注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「狭山不動産 アップルホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 狭山不動産 アップルホームについて
  • 掲示板
ダッチ [更新日時] 2023-12-04 21:37:35

狭山不動産でアップルホームが施工する建築条件付の売り地の購入を検討しています。
アップルホームってどうなんですかね?


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社アップルホーム

[スレ作成日時]2005-11-07 23:17:00

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル中野鷺宮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

狭山不動産 アップルホームについて

  1. 2 KIKI

    私も先週そこで契約してきました。
    ツーバイ「フォー!」は窓が小さくあまり気に入らないのですが、この辺じゃ当たり前になってきてるみた
    いですね。住○とかでも同じやり方してますね。基本的な注文住宅よりコンパクトです。密閉率はいいみたい
    ですが、シンプルです。アップルホームがどうのよりも、現場のいくつかの工務店の質によるのでは、大工さん
    期待してますよ。JIOを入れているのでよいのでは・・・・

  2. 3 K&K

    こんにちは。私は先月入居した者です。私の親が、○協さんで建物を
    建てたのですが、築まだ8年くらいで、壁にヒビが入ってきました。
    友人の薦めで、○山不動産に建てもらい、1級建築士さんが、直接打ち合わせしてくれるので、
    本当に安心して購入出来ました。営業の方もとても親切で良かったと思います。
    ただ、ベランダを標準仕様で広くしてくれれば、良かったのになぁ〜

  3. 4 E&E

    物件を探している段階で色々な会社をまわってますが、私もアップルホームは契約の進め方も価格も良心的だと思います。購入の返事を急がせる事もないし設計も上手なので、気に入った土地さえあれば契約したいのですが、残念ながら希望の土地が見つかりません。Jグループの建築条件つきの土地を検討していますが、この会社、建物の評判が賛否両論らしいので迷っています。このスレで8年でひび割れたとあって驚きました。どの部分ですか?その時の詳しい内容と、その後のアフターフォローの状況を教えて頂けますか?

  4. 5 ビギナーさん

    基礎に1mm×50mmの亀裂が1箇所。
    他1mm以下の亀裂が16箇所。
    強度的に問題は無く、エキポシ充填は出来ない深さなので、コンクリの粉を詰めて補修。

  5. 6 購入経験者さん

    買った方はご愁傷様です。

  6. 8 買いたいけど買えない人

    中古マンションの購入を考えていたのですが、
    購入者の意向を無視した無理な提案をしてきます。
    無理だと伝えると、逆ギレして電話切られました。
    お金ない人には優しくできないようです。
    二度と問い合わせません。

  7. 9 ビギナーさん

    アップルホームの木の家ってどうなんでしょうか。

  8. 10 入居済み住民さん

    木の家、最高です!
    素足での感覚といい、檜の香りといい
    本当におすすめです。

  9. 11 匿名

    住友と比較すると、どっちが↑なんですか?

  10. 12 匿名

    最近、戸建てを探している者です。

    近所の方が住協さんと狭山不動産さんとでそれぞれ建てたのですが、どちらも良いようです。

    ぶっちゃけ、どちらが良いんですかね?

  11. 13 入居済み住民さん

    №11匿名さんへ
    住友???比較になりません!

    №12匿名さんへ
    ○協かぁ・・・気をつけたほうがいいですよ!

    アップルホームが一番とはいいませんが、
    土台・柱・梁・床等全てを国産無垢材で
    というこだわりが私にはあったので・・・
    あとは建築会社との相性とか予算にもよると
    思います。
    私の家族はみんな大満足してます!!

  12. 14 チキン

    最近、よい物件販売されてますかね?
    建築条件付きを探しています。

    住協さんのコミュニティーより、あまり書き込まれていないので、情報収集できないです。

  13. 15 検討中

    チキンさん、私も建築条件付にしようかと思っています。
    建売でも条件が合えばいいんですけどね。

    基礎工事、断熱材等、狭山不動産はいいんでしょうか?
    また外観も素敵な家を建てたいです。
    どのくらい融通が利くか住まわれている方のご意見伺いたいです。

  14. 16 検討中

    狭山不動産さんで建てられた方からの、様々な情報、お話が聞けたら良いのですが…

    特に聞きたいのは大工さんの腕前です。ツーバイなので、長年のカンみたいな技量は必要ないにしても、どんな方がどう建てていくのか聞きたいですね。

    住協さんと同じ大工さんという話も聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

  15. 17 検討中

    設備に関しては、Jよりはやや劣るのかな?
    Jは、その時期での新機種取り付けたりしていると聞きました。

    オプションつければJに追いつけるとは思いますが、狭山さんも常に時代の最先端を行くよう、バージョンアップしていってもらいたいです。

    細かい点を比べるとキリがないですが、一例をあげるなら、スプリンクラーの有無、床下収納の数、外コンセント、外構コンクリートの面積など…。

    でも、Jでツーバイ工法使うと、高くなるらしいので、イーブンなのかな?


    私はツーバイで建てたいので、狭山さんにします。

  16. 18 検討中

    床下収納って台所と洗面所にあるのが普通かと思っていました。
    アップルホームは台所だけかぁ…。

    まさかとは思いますが、お風呂の選択は可能ですよね?

  17. 19 アルファ

    標準なら風呂は色しか選べません。
    ウォシュレットも一カ所だけ、バルコニーも寝室一部屋分だけ。これはありえないですよね。
    建売以下の設備なんで交渉する予定です。

  18. 20 アルファ

    標準なら風呂は色しか選べません。
    ウォシュレットも一カ所だけ、バルコニーも寝室一部屋分だけ。これはありえないですよね。
    建売以下の設備なんで交渉する予定です。

  19. 21 交渉中

    え~っ、お風呂は選べないんですか!
    何かオプションで高くなりそうです↓

  20. 22 アルファ

    なんか現場ごとに統一してるみたいですよ。ちなみに自分の分譲地のとこはINAXみたいです。

  21. 23 設計中

    久し振りに訪ねてみたら、以前よりは情報提供されて盛り上がっているみたいですね。

    私は設計初期なので装備品の話を詳しくしてませんが、選択肢が少ないことは確かだと思います。色々選ぶと、お金かかりそうですね。

    それよりも、設計段階でかなりの出費がでそうです。ベランダはもちろん、何かをやろうとするとオプションオプション…自由設計でありながら不自由しています。
    知人が住協で建てたのですが、ベランダをチョット大きくしたくらいで済んだようです↓↓↓。

    狭山市水野の現場を見たのですが、家周りがコンクリートになっていました。あそこはコレが標準なんですかね?私が設計さんに聞いたら、車1台分が標準と言ってました???

