注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「狭山不動産 アップルホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 狭山不動産 アップルホームについて

広告を掲載

ダッチ [更新日時] 2023-12-04 21:37:35

狭山不動産でアップルホームが施工する建築条件付の売り地の購入を検討しています。
アップルホームってどうなんですかね?

[スレ作成日時]2005-11-07 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

狭山不動産 アップルホームについて

  1. 2 KIKI

    私も先週そこで契約してきました。
    ツーバイ「フォー!」は窓が小さくあまり気に入らないのですが、この辺じゃ当たり前になってきてるみた
    いですね。住○とかでも同じやり方してますね。基本的な注文住宅よりコンパクトです。密閉率はいいみたい
    ですが、シンプルです。アップルホームがどうのよりも、現場のいくつかの工務店の質によるのでは、大工さん
    期待してますよ。JIOを入れているのでよいのでは・・・・

  2. 3 K&K

    こんにちは。私は先月入居した者です。私の親が、○協さんで建物を
    建てたのですが、築まだ8年くらいで、壁にヒビが入ってきました。
    友人の薦めで、○山不動産に建てもらい、1級建築士さんが、直接打ち合わせしてくれるので、
    本当に安心して購入出来ました。営業の方もとても親切で良かったと思います。
    ただ、ベランダを標準仕様で広くしてくれれば、良かったのになぁ〜

  3. 4 E&E

    物件を探している段階で色々な会社をまわってますが、私もアップルホームは契約の進め方も価格も良心的だと思います。購入の返事を急がせる事もないし設計も上手なので、気に入った土地さえあれば契約したいのですが、残念ながら希望の土地が見つかりません。Jグループの建築条件つきの土地を検討していますが、この会社、建物の評判が賛否両論らしいので迷っています。このスレで8年でひび割れたとあって驚きました。どの部分ですか?その時の詳しい内容と、その後のアフターフォローの状況を教えて頂けますか?

  4. 5 ビギナーさん

    基礎に1mm×50mmの亀裂が1箇所。
    他1mm以下の亀裂が16箇所。
    強度的に問題は無く、エキポシ充填は出来ない深さなので、コンクリの粉を詰めて補修。

  5. 6 購入経験者さん

    買った方はご愁傷様です。

  6. 8 買いたいけど買えない人

    中古マンションの購入を考えていたのですが、
    購入者の意向を無視した無理な提案をしてきます。
    無理だと伝えると、逆ギレして電話切られました。
    お金ない人には優しくできないようです。
    二度と問い合わせません。

  7. 9 ビギナーさん

    アップルホームの木の家ってどうなんでしょうか。

  8. 10 入居済み住民さん

    木の家、最高です!
    素足での感覚といい、檜の香りといい
    本当におすすめです。

  9. 11 匿名

    住友と比較すると、どっちが↑なんですか?

  10. 12 匿名

    最近、戸建てを探している者です。

    近所の方が住協さんと狭山不動産さんとでそれぞれ建てたのですが、どちらも良いようです。

    ぶっちゃけ、どちらが良いんですかね?

  11. 13 入居済み住民さん

    №11匿名さんへ
    住友???比較になりません!

    №12匿名さんへ
    ○協かぁ・・・気をつけたほうがいいですよ!

    アップルホームが一番とはいいませんが、
    土台・柱・梁・床等全てを国産無垢材で
    というこだわりが私にはあったので・・・
    あとは建築会社との相性とか予算にもよると
    思います。
    私の家族はみんな大満足してます!!

  12. 14 チキン

    最近、よい物件販売されてますかね?
    建築条件付きを探しています。

    住協さんのコミュニティーより、あまり書き込まれていないので、情報収集できないです。

  13. 15 検討中

    チキンさん、私も建築条件付にしようかと思っています。
    建売でも条件が合えばいいんですけどね。

    基礎工事、断熱材等、狭山不動産はいいんでしょうか?
    また外観も素敵な家を建てたいです。
    どのくらい融通が利くか住まわれている方のご意見伺いたいです。

