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探していた場所に物件があったのですが
ベル・ホームズさんには失礼なのですが
あまり聞いた事が無く
どなたかご存知であれば情報提供の程
よろしくお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ベルホームズ
[スレ作成日時]2006-05-03 00:10:00
探していた場所に物件があったのですが
ベル・ホームズさんには失礼なのですが
あまり聞いた事が無く
どなたかご存知であれば情報提供の程
よろしくお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ベルホームズ
[スレ作成日時]2006-05-03 00:10:00
そうですね 260さんの言うとおりかもしれませんね
256さんは ほんとうに建物をみたんですか?私は見てきましたがすごく良かったですよ 会社の雰囲気なんて外部の人にわかるんですか?
それに 社長さんにあって言ってるんですか?実際にに会えるんですか?
やはり256さんは 同業者さんか辞めた社員さんじゃないんですか?
もしちがってたら ごめんなさい。
見た感想や営業マンの対応や、購入後のアフターの対応など個人の意見が聞きたいですよね。
変なレスにしなければいいのにと思います。NO264さんもレスで購入をやめるなんてしないで
見て体感して決めたほうがいいと思います。それで、嫌だと感じたらやめればいいだけじゃないですか。
明日、見学を考えていました。このサイトを見て少し情報を仕入れ
ようと思いました。前の人も書かれていましたが、やはり嫌な情報を
読むと不安になります。それから、私も264さんみたいに軽く敬遠して
しまいます。不安なので購入された方から直に話を聞きたい気分です。
NO270さん
私は、社員ではありません。いちファンとして投稿させていただいております。
逆にご質問なんですが、外観もいまいちに感じて、いいかげんな会社と思われたのなら
なぜ他社と迷うのですか?
また、様々な不満点をベルホームズさんの営業マンにぶつけてみましたか?
私も去年の11月から探し始めました。10社程の会社の物件を見ましたが感じた事は、価格で考えると安い物はそれなりで
設備も仕様も安普請で決めてに欠けます。妻は住環境重視ですが、私は駅からの距離と間取りに拘ります。
お互いがいいなと思うと予算が届かず、本当に悩みます。会社も色々で、大手だからと言っても営業マンが親切とも
限りませんでした、工事現場でも平気で煙草の吸殻が放置されていて、ゴミも散乱しています。営業マンに聞いても
工事の職人さんまかせだから多少は仕方ないと言われました、でも会社は一部上場だから安心ですよと言われました(笑)。
気に入ってもいないのに「大手だから大丈夫、これにしましょう」と急かされて気分が悪くなりました。
このサイトへの書き込みも、悪口はライバル会社や辞めた社員の嫌がらせ、良い事は販売関係者の作り話もありえるし、まったく信用出来ませんよ、
私は、和室がないと嫌なので、この会社の物件で気に入った場所に物件があったので、営業マンに洋室を和室に変更出来ないかとお願いしてみましたが、ツーバイフォオーだから難しいと断られました。
要するに、価格や会社の大小で振り回されるのではく、自分のライフスタイルや価値観で判断したほうがいいと思いますよ。
今日は雪なので家でネットで探しています。私たち夫婦の住宅探しはそろそろ落ち着きます、皆さんも頑張って下さい。
私は約2年前に購入しました。家を探している友人から私が住んでいることもありベルホームズの家を気に入っているが
サイトの色々な書き込みを見て少し心配になって相談してきました。
正直、私は購入前にこのサイトを見た事はありましたが、購入してからは見た事はありません。
私は住んで特に嫌な思いも大きなクレームもなく、快適に暮らしていますので。
他の購入した方も、よほどの事がない限りこのサイトを見たり投稿したりしないと思いますが。
この投稿もするか迷いましたが、見ていると購入者の声が聞きたいとの意見が多いので、購入者として率直に言います。