    どなたか詳しく教えてください。

  22. 24 アルファ

    自分も水野の現場行きました。あそこは広告でみると標準で納戸とオール電化と雨水なんとかがついてるみたいです。しかも計算すると建物の金額が1350万になります!ここまで差があると頭にきますよね。
    今は騙された気分です。日曜に打ち合わせなんで、交渉してみて、返事次第では契約は破棄しようかと思います。

  23. 25 交渉中

    狭山不動産の建物は1400万円ですよね!
    なのに、良い設備等がついて1350万円とは…ホントならムカつきますっ!

    オプションで色々つけないとダメだし、その割にはオプション高いし。今までおとなしく話してましたが、これからはビシビシ言っていきます。

  24. 26 アルファ

    言った方がいいですよ!向こうも商売ですから、悪気はないんでしょうけど。。設備はたぶん聞けばどこのメーカーとかは教えてくれると思いますよ!
    ちなみに現場はどこですか?

  25. 27 検討中

    私も建築条件付きで検討している者です。

    水野の現場に行って、実際に建っているものを見ました。他の場所と違うと書いてありましたが、水野の仕様よりランクが下がるんですか?
    私も建物価格が1400万円と聞きましたが、その価格では十分な建物が建たないのでしょうか?
    富士住建という会社にも行きましたが、ここはフル装備で色々選べて1500万円強でできると言われました。

    なんだか悩みます。

    色々教えてください!

  26. 28 アルファ

    富士住建は俺も最初は迷いました。けどあれは建物本体価格で実際に建てるといろいろな費用でプラス300万〜400万かかるそうです。なんで軽く見積もっても1800万は越えますね。それから35坪以下で建てると逆に金額が上がったような気がします。狭山不動産は全部コミで1400万です!そのかわり建坪は28.5ですけど。実際水野との違いは不動産につっこんでないんでわかりません。。

  27. 29 検討中

    少し選ぶとオプション、オプションで悲しくなりますね。
    ベランダにしろ建坪にしろ建売の家のほうが良すぎます。

    標準っていうか標準以下になってますよね。

    営業にはどの程度交渉していいんでしょうか?
    みんなでガンガンいきましょうかね

  28. 30 アルファ

    建売と狭山不動産との差は白紙の図面からできるからだそうです。まぁ確かにそれはそうですよね。。その分設備等の質が落ちるみたいです。
    営業には言えるだけ言った方がいいと思います!言わなきゃ損します。あと営業は信用しない方がいいです!

  29. 31 匿名さん

    建築条件付を買うなら、オプションを付けないで買うのは厳しいです。足りない部分が出てきます。オプションを含めた金額で考えないとショックを受けてしまいます…。

  30. 32 匿名

    標準仕様のランクが低すぎるし、オプション代金が高いから(料金設定がよく分からない)、1400万円をドンドン超えていってしまうんですね。

    増坪なら仕方ないですが、設備で金額アップするのは如何なものかと。


    前にも同じ事を言っている方がいましたが、最新機種といいますか、新製品レベルにしていってほしいものです。
    あと、ベランダは最初が狭すぎですよ!

  31. 33 匿名さん

    たしかに、あれほど狭いベランダは見たことないですね!

  32. 34 匿名

    営業マンは良い方が多いのに…

  33. 35 匿名

    営業は、話した感じはいいけど要はサービス。

  34. 36 匿名さん

    建物1400万円だというけど、結局建築条件付だとオプション込みで建物は平均幾ら位になるんですか?
    高額になるようだったら、土地買って県民共済で建てた方がいいのかな?

  35. 37 匿名さん

    平均は分からないです…。建物の、増坪を考えていらっしゃるなら、どんどん増えていきますよ!

  36. 38 匿名

    私も先日契約し、今間取りや設備の打ち合わせをしています。
    これが決まれば着工してもらう前に地鎮祭をしようと思っていますが、
    皆さん、地鎮祭は狭山不動産さんに頼みましたか?
    自分で神社に頼んだほうがいいものでしょうか。

  37. 39 名無し

    地鎮祭ってやらなくてはいけないのかな?
    なんかめんどくさいですね
    建売も全部やってるものなんでしょうか?
    費用はいくらかかるんですか?

    自分はこれから間取りの打ち合わせです。
    なんかオプションでかなりアップしそうです。
    キッチンをステンレスから人大にするのもオプションですよ。
    他社では標準なのにな。

  38. 40 匿名

    地鎮祭、正式にやると6万くらいかかると言われましたよ

  39. 41 匿名さん

    地鎮祭は、どっちでも良いと思いますよ!

  40. 42 匿名さん

    おまじないみたいなものですが、やっていれば気持ちが変わります。

  41. 43 匿名

    うちは一応やろうと思ってるんですが、費用やはり6万円って聞いて高いなと思ってしまったですが、
    両親や家族はやったほうがいいと言ってるのでやろうと思います。


  42. 44 匿名

    納戸っていくらでつけられます!?

  43. 45 匿名さん

    オプションの食器棚は値引きありますかね?

  44. 46 匿名さん

    アップルホームさん盛況なんですかね
    先日打ち合わせに行ったら混んでました

  45. 47 匿名さん

    値引きは、いくらくらい出来るのでしょうか? あまり値引かない感じですか?

  46. 48 匿名さん

    だいたい相場ぐらいの値段じゃないですかね

  47. 49 匿名

    相場っていくらなんですか?

  48. 50 匿名

    アップルホームの標準仕様は、住宅版エコポイント対象??

  49. 51 あああ

    アップルホームの標準仕様は、住宅版エコポイント対象??
    それ気になる!!

  50. 52 匿名

    1月に事業者向けの説明会があります(詳細は国交省HP)。
    その前には営業から施主に説明があるでしょう。

    他社は既に連絡しているようですし。

  51. 53 購入経験者さん

    私は、去年狭山不動産で家を建てました。
    所沢市狭山市周辺の建築メーカーなどにいろいろ足を運び、情報収集しました。
    その中でも、狭山不動産の営業の方が大変親切で良かったような気がします。
    それがきっかけとなりお世話になりました。

    オプション批判がいろいろと多いなので、付け加えさせていただきますが、
    結局オプションは、どこのメーカーでもあり、自分の希望をどんどん予算
    関係なく相談し、無計画で話せばキリがないと思いますよ・・・

    私は、予算と希望をある程度 自分で 把握しながら、打ち合わせしたので、
    私達は、とくにストレスなく、家を建てることが出来ました。
    結局満足も不満足も、自分たちにも、否があるということ。
    それが理解できなければ、何を選んでもどこで建てても一緒じゃないでしょうか?

