横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)
匿名さん [更新日時] 2006-04-07 13:45:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。


フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39059/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-03-06 18:22:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    >248さんへ
    コーティングは、床・お風呂・洗面所・キッチンをやってもらいました^^
    床は、\75,000 あとは、それぞれが\20,000位ですよ!
    せっかくキレイになったから、引越屋さんには気をつけてもらわなくっちゃ!!です。

    でも、うちには赤ちゃんがいるので、いつまでもつことやら・・・><

  2. 254 匿名さん

    確かにそんなに美観を気にするような高級物件でもないし駅からあれだけ距離があれば
    住民以外誰も気にもしませんよ。駅前タワーなら高級感もあり憧れますけど。。。
    この場で一軒のお宅をよってたかって批判するのは陰険です。
    こんな住民がいるなんてショックです。
    もっと大らかに暮らして行きましょう。

  3. 255 匿名さん

    >254
    あなた購入者じゃないよね。
    せいぜいがんばって憧れの駅前タワーを購入してください。

  4. 256 匿名さん

    255さんが購入者だとしたらきっついですなぁ。。。

  5. 257 匿名さん

    ネットの世界ではみんな気軽に言いたいこと言いますからね。
    実際接してみるといい人(に見える?)なことも多いと思いますよ。
    引渡しからこっち、フォートン通っていますが、出会う人達みんな感じいいです。
    大所帯ですから気の合う人もそうでない人もいると思いますが、仲良く暮らしていけるといいです
    ね。

  6. 258 匿名さん

    >246
    民度ってなあにー?

  7. 259 匿名さん

    >255
    鼻息荒いですね。
    女性は控えめに。
    >258
    たぶん住民のレベルじゃないか。

  8. 260 匿名さん

    >255さん
    ここでいきがるより、直接D棟行って注意してきなよ。
    その度胸があればですが(笑)。

    禁止なのは知ってますが、私は布団くらいどうってことないと思います。
    美観のために何かを強要するなんてちょっとな。

  9. 261 匿名さん

    布団干し禁止は、美観の問題ではなく、安全面から禁止されているはずです。
    住人の方は、そのあたりを確認してみましょう。
    煽りには乗らないように気をつけましょう!

  10. 262 匿名さん

    261さんに同感。

  11. 263 匿名さん

    >>260 さん
    布団干しの件、使用細則からは逸脱しているのですから、
    「どうってことない」と肯定してしまうのは如何なものかと存じます。
    ルールは何らかの理由があって、定められているものなのですから、
    軽々しく「どうってことない」と論じてしまうのは不味いのでは・・?
    と感じます。

    このルールは、手摺に干す事によって生じるリスク(落下等)を低減
    させる為のものだと思っております。ですから、美観の為に強要して
    いる訳では無いと思います。

  12. 264 匿名さん

    駅前マンションにみんなあこがれてるの???。あの金額なら、断然戸建ての方がいいと思うけど。

  13. 265 匿名さん

    洗濯物も室内に干さないと危険ですか?
    1Fのかた頭上注意です。

  14. 266 匿名さん

    皆戸建が欲しいけど手が届かないからしょうがなくマンションが本音です。
    でも良く考えたら、駐車場、管理費など1000万は多く出費する計算。
    車2台ならなおさら戸建が得だ。

  15. 267 匿名さん

    布団干しのことも含めて、
    せっかく専用HPがあるのですから
    そちらの掲示板にうつりましょうよ。
    それか、誰でも見ることのできる掲示板と
    購入者専用の掲示板を使い分けた方がいいのでは。

    って前にも同じ書き込みがありましたけどね。

  16. 268 匿名さん

    寝室にタイマー制御の電動カーテンをつけて
    差し込む朝陽を目覚まし時計の補助しようと企てています。。。。
    朝陽を浴びた横浜CCの11番ホールが最近のお気に入りです!

