東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 西武新宿線の未来について語りませんか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武新宿線の未来について語りませんか

  1. 160 匿名さん

    >中井の大江戸線乗り換えも使いにくいですよね。なぜあんなに中途半端なことに?

    大江戸線は山手通りの下を掘って掘って掘りまくってつくった地下鉄です。だから離れているんですよ。仕方ないと思います。

  2. 161 匿名さん

    西武新宿線に未来はあるのかね~
    電車、駅舎、が古臭くて
    西武新宿駅は不便
    西武球場に行く場合は池袋線
    名の知れている駅も数少ない
    イメージは埼玉県内の電車
    ん~厳しいな~

  3. 162 匿名さん

    まずは高田馬場のJR乗換口を何とかしましょう。
    急行到着時は牛歩の歩み・・・。特に夏は蒸し風呂状態・・・。

    次はやっぱり高田馬場で東西線との乗り入れですかね。
    欲を言えば新宿でJRと行き来できる改札が出来ると一気に・・・、
    でしょうけど。

    まぁ廃線になることは無いでしょうし、今の安いうちに買っておけば
    土地が少なくなった東京都を活性化させるために、新宿線沿いを再開発する
    なーんてこともあるかもしれませんからね。

    50年くらいのスパンで考えれば、たぶん再開発されると思いますが・・・。

  4. 163 匿名

    うーん
    本拠地の所沢の状態をみた時にやる気を感じませんでした。
    顔でしょ?
    西友もぼろぼろじゃないですか。

  5. 164 匿名さん

    新宿区中野区…を通って行くのに、駅、駅前の発展具合…、とても23区とは思えない。

    廃線するつもりか勘繰りたくなる位、西武は全く力を入れない。何故?

    でもいっそのこと新宿線がなくなって開かずの踏切問題が解消されたらバスでJRの駅に出場合は便利かも。

  6. 165 匿名さん

    新大久保に西武駅を作る。

    東西線乗換は高田馬場、
    山手線乗換は新大久保。

    これで問題解決。あくまで夢物語。

  7. 166 スレ主

    皆様、あけましておめでとうございます。

    まさかこんなにご意見いただけるとは!嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします。

  8. 167 物件比較中さん

    165さんの 新大久保で山手線接続案ナイス。

    将来が見通せない西武新宿線沿線のマンションはやはり
    さけるべきでしょうか?

    大手の分譲物件、去年から結構出てますよね。価格が手頃で都心への距離への距離の近さもあり、気にはなっているのですが…。

    都心へ短距離=アクセス良し、とならないところが西武新宿線。

  9. 168 匿名さん

    新宿線はイマイチな路線なので、新宿区中野区でもけっこうマンション価格がおやすいですよね。
    ちょっと不便かもしれませんが、それが地価に反映されています。

    東西線に乗り入れなんて夢のまた夢でしょうが、激こみしないので良いです。
    江戸川区などの城東から東西線に乗ると、窒息しそうなほどこんでいるようです。





  10. 169 匿名さん
  11. 170 周辺住民さん

    沿線居住者です。

    新宿線のイマイチさを十分考慮したうえで購入したつもりだけどこの手と話題でスレが盛り上がると、
    自分の決断がまちがっていたのではと不安になってします。

  12. 171 匿名

    人気路線は高くて、都心から遠い&駅から遠い物件しか買えない。
    いまいちな路線だから、都心近く&駅近物件が買える。
    どっちを選ぶかはその人の価値観ですね。

    私は後者を選びたい人なので、西武新宿線はありです。
    どの駅でも日常生活には困らないですし(^.^)b

    どこでも買える人なら関係ないですが(笑)

  13. 172 想い出ボロボロ

    所沢市民だった私は20代のOL生活の10年間、西武遊園地駅から始発で西武新宿まで通勤で10年乗っていた。
    ある日、TBSラジオの現場から生中継みたいな番組が西武新宿駅に来ていて「東急東横線とは全然、人の雰囲気が違います!あまり美人はいませんっ!」と絶叫していた。その時はなんて失礼な と思った。
    40代になった今、井の頭線沿いに住んでいて、そ~ゆ~事がよ~く分かった。
    そして自分は西武線に帰るべきだなと鏡を見て思う…。

  14. 173 匿名さん

    西武沿線住民の私が言うのもなんだが、西武はいまだにプロ野球球団経営しているところとか
    やってることが半世紀遅れている。
    東急、国鉄(JR)は半世紀前、南海、阪急、近鉄と次々と撤退して本業に力を入れている。
    西武もプロ野球やリゾート開発(軽井沢)といった時代おくれの事業には熱心だが、本業の鉄道に
    もっと金を使え!
    まず他私鉄にくらべて異常に多い踏切の撤去だ。開かずの踏切が多くてイライラする。

  15. 174 匿名

    私、出身は札幌なのですが学生時代に住んだ井の頭線永福町、を皮切りに西武新宿線下落合、東急東横線学芸大学、小田急線経堂、とそれぞれ5年ずつ住んでみましたが西武新宿線が一番和で自分に合っていると思いこの度戻って来ました。
    ガツガツしてないというかのんびりしてるというか他線に比べて癒されます。
    まあアラフォー迎えて年齢的なものも多分にあるでしょうが