    私たちは大満足で、家族と暮らしてますよ~頑張って下さい



  52. 54 匿名

    キッチンを人工大理石にした方います?人工大理石ってどうなんでしょうか?
    ちなみに標準なのでキッチンは永大なんですが。

  53. 55 匿名

    住宅版エコポイントの話ってどうなったの?
    連絡きた施主さんいますか?

  54. 56 匿名

    住宅版エコポイントの話ってどうなったの?
    連絡きた施主さんいますか?

  55. 57 匿名

    最近は人工大理石よりもシンクの方がはやり初めているみたいですよ。
    人工大理石も汚れ残りますからね。
    シンクにしてコーティングした方が、見た目も使い勝手も良いです!

  56. 58 購入検討中さん

    無垢の素材を使っているので、健康の為にも良いかな?と思い、
    間取りプランとお見積りの作成をお願いしております。
    アップルさんの場合、標準仕様でエコポイントつくそうですよ。確認済みです。

    アップルさんのどこに惹かれましたか?

  57. 59 匿名

    標準って狭山不動産のSANシリーズですか?

  58. 60 匿名

    標準って狭山不動産のSANシリーズですか?

  59. 61 匿名

    アップルホームの狭山不動産仕様(建築条件付き)の物件はエコポイント対象外みたい。
    ほとんどの方がこちらで建てていると思いますが…

  60. 62 匿名さん

    長期優良住宅の認証はとれますか?

  61. 63 サラリーマンさん

    追加で、お金を出せば、長期優良住宅に出来るって言ってましたよ!

  62. 64 匿名

    今日狭山不動産で契約するんだけど、なんか注意することあります?

  63. 65 匿名

    ローンが通って来週着工楽しみ

  64. 66 入居済み住民さん

    楽しみですね。
    ウチは建築中に、何度も見に行きました。

  65. 67 匿名

    こないだ行ってみたら糸が張ってありましたなんかすごい小さく感じたんですが建ってみるとどうですか?納得できるものが出来上がりましたか?

  66. 68 入居済み住民さん

    基礎の段階では、小さくみえましたが、建ってみたら普通でしたよ。
    大体、イメージ通りにできあがりましたよ!

  67. 69 匿名

    そうなんですか楽しみです最後の施主検査まで検査に立ち会うことはないんですか?中間検査があるみたいなんですが写真とか書類に残すんですかね?

  68. 70 入居済み住民さん

    中間検査…?うーん、うちは、全然聞いて無かったです。

    最後の施主検査は、ありました。「設備の使い方の説明」で、終わるような感じでした。

  69. 71 匿名

    そうなんですか検査という感じではないんですねじゃあ建ってるとき途中のことは日曜日に自分でマメにチェックするしかないですねちなみに外工事は塀みたいなのは標準ですかね?なにか外の打ち合わせであとから追加したものってあります?

  70. 72 入居済み住民さん

    隣の家との境以外、特別、塀はありませんよ。
    外溝のオプションは、駐車場を広げたのと、立ち水道をつけたくらいです!

  71. 73 匿名

    駐車場って標準で一台ですよね?もう一台分コンクリート増やしたら20万くらいいくってまじですか?聞いたら設計に言われましたじゃあインターホンは地面に埋め込みの柱みたいなやつですか?

  72. 74 入居済み住民さん

    駐車場は、一台が標準でした。コンクリート増やすと、結構掛かるみたいですよ。
    インターフォンは、柱です!

  73. 75 匿名

    そうなんですかいろいろとありがとうございます

  74. 76 匿名

    入間店の営業はどうですか誰がおすすめでしょうか

  75. 77 匿名

    購入検討してますが入間店の営業はどうですか誰がおすすめでしょうか?

  76. 78 Haruvaru

    建売りにしょうか、建設条件付にしようか悩んでます。建売の値引き交渉をしたところ50万円と言われたのですが、他社だと100~200万円くらい引いてくれるのですが、狭山不動産では厳しいんでしょうか?

  77. 79 匿名

    狭山不動産でも物件によるんじゃないですか?売れる物件は値引きしなくても売れますから。

  78. 80 匿名さん

    狭山不動産の建売は、結構お買い得だと思いますよ。

    建築条件付きで建てると、オプションになるものも付けて、つくってあるので。

    間取りが気に入ったら、良いと思いますよ。

  79. 81 購入検討中です

    アップルさんの無垢素材で購入した方にお聞きしたいですお高くなってしまうんでしょうか??

  80. 82 匿名さん

    狭山不動産で建築条件付の土地購入をしました。建物の金額もでた最終段階での値引交渉はやはり難しいでしょうか?

  81. 83 匿名さん

    最終段階での値引きは厳しいかな?…って思います。

    オプションとか、高くて困っちゃいますよね!

  82. 84 匿名さん

    小さな変更もすぐオプション(標準仕様との差額)となり・・・オプション代かなり高額になりそうです^^;

  83. 85 匿名

    でも間取りや色々好きに選べるし、外溝も含まれてるし、値段相応かと思います。オプションは差額で済むからたいした金額じゃないし。安くてオプションやらなんでも設備がついてるとこがいいなら間取りの選べない建築中も見れない建売になるでしょう。

  84. 86 匿名

    とっくに売れてる物件とかを平気で載せて、エサをまいてるところだと分かったので信用してません

  85. 87 匿名

    オプション代を最初から見込んでおかないと後で苦しくなります。
    仕様設備は大手HMでは最新の物を取り入れていますが、アップルホームはかなりランクの低いものが標準仕様です。
    それで1400万なので、まぁ妥当だと思います。

    うちはオプション価格を見込んで、土地建物を購入しました。
    それに、土地も広めだし、間取りが自由に作れ、外観デザイン・内装も全て自分で選べるのは、やはり魅力です。

    こういうのを踏まえた上で、アップルホームを選べば満足のいく家が建てられるのではないでしょうか?

