注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路のヴェルハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路のヴェルハウジングってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-03 19:19:38

評判おしえてください

[スレ作成日時]2009-01-13 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫路のヴェルハウジングってどうですか?

1. 3 購入者さん

私を担当してくださった営業さんもとても熱心でしたし、設計さんも無知な私に親切に教えてくれましたよ。
    家の方も大変満足していますし、小さい会社ですがヴェルさんで頼んで良かったと思ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

2. 7 匿名さん

HP見たところ
    いわゆるその辺りにゴロゴロある小工務店ですね。
    いつ倒産しても可笑しくないのでは。
    資本金1000万、従業員8人て書いてありますね。

何の変哲も無い中身。何も特長なし。
    一昔前の、一般木造住宅って感じです。

そこそこ安いでしょうが、安かろう悪かろうでしょう。
    寒い・暑いは間違いないし、特別変わった間取りや使い易い家の提案も
    無理でしょう。
    施主が勉強せずに無知ならば、大変なことになり金無い。

何故このような会社を、どうですか?何て聞くのか分からない。
    少なくても、良い会社じゃないでしょう。
    良い会社はクチコミで広がるものです。逆に悪いところも。
    何も評判聞かないなら、着工数が少ないことが一番。(言い換えれば大したこと無い)

HP見ただけである程度判断できますよ。その会社のことは。
    宣伝ばかりなのか、顧客のために品質を追い求めてるか、とりあえず出してるだけか・・・・。

>06
    なんでそんなにムキになってるのでしょう。

3. 14 購入者

すごいよね!今月五件来月10けん棟上があるってホームページにのってましたよ  この時期にこの会社はすごいよね!

4. 17 匿名さん

内部関係者さんは批判する前にお辞めになってはどうでしょうか。
    内部には一生懸命お客さんのために頑張ってらっしゃる方もおられると思いますが。あなたが人として一番ひどいかと思います。
    会社を善くする努力をされないで自分の会社の悪口を言う程度の低い人間が増えましたね。
    購入される方は個々に勉強なさって、良い会社というのは自身がここは譲れないという点によって違ってきますから、(予算、耐震、外観、内装など)他社と比べてみては…
    私は今不況で潰れそうな会社より息の長そうな会社を選んだほうが今後のメンテナンスも良いかと。
    ヴェルハウジングは今この不況に儲けているようです。

5. 18 近所をよく知る人

現場大変な事故があったみたいやね

6. 19 周辺住民さん

1月7日の上棟現場死亡事故のその後はどうなったんでしょ?

7. 20 匿名

事故があったのは実際残念な話ですが… 私はヴェルの家は とても良く 皆さん親身になってくれるので 私は ヴェルで 良かったです!

8. 21 匿名さん

オーエイハウジング、ヴェルハウジング、アァートヒル殖産、全て同じ系列の会社です。

最近、姫路だけでなく、加古川・明石方面にも進出しているのでご注意下さい。

三社の関係は、

オーエイハウジング → 土地の地上げで分譲地の売主
    アァートヒル殖産 → オーエイハウジングから分譲地の販売委託
    ヴェルハウジング → 建築請負

ですが、加古川・明石では知名度が薄いため基本的に土地の販売に徹しています。
    但し、販売するときの特約条項(建築条件)として、外構工事のみヴェルハウジングに委託するように設定しています。

外構金額まで80万円〜100万円を予算とする事を契約書に記載し、さらに指定業者としての利権か一切の価格交渉には応じない姿勢です。
    さらに、瑕疵担保責任は一切なしといった条件での提示です。
    外構工事も悲惨なもので、当初の計画とは違った工事で、事後報告のみして丸め込もうとする業者です。

住宅もたまたま同じ分譲地でヴェルハウジングが建築中のものがあったので見ていましたが、工事業者はいい加減、コンクリートにタバコの吸殻を捨てて流し込んでいるのも見ました。

担当営業は問題外です。
    見積もりは上乗せ、要望を言っても反映されていない、サンプルは注文し忘れで2週間以上連絡なし、挙句の果てに『今時分の車に積んでいますので』と言った次の日に『今日サンプルが届く予定です』という苦し紛れの嘘。

コチラの希望通りではない外構箇所を修正する際に、隣地の方への説明もコチラがワガママを言っているような形で説明しています。

これからヴェルハウジングで検討されている方は要注意と思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】

9. 22 匿名

>>20必死やね

そら自分が依頼した会社はよくあってほしい気持ち
    わかるけどね

10. 23 建築業者です

あのー・・・
    みんな必死だと思いますが・・・
    売る人、建てる人、家主さんそれぞれ制約がある中で精一杯のことをしたいと思ってますよ

それを馬鹿にしては人間としてどうかと思います
    中小なんて建築に限らず、金なし人なし技術なし時間なしじゃないですか
    ないないづくしの中であるのは情熱だけではないでしょうか?

