横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 19:28:43

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2
敷地面積:2,552.85m2
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:106戸
バルコニー面積:13.80m2~41.92m2
ルーフバルコニー面積:13.86m2~87.66m2
駐車場:64台
駐輪場:212台
バイク置場:4台
ミニバイク置き場:6台

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
建物竣工時期:平成24年2月中旬(予定)
入居時期:平成24年3月下旬(予定)

売主:NREG東芝不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:株式会社鴻池組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 02:27:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約済みさん

    >850さん
    ありそうで嫌ですねw

  2. 852 契約済みさん

    | ∧,,∧ |
    |(´・ω・)|
     ̄∪ ̄∪ ̄
    日通さんお便りまだですか?

  3. 853 匿名さん

    明日には届きますかね?

  4. 854 入居予定さん

    夕方、日通さんから引越し日取りの連絡が入りました。

    日程より先に、日通で引越しするかどうかを聞かれましたけど・・・

    他社見積もりを引越し日程が決まってからにしようと思っていたのでとりあえずお断りしました。

    入居説明会で引いたくじが10番台だったこともあって第一希望の日が抑えられましたが朝一番の早い設定で

    これから他社さんの見積もりを取ってそういう風に進めるか検討します。

    とりあえず決まったので一安心しました。

    これから順に連絡が回るのではないでしょうか。

  5. 855 入居予定さん

    ↑ これから他社さんの見積もりを取ってそういう風に進めるか検討します。

      どういう風にです。

  6. 856 契約済みさん

    連絡は郵送じゃなかった?
    我が家も番号は大分若い。

    契約者によって対応が違うのは嫌な感じがする

  7. 857 入居予定さん

    854です。

    入居説明会では郵送と聞いていたので、電話連絡だったのはびっくりしました。

    これから郵送でくるのかもしれませんが・・・

    相変わらず、愛想のない(仕事が嫌いなのか?)電話で話してるだけで気が重くなりました。

    他社はもう少し受け答えいいのにと思うと、それだけでだいぶ印象違うのですがね。

  8. 858 入居予定さん

    やっと日通から案内届きましたね。
    仕事遅すぎ。

  9. 859 契約済みさん

    >858さん
    本当に仕事が遅いですよね。
    こっちは悶々として今か今かと待っているのに

    我が家は結局第三希望。
    いろいろやる時間がない

  10. 860 入居予定さん

    我が家も、昨日日通から案内が届きました。

    ふと思ったのですが、日通から電話での連絡があった方は、別の業者で検討されている方だったり、まだ未確定だった方なのではないでしょうか。

    我が家は日程は第二希望ですが、朝一に現地作業なのでおそらく前日搬出になりそうです。

  11. 861 入居予定さん

    7/20の引渡会や残金の請求書がまだ来ませんね。

  12. 862 入居予定さん

    引渡会って、どんな感じなんでしょうね?

  13. 863 入居予定さん

    教えていただきたいですが、
    カーテンを購入したいのですが…
    縦の長さはいくつで購入したら良いのでしょうか?
    内覧会に興奮して、採寸がかなり適当になってしましました…(笑)
    ぜひ教えていただきたいです?
    どなたかお願いします。

  14. 864 入居予定さん

    >863さん

    我が家は、掃き出し窓 → カーテン h:2,130cm レース h:2,120cmで購入しました。(参考まで)

  15. 865 入居予定さん

    ↑ カーテン h:2,130mm レース h:2,120mmの誤りです。

  16. 866 入居予定さん

    早速返信ありがとうございます。
    細々お聞きして申し訳ないのですが、
    上記はカーテン自体の長さということですよね?

  17. 867 入居予定さん

    >866さん
    その通りです。
    一応、業者さんに採寸していただきました。

  18. 868 入居予定さん

    カーテンの採寸ですが、部屋によって長さが違う場合があるのでご自分で採寸されてはいかかでしょうか?
    カーテン屋に行けばカーテン採寸用のメジャーは無料でもらえます。

  19. 869 入居予定さん

    入居がとても楽しみです。
    住宅エコポイントって、もらえるのでしょうか。。?
    ネットで調べたら自分達で申請するみたいですね。

  20. 870 入居予定さん

    867さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    本当に本当に入居が楽しみです!!

