横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス Part5
匿名さん [更新日時] 2010-10-16 16:43:08

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:3LDK・4LDK
面積:86.09平米~104.75平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:戸田建設(株)
管理会社:(株)日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-09 00:09:50

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大体議論が出尽くしてますね。

  2. 3 匿名さん

    まあ、何の関係もないでしょう。

  3. 4 匿名

    ホームページで先着順販売も残り6戸に変更されていましたね。着々と売れていっているみたいですね。二期の要望書の状況はどうなんでしょうか。

  4. 5 匿名

    70平弱の部屋はすぐに決まりそうじゃない?きっと倍率高いよ〜\(^O^)/
    価格早く知りたい。

  5. 6 購入検討中さん

    弐番館要望受付してますねー。
    弐番館要望出してきました。

    本当は参番館がほしかったのに…
    参番館はすでに各住戸に有望な検討者がそれぞれいるため今からの検討はお勧めしないと言われた。
    弐番館のまだ要望書の出ていない住戸をすすめられました。

    話を詳しく聞くと、弐番館はまだ少数の要望書しか集まっていない為販売ができない状態とのこと。
    人気物件と聞いていたわりには落胆しましたが、紅葉坂レジデンスを買うのが目的なので要望出しましたが、
    なんか不安があります。
    誰か弐番館に要望書だした人他にいますか?

  6. 7 購入検討中さん

    一番館の304号室もろにコンクリートの壁が前にくるんだな!
    日当たりほんとにあるのか?リビングからコンクリート見る生活?
    完成して現物みたらショックうけるだろ
    営業ちゃんと説明してるのか?

  7. 8 匿名さん

    6
    本当?
    弐番館要望受け付け始まってるの?

  8. 9 購入検討中さん

    >8
    私は参番館の要望書を出したのですが、弐番館の要望書はまだ受付始まってないと営業の方が言ってましたよ。

  9. 10 物件比較中さん

    裏では要望受け付けてたよ

  10. 11 購入検討中さん

    私も弐番館はまだと言われました。
    弐番館希望なのにがっかりです。

  11. 12 むかつく

    あきらめて他の物件行きましょう

  12. 13 匿名さん

    他の物件にいくとなるとどこなんでしょうね。
    グランドメゾン、ザ・ライオンズ横浜山下といった所でしょうか。

  13. 14 匿名さん

    どう見ても、発展地域は線路の向こう側。
    線路のこっち側は衰退地域なんだな。
    戦後の歴史を振り返ると
    市電廃止(紅葉坂にも電停があった)と東横線廃止
    が痛かった。
    もうこの辺が浮上することはないと思う。

    あれこれ理屈をつけてよいしょしているのは不動産屋だけだろうな。

  14. 15 契約済みさん

    だから、そう考えられるなら、検討せずに、買わなければ良いだけ。衰退地域なら、それで良いって。

  15. 16 匿名

    14
    発展地域?衰退地域?というより、紅葉坂は住宅地のイメージですね。
    商業地のみなとみらい地区より住環境がいいと思います。公園や図書館も近いですし、みなとみらいよりこちらのほうが魅力的です。それより、グランドメゾンが気になります。現地にいったら、かなり完成していましたよ。