  86. 88 匿名

    ちなみに、アップルホームは、同じ区画内では、使用する外壁素材が同じにならないよう考慮してくれます。
    通常、建売だと同じ家が何件も並ぶ・・・ということがありますが、アップルではそういうことがないようです。

    逆に言えば、我が家は気に入った外壁を近所の家が既に使用しているので、諦めましたが・・・。

  87. 89 匿名

    カーテンレールとかサービスで取り付けとかやってくれますかね?あと外溝の打ち合わせは家がどのくらいできてからですかね?

  88. 90 入居済み住民さん

    カーテンレールは有料で頼むか、自分で付けるような感じですよ!

  89. 91 匿名

    有料って高かったですか!?

  90. 92 入居済み住民さん

    カーテンレール、カーテンレールの取り付け、カーテンのすべてをあわせると、
    どこに頼んでも、結構高くなってしまうようですよ!

  91. 93 匿名

    表札は取り付けタダでやってくれます。

  92. 94 匿名

    表札タダで取り付けやってくれます?

  93. 95 匿名

    狭山市祇園の物件、エコポイント標準仕様で建物価格1200万円みたいですね。

  94. 96 匿名さん

    前はエコポイントつかなくて、1400万でしたよね!

  95. 97 匿名

    どの不動産屋でも営業は取引主任者に限ります。

  96. 98 匿名

    外溝ってどの程度変更いけますかね?仮の計画図面見たら全然家の雰囲気とあわなくて困ってます。

  97. 99 匿名さん

    設計の人と、打ち合わせて進める感じなので、希望を伝えてみてはいかがですか?

    家の雰囲気とあわせたいですよね~

  98. 100 匿名

    あさって打ち合わせ予定です!近所の方と合わせなきゃいけなそうなんで、あんまりかえられそうもないです。サティの横の住協の現場はポストまわりがかっこよかった

  99. 101 匿名さん

    あ!住協の現場は私も見に行きました!良さそうで、なかなかお買い得な値段ですよね。

    土地が低いから安いのかなぁ?って思いました。

  100. 102 匿名

    土地の低さ気になりますよね川近いし家はかっこよくていいんだけど。。建て売りだし。狭山不動産もあんな玄関ポーチだったらいいのに。

  101. 103 匿名さん

    狭山不動産は玄関ポーチとか普通な感じ?ですよね。ポストや表札も普通ですね。

    良い家が建つと良いですね!

  102. 104 匿名

    ダメでした!やはりその分譲地で玄関まわりは統一してるみたいで、大きな変更は引き渡してからみたいです。

  103. 105 匿名さん

    そうなのですね。周りと統一感があるのを「売り」にしている分譲地なのですね。でしたら、その通りにするのも素敵かもしてませんね。

    引渡し後なら、「TOEX」「トステム」等にお願いして、外溝を考えるのもいいかもですね。(スーパービバホームもトステム系でした。)

    大きなカーポート等も素敵ですし、最近は太陽光発電も流行ってる?ので、検討してみても良いかも知れませんね。

  104. 106 匿名

    なんか駐車場のコンクリートがザラザラ配管廻りは雑でボコボコだし花壇の部分は打ち合わせと形違うし今更コンクリート打設し直しとかできるんですかね?もしくは極端に値引きしてもらえないと納得できません。

  105. 107 匿名さん

    営業の方に言ってみてはどうでしょう?

  106. 108 購入者からの意見

    みなさん、購入を悩んでいるみたいですが、
    安い分だけどこかでコストダウンしていますからね。
    ここが掲示板だけに、あまり詳しくは書けませんが。。。

    106さん 値引き交渉術を教えてあげたいのですが、掲示板では勘弁してください
    100-102さん 市で発行していると思われる洪水ハザードマップを確認されたほうが良いと思います。
           私は別の物件で、同じように悩みました。その後、市役所に行き、マップによる
           危険地域だと分かったので、その物件は止めた経験があります。
           ただ、何を基準に危険か?(床下、床上、腰高さ)と役所の方に聞いたら、困ってましたけどね。
           いずれにしろ、周りも含めて鳥瞰した際に、低い土地でしたら、水捌けが悪いのでは?と疑った
           方が良い様に思います。つまり、木の大敵である湿気っぽいということです。
           あとは、周りの住民に聞いてみるのが最も効果的です。

    それでは、みなさん
    買って良かった!! と思える土地・建物にめぐり合えることを期待しています。

  107. 109 匿名さん

    狭山不動産は全てが普通です。
    デザイン・企画力は住協の方がレベル高いように思います。
    工法がツーバーフォーであることを考えると、狭山不動産は値段は高いように感じます。
    家は欲しいけど…色々悩んでいます。

  108. 110 匿名

    住協の方が、全てにおいて上のような気がします。
    狭山不動産は、普通と言うより普通以下の気が・・・。

  109. 111 匿名さん

    住協も良いと思いますよ!

    狭山不動産は、安くは無いですよね!

    建築条件付きは、特に…オプションつけないと、困っちゃいます。

    家は悩みますよね~!!


  110. 112 匿名

    106さん、その後駐車場のコンクリートの件はどうなりましたか?
    値引きor打ち直ししてくれましたか?


  111. 113 匿名さん

    建物の値段が下がりましたね。なぜでしょう?

  112. 114 入居済み住民さん

    とても良くしてもらいました。住●さんとここしか行かなかったのですが狭山不動産さんのほうが親切でした
    建物も頑丈だし実際にトラブルも何もありませんでした。住●さんは、担当営業の人の他に上司の人とかでてきて無理やり説得して買わせる、他社のマイナスばかり言うみたいな感じで× 私は大満足です。

  113. 115 匿名

    地震後、皆さんの家は大丈夫でしたか?
    我が家は築一年なんですが、基礎の部分にひび割れを発見してしまいました。

  114. 116 匿名

    地鎮祭をしたのですが狭山やアップルに払う金額が同じ区画なのに営業によって金額が違うんだよねまぁ、気持ちだから、そこでゴネる気はないけど・・・
    なんかね

  115. 117 匿名

    狭山台にあるモデルハウスに行ってきました。
    営業さんの対応、説明もゆっくり丁寧で私たち家族には好印象でした。

    お手伝いをさせて下さい。の言葉にウソはない感じです。

    まだ、家探しを始めたばかりなので、他の展示場やモデルハウスを見て、検討したいと思っています。

  116. 118 購入検討中さん

    検討中というよりは、検討して他社に決めたものです。はっきりいってアップルホームで建てたかったです。

    残念ながら事情で他社を選ばなくてはならなかったのですが、もし悩んでいる方がいらっしゃったら、

    絶対にお勧めの会社だと私は思っています。社員の研修もすごいです。お客様への思いがあります。

    そこらの住宅会社とは違います。建売もやっていますが、そちらではなくぜひ優楽木の家でしたっけ、自然のもので建てるこの家を選んでほしいとアピールします。

    他社へ決まってからも結局いろいろ相談に乗っていただいたりで、会社の方々の誠実さを見ることができました。もう買わないというお客?に親身になってもらえるなんて信じられませんでした。