    馬場からも歩ける下落合は最高です。

  16. 175 匿名

    東西線と繋げるんだったら西武新宿駅は撤去だな。東横線でいう桜木町みたいなもん。

  17. 176 匿名さん

    西武新宿駅は必要ですよ!
    あれで、けっこう便利です。
    以前は、西口の某高層ビルまで通勤していました。

    友達は、西武新宿駅からアルタのところから地下に入り、丸ノ内線に乗り換えているって言っていました。



  18. 177 匿名さん

    都営大江戸線も近くて便利です。

  19. 178 匿名さん

    西武新宿駅からアルタまでは結構ありますけどね。。。
    人も多いし、その乗り換えはちょっとやりたくないな・・・。

    ちょっと前まで鷺宮に住んでましたが、せっかく高田馬場から急行一駅なので
    もう少し頑張って欲しかったな。マックが撤退するって・・・。

    ただ、良くも悪くも居住している人意外が使う機会が少ない路線なので、
    比較的空いているし、アットホームな感じの路線ですね。

  20. 179 匿名

    西武新宿駅を残しつつ高田馬場で東西線と繋げるにはかなりの拡張工事が必要で立地的に今のママでは不可能でしょう。東西線と繋げるのなら西武新宿駅は諦めるしかないでしょう。単線で高田馬場との往復で残しても仕方ないし。

  21. 180 匿名さん

    東西線直通も、新宿線廃止もない。
    ずーっと今のままだから心配無用。

    少子化で本数が減るかも知れないけどね。

  22. 182 匿名さん

    他社との路線乗り入れが無理ならせめて新宿駅地下道でつなげてほしい。

  23. 183 匿名さん

    >182

    繋がってますよ。遠回りだけど。

  24. 184 匿名さん

    新宿駅地下道、昔からあるよね。
    でも地盤沈下してません?新宿って。

  25. 185 匿名

    豊洲ではまことしやかにそう噂されてますね。なぜでしょう?面白いですね。

  26. 186 匿名さん


    西武新宿線と豊洲てスレタイとあまりにかけ離れてませんか?

  27. 187 匿名

    西武は機を逃したな。東西線と繋げとけば資産価値は倍増とまでは行かないにしても今ほど廃れずに済んだものを、
    ローカル電車の目蒲線を目黒線に変え三田、南北線と繋げて、その先を蒲田から武蔵小杉に変え、大幅なイメージチェンジを成功させ沿線を超高級住宅地にしてしまった東急とは偉い違いだ。

  28. 188 匿名さん

    先見の明がない前西武の堤、かたや時代を先読みできる前東急の五島、
    未だプロ野球を持つ会社、半世紀前に撤退した会社、
    かつて地下鉄乗り入れに消極的だった鉄道会社、来年には5地下鉄に乗り入れる鉄道会社、
    世襲の同族経営だった弊害か?

  29. 189 匿名さん

    西武新宿線も池袋線も、住むと朝晩の踏切がかなりのストレス。
    高田馬場や池袋から近い、高架になってない駅あたりは要注意。

  30. 190 近所をよく知る人

    西武新宿線の駅、利用したことあるのは
    下落合、中井、野方、都立家政、鷺宮、上石神井、武蔵関、田無、花小金井など。

    どこも駅前広場とよべるスペースがない。

    会社に沿線開発っていう理念全くない。

  31. 191 匿名さん

    東急電鉄は大阪の阪急電鉄のやりかた(山林を二束三文で買って電車を通して高く売るという商法)を真似ただけ。西武は政治と組んで儲けようとした。
    商売のやり方の違い。
    後者では政商と呼ばれる三菱が成功した例。

  32. 192 匿名さん

    182です。

    東京に長年住んでいるけれど、恥ずかしながら地下道つながっていること知りませんでした。

    どこから行けるのですか?

  33. 193 匿名さん

    サブナードのことをいってるんじゃないの?
    正確には繋がってはいないと思うけど。

  34. 194 匿名さん

    いや、サブナードが新宿プリンスと繋がってるから、西武新宿駅にも繋がってるはず。

  35. 195 匿名さん

    >192

    西武新宿-サブナード-メトロプロムナード-JR新宿駅
    実際はJRのガードをくぐって思い出横丁経由が一番近道ですけどね。

    西武新宿は慣れると使いやすいですよ。
    小田急や京王からの乗換も苦になりません。
    ペペの地下で明日のパンを買って2階から座って帰宅。
    高田馬場みたいな席の奪い合いも無縁です。

  36. 196 匿名さん

    使いやすいですかね?
    サブナード経由はさすがに遠いですよ・・・。雨の日は重宝しますが。

    ほぼ永久に西新宿勤務の人は良いでしょうけど、山手線沿線勤務の人なら
    高田馬場で乗り換えるでしょう。
    小田急、京王に乗換えが必要な人はかなり少ないでしょうし、やはり乗換えが悪い・・・。

  37. 197 匿名さん

    高架にして踏切無くしスピードアップ
    ついでに汚い駅を撤去して全ての駅を駅ビル
    電車も全て新型車に入れ替えてほしい
    西武さん無理ですか?

  38. 198 匿名

    197さんに賛成!

    でも無理か・・・

  39. 199 匿名

    この時代に本流の池袋線でさえようやく椎名町と江古田の駅舎に手を突けはじめた西武ですよ。高架でさえ夢なまた夢なのに…
    再びバブルが来て国から大幅な援助を受けても新宿線まで回らないでしょうな。

  40. 200 匿名さん

    沿線人口が増えているなら高架化もあるでしょうが、
    横ばいか微減が続く今は無理でしょう。
    急行専用の地下複々線計画が消えた時点で新宿線の未来も終了。
    あとは現状維持です。

  41. 201 匿名さん

    鷺宮と都立家政間距離短すぎ。
    二駅もいらない。一駅で十分。

  42. 202 匿名さん

    乗り換えがサブナード経由ってさすがに回り道してるって感じるんだよねー。
    直線で繋げられればまだましになるんだが大江戸線やアルタあたりと被ってて地下道は難しいのかな。

  43. 203 匿名さん

    都立家政はその昔、大地主さんの意向で作らざるを得なかったのです。
    ちなみに都立家政は2009年度統計ですが、2008年度から西武線で上降人員が増えた数少ない駅でもあるそうです。

    あれ?鷺ノ宮駅を無くす?
    ありかもしれませんし、確かに何も無い鷺ノ宮駅周辺ですが、
    阿佐ヶ谷、荻窪(中央線)⇔中村橋(西武池袋線)をつなぐバス便が無いと
    さすがに瀕死になってしまいますよね。

