埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    国と県にけんか売ったらどうなるか
    考えてやってるのかね。
    最悪だ。

  2. 903 匿名さん

    選挙ボイコットなら災害救助法の適用取り消し

  3. 904 匿名

    800億ってどこからのソース?ちなみに災害救助法もなかなか適用されなかったエリアはなかなかきびしいみたいよ?阪神淡路の時の補償は雀の涙だよ

  4. 905 入居済みさん

    デマには気をつけましょう。

  5. 906 匿名

    災害救助法は浦安に適用対象だ。
    それもあり、復旧はほぼ全額が国庫負担だよ。



    浦安市に災害救助法適用 千葉県
    2011.3.25 23:14

     東日本大震災による液状化現象で大きな被害を受けた千葉県浦安市など4市区について、県は災害救助法の適用を決めた。同市は津波などによる目に見えた家屋被害が分かりづらかったため、当初は同法適用が見送られていたが、液状化による被害の深刻化が明らかになってきたことから、新たに習志野、我孫子、千葉市美浜区の3市区とともに適用対象となった。

     今回の震災で、すでに適用対象となっているのは、旭、香取、山武、九十九里の4市町。

     同法の適用を受けると、世帯主や家屋などに損害を受けた被災者が低金利で資金の貸し付けを受けられたり、国と県の負担で仮設住宅が建設できるなど、被災地の負担が軽減される。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110325/chb11032523140007-n1.htm

  6. 907 匿名さん

    どこに全額国庫負担なんて書いてあるんだ?

  7. 908 匿名さん

    災害救助法と激甚災害法の違いさえ理解してない奴多すぎ、プラウドクオリティか。
    激甚災害法の指定はまだだろ、こちらが重要。
    俺は選挙忌避の狙いはこの指定だろうと睨んでるのだが、、、
    (選挙も出来ない被災=激甚災害認定地域)

    前のシャトルバス問題を思い出す。

    あ~あ

  8. 909 匿名さん

    908の補足
    激甚災害法とはのwiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%94%9A%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%8...

    第2章 公共土木施設災害復旧事業等に関する特別の財政援助
    第5章 その他の特別の財政援助及び助成
    が800億の補助にかかる話。

    激甚災害指定基準
    http://www.bousai.go.jp/jishin/law/004.html

    条文を読む限り、浦安市はその10でがんばるしか無い様に読める。
    他の要件は誰か調べてくれ、そちらで適用なら問題なし。
    もし、この適用がばければ、原則として復旧費800億は地方の自前が原則です。
    浦安市は一気に貧乏な市になるし、政治力(中央とのパイプ)を持ち合わせない今の市長では、町全体の復興は遅々とするでしょう。

    以上はラフなので、正確な知識による意見を求めます。
    間違いなら謝罪します。

  9. 910 匿名さん

    浦安市長は助けてもらう立場なのに態度でかすぎ。

  10. 911 入居済みさん

    ショックです。4980万円/114㎡南東5F
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

  11. 913 匿名さん

    こりゃリーマン後に値引きで買った人の中心価格帯くらいだろう。
    株もそうだが損切りできる人はそういないから平均買いコストまではまずドンと下がる。
    その後は長い時間をかけてだらだらと・・・・・・

  12. 914 匿名さん

    4980でもし売れたら驚きだな。よほどの変わり者でない限り、今出せるのはその半分ってとこだと思うが。

  13. 915 匿名さん

    瑕疵担保免責ってなんだ?

  14. 916 匿名さん

    >>915
    購入後に、躯体を含め何か問題があっても補償もなく契約解除もできないということ。

  15. 918 匿名さん

    なんで瑕疵担保免責ってわざわざ入れているんだろう?入れないとまずいのかな。

  16. 919 匿名さん

    重説に地震で被害があったことを記載する必要があるからじゃない?
    しかしどうでもいいが法外な値段だな、笑ったよ。

  17. 920 匿名

    >>912
    それ、地震の前から出ていた。
    坪143万そんなもんだっよ。もともと。
    ここは、一階当たり100万違うから、10階違えば1000万。
    不安煽りたいかもしれないが、例が悪い。

  18. 921 入居済みさん

    むしろその方ががっかりだわ。
    震災前から20%オフなんてさすがに想定外だわ。明日ちょっと野村に凸電してくる。

  19. 923 匿名

    ノ○ラは一切合切の責任はとらないと言ってますが
    どうしましょうか

  20. 925 匿名さん

    買い手が2000万、3000万で買いたくても、売り手がその値段で合意しないと
    売買は成立しない。

    暴落というより売買が成立しない状況が続くんじゃないかな。

    プラウドにしろ三井のマンションにしろ、2000万、3000万だったら
    売らずに住み続けるでしょ。

    住めるんだから、そこまでして売る必要に迫られてる人は少ない。
    そこまで下げてまで手放せる人(残債多くて)も少ない。

    結局物件が動かないと思う。

  21. 926 匿名さん

    すでに引き渡しが住んでしまったマンションはそうなるでしょうね。

    これから引き渡しがはじまるようなところは、大変だと思う。

  22. 928 住民でない人さん

    必ずや新浦安は復活する。皆でがんばろう。

  23. 929 匿名さん

    こういう掲示板では荒れてるけど、実際の住民は東北の方達と同じく、
    前を向いて粛々と復旧に向けて自分のできることをやってますよ。
    この前は作業一段落の打ち上げもしましたし。

