん

    ホントそうですよね。
    三井の営業の書き込みにレスしてあげるなんて心広いわw

  314. 606 購入検討中さん

    52平米以下はないのかな?
    ここって窓低層でも開かないのかな?
    住んでる人いいなー

  315. 607 購入検討中さん

    ここさー
    駅直結のなんか屋根つきの作ればいいのに

    湾岸の3倍かぁ・・・

  316. 608 住民さんA

    >606さん
    ワンルームの37㎡などが低層部にありますね。賃貸なんかで出ていますよ。さすがにバルコニー付きで窓が開くようですが。

  317. 609 購入検討中さん

    >>608
    見ました
    18万でしたw
    ワンルーム購入したいけどもう完売っぽいですね

  318. 610 匿名さん

    >609

    一億未満の部屋はたぶん残っていないでしょう。
    時々中古で60~70㎡の部屋が出ますけど、すぐ売れちゃうみたいですね。

  319. 612 匿名さん

    >実際タクシーを毎日使ような人は、広尾みたいな本当の住宅街か、
    >少し派手な渋谷か六本木なのだと思います。


    広尾は、毎日バスを使うところみたいですよ(笑)。
    某定借物件の書き込みより。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163308/res/157

  320. 613 入居済み住民さん

    ここの住人は、自家用車、自転車を除けば、地下鉄とタクシー、半々くらいかなあ。
    薬研坂のところ、結構タクシーを拾いやすいんですよね。

  321. 614 購入検討中さん

    >>610
    中古でどのくらい?

  322. 615 匿名さん

    んなことないない
    二億の部屋に住んでいる私も、駅まで歩くのに疲れているが 我慢している
    タクシー拾いやすいのに、ここの住民、朝は、みんな徒歩だよ
    んなことより、マンションの前が裏道だから、かっ飛ばすタクシに何度も跳ねられそうになってる

    同じ階の3億の部屋の主人が、ちぃばすに乗って行くのを見て、微笑ましかった

    立体駐車場に個人タクシーの車両を駐車しているひともいるし、バライティある

  323. 616 匿名さん

    金持ちほど、ケチというか倹約家というからねえ。

  324. 617 匿名さん

    ホントの金持ちは一軒家を購入。
    ココは便利だからのことだけ。

  325. 618 匿名さん

    個人タクの運ちゃんは意外と儲かるんだろ。
    てか、ちゃんと納めてるんかね。

  326. 619 匿名さん

    http://search-rehouse.jp/search/custom_rehouse/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8...

    三井のリハウスで検索したら、
    高層階がかなり売りに出されていました。
    やはりタワマン高層階は人気がなくなってきているのかな?

  327. 620 匿名さん

    最上階が3部屋も売り出されているね。。。

  328. 621 購入検討中さん

    価格が高いわりには部屋の作りとか広さとかいまいち・・・
    このマンションは場所代だね

  329. 622 匿名さん

    ワイドスパンで部屋数も少ない設計。
    贅沢な作りだと思うけど。

  330. 623 匿名さん

    お金持ちかどうかとか
    お金持ちは何を買うかはよけいなお世話かと。

    それより、ここはどうなのって。
    価格も下がって、まあ、よいんじゃない。

    地震があれば赤坂御所に逃げればよいんだし。

  331. 624 購入検討中さん

    >>622
    中見てないからわからないけど
    部屋の面積のわりに高いような

  332. 625 匿名さん

    最上階、なんて
    震災前なら直ぐに買い手が付いただろうに。
    地震で、物の見方が変わってしまったんだね。

  333. 626 購入検討中さん

    何階から窓開かないんだろ?
    空気の入れ替えやまだ冷房いれたくない時に窓開けたいし
    住んでる人はあんまり不便ないのかな
    スーパーもないし 

  334. 627 購入検討中さん

    >>625
    不動産に聞いたけど3億とかに住む超金持ちは海外にマンション購入してるみたい
    高額物件と格安ワンルーム物件が急激に売りに出してるんだって
    3千万~5千万とかのマンションは動きなし

  335. 628 匿名さん

    経験上、窓が開かないと、赤ちゃんのうんちの臭いがこもります。
    かわいい我が子のはなつ臭いですが、空気を入れ換えたい…。

  336. 629 匿名さん

    24時間換気ぐらい付いてないの?
    あれ?釣りだった?

  337. 630 万人びと

    24時間換気ついてます。
    あとここ僕も1戸持ってまーす。
    ほとんど別に家がある人が眺望が
    いいとか、休むためにたまにいる人
    が半分くらいだよ。

  338. 631 物件比較中さん

    24時間換気って臭いとれるまでかなり時間かかるじゃん
    やっぱり小さくても半開きでもいいから空気入れ替えの為何か所か窓ほしいね
    あと逆に24時間換気止めることもできるの?
    再臨界した時止めたいじゃん

  339. 632 匿名さん

    24時間換気、一応止められます。
    リビング以外は、普通にバルコニーに出られます。

  340. 633 匿名さん

    低層階?  