    都立家政駅前の方が道は細く、バスを走らせるのは至難の業ですし・・・。

  44. 204 匿名さん

    西武新宿線は中央線の支線、補完路線という感じがするよ。
    京王線もずっと中央線と並行して走っているけどあっちはちゃんと幹線という感じがする。
    この差はなんだ。

  45. 205 匿名さん

    駅前の開発度合いの違いでしょうね。
    少なくとも駅前に大きめのスーパー作らないと。
    だから鷺ノ宮は各駅の中村橋にも上降人員数で負ける。

  46. 206 匿名さん

    >204
    この線を表玄関とする自治体の数が違うからじゃないでしょうか。
    京王線は調布府中など立派な都市が並びますが、
    こっちはせいぜい西東京市くらい?
    あとは新宿中野杉並練馬・・・どの区や市にとってもメインの駅じゃないんですよね。


  47. 207 匿名さん

    >204さんの質問に対する根本原因から考えると、
    なぜ幹線のように思えないかと言うと幹線では無いから。

    中央線京王線だけでなく、向こうはほぼ併走する形で甲州街道まで走っている。
    要するに東京の大動脈のひとつで、その動脈近辺に人が集まるのは当然。
    実際問題、それら三線があっても運びきれないほど人が密集しているわけで、
    私鉄一本で幹線と同じように見えないのは当然では?

  48. 208 匿名さん

    安比奈線。

  49. 209 匿名

    先週テレビでモヤモヤサマーズを観てましたら、なんか良く判らない線だからと言う理由で西武新宿線を取材してました。しかも一緒に出ている女子アナは以前アド街で取り上げた野方の店に来ているのにその事を明らかに忘れている感じで楽しんでいました。
    三村が黄色の電車だと1人主張していましたがみんなで見ている時には青のラインの電車が走り観てない時に黄色の電車が走ると言うミラクルが二度も繰り返されたのにはわざとだろうと言うしかなかったです。
    なんかこの線有りますね

  50. 210 匿名さん

    江古田、鷺宮、井荻、下井草など実は道路が碁盤の目に走り綺麗に区画整理されたなかなか質の高い住宅地があるんですけどね。

  51. 211 匿名さん

    急行の止まらない、井荻、下井草辺りの人たちは
    バスで中央線まで行っちゃうからねえ。

  52. 212 匿名さん

    いかないいかない
    バスで中央線なんて新宿線より面倒くさい
    やはり馬場だな

  53. 213 匿名さん

    中央線の田舎臭くてゴミゴミした汚い街並みや風紀が嫌い
    新宿線はマッタリしてていいね

  54. 214 匿名

    綺麗な人が皆無だ。

  55. 215 匿名さん

    いくらでもいるけどね。

  56. 216 匿名さん

    >213

    中央線の田舎臭くてゴミゴミした汚い街並みや風紀

    で、新宿線のほうがマシと?
    珍しい方ですね。
    私はこの沿線民で気に入っていますが、中央線も素敵だと思います。

  57. 217 匿名さん

    新宿線は乗ってみると思っていたより人も乗っているし変な人はいない。ちゃんと機能しているし雰囲気も思っていたより悪くない。
    でも、中央線や井の頭線との間には越えられない壁がある。

  58. 218 匿名

    下落合はいいよ。ほぼ都心でありながら都会の喧騒を忘れることができる。

  59. 219 匿名さん

    ありゃ目白だわな

  60. 220 匿名さん

    中央線みてーな貧乏臭い路線に壁なんてねーよ
    東横線や小田急戦は流石に別格の住宅地を抱えてて一目置くけどな

  61. 221 匿名さん

    下落合って買い物とか出来ます?
    坂もあったりで、生活が大変そうなイメージです。

  62. 222 匿名

    20日付けの区報に中井野方間の高架化の記事がありました。

  63. 223 匿名さん

    >>220

    東急線はともかく、小田急はないよ、成城ぐらいか。

  64. 224 匿名さん

    222
    高架化?地下化だと思ってた

  65. 225 匿名さん

    222

    私も地下だと聞いてましたが、
    予算の関係で高架になったのでしょうか。

  66. 226 匿名

    高架ってなってましたよ

  67. 227 匿名

    すいません、訂正です。高架ではなく、連続立体交差だそうです。これってなんですか?とりあえず、地下化はないってことですかね。

  68. 228 匿名さん

    高架でも、地下でもいい。
    「開かずの踏切」少しでも減らしていく企業努力してほしい。

  69. 229 匿名さん

    地下化についてはココが詳しい。
    http://dia.seesaa.net/article/143640014.html

    中井のあたりは川があるし、
    野方には環七があるから地下だとこの区間しか無理なんだろうな。
    なんとなく中途半端な気がする。

  70. 230 匿名さん

    プライドさえ捨てれば住宅安いし通勤ラッシュきつくないし良いよ。

  71. 231 匿名さん

    プライドって?
    ○○線に住むプライド?
    バカじゃねーのか

  72. 232 匿名さん

    >221
    下落合は場所にもよるけど、坂上か坂下かで大きく違う。
    坂上は>219の言うとおりほぼ目白。目白通り沿いは日常買い物で困ることは無い。
    坂下は高田馬場に近い。ゴミゴミしてるけどそれなりに商業施設はある。

    ということで下落合は余程端っこでもなければ山手線まで歩く人がほとんど。
    西武新宿線の駅としては考えないほうが良いと思う。

    個人的には踏み切りは余り横断しないから良いが、高田馬場のJR乗換口を何とかしてくれ。

  73. 233 匿名

    早くエレベーター完備お願いします!得に中井。

  74. 234 匿名さん

    中井も西武線の駅として考えないほうが良いと思う。

    大江戸線中井、東西線落合、JR東中野も(立地により)徒歩圏内。
    中井周辺は、まあまあなところです。

  75. 235 匿名さん

    中井はエレベータの前に北口作るとか跨線橋が先じゃない?
    朝の忙しい時に踏み切り待つのはマジにイライラする。

  76. 236 匿名さん

    池袋線は練馬区小田急線世田谷区と混雑区間にある区が1つだけだから
    地下化や高架化の話も進めやすいけど、
    新宿線は新宿区中野区杉並区練馬区と4区も走ってるから
    交渉がすごく大変なんだよね。