  21. 871 入居予定さん

    >>869さん
    当初、もらえるって言ってましたね。
    書類は野村が準備するけど、自分で申請しなさいって。

  22. 872 入居予定さん

    871さん
    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、もらえるというお話でしたよね。
    30万円は大きいので、是非とももらいたいです。

  23. 873 入居予定さん

    すっかり住宅エコポイントの存在忘れてました。
    重要事項ですよね!

  24. 874 契約済みさん

    日通は本当に仕事が遅いです・・・
    何度催促したことか。
    当初の見積もりよりもかなり値引きしてもらい、他社の方にはもうこれ以上は下げられないって所までいきましたので、日通で決めました。何かと融通が効くといいのですが。

  25. 875 入居予定さん

    7/20の案内が早く欲しい。
    残金の振込用紙も早く欲しい。
    あと3週間なのに音沙汰なし。

  26. 876 入居予定さん

    エコポイント、厳しそうですね。
    7月中旬~下旬に予算額に達する見込みで、到達次第被災地以外の受付を終了すると国土交通省が発表しています。

    期待せず、貰えたらラッキーくらいで考えておいた方がショックは少ないかもしれません。

  27. 877 入居予定さん

    エコポイント、すごく微妙なところですね。
    ほんと期待しないほうがいいかもしれないですね。

  28. 878 契約済みさん

    日通の対応が悪いのは電話だけでは?
    見積もりにきた方も、資材を搬入された方もいたって普通の対応でした。

    費用もさほど高くはなく一般的でした。
    日通高いと仰るかたは遠方ですか?
    物が多いのでしょうか?
    他がどれ程安いか他社で見積もりをとっていませんが、最初から半額とは行きませんがガクンと下がりましたしPotaカードのポイントもたまりますよ。と感じのいい営業でしたよ?

    安い所は安いなりに値段に見合った作業
    になるようですし(評判の悪い業者もありますし)
    値切れば値切るほど私としては融通や作業になるのでは?と思います。
    家財は大切に扱って頂きたいですし

    この時期に引っ越し業者が決まっていない方もいるんですね。

    ご家庭によって考え方は違いますよね。

  29. 879 入居予定さん

    >878さん

     日通さんで見積もりをお願いしましたが、電話対応の女性、見積もりに来た男性共に無愛想で無表情でした。

     今すんでいる所は2DKで家具も家電もほとんど搬出がないのですが、今住んでいる階(7階EV停止階)から

     引越し先の階は両方とも高層階扱いになりますと言われ、一番に違和感を覚えました。

     現在の場所に別会社で引っ越してきたときは、EVの止まる階だったので割引があったのですが。。。

     日通さんからの電話連絡後、数社で見積もりをお願いし、パンダマークとアリさんで悩み決めました。

     両者共に電話対応も見積もりに来た方もとても丁寧で好感が持てたので・・・

     値切らなくても日通さんよりはるかに安かったです。(5万以上違いました)

     値切ってサービス悪くなりそうな感じはしていたので、うちはあえて値切ってはいません(笑)


     引渡し会や残額清算・エコポイント。。。まだまだやることあるのに連絡が来ないと心配になりますね。

     

  30. 880 契約済み

    うちは日通、他社数件の見積りをとりました。
    どこの会社にも、対応の悪い方はいます。
    逆にとても好印象の方も。
    うちはたまたま日通に悪い印象は持たなかったし、他社の営業に不信感を持つことがありました。
    ただ、今回の引越については失敗したくないので、営業が悪いところは電話で担当営業以外の方に確認を取ったりした上で、総合的にきちんとやってくれると思ったところで決めました。
    せっかくの新生活なので掲示板があまり不平不満だらけになるのはちょっと・・・
    気持ちよくスタートしたいと思いますので。

  31. 881 入居予定さん

    エコポイントですが、ややこしい制度ですね。。
    色々調べてますが、旧エコポイントと新エコポイントがあり、被災地以外の支給を打ち切るのは新エコポイントで、我々のマンションは旧エコポイントに該当すると思われます。

    旧エコポイントはまだ予算が逼迫してない事から、期待できると予想してます。
    残り予算を旧エコポイントと新エコポイント(被災地のみ)で分けあっていくみたいです。
    間に合うといいですね!