  341. 634 匿名さん

    バルコニーがない住友の物件と間違えていませんか?
    三井の物件はバルコニーがあります。
    バルコニーを作らない住友の見識も評価に値するとおもいます。

  342. 635 匿名さん

    えー最上階でもバルコニーあるの?
    それだったらポイント高いなー

  343. 636 マンション住民さん

    最上階の10億円の部屋、窓開くみたいですね。

    このマンションは角部屋のリビングでも両端に小さい窓と空気口?のようなのがあって開くようになってます。

    これがあると無いのでは全然違いますね~。

  344. 637 匿名さん

    10億円・・・・

  345. 638 匿名さん

    10億円の部屋、管理費やら付設駐車場代やらで月々数十万かかりそうだな・・とほほ~

  346. 639 匿名さん

    大型スーパーとかやっぱないんでしょ?

  347. 640 匿名さん

    ここに限らず、山手線内に大型はありましたっけ?

  348. 641 匿名さん

    山手線内側エリア、ね。

  349. 642 マンション住民さん

    山手線総武線はほとんど乗らないよ。
    だって地方から出てきた難民が
    乗ってて臭い。

  350. 643 匿名さん

    ずいぶんな身分なことですね

  351. 644 入居済み住民さん

    >642

    住人になりすまして、マンションの品格を落とそうとしてる輩がいますね。

  352. 645 マンション住民さん

    相手にしないことですね!

  353. 646 購入検討中さん

    ところで、管理人さんってどうですか?

  354. 647 入居済み住民さん

    50台位の太った愛想のいいオバハンですよ。がっかり。

  355. 648 購入検討者

    テラス渋谷美竹か代官山センチュリーフォレストと比較検討中

  356. 649 匿名さん

    利便性なら渋谷美竹、低層・住宅街ならセンチュリーフォレスト、都心・タワマン・赤坂御用地の眺望なら赤坂。

  357. 650 購入検討中さん

    No647 ウソいう理由が知りたい。

  358. 651 入居済み住民さん

    647は偽者です。運が無さそう。
    管理人さん多数みえますが、太った人はいませんよ。
    住んで1年半です。
    ここは、人口密度が低いからいいですよ。
    セカンドの人が1/3くらいですね。静ですよ。

  359. 652 物件比較中さん

    なんで住人がセカンドが1/3ってわかるんですか?
    単に売れてないからじゃないんですか?

  360. 653 入居済み住民さん

    集会出てるから、まあ652さんは
    やめた方がいいよ、売れなくて、
    いいんです。だって住宅ローン沢山組む
    ような人は管理費や修繕費払えなくなるから
    だったら高値で三井と新日鉄がもっててくれた方が
    安全ですから、いずれアメリカと同じように
    上位1%が70%の資産を持ってる世の中になるから。

  361. 655 匿名さん

    654さん、そもそも年収1500万以下
    もしくは、お金持ちじゃないとスレ
    立ち入り禁止て書いてあるよ。

  362. 656 匿名

    悪化してる。

    1500、、、少なすぎ。私でも、20代後半の数字だわ。
    1500以下、、、夢の中では以下と以上も分からない。

  363. 657 匿名さん

    せっかくみんなスルーしてたのにねー (ーoー)y~~~

  364. 658 匿名さん

    あと何戸のこってるんですか?

  365. 660 物件比較中さん

    三井のリハウスで大量に販売されています。
    在庫一掃のタイミング!大幅値引きの時期でしょうか?

  366. 661 匿名さん

    前からもっと売りに出ています。むしろ、若干減ったような気もする。

  367. 662 匿名

    よく、スミフゴクレのタワーの売れ残りが板で話題になるけど、
    三井もここやグランスカイや池之端などが残ってますね。

  368. 663 匿名

    こっそり値引き中

  369. 664 物件比較中さん

    ここの戸数って事業協力者住戸55戸の除いた残りの戸数が実質住戸という理解でいんでしょうかね。それでも多いですね。各階だいだい10戸ぐらいの配分で存在してるってことですか、大所帯ですなあ。

    この戸数あると総人口も多いでしょ、いろんなマンションで言われている「共用部の要不要」の議論もここに関しては共用部が逆に足りないって感じることも住んでたらありそうな気がしますな。

    とにかくスケールでっかいです。

  370. 665 匿名

    値引きしてますよね♪

  371. 666 ビギナーさん

    先月、三井から「プレミアムレジデンスセレクション」なるDMが届いたけど、ここの10億円物件の間取り図が入っていて驚いた。

  372. 667 匿名さん

    やっぱり10億部屋はまだ残ってたのか。
    どこの高額部屋も中国人待ちだな。

  373. 668 いつか買いたいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  374. 670 匿名さん

    >>669
    うん・・もうひと頑張り!(^^)

  375. 671 匿名さん

    確かに。一億じゃすまないでしょ。五億なら、半額くらいでは?