  77. 237 匿名さん

    新宿⇒下落合付近のみなのでやる気なし
    中野⇒結構熱心。地下化決定
    杉並⇒中央線メインなので長い区間ながらやる気なし。環八も潜った。
    練馬⇒池袋線メインなのでやる気ないが外環次第で上石神井はやるかも
    西東京⇒田無~柳沢は立体化済。伏見~柳沢間も来年調布保谷線完成

    こんな感じでしょうか

  78. 238 匿名

    自分は産まれた時から新宿線沿線で育った者です。上井草、上石神井、鷺宮、都立家政と渡ってきました。そしてついに鷺宮でマンション購入し、残りの半生も新宿線沿線で過ごすつもりです。

    利便性があがることはもちろん喜ばしいことですし、街が活性化するひとつの要素であるに違いないと思います。
    ただ自分はこの沿線の古い駅舎、こじんまりした町並みが大好きなので、活性化した他沿線に右ならえでなくてもいいと思ってます。

    それだからこそ良くも悪くも西武新宿線なのかなと。

  79. 239 周辺住民さん

    上井草で生まれ育って今も親は住んでる。
    ああいう整然とした住宅地が当たり前だと思ってたから、親元から離れたときはカルチャーショックだった。
    利便性はないけれど子育てするとなったらここがいいかなと思ってます。
    それにしても不便、池袋線が発展してるから埼玉県民がどんどん池袋線に流れて優等列車減便→各駅停車のスピードアップとなってくれないかな。

  80. 240 匿名さん

    銀座―晴海間に次世代型路面電車。
    湾岸地域はめざましい発展をしてますよね。

  81. 241 匿名さん

    LRTなんて都電レベルでしょ。新宿線の方がまだ10倍以上の輸送力がありますよ。

  82. 243 匿名

    通勤地によりますがあまり乗り換えずに比較的混まずに通勤出来るのがこの路線の魅力なんじゃないですか?

  83. 244 匿名

    西武新宿線は乗り換え不便な方ですよね?
    豊島区練馬区内の有楽町線・副都心線沿線の方が混んでないし便利ですよ。

  84. 245 匿名

    いやだからそれは勤務地次第でしょう。いろんなところにお出かけするマダムには不便かもしれないが。

  85. 246 匿名

    あまり乗り換えずに、比較的混まずに、ていう観点で近くの路線を挙げた訳ですが。新宿線と馬場乗り換えの東西線の方が池袋線と有楽町線・副都心線・池袋乗り換え丸の内線よりずっと便利な勤務先って少ないでしょう。

  86. 247 匿名

    私は新宿勤務なので押される事も無く通勤出来るのは天国ですね。

  87. 249 ビギナーさん

    未来なんてないでしょ。日本語がおかしくて、噴いてしまう。
    未来を自ら閉ざし続けて、乗客に不便を強いてきたのだから。
    「つながない」、「乗り入れしない」、「待ち合わせしない」、「開発しない」、「乗り継がせない」、「ダイヤ変えない」

  88. 250

    >>249
    その通り!

  89. 251 匿名さん

    >>249
    ついでに言うと乗り継ぎの案内もありません。いろんな路線に住んできたが、こんな終わってる路線はなかったよ。

  90. 252 匿名さん

    西武新宿から座って帰宅。
    サイコーでしょ。

  91. 253 匿名さん

    逆に朝の時間はギュウギュウじゃないですか…
    昔、上石神井に住んでましたが、バイトのような駅員が
    毎朝、客を電車に押し込んでましたよ

  92. 254 匿名さん

    ある意味、直通運転が始まって座れなくなった、東横線、副都心線、東海道線、宇都宮線、常磐線高崎線のユーザーが可哀想に思えるわ。

  93. 255 契約済みさん [男性 30代]

    半年ぶりの投稿って失礼だけど、3月26ダイヤ改正するらしいだ。通勤帯時間たかだか1分早くなる。しょぼいなぁ〜やはり

  94. 256 契約済みさん [男性 30代]

    朝通勤帯にはかなりの改善でしたね、感謝します^_^

  95. 257 匿名さん

    >>256
    どこも同じだけど、普通に遅延して相殺に1票。

  96. 258 匿名さん

    西武鉄道って、都民を敵にまわしていますね。
    通勤時間帯の田無始発は助かったけど、埼玉県民ばかり優遇するので、沿線にはもう二度と住まないです。、

  97. 259 匿名さん

    西武新宿線では、鷺ノ宮や上石神井の駅前が酷いままで、あれでも急行停まる駅なのかと悲しくなる。そういえば、少し前に駅前きれいにした花小金井は、近頃、急速に大手の大規模マンションの計画が増えてきているけど、どうしてでしょう。事情わかる人いれば、教えてほしい。
    急行が停まる駅の中でも、乗降客も大分多くなっているし、これで、大規模マンションできれば、人口がずいぶん増えそうな気がする。つられて、駅前に雰囲気の良い店とか開発施設とか、多くなれば、小金井公園もあるし、西武新宿線の唯一の明るいニュースのような気がするんだけど・・・

  98. 260 匿名さん

    あんまり利用しないですね。

    前、パン屋巡りをした時に乗りましたが、東京の鉄道って面白いなと思いました。
    利用次第でどうとでも通勤できるというか、いたるところに行ける便利さがありますよね。

    西武新宿線でも所沢とか秩父、川越の方まで使うと、都内通勤もできるので、住居購入のエリア範囲も広がりそうかなとも思います。

    地価も安いので、通勤時間をガマンして戸建てを買うのもできるのかもしれないと考えたりします。

  99. 261 匿名さん

    西武  池袋線  新宿線
    東急  目黒線  池上線

    例えて言うならこんな感じ? 

