横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12
匿名さん [更新日時] 2006-08-14 04:00:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

現在、7F-8F付近を建設中

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-10 14:34:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    185さん 夕方の時間に参加しました お互い 勉強になってよかったですね 素敵なインテリアにしたいですね

    199さん 私も見ましたよ かなり宣伝してるぐらい名前が出ていましたね 完売してからの名前を出すのは 何か意味があったんでしょうか?  ここで他のマンションの話をするのも何なので質問は控えた方がいいかもしれませんね  すみません

    ブリリアもいつか出る時があるのかな? その時が楽しみです

  2. 202 匿名さん

    F購入者ですが、販売中の物件ではもろに宣伝になってしまうので、自重したのでしょうか。
    現在建設中で屋上まで昇れて、完売物件ということで白羽の矢が立ったのでしょうね。
    ブリリアも二つのタワーが伸び上がったら、格好の撮影対象になると思いますよ。

  3. 203 匿名さん

    >>202

    真相は、もっと早くにドラマに使いたかったが、テレビ局側の都合で、OA時期が今になってしまっただけでしょう。フジテレビには、しっかり番組協賛金を取られているので、代理店としては失態でしょう。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    んなわけないじゃん。その楽天的な考え方がうらやましい。

  5. 205 匿名さん

    >>202
    私もそう思いましたよ。
    >>203
    いい加減なことを書くのはやめましょう。

  6. 206 203

    かなり確かなソースから事情は聞いております。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    その確かなソースとやらをお聞かせください。

  8. 208 206

    情報源の秘匿をご理解ください。

  9. 209 匿名さん

    中途半端なことは、書かないように。

  10. 210 匿名さん

    202,206さんへ
    そのソースは、いいかげんですね。秘匿もよくわからんが・・・ 私は、現場の社員さんに話を聞きましたが全然違うようですよ。

  11. 211 匿名さん

    F購入者さん ありがとうございます ブリリアもいつか撮影対象になるとうれしいです
    販売中にしても販売後でも 自分のマンションがドラマに出るってうれしいものですよね
    同じMM住民になる者として 私も昨日はドラマみながら感激しました
    高島公園とかマリノスなんかも 撮影対象になりそうですね
    パーク棟から見る緑って 素敵なんでしょうね

    80の部屋がパーク棟をイメージして緑がポイントになっていましたね
    オーシャン棟は ブルーのイメージになる感じでしょうか
    色をどうまとめていくのか 今から考えています

  12. 212 匿名さん

    インテリアセミナー、参加できた方がうらやましいです!
    はがきが届いた翌日に朝一番で電話したのですが、既に満員でした
    インテリアセミナーの様子を、ブログなどで詳しくレポートしてくださる
    かたいらっしゃいませんかー??

  13. 213 匿名さん

    >212さん
    MRに追加開催の要望を出してみてはいかがでしょうか?
    もしかしたら再度行うかも・・・

  14. 214 匿名さん

    っていうか、参加できるのが20組ってかなりすくなすぎませんか(^^;)
    とりあえずやったぞ、みたいな意味不明なセミナーですよねぇ。
    ほとんどの人が参加できないって、いかがなものでしょうか。

  15. 215 匿名さん

    本当に少なすぎですよね。
    我が家も翌日すぐに電話したのですが×でした。
    MRが閉鎖されるまで毎週開催してくれたらいいのに。。

  16. 216 匿名さん

    残り2戸ですね!
    おそらくその2戸(80の部屋)も売れちゃうでしょう。
    そうなると、この掲示板も閉鎖?寂しくなります。。

  17. 217 hangover

    <a
    **galeon.sourceforge.net/Main/GrowthHormone>http://galeon.sourceforge.net/Main/GrowthHormone</a>

  18. 218 hangover
  19. 219 hangover

    [url=http://galeon.sourceforge.net/Main/GrowthHormone]http://galeon.sourceforge.net/Main/GrowthHormone[/url]

  20. 220 hangover
  21. 221 匿名さん

    セミナーのこと、MRの方に問い合わせたら、正式なセミナーは来年の5月に開催予定で、
    今回のは、MR閉鎖前に実施した仮のセミナーという位置づけらしいです。
    ・・・仮のセミナーでも参加したかったですね・・・。

  22. 222 匿名さん

    月9のサプリ、フォレシスの屋上のシーン壮大でしたね、ホントに!
    ブリの屋上も同じなんだよなぁ・・・!!と日常的申し込み制開放案に一票入れたくなりました!