11. 24 国防戦士

来年6月が楽しみです。担当の方は新人さんですが、一生懸命で頑張ってくれてます。吸い込まれるように立ち寄ったモデルハウスで・・・これもご縁ですね。多くの人々にとってマイホームというのは一生に一度の買い物だと思います。ヴェルに決めて良かった!と本当に思えるのは完成を待ってみないとわかりませんが、今のところ順調です。心配、不安等もありません。

12. 25 住んでますよ

昨年モデルハウスを購入しました。
    端的に言えば、普通かな。坪単価はそれなり、外壁、断熱技術も正直地場では平均だと思いますが、住めば都です。
    (壁のクロスが薄かったのと、排水関係(水封)が不得手なのかぁ…と感じるところが残念でしたが…おいおい手を入れていけばいいかなぁって感じ。)
    2階から1階へ伝わるの振動も一昔前に比べたら全然マシです。(嫁を2階でジャンプさせたり走らせ確認。)
    ちょこっと増改築もできる造り(間取り)だったので、将来リフォームも可能かなぁ…と思い決めました。

苦言を言うほどのものでもないかと…
    価格も他のハウスメーカに行って実勢単価を下調べして見比べてみるとか…
    ただ、何も知らずに決めるのはどんな買い物でもよろしくないので、よく調べて、「何故?」を納得するまで繰り返して聞くことですね。
    どんな小さなことでも聞くこと、大事なことは書面で証拠を残すこと。神経質と思われるくらいが丁度いい。
    契約を結ぶ前に、気になるところの図面を提出してもらいました。(これは大事ですよ。)

下はちゃんと見なきゃですが、上を見ればキリがない。

気になる時は、電話一本で来てくれます。(来させます。)
    対応は真摯です。
    今この時期に、急速に拡大していっている様なので、そこだけが気になるかな。

一流メーカも見に行きました。
    ただ、ハウジングプラザに行っても、実仕様で造られていないから現実味がなくてわからないです。
    説明を聞いて、「ふんふん」と感じ、見積もり価格を聞いて「ありゃ!」とビックリするものです。
    土地もセットで購入となると、マージンで土地坪単価が高いですし。
    それに見合った保障も付いてきますが、何か改造しようと思ってもガッチリ、ハウスメーカ仕様のもの限定というデメリット(メリット?)もあります。
    ちなみに、私の実家は世に知れたハウスメーカです。

外壁(パネル)やシール、屋根、クロス、床、水周りは嫌でも経年劣化します。
    家を買うからにはメンテ費用をきちんと見込んで、ローンに追われるだけの生活を送ることがないように、将来も見据えて無理のない計画を建てて事を進めることをお勧めします。

あと、土地選び(周辺環境(川のすぐ傍とか山裾で過去地滑りが起きていないかとか)、駐車場の確保等使い勝手)は家を建てる前にきちんと調べておいた方が良いですよ。

13. 26 知ってますよ!!

どうやら社長の一存で全ての事柄が決定するようで、社員の意見は全く関係ないと思ってよいでしょう。

ですから、会社としては、良くも悪くもよくある昔からの住宅会社ですね!

会社と云うよりも、そこの経営者の事をキチンと調べる事でしょうね!!!

個人的には、私の知り合いであるならばお勧め出来ません!!!

所詮、田舎の姫路なのですから経営者の事をしっかり見定めれば良いだけの事です!

簡単な話ですよ!!

14. 27 匿名

ん?誰のこと言ってるのかな?大切なのは社長ではなく実績とか口コミだと思います。実際に見学や営業マンの話を聞いてみる事が大切なのはないでしょうか。

15. 30 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

16. 31 匿名さん

私は土地のみを購入しましたが、あなたがおっしゃるように外構工事80万円相当額を条件にされました。
    その代わり、建築条件を解除して頂いてますので、本来であれば、売主は建物の利益があってしかるべきのところ、建築条件を解除する代わりに外構工事をしてくださいとのことでした。
    また、単純に外構工事条件を付しているのでないのです。担当者の説明によりますと、団地全体の街並形成を整えるためにも、団地内の外構工事を1社に限定しているとのことです。
    とにかく、建築条件を解除してもらったことにより、ハウスメーカーで建築することができたので、私は満足しています。
    あなたのように、文句ばかり言うのであれば、他の土地を購入すればよかったのではないですか。建築条件を解除してもらっているのに、恩を仇で返すような発言は失礼かと感じます。
    金額も80万〜100万と明記しているのだから、逆にはっきりしていて良いのではないですか。

17. 32 ヴェルのこと知ってます

★ヴェルハウジングについて
    No.26さんが、「社長の一言で全てが決まる」と言っていますが、
    実態としては、社長は社員の意見を取りれたりディスカッションしたりと、積極的に社員との交流を図っていますね。また、社員はハウスメーカー出身者や地場の有力業者出身者が多く、底力のある会社であるとの認識です。会社としては今後も発展してく可能性を秘めており
    その準備は着実に行われていることでしょう。
    田舎であろうが都会であろうが、そのようなことはビジネスには何の関係もありません。都会であってもダメな会社はダメ。田舎でも良い会社は良い。
    ヴェルハウジングは、現段階でも成長しています。
    成長している会社は競合他社に負けないように様々な研究をほどこし良い商品提供をする傾向にあります。
    ですから今がヴェルハウジングの「旬」ではないでしょうか。

