| 物件概要 |
| 所在地 |
大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号 |
| 交通 |
https://www.sanyohomes.co.jp/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
335
通りがかりさん 2016/09/28 02:29:36
たまには満足している側の者の意見も。
住んで2年弱ですが、大変満足しています。
たまたま営業・設計・アフターとも当たりだったのでしょうか。(中部地方です)
営業に関しては知識不足も面もありましたが、こちらの要望に極力応えて頂き、大変感謝しています。
営業が家を建てる訳ではないし…と思っていましたが、仕様の確定までが肝心なので、営業や設計との相性は重要だと思います。
よく問題視されているアフターですが、うちは連絡すると大抵数日以内に来てくれますよ。
ただ、緊急性が無さそうなものは確かに強めに言わないと後回しにはなりがちですかね。
総じてうちは満足しています。悩んでいる方は営業担当が信頼できればオススメです。
-
336
匿名さん 2016/09/28 04:35:56
>>330
苦情を受けつける事すらしてないんですね。
反省もない本人に電話されても困りますよね。
トラブルがあった時は本当にどうしようもないと痛感してます。
営業所の人間には何を言っても無駄ですし。
保身に走るだけで責任を投げて来ます。嘘も平気です。
訴訟したいけどしていないという人が多いんだと思います。
私は弁護士等に相談して出来る事を探すつもりです。
精神的に参っていますが。
-
337
匿名さん 2016/10/29 03:43:02
基本コンセプトの性能はそんなに見劣りはしませんが、実際の造り手側の問題が大きすぎ。
設計・工事・アフターに関する「メーカー色」の違いが濃く出る部分についてはやはりメーカー規模相応なのでレベルが落ちますし、実際に携わる監督や工事する職人も含め顕著に出てます。
なので顧客満足度も他メーカーと比べれば正直言って高くはありません。
何処のメーカーも大なり小なり出来に不具合が出ますし悪い所ばかりではないのでしょうが、予算的にまだ余裕があるとか、建てたメーカーとアフター含めておまかせで長く付き合うとか考えているのであれば他メーカー選択に注力した方が無難だと思いますけどね。
-
338
匿名さん 2016/10/29 04:40:42
>335さんは中部地方にお住いのようですから、他の地域の方とは条件が違うかもしれないです。あまり施工件数がなかったりすると工事監督さんの担当範囲も広いでしょうし、工務店も数をこなしていないかもですし。信頼できる営業マン、もたまたまかもしれないですが、展示場ではお会いできなかったです(というか全くの新人でした)
-
339
匿名さん 2016/10/31 01:24:25
株価は571円。3月末日が権利確定で、100株単元。100株以上で1000円のQUOカードもらえます。500株以上なら3000円相当のQUOカード。配当はいくらかわかりませんでしたが、5万円の投資で1000円QUOカードがもらえるならいいような気がしました。
いいクチコミも悪いクチコミもありますが、そうそう潰れる会社ではないような気がしましたし。
中部地方だと担当件数も多いので、まかせてもいいような気がします。
-
340
匿名さん 2016/11/01 08:46:24
本社が大阪ですもんね。
関東はダメですね。
営業が新人って多いですね。
営業は本当に大きいです。
人材が足りないのは痛いですね。
そもそも最初からきちんとした仕事をしてくれれば、
アフターでトラブル頻発しないでしょう。
-
341
eマンションさん 2016/11/20 02:58:53
絶対にこんな所で建てたら人生終わり。築10年になるますが、エコキュートがこの10年で故障したのが5回以上、毎回数万円単位の修理費をはらいました。この事に対してその場だけの謝罪しかせず、修理費免除や、担当者からの連絡は一切ない。家自体も安ぽくプレハブに住んでるみたい。怒りを通りすぎて売りに出すことを決めました。すべてにおいて最悪な会社なので絶対にやめたほうがいいです。
-
342
匿名さん 2016/11/20 14:21:41
そもそもサンヨーホームズの建物はプレハブですよね?
