横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 19:28:43

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2
敷地面積:2,552.85m2
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:106戸
バルコニー面積:13.80m2~41.92m2
ルーフバルコニー面積:13.86m2~87.66m2
駐車場:64台
駐輪場:212台
バイク置場:4台
ミニバイク置き場:6台

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
建物竣工時期:平成24年2月中旬(予定)
入居時期:平成24年3月下旬(予定)

売主:NREG東芝不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:株式会社鴻池組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 02:27:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居予定

    フローリングをどうするか、我が家でも悩んでいます。

    オプションだと結構高い印象があるので他を探しながらHPをいくつか見ましたが、
    そもそもいらないですとか、悪徳業者が多いといった内容が散見された為、悩みが増えてしまいました。

  2. 752 入居予定さん

    フロアコーティングどうするか悩みますね。
    うちはとりあえず内覧会で実際に見て判断しようと思います。
    さらに迷うだけかもしれませんが。

  3. 753 入居予定

    751です。

    コーティングについては、とりあえずオプション会での確認をしつつ、他での見積も取ることにしました。

    また、ちょっと話がずれてしまいますが、引渡日直後は引越しが集中すると思いますので、その時期にフローリングをはじめエアコンの設置などを行うのもアリかなと検討をはじめました。

    例え引越しが8月になり現住居の家賃が発生しても、オプションでなくすることでお釣りが来るようであれば、そちらを選択したいと思います。

  4. 754 入居予定さん

    正しい選択ですね。
    私もなるべくエアコン設置が終わってから引越ししたいです。

  5. 755 入居予定さん

    予算感にもよりますが、ウチは子供の小さいうちは、
    ラグでなく全面絨毯でも敷いてみようかと検討中です。
    大人だけなら、せっかくのUVコーティングで充分かと。

  6. 756 入居予定さん

    我が家は、キッチンとリビングをフロアコートする予定で、業者はこれから探す予定です。
    効果あるかわかりませんが、掃除のしやすさや傷になりにくい点を期待してます。

  7. 757 入居予定さん

    ほぼ完成でしょうか。一階の樹木がチョット淋しいですね。パンフレットとは少し違い
    クレームになるかもね。
    全くプライバシーが守られていない状態です。内覧会が近いですが、少し心配になりま
    すね。

  8. 758 入居予定さん

    入居まで2ヶ月強あるので、それまでには育つのでは?
    気になるのであれば、内覧会で指摘するのがベター.


  9. 759 入居予定さん

    復興支援住宅エコポイントが、従来の住宅エコポイントと合算されたため予算に余裕があり、
    30万円が貰える可能性が大ですね。当物件よりも竣工が遅い物件が貰えるかも、、、といっ
    た話しが出ています。

  10. 760 入居予定さん

    来週から内覧会が始まりますね。
    今からドキドキしています。

  11. 761 匿名さん

    フロアコーティングは、した方が傷も付きにくいし、掃除も楽ですよ。
    しない場合は定期的なワックスがけが必要です。
    コーティングの種類は、シリコン・ウレタン・ガラス・UVなどありますが、
    現在の主流はガラスコーティング、その次がUVコーティングですね。
    UVコーティング…硬度5~6H、光沢感が強い。
    ガラスコーティング…硬度8~9H、光沢感が弱い。
    硬度の数値が高いほど傷が付きにくいです。
    したがって、傷防止優先の人はガラスコーティング、
    光沢優先の人はUVコーティングですね。

  12. 762 匿名

    ダイヤ改正により、朝の快速なくなりましたね。
    地味にショック。

  13. 763 入居予定さん

    >762さん
     
    今も最寄が星川で朝の通勤に相鉄を使用しています。
    快速でも2分しか短縮にならないのであまり気にはしていなかったのですが・・・(横浜方面)
    もともと快速いらない距離だと思っていたので、鶴ヶ峰の方が意外にショック大きいかもですね~

  14. 764 入居予定さん

    快速がなくなった分、何が増えたんでしょう?
    普通が増えただけなら、星川に停車する本数は変わらないので、そんなに痛手じゃないですね。
    逆に急行が増えてるなら、停車する本数が減るので結構痛手かも。
    その場合、間違いなく星川駅は混雑しますね。

  15. 765 入居予定さん

    764です。
    時刻表見たら結構本数多いし、快速がなくなったことはたいした事ではなさそう。

  16. 766 入居予定さん

    内覧会の案内が届きましたが、事後になって、設計変更の確認っておかしくないですか?
    屋上の太陽光パネルが四枚も減ってる。コスト削減なのか、そもそも当初予定の発電力を維持出来るのかな?
    指摘したら、直してくれるのだろうか?