  14. 16 検討中

    狭山不動産さんで建てられた方からの、様々な情報、お話が聞けたら良いのですが…

    特に聞きたいのは大工さんの腕前です。ツーバイなので、長年のカンみたいな技量は必要ないにしても、どんな方がどう建てていくのか聞きたいですね。

    住協さんと同じ大工さんという話も聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

  15. 17 検討中

    設備に関しては、Jよりはやや劣るのかな?
    Jは、その時期での新機種取り付けたりしていると聞きました。

    オプションつければJに追いつけるとは思いますが、狭山さんも常に時代の最先端を行くよう、バージョンアップしていってもらいたいです。

    細かい点を比べるとキリがないですが、一例をあげるなら、スプリンクラーの有無、床下収納の数、外コンセント、外構コンクリートの面積など…。

    でも、Jでツーバイ工法使うと、高くなるらしいので、イーブンなのかな?


    私はツーバイで建てたいので、狭山さんにします。

  16. 18 検討中

    床下収納って台所と洗面所にあるのが普通かと思っていました。
    アップルホームは台所だけかぁ…。

    まさかとは思いますが、お風呂の選択は可能ですよね?

  17. 19 アルファ

    標準なら風呂は色しか選べません。
    ウォシュレットも一カ所だけ、バルコニーも寝室一部屋分だけ。これはありえないですよね。
    建売以下の設備なんで交渉する予定です。

  18. 20 アルファ

    標準なら風呂は色しか選べません。
    ウォシュレットも一カ所だけ、バルコニーも寝室一部屋分だけ。これはありえないですよね。
    建売以下の設備なんで交渉する予定です。

  19. 21 交渉中

    え~っ、お風呂は選べないんですか!
    何かオプションで高くなりそうです↓

  20. 22 アルファ

    なんか現場ごとに統一してるみたいですよ。ちなみに自分の分譲地のとこはINAXみたいです。

  21. 23 設計中

    久し振りに訪ねてみたら、以前よりは情報提供されて盛り上がっているみたいですね。

    私は設計初期なので装備品の話を詳しくしてませんが、選択肢が少ないことは確かだと思います。色々選ぶと、お金かかりそうですね。

    それよりも、設計段階でかなりの出費がでそうです。ベランダはもちろん、何かをやろうとするとオプションオプション…自由設計でありながら不自由しています。
    知人が住協で建てたのですが、ベランダをチョット大きくしたくらいで済んだようです↓↓↓。

    狭山市水野の現場を見たのですが、家周りがコンクリートになっていました。あそこはコレが標準なんですかね?私が設計さんに聞いたら、車1台分が標準と言ってました???

    どなたか詳しく教えてください。

  22. 24 アルファ

    自分も水野の現場行きました。あそこは広告でみると標準で納戸とオール電化と雨水なんとかがついてるみたいです。しかも計算すると建物の金額が1350万になります!ここまで差があると頭にきますよね。
    今は騙された気分です。日曜に打ち合わせなんで、交渉してみて、返事次第では契約は破棄しようかと思います。

  23. 25 交渉中

    狭山不動産の建物は1400万円ですよね!
    なのに、良い設備等がついて1350万円とは…ホントならムカつきますっ!

    オプションで色々つけないとダメだし、その割にはオプション高いし。今までおとなしく話してましたが、これからはビシビシ言っていきます。

  24. 26 アルファ

    言った方がいいですよ!向こうも商売ですから、悪気はないんでしょうけど。。設備はたぶん聞けばどこのメーカーとかは教えてくれると思いますよ!
    ちなみに現場はどこですか?

  25. 27 検討中

    私も建築条件付きで検討している者です。

    水野の現場に行って、実際に建っているものを見ました。他の場所と違うと書いてありましたが、水野の仕様よりランクが下がるんですか?
    私も建物価格が1400万円と聞きましたが、その価格では十分な建物が建たないのでしょうか?
    富士住建という会社にも行きましたが、ここはフル装備で色々選べて1500万円強でできると言われました。

    なんだか悩みます。

    色々教えてください!