    今朝は(あいにくの天気でしたが)ベランダからうぐいすの鳴き声が聞こえましたネ

  17. 269 匿名さん

    260です。
    散々美観を云々しておきながら、今度は安全面にすり替えて煽り扱いですか?
    マイッタマイッタ。お手上げです。

  18. 270 匿名さん

    >260
    まじに民度低い。こういう人が住人だと思うとほんとやだな。

  19. 271 匿名さん

    挑発に乗らないで、居住者掲示板で楽しく行きましょう。
    270,あなたが居住者なら、追いてらっしゃい!


  20. 272 匿名さん

    購入者専用のHPだと みんな本音を言えなくって 盛り上がらないみたいですよ。どもマンション
    も。

  21. 273 匿名さん

    >271さん
    そうします。居住者掲示板に行くことにします。

  22. 274 D棟皆さん朗報

    D棟居住者です
    先日マンションのワックスかけを自分で実施しました。
    乾燥時間中にツツジ斜面の上部辺りを散策していたら、新しい苗木が植えてありました。
    よくよく見ると!!山桜の苗がたくさん植えてありますよ!
    またまたよくよく見ると、苗木が1本倒れてました。というか根元からぽっきり折れてました。
    誰かが踏んじゃったのでしょうか。
    苗木が本当に小さいので皆さん十分注意しましょう
    D棟の皆さん5年10年後が楽しみですね。

    追伸 草刈が結構大変だと思います。草刈しながら苗木を踏んでしまったり、草と一緒に鎌で刈らな
    いように気をつけましょう。

  23. 275 匿名さん

    >253さん
    壁はコーティングされてないんですね・・・
    セレクトカラーが一番あかるいやつなので、真っ白な壁が、今後汚れていくのが気になっていま
    す・・

  24. 276 匿名さん

    山桜ですか〜!楽しみですね!

  25. 277 匿名さん

    先週はバルコニーからフォートンの森を見ても、咲いている桜の花を発見できませんでしたが
    そろそろ咲いているのでしょうか?
    山桜もとても楽しみですね。バルコニーでゆっくり、ワイン片手に花見!
    あっ、しまった。ワイングラスはもとよりワインも買わなきゃ。

  26. 278 匿名さん

    まだ引越しは先なのですが、昨日ベランダよりD棟の方を見ますと1本桜のようなものが咲いておりま
    した。夜だったのとちょっと離れていたので良くは見えませんでしたが、将来たくさんの桜が咲くの
    がたのしみです。
    新緑の森もたのしみです。

  27. 279 匿名さん

    今週末はいよいよ引越し。
    わくわくです。
    この掲示板もずいぶんお世話になりました。
    情報量は自分にとって(質はいろいろでしたが)一番でしたからね。
    おかげで、事前に現地でいろいろと確認することができました。
    今思えばよき思い出?ですかね。
    専用掲示板の方も賑わってきているようですし、
    これからは、そちらの方に移ります。

  28. 280 匿名さん

    >275さんへ
    確かに壁・・・今後汚れるでしょうね〜。
    でも我が家はお予算的にそこまでは手が回りませんでした。。。;;

  29. 281 匿名さん

    そういえば、最近、入居後の話題ばかりでしたが、あさってはE棟の最終期の締め切りですね。
    週末にフォートンに行くたびに現地体感会だかのご一行さまに遭遇。
    最初のうちは一組は一組でしたが、先週末は一組に十人ぐらい参加者がありましたね。

    今回も即日完売になるのかしら?

    そうしたら、MRともお別れ。あとは何になるのかしら?

  30. 282 匿名さん

    結露は心配なさそうでしょうか。
    入居後感想をおしえて

  31. 283 匿名さん

    日通さん働きが悪いよ。もっとテキパキやらんと。
    入り口でだべってちゃだめよ。

  32. 284 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉新駅をあてこんで、
    この物件を買った人はいるのかな。
    小杉への通勤者様。

  33. 285 匿名さん

    >284
    いないでしょう。
    小杉なら東横線南武線でさがすでしょ。

  34. 286 匿名さん

    >284
    無きにしも非ずでしょ。
    家族の家族の通勤通学先は人それぞれ、横須賀線がヒットする人もいるでしょうからね。
    実家と勤務先の関係とか・・・。
    そういう方いらっしゃいますよ。