18. 33 入居済み住民さん

私はこの口コミを見てびっくりしました。でも、担当の営業さんも知っていたみたいで、「出る杭は打たれます。」って笑ってました。冷静に考えれば評判悪ければ倒産するんだし、成長しているから大丈夫かなって思います。いろいろあると思いますが私の担当の営業さん(たつの市担当でした!!)がおもしろいし、しっかりしてました。初めて見に行ったんですと伝えたら丁寧に説明するのはあたりまえですが、説明後、他社を見てきてください。比較すれば当社の良さ、悪さがわかるでしょ?って・・・。始めはなんて天狗な営業だと思いましたが、他社見てびっくりしました。価格は大差ないですが、(ヴェルさんの方が少し高かった・・)使用が違うのと、担当者のレベルが全然違う!!!!他社は文句ばっかりだし、今、申し込みすれば値引きします!とか、手数料がどうとか、材質がどうとか・・・。「じゃ、建築現場見せて」と伝えれば今はありません・・・。それにくらべてヴェルさんの担当者さんは比較して説明してくれました。ヴェルさんは、「当社はいい家です!」ではなく、しっかり説明と「良、悪」を教えてくれました。もちろん現場も2件もみせてくれました。契約前には成長する理由がわかりました!私はだから話を聞く価値は絶対あるとおもいます。

19. 36 入居済み住民さん

家が立ってしまえば対応が悪い悪い。。。
    追加工事の見積り頼んでもうすぐ1ヶ月なのにまだ持ってこないし。。。
    ◯◯日までに見積り持って行きますよって言ったかと思えば、夜中日が変わってもポストに入っていない!!
    約束ぐらい守れよ。。。

住んでから設計上の不都合があった時も丸め込んで勝手に収めようとしたり、誠実さが全くなかった!!

20. 37 営業マン

営業マンはすべて本当の社員です。
    ご近所さんへ
    当社の名前を語ってご迷惑をお掛けしているようであれば、通報願います。
    対応します。

21. 39 入居予定さん

アァートヒル殖産よかったですよ

22. 40 物件比較中さん

最近あまり見なくなりましたがなんかあったんですか?

23. 41 入居済み住民さん

去年ヴェルハウジングさんで建てました。
    担当の営業さんはいろいろと分からないことも教えてくださり、スムーズに購入することかできました。
    しかし、建つまでの日程、内装、外構はひどかったです。
    予定日に間に合わなくても連絡なし。
    こっちから連絡すると、発注忘れとか、施工忘れでしたとの回答。
    家の引き渡しには外構も間に合わず、住んでからも外構工事の遅れが目立ちました。
    小さい子もいるため、住んでからあまり外で騒がしくやってほしくなかったのですが・・・
    謝りの一言もなく、どんどん予定日が過ぎていくのは本当に腹立たしかったです!
    信じていただけに残念でした
    私は薦めたくないです。

24. 42 ビギナーさん

気軽にできると言った事前審査をいざ申し込むと本契約までの流れが当然のように出てきてあれれ?
    担当さんと話した時は、この事前審査が通ればキャンセルできずに本契約とは一言も言っていなかった。むしろ、どのくらい借りられるか確かめてから考えたらどうかと言っていた。確かに、土地を押さえてローンが通ったら契約の流れは自然ですが、やり方に納得がいかず、かなり不信感を持ちました。話し合いもままならないのに、申し込んだパートナーも不備はあります。口コミや、最近の販売状況などを見ればまともな会社なんだと思いますが、私は現状納得して話を進められません。

25. 43 入居済み住人さん

>>ビギナーさん
    私も同じで、断る間もなく契約まで行ってました。
    家に関しては言うことはないのですが・・・

施工は順調に進むことを祈ってます。

26. 44 購入検討中さん

少し前に、購入を考えてる土地の担当の方とモデルハウスを見学してきました。
    その方は熱心に説明してくださいました。
    2軒目へ着いたときのことです。
    中には別の方が接客中だったのですが、入ってくださいと言われたので、入っていったら、接客中の社員の方は私たちを何か用?と言いたそうな顔で、挨拶をするわけでもなく、すごく感じの悪い雰囲気で出迎えてくれました。
    自分の担当以外のお客さんはどうでもいんですかねと思ってしまいました。
    そういう会社に一生に一度の高い買い物をしていいのかどうか、値段よりも、そんな些細なことがひかかってしまいました。
    こんな事ですが、購入するには関係ないことですかね?
    あと値引きもあまりできないと言われたのですが、購入された方はどうでしたか?
    何か情報があれば教えてください。

27. 45 入居済

この会社の建物はまあ普通でしょう。
    ただ、会社の方針は経営者が決めると言う事と、営業担当の質も経営方針により
    いくらでも変わって来ると言う事ですね。

当たり前ですが、営業会社ですから利益を追求するのですが、この会社はそれが
    以上に強いです。

営業担当や建物よりも会社の経営者を調べれば一発で悩みは解決するとおもいますよ!