  26. 28 アルファ

    富士住建は俺も最初は迷いました。けどあれは建物本体価格で実際に建てるといろいろな費用でプラス300万〜400万かかるそうです。なんで軽く見積もっても1800万は越えますね。それから35坪以下で建てると逆に金額が上がったような気がします。狭山不動産は全部コミで1400万です!そのかわり建坪は28.5ですけど。実際水野との違いは不動産につっこんでないんでわかりません。。

  27. 29 検討中

    少し選ぶとオプション、オプションで悲しくなりますね。
    ベランダにしろ建坪にしろ建売の家のほうが良すぎます。

    標準っていうか標準以下になってますよね。

    営業にはどの程度交渉していいんでしょうか?
    みんなでガンガンいきましょうかね

  28. 30 アルファ

    建売と狭山不動産との差は白紙の図面からできるからだそうです。まぁ確かにそれはそうですよね。。その分設備等の質が落ちるみたいです。
    営業には言えるだけ言った方がいいと思います!言わなきゃ損します。あと営業は信用しない方がいいです!

  29. 31 匿名さん

    建築条件付を買うなら、オプションを付けないで買うのは厳しいです。足りない部分が出てきます。オプションを含めた金額で考えないとショックを受けてしまいます…。

  30. 32 匿名

    標準仕様のランクが低すぎるし、オプション代金が高いから(料金設定がよく分からない)、1400万円をドンドン超えていってしまうんですね。

    増坪なら仕方ないですが、設備で金額アップするのは如何なものかと。


    前にも同じ事を言っている方がいましたが、最新機種といいますか、新製品レベルにしていってほしいものです。
    あと、ベランダは最初が狭すぎですよ!

  31. 33 匿名さん

    たしかに、あれほど狭いベランダは見たことないですね!

  32. 34 匿名

    営業マンは良い方が多いのに…

  33. 35 匿名

    営業は、話した感じはいいけど要はサービス。

  34. 36 匿名さん

    建物1400万円だというけど、結局建築条件付だとオプション込みで建物は平均幾ら位になるんですか?
    高額になるようだったら、土地買って県民共済で建てた方がいいのかな?

  35. 37 匿名さん

    平均は分からないです…。建物の、増坪を考えていらっしゃるなら、どんどん増えていきますよ!

  36. 38 匿名

    私も先日契約し、今間取りや設備の打ち合わせをしています。
    これが決まれば着工してもらう前に地鎮祭をしようと思っていますが、
    皆さん、地鎮祭は狭山不動産さんに頼みましたか?
    自分で神社に頼んだほうがいいものでしょうか。

  37. 39 名無し

    地鎮祭ってやらなくてはいけないのかな?
    なんかめんどくさいですね
    建売も全部やってるものなんでしょうか?
    費用はいくらかかるんですか?

    自分はこれから間取りの打ち合わせです。
    なんかオプションでかなりアップしそうです。
    キッチンをステンレスから人大にするのもオプションですよ。
    他社では標準なのにな。

  38. 40 匿名

    地鎮祭、正式にやると6万くらいかかると言われましたよ

  39. 41 匿名さん

    地鎮祭は、どっちでも良いと思いますよ!

  40. 42 匿名さん

    おまじないみたいなものですが、やっていれば気持ちが変わります。

  41. 43 匿名

    うちは一応やろうと思ってるんですが、費用やはり6万円って聞いて高いなと思ってしまったですが、
    両親や家族はやったほうがいいと言ってるのでやろうと思います。


  42. 44 匿名

    納戸っていくらでつけられます!?

  43. 45 匿名さん

    オプションの食器棚は値引きありますかね?

  44. 46 匿名さん

    アップルホームさん盛況なんですかね
    先日打ち合わせに行ったら混んでました

  45. 47 匿名さん

    値引きは、いくらくらい出来るのでしょうか? あまり値引かない感じですか?

  46. 48 匿名さん

    だいたい相場ぐらいの値段じゃないですかね

  47. 49 匿名

    相場っていくらなんですか?

  48. 50 匿名

    アップルホームの標準仕様は、住宅版エコポイント対象??

  49. 51 あああ

    アップルホームの標準仕様は、住宅版エコポイント対象??
    それ気になる!!