  35. 287 匿名さん


    フォ−トンの魅力はズバリ価格ではないでしょうか。

  36. 288 匿名さん

  37. 289 匿名さん

    文句4つ
    想像以上に快適な暮らしができそうだけど、説明書をきっちり読まないと本当に戸惑う部分もありま
    す。逆に、入居者が知恵を絞る余地を至るところに残しているという配慮を感じました。とはいえ、
    何とかしてほしいことがいくつもある。
    ①日通頭悪すぎ、というより自分のやりやすいようにやってるだけ。搬入希望の中間報告をきっちり
    やれば、先週みたいなパニックはなかった。また、ゲート付近の作業は入居者の通行を無視して傍若
    無人のきわみです。
    ②駐車場が使いにくい。もうちょっとお金をかけても、ダイレクトに各階に行けるようにしてほしか
    った。たら、れば、抜きでも、案内表示が手抜きしすぎ。センターラインは引いていない、転回点も
    表示なし。徐行なんて当たり前だろ!あと、階数の表示もなし。おまけに、新築とはいえものすごく
    埃っぽい。引渡しの後、自分の番号を見つけるのにどれほど苦労したか。
    ③ゲートの警備員さん、御苦労さんだけど、各棟にマイカーを入れたり入れなかったり、方針を一貫
    しろ!女、老人、強面ばかり進入させているような気がするが、基準をはっきりさせろ!ここでまた
    日通にムカ!とくる。
    ④888戸もいるし、周辺にも住んでおられる方がいるのだから、ポストを作るぐらいの働きかけを
    事前にやったらどうだ?「ポストはどこですか?」「駅前の郵便局まで行ってください!」とはあき
    れた。
    ⑤フィットネスの有料プログラムが高すぎ。設備もワンパターン。有酸素のマシーンばかり。筋トレ
    はアレーでやるとしても、せめてジョーバぐらい置いたらどうか。それより、法人割引などセントラ
    ルはフォートンの入居者に全く対応していない。これでは、ジムに通っている人は一駅先の今まで通
    っていたスポーツクラブ(コナミ、メガロス)に引き続き通うか、温泉付きのレアレアにしますよ!

  38. 290 匿名さん

    >289
    そうとうお怒りの様子伝わりました。
    買ってしまえば後はどうぞなど困ったもんですね。

  39. 291 匿名さん

    駐車場は、各階の表示はほしいです。私も無くてびっくりしました。あと白線や番号の色が薄いで
    す!埃のせいなのかな!?あれでは視力の悪い方は見えにくいですね。ひどいと思いました。藤和に
    伝えようと思います。ただどのような答えが返ってくるか心配ですが・・いろいろ問題が出てくると
    思いますが、改善できるところは藤和に伝え変えてほしいですね。誠意ある対応があるべきです。

  40. 292 匿名さん

    この物件、高層階で南向き80m2は、どのくらいのお値段なのですか。
    HP見ても価格詳細が出ていないです。

  41. 293 匿名さん

    292さん
    購入検討者ですか?
    だったら、最終期の登録は今日までなので、MRに行かないと・・・。
    そうでないのであれば、聞く必要はないですものね。

  42. 294 森のピエロ

    こんにちは〜
    春がきましたねぇ、森の木々も少し芽吹きだしてますね。

    >観葉植物はどこで購入されましたか?
    港北にある、ヨネヤマプランテイション本店というところです。
    Webで調べたところ、東京・横浜エリアで最大・最高の品揃え!
    とか書いている人がいまして、入居1週間前に買いにいきました。

    お洒落さでは二子玉川の第一園芸が光ってますが、
    ヨネヤマプランテイションけっこうオススメですよ〜

    ちなみに、購入したのは以下2点です。
     ・ドラセナリフレクサ (1万円強)
     ・オーストラリアビーンズ(ジャックと豆の木)(7千円ぐらい)

    観葉植物って、家具と比べると
    部屋の雰囲気をぐっと良くしてくれる費用対効果が非常に高いですよね。

    >ううっ、写真を拝見してびっくりです!!
    >森のピエロさん。我家と同じ間取りじゃないですか!
    おぉっ、それはびっくりですねw

    この間取り、テレビとソファーの位置決めがかなり難しいですよね。
    自分はまだ迷ってます。
     ソファーを戸境壁側においたり・・和室との境側においたり・・