それが全てです!!!

28. 46 匿名さん

説明に来るといいながら一向に説明には来ず。
    こちらから電話すると
    電話の応対は友達同士かとも思えるような言葉遣い。

全ての社員さんがそうとは思いませんが
    若い社員さんと主任さんの様な方が
    実際に説明に来て下さった際、私達の不安に思っていることを
    話すと、こちらの不安な点に関して若い社員社員さんが
    逆ギレの様な対応で
    こちらも予算が少ない所頑張っている、
    あなた達に文句を言われても私達はこの仕事をすると
    意味のわからないことを言われ
    主任さんにより一応は解決しましたが
    悪いイメージが残りました。

29. 49 匿名さん

ヴェルハウジングさんで検討中なんですが
    営業の方はすごく親身になって色々してくれています。
    ベテランの方みたいなので安心していたのですが口コミを
    見ていますと心配になってきました。

たしかに連絡はまめとは言えないですし工事などの予定も
    はっきりと教えてもらっていません。
    もう少しこまめに連絡があると不安も和らぐのですが

30. 60 購入経験者さん [男性 30代]

ローコストで建売よりワンランク上といった感じでしょうか。
    見えない部分は私が素人なのでよく分かりません。

B-boxという企画型注文住宅を選びました。
    およそ27坪から30坪の建坪
    ノーオプションで1000万ちょいです。
    企画型と言っても正方形という外枠に限りがあるくらいで、間取りはある程度自由に、自分好みにできます。
    標準でLDKの窓は大型で、電動シャッターがついています
    私の場合は、4LDKで一階に和室
    オプションは2階トイレ増設、キッチンカップボード(キッチン同調の食器棚)、バルコニーシンク、浴室暖房乾燥、キッチン食洗機、他
    モデルハウスを参考に外観を肉付けしたり、間接照明やらLDK天井梁だし等見栄えよくしてもらいました。
    2台用カーポート付きの外構工事込み
    消費税8%込み、諸費用込み
    以上で1460万程でした。
    予算と土地の形(長方形)で限りがあったのでB-box を選びましたが、悩みすぎる私にとって少し制限があるくらいでちょうどよかったと思います。
    他社の自由設計、37坪、メーターモジュール仕様、長期優良対応とかと迷いましたが、総じてヴェルハウジングにしてよかったです

31. 61 匿名さん

実際建てた方のご意見は参考になります。
    読むと結構オプション部分が多いような?やっぱり標準だと寂しい感じの印象です。
    うちは子供が小さいのであれこれつけたくなりますけど、シンプルに暮らしたい方だと
    ちょうど良いのかもしれませんけどね。
    他のBシリーズの評価も聞いてみたいです。

32. 64 最近のヴェルハウジングはどうですか?

新しい評判が知りたいです。
    また担当者さんによって違うのは
    どこのメーカーさんも同じでしょうか?

33. 68 入居済み住民さん

建てて1年半になりますが、いい営業さん、いい設計士さんに当たったからなのか、予算が少ない中、我儘も色々聞いてもらえ、かなり自由にさせてもらえました。
    説明も丁寧にしてくださいましたし、打ち合わせも納得がいくまで色々案を出してくれたり、時間をかけてしてもらえました。
    大工さんもいい人にあたり、行くたび色々説明して見せてくれ、アドバイスとかもくれました。
    住んでからの対応も、今の所特に不具合もなく、ちょっとお願いしたいこととかがあればすぐに対応してもらえています。
    ひとつ残念だったのは、庭を掘ってたらタバコの吸殻が1つ出てきたことです。
    見る人が見れば安い家と言われるのかもしれませんが、夏暑い。冬寒い。を異常に感じるようなことはないし、快適に過ごせていますよ。
    参考になれば幸いです。

34. 71 最悪、入居して一年未満さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 72 匿名さん

住み始めて1年以内ですが、夏は暑く、冬は寒い印象です。立地の関係もあるかもしれません。でも、アフターサービスもしっかり対応してくださいますし、すごくいい営業さんと巡り会えたと思っています。誰が来てもよく褒めていただけるおうちです。いろいろ悩みましたがこちらで購入してよかったと思っています!