  16. 17 購入検討中さん

    戦後の歴史(笑)
    衰退してくれた方が静かで良いや。歩けば、直ぐに魅力的な場所があるからね。

  17. 18 匿名

    >16
    山手も再開発ないけど、人気ですよね。
    マンションの隣にオフィスや映画館がたつような環境は私も嫌ですね。

  18. 19 匿名

    ここの情報は信じないほうがいいよ。

  19. 20 購入検討中さん

    誰も信じてねーよ。こんなとこみて、マンション購入するかしないかなんかを決めねーよ。

  20. 21 購入検討中さん

    裏で進んでるって本当?単に要望聴いてるだけでしょ。

  21. 22 匿名さん

    裏ですすめてなんかいませんよ。売る方になんのメリットもない。気になる人は営業に電話ででも聞いたほうがいいんじゃないかな。

  22. 23 匿名

    ここにきて他社営業とネガの書き込みばっかりになってきたな。嘘情報が多すぎる。

  23. 24 競合物件企業さん

    二期の要望受付阻止

  24. 25 購入検討中さん

    ホントですねー。根拠な〜い情報を書き込みまくりだね。ちゃんとモデルに行けば、一発で済むけどね。

  25. 26 購入検討中さん

    なぜ第2期で弐番館の販売を行わないのか疑問ですね。
    本当に要望が少ないのでは?と思います。

    むしろライオンズのほうが設備仕様は上なので
    お客とられちゃうでしょ。

  26. 27 購入検討中さん

    このマンションそんなに資産価値ありますか?
    周辺の中古物件の成約事例みてますか?

    みなとみらいで中古探してた時に何度か
    この物件の前の桜木町徒歩4分の中古紹介されましたが
    5年後に紅葉坂を中古で売ったとき-500~-600万くらいに
    なると思います。

  27. 28 購入検討中さん

    26
    同感です。

  28. 29 物件比較中さん

    あの周辺の中古物件、立地場所にもよりますけどすぐ成約されてるようです。二世帯で近所で探す方もいるそうです。レジデンスは遊歩道やJRの紅葉坂口の新設が本当に出来ればだいぶイメージも良くなると思うのです。今は不便な坂にあるマンションなんですがね。

  29. 30 匿名さん

    遊歩道なんかにしたら、宮下公園みたく浮浪者とオヤジ狩りの**
    となるだけなんじゃないのか?

    今からでも撤回した方がいいと思う。

  30. 31 匿名さん

    夜中って、ホント変なの現れるなぁ。

  31. 32 匿名さん

    大○の営業さんってほんとにモラルがないんですね。近くでは三井も建ってるはずなのに、そっちの話題は
    ださず、毎回ライオンの良さをアピール。

  32. 33 購入検討中さん

    遊歩道は楽しみです。いろんな出没が怖ければ夜行かないだけ。しかし工事遅いな。

  33. 34 匿名

    遊歩道と改札ができたら、ますます価値が上がりますね。

  34. 35 匿名

    38街区の180メートル高層オフィスビルも楽しみです。
    桜木町が最寄り駅になりますね。

  35. 36 ご近所さん

    うちのばあさんも遊歩道待ちです。朝のウォーキングをしたいって。平坦で安全だから。夜中は行かせない。

  36. 37 匿名さん

    朝はまだいるんじゃないかな。
    市立中央図書館が開館する時刻になれば図書館に移動するだろうけど。

  37. 38 購入検討中さん

    遊歩道に否定的な人は、その周辺に住んでない人及び住む予定のない人達ですよね。結局関係ないし、ちょっと嫉妬もあるんですかね?

  38. 39 匿名さん

    >35
    38街区も楽しみですね
    あそこは今は中古車展示場ですけど、最寄りは確かに桜木町になりますね。
    あとは北仲の開発もありますね、いいものを作って欲しいです。

  39. 40 匿名

    遊歩道は自転車も通れるみたいですね。
    横浜駅まで10分は便利です。

  40. 41 匿名さん

    >32 同意

    この会社コンプライアンスという言葉を知らないんでしょう。

    それにしてもあからさま過ぎて、もっと頭ひねれという感ですが。

  41. 42 匿名さん

    東横線廃止反対運動があれ程大きかったのをまさか知らないはずはあるまい。
    この辺に住んでいた人はほとんどが廃止反対派だったんだけどな。

  42. 43 匿名さん

    浮浪者がいやなら、田園都市線沿いとかにすればいいだけではないでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    英断だったと思いますよ。
    反対はつきものです。

  44. 45 匿名さん

    みなとみらいに図書館造ってほしいよね。
    どっかのタワーマンションの下にできないでしょうか?