    次に誰か家を建てるなら必ず紹介しようと思っていますし、自分がもう一度たてるなら迷いません。
    詳しい事情が書けなくてすみません。

  117. 119 匿名さん

    今設計との間取りの打合せがなんとなく決まり、コーディネートの打合せに移行するところです。
    皆さんが言うように、何でもオプションとなります。(無くした物は引かないくせに)
    ところで屋根についてですが、寄棟が標準で、切妻にするとオプションと言われましたがどうですか?
    28.5坪の家に寄棟だとよけいに小さく見えそうだし、切妻の方がカッコいいと個人的に思うんですが。
    一般的に寄棟の方がコストがかかると言われていますが強気で交渉してみるつもりです。
    高い買い物だし、後悔したくないですしね。

  118. 120 入居済み住民さん

    強気の交渉が、ベストだと、思いますよ!

    狭山不動産はなかなか、手ごわいと思いますので、「やっぱり買うのを止める!」ってぐらいの気持ちで行かないと交渉出来ないと思いますよ~!

    うちも、(屋根じゃないけど)交渉しました。結果は、無理でしたよ~。結局買って住んでますが。


    「良い家を造ろう」って気持ちより、「うちの基準は、ここまでだから、後はオプションでいくら出せるの?」的な感じを受けましたね~!


    どうでしょうか~?

  119. 121 物件比較中さん

    オプションの件は、どこの建築会社でも似たようなことを言っているようです。
    ただ某建売会社は、すぐに値引きに応じてくれるのですが、広告とかみてると
    何百万円とか値引きしているようで、逆に不信感を覚えました。

    狭山不動産さんの場合は、基準仕様の価格帯をつくって、私たちがわかりやすく
    自分達の予算に合わせた家を建てることが出来るようにしてくれているわけだから
    オプションは仕方ないのでは?しかも自分が基準以外のものを希望しているわけだし。

    ハウスメーカーでは予算が合わない人やそれでも自由設計で家が建てたい人に
    対応してくれているんだから、私はいいと思いますけど。


    強気で交渉?とかやめるから値引けって、倫理的にどうなんでしょう?(笑)

  120. 122 匿名さん

    理由もなく値引けとは言いませんよ。
    自分の希望で追加した項目は認めるし(私も建築関係の仕事をしてますが、一般的にありえない金額を提示してきた場合は除く)、標準から無くした項目についての値引き又はサービスが無いことについては交渉します。これって当たり前のことじゃないでしょうか?
    あと、設計や使用材料、色等の話がまとまるころになって、「これはオプションです」って言われるのはどうかと思いますけど・・・(もちろん悪意があった訳じゃないと思いますが)
    営業や設計、コーディネーターの方にはいろいろ言いたいことは言いましたが、ホントにみなさん良い方ばかりです。私が無理を承知で交渉していることは、会社(狭山不動産)の方針なんでしょうからなかなか難しいですよね。他社と比較したことはありませんが、なんだかんだいって狭山不動産にして後悔はしてませんよ。
    今、打合せも最終段階です。後はいい家を造ってくださいね~。

  121. 123 購入検討中さん

    いま狭山市で新築一戸建てを探しています。
    狭山不動産は親が狭山市に住んでいるので、話はよく聞いていました。

    狭山不動産も狭山市でも知名度が高く親からも聞きましたが評判が良いようです。
    一生に一度の大きな買い物なので、慎重に探したいと思ってます

  122. 124 購入経験者さん

    11年前に購入しました。今のSANシリーズ仕様がどんどん良くなっていて羨ましいです。

    実は最近建物の不具合が生じ、その時に担当していただいた営業マンの方に
    電話してみたら、声だけで私の名前を覚えてくれてました。
    偶然でしょうが個人的にすごく嬉しかったです。

    当時その営業マンの方は、クレームが全くない会社は無いんですと。
    でもそのクレームにどう対処していき不安を解消するのかが
    営業マンの一番大切なことなんですとおしゃってたことを、よく覚えてます。

    今は狭山の方で活躍されているようですね。ブログを見ました。頑張ってください。

    すべてとは言いませんが、狭山不動産っていい会社だと思いますよ。
    今も不具合が生じたら、その時の営業マンがすぐに来てくれます。




  123. 127 購入検討中さん

    アップルホームで検討中の者です。
    完成内覧会で一度見せてもらいましたが、コンセプト(全館空調、高気密高断熱)と
    木を活かした造りには魅力を感じるものの、細かい部分の施工の荒さが気になります。
    (クロスの張り方の荒さ、基礎コンクリのひびなど・・)

    実際住んでる方のご意見頂けると幸いです。

  124. 128 契約済みさん

    私は現在アップルホームで建築中です。
    工事は確かに雑の様な気がします。
    指摘しても営業さんは伝えておきますの回答のみ。
    少し後悔してます。

  125. 129 購入検討中さん

    先日狭山中央展示場に行き、健康住宅を見てきました。
    坪単価50万ということなので、検討してるのですが、
    全熱交換換気システムを入れた場合、メンテナンス等いくらくらいかかるのでしょうか。
    本当に光熱費諸々含め、入れたほうが安くなるのでしょうか?

  126. 130 契約済みさん

    坪単価50万は最低であり、注文住宅ですから希望を取り入れたら+10~20万は軽く行きます。


  127. 131 物件比較中さん

    狭山不動産で土地まで買ったのに、結局は営業マンに騙され当初の予定より大幅な予算オーバーで交渉決裂
    仲介手数料返して欲しい!
    社長の誠意も全く感じないし最悪

  128. 132 購入検討中さん

    131さん
    詳細教えてください。
    オプションなどが明確じゃなかったってことですか??