36. 73 匿名さん

立地 分譲地はまあまあだと思います。

37. 75 匿名

ベルさんの広告みてると土地+建物の総額みてたら、安いですね。あと、安いだけでなく多少お洒落で多少気が利いた家が売りらしいが、先ず土地屋が家をのっけてる発想なんでアフターは疎かにしているとよく聞く特殊な住宅会社でもありますね。

38. 78 e戸建てファンさん

すごい勢いで分譲地できています。
    安い早いオシャレで若い夫婦に人気があります。
    3ヶ月で建つので早く欲しい人にはいいんじゃないかな
    大手のハウスメーカーは高いし

39. 79 匿名さん

私もヴェルで建てました。快適ですよ
    新興住宅地なんで周りもキレイな家だし(^^)
    区画整理した土地、外構込みで2500万で購入できました

40. 80 さくら

現在私の家の隣にベルハウジングの家が建築中ですが、朝6時から晩の8時ぐらいまで作業するので非常に迷惑です!一度電話で小さい子供もいるんで朝早くからされると迷惑ですと言っても改善されません!
    大工さんや他の業者もタバコ吸いながら仕事してます。写メ撮ってベルハウジングの人に見せようかと思ってしまうぐらいです。

41. 81 eマンションさん

昨年 建てました。概ね満足しています。アフターも大丈夫です。不満といえば、設計さんからの提案が、余り無かった様に感じました。こちらから積極的に相談すれば(勉強しないといけませんが)、対応してくれます。

42. 82 匿名さん

5年程前にヴェルハウジングにて購入しました。
    当時の担当営業の方は、とても親切丁寧に対応して下さり夫婦共々感謝しております。
    住宅自体に不満はありませんが、強いて言えは外壁の施行が雑です。
    ヴェルハウジングの問題か、施行した下請けの力量が問題なのかは不明です。
    ただ、購入後の対応は大変悪く感じます。
    保険の更改時期直前(契約満期1週間前)になって書類を持ってくる、その書類も申込書等の必要書類が
    揃っていない、先方の都合で早朝や深夜に訪問しようとする、営業・店舗責任者・社長へ電話しても居留守
    または折返しの電話無しなどがあり、不信感を覚えます。
    また、会話を許可なくボイスレコーダーにて録音されており、ボイスレコーダーを忍ばせているか?の問い
    かけに対して、何も持っていない、ポケットの膨らみはボールペンだとの嘘の回答があった事もありました。
    (再三質問しボースレコーダーの所持を確認)
    今後、新築にて購入を検討の方には、オススメしません。

43. 83 マンコミュファンさん

結果どうなったんでしょう?気になりますが・・・?ボイスを有している企業は少なくありません!正確に物事を進めるにあたり、不可欠では無い世の中ですので、妥当だと思います。他に投稿者(匿名さん)に不都合でもあるんではないでしょうか?

その後、気になります!

44. 84 匿名さん

マンコミュファンさん
    投稿、拝見いたしました。
    当方に、不都合等は全くありません。
    ボイスレコーダーの使用に関しても、言った言ってないの水掛け論を未然に防ぐ為に必要不可欠だと思います。
    私が不信感を抱いた点は、ボイスレコーダーの所持に関して質問した際に、上記の通り虚偽の回答があった事です。
    わざわざ二度三度の嘘を付いてまで隠す事でもないと思い、先方に対して不信感を抱きました。
    現在、虚偽の回答をした事に関しての謝罪等もない状態です。

45. 85 通りがかりさん

去年香寺で「ちょっとモデルハウスでも見てみるか」って妻と行ったら、何かキラキラしたピアスをした兄やんが接客してくれました。こんな奴から人生かけた買い物するわけないやん…て憤りながら帰ったことを覚えています。
    やり取りしててもちょっと鼻につくというか、買う気がない客はあまり大事にしない感じが出てましたね。最初のコンタクトかこれだから、先々はもっと大変かなーと。私はこの会社にお世話になることは一生ないと思います。

46. 86 匿名さん

構造材から建具までオール乾燥無垢材を使っているという規格住宅があるようですが、
    その他の物はそういうものは使っていないということなんでしょうか。
    ただ単に無垢材を使っていないというだけで、きっちり乾燥が住んでいる建材は使って居るということになってくるのかな。
    きちんと手をかけてある無垢材だと、とても品質が良いのかなと思いますが実際はどうなのかしら。
    何か普通の無垢材との違いなどもありますか?

47. 88 匿名さん

企画商品が多いのですが、注文住宅は基本的に規格住宅ということになるのでしょうか

いろいろとシリーズがありますけれど、
    それらは他の会社が開発したものをコチラで造っている形になるのかな

バリエーションは豊富ですから、
    何かしら好みに合うものが出てくるかもしれないですね。

48. 89 匿名さん

坪単価いくらくらいでしょうか?
    アイ工務店さんに決めたいのですがヴェルさんも見るべきかどうか迷っています。

49. 90 匿名さん

現在建築中です。
    コンクリートを扱う仕事に従事してる私からしてもここの基礎の養生はスゴいですね。
    この季節だけど適切な養生をされてます。
    また、型枠も翌日に外さない適切な管理、棟上げはコンクリートの強度が出てからおこなうとか、お願いして本当によかったと思いますよ。
    基礎がしっかりしてなければ良い材料使った建物でもよくないですからね。
    大手のメーカーでも強度が出る前に棟上げされてる家たくさんあるのでは??