  24. 930 住民さんA

    昨日、液状化の残土処理を行うべく、ボランティアを募ったことろ、予想を超える100名以上が参加されていたと思います。みんな和を持って、粛々と作業を行っていました。素晴らしい仲間と過ごせるマンションであることが、実は、プラウド新浦安の良さなのかなと気づきました。皆さん、お疲れ様でした。ショベル頑張りすぎて腰痛いです(笑)

  25. 932 匿名さん

    お疲れ様です。
    野村もいいますよ。
    >>930さんのお部屋にもし100人乗っても大丈夫v。

  26. 933 匿名

    1000万円でも真剣な話買わない。

  27. 934 匿名


    で?っていう。

    貴方の個人的な独り言書かれても誰も興味無いよ。

  28. 935 匿名さん

    半値になってまで売りたい人がいるとは思えないな。

    徐々に壊れていくならまだしも、徐々に直っていくんだから。

  29. 936 匿名

    質問なのですが、噴出した汚泥の成分分析とかって
    ドコにお願いすれば良いのでしょうか?
    小さな子供が居るので汚泥や、その粉塵が不安です。

  30. 937 匿名

    実際暴落も無いし取引も成立してるでしょマンションに関しては。

    書き込み見ると下がって欲しくて仕方ないように見える。
    今までどんだけ羨んでたんだよ。
    あまりに卑屈。
    そうそう性質の人って絶対に不幸から抜け出せないと思う。

  31. 938 匿名

    >>936
    検査・分析会社へ依頼すれば可能ですが、個人で依頼するには費用が馬鹿に出来ません。
    分析する成分によりますが、数千円単位ではなく数万円単位の話です。

  32. 939 匿名

    >>925
    あなたは、盤石の会社に勤めていて、家を売るなんて考えていないかもしれませんが、
    今日本は未曾有の自体に直面しています。
    多くの会社が潰れてたり、リストラするかもしれません。
    そうならなくても、収入が減り自宅を売却せざるを得ない事態が発生する人が沢山出ます。
    これはかなりの確率だと思いますよ。
    プラウドの住民だって、例外じゃない。

    その時にいくらで売れるかと言う事です。
    今の半値かもしれない。

  33. 940 匿名

    >>939
    >その時にいくらで売れるかと言う事です。

    そのときになてみないと分からない
    今売る気がないなら、議論する価値もない

    ---------- 終了 -----------

  34. 941 匿名

    ただ価値が下がると言い続けている人は
    別に損得何もない人でしょ?
    大きなお世話だよ。

    売るか売らないかは自分で決めるから
    ごちゃごちゃと五月蝿くいつまでも言ってるなよ。

  35. 944 てすと

    >937
    こういうメンタリティの人がいるから
    あおられるんじゃないかなぁ

    不動産市場自体が動きが止まってるらしいから
    しばらくは値段については考えなくていいとおもう

  36. 945 住民さんA

    うちのマンションに孫さんみたいな人はいないのかな。
    マンション内の壊れた箇所と周辺道路だけでいいからポケットマネーでポンと直してほしい。

  37. 946 匿名

    >>943
    日本語的に破綻してることにお気づきか?
    まぁ無理だよな。

    >>945
    正直な気持ちなのだろうけど、
    公衆の目に触れる所にあんまり利己的なこと書くものじゃないよ。

  38. 947 住民さんA

    荒らしさんへ 不動産屋へ「4980万円の部屋について、照会入りましたか?」って聞いたよ。荒らしさんには、残念だけど既に照会は入っているって。こう書くと、"4980円"でも売れない!って書き込まれそうだけど・・・

  39. 948 匿名

    4980万円というと、中町地区の相場にかなり近いですね。
    ダメージを負ったインフラもいずれ回復しますから、検討する人は居ると思いますよ。
    いつまでも砂塵が舞う町のままというわけではないですしね。

  40. 950 匿名さん

    怒られるかも知れませんが、仮に、全世帯100万円づつ拠出して、合計七億三千三百万円あれば、結構な液状化対策を講じられるのではないでしょうか。
    勿論、野村さんも相応に出す前提です。
    例えばの話です。
    失礼しました。

  41. 951 匿名

    十億程度で液状化対策が出来たらいいですね。

  42. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