  50. 52 匿名

    1月に事業者向けの説明会があります(詳細は国交省HP)。
    その前には営業から施主に説明があるでしょう。

    他社は既に連絡しているようですし。

  51. 53 購入経験者さん

    私は、去年狭山不動産で家を建てました。
    所沢市狭山市周辺の建築メーカーなどにいろいろ足を運び、情報収集しました。
    その中でも、狭山不動産の営業の方が大変親切で良かったような気がします。
    それがきっかけとなりお世話になりました。

    オプション批判がいろいろと多いなので、付け加えさせていただきますが、
    結局オプションは、どこのメーカーでもあり、自分の希望をどんどん予算
    関係なく相談し、無計画で話せばキリがないと思いますよ・・・

    私は、予算と希望をある程度 自分で 把握しながら、打ち合わせしたので、
    私達は、とくにストレスなく、家を建てることが出来ました。
    結局満足も不満足も、自分たちにも、否があるということ。
    それが理解できなければ、何を選んでもどこで建てても一緒じゃないでしょうか?

    私たちは大満足で、家族と暮らしてますよ~頑張って下さい



  52. 54 匿名

    キッチンを人工大理石にした方います?人工大理石ってどうなんでしょうか?
    ちなみに標準なのでキッチンは永大なんですが。

  53. 55 匿名

    住宅版エコポイントの話ってどうなったの?
    連絡きた施主さんいますか?

  54. 56 匿名

    住宅版エコポイントの話ってどうなったの?
    連絡きた施主さんいますか?

  55. 57 匿名

    最近は人工大理石よりもシンクの方がはやり初めているみたいですよ。
    人工大理石も汚れ残りますからね。
    シンクにしてコーティングした方が、見た目も使い勝手も良いです!

  56. 58 購入検討中さん

    無垢の素材を使っているので、健康の為にも良いかな?と思い、
    間取りプランとお見積りの作成をお願いしております。
    アップルさんの場合、標準仕様でエコポイントつくそうですよ。確認済みです。

    アップルさんのどこに惹かれましたか?

  57. 59 匿名

    標準って狭山不動産のSANシリーズですか?

  58. 60 匿名

    標準って狭山不動産のSANシリーズですか?

  59. 61 匿名

    アップルホームの狭山不動産仕様(建築条件付き)の物件はエコポイント対象外みたい。
    ほとんどの方がこちらで建てていると思いますが…

  60. 62 匿名さん

    長期優良住宅の認証はとれますか?

  61. 63 サラリーマンさん

    追加で、お金を出せば、長期優良住宅に出来るって言ってましたよ!

  62. 64 匿名

    今日狭山不動産で契約するんだけど、なんか注意することあります?

  63. 65 匿名

    ローンが通って来週着工楽しみ

  64. 66 入居済み住民さん

    楽しみですね。
    ウチは建築中に、何度も見に行きました。

  65. 67 匿名

    こないだ行ってみたら糸が張ってありましたなんかすごい小さく感じたんですが建ってみるとどうですか?納得できるものが出来上がりましたか?

  66. 68 入居済み住民さん

    基礎の段階では、小さくみえましたが、建ってみたら普通でしたよ。
    大体、イメージ通りにできあがりましたよ!

  67. 69 匿名

    そうなんですか楽しみです最後の施主検査まで検査に立ち会うことはないんですか?中間検査があるみたいなんですが写真とか書類に残すんですかね?

  68. 70 入居済み住民さん

    中間検査…?うーん、うちは、全然聞いて無かったです。

    最後の施主検査は、ありました。「設備の使い方の説明」で、終わるような感じでした。

  69. 71 匿名

    そうなんですか検査という感じではないんですねじゃあ建ってるとき途中のことは日曜日に自分でマメにチェックするしかないですねちなみに外工事は塀みたいなのは標準ですかね?なにか外の打ち合わせであとから追加したものってあります?

  70. 72 入居済み住民さん

    隣の家との境以外、特別、塀はありませんよ。
    外溝のオプションは、駐車場を広げたのと、立ち水道をつけたくらいです!

  71. 73 匿名

    駐車場って標準で一台ですよね?もう一台分コンクリート増やしたら20万くらいいくってまじですか?聞いたら設計に言われましたじゃあインターホンは地面に埋め込みの柱みたいなやつですか?

  72. 74 入居済み住民さん

    駐車場は、一台が標準でした。コンクリート増やすと、結構掛かるみたいですよ。
    インターフォンは、柱です!

  73. 75 匿名

    そうなんですかいろいろとありがとうございます

  74. 76 匿名

    入間店の営業はどうですか誰がおすすめでしょうか

  75. 77 匿名

    購入検討してますが入間店の営業はどうですか誰がおすすめでしょうか?