50. 91 匿名さん

なんかNo.90はヴェルの社員っぽいね。ヴェルさんといえば、打合せが早い・安い・物件多いというような餃子の王将みたいな早い・安い・うまいみたいな売りだけど、耐震性・気密断熱性等の品質等の家としての大事な部分を疎かにしてませんか?

51. 92 no.90です。

no.91さん、残念ながら社員でも下請け業者でもありません。。。
    ただの客です。
    家としての性能では言われる通りですよ!
    私が言いたいのは、基礎のコンクリートの話です。
    強度がキチンとでてない中で建物をたてると考えると怖くないですか??
    素晴らしい耐震性能を要していても基礎コンクリートに欠陥があると??
    それがお伝えしたかっただけです。
    コンクリートを扱うものとしてもっと知っていて欲しい思いだけですよ

52. 93 匿名さん

>>92 no.90です。さん
    No.91ですが、あなたのおっしゃっている基礎の大切さがよくわかりました。

53. 94 匿名さん

公式サイトでメンテナンスのページを見ると定期点検があるようですが、
    どれくらいの間隔で行われているのでしょう。
    水回りのトラブルなどには24時間365日の緊急電話サポート窓口があるそうで
    すぐに対応していただけるなら安心だと思います。

54. 95 匿名

ヴェルハウジング姫路で建てました。
    営業マンが最低です。本当にお勧めできません。
    検討中の方は考え治した方が良いです。
    顧客のデメリットは説明しない、スキを見せると勝手に都合の良いようにされている、など、途中で憤慨した事は枚挙に昇ります。
    さらには、こちらが大きな損害を被る業務ミスを発見するに至り、指摘をしたところ、泣いて謝罪をされました。ところが、「責任は取ります、なんとかします。」との言葉は後日完全に裏切られる事になりました。
     家は縁起物と思い、あまり事を荒げないようにと言動も出来るだけ紳士的に…と、気を使ったつもりでしたが逆に舐められていたように思います。
    会社の歴史も浅く、経験と顧客対応力の乏しいスタッフの『その場かぎり良ければ良い。建てたら勝ち逃げ』という風土が見え見えです。
    全国展開しているハウスメーカーと違い、叱ってくれる部署やちゃんとした顧客窓口が無いのでしょう、独断で都合の良いようにされます。
    社内の教育的指導が不十分です。
    設計士のに方や下請けの大工の方には非常に良い方もいらっしゃる為、一部の人間の行動が非常に残念です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

55. 96 匿名さん

まだそんなに規模が大きくない会社みたいですが、
    アフターサービスに関してはどうなんでしょうか。専門の担当者がいるのかどうかだけでもかなり対応力に違いが出てくるのではないか、と思われます。

24時間受付サービス、というのもありますので
    アフターは良いのかなぁとは思っていたりするのですが。

56. 100 ほんまに建築家?

ここで家を買ったけど1年以内で汚水管が詰まって苦情言うたら節水トイレをつこうてるからやろなもっと水流せって!建てる前から節水トイレは設計に入ってるし節水トイレを選ぶ段階で半年に1回は洗管屋さん入れ無いと駄目ですよ!くらいなアドバイスできんのか!

57. 102 通りがかりさん

>>100 ほんまに建築家?さん

水道屋やけどタンクレスは大で流すのが常識、あと水圧たりてないわ
    次はタンク付きにかえたら問題解決や、詰まりが年1回発生するなら今からタンク付きに変更した方が得するで
    あと、水道とトイレは直結や、トイレの後ろ見てマイナスドライバーで回せる場所見つけて時計回りに全開してみたら?
    普通は全開やと思うけど、、

58. 103 戸建て検討中さん

知人から紹介を受けて、今姫路で検討してます。勝美住宅、タイホーホーム、アイ工務店とも商談してましたが、家への思いと営業さん熱意の差で、断る予定ですが…。ベルさんは、オプション見積もりが、わかりにくいです。ただ、丁寧に説明してくれ、出来る出来ない、をはっきりと教えてくれて不安はないですが、このサイトを見て少しだけ不安にはなりました。営業さんを信じてお任せしようと思います。

59. 104 明石市の営業マン

[広告・宣伝目的の投稿の為、削除しました。管理担当]

60. 105 通りがかりさん

ヴェルハウジングの分譲地を購入して、家自体は他社で建てましたが、その土地の購入するとヴェルハウジングの指定業者で外構をしないといけない契約でした。
    外構の打ち合わせの担当者の対応が最悪で、アドバイスも出来ない、聞いたことしか答えない、上から目線。

結局外構工事の日取りもギリギリになり、約束の2週間もあとになると。
    その連絡もヴェルハウジングからは直接連絡なし。

本当にお客様をなめてるとしか思えません。

61. 107 近所の住人

工期長くないですか?
    近所に数軒新築予定地がありますが、地鎮祭から工事までも長いし
    外壁もすごく日数かかってたし、今どきってこんなにも人少ないの?
    棟上げの時だけ人が多くて、あとは一人、二人しかきてないし

たまたまなのか晴れの日は人が来なくて、雨の日や土日に
    人が来る。これって下請けの人の手配ができてないってこと?