  100. 262 匿名さん

    >>253
    今、上石神井に住んでいるがそんな光景は全くないですけど。ちなみに午前8時前後。

  101. 263 匿名さん

    >>261
    池袋線 10両 新宿線 10両
    目黒線 6両  池上線 3両

    西武鉄道の圧勝

  102. 264 契約済みさん

    所沢駅、西口も東口も再開発すごい計画になってる

  103. 265 ツーさん

    東伏見駅から西武柳沢にかけて広い公園ができています。これからの住環境期待しています。

  104. 266 匿名さん

    のんびりした雰囲気で好きな路線。
    通勤ラッシュは比較的空いていて、帰宅は西武新宿から座って帰れるというのもポイント高い。
    地下鉄直通してないので、どの電車も西武新宿行き。途中駅で乗り換えさせられることもないし非常に楽。他路線だと代々木上原や練馬、和光市などで乗り換えないといけないことが多々ありますからね。。直通していないことをプラスに捉えることも大切です。

  105. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    西武新宿駅と沿線駅だけで休日も含めて完結するなら文句ないでしょうが。
    飛行機乗りたい、渋谷行きたい、横浜行きたい、鎌倉行きたい、ディズニーランド行きたい、新幹線のらねば、となると色々不便を強いられる。
    西武新宿線はあまりにものんびりし過ぎな気もする。特に各駅オンリーの駅は。中でも上井草は西武新宿線ののんびりキング。二面二線で連絡通路なしというホームのレイアウトは、23区の住宅地とはとても思えない。正直不便で危ない。30年後もそのままな気がする。

  106. 268 匿名さん

    工事中の中井~野方間に加えて、野方~東伏見間が高架化されますから、諸々の不便は解消されるでしょう。

    高架下スペースに駐輪場や商業施設もできるでしょうし。

  107. 272 匿名さん

    中井駅が地下にできて、エレベーターがついた。
    大きいスーツケースを持っていたけど、エレベーターがあり助かった。

  108. 273 匿名さん

    中井駅のバリアフリーはラストでしたね。
    南北自由通路ができて目白大学方面へ便利になりました。

    あとは都営との接続が改善されれば・・・。

  109. 274 匿名さん

    中井駅近辺は、大江戸線も、東西線落合駅も、JR東中野駅も使えるから、地味目だけどすごく便利。


  110. 275 匿名さん

    連続立体交差事業って? 2021年までかかるけど楽しみだ。あとは東西線直通だね。

  111. 277 匿名さん

    [No.276と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 278 通りがかりさん

    確実に地価上がる気がする。

  113. 279 名無しさん

    このまま西武新宿線の高架化が進めば、地域分断が無くなり、都市開発が進み、地価は、確実に上がるわ

  114. 280 匿名さん

    西武新宿線が立体化されても、複々線化&東西線直通、駅前バスロータリーの整備など、大幅な利便性の改善がなければ、バスやバイク・自転車等々で便利な中央線の駅に行き易くなるだけで、西武新宿線は更に乗客が減って衰退してしまうのではないかな?

  115. 281 匿名さん

    せめて西武新宿駅と新宿駅東口の間をダイレクトに結ぶ地下道があると良いのに、といつも思う。地下鉄やガス管、水道管などの地下埋設物の関係で無理なのかもしれないが、もし実現出来たら今のサブナードももっと活性化すると思う。サブナードを伊勢丹や副都心線の新宿三丁目駅方向に延伸出来るとなお良い。

    高島屋タイムズスクエア辺りの地下にある幻の上越新幹線用ホームの地下空間を西武新宿線の新宿駅ホームにに転用することは技術的に出来なくはないと思うが、JR東日本や国交省などが西武新宿線への転用を認めるかどうか?仮に認められるとしても西武が新宿線の新宿駅乗り入れにやる気があるのかどうか?


  116. 282 匿名さん

    中井駅の改良工事後も新宿線と大江戸線との乗り換えが不便なままなのは、間に妙正寺川があって工事が大変なことも大きな理由だが、西武からすれば池袋線の練馬駅同様、中井駅が大江戸線への乗客流出ポイントであり、乗り換えを改善することにメリットがないからだと思う。

  117. 283 匿名さん

    西武新宿線が東西線に直通したら、高田馬場~西武新宿は廃止ですね。

  118. 284 匿名さん

    複々線化や東西線直通、新宿駅乗り入れなどはハードルが高いとしても、せめて鷺ノ宮、上石神井、田無の急行停車駅だけでも2面3線を2面4線に改良して上下線とも緩急接続出来るようにして、駅前広場&駅ビルを整備するだけでも少しは違うんじゃないかと思うけどね(田無は駅前広場&駅ビル整備済だけど)。

  119. 285 匿名さん

    豊住線やら蒲蒲線やら大江戸線の延伸なんかよりも、
    西武新宿線と東西線の連絡線を建設して相互直通し、
    更に西武新宿線を立体化する方が遥かに優先順位が高いと思うのだが?