  129. 133 購入検討中さん

    こんにちは。
    現在狭山不動産アップルホームのテクノストラクチャーで建てるか、
    住協の建売にするかで悩んでいます。
    どちらにせよ、予算は3000万なのですが、
    実際に家を建てた方や建築に詳しい方、どちらがオススメでしょうか?
    よろしくおねがいします。

  130. 134 入居済み住民さん

    私はテクノで家建てましたよ。
    あくまで個人的な意見ですが、建売よりは注文住宅のテクノストラクチャーで満足してますよ。

    ただ、(家の大きさは解りませんが、)土地を含めて3000万ではテクノストラクチャーは無理だと思いますよ。
    外構だって100~200万位か掛かると考えておいた方が良いですよ。

  131. 137 住んでます

    狭山不動産、なかなかだと思いますよ。
    住んで8年くらいたちますが、いまだに何かありTELすると、すぐ来てくれます。
    確かに家の普通感は否めませんが・・・・・
    大手の不動産業者には無いものあると思いますよ。
    今でも建てて良かったと思います。
    気にいらないなら文句を言わずに、買わなければいい。
    この家を買う前の業者には私はそうしました。

  132. 139 主婦さん

    対応いいですよ。
    価格も良心的だと思いますし、気になることがあれば直ぐに対処してくれます。
    マンション、戸建に関わらず色々と回りましたが、帰らせてくれない、脅しかけてくる、いきなり自宅訪問など、嫌な営業もたくさんいました。
    狭山不動産は強引な営業もなく、見栄を張った感じもなく、アットホームな雰囲気です。
    施工に関しては下請け業者によって変わってくるので何とも言えないと思いますが、現場監督さんの対応は良いと思います。
    狭山不動産 売り建て ブログ」で検索すると、狭山不動産のサンシリーズ?で建てられた方のブログが見れますよ。
    仕様はブログ当時よりも、選択肢がかなり広がっています。

  133. 140 入居済み住民さん

    対応良かったですよ。営業さんは・・・・

    コーディネータと施工は、んーーって感じです。(客は選べませんので当たるハズレ有りますね。)
    見積もりは相当抜けが有り細かくチェックしておいた方が良いですよ。

  134. 141 入居済み住民さん

    後悔はしてませんが、んーーーーという感じです。

    価格は良心的、事務所の雰囲気は良いのだけれど、仲の良い友達などに相談された時は「他を探した方がいい」と言ってます。
    知人や会社の先輩が建てたHMをオススメしてます^^;
    話を聞いて不満などなかったので。

    ちょいちょいミスと、購入決定前と後での対応の差、、等々不満があり、疲れてました。
    家づくりに疲れたというより、ミスをしないか大丈夫かと、やる気がなさそうな方にお願いしないといけないう気疲れです。

    No135さんの「上から目線、気を遣う」に少し同感しました。ゴミとまでは思いませんけれど^^;
    よっぽどな態度の変化とかだったのかな?

    購入決定後はアップルホームにまるなげで放置気味になります^^;
    コーディネーターは事務的な動きだけでした。提案はほとんどありませんでした。
    資格は必要ないのでは?と思いました。
    ミスが多いです。
    コーディネーターさんだけでなく、他の方もちょいちょいミスをします。
    確認印が押されてても要チェックです。
    抜けがすごいです^^;
    連絡待ちが約束日をはるかに超えます。忘れられてる事がありました。
    こちらから連絡すればすぐに返事がもらえたりしますけど。
    とにかく気を使いました(;;)

    友達や会社の方には同じような思い(気疲れ)をしてほしくないのでオススメ出来ないのです。
    後悔はしてませんが、いいよーとは言えません。

  135. 142 契約済みさん


    一生に1度か2度の買い物ですので慎重に検討しました。
    他にもいくつか狭山市の不動産会社に行き検討しましたが、結局狭山不動産に戻った感じです(笑)

    どの会社も一長一短があり悩んだのですが、狭山不動産は売主の物件所有数が多くまず土地を選べたのと、
    建物は自分の予算に応じて建てられる事が決め手となりました。
    あと営業の方が親切で安心しました(笑)ローンのこととかもホントに親身に提案してくれました。
    ちなみに狭山不動産とアップルホームは同じ社長さんが経営されているので、まるなげではなさそうですよ。
    あと質問した時に誰に(どの部署に)質問することが一番適切かを営業の方が見極めて、提案してくれます。


    こちらの建物は社員の方たちも自社で建てているそうですよ(笑)

    私ども家族は少なくとも狭山不動産に1票です。これからもがんばってほしいです!

  136. 143 購入者

    狭山不動産にて所沢の土地を購入し、現在プランニング中です。

    狭山不動産は値引き交渉しましたが値引きは有りませんでした。営業に聞くと値引かない代わりに元値が安いのでと言われ気分悪い感じがしましたが、確かに住協などと比べると安いです。初めから値引き交渉有りきの為に初めから高い金額との噂ですが・・・確かに住協と話したら数百万値引きますと言ってました。
    高いと思われる方は同じ条件(坪数・駅からの距離)で比べると分かります。

    狭山不動産に決めたのは気に入る土地が狭山不動産だったって事でしたが、狭山不動産で購入すると同じ会社のアップルホームにて打合せに入ります。現在プランニング中で基本パターンでは希望条件に合わないので殆どオプションですが、基本パターン金額からの差額になるのでオプション全てが上乗せでは有りません。

    アップルホームの設計担当者は凄く良い人達で出せる金額も話しているので、こっちの方が安くても良いのが有ると親身に相談に乗ってくれるので、建てれば良いとのボッタクリでは無いので安心して打合せ出来ます。

    毎回の打合せが楽しいです。

    まだ、建ててませんが立てたら再度、感想を投稿します。

  137. 144 契約済みさん

    最終契約書に印押す状況でも一円も値引きしてくれなかった…手強いぜ…

  138. 145 購入済 [男性]

    建て方が始まり壁で塞ぐ前に内覧確認でコンセントの位置や照明の位置など現場監督に確認で呼ばれました。断熱材もシッカリと入れられてて釘の打ち方や種類も場所によって色分けして間違えないようにしてるし場所によっては鉄骨軽量も入れて補強してあるなど、壁で塞いでしまうと分からなくなってしまう場所も丁寧に説明し手抜きが無く施工に自信あるんだな~っと凄く安心しました。
    又、投稿します

  139. 146 購入済 [男性]

    それと建て方が始まり2×4は最後に屋根が付く工法なので途中で雨が降ると最悪と聞いていたので雨が降った日に確認に行くと、シートで屋根全体を覆っていたので安心出来ました。

  140. 147 購入者 [男性]

    引き渡しも終わり結局1円も値引き無かったが、建て方が始まった後の10万円程の追加工事は無料で施工して貰えた。現場監督も職人も対応が良かったので気分は悪くないです。
    でも気になったのが色々と細かく打合せしたのに現場に反映されて無く施工直しを指示した事。壁クロスが違うとか家具の色が違うとか色々と仕上げに関する事が多かった。
    ま、他の施工会社も同じだと思うけど時間が有れば施工会社任せで無く自分の目で確認しに行く事をお勧め。

  141. 148 申込予定さん [男性 50代]

    割と気に入った土地が条件付き出ていたのでこの会社のSANと言うコンセプトの住宅でとても良いと思いましたが注文建築の健康住宅(アップルホーム同系列の建築会社)に変更もできると聞き変更をお願いしようとしたところプラス外溝等に+1000万円がかかりますよと夢を砕かれるような回答でした坪50万円+αと差額でどうにかなると思いましたがそんなにかかるものなんでしょうか?