棟上げにはまだ数日あるのに、台風来るってわかってるのに
    材木一式搬入してたけど、大丈夫?

よその家のことだけど、疑問が色々あります。

62. 108 匿名さん

ヴェルハウジングの住宅ではないですが、うちの近所でも一般的な分譲住宅の広さならせいぜい2人、多くて3人位ですね。
    工期が長く取られているということなら今時はどこもこんなものでは?と思いますがどうなのでしょうね。
    ところでこちらの会社だときちんと地鎮祭をやるんですね。省かれているところも多いのでその点は好印象かな。

63. 109 検討板ユーザーさん

大工が荒く、偉そうに怒鳴ってるのを良く聞きます。私の家の周りがオーエイハウジングばかりなのですが、程度が大工を見れば分かるようにポンコツですね。とくに姫路中央店は!

64. 110 口コミ知りたいさん

>>95 匿名さん
    ご気分悪くされましたね
    非常に参考になりました。
    有難うございます

65. 112 通りがかりさん

>>102 通りがかりさん

時計回りは全閉やw

66. 113 検討者さん

ヴェルで申込を済ませたのですが
    申込するまではアレも付けますよコレも付けますよと腰が低かったのに、申込した後
    言ってる事が違うし付けますよと言っていたものが次行くとなかったり、料金もこのぐらいならと思っていたのに金利を変えるとだいぶ変わり(え?こんなに?)金利を変えると月々は安くなるけど諸費用がかなり高い!!そんな説明もなく、電話で言ってる事が全て違うと言うと、
    上から物を言われるしまつ!!
    挙句、急いで申込されたんで仕方ないですね!とまで言われた!!
    外構工事についてもまだ出来てない状態なので変えれますよ!と担当から言ってきたのにその事に対しても
    外構も今ストップかけてだいぶ遅らせてもらってるんで!!とこちらのせい!!一生の買い物ここにしていいのか先々不安!!利便性も良くデザインもいいので決めたけど考えものです!
    姫路中央店だけではないです!!

67. 116 匿名さん

口コミみてびっくりしました。私達は一度他社で住宅を購入し、売却後何社も回った後、中央店の営業さんから、家を購入しました。
    説明も対応も丁寧で、息子の誕生日プレゼントまで頂き、本当に感謝してます。今となっては友達の様にお話しできるオシャレで素敵な営業さんです。だから、友人にも紹介しました。

68. 117 通りがかりさん

うちもベルで建てましたが、袋小路や新興住宅地は道路族被害があるので、買われる場所を気をつけられた方が良いと思います。外構もきちんとしないと、平気で子供が人の敷地に入ってきたりボール投げや車を傷つけられたりの被害も、聞きます。担当者さんは良かったですよ。お人柄が良かったから決めました。大工さんは一人でされてましたけど。

69. 118 匿名さん

ヴェルハウジングさんで建築した友人から紹介してもらって住宅を購入した者です。

主人が中央店の営業さんと仲良くなり、流れでそのまま購入に至りました。

他社は二社ほどしか見ておらず・・・・少し不安でした・・・。

でも、入居までトラブルもなく無事、引き渡して頂きました。
    引き渡し後でも、旅行のお土産を持ってきてくれたり、とても親切な営業さんです。

70. 119 名無しさん

明石から加古川にかけてヴェルハウジング・昭和住宅・明治住建で商談してたけど、この中ではヴェルハウジングが一番分譲地を多くもっているから、分譲地から考えるならヴェルハウジングか関西住宅販売になるのかな

71. 120 匿名さん

施工業者の態度が悪い。
    人の家の前に駐車して玄関を塞いで停める。
    目があっても睨んでくる。
    道路を土塗れにして帰る。
    不安定な板パレットで、工事現場を囲って帰る。
    もちろんベルハウジングから工事前の挨拶もない。
    全員では無いのでしょうけど、マナーのない残念な方が多い会社と感じました。

72. 121 通りがかりさん

ピーナッツは落花生

73. 125 評判気になるさん

>>120 匿名さん

普通に工事しますって挨拶きたぞ
    場所によるのかな?

74. 126 評判気になるさん

>>120 匿名さん
    全員では無いって書いてたな
    すまない

75. 129 名無しさん

今年は雪ふるんかな?

76. 130 e戸建てファンさん

ヴェルさんは今年コロナ禍で自社分譲地が売れ残り困っててたたき売っているみたいだけど大丈夫か?