  120. 286 匿名さん

    新宿の先を延伸して、信濃町、青山一丁目、六本木、白金台、高輪台を経由し品川プリンスへ、超便利&おしゃれ路線に大変身

  121. 287 匿名さん

    >>286
    肝心の新宿三丁目が抜けてるよ
    乃木坂にもとまるといいね
    六本木と白金台の間は明治通りに新駅

  122. 288 匿名さん

    286のルート、六本木辺りまでは大江戸線にほぼ並行してんじゃん…。

  123. 289 匿名さん

    >>288
    すまん、路線図見ずに頭の中だけで繋げてしまった。
    やり直します

  124. 290 匿名さん

    西武新宿→新宿三丁目→千駄ヶ谷(国立競技場)→外苑前→六本木ヒルズ(六本木乗り換え)→元愛育病院前交差点→北里大あたりの明治通り→白金台→高輪台→品川プリンス(品川乗り換え)→天王洲アイル→JR羽田アクセス線直通

    これでどうよ
    ほとんどの地下鉄路線に乗り換え可能&羽田空港直通、台場にも行きやすい、そしておしゃれ

    完璧に近い

  125. 291 匿名さん

    ああああ

    元愛育病院前交差点 は間違い
    まあ、実際に元愛育病院前には違いないけど

    愛育病院前交差点

    です。
    最初、元麻布ヒルズにしようと思ってたんだけど、白金台を通そうとすると直線からはずれるので変更した名残でした

  126. 292 匿名さん

    昔、西武新宿→新宿三丁目を、歩いて乗り換えしましたよ(笑)。疲れたなぁ。延長されたらきっと喜ぶ人はいると思う。

  127. 293 匿名さん

    まあ、西武新宿から延伸するのは非現実的。
    西武はそんなカネは出さない。
    東西線への直通運転はやるべきだな。

  128. 294 匿名さん

    むしろ新大久保に駅を作って欲しい
    朝鮮菓子屋の工場が閉鎖するようなので、大規模な再開発が期待出来そう

  129. 295 匿名さん

    >>294

    国鉄新宿駅に乗り入れ予定だった当初は、西武も駅を設置する予定だったが、西武新宿駅と距離が近過ぎるから建設を断念した歴史がある。

    西武「大久保駅」構想は、なぜ幻となったのか
    http://toyokeizai.net/articles/-/85651

  130. 296 口コミ知りたいさん

    >>284 匿名さん

    >>284 匿名さん
    鷺ノ宮、上石神井はキツイだろ、なにより土地がない気がするし…しかし上石神井の跨線型駅舎のボロさはヤバいな…

  131. 297 匿名さん

    >上石神井の跨線型駅舎のボロさはヤバいな

    築50年超えだからね。
    こうなったら100年目ざしてほしいw

  132. 298 匿名さん

    >>294
    馬場の山手線への乗り換えラッシュが分散できるね。

  133. 299 匿名さん

    所沢駅ビル開業だ

  134. 300 匿名さん

    飯能市、バンザイ!

  135. 301 検討板ユーザーさん

    西武新宿駅至近に新宿最高層の商業ホテル一体ビル建設が決まりましたね。これは西武新宿線にとってかなり追い風になりそうですね。再開発が一気に進むかもしれません。

  136. 302 匿名さん

    西口の住友ビル野村ビル三井ビルより高いビルが歌舞伎町に、って意外でしたね。
    西武の駅から見ると北口と南口の中間なので、新しい改札が欲しいところです。
    敷地がギリギリなので無理かな・・・。

  137. 303 匿名さん

    なぜ歌舞伎町は戦前何もなかったのに、戦後ああなってしまったんでしょうか?

  138. 304 検討板ユーザーさん

    >>302 匿名さん
    改札口はわかりませんが、西武新宿駅前通りの整備は計画に入っています。
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    高速バス乗り入れも整備され、インバウンド需要含め新宿ナンバーワンの拠点になることは間違いないですね。

    ここに最も近いのが西武新宿駅ですから、周辺再開発も進むでしょう。

  139. 305 匿名さん

    そして開発は東急がするというオチですか。。
    微笑んでる場合じゃないだろ西武グループよ

  140. 306 マンション検討中さん

    西武新宿線の高架化が動きだした!

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...

  141. 307 匿名さん

    >>306
    楽しみではあるけど、沿線土地買収がすすむかな?
    ごねる住民がいたら20年とか必要かも。

  142. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    外環・外環の2の開通とリンクさせるので、10年以内には完成するのでは?

    そのあたりを、今月開催される説明会で、東京都練馬区西武鉄道連名で発表するのでは…

  143. 309 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  144. 310 通りがかりさん

    高田馬場で東西線から西武線へ行くのに、改札から離れたロータリーど真ん中へのエレベーターか、階段しかない。わざと不便に作ってあるとしか思えない。

  145. 311 匿名さん

    >>310
    言ってるのはバリアフリー設備のことですね。たしかに不便です。
    車椅子やベビーカー利用者には向かない駅。
    学生と予備校生の街なので仕方がないのかも。
    (近くに点字図書館があるので点字ブロックだけは整備されてます)

    再開発の話もありますが、どうなることやら。

  146. 312 匿名さん

    まあ高田馬場がすべての原因だよね。
    再開発が進まなくて街が汚い、不便。

    学生街だからと言いつつ今どきの学生たちにはカオスすぎて敬遠される。新宿や池袋、渋谷に流れちゃう。昔を語りたいオッサンやリタイア層のそうくつ。
    早稲田の学生だった父曰く、駅構造も周辺も40数年前と変わってないと。

    新宿区JR、西武、メトロには頑張ってほしいな。

  147. 313 匿名さん

    >>308 匿名さん

    上石神井の再開発が進んできたね

  148. 314 匿名さん

    西武グループの総帥が、バカ殿の堤義明ではなく故・堤清二だったら、
    西武新宿線含む西武鉄道や西武沿線の現状はもう少しマシだったろうに。

  149. 315 匿名さん

    メトロ東西線との相互直通運転、西武新宿駅とJR・メトロ新宿駅とを直結する地下通路の整備は、今からでもやるべきだと思う。そして、せめて主要な駅だけでも駅前ロータリーの整備を。でないと、西武新宿線は取り残される一方。やれば便利になって今よりもう少し人気が上がる。沿線には住環境に優れた場所もあるだけにもったいない。東急や小田急は時間をかけて改善してきたが、西武には企業努力が足りない。