  376. 672 匿名さん

    プチバブルの終わり頃の分譲開始でしたからね。
    最初の価格設定が高かった。
    それでも当時は、割安だとスレに書き込んでた方もいたけど。

  377. 673 購入経験者さん

    某放射能バラマキ開き直り企業のお偉いさんは、どんな顔して住んでるの?

  378. 674 入居済み住民さん

    ↑ ポストに100均のカミソリ刃でも入れとこうぜ。

    一人100枚づつくらい毎日入れれば、ポストがいっぱいになるかもよ

  379. 675 匿名さん

    この辺りの方は、普段使いの公園はどこになるのでしょうか?

    近くの是清公園?は、遊具がある場所が大通り近くで、とても
    子供を遊ばせる気にはなれなかったのですが…。

    でも、赤坂って響きがいいですね。

  380. 676 入居済み住民さん

    是清公演は確かに大通り沿いですが、ガードレールもあるし、歩道も広いから、細い道路に面した公園よりよほど安全では。
    それ以外に子供が遊べるような公園は檜町公園まで行かないとたぶんありません。

  381. 677 匿名さん

    高橋是清公園は露出狂の出没スポットです

    山脇の学生を狙って公園にひそんでいます

    赤坂というと韓国人街って感じでいい響きですね

  382. 678 物件比較中さん

    南の丘やヒルサイドアベニューは子どもを遊ばせていい程度のスペースはありますよね。無論マナーの範囲内で遊ばせること前提ですが、何も無い空き地スペースはありますか?

    敷地内で遊ばせるほうが親としても安心です。
    住人の方はどのような利用の仕方をしてらっしゃるでしょうか。
    子どももよく利用しいて遊んでいる感じかな。

  383. 679 入居済み住民さん

    南の丘やヒルサイドアベニューで子供が遊んでいるところは見たことないですね。それほどの幅がないですし。
    近所の赤坂パークビルの広場は広くていいんじゃないですか。週末はあまり人が通りません。円通寺裏の森もいい感じです。

  384. 681 匿名さん

    プレスクールは、どの辺りに行かれているのでしょうか?

  385. 682 ママさん

    ちゃんと勉強してたくさん遊ぶ、時間の使い方を教えることも大事ですからね、せっかく近隣に公園があったり敷地内も歩くだけも気持ちの良さそうな環境です、自分の子どもにも新しい生活地を存分に楽しんでもらいたいところです。

    ヒルサイドアベニューなどは椅子に座って親子でお勉強。癒される環境の中で学習効果も上がりそうではないですか。

  386. 683 匿名さん

    近くに評判のよいモンテ式の幼稚園がありますね。

    私立やインターに通われる子も多いのでしょうか?

  387. 684 匿名さん

    681さん
    近辺で人気のある幼稚園は霊南坂幼稚園です。友人が昔通っていたと話を聞いた事があります。
    生徒数も少人数でアットホームな幼稚園の様です。1学年20人いるかいないかだとか。
    教会の幼稚園ですが、日曜礼拝など必ず出なくてはいけないという様な事はない様です。
    やはり場所柄、小学校をお受験される子が多い幼稚園です。なかなか入るのも難しい様なので
    こちらの幼稚園を希望される方は礼拝など小さな頃から通わせている様ですね。

  388. 685 匿名さん

    は~、小学校受験か~。

    自分は子どもの頃そんな体験無かったからここに来たら親のほうが緊張してしまうかもしれませんよ。受験のこととかうちの子には何も伝えていないからこれから情報収集して準備してあげないといけないかな。

    そういうことも難しいですよね、住むことが確定していれば早めに受験準備もできるんですけど、まだ比較中だとそれどころではないという状況でもあって。

    こちらの物件に関しては早めに購入の意思の有無を優先して決めたほうがいいかな。

  389. 686 匿名さん

    ↑現在は郊外にお住まいですか?

  390. 689 匿名さん

    他のマンションでも
    擁護なさりたい方、は色んな理屈を付けて擁護なさります。
    ファミリーマンションだから子供は多いので仕方ない、とか
    ファミリーマンションと違って子供は少ないから我慢しろ、とか。

  391. 690 入居済み住民さん

    <687さん

    住民版スレでどうぞ。

    幸い我が家は、隣や上下の音が全く聞こえず、快適、快適。

  392. 692 匿名さん

    残り2戸ですか?

  393. 693 匿名さん

    いつのまにか完売してた?

  394. 694 匿名さん

    三井のリハウスだけで、16件売りあり。
    http://search-rehouse.jp/search/custom_rehouse/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8...

  395. 700 匿名さん

    こういうの見ると、もはやどこが安全かなんて考えても仕方ない気がする。
    一層、リーズナブルに埋立地、というのは、賢い選択な気がするよ。
    津波も地震も、人生にあるかないか、というレベルの話だし。


    http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/221004020.html
    マンションやオフィスビルが立ち並ぶ東京・赤坂で不発弾が見つかりました。
    すぐそばには赤坂御用地もあり、自衛隊が今月中に処理する方針です。

  396. 701 匿名さん

    首都圏だと焼夷弾で済むかもしれないのですが、広島だと核弾頭が出てくるかもしれませんね。

  397. 702 匿名さん

    >700

    ↑の湾岸液状化マンションの営業マンは、他のエリアへの営業に余念が無い。

    何故なら、湾岸は元々人が住んでいないから地縁も無く、他エリアの人間を騙して引っ張ってくるしか無いからだ。
    まるで新橋のボッタクリ系に良くある ポン引き の様だ。

  398. 703 匿名さん

    騙して売るやつも悪いが、無知で買うやつも悪い。

  399. 704 匿名さん

    湾岸への意識カジョウでは?
    内陸にもライバル物件はあるのに。

  400. 705 匿名さん

    ホントに湾岸営業なら、湾岸へのネガさんが使う「埋立地」って言葉は使わないだろうから。

  401. 706 匿名さん

    >705
    あまいね(笑)
    営業本人が住んでるのは近県の1DKだから、湾岸も赤坂も結局は他人事。

  402. 707 住民さんD

    販売終わったみたいですね。
    10奥の部屋結局売れたのでしょうか。

  403. 708 物件比較中さん

    完売してないでしょう~!紙のカーテンの部屋が上の方にいくつもある・・。

  404. 709 匿名さん

    入居してない=売れてない
    ってどんなお花畑w

  405. 710 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  406. 711 匿名さん

    神宮前同様、完売というより販売終了だろうな。

  407. 712 匿名

    販売終了と完売って何がちがうの?

  408. 713 匿名さん

    <<989 溜坂さん、2008年.5月の投稿を見て全く同感です。今、私はここを買ってしまい、4日で引越ししたいと思いましたが次の所が見つからず、地獄のような毎日を過ごしてます。赤坂タワーレジデンスは最低のマンションでした。立地も環境も悪いし管理の森ビルも高くて最悪です。良いのは施工の竹中だけでした。

  409. 714 住まいに詳しい人

    >>712
    説明しよーとすれば色々あるけど

    簡単に言えば
    残りはファンドに売却した
    ってことでしょ

    昨年来、REITの市況が恢復してやりやすくなった
    って解釈していいかな?

  410. 715 住まいに詳しい人

    ここは駅から遠いですが閑静な住宅地です。大成と天井の低さがネックで買いませんでしたが良いマンションです。

  411. 717 溜坂さん

    >>713

    私は第一期の契約までしましたが、入居前にキャンセルしました。
    手付けの1割はもったいなかったですが、引渡し時に1割以上下落していることがわかったのでやむ終えずでした。

    買いなおしたほうが安いことは明確でしたし、同じ予算でもう少しよいところを買いました。

  412. 718 匿名さん

    717さん
    713です
    久し振りにスレを見ました。溜坂さんのレスが的確でメモにも保存してずうっと思い続けてました。今は、どの辺りにお住まいですか?私は今、必死で引越し先を探してます。

  413. 719 匿名

    オリンピックが東京に決まりましたが、マンション価格には影響しますかね?

  414. 720 匿名さん

    影響あるのは湾岸エリアだけのようですよ。

  415. 721 匿名さん

    >720さんのおっしゃる通りです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359041/

  416. 722 匿名さん

    株価はかなり上がるだろう。なぜ上がるのか、湾岸の住宅が売れるからなのか?

  417. 723 匿名

    なるほど、湾岸はインフラが整備される余地がまだまだありますもんね。

  418. 724 匿名さん

    赤坂にありますか!?アニヴェルセル

  419. 725 ご近所さん

    それは表参道近くの南青山のお店でしょ。赤坂じゃないよ。青山一丁目でもないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  420. 726 マンコ ミュファンさん

    >>720

    五輪のメイン会場は新宿区なんですけど。

    湾岸というか晴海は選手村。

    情弱って本当面白いね。 買って他より値上がりすると思うなら。
    築十年の豊洲のタワーマンション「キャナルワーフタワーズ」の価格調べて見なよ

  421. 729 買い換え検討中 [男性 30代]

    坪400万だった。民主党の頃。もう買えない…

  422. 730 匿名さん

    パークコートシリーズはやはり総じて人気が有りますね。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