  45. 46 匿名

    >45
    みなとみらいに必要なのはオフィス。
    図書館なんかつくっても収益にならない。
    大きな企業に来てほしいね。

  46. 47 匿名

    >43
    遊歩道は屋根がない上に自転車や歩行者が通るので浮浪者にとってかなり環境が悪い。
    住むなら人のいない高架下でしょ。

  47. 48 匿名

    45
    都市計画からいって無理でしょう。
    小学校もない商業地です。

  48. 49 匿名さん

    http://www.cubeny.com/highline.htm
    ニューヨークのハイラインです。
    東横線跡地の遊歩道は、これを凌ぐより良いものをつくると横浜市が意気込んでいます。

  49. 50 匿名さん

    >49
    素晴らしいですね。
    このマンションの価値が上がりそうです。

  50. 51 匿名さん

    東横線始発がなくなって遊歩道になって資産価値が上がるとか
    妄想を述べているのはここを売りたい不動産屋だけだよ。

    明らかに東横線がなくなって資産価値的には落ちている。

  51. 52 匿名さん

    こんなツアーあったんですね。
    http://d.hatena.ne.jp/hatolobo/20100702/1278050172
    自転車ツアー(黄金町バザール~戸部~横浜駅東口~東横跡地周辺)

    詳細はこちら
    http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20100711/1278945340

  52. 53 匿名さん

    51
    ここを売る不動産は遊歩道ができて資産価値があがるとは一言もいってません。
    残念。せめてMRぐらいいってしゃべってください。

  53. 54 匿名さん

    確かにMRでは一度も聞かなかった。

  54. 55 匿名さん

    遊歩道の話なんか一つも出てませんよ。
    それに、東横線なんか昨日今日廃止になったわけではないからね。

  55. 56 匿名さん

    49

    これすごいですね。
    遊歩道良いですねー。

  56. 57 購入検討中さん

    つまり遊歩道をあえて出さなくてもレジデンスにはいろいろな魅力があるということか。

  57. 58 匿名さん

    できれば駅から紅葉橋(マンション入り口付近)までフラットにつないでほしいですね。

  58. 59 匿名さん

    58
    私もそれを強く望んでいます。あの坂が改善されれば私のなかでは紅葉坂レジデンスはパーフェクトに近い。

  59. 60 物件比較中さん

    コレット側にも乗り口つければ、あの辺の住人は安全な歩道橋としてつかえるし、観光客も利用しやすいね。

  60. 61 いつか買いたいさん

    買えるひとはいいな。あたし買えなくても賃貸でもあの辺に住みたい。みうみるうちに開発されているし。

  61. 62 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/60190928.html
    こちらが完成すれば、桜木町からの人の流れができますね。
    紅葉坂改札口の需要がますます高まりそうです。

  62. 63 匿名さん

    >49
    遊歩道いいですねー。
    やはりこのマンションの立地は最高ですね!!

  63. 64 匿名さん

    今、売り出されている神奈川県の物件で、ダントツにいいと思う。
    他に比較物件が見当たらないレベル。

  64. 65 匿名さん

    遊歩道と紅葉坂が空中でつながれば、歩行者が便利になるだけでなく、紅葉坂交差点の自動車渋滞が解消する。
    横浜市は税金つぎこんで実現すべきでしょう。

  65. 66 匿名

    税金つぎこむ?
    大反対ですね
    自分の利益だけ考える人が住むなんて悲しいですね!

  66. 67 匿名さん

    >66

    いろいろな意見があっていいんじゃない。
    最後は議会で決めるんだから。
    だいたいどんな立場で反対してるの?

  67. 68 匿名さん

    >>66
    自分の利益ではないでしょう。
    それがこの地域を選ぶ理由です。
    紅葉坂は横浜市として重要な地域です。
    郊外の住宅地とは違います。
    横浜市のためになる税金の使い方が、いつの間にかこの地域に暮らす人のためになる。
    桜木町と横浜駅を結ぶ遊歩道だってそうでしょ!?
    遊歩道の整備は、別にここの住人のために税金を使ってるわけではない。

  68. 69 匿名さん

    >68
    全くその通り。
    伊勢山、音楽堂、能楽堂、県立図書館
    このあたりは横浜の聖地だからね。

  69. 70 匿名さん

    税金使用反対か…
    つまらんネガレスだなぁ。
    遊歩道計画なんかずっと前からあったんだから、自分達だけも何もないだろうが。
    そんなに羨ましいか?
    んな大したことないぞ?