  17. 767 入居予定さん

    確かに変わりすぎ。
    宅配ロッカーもどこ行ったかわからないし。
    もし無くなってたりしたら、明らかな仕様変更なのでダメ。

  18. 768 入居予定さん

    ダメと言われても・・・

  19. 769 入居予定さん

    私も宅配ロッカーは確かに気になりました。
    宅配ロッカーがない新築マンションは聞いたことがないです。

  20. 770 入居予定

    「建物内覧会・確認会のご案内」(内覧会出席の案内が届いた時に入っていた文書)には、
    建物内覧会の時に、オートロック・宅配ロッカー・駐車場の操作等の
    使用方法の説明があると記載があるので、宅配ロッカーはあると信じたい。
    だけど、図面にないのは、確かにおかしい…

    太陽光パネルは、当初の発電分を売る→売らずに共用部分で使用する…に変更になった経緯もあるので、正直うやむやにしてほしくないところ。
    設計時に想定発電量を試算しているはずだから、枚数を減らした分どのような影響があるのか、資料を見せる等の納得のいく説明をしてもらいたいものです。

    でも、もっと早くわかった時点で何らかの連絡をしてくれるべきですよね…
    建物竣工予定も当初のものから遅れ、震災の影響でさらに遅らせて、時間はたっぷりとったはずなのだから。

  21. 771 入居予定さん

    いよいよ明日から内覧会ですね!
    楽しみで仕方ありません。
    でもうちは来週なので首を長くして待っています。
    私も宅配ロッカーと太陽光パネル、その他の変更事項すごく気になります。
    内覧会の時に変更した理由などきっちり教えてほしいですよね。
    明日行かれた方、ぜひ逐一色々なこと報告していただけたら嬉しいです!

  22. 773 入居予定さん

    現地では、1Fのエントランスロビーには花が飾られ、喫茶風に4人掛けテーブルが並びいよいよ内覧会という感じです。

    道路面のほうですでにエアコン室外機が取り付けられているのが見られるのですが・・・

    全戸でないのでなぜだか不思議です。

  23. 774 匿名

    オプション会でエアコンを購入したかしてないかの違いじゃないかな

  24. 775 入居予定さん

    >774 オプション品は、引渡し後の取付ではないんですか? エアコンだけ別なのか。

  25. 776 入居予定

    道路面にある室外機は、ヒートポンプ温水式床暖房の室外機だと思いますよ。

  26. 777 入居予定さん

    なるほど。
    それなら部屋によって置き場が違うので納得。

  27. 778 入居予定さん

    TOSHIBA、ダイキン、室外機のメーカーが部屋によって違うようです。
    やはりオプションのエアコンかも。

  28. 779 入居予定さん

    TOSHIBAの室外機はエコキュート、ダイキンは床暖房みたいですよ。

  29. 780 入居予定さん

    内覧会行った方どうでしたか?

  30. 781 入居予定さん

    キズとか汚れが結構あるので、
    ちゃんとチェックしたほうがいいと思います。
    汚れとかは自分で後できれいにできると思いますが、
    指摘すれば、その場できれいにしてもらえました。
    明日以降の方、頑張ってチェックして下さい。
    細かくチェックすると結構疲れます。
    設備とか建付けとかは特に問題は無かったです。

    外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでなかったのが
    ちょっと気になりました。

  31. 782 匿名

    新聞の配達は、やっぱり下の集合ポストですかね?

    現在もオートロックMに住んでますが、配達時間だけ配達員さんがカードキーで入って玄関まで来てもらってます。全世帯そうしてもらってますので・・・

  32. 783 入居予定さん

    新聞配達なんてどんな属性かもわからない人にキーを渡すかぁ?

  33. 784 入居予定さん

    内覧会、キズや汚れなどかなり長い時間チェックしました。
    キズなんていずれつくものでしょうけど、やはりせっかくの新居だし、
    気持ち良く入居したいですよね。
    入居後も定期チェックしてもらえるみたいでしたけど。

  34. 785 入居予定さん

    内覧会にいってきました。
    781さんの言っていたとおり、キズよごれは多かったですね。建て付けの微調整が必要な箇所もみつかりました。
    継ぎ目も目立つなら指摘した方がよいでしょう。
    鴻池さんは快く対応してくれます。

    私は内覧業者さんに同行してもらったのですが、他の物件よりも指摘部分が少なく、よくできているとのこと。
    とくに構造はほめてました。

    懸念していた宅配ロッカーは十分な数が確保されていたので安心しました。

    外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでないように見えましたが、タイル自体は曲がっていませんでした。
    近くで見ると、表面に凹凸のある特殊?なタイルで、それが光の加減で凸凹に見えているかもしれません。



  35. 786 入居予定さん

    >>785さん

    >外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでないように見えましたが、タイル自体は曲がっていませんでした。
    >近くで見ると、表面に凹凸のある特殊?なタイルで、それが光の加減で凸凹に見えているかもしれません。