77. 131 名無しさん

叩きうってるならお買い得だからぜひ買いたい

78. 132 名無しさん

うちがモデルハウスを購入したのは10年前ですが現在も不自由なく暮らせていますよ。積○ハウスなどに勤務経験のある設計士さんのデザインだったようで、2級建築士の母にも図面等を細かくチェックもらいましたが問題なく。
    使用されている建材や断熱材、ガラス、外壁塗装等は父が詳しいのでこちらもチェックしてもらいましたが粗悪品などではなく、一般的に使われている物だそうです。
    どこのメーカーも同じだと思いますが、モデルハウスの見学→注文住宅の契約に繋げないといけないので、基本的にモデルハウスはこだわって念入りに作ってあると聞きました。

79. 133 戸建て検討中さん

ヴェルハウジングの土地で良いと思える場所があるのですが、ヴェルハウジングの家は、他と比べてコスパや品質などはどうでしょうか?

80. 134 通りがかりさん

家はとってもいいですが、何度かアフターサービスも頼みましたが、来る担当は本当に最悪でした。
    全てめんどくさそうに対応して、どこもこんなもんですと高圧的に言われておしまいです。
    二度と呼びません。

最悪です。

81. 135 匿名さん

モデルハウスを購入しました。
    関西住宅販売、勝美住宅等色々建売を検討しましたが、個人的に建物に明確な差は、あまり無いと思います、、、、無知なだけかもですが、、、ただ、担当してくれた営業さんは、一番良かったです!ローンについても一番詳しく、何より支払い方や、繰り上げ返済のタイミングまで、本当に丁寧に説明して頂き、同じ営業として、感度しました。本当にありがとうございました!

82. 136 ぽんぽこ

加古川店で購入を考えています。
    注文住宅です。
    土地が気に入り、購入しようかと考えていますが、
    建物の質、営業さん、アフターを気にしています。
    営業さんはAさんといいます。
    信頼していいメーカーさんなのでしょうか。

83. 139 匿名さん

ヴェルハウジングで本物のぼったくりにあいました。
    本当に怖いです。
    気をつけてください。

84. 140 匿名さん

モデルハウスを契約させて頂きました。
    モデルハウスもサービスも納得できる内容でした。
    引き渡しは年末でまだまだですが、待ち遠しいです。

85. 141 匿名さん

10年目の点検にアフターの方がこられました。
    担当して頂いた営業さんは退社されて不安でしたが、、、、
    外壁の劣化もなく問題無してですと、伝えられたのですが、主人が外壁の色を変更したくて塗り替え見積りをしました。
    思ったより安くアフター担当者さんも親切でしたし、契約させて頂きました。
    仕上がりも満足です。
    ありがとうございました。

86. 142 匿名さん

この前、ヴェルハウジングの人が突然家に来て、
    「この辺りの担当をしていて挨拶したい」と言われドアを開けたら、何の挨拶なのかな?と思ってドアを開けたら、家をさがしていないか?と言われた。。。
    本当に迷惑でした!!
    新しいコロナ株が流行ってる中、家の中に子供が居たので、その人からもしコロナが感染したら、どうしてくれるのか?と思い、かなり迷惑でした!!
    これって、もしコロナに感染したら賠償責任とれるのか?教えてほしいです。皆さんどう思いますか?

87. 143 評判気になるさん

>>142 匿名さん
    宅配屋さんから、コロナうったりしたらどうなるの?
    そこまで、コロナを警戒されているのなら、出なければいいのでは。
    コロナだから迷惑なのか、家を検討していない状態だから、来られて迷惑だったのかをゴッチャにして、何が言いたいのか分かりません。

88. 144 口コミ知りたいさん

>>142 匿名さん
    笑わせてくれてありがとう。

89. 145 戸建て検討中さん

加古川エリアから明石で住宅を検討中です。まだ契約に至っておりませんが他社さんからいろんな噂を伺いました。
    明石店の営業さんは大丈夫なんでしょうか?
    担当変えていただく相談は商談中でも可能なんでしょうか?

90. 146 匿名さん

2年前に購入して何度か修理のアフターサービスをお願いしました(修理に関しては破損なのでこちらが悪い)
    毎回本当に対応が遅い。事務所にまず電話をかけて「本日改めて担当から連絡をします」と言われても2、3日しないとかけて来てくれない。5日待って催促でもう一度電話しないといけないこともありました。とても不満です。
    購入するときはすごいスピード力のある対応でした。

91. 147 匿名さん

そんなに何回も破損するほうがわるい。

92. 148 匿名さん

寒くなってきたな

93. 149 名無しさん

>>139 匿名さん
    どんなぼったくりですか?
    最近持ち逃げの噂を耳にしたのですが本当か噂なのかを知りたくて。
    噂ならごめんなさい。

94. 150 e戸建てファンさん

それはtさんの話ですか?

95. 151 戸建て検討中さん

たぶんそうです。

96. 152 e戸建てファンさん

>>151 戸建て検討中さん

その件に関してヴェルハウジングに対して裁判起こそうと考えてますけどね。

97. 153 戸建て検討中さん

ヴェルハウジングさんは被害者ですよ。詳しくは言えないですが間違いなく被害者です。

98. 157 管理担当

[No.156と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

99. 158 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

100. 159 eマンションさん

最悪です。
    施工管理は良いですが設計がダサいです。
    経営者は姫路市の弁護士界隈で最悪な会社で有名です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK