横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12
匿名さん [更新日時] 2006-08-14 04:00:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

現在、7F-8F付近を建設中

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-10 14:34:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>45
    行ってきましたよ
    料理の質はそれなりという感じですが、接客と雰囲気が非常に良かったです。
    一方には芝生、一方にはみなとみらいと贅沢なロケーションだなぁと思いました。
    店内には六つのモニターがあって常時、スカパーのスポーツ番組を流しているようです。
    マリサポのみならず、スポーツファンならお薦めですね。

  2. 52 匿名さん

    >>46
    MM地区検討者です。
    キャンセル住戸は、購入者の方のローン審査が通らなかったり、自宅の売却が上手くいかなかったので、発生したのではないでしょうか。

    ちょっと前になりますが、港区のとあるタワーマンションのスレで、金利が上昇したためなのか、ローンの事前審査には通ったものも、本審査で落ちてしまったとのレスを読んだ覚えがあります。
    確かに、今週号の東洋経済やダイヤモンド等を見ると今後、マンションの売値は上昇するとの予測が出されています。
    横浜市内で坪300万台!になるのではともありました。
    (本当なのかとも思いますが、現状を考えると余程条件の良い所でしょうね)
    記事のとおりに地価が推移した場合、引き渡し後売却するというやり方をした方が、利益は出るでしょう。(その場合、住戸の階、方角にも左右されると思います。)
    でもそのやり方を行うためには、引き渡し時までに購入費を用意しなければならないのです。

    でも、本当にフォレシスは完売なのでしょうか。
    555戸のブリで、金利上昇等によるローンキャンセルが出たのであれば、フォレシスは、1200戸もあるのですから、当然、こちらも出ると思います。
    以前、フォレシスの営業マンから聞いたのですが、自宅売却による買い換え場合、契約後2〜3ヶ月以内に売却して頂くような話を聞いた覚えがあります。(特約ありの場合)
    今後、フォレシスもキャンセル住戸が出てくるのではないでしょうか。

  3. 53 匿名さん

  4. 54 匿名さん

    >>51
    接客と雰囲気が非常にいいとのことで安心しました。
    きれいなグリーンが目の前に広がって開放感がありそうで
    晴れた日に利用してみたいと思います。

  5. 55 匿名さん

    >51
    レストランの情報ありがとうございます
    新高島近くにはまともに食事できる場所がなかったので
    こういうお店ができるのは嬉しいですね。

  6. 56 匿名さん

    どうせ何組かは離婚するから
    どこの部屋でも…という向きには
    チャンスはある。

  7. 57 匿名さん

  8. 58 匿名さん

    まじで?

  9. 59 匿名さん

    MMMスレ
    >はしご車が到達するのは、10階までだから、住むところはそこまでとする人は結構いる。
    >これから高齢化社会になり、足腰に自信が持てない老人が増えるから、低層階の人気は出てくると予
    >想しております。
    ある意味正しい。低層で公園側出ないかな。

  10. 60 匿名さん

    今日の花火はどうかな?

  11. 61 匿名さん

    >>59
    MM検討者です。
    いまさら、というところもあるのですが、MMMとブリのキャンセル物件等を検討しています。
    今後、資産価値が出てくるのは、高層階と低層階ということでしょうか。
    中層階で資産価値を求めるというのは、無謀なのでしょうか。

  12. 62 匿名さん

    ブリなら海の見える中層階でも、資産価値を求められるが、価格は高いよ

  13. 63 匿名さん

    >>62
    となると
    ブリの公園側中層階の資産価値は、あまり期待しない方が良いということになるのでしょうね。
    となると、MMMとフォレシスについても同様に中層階の資産価値はあまり期待しない方が良いということになるんでしょうね。(2物件とも海が見えない)

  14. 64 匿名さん

    brillialifeさん

    今週も更新ありがとうございます。
    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
    ずいぶんと、立派になってきましたね。
    これからのブリちゃんの成長、ますます楽しみです。

  15. 65 匿名さん

    >>63

    よく調べないとだめだよ。
    フォレシスR棟ならの東側は海が見える部屋は15階以上であるよ。一瞬で売り切れたから、君が手に入れることはないだろう。ざ ん ね ん で し た。

  16. 66 匿名さん

    >>63

    いまごろ検討しても、遅すぎ。ほかをさがせよ。

  17. 67 匿名さん

    >>63
    MMMなら海が見える部屋が残っているのでは?

  18. 68 匿名さん

    部屋から海が見えなくてもどうってことないよ!
    みなとみらいがひとつの居住区になっているから
    海も空も緑も一帯に溢れているよ!!

  19. 69 匿名さん

  20. 70 匿名さん

    >68
    じゃあ、一度、インターコンチの海側の部屋に泊まってごらんよ。
    (平日なら10000以下で泊まれる)

    海の見える眺望の素晴らしさは、経験したことのない人には、
    その価値は分からないさ。

  21. 71 匿名さん

    平日なら10000以下の経済価値しかないということですね。

  22. 72 匿名さん

    いろいろとお話をいただいてすみません。MM検討者です。
    ご指摘いただいているように、確かに、時期を完全に逸しているといったところはありますが、今更ながら、MMの魅力に気がついてしまいまして・・・、何とか良い物件があれば、と思っているところです。
    いろいろ書き込んでくださった皆さん。ありがとうございます。
    みなさんのMMに対する情熱を感じます。

    確かに、MMは良いところです。
    まず、町並みの美しさ、これは東京湾岸でも随一ではないでしょうか。
    また、メガターミナルである横浜駅の近傍でかつ、徒歩圏であり、大川端リバーシティの再来を思わせます。
    (大川端は、東京駅から徒歩圏かつ、町並みがきれいです。)

    そして、最近の経済誌の特集にもありますように、マンションの価格も上昇していくと予想される中、旧価格で販売されている点も、購入意欲をそそります。
    フォレシスの販売が終了した今、最後の悪あがきになるかもしれませんが、良い物件に巡り会えるように最大限努力したいと思っています。

    皆さんの意見をまとめると、MMで資産価値があるのは、開けた側の低層階、高層階、海が見える階ということですね。
    特に海側眺望はすばらしいらしいですね。そして、海側眺望が得られる部屋に巡り会えたら、とてつもなくラッキーなんですね。(MMMチェックしてみます)
    ちょっと前のレスにもありましたが、ブリの高層階に空中庭園があるとのこと。
    高層で空中庭園階というのもプレミアになるんでしょうね。
    ただの高層階でないというのも、魅力的だと思いますよ。

  23. 73 匿名さん

    >>70
    心の寂しいヒトですねえ。
    要は人それぞれ考え方の問題でしょう。
    年がら年中 決まり決まった海の眺望
    飽きますよ ということ。
    わかります?

  24. 74 匿名さん

    その通りですね。
    1日2日はいいけれど
    365日同じ景色では飽きますね。

  25. 75 匿名さん

    海が見えるとは言っても、中途半端にビルの間から少し海が見える程度であれば、
    公園やマリノスグランドなどで、視界が開けた側の方が、
    低層、高層に限らず、魅力的な感じはします。
    まあ、MMの環境自体すばらしく、また、人それぞれ、魅力を感じるところは違うとは思いますので、
    購入される方が納得されれば、どれもよかったというkとになると思います。

  26. 76 匿名さん

    >>72
    ブリリアの空中庭園は29階ですね。ここはいいですね。買えた方は幸せ者です。

    いまから眺望のある部屋を探すとするとキャンセル待ちということになります。
    このような物件は黙っていても売れますので、広告には出ず、売り手側が客を指名することになります。

    確実なのは中古で出回るのを買うことでしょう。少々上積みされた価格になると思います。


  27. 77 76

    気長に構えられるのなら、森ビルの物件を待つという手もありますね。
    ここの眺望が横浜湾岸で最上のものになるはずです。
    大規模物件なので、眺望のある部屋の入手のチャンスも高いでしょう。
    いずれにせよ、あせらず頑張ってください。

  28. 78 匿名さん

    眺望ならコットンがNo.1です。

  29. 79 匿名さん

    MM検討者です。
    いろいろとアドバイスありがとうございます。
    森ビルというと、北仲通の再開発ですね。
    長期的に考えると森ビルという選択肢もあるのですね。
    ランドマークタワー、観覧車のきれいな眺望が期待できるところですね。
    ここは、六本木ヒルズならぬ横浜ヒルズという名称になるのでしょうか。
    森ビルのブランドと時期が遅くなることから、こちらの坪単価はかなり上昇するのでしょうね。
    それを考えると、悩みますね。

  30. 80 匿名さん

    >>72さん

    > 特に海側眺望はすばらしいらしいですね。そして、海側眺望が得られる部屋に巡り会えたら、
    > とてつもなくラッキーなんですね。(MMMチェックしてみます)

    BもMMTFもMMMも、海眺望の部屋は、価格も"とてつもない"のをご存知ですか?

  31. 81 匿名さん

    >>72は大人だな

  32. 82 匿名さん

    >>72

    いまごろ検討しても、遅すぎ。ほかをさがせよ。

  33. 83 匿名さん

    >>72
    あなたは何がしたいの?
    なんだか、○千万のお金を使おうとしている人の書き込みとは思えない。

  34. 84 匿名さん

    >>76
    MM検討者です。

    > 確実なのは中古で出回るのを買うことでしょう。少々上積みされた価格になると思います。

    中古で出回っても、新築時の売値よりも値上がりしてしまうということでしょうか。
    MM地区プレミアムがつくということですね。
    でも、今までのアドバイスによれば、中層階であれば、ブリもフォレシスもMMMもそれほどプレミアムがつかないという見方もできるかと・・・
    中古待ちか、ブリのキャンセル待ち住戸&MMMにするか、はたまた森ビルまで待つか。
    う〜む、悩みます。

  35. 85 匿名さん

    >>森ビルのブランドと時期が遅くなることから、こちらの坪単価はかなり上昇するのでしょうね。

    というより、元々、向こうの方が地価は高いですから。海が見えるところは、すごい高いでしょうな。
    まあ、がんばれや。

  36. 86 匿名さん

    >>中古で出回っても、新築時の売値よりも値上がりしてしまうということでしょうか。

    その可能性は高いし、中古で買うあんたは、仲介手数料を負担することになるからもっと高くなる。
    金は十分用意しておくことだね。金利もあがるから、頭金は多めにしな。

  37. 87 匿名さん

    中古で買うなら同程度部屋の価値順としては NA≫MMT≫MMTF≫≫≫≫≫BR≫MMM の順番かな…と思う。

  38. 88 匿名さん

    私ならMMT海側>BR海側>>>>その他かな。ナビューレはパス

  39. 89 匿名さん

    >>87
    MM検討者です。

    >価値順としては NA≫MMT≫MMTF≫≫≫≫≫BR≫MMMの順番かな…と思う。

    以前、タワーマンションを中古で売却する場合、高層階や眺望が良い所はそれなりの値段になるが、そうでない所だと、値段に反映されるのは、階数と向き、間取りによる部分が多いという記事を何処かで見た覚えがあります。
    眺望がよい(海眺望がある)所は87さんのご指摘のとおりになって、そして、眺望がさほどではない方向の中層階だと、マンション間にそれほど価格順は生じないのではないでしょうか。

    いずれにせよ、厳しいですね。

  40. 90 匿名さん

    >>87
    この人懲りないね。たしか他の掲示板で全くこれとおなじスレしたあげく、その後NA総攻撃
    にあって削除されたのに。。。ちなみに全て高層階は海が見えると思うけど、その条件なら
    駅近、内装、眺望全て勘案してMMMが一番になるんじゃない?一度各マンションの最上階の
    条件で評価してみてくれません?

  41. 91 匿名さん

    不等号厨に律儀に付き合う方も悪い

  42. 92 匿名さん

    MMMが一番って???

  43. 93 匿名さん

    MMTの住民の方々に質問です。
    この暑い季節に地域冷暖房を1ヶ月つけっぱなしすると電気代はどれくらいになるのですか?
    ファンを回す電気代がかかると前に聞いたことがあったので・・・。
    勉強不足ですいませんが、よろしくお願いします。

  44. 94 匿名さん

    93

    こーゆー質問ありがたかった!私も知りたいです。
    当時MRで営業さんに聞いたときは「基本料金以上になる事ってどうでしょう?調べてみます」
    と言われたっきりでしたし・・・70㎡台なのですが、私も知りたい!

  45. 95 匿名さん

    >>87
    ステーションプレミアとタワーズも仲間に入れてあげてください。

  46. 96 匿名さん

    みなさん今夜の花火は見に行かれましたか?
    今日はブリからどの程度見えるのか気になって行ってみたのですが、
    パーク棟でも部屋によっては十分見えそうでしたよ。
    帰り道にMMTの方がベランダから見物されているのを見上げて、
    2年後の花火大会が楽しみになりました。

  47. 97 匿名さん

    今日の花火は山下公園方面だからちょっと遠い。8/1の臨海公園の花火が迫力あるでしょう。ブリから良く見えるはず

  48. 98 匿名さん

    昨日の花火大会ですが、南西の高層階であれば、クイーンズスクエアの上に見えるのでしょうか。
    それとも、クイーンズスクエアに遮られて全く見えないのでしょうか。
    誰か教えてください。

  49. 99 匿名さん

    昨日は新高島公園あたりからMMTの間を抜けて少し見えていました。
    ということは、クイーンズスクエアの上というよりも、パシフィコの上から
    インターコンのあたりの上空にあがっているようです。
    部屋によると思いますが、ジャックモール側からは少し難しいかな?と思います。
    実際に高い場所から見ているのではないので実際のところは分かりませんが・・

  50. 100 匿名さん

    MM検討者です。
    花火という一点に限れば、南西方向住戸は見ることが出来ない。
    そうすると、本当に海側のみ、花火を見ることが出来るということですね。
    いまさら、いい部屋は全て埋まってしまっているだろうけど、年に数回の花火大会のためだけに大枚をはたくというのもどうかと。
    (余裕がある方の特権ですね。)
    よくよく、地図を見てみると、公園やら建物等で将来的にも道路挟んだ隣に建物があるもしくは、建たない場所って、あまり無いのですね。
    強いてあげると、MMMの横浜美術館方向、フォレシスの病院側15階以上、フォレシス北方向公園側、ブリリア公園側、ブリリア海側中層階以上(映像文化施設建設予定のため)
    こちら側の住戸を手に入れられた方は、幸せですね。
    うらやましいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