    ところで、バルコニーの話が盛り上がって(?)ますが、自分は、
    「まず自分のバルコニーをいかに美しくするか」
    ということに専念したいと思います。

    バーセアと砂利と、テーブル&チェアと、コニファー、
    ちょっとした花もほしいかなぁ。。

    直径180cm(はみださないサイズ)のパラソルなんかも
    飾りとして置いてみたいところですが、ちょっと非現実的かな??
     (規約的にOKかもよくわからないし・・)

    結構外から見えるポジションなので、
    とにかく、室内から見ても、森を散歩する人から見ても、
    綺麗で気持ちよいバルコニーにしたいものです。

    また、洗濯物は原則風呂場で乾かす法案が、
    家族会議で可決されました。
    洗濯物は外で干したいという抵抗勢力もいたのですが、
    風呂場の乾燥機のパワーで押さえ込みに成功しました(笑)

    風呂場の洗濯物乾燥モード、すごいですよ。
    風呂場がスキー宿の乾燥室みたいな状態になるので、
    数時間でカラカラにかわいてくれます。(驚きました)

    使ったことない方は、是非おためしあれ^^

  43. 295 匿名さん

    >289さん、
    文句は、フォートン入居者掲示板でやった方がいいですよ。
    外部の方々にこのマンションの資産価値を下げるような発言は、天につばするようなものです。
    止めましょうね。

  44. 296 匿名さん

    295さんと同意見。
    文句は掲示板でいわないと解決しないよ。
    関係のない人にはつまらない話題だしね。

  45. 297 匿名さん

    引越しまであと一週間!!待ち遠しい!!
    引渡し日にお部屋行って以来全然行ってないのですが、
    皆さんの入居状況が気になってしょうがないです。
    出遅れ感があって、焦ってしまっています。

    非常識な質問ですが、引越しのご近所(上下左右)への挨拶の品、
    クッキー等の食品系か、タオル等の食べられない物にしようか、
    迷ってます。皆さんどうされました?


  46. 298 匿名さん

    引越し業者にエレベータ前で頻繁に出くわします。
    仕事がきれいな業者と汚い業者がいるのがわかります。
    今日いらしたシモツさんは、残念ながらもっとも汚い仕事の業者さんでした。
    サンダル履きは無いでしょう。
    安全第一、自分もそれから居住者に対しても,です。

  47. 299 匿名さん

    うちはシモツさんにお願いしましたが、みなさんとてもテキパキかつ
    丁寧に荷物を運んでくださいました。感じもとても良かったし、うちは
    シモツさんにして本当に良かったと思っていますよ。

  48. 300 匿名さん

    引越しまで、一週間どころか、三週間先の者です。
    昨日、ようやく、フロアコーティングが済みました。
    本当にぴかぴかきれいになりました。

    今週末にはダイニングテーブルが、
    再来週は掃除。
    それから引越しです。
    うちが一番最後かもしれないですよ。

  49. 301 匿名さん

    子供たちが春休みに入って これから引越しの方が大勢いらっしゃいますね!家は 元近隣在住者で
    購入者です。今年の川上北小の1年〜3年はど〜んと人数が増えるみたですね^^。先生たちも対応
    に大忙しみたです。四月から よろしくお願いしま〜す。 

  50. 302 匿名さん

    昨夜ゲート側から見ると随分明かりがついていて、
    何だか本当に自分がこのマンションに住んでいるんだなーと
    実感が出てきて嬉しく思います!
    我が家はまだダンボールが山ずみの状態で、何が何処にあるのかも
    わからない状態・・・生活するのも一苦労です(笑)

    そこで質問があるのですが、引越ししたら上下左右などのご近所にご挨拶
    に行きたいのですが、何せここ数日は敷地内のコンビニくらいしか
    外出できていない状態で、家族揃った所で挨拶に行くとすると日にちが先になってしまいます。
    かといって、どのお部屋に入居されてきたのかもいまいちわかりませんし・・・
    皆さんどうされています?
    家族が揃わなくても、早めに覗った方が良いですよね!
    顔を合わせた時に気まずくないですもんね。お互いどんな感じの方が
    近くに住んでいるのかわかっていたいですしね。

  51. 303 匿名さん

    川北小にいってきました。
    新入学説明会の時は、バス通学は可(徒歩との選択)との学校側の見解でしたが、最終的には、不可
    (体調不良、怪我を除く)に決定したとのことです。

  52. 304 匿名さん

    298さん

    私も見ました。サンダル履きで荷物満載の台車を、一人でエレベータに載せようとして、見事にエレベーター
    内の手すり(養生してあったのに)にぶち当て、キッチリ傷を付けてました。

    どこの業者かと思ってみたら「シモツ」さんでした。

    見るに見かねて、エレベーターの扉を押さえてあげること2回ほど・・・。

    マンション購入して初めて分かったんですが、共用部分を傷つけられるとホント腹立ちますね。
    自分の部屋と同様、大切に使っていきたいのに・・・。

  53. 305 匿名さん

    >297さん302さん

    我が家もようやくダンボールの数が片手で納まる程度になりました。
    その他諸整理などをしていくと、やはりご近所へのご挨拶は週末に
    ズレ込んでしまうかなーと思っています。(でも、週末ならご主人
    もいるかもしれませんので、その方がいいかも・・・。)

    私は、重なってしまうのは避けようとオーロラモール以外
    で、お菓子類をお贈りしようと思っています(旦那様に買
    ってきてもらえる程度なら、差し上げるのでもかさばらな
    いものですみますので・・・)。

  54. 306 匿名さん

    ポストにアルファケアーシステムという会社のチラシが入っていて、クロスや白木のコーティングなどを行な
    っていると書いてありましたが、誰かお使いになったりしましたか?そこにクロスコーティングをpしてもら
    おうと思っているのですが怪しい会社が多いので少し心配しています。

  55. 307 匿名さん

    引越3日目ですが、これまで賃貸や社宅では気にならなかった、上の階の音が気になります。

    確かにスラブ厚200mmで、重衝撃音(LL45)のレベルは『少し気になる』程度とされています
    が、引越作業でもなさそうですし、また、お子さんがいたとしても、常時、重衝撃があるとは思えま
    せん。

    うちも子供がいるので、下のお宅にご迷惑をかけているかと思うとかなり気がかりなので、念のた
    め、施行会社に確認してみます。

    みなさんのお宅は、上の階の音、聞こえますか?

  56. 308 匿名さん

    >300さん
    コーティングの箇所、値段感、よかったら教えていただけますか?

    >アルファケアーシステム
    大阪の会社ですね・・・微妙・・・
    藤和では、クロスのコーティングはないんでしたっけ?

  57. 309 匿名さん

    307さん 家は夜になると 上階のパタパタと子供さんの足音が聞こえます@@;。日中は特に気
    になりません。下の方はお子さんがいらっしゃらないので 、夜は「走らない〜」と 子供に注意し
    ています。下階の方には そうそうにご挨拶にいきました。西武でお菓子を買いました。

  58. 310 匿名さん

    >308さん
    藤和でもコーティングしているのですが、アルファケアーシステムの方が値段が安いんです 微妙ですかね

  59. 311 匿名さん

    ポスティングする会社は個人的に信用していません。

  60. 312 匿名さん

    300です。

    うちはオプションでのフロアコーティングなので
    値段はオプション資料を参照くださいませ。
    床はいうと、納戸の中、キッチンまでフローリングの部分は全部でした。
    すでについてしまった床の微細なキズは施工前に補修をしてから作業を
    されていました。(何か物を落としたときの小さなきずです)

    値段そのものはさておき、オプションなので安心料も含んでの金額だと納得
    しています。

    307さん
    うちは鍵の引渡しの日にそのような音がしていましたがあとは全くしません。
    どうもリフォームの作業の音だったようです。
    我が家もそうでしたが、エアコンの設置の際にも音がしていました。

  61. 313 匿名さん

    音については我が家も非常に気になります。
    まだ入居前ですが、たまにいくと子供が走るので注意しています。
    フォートンは静かな環境で自動車の音なども少ないので
    余計に住宅内の音が響くのだと思いますが・・・・
    全世帯が入居したらなんとなくザワザワして今ほどには気にならないのでは
    ないでしょうか・・・?
    と思いたいです・・・

  62. 314 匿名さん

    ガソリンスタンドを探しています。どこかいいとこないですか?
    以前はコスモ石油でスタンド専用のカードを使って支払いしてました。
    そんなところがいいのですが。

  63. 315 匿名さん

    クリーニングの安い、ホワイト急便って近くにあるのでしょうか?