    そういうことでしたか・・・
    安心しました。

  36. 787 入居予定

    みなさんご報告ありがとうございます。

    私は内覧業者は同行しないのですが、785さんは、どのような点を指摘されたのでしょうか?
    もし、よければご迷惑にならない範囲で教えていただけると助かります。

    「とくに構造はほめてました」とは嬉しいですね。

    他の掲示板でも、この物件を褒めてる書き込みがあるので、
    震災直後に先行きが不安で悩みましたが、
    購入を決断して良かったと思っています。

  37. 788 入居予定さん

    785です。
    内覧業者さんから指摘を受けた点はいろいろありますが、中でも感心したのが、水漏れを見抜いた点です。
    内覧業者さんは1級建築士の方なので、水漏れが簡単な調整で解消できることがわかっていたみたい
    で直接担当者に修正方法を確認してました。
    水をためて流すだけですので、水周りはチェックしておかれることをおすすめします。
    また動くところはすべて動かしてました。結構指摘箇所が見つかりますよ。

    壁床の傾き、床のきしみ、配管部分の検査等もやっていましたが、問題ありませんでした。
    全体的に他の物件より指摘が少ないらしく、かなり感心されてました。

  38. 789 入居予定

    785さん

    ありがとうございました。
    水漏れ…あるんですね!
    これはちゃんとチェックしないと!
    いいアドバイスいただきましたので、
    お水をためてチェックしてきます!
    ありがとうございました。

  39. 790 土地勘無しさん

    785さん

    私は他のアリュールを購入した者です。

    内覧会には業者と一緒に行こうと思っているのですが、

    どこの業者が良いのかさっぱり分かりません。

    申し分かりませんが、どちらの方にお願いしたか

    教えていただけますか?

  40. 791 入居予定さん

    785です。

    内覧業者さんですが、さくら事務所にお願いしました。
    ちなみに他の内覧業者さんは検討していないのでよくわかりません。

  41. 792 土地勘無しさん

    785さん

    ありがとうございます。

    自分達の番になったら連絡をとってみます。

  42. 793 入居予定さん

    水漏れは2週間後の確認の際に再度確認してみたいと思います。
    リビングガラスにキズ、床の剥がれ、後は全体的に壁紙の貼り方が汚く感じました。
    繋ぎ目がわかるのは当然。下手すると接着剤が漏れて拭きとったのか全体的に黄色くなっていました。

    内覧終了後に、公園で待機していた各種業者でフローリングコート屋がいましたが、
    依頼してみようかと思います。 契約すれば確認会も無償で同行していただけるようです。

  43. 794 入居予定さん

    壁紙が黄色くなっているところ、うちもありました。
    接着剤だと自分できれいにするのは難しいと思いますので、
    きちんと確認したほうがいいですよ。

  44. 795 入居予定さん

    内覧会、自分の部屋を確認できる時間は1時間ちょっとしかないのでしょうか?
    その短い時間で各所の傷や、またカーテンの寸法測りなどしなくてはいけないとなると、焦りそうな気がするのですがどうなのでしょうか??

  45. 796 入居予定さん

    確かに内覧会で確認出来るのは一時間位ですが、一年点検や二年点検があると思うので、内覧会で見切れなかった部分については入居後にゆっくり確認して、定期点検時に直してもらうつもりです。
    ひどい欠陥などは、見付けた時に言えばすぐ直してもらえると思いますよ?

  46. 797 入居予定さん

    >>795さん

    時間は2~3時間でも全然問題ないです。
    内覧会同行業者が入るとそれくらいかかります。
    鴻池組さんに時間がかかる旨伝えれば大丈夫です。
    カーテン等の採寸はキズ・汚れのチェックの後に
    やって下さいと言われると思います。
    簡単に直せるキズや汚れはその日のうちに直します。

  47. 798 入居予定さん

    そんなに焦らなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!

  48. 799 入居予定さん

    業者さんに来てもらった方がいるということで探してみましたが、意外と料金もかかるのですね。
    我が家は今週日曜予定なので家族で内覧に行くことにします。

    どなたか小さいお子さんがいるご家庭でいっしょに連れて行かれた方おりますでしょうか?
    マンションの購入前は一時保育的な物もなかったように記憶にあるのですが、、、

  49. 800 入居予定さん

    >799さん
    私も先週家族だけで行きました。その時は私の実父にも同行してもらって子供2人(7歳、3歳)の面倒を見てもらい、私と妻で確認を行いました。ただ、最終的には妻も子供の面倒を見る方に行ってしまい、妻はあまり落ち着いて見ることが出来なかった印象でした。途中からiPadが威力を発揮していました(^_^;)

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