  32. 882 契約済みさん

    高層階は鍵の引き渡しもおそい。
    野村は作業効率悪いな

  33. 883 入居予定さん

    881さん
    わかりやすく書いてくださり、ありがとうございます!
    ほんとにもらえるといいですよね。
    私も住宅エコポイントについて調べ中ですが、いまいちよくわかりません( ; ; )

    いよいよ入居が近づいてきましたね〜!
    少しずつ引越し作業を進めないと。。
    とても楽しみです(^-^)

  34. 884 入居予定さん

    新しく買った家具は、いつ搬入すればいいのでしょうか?

  35. 885 入居予定さん

    野村さんの見解も、旧エコなので、大丈夫の見通しでしたよ

  36. 886 契約済みさん

    >884さん。お好きにとしか言いようがないです

  37. 887 入居予定さん

    >>886
    日通に聞いたら8/5くらいまでは引っ越しの日程がほぼ埋まってるので、
    その後の空いている日(時間帯)に入れてくれとのことでした。
    ただ、他の人も家具を搬入するので、玄関にトラックが置けなかったら
    終わるまで待つか別の日に搬入しろとのこと。
    日通は何のために家具を買うかどうかを引っ越しのアンケートに
    書かせたんでしょうか?

  38. 888 入居予定さん

    とうとう、今年もムクドリの季節がやってきました。
    昨日まで、夕方あのピイピイうるさい声が聞こえてこなかったのに・・・
    今日、久しぶりにあの騒音と臭いにやられました!
    パークシティの桜の木に大量に集まり大宴会状態。。。
    早く山に帰って欲しいものです。

  39. 889 入居予定さん

    購入した物って引っ越しの予定日に入れないとダメなんですか?

  40. 890 入居予定さん

    >>889さん
    日通に聞いたところ、8月5日頃までは混雑しているので、
    自分の引っ越しの指定時間帯に入れるか18時以降に入れるしかないようです。
    ただ、18時以降も他の人が購入したものを入れる場合もあるので、
    トラックを停められない可能性がありますとのこと。
    うちは、混雑時を避けて8月中旬以降の平日に入れることにしました。
    ただ、その場合も他の人の引っ越しがないか日通に確認しておいたほうがいいです。
    トラックが玄関に停まってたら搬入できないですからね。

  41. 891 入居予定さん

    NTTに移転の連絡をしたら、MDFのジャンパ工事が必要だから、
    当日、鍵を開けてもらえるよう管理人に頼んでおいてとのこと。
    モジュラーにつなげばOKじゃなかったのか。

  42. 892 匿名

    それは電話の移転ですか?フレッツの移転ですか?

  43. 893 入居予定さん

    >>892さん
    電話です

  44. 894 入居予定さん

    エアコン検討中ですが下記内容わかるかた、情報提供お願いします。

    コンセント形状
    契約A数
    そのた室外機の制限等

    1. エアコン検討中ですが下記内容わかるかた、...
  45. 895 入居予定さん

    >891さん
    インターネットはケーブルを差し込むだけでつながると聞いていましたが、電話もそうなんですか?
    新築なので工事は必須と勝手に思っていました。

    >894さん
    エアコンを購入する場合、エアコンの取り付け日以外に業者が無料で事前確認してくれると
    思いますよ。事前確認を放棄することも可能ですが、その場合、コンセントの形状以外にも
    ホースの長さ、ホース穴までの位置・向き等詳しく伝えないといけないのでちょっと面倒
    です。

  46. 896 入居予定さん

    >>895さん
    これまで既築の集合住宅しか住んだことがなく、
    モジュラーにつなげばOKだったので今回もそうかなと思ってました。
    新築だと工事が必要なんですね。
    7/20以降は管理人さんがちゃんといるんでしょうか?

  47. 897 入居予定さん

    >895さん

    894です。色々と説明ありがとうございます。

    近所にあるケーズデンキで工事の下見・予約、その他家電含め相談してみます。

  48. 898 契約済みさん

    たまたま前を通りかかったらビックスクーターと自転車な停まってた。工事はもうしてないでしょ?なんだろう。無断駐輪?

  49. 899 契約済みさん

    業者か何かでは?
    しかし無断なら困りますね。
    入居後も同じことになれば迷惑ですものね

  50. 900 入居予定さん

    もう役員は決まったのでしょうか?
    何も連絡がないなら選出されなかったのでしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