友人にも言ったのですが、まずこのサイトの内容だけで判断しない事ですね。
確かに当時の担当営業と工事担当は辞めているみたいですが、ローンの事と追加の工事の事で会社に連絡しましたがしっかり
対応してくれましたよ。その後のフォローも引き継ぎの担当者が行ってくれていますし。
あまりにも対応が悪いとの意見があるので、人によってそんなに変わるのか不思議に思います。
会社の雰囲気も、契約なんかで何回か行きましたが他社さんに比べると特に悪い感じはしませんでしたね。
(他社さんにも何社か行きましたが、契約するまで帰さない様な雰囲気をミエミエで感じた業者はありました)
小さい子供の相手も女性のスタッフさんがずっとしてくれて、夫婦でじっくり物件やローンの話を聞けましたし。
友人にも言いましたが、希望の物件があれば営業の人に色々話を聞いて一度会社の雰囲気を感じてくればと言っています。
確かに担当の営業の人が感じ悪かったら、家が良くても買う気にはならないですが。
そういう意味では、私たちは良かったと思っています。当たり外れがあるなんて思いたくありませんが・・・
又、社員の書き込みと言われるかもしれませんが、購入者の率直な意見として参考にしてくれればと思います。
子供の新学期に合わせ探しているものです。
273の方の意見は、購入した方は、余程の事がない限り投稿したりしないとおっしゃる
ほど貴重なんですね、有難う御座います。
もし、又お答えして頂けるなら教えて下さい。
建物で何かあった時とかは、対応の方はどうでしたか?
最近、地震とか多かったですけど何か不都合な事は起きなかったですか?
物件は気に入ってるのですがアフターサービスが一番気になります。
NO.273です。274さんの様に特にアフターサービスに関しては私も気になり、購入前に担当営業の方にしつこく聞きました
が、売主としてしっかり対応しますとの言葉を信じて購入しました。特に地震の影響で不都合な事は今の所ありませんね。
アフターサービスに関しては、先日トイレに何か詰まったのか流れが悪くなり、会社に連絡したらその日の内に見に来てくれ
ました。その日には直らなかったのですが、翌日には水道屋さんを手配してくれて、最終的には便器ごと交換してくれました
よ。トイレだからと迅速に対応してくれた工事担当の方に大変感謝しています。
家やアフターサービスの対応に少なくとも私は大変満足してるので、今後このサイトは見ないと思います。
購入者の意見として、参考にしてもらえれば幸いです。
立て看板を標識に付けないで下さい。
あと、せめて営業マンなら近所の人には会釈くらいして下さい。
立ちタバコも感じ悪いのでやめて下さい。ポイ捨ても然り。
早く完売して静かな環境にして下さい。我慢してましたが書きました。
たしかに営業さんからは案内中もタバコの臭いがプンプン。
不快な気分でしたね。
コンビニで買ったと思われる昼食のゴミも物件の敷地内に放置状態でしたし本当に売る気があるのかとさえ思いました。
購入した者として言わせてもらいますと、アフターサービスは一応してくれます(ウチの場合ですが)しかし、不具合部分が多かったので、その都度連絡するのが大変でした。契約前に営業の方が「契約前より契約後の関係を大切にします」という言葉を言ってくれたので信用しました。しかし、実際は「その後、どうですか?」の一言の連絡も無いですし、ましてや様子を見に来ることもありません。何回も不具合が出たのだから、ひとこと「すみませんでした」の連絡が欲しかったです。契約前の営業担当者のフットワークはとても良く良心的でした。ただ、時間にルーズでたまに約束を忘れられることが多かったです。契約前と
契約後の対応に温度差があるのにはちょっとショックでした。購入者としてアドバイスするならば、何回も何回も見学に行き、
納得するまで物件を見ることだと思います。そうすれば、不具合部分、例えば、ドアの建付具合や水廻りのチェックも出来ると思います。それから、何回も見学する度に営業担当者との関係性も良くなってくるかもしれません。社員の皆さんはこのサイトをチェックしてると営業担当者が言ってました。見学に来た人を大切にして、また住んでいる人も大切にして、皆に愛される会社に成長していって下さい。
当社物件へご入居済みのお客様へ
株式会社ベル・ホームズの営業マネージャーでございます。
このサイトへの書き込みは会社より一切禁止されておりますが、
今回は許可を得て投稿させていただきます。
弊社の対応へのご指摘いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただきます。
まず不具合があった事についてお詫びさせていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。
お手数を掛けてしまった当社への連絡ですが、
アフターサービスについては、連絡を頂くとすぐに対応するシステム
を取らさして頂いてる為、お手数ですが今後もご連絡はお願いします。
お時間を気にせず連絡が出来る様に「アフターサービス受付」を
ホームページに追加しましたのでご利用いただければと思います。
「契約前より契約後の関係を大切に」と言う営業の言葉ですが、
売主としてお客様との関係は大切に考えておりますが、
ご入居後のご挨拶やアフターメンテ後の対応について
担当の配慮が足りませんでした。
今後はご入居後1カ月以内に必ず連絡を入れるよう徹底していきます。
たばこのマナーに関してはお客様に失礼のないように指導しておりましたが、
それがなされてなかったのですね。今後はより厳しく指導していきます。
当社では現地販売を行う際、お客様にいつ来ていただいてもいいように
昼食は現地へ行く途中に購入し、食事も現地でするようにしております。
食べ終ったゴミはなるべく早く車のトランク等にしまうようにしておりますが、
その前の物が目に入ってしまったのだと思います。
今後はもっと早く片付けるように心がけます。
皆様よりいただいたご指摘や貴重な意見を胸に皆様に愛される会社を目指し、
より一層努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
二年前に購入しました。
話しだけでは無く、真摯にクレーム対応お願いします。
工事の責任者は、何故対応が悪いのですか。
知り合いに聞いたところ他社の建売住宅の責任者は、経験豊かな人が多く腰が低いと聞きました。
真摯に対応お願いします。
皆さん、もっと冷静になった方がいいんじゃないでしょうか?
先週こちらの会社の物件を拝見し、また近時か内覧しようかと思っています。
最近見た建売の中では構造も仕様も良かったですよ。対応して頂いた営業さんも信頼できる方でした。
こちらの会社のサイトへの書込みをされてる方は、個人的な恨みか意図的に悪意を持って書込みしている方ばかりの様にお見受け致します、会社の対応が悪いと思えば、そう伝えればいいだけのことではないですか?
購入者の権利ですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
社員教育を徹底された方が宜しいかと思います。躾身嗜みは基本だと思います。体臭がキツかったですよ。それから言葉遣い。お客様は友達では無いのですから最低限、丁寧語は使って下さい。あと、靴は揃えましょう。お客自身が揃えてるのだから。最後に「こんにちは」「ありがとうございました」「すみません」「さようなら」くらいは言いましょう。
先日、物件を見学しました者です。友人からこのサイトの事を聞き最近見始めました。私たちの担当者は身嗜みが悪かったり敬語が使えない人ではなかったですよ。靴もちゃんと揃えてくれてました。無理な希望が多い私たちを親身に相談にのってくれてましたし。担当者でそんなに変わるんですかね〜。もし私たちの担当がそんな人なら、はっきり文句を言うと思います。物件が良くても担当者はそれ以上に重要だと思うので。余計なお世話かもしれませんが、302さんもその担当にはっきり言ったらいいと思いますよ。
現在、入居して半年ほど経ちますが、特にこれといった問題もなく
今のところ快適に過ごせています。
壁紙の隙間とか網戸の調整とかアフターの対応もきちんとしていますよ。
よい営業さんにもめぐり会えたし、こちらの建売に巡り合えて
本当に良かったと思っています。
何度か見学に行ってから購入して現在に至るまで、ほとんど悪い印象
を受けたことがないので、ぞんざいにあしらわれた方がいるのが不思議であり、
残念でなりません。
運なのでしょうか? それとも私達が鈍感なのでしょうか?