エコキュートの不具合は、サンヨーホームズよりもそのメーカーの問題でしょう?
メーカーによっては保証制度をもうけている所もあるようです。例えば、長府製作所延長保証制度では税抜き23333円払うと8年間無料で修理を受けることができるそうです。サンヨーホームズよりもメーカーに問い合わせてみたほうが早くないですか?(といっても、もう10年では遅すぎですね。)
-
343
匿名さん 2016/11/28 02:10:33
確かにエコキュートの故障はただ単に不良品であって、サンヨーホームズは無関係では?
エコキュートのメーカーはどこですか?
毎回数万円単位の修理費っておかしいように思いますが、保証はなかったのでしょうか。
大きなメーカーだと保証も手厚いようですが、一度調べてみてはいかがでしょう?
-
344
匿名さん 2016/12/08 06:55:36
家関係のものが壊れると建てたところへ不満は集まりやすくなりますが、
問い合わせ先一覧みたいなものって貰えたりするのでしょうか。
故障で合ったらメーカー保証だってあるでしょう。
そうすればお金がかからず無償で直してもらえるでしょうし…。
家のことだからわからないことも多い人がいるというかんじで、だからこそ一蘭があると便利かなと思いました。
-
-
345
匿名さん 2016/12/18 10:41:03
施工例を見ると立派な家が多く見られますけど、
家の良し悪しもお値段次第なのでは?と思うのですがいかがなものでしょう。
実例の紹介では写真が多くてけっこう参考にはなるのですが、
構造や価格面については触れられておりません。
個人宅なのでそのあたりは差支えがあるのかもしれませんけど。
品質としては長期優良住宅に対応しているようなのでそれほど悪くはないのでは?
-
346
匿名さん 2016/12/18 13:25:25
345さん、私も以前検討したことがあり、展示場へも行きました。
カタログはいただいたでしょうか。カタログもよくできていて、細かい仕様のこだわりも感じられて良さそうと思ったのです。
が、展示場へ行った時出てきたのは、今年入社の全くの新人。多分入社数ヶ月でしょうか。何を聞いても分からないし、何も説明できない。ただ、風呂です、洗面所です、キッチンです・・・見れば分かりますって!この方が担当者になるのかと思ったら、それだけで不安になりました。中のほうには先輩らしき方々もいたのですけどね。出てきてくれませんでした。
ただ、値段はバッチリとききました。多分展示場の中では結構リーズナブルな値段だと思います。また、企画商品もあるようで、これまた良さそうです。
ネットでの商品の評価も悪くないですし、良いのですが、近所では全く見かけません。あまり施工数のないのも、例えば監督さんが来てくれるのか、大工さん達職人さんの家が遠くて通うのが大変ではないのか、そうなると施工は大丈夫なのか、等考えてしまいました。
345さんの家の近くで建てられていれば、大丈夫かと思いますがどうでしょうか?
-
347
匿名さん 2016/12/20 06:26:16
サンヨーホームズで建てて1年目です。私たちもサンヨーホームズの売地が気に入り他社での建築予定を断り決めました。納得した上で建てましたがショックな出来事が相次いでいます。まずは、電気工事の手抜き工事。住んで3ヶ月後の冬、家の中へ風が・・家の中に居て寒いという状況。家の中の全てのコンセント、インターホンの隙間から風がビュービュー吹き込んでくる最悪な状態、この状況に対して電気工事担当者のコメントが「空気口を塞ぐと家の中に風が入ってくるのは当たり前」と、ビックリし怒りが込み上げてきました(扇風機にあたっているくらいの風でした)。2つ目は雨戸の件でのトラブル。強化ガラスにしたので雨戸は必要ない・・と営業の方が言われました。建築が始まった当初、やはり台風の影響があるので必要とわかり、取り付けを要求しました。後付もできるのであとからつけましょうと言われ、その通りにした結果、最終的に外壁の構造の関係上後付は出来ないとのこと。付けたいのなら外壁をもう一回やり直さないといけないので、費用が掛かってくると言われました。後で取り付けられないことをご存知なかった営業の方・施工責任者に責任を取って欲しい工事の連続。私たちの家は小さく資金の無い私たちに取っては、とても親身になって進めていただいた家づくりでしたので凄く感謝していました。それだけに本当に残念です。この他にも、トイレの引き戸の噛み合わせがずれていたりと・・。本当に泣き寝入りしかないのかと悲しくなります。安い買い物ではないので、妥協せず自分たちの造りたい家に住むのが一番だと思います。そして、完成後のホローはこれから造られる上で絶対必要な要因だと改めて感じています。
-
348
匿名さん 2016/12/20 11:02:00
347さん、
コンセントからの風についてはサイトにもありますが、
>気密対策:スイッチ・コンセント気密仕様細部の気密対策で風の侵入を防ぐ
>スイッチ・コンセント取り付け部分にカバーを取り付けることで風の流入を防ぐとともに、壁内断熱面への水蒸気の流入・壁内結露を防ぎます。
http://www.sanyohomes.co.jp/sumai/eco/eco02.html
もしかして、カバーが付いていないとかではないですか?これから本格的な冬の寒さがやってくる季節ですので、至急チェックしたほうが良いです。単に施工忘れですと良いですが。
雨戸は残念ですね。何か方法がないものでしょうか。
トイレの引き戸の噛み合わせは、直せないのかちょっと疑問です。それこそ築1年の今の不具合であれば無償で直してもらうのが当然の筈ですけど。多分1年目のチェックとかあると思いますので、その時にはちょっと強く交渉されてみてはいかがですか?
-
349
匿名さん 2016/12/26 00:10:41
コンセントからの風は、24時間換気システムが影響しているのでしょうか。
給気口を開放すれば収まるのであればそうなのかも?
サンヨーホームズさんに連絡し、気密コンセントに替えていただくのも一つの対処法だと感じました。
ハウスメーカーによっては換気扇を回すとコンセントから隙間風が入ってくる家があるようです。
-
350
匿名さん 2016/12/31 15:12:44
今年こそは営業、設計等の不備に誠意を持って対処していただきたいです。
-
351
匿名さん 2017/01/08 07:55:15
コンセントから風が入ってくるなんてことがあるのですか。
逆にいうとそれだけ気密性が優れているということにもなるのかな。
昔の家なんて隙間だらけで換気なんて必要なかった時代もありますから。
24時間換気は健康のためにも必要だと思うのですが、冬は少しでも外気が入ると寒く感じてしまいそうで、スイッチを切ってしまう人もいるとか。
こちらでは全熱交換式換気システムというのを採用しているようで、それだと冷たい空気が入ってこないということなのでしょうか?
-
352
戸建て検討中さん 2017/01/08 12:25:27
コンセントからの風は、以前積水の建物でも言われた事がありますよ。
営業マンに聞いたら、最近は改善されていると言ってました。
仰るように全熱交換式換気システムは冷たい風は入ってこないです。フィルターを通して入ってくるので、花粉とかゴミとかも取り除かれている筈です。欠点はちょっと高額なことでしょうかね。寒いと感じるのであれば、強弱の弱の方で付けておいたら如何でしょうか。
-
353
匿名さん 2017/01/14 01:20:14
高額であっても健康のためであったり、純粋に過ごしやすいことであったりするのに全熱交換式は良いのかも知れませんね。
いつも疑問に思うのですが、フィルターを通して、という話がかなり出てきますが
このフィルターって交換する必要ってないのですか?あるとするならばどれくらいのスパンでどれくらいのお値段がしてしまうのでしょう。
-
354
匿名さん 2017/01/20 07:10:56
全熱交換型の場合、アフターサービスにフィルターやダクトの清掃なども含まれていればいいのに。
そういうのがるのかどうかというのは工務店によって異なってくるのでしょうか。
こちらだとどうなんでしょう。
ぐぐってみたのですが、個人でできる類のものではなくて、きちんと業者さんにお願いしたほうが良さそうなものでした。
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん[サンヨーホームズ]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件