  64. 316 匿名さん

    314さん
    http://gogo.gs/?mode=result&pm=area&place=14a&p_mode=0&...
    このサイトでみたところ、
    横浜菱油(平戸町84)が123円(セルフ)
    デリスタウン(前田町504-9)が124円でした。
    場所は他所からやってきたので、近いのかどうかわかりません。

  65. 317 匿名さん

    そうですね、GSは前田町にある デリスタウンが広いし使いやすいかな?と思います。クリーニングはホワイト急便ではありませんが やはり前田町のデリスタウン横のネオクリーニングがやすいです。ちなみに12:00〜3:00までは サービスタイムでさらに安くなります。GSを入れたついでに クリーニングを頼むことが多いかな。

  66. 318 匿名さん

    騒音についてですが、一般に直貼りフローリングより二重床の方が“騒音が少ない”と言われますが、そうとも限らないようです。
    要は、建物自体の駆体構造とフローリングの防音性、施工方法に左右されるようです。
    二重床になると床と床の間に空気ができるので、それで騒音が伝わり易くなるよう。
    その対策として断熱材等の詰め物をするのですが、その具合によっても変わるようです。
    自分の出す音の対策としては、やはり厚めのカーペットやラグで軽減するしかないようです。
    フォートンの場合ペットも可ですが、それ用の遮音性の高いものは使われてませんので、子どもの足音や声&ペットのジャンプや吠える声等でトラブルはあるかもしれませんね。
    でも、みんな迷惑をかけずに暮らしたいと思っているはず!
    騒音トラブルは住民間のコミュニケーション度に比例して発生する確率が高いそうです。
    カリカリならずに声を掛け合い、大規模ならではの沢山の知恵を出し合って解決して行きましょう!!

  67. 319 匿名さん

    >318
    >騒音トラブルは住民間のコミュニケーション度に比例して発生する確率が高いそ
    うです。

    318です。コミュニケーション度薄に比例でした。。。

  68. 320 匿名さん

    騒音の問題など、本当の居住者なら居住者専用掲示板で意見するはず。
    ここで文句を言っているのは荒しと見なされても仕方ないですよ。

  69. 321 匿名さん

    そうだな。
    実情がそうなのかどうかは住民のみが知りえること。
    外部に知らせる理由はないと思うな。

  70. 322 匿名さん

    まだ 入居は先なのですが・・・。情報・・・さかのぼるしかないですか? 

  71. 323 匿名さん

    クロスコーティングされた方がいたら、完成度、満足度等、感想おしえていただけますでしょうか?

  72. 324 管理人

    フォートンの国の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

    新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

    さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

    荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=822&disp=1

    購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

    引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                       eマンション管理人 福井直樹

  73. 325 管理人

    マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

    閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

    ●登録制に伴うログインIDの取得について●

    新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html


    ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

    テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

    ●新しいID登録システムについて●

    最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

    携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

    この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

    不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

    以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

  74. 326 匿名さん

    とうとう、この板ともお別れのときがきてしまったようですね。
    すて゜に一年以上も親しんだのでお名残惜しいですが
    住民専用に「引越し」します。

  75. 327 匿名さん

    >240
    はっきり言って、非常識ですね。布団が12階から下にいる人に直撃したら、どうなると思いますか?あなたは、そして干している張本人は人の命を保証できますか?他人に迷惑をかけないように、説明会でも布団等はベランダ手すりにかけない様に言っていましたね。最低限のマナーですよ。