  150. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    上石神井駅・武蔵関駅は、
    これから駅前ロータリーが整備される
    再開発がスタートしましたよ。

  151. 317 匿名さん

    >>315 匿名さん
    西武鉄道は今も昔も池袋線に集中投資してきましたからね。わずか1年で池袋線は新型特急を置き換えてしまいますし。いずれ横浜方面にも特急が乗り入れるという噂もあります。通勤用のSトレインはすでに豊洲、元町・中華街から出ています。これからも新横浜線とか新空港線とか、乗り入れ先の他社の力を借りて路線ネットワークを伸ばしていきそうな勢いですし、西武鉄道が力を入れている秩父だけでなく、飯能のムーミンパークや所沢のサクラタウン、東久留米のスパジアムジャポンなど、続々と新しい集客施設が誘致されてますね。
    高田馬場の乗り換えはしんどいですし、埼京線・湘南新宿ラインが停車しないのもマイナスです。

  152. 318 通りすがり

    乗り入れとか複々線化とかは経済が右肩上がりの高度経済成長期からバブル期にかけてやっておかなければならなかった。あそこで中止したのが新宿線の命運を決定してしまった感じ。今更手遅れ。人口減少のスパンに入っていくからもう無理だし、国の答申にも新宿線関連の計画は議題にも載ってない。
    今の鉄道会社はは人口増加期に整備されたインフラを使って輸送の量ではなくて質を競う時代に入ってる。地下鉄の直通列車が単距離の各駅停車から急行などの優等列車になり速達性が強化され始めた。そして小田急ロマンスカーの東京メトロ千代田線乗り入れに続き西武池袋線有楽町線に座席指定列車のSトレインが登場したけれど、今度は来年東武伊勢崎線日比谷線の直通運転に新しい座席指定車が導入される。他社も乗り入れのネットワークを生かしてどんどん同じような列車を導入するだろう。他路線沿線ならターミナルで乗り換えせず、どころか、都心から指定席の列車でダイレクトに帰れる時代に新宿線は同じ土俵にすら上がれていない。いつまでもいつまでも高田馬場の狭いホーム、駅舎で乗り換え。

  153. 319 匿名さん

    >>231 匿名さん

    まぁ東急沿線だとそういう人も結構いると思う

  154. 320 匿名さん

    西武新宿線は、東西線に乗り入れできたら良かったのでしょうね。
    20年以上前?噂レベルの話は聞いたことがありました。

    電車の車庫や基地?は、中野区上高田の都営団地とか。
    噂レベルですので、いつの間にか聞かなくなりました。

    都営住宅は建替えられました。

    上高田は、東西線落合も近いし、大江戸線中井も近い。JR東中野も徒歩15分位。
    西武線を使わない住民も多いと思われます。

    今後、東西線との乗り入れ計画は難しいと思います。
    土地の確保が、大変です。


  155. 321 匿名さん

    >>319 匿名さん
    田園都市線にはリアルでいる。議員選挙で青葉区の候補者が、田園都市のプライド!ってスローガンを掲げていた。

  156. 322 匿名さん

    西武新宿線の良いところは、沿線の住宅費が安いです。

    武蔵野台地の上なので、地盤が良く地震には強いです。
    メトロ等の乗り入れがないので、ちょっと不便です。

    それで、分譲マンションや戸建てが安いのです。

    自分は、西新宿勤務です。西武新宿駅から徒歩8分。

  157. 323 マンション検討中さん

    西武新宿線はガチモンのゴミ路線でしょ。
    マトモな電車とは思えないし、乗りたくて乗ってる奴なんていないでしょ。
    マジで住んで乗ってみて、ああここは二度と乗りたくねえと思わせる。
    中央線と平行してる区間なら、自転車で中央線の駅まで言ったほうが遥かにマシ。
    西武新宿線鷺ノ宮駅徒歩5分とJR中央線阿佐ヶ谷駅徒歩15分なら、ぜったい阿佐ヶ谷の方がいいぞ。

  158. 324 通りがかりさん

    西武新宿線沿線は、高架化に伴う再開発が続々と決まってるので、これから劇的に変化するよ。

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...

  159. 325 マンション検討中さん

    >>324 通りがかりさん

    しません。

  160. 326 匿名さん

    上石神井駅から徒歩15分位の、旧公団分譲の石神井公園団地が建替え中です。

  161. 327 匿名さん

    >>326
    総戸数844戸、過去最大のブリリアシティですね。
    普通に考えたら「ブリリアシティ石神井公園」ですが、三鷹の例もあるのでバス便が多い「ブリリアシティ荻窪」になると予想してます。

  162. 328 匿名さん

    ネーミングですが
    石神井は絶対に残すと思います。

  163. 329 匿名さん

    旭化成も参入していますから、ブリリアにはならないと思います。

  164. 330 匿名さん

    上石神井からも石神井公園からも遠い、しかも登坂
    バスで荻窪か上井草を使うことになるんだろうけど、三鷹でコテンパンに叩かれているから物件名に荻窪付けたら優勝候補だわ、クソ物件オブザイヤーのね
    「石神井公園セントラル構想」とかぶち上げてきたら学習能力ゼロのお馬鹿確定

  165. 331 匿名さん

    >>327 匿名さん

    最大のブリリアシティは多摩ニュータウンの1250戸のはず。

  166. 332 匿名さん

    >329
    建て替えで実績がある2社の共同事業ですね。アトラスとブリリアの両方を入れるかも知れません。「ブリリアシティ石神井公園アトラス」とか。公園から近いので石神井公園が入るのは確定でしょう。石神井公園駅から遠いという声は想定の上でw

  167. 333 匿名さん

    上石神井から西武新宿行きの朝の電車、各駅は混みますか?

