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加古川店で購入を考えています。
注文住宅です。
土地が気に入り、購入しようかと考えていますが、
建物の質、営業さん、アフターを気にしています。
営業さんはAさんといいます。
信頼していいメーカーさんなのでしょうか。
10年目の点検にアフターの方がこられました。
担当して頂いた営業さんは退社されて不安でしたが、、、、
外壁の劣化もなく問題無してですと、伝えられたのですが、主人が外壁の色を変更したくて塗り替え見積りをしました。
思ったより安くアフター担当者さんも親切でしたし、契約させて頂きました。
仕上がりも満足です。
ありがとうございました。
この前、ヴェルハウジングの人が突然家に来て、
「この辺りの担当をしていて挨拶したい」と言われドアを開けたら、何の挨拶なのかな?と思ってドアを開けたら、家をさがしていないか?と言われた。。。
本当に迷惑でした!!
新しいコロナ株が流行ってる中、家の中に子供が居たので、その人からもしコロナが感染したら、どうしてくれるのか?と思い、かなり迷惑でした!!
これって、もしコロナに感染したら賠償責任とれるのか?教えてほしいです。皆さんどう思いますか?
加古川エリアから明石で住宅を検討中です。まだ契約に至っておりませんが他社さんからいろんな噂を伺いました。
明石店の営業さんは大丈夫なんでしょうか?
担当変えていただく相談は商談中でも可能なんでしょうか?
2年前に購入して何度か修理のアフターサービスをお願いしました(修理に関しては破損なのでこちらが悪い)
毎回本当に対応が遅い。事務所にまず電話をかけて「本日改めて担当から連絡をします」と言われても2、3日しないとかけて来てくれない。5日待って催促でもう一度電話しないといけないこともありました。とても不満です。
購入するときはすごいスピード力のある対応でした。
塗装の補修工事の際、何度かアポを取らずに家に誰もいない状態で視察に来られていました。近隣の住人の方からそれを聞いてびっくりしました.....。家の表側や裏庭をウロウロしていたらしく、事後報告すらなかったために来ていることすら知りませんでした....。そして先日とうとう鉢合わせたため、そういったことは止めて欲しいと言うと、次回からはアポを取ると謝罪をうけました。ですが、正直このような対応をされると不信感を抱かざるを得ません。勝手に家の敷地内に入ってこられるのは怖いですし、一般的にはアポを取ってから下見に来るものではないのでしょうか?私に言われてから対応を変えられると、これまでにも勝手に敷地内に入るということを繰り返していたのかも?と考えてしまいます。次回何か工事をする際はヴェルハウジングさんには頼まないと思います...。
ヴェルで13年前に注文で建てました。大工さんも内装屋さんも丁寧で、外構も希望のものを探してくださり安いけどイイ家ができたと満足していました。10年が経ち保証延長のため外壁の塗装を提案されました。チョーキングもあり提案通りの内容の施工を提案された金額で行いました。
建てて6年程住んでいましたが、主人の転勤で住めなくなったため、その間は母に住んでもらってました。延長保証の塗装は、私達がいない間の出来事です。
この度、姫路に戻って来たためヴェルで建てた家に戻る準備をしてる時、外観に違和感がありよく見ると塗装ははみ出している、コーキングは浮いたりはみ出したりボコボコしている、エアコンホースのカバーは外さずに塗っている。極めつけは、コーキングが浮いた所の壁は、手で押しただけで前後に動く…気になり塗装会社数件に確認してもらったところ、全ての会社の方が「仕事は雑、2~3年でこの状態になるのはおかしい、施工会社に連絡した方がいい」と言われました。
私が見てもチョーキング以外は塗装する前の方が良い状態です。
電動シャッターが故障した時などは直ぐに来て対応してくださったり信頼していただけにショックです。
ヴェルに連絡すると直ぐに営業さんが来てコーキング直すと言ってくれましたが、もう触って欲しくないです。
下請けに任すのは仕方ないと思いますが、どのような作業をしているのか確認する義務はあると思います。
下請けに入った業者は、絶対に許せません。いや許しません。
と話しは長くなりましたが、メンテナンスはしっかり実績があるところに依頼することをお勧めします。
年末に引き渡して頂きました。
ヴェルハウジングさんに決めた理由は営業担当者です。
提案も明確でメリットデメリットをしっかり説明して頂き一番納得できましたし、多趣味な営業担当者さんでいろんなお話しも聞けて商談も楽しい時間でしたが、、、、、。
少し気になる箇所がありアフターサービスの連絡先をネットで調べようとしたら、この口コミをみつけてびっくりしました。
不安になり営業さんに連絡をしたら迅速に対応して頂き、すぐにアフターの方から折り返し連絡があり、5日後にみにきてくれるアポがスムーズに取れました。
詳しいことはわかりませんが、担当者さんにより差があるのかもしれません。
私も営業をしているのですが見習う事が多くありましたし、本当にいい営業さんにあたったと思います。
ありがとうございました。
良い営業担当もいるのか分かりませんが、我が家の担当の方はミス連発で毎回やりとりが大変ストレスでした。
あまりにミスが続く為、顧客であるこちらが見落としがないように気を張らなければならず、指摘すると色々と理由を付け反論され、新居に対するワクワクする気持ちはだんだん消えていき、我慢に我慢を重ね本当に辛い期間だった。
詳しく聞きたい事があり質問したところこちらの理解が担当者の意図と違っていたようで、否定されたと感じたのか分からないが急にカッとなり
「自分はそんな説明していない。これが続くとトラブルになりますよ!」と強い口調で言われ訳が分からなかった。腐っても顧客に対して「お前はトラブルの元凶だ!」とでも言いたいかのような発言はありえないだろう。いまだに忘れられないほど失礼な出来事だった。
担当者の機嫌を害さないように、常に紳士的にと接してきたがかえって舐められていたと思う。
最終的に憤慨したが、ヘラヘラとされもう諦めた。普通のやりとりもどこか鼻につくというか、顧客を下に見ている様子が端々に見受けられた。
対応は遅いし担当者間でたらい回しにされる事もあり、他にも不快な出来事が多々ある家づくりだった。
記憶を消せるものなら消したい。
考えが古い会社。
女が家事をするのが当たり前という考えの会社で、ラジオCMでもその考えが反映されている。
女「家事がしやすい家がいい。収納もほしい」
男「趣味の部屋がほしいな。」というような内容のCMが令和になっても放送されている。
設計にも当然反映されるので、共働き世帯の方はモヤモヤするかも。