  76. 328 匿名さん

    むこうの掲示板にぎわってませんね。。。。

  77. 329 匿名さん

    >327
    おかんむりですね。でもね・・
    マンションの1Fは上から庭へ物が落ちてくるリスクも常識です。だから私は
    1Fは買いません。
    布団だけじゃなく高層マンションは風も強いし、ベランダに干せませんね何もかも。
    ハンカチ1枚だけ落ちてくるわけではないし濡れたジ−パンも当たったら痛そう。
    命の保障できますか?保障できないなら室内に干しましょう。

  78. 330 匿名さん

    6月にE棟に入居する者ですが、どなたか購入者・住人専用の掲示板のURLを教えてください。過去ログを見たのですが、見つけられませんでした。
    フォートンの国のメンバーズページのことかと思いログインしてみたのですが、掲示板がなかったものですから…
    よろしくお願いします。

  79. 331 匿名さん

    >330さん,
    セキュリティの関係でURLはお教えできませんが、もし鍵の引き渡しを受けているのであれば、その資料の中に記載がありますので、良くご覧になってみてください。

  80. 332 匿名さん

    初めて、浴室乾燥なるものを体験。
    とても暑い。サウナのよう。
    で、洗濯物は二時間あまりで乾いた。

    いままで早起きして外に干していたが、ガス代を気にしないことにすれば
    浴室乾燥で満足できる。

  81. 333 匿名さん

    >330さん
    330です。情報ありがとうございます。
    鍵の引渡し時にもらう資料ですね。我が家はまだ鍵を受け取っていないので分からなかった訳ですね。

  82. 334 匿名さん

    E棟購入者です。トンネル開通するのですか。そのままかと思っていました。少し、複雑な心境です。

  83. 335 匿名さん

    E棟、即日完売ではなかったみたいですね。
    どのへんが残っているのかしら?

  84. 336 匿名さん

    そうなんですか〜。トンネルの開通は決定ですか・・!!。直接、下を通るわけではないけど どうなんだろ。嬉しくないかも・・・。

  85. 337 匿名さん

    トンネル開通ってソースはどこに?

  86. 338 匿名さん

    小学校やたら遠くないですか。

  87. 339 匿名さん

    こうなったら何でも来い。で行きましょう。ゴミ山、霊園、病院も近い、ゲ−トは遠い、駅はさらに。。
    トンネルでも工場でもしょうがありません。用途地域が準工業指定されてるしね。
    気にしてたらきりありません。

  88. 340 匿名さん

    >339
    あやしい!
    居住者とは思えない。
    居住者の皆さん、もうこの板止めましょうよ。

  89. 341 匿名さん

    小学校までは 子供の足で20分強でしょうか。遠いといえば遠いが 家では、許容範囲です。

  90. 342 匿名さん

    >340
    あっちはいまいち盛り上がりません。

  91. 343 匿名さん

    ゲート前の、草ボーボーの場所はあのままでしょうか?

  92. 344 匿名さん

    >343
    あそこも森の一部ですさらに広がり森の中にゲ−トができます。

  93. 345 匿名さん

    つつじでも植えればいいのに。
    あと、トンネルをはさんでいま建設中の老人関連施設、クレーンぐらいの高さになるのでしょうね。ちょっと鬱。
    ゴルフ場の桜の眺めは今年かぎりになりそう。

  94. 346 匿名さん

    年寄り嗤うな 行く道だ

  95. 347 匿名さん

    ゲート前の草地はフォートンの土地じゃないんでしょ?
    勝手にツツジなんか植えたら叱られるんじゃない?

  96. 348 匿名さん

    今は 枯れ草ですが もうすこしで雑草がボーボーになりますよね。どうにかして〜。

  97. 349 匿名さん

  98. 350 匿名さん

    西口は再開発で、広場が広がり、歩道がフラットになり、上品濃までのアプローチがよくなりますね。GOODです。

  99. 351 匿名さん

    さらに高層ビルの中に金融機関や区の出張所なんかがはいってくれると
    とても嬉しいですよね。
    淡い期待か?

  100. 352 管理人

    フォートンの国の住民の皆様へ

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=822&disp=1

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    フォートンの国 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