  168. 334 匿名さん

    >>331 さん
    都区内では~~では、ないですかね。
    多摩ニュータウンは、都区内じゃないです。石神井は練馬区です。

  169. 335 マンション比較中さん

    花小金井のスミフ大規模2物件、上石神井と武蔵関のブリリアシティ、新宿線の未来は明るいですね。,゜.:。+゜

  170. 336 マンション検討中さん

    急行の混雑に拍車がかかる
    朝の上石神井駅ホームから武蔵関方面を見ればわかるけど、次の電車が線路に止まって待っている
    常にそんな状態、開かずの踏切になるわけだよ
    帰りの高田馬場駅もキャパ一杯だ
    上石神井は20年後の高架化で幾分改善するかもだけどさ、新宿線の未来に明るさはないよ

  171. 337 匿名さん

    マジで批判コメントしかないじゃん。まあ所詮ネットのスレなんてそんなもんかww

    いろいろ言わてる新宿線だけど普通に朝ラッシュ時の急行とか準急は普通に激混みだし、駅員が客を押しても入りきらないほどの混雑なんて珍しくもないしね。
    後案外土日祝日の急行とかも車内は意外に賑わっててまあまあ混んでるんだよね。

    本当に人気なくてゴミ路線だったらまずこんな現象あり得ないし中央線とかに1部客をとられている状態でも利用者数は普通に多いしその割には健闘してるんじゃないか?

    最近だと拝島ライナーなんかができて圧倒的人気を誇ってるし最高だよね。

    後プロ野球を持っているのは時代遅れだとかバカ言ってる奴いるけどただの野球無知がほざくなって話。球団を手放した南海とか阪急、近鉄は結局は経営がうまくいかずただ赤字になって売却しただけで西武の場合は黒字をキープしてるし、球団経営は普通にうまくいってるんだよね。1回西武もサーベラスから売却の危機があったけどちゃんと守りきったし

  172. 338 周辺住民さん

    >普通に朝ラッシュ時の急行とか準急は普通に激混みだし、駅員が客を押しても入りきらないほどの混雑なんて珍しくもない

    利便性もないのに混雑だけはするんですか・・・
    家賃の安さだけで住んでる低所得者満載なんでしょうか・・・

  173. 339 職人さん

    西武新宿線沿いは低所得者の街なのは確かだよね
    各駅の方が早い駅は別かもしれんけど

  174. 340 周辺住民さん



    西武新宿線は人気ないから混雑率が低いとか言われてますが違いますね
    急行準急は激混み、ゆとりある通勤するなら各駅停車でチンタラ行くしかない
    人気や利便性はないが混雑からは逃げられない、新築マンションの謳い文句である西武新宿線は混雑率低くて快適って誇大広告では?

  175. 341 周辺住民さん



    コロナでも高田馬場の狭いホームはこんな感じ

  176. 342 匿名さん

    西武鉄道新宿線(西武新宿駅~上石神井駅間)の複々線化計画の廃止
    正式決定のための縦覧
    縦覧期間 10月6日(火)~20日(火)

  177. 343 通りがかりさん

    >>339 職人さん
    はあ?
    勘違い甚だしい。
    それは、池袋線

  178. 344 デベにお勤めさん

    沿線価値は上がりそうもないけど、ゆったり通勤できるところがいいんだから、不人気でいいよ。

  179. 345 匿名さん

    空いてること願って、このスレ見にきたが、激混みだった。

  180. 346 匿名さん

    西武新宿駅とメトロの新宿駅が最短距離で繋がります。
    JRへの乗り換えもずいぶん楽になりそうです。
    これで新宿線の人気がアップしそうですね。
    (始発での着席競争は激化するでしょうが)

    https://trafficnews.jp/photo/106638

  181. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    新宿区の発表によると、
    西武新宿駅とJR新宿駅の乗換時間が
    5分で行けるようになるみたいですね!

  182. 348 匿名さん

    渋谷や品川まで延伸する構想とかはないのでしょうか?

  183. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    東西線との接続を模索してます。

  184. 350 名無しさん

    普通に他の路線よりは朝もそこまでひどいことはないでしょう。
    千葉方面からの列車に比べたらかなりマシかと思いますが。
    それよりも田無以降の川越、拝島がほぼ各停しかないのをどうにかすると利便性はあがると思いますが。

  185. 351 匿名さん

    >>350 名無しさん

    以前は快速急行とか拝島快速が存在しましたが、10年くらい前に急行に統一されてしまいました。分けるほどの需要がなかったということでしょう。
    新宿駅連絡通路ができて、もし西武新宿駅利用者が激増するようなことがあれば運行系統の再見直しがあるかも。

  186. 352 e戸建てファンさん

    空いたままの電車がいいから人気なんか出なくていいよ

  187. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん

    コンコースでJRとつながった際には、
    駅名を西武新宿駅→新宿駅に
    変更した方、路線イメージは良くなるね。

  188. 354 キタヤマ

    JR埼京線~羽田空港アクセス西山手ルートへ乗り入れを画策したい。
    JRと提携もやっているし。
    大崎方面を使用させてもらい、西武新宿駅のスペースを少し空けて費用を捻出
    JR羽田空港アクセス用にしてもいい)
    りんかい線へも乗り換え等は行けそう

  189. 355 キタヤマ

    354に追記
    乗り入れは高田馬場の先で、ポイントを作る方向で

  190. 356 口コミ知りたいさん

    >>355 キタヤマさん

    埼京線 新宿~大崎 増発可能なの?

  191. 357 キタヤマ

    これができればJR中央線特急を拝島経由で通し、中央線の緩和になる

  192. 358 1

    井の頭線が延伸できたら
    全然違うのに
    もったいないですね。
    吉祥寺と新宿西武線繋ぎ

    1. 井の頭線が延伸できたら全然違うのにもった...
  193. 359 キタヤマ

    東京都中央区による 平成26,7年度の検討調査で

    都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討 として

    新宿方面 ※西武新宿線 と結節

    新銀座~(六本木)~西武新宿

    として検討されている。

    TX延伸や臨海地下鉄と合わせての内容となっています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