  70. 72 匿名さん

    住宅地としての立地ね。
    商業地ではない。
    関内、山下町、住むにはちょっとね・・・

  71. 74 匿名さん

    言い訳ね~ アホらしい。

  72. 76 匿名さん

    ネガレスは相手にせんでいいでしょう。
    横浜市のホームページを見るだけでも紅葉坂が横浜市にとって今後も重要な地域とわかります。
    横浜開港はこの地から始まったし、市としても大切にしていくようです。
    いま時点の地価が安いとかはどうでもいいこと。そんなものは状況によりどんどん変わる。

  73. 77 匿名さん

    >>75
    関内地区の地盤沈下がいかに速いスピードで進んでいるか知ってますか?
    横浜の中心は横浜駅寄りへ移ってる。
    地理的に自然な流れでしょう。
    だからここの価値がある。

  74. 79 匿名

    公共施設がある場所は地価は安いよ。
    税金を安くするため。
    グランドメゾンの入札価格は坪単価300万円。
    それがこのエリアの強さ。
    地所は紅葉坂の再生というコンセプトが評価され比較的安く取得できた。だから、この物件は割安になっている。
    このエリアはどのデベも喉から手がでるほど欲しかった場所。

  75. 81 購入検討中さん

    なぜ真剣にこのマンション購入を考えているのに、良い情報をネガレスが途中で遮ってしまう。マイナス情報でも参考なればたすかるのに、ネガレスはただ否定してるだけ。買う気もないのに暇なんですね。

  76. 83 匿名

    文教地区は地価を安くしているからね。
    グランドメゾンの販売もここが聖地であることを強調してくると思う。
    リーデンスクエアを一生懸命持ち出してくるネガは、いい加減に現実みたほうがいいね。
    モデルルームいってないんだろうな。

  77. 85 匿名

    82
    仕入れ価格が違う。
    それだけ、どのデベロッパーも欲しい土地だったということだよ。

  78. 87 匿名さん

    >85
    GMに比べたらここは大分安く取得しましたよね。新日鉄も紅葉坂の再生プランが評価されたと強調してました。
    だから、これほど安く売り出せるんだと思います。
    文句なしに神奈川最高立地だと思います。

  79. 90 匿名さん

    うーん、何でも良いが、なぜそこまで地価が安いとか聖地ではないと言いたがるのかがわからない。
    誰も、そんな意見聞いてないのは掲示板の状況で直ぐにわかるのにね。

  80. 91 購入検討中さん

    すごく欲しいマンションだけど、お値段がついていかない。せまい部屋しか買えない。資金のある方うらやましいです。

  81. 92 匿名さん

    89

    別にならないと思います。
    周辺マンションとかどうでも良いよ。

  82. 94 購入検討中さん

    84

    何のために?

  83. 95 購入検討中さん

    93

    別に良いんじゃない?
    それをどうとらえるかは個人の問題では?

  84. 96 匿名

    89
    道路一本奥まっただけで全く違う。
    リーデンスクエアの建て替えだったらもっと安く取得できたろうね。
    いい加減に現実みたほうがいい。
    なんで伊勢山は積水が超高額で落札したかわかるかな?
    資本主義だからね。良いものはみんな欲しい。
    いい場所にはみんな住みたい。だから売れているんだ。

  85. 97 匿名

    関内のほうが価値があると思うなら関内のマンション買えばいいのにねwww
    ここより大分やすいよ。
    私はここが断然いいけどね。

  86. 99 匿名さん

    聖地かどうかなんて、人それぞれだからね。
    検討者にとって、紅葉坂が聖地で良いと思います。

  87. 100 匿名

    ホントに聖地だと思うなら、地権者と同じようにもっと前に買って
    おけば良かったじゃん。
    所詮ミーハーなだけ。
    そんな価値ないよ、ここには。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