  142. 149 検討中の奥さま

    サンシリーズても、坪増しすると、55万円くらいアップ。割高。29坪で問題ない人にはお勧め。

  143. 150 匿名さん

    金額的なサービスを期待する人にとっては手強いと仰ってるようで。逆に自信の表れでもあるのかなと個人的に想像してます。まあ、値引きしなくても売れるぐらいの良いレベルなんでしょう。

  144. 151 物件比較中さん

    条件付きは外してもらえないのですかね?

  145. 154 通りがかりさん

    [NO.152~当レスまで自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  146. 155 匿名

    条件付土地にかいてある建物価格が1350万円というのは付帯工事込みの価格なのでしょうか。

  147. 156 通りがかりさん

    在庫だらけみたいなこと言ってましたよ。社長の馬鹿息子がw

  148. 157 匿名さん

    母体が池田さんの宗教団体ですんでアチラの方には都合良く建ちますよ。

  149. 158 評判気になるさん

    建設現場、夜間は人が入れないようにバリケードしますが、この会社の現場は全くしていません。

    この様な管理しか出来ない会社って、どうなんでしょうか?

  150. 159 匿名さん

    >157

    池田さんって創価学会ですか。

  151. 160 匿名さん

    宗教法人???

  152. 161 買い替え検討中さん

    157さん

    都合よく建つとはどのような事ですか。
    割引とかもあるのでしょうか!

  153. 162 戸建て検討中さん

    ここ、何でこんなに高いのですか?
    川越の増田建設もパナソニックですが、
    値段が全然違います!
    何が違うのでしょうか。

  154. 163 名無しさん

    あんな所と比較しないでしょ笑
    安ければ何でも良いのか。
    ブランドって意味わかります?

  155. 164 検討者さん

    増田さんもアップルさんも坪39.9万ですが、増田は税込、アップルは税別ですよ!!

    2000万の家なら160万高くなりますね。

    テクノストラクチャーは地場の建設会社が代理店なんで、
    価格はバラバラですね。

    どうしてもテクノストラクチャーで建てるつもりなら、
    川越の増田建設や所沢のおうちラボ、藤和建設でも、見積りした方が良いと思います。

    市内でないと施工出来ない事はないでしょう。
    車で1時間以内ならオッケーだと思います。

  156. 165 評判気になるさん

    それぞれ、仕様が違いますので確認して下さい。

    ・サッシのグレード
    ・床のグレード
    ・断熱材
    は最低限!

    パナはロッククール標準の会社とアクアフォーム標準の会社が混在してるみたいですね。
    アクアがオプションだと更に値段上がりますから注意が必要。

    サッシも樹脂サッシが標準の会社もあれば、アルミ+樹脂のサッシが標準にしてる場合もあります。

    仕様が良くて高いなら、それは当然だと思いますね。
    アップルは仕様は良かったですよ。

  157. 166 検討者さん

    お世話になります。binoのスキップフロアの家かアップルさんの健康住宅(全館空調)で迷っています。
    アップルホームの健康住宅にお住まいの方へお伺いしたいです。メリット、デメリット有ると思いますが、教えていただけたら幸いです。
    先日、狭山の展示場で打ち合わせをした際に、オプションはほぼ必要ないように感じましたので、ほぼ標準での見積もりが今週の日曜日にでます!標準はちょっと??という方も今したら、何かアドバイスをお願い致します。

  158. 167 検討者さん

    binoのスキップも見当しました。
    やっぱり木造ならムクが良いと思います。
    子供の健康面も考えると接着剤がふんだんに使われた修正材はやめた方が。

  159. 168 戸建て検討中さん

    binoさんは断然オシャレですね!
    健康住宅はお爺さんが住んでるイメージかな?

  160. 169 匿名さん

    アップルは完全にテクノストラクチャー押しです。

    展示場に通常の木の梁と、テクノストラクチャー仕様の梁を踏み比べさせて、耐震等級1ですよ、健康住宅は!と案内されました。耐震1はダメだとはっきり言ってました。
    テクノストラクチャーは耐震3で最高レベル、健康住宅は最低レベルの1だとか。

    健康住宅の展示場ではなく向かいのテクノストラクチャーにいって見てください。

    166さんはテクノストラクチャーも検討してみたらどうですか。

  161. 170 検討者さん

    今時、耐震1なんてありますか。
    確かな事実ですか。

  162. 171 名無しさん

    ビノ?って何ですか。

    聞いたことありませんが、大丈夫でしょうか。

    よく検討にあたいしますね。

  163. 172 匿名さん

    注文住宅で耐震等級1は有り得ないでしょ⁉


    狭山ってそんなレベル?

  164. 173 検討者さん

    >>167、168、169様 ありがとうございます。そうなんです!
    binoさんは断然おしゃれでスキップフロアで子供を遊ばせれば、監視しながら家事が出来るのかなと。また、なかなかないタイプで魅力を感じています。
    ただ、無垢の家で全館空調の健康住宅にま魅力を感じています。恐らく、総額はアップルの方が100…~150程高くなります。

    ちなみに子供は今年6歳、3歳とお腹の中に3子がおりまして、9月出産予定です。

  165. 174 戸建て検討中さん

    スキップフロアやムク材は、
    テクノストラクチャーで出来ますよO(≧∇≦)O

    地元大手で建てた方が安心ですよ\(^o^)/

  166. 175 検討者さん

    社員さんのブログを見つけました (W^O^W:W^O^W)

    http://www.apple-techno.jp/staffblog/2018/06/post-514.php

    スキップフロアー出来ますね ♬(。・ω・。)ノ♡

  167. 176 匿名さん

    テクノストラクチャーが施工会社により値段が違うとは驚きです。
    以前話を聞きましたが、「どこも同じですよ」としか言われず今となっては怒り心頭ですね。
    本当に不動産屋は胡散臭い!!
    以下にリンク貼りましたので参考にしてください。

    アップルホームHP
    http://www.apple-techno.jp/

    増田建設HP
    http://www.masuda-k.co.jp/danran.html

    アップルと増田の違いを要約しますと(アップルではオプション仕様、増田では標準)

    ・坪39.9万円は税込価格(2000万なら160万ですね)
    ・食洗器が付いている(30万位?)
    ・断熱材がアクアフォーム(坪3万位と聞きました、100万)
    ・サッシが樹脂(広さにもよるけそ50万位?)
    ・床が無垢(いくらかな?30万?)
    ・LDKの天井高が2.7m(  〃  30万?)
    ・浴室と洗面台にLED照明(   〃  10万?)
    ・アップルは図面作成確認申請費だかで90万、建設会社なんだから
     建物代金に含まれて当然じゃないのかな?

