埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 511 匿名

    プラウド、他のマンションに比べて、部屋の損壊はどうやら少ないらしいです。
    つくりは丈夫とのこと。(その手の専門の方に見てもらいました。)
    外(敷地)は無事だけど、建物内が荒れているマンションは、他に沢山あるみたいです。
    ここは、敷地が凄い目立って酷いので、いろいろ言われますが、建物の安全性は確か
    かもしれません。

  2. 512 住民でない人さん

    確かにそうですね。
    有る意味戸建ての崩壊リスクよりは安心です。
    今後は戸建ではなくマンション需要が高まるのは必然です。

    私も新浦安近辺の戸建を探していましたが、マンションを探す事に切り替えました。

    このマンションの中古も幾つか見てますがどなたが坪35位で売っていただけないでしょうか?

    今後はもっと落ちる可能性を考えると、今がチャンスだと思います。

  3. 513 匿名

    競売でもそんな値段でねーよタコ

  4. 514 匿名

    外回りの補修が終わったらマンションって問題が無いことが見なおされて値段が上がりそう。

    一戸建ての人が懲りて安心できるマンションに移行するはず。

  5. 515 住民でない人さん

    うんうん、そうなるといいよね。

  6. 516 匿名さん

    それでも津波のリスクは無視できないな

    立地に対するリスクアセスメントをつけないと
    売れなくなる時代になる可能性が高い

  7. 517 匿名

    私も保険会社の査定の人に、建物はとてもしっかりしているので、次に今回くらいの大きな地震が来たとしても部屋が潰れたりするようなことはまずないと言われました。
    よかったです。

  8. 518 住民さんB

    少なくとも、もう新町にマンションは立ちません。また、浦安市の新町人口の制限もあります。供給は、打ち止めですので、需要の回復がどの程度となるかということです。確かに、回復速度は遅くなると思いますが。

  9. 519 マンション住民さん

    >514
    本音なのか釣りなのかもうわかんないけど、釣りだとしても一戸建てを引き合いに出すのは不謹慎。てゆーか値段は上がらない、やはりそれなりに下がると思う。よほど長い目で見れば別だけど。
    >516
    プレート型地震による津波は東京湾奥まで大きな被害をもらたさない。湾口部が狭い袋型の湾だから。直下型の場合も平均水深17メートルでは大きな津波が起こらない。どちらかと言うと台風による高潮の方が恐い。

  10. 520 近所をよく知る人

    津波がおこらないとは言えない。

    現に今回の地震で防波堤を飛び越えて予想をはるかに上回る津波はやってきたし。

  11. 521 匿名

    既に住友不動産でこのマンションを何組か希望してる人がいる様な広告が入ってる。
    震災による値下げとかプラウドに限ってはなさそう。
    うちもここを買うときにららぽーととか幕張メッセのあたりのマンション見学したけれど雰囲気や規模が全然違くて問題にならなかったし。

  12. 522 入居済みさん

    あの広告を真に受ける人がまだいるとは

  13. 523 匿名

    建物の安全性はかなり評価できる。
    津波きても破壊されることはないので外に避難するより
    よっぽど安全。
    どこに住んでも災害はありうるしやっぱり新浦安が一番です

  14. 524 匿名

    ー住民としては、海沿いでは一番高価なマンションが、
    何故一番地震に弱いのか納得できない。
    野村プラススーパーゼネコンがマイナーデベプラス中堅ゼネコンより
    劣るマンション作るとは思わなかった。
    なんのためプレミアム払ったの?
    プラウド住んでる事で近所に同情されるとは思っても見なかった。

  15. 525 匿名

    地震後、高洲中央公園や小学校に避難するよう言われてその通りしましたが、今後、地震によっては津波がくるかも知れないことを考えれば、下に避難せずに自宅に留まるべきなのですかね。今回のように本震後何度も強い余震?がくると、家の中でじっとしてるのも辛いですが。。

  16. 526 入居予定さん

    >>519
    今回だって大丈夫っていわれてた
    絶対はない

  17. 527 匿名

    津波がこなかったからよかったですが、
    外に避難指示は間違いでは?
    みんな流されてしまうとこでしたよね
    建物にいたほうが今後も安全では?

  18. 528 業界の人

    湾岸や海に近いリバーサイドの高層なんてプレミアついた高いマンション
    買ってるヤツバカだと思うね。
    阪神淡路を経験した俺は西宮レインボータウンや芦屋浜、六甲アイランド
    やポートアイランドなとでそれらをすべて不動産屋として見てきた。
    液状化や側方流動で強靭なはずの高層マンションの基礎が折れた所も多い。
    折れたの確認しても応急修理だけして大修理せずに埋め戻したところが
    多いので同じ地震が来たら転倒の可能性さえあるのもあるぞ。
    幸いこちらでは海水の大量侵入はなかったが東京至近の大地震ではそれは
    避けられないだろう。
    地下駐車場やマンション本体の電力室など海水に浸かれば真水の何倍も
    被害は大きくなる。
    高層はしなって揺れに耐えるが1000ガルに近い急速な揺れでは鉄骨の弾性
    を超えて建物の主要な構造体の柱が目で見ても分かるほど歪んだのもあった。
    そういったものはEVのカウンターレールまで歪んでいるからEVの復旧まで
    他の物件の何倍もの日数を要した。
    東京では今、計画停電が話題であるが自然災害による停電やガスや水道の
    ライフライン切断は高層マンション居住の高層階の人たちに地獄の苦痛を
    与える。
    階高30階もの高さを毎日20キロにも水の入ったポリタンクを階段で上り下り
    するのは実質不可能である。
    せいぜいそれができるのは10階程度までである。
    足腰の弱い老人や病人は途端に都市難民となる。

    当時20キロの水のタンクを担いで毎日階段で何往復もした俺だから言える。

    慣れないとたった一日で筋肉が硬直して動けなくなるよ。

    周りの住民は雑魚寝でプライバシーの無い避難所か月10~20万円も出して
    遠い場所の仮住まいで避難する人が多かったな。

  19. 529 契約済みさん

    海沿いがダメなら、湘南も鎌倉も横浜も東京湾付近も全部ダメじゃん
    都心部の住宅街は火災が発生するし、結局どこ住んでも同じ。

  20. 530 入居済みさん


    新浦安の埋立地は同じじゃなかったね

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