  76. 78 Haruvaru

    建売りにしょうか、建設条件付にしようか悩んでます。建売の値引き交渉をしたところ50万円と言われたのですが、他社だと100~200万円くらい引いてくれるのですが、狭山不動産では厳しいんでしょうか?

  77. 79 匿名

    狭山不動産でも物件によるんじゃないですか?売れる物件は値引きしなくても売れますから。

  78. 80 匿名さん

    狭山不動産の建売は、結構お買い得だと思いますよ。

    建築条件付きで建てると、オプションになるものも付けて、つくってあるので。

    間取りが気に入ったら、良いと思いますよ。

  79. 81 購入検討中です

    アップルさんの無垢素材で購入した方にお聞きしたいですお高くなってしまうんでしょうか??

  80. 82 匿名さん

    狭山不動産で建築条件付の土地購入をしました。建物の金額もでた最終段階での値引交渉はやはり難しいでしょうか?

  81. 83 匿名さん

    最終段階での値引きは厳しいかな?…って思います。

    オプションとか、高くて困っちゃいますよね!

  82. 84 匿名さん

    小さな変更もすぐオプション(標準仕様との差額)となり・・・オプション代かなり高額になりそうです^^;

  83. 85 匿名

    でも間取りや色々好きに選べるし、外溝も含まれてるし、値段相応かと思います。オプションは差額で済むからたいした金額じゃないし。安くてオプションやらなんでも設備がついてるとこがいいなら間取りの選べない建築中も見れない建売になるでしょう。

  84. 86 匿名

    とっくに売れてる物件とかを平気で載せて、エサをまいてるところだと分かったので信用してません

  85. 87 匿名

    オプション代を最初から見込んでおかないと後で苦しくなります。
    仕様設備は大手HMでは最新の物を取り入れていますが、アップルホームはかなりランクの低いものが標準仕様です。
    それで1400万なので、まぁ妥当だと思います。

    うちはオプション価格を見込んで、土地建物を購入しました。
    それに、土地も広めだし、間取りが自由に作れ、外観デザイン・内装も全て自分で選べるのは、やはり魅力です。

    こういうのを踏まえた上で、アップルホームを選べば満足のいく家が建てられるのではないでしょうか?

  86. 88 匿名

    ちなみに、アップルホームは、同じ区画内では、使用する外壁素材が同じにならないよう考慮してくれます。
    通常、建売だと同じ家が何件も並ぶ・・・ということがありますが、アップルではそういうことがないようです。

    逆に言えば、我が家は気に入った外壁を近所の家が既に使用しているので、諦めましたが・・・。

  87. 89 匿名

    カーテンレールとかサービスで取り付けとかやってくれますかね?あと外溝の打ち合わせは家がどのくらいできてからですかね?

  88. 90 入居済み住民さん

    カーテンレールは有料で頼むか、自分で付けるような感じですよ!

  89. 91 匿名

    有料って高かったですか!?

  90. 92 入居済み住民さん

    カーテンレール、カーテンレールの取り付け、カーテンのすべてをあわせると、
    どこに頼んでも、結構高くなってしまうようですよ!

  91. 93 匿名

    表札は取り付けタダでやってくれます。

  92. 94 匿名

    表札タダで取り付けやってくれます?

  93. 95 匿名

    狭山市祇園の物件、エコポイント標準仕様で建物価格1200万円みたいですね。

  94. 96 匿名さん

    前はエコポイントつかなくて、1400万でしたよね!

  95. 97 匿名

    どの不動産屋でも営業は取引主任者に限ります。

  96. 98 匿名

    外溝ってどの程度変更いけますかね?仮の計画図面見たら全然家の雰囲気とあわなくて困ってます。

  97. 99 匿名さん

    設計の人と、打ち合わせて進める感じなので、希望を伝えてみてはいかがですか?

    家の雰囲気とあわせたいですよね~

  98. 100 匿名

    あさって打ち合わせ予定です!近所の方と合わせなきゃいけなそうなんで、あんまりかえられそうもないです。サティの横の住協の現場はポストまわりがかっこよかった

  99. 101 匿名さん

    あ!住協の現場は私も見に行きました!良さそうで、なかなかお買い得な値段ですよね。

    土地が低いから安いのかなぁ?って思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