    合計すると、ざっと500万プラスになります。

    他、アップルは太陽光発電も異様に高いです!
    他社では120万でしたが、倍以上の価格でしたよ。

    住宅は車みたいにネットで見積もりできないので、良く他社と比較してから契約しないと
    とんでもないことになりますね。

    パナで考えるなら近隣他社と比較するべきですね!




  168. 177 戸建て検討中さん

    スキップは最高ですよd=(^o^)=b

  169. 178 戸建て検討中さん

    テクノストラクチャーでもスキップフロアーが出来るんですね((o(^∇^)o))

    いくら位ですか?

    高級だから安くはないですよね(;_;)/~~~

  170. 179 匿名さん

    最近は太陽光プラス蓄電池も安くなりました!
    5キロワットで130万、シャープです。
    200万以上で太陽光のみはないですよ。
    10年前ですかね。

  171. 180 戸建て検討中さん

    蓄電池付きですか?
    SHARPでしたら安くないですか❗️

  172. 181 戸建て検討中さん

    一条工務店も一見の必要ありますね。
    仕様がダントツです。
    多少高いですが、物が違う感じはします。
    坪55万でできるみたいです。

  173. 182 検討者さん

    スキップフロアー、最高(*^^*)

  174. 183 戸建て検討中さん

    173です

    家って色々違うんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    情報交換お願いします\(^_^)/

  175. 184 名無しさん

    同じ家で500万も違うのか?

  176. 185 戸建て検討中さん

    今まさに、アップルホームと増田建設で悩み中…

    話の感じだと、やはり増田建設の方がオプションはいいです。
    差は、それくらいかなと思ってます。

    営業マンもどちらもいいですし、ほんとにどっちにするか考え中です…

    両社で悩まれて、なぜその会社に決めたかもし似たような方居ましたら教えたください^^

  177. 186 戸建て検討中さん

    所沢のおうちlabさんと藤和さんの金額はどうですかね?
    情報お願いします(^.^)

  178. 187 口コミ知りたいさん

    安くていちばん良い家を買いましょう( v^-゜)♪

    消費税で100万円以上変わるんですね!

    税込、ですね!Σ(×_×;)!

  179. 188 名無しさん

    全館空調も標準でしょう!

  180. 189 匿名さん

    桧やさんですか?標準って。

  181. 190 名無しさん

    z空調ですか。
    全館空調、冷暖房と熱交換換気扇。
    桧家では全て標準で坪40万~です。
    パナソニックでも標準仕様でしょうか。

  182. 191 名無しさん

    パナソニックは価格が統一されてないのは
    どうしてですか?

    同じテクノストラクチャーですよね。
    しかも、もっと仕様が良くて税込で安い会社が
    あるとは、何ですかね。

    増田建設の努力?

    アップルで建てるメリットは何ですか?

  183. 192 匿名さん

    同じ物が値段違うならまだね。

    同じじゃなくて良いものが安いって。

    何か保証でもついてるのでしょうか。

  184. 193 坪単価比較中さん

    アップルホームのテクノストラクチャーについてお訊ねします。
    工期が6カ月と言われましたが長すぎませんか?
    アキュラホームは2.5カ月と言われました。
    4カ月が一般的と知人に言われましたが皆さんはどんな認識ですか。
    工期が長いと家賃負担増えますし手際の悪い職人さんなのか心配です。

  185. 194 評判気になるさん

    185さん

    お世話になります!
    増田建設のオプションって、どんなかんじでしょうか(w:w)

    私は増田建設の、
    ・アクアフォームの断熱が標準(グラスウールやロックウールはね・・)
    ・樹脂サッシが標準(窓からの熱逃げが凄いみたいだよー)
    ・フローリングが無垢が標準(やっぱり無垢でしょ!)
    ・税込み価格→これが一番ですネ(o^o^w:w^o^o)ウワーォ

    に惹かれてます(。・ω・。)ノ♡

    他にも魅力的なオプションありますか!?
    安いオプションあれば教えて下さい(^o;o^)

  186. 195 名無しさん

    食洗機はサービスしてくれそうな雰囲気でしたよ!
    あちらさんでは。
    私はケーズデンキ好きですが、凄く似てますね(^_^)
    ジャッジが早いので、こちらも即決しないといけないかな(゜〇゜;)?????

  187. 196 名無しさん

    アップルさんのサービス情報もお願いします(^.^)

  188. 197 検討者さん

    アップル仕様のロックウール断熱ってどうでしょう。
    アップルではオプションのアクアフォームは良いのですか?

  189. 198 戸建て検討中さん

    増田建設は、食洗機サービスというか、標準ですよ!

    アップルは、オプションです…

  190. 199 検討者さん

    同じテクノストラクチャーでも、川越の増田建設の方が安いのですか?

  191. 200 戸建て検討中さん

    >>194 評判気になるさん

    遅くなりました!

    あ、アップルホームだとオプションなのに増田だとそれが標準が魅力って伝えたかったのですが、こういうとこ初だったので、文才無くてごめんなさい><


    アクアフォームは、アップルも先月かな?その辺から標準にかわりましたよ!
    樹脂サッシも同じだったと思います!

    増田さんの24時間換気してくれるpm2.5とかも除去するものとか10年掃除のいらないキッチンの換気扇(私は掃除一応したほうがいいと思いますが笑)、天井が270mがとても魅力だと思いました!

    私も魅力的なおすすめなどあれば知りたいです!!!

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ三田レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億2090万円※権利金含む

2LDK

60.61m2

総戸数 522戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