  23. 223 匿名さん

    そうですね。ブリの屋上も素晴らしいだろうなあ。私も、同じく日常的申し込み制開放案に一票入れたくなりました。

  24. 224 匿名さん

    屋上は きっとマリンタワーのように360度見られて 素敵なんでしょうね
    マリンタワーの眺望には 本当に感激しました
    花火の日以外にも 定期的に上がれるといいですね
    残り2戸ですか うれしいような モデルルームがなくなるのは さみしいような・・
    セミナーは 私としては購入前にも参加してみたかったです
    参加できなかった方のために何回あってもいい感じですよね

  25. 225 匿名さん

    フォレシスの屋上の方がすごいよ

  26. 226 匿名さん

    225は釣りですから、スルーしてください。

  27. 227 匿名さん

    おいおい…
    226が釣られちゃったよ…

  28. 228 匿名さん

    MMTの屋上の方が凄いと思うけど。。。

  29. 229 匿名さん

    >225、228 どこが凄いというのは言う人の主観。でナンセンス。
    今のところ屋上を開放デキルのはブリ。って事実だけ。

  30. 230 匿名さん

    それも一時だけね

  31. 231 匿名さん

    なんかまたセミナーのハガキが来た
    相変わらず説明不足でよく分からんが

  32. 232 匿名さん

    オプション相談会の案内、また届きましたね。
    どちらかというと、前回行けなかったインテリアセミナーの方が
    興味あったのに、今回は無いので残念。インテリアのコツ(?)を教えてもらって
    ゆっくり部屋のイメージを考えたかったんですけどね。
    オプション相談会も、行く価値はあるのでしょうか?前回行った方、どうでしたか?

  33. 233 匿名さん

    オプション説明はフロアコーティング、オーダー家具、カーテン、照明についてですが、まだ、自分の部屋を見ないとイメージがわかず、あまり参考になりませんでした。ウチは入居前に必要なのはコーティングだけでいいかっていう感じです。

  34. 234 匿名

    うちにも来た
    8/5らしいね

  35. 235 匿名さん

    私のところにもとどきましたが、
    インテリアセミナーの方が参加したいですねー。

  36. 236 匿名さん

    >今のところ屋上を開放デキルのはブリ。って事実だけ。


    嘘つくな。
    MMTFもMMMも可能。

  37. 237 匿名

    フロアコーティングが妥当な金額だと嬉しいですね
    ネットで実勢調べて、聞いてこようと思います。

  38. 238 匿名さん

    フロアコーティングって興味ありますが
    どんなメリット&だいたい一般にどのくらいなんでしょうか¥

  39. 239 匿名さん

    http://www.good-coating.com/
    ここに少し乗ってますね

  40. 240 匿名さん

    フロアコーティングのメリットは、床のいたみ防止になるそうですよ。
    提示された値段は、思ったよりも高めでした。

  41. 241 匿名さん

    手間(時間)をとるか金を取るかですね

  42. 242 匿名さん

    フロアコーティングをもし頼んだ場合、トーヨーキッチンの下までやってくれるのだろうか。
    一般の業者よりも高い費用を支払うことになるのだから、やってくれないと困る。

  43. 243 匿名さん

    242さんへ質問ですが、キッチンの下までやってもらうメリットってあるのですか?
    (反論ではなく、単純な質問です)

  44. 244 匿名さん

    トーヨーキッチンの場合、普通のキッチンのように下部が全て床に着いているわけではなく
    下に足がいくつか(本数忘れた)あって、下に掃除ができるよう空間が空いている。
    その辺で、むらになったら嫌だなと思ってね。

  45. 245 匿名さん

    そういえばちょっと心配ですね。
    うちもアイランドキッチンになるので、キッチン下もきれいに塗って欲しいなぁ。

  46. 246 匿名さん

    でしょ。でしょ。
    そこまできっちりやってもらえるというのであれば、随分高いけど、Bオプションでお願いし
    ても良いと思う。
    そうでなければ、安い指定外業者に頼んだ方が良いのかな。
    誰か、相場を教えてください。
    インターネットで調べたんだけれども、随分幅のばらつきが大きくて、目安が分かりません。

  47. 247 匿名さん

    243です。ありがとうございました。
    下が空いているのは知りませんでした。
    そうだったら、確かにそこも塗って欲しいですね。

  48. 248 匿名さん

    フロアコーティングぐらい、ケチケチするなよ。一番高いところに任せようという気にならないのかな?

  49. 249 匿名さん

    契約者サイト、眺望は更新されなかったのが残念ですよね;
    次回はいつなのでしょうか?東京建物さん

  50. 250 匿名さん

    ※眺望レポートの更新は3ヶ月に1回の更新になります。

  51. 251 匿名さん

    >>248
    一番高くても、キッチンの下をも含めてきっちりやってくれるというなら、おまかせしてもいいですね。
    費用対効果です。
    資本主義ですから。

  52. 252 匿名さん

    >>251

    要するにケチというころでしょう。フロアコーティングぐらい、ケチケチするなよ。あとコーティングはまめにメンテしないといけないから、維持費用もケチケチするなよ。

  53. 253 匿名さん

    眺望レポート、3ヶ月に1回なんて;
    週①でワンフロアー上がるんだから単純計算では4階の次は一気に16階?辺り。
    でその次は28階???
    もう少し頑張って欲しい;

  54. 254 匿名さん

    え〜っ、眺望レポート、毎月の更新を期待していたのに・・・
    親切な方のブログの写真を見るか、自分で行ってみるしかないのか。
    なかなか、上手くいかないものですね。

  55. 255 匿名さん

    ブリの商業施設(ミニシアター、スーパーマーケット、レストラン、カフェ)
    商業開発・都市開発メーカーさんのHPで、より具体的なイメージ図出てきましたね。
    http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60
    スマートな感じで、ブリや周辺を、お洒落で、かっこいい雰囲気にしてくれそうですね。
    とても楽しみです。

  56. 256 匿名さん

    225さん
    教えてくださり、ありがとうございます。本当だ!
    かっこいいシャープな感じで、ブリのイメージと合ってますね。

  57. 257 匿名さん

    間違えました。225さんではなく、255さんです。

  58. 258 匿名さん

    スーパーどこが入ることになったのか誰か聞いていますか。

  59. 259 匿名さん

    「レストラン」「カフェ」がきになりますね。
    4つもオープンするんですか?
    イメージにみることができる、お店の名称のようなものはきまったものなんですかね?
    これも、適当なイメージでしょうか。

  60. 260 匿名

    4つもオープンするとスーパーがすごく小さなものになりそうな
    気がするのですが・・・。
    中途半端なスーパーだったらいやだな。

  61. 261 匿名さん

    お向かいの賃貸の店舗とバランスを考えて?るでしょうね、さすがに;

  62. 262 匿名さん

    向かいのダイワ賃貸物件の一階にもテナントが入居するのですか。
    何が入るか聞いていますか。
    良いお店が入ると良いですね。

  63. 263 匿名さん

    記憶違いだったらごめんなさい。

    購入した頃、MRで「スーパーの他に店舗が複数入る」と説明
    されたのですが、そのときに「2Fはスーパー、1Fが店舗」
    と聞いたような気がします。

    私の記憶が合っていれば、スーパーのサイズは予定通りと思うのですが
    違いましたっけ?

  64. 264 匿名さん

    業務用スパーとかがいいなー。
    値段が安く大量ですし。。。

  65. 265 匿名さん

    スーパーなんて生活臭の漂うものは
    極力さけてほしい、ここには。

  66. 266 匿名さん

    >>263
    契約時にもらったプランブックだと、2階平面図には
    オーシャン棟側にシアター、パーク側に店舗、エントランスロビー(オーシャン)側に少し小さめのスペースで店舗、1階にオーシャン棟側とパーク側に各々店舗と記入されていますね。
    メーカーさんのHPのイメージ図だとパーク棟側の1階にFoods Marketという文字がかすかに一応見えますね(ほんとに単なるイメージかもしれませんが)

  67. 267 匿名さん

    プランブックの図面眺めていると、なんとなくの全くな勝手な想像ですが、オーシャン側にシアター(たぶん2階)、オーシャン側の残りのスペースにレストラン、カフェ等、パーク側にFoods Market(もしかしたら、1、2階とも)のような感じがしますね。

  68. 268 匿名さん

    >>265 同感!
    飲食店が有れば、鼠1匹でも排水管1本で上まで上ってきますから・・・
    横浜駅西口なんかウヨウヨしていますよね!怖いくらい!

  69. 269 匿名さん

    でも、やっぱり2階にFoods Marketはないか。

  70. 270 匿名さん

    >>268
    意味わからん

  71. 271 匿名さん

    ダイワ側と合わせて小さな商店街のようになるのかな。
    ココは

  72. 272 匿名さん

    225さん
    ありがとうございます。嬉しい。

  73. 273 匿名さん

    レストラン、フランスか、地中海か、楽しみにしてますよ。

  74. 274 匿名さん

    ダイワとブリ合わせて、汐入公園前商店街
    なんちゃって

  75. 275 匿名さん

    スーパーが確実に入ってくれることを願う。
    都内の某人気エリアの某タワーマンションで、スーパー入居予定が飲食店入居に代わり
    もめていたのを見たことがある。
    端から見る分には、どうってことなかったが、それが我が身となると切実なものがある。
    早く決まりますように。

  76. 276 匿名さん

    なんで「汐入公園」?

  77. 277 匿名さん

    すみません、臨港パークでしたね。
    臨港パーク前商店街のつもりでした。
    お遊びです。

  78. 278 匿名さん

    No.275 by 匿名さん 06/07/30(日) 20:36
    スーパーが確実に入ってくれることを願う。

    激しく同意します。売主さん頑張ってスーパー誘致してね

  79. 279 匿名さん

    生協でも良いので入って欲しいですね

  80. 280 匿名さん

    スーパーについて、何か情報はないでしょうか。

  81. 281 匿名さん

    みなさん、スーパーですが、入ってほしいスーパーがありますか。
    あれば、レスしてみませんか。

    私は、東急ストアが入ってくれるといいなと思っています。

    でも、ここにスーパーが入ると、この近辺に3つスーパーがあるということになりますね。
    順に、
    セキチュー内の栄光
    パークタワー横浜内のスーパー(名前知らず)
    ブリリア内のスーパー(?)
    価格競争力のあるところが来てくれるといいなあ。

  82. 282 匿名さん

    >>281
    コットンマムも近辺かと。
    個人的にはダイエー系いらない。ヨーカドー欲しい。

  83. 283 匿名さん

    コットンマム
    コットンマムまで、行くのが大変ですよ。
    臨港道路の歩道で行けるのは、市場まで、そこから先は、確か自動車専用道路だったはず。
    (間違えていたらごめんなさい)
    この市場って、一般人か買い物できるのかしら。

  84. 284 匿名さん

    セキチューとかがあるから
    スーパーはあってもなくてもいいけど、入るなら庶民的なのは嫌だな。
    KINOKUNIYAとかがいいな。

  85. 285 匿名さん

    ヨーカドーは好きだけど、ブリリア内はちょっと・・・。
    徒歩圏のちょっと離れたところなら是非欲しい。

    成城石井はどうでしょう?

  86. 286 匿名さん

    どこでもいいいから、新鮮なものをお手ごろ価格でおいていただきたいです。
    しかし、マリノスのローソン・レストラン、ブリちゃんの4店舗、大和の店舗など
    ほんとに、良い意味で賑わい・悪い意味で騒がしくなりそうですね…。

  87. 287 匿名さん

    私は、いなげやかヨーカ堂がブリ下に入ると、とっても、うれしいですね。
    なんでKINOKUNIYAなのか?値段高いよ

  88. 288 匿名さん

    スーパーは何時まで営業でしたっけ。

  89. 289 匿名さん

    高級スーパーが入って欲しいです。
    庶民的なのはいやだな。
    フーデックスとかは論外

  90. 290 匿名さん

    庶民ですのでOKストアがよいです

  91. 291 匿名さん

    24時間営業のスーパーだと、いろいろと不特定多数の方々が来られて、治安が悪くなるのではないかと、心配です。
    通常の営業時間で手頃な値段のお店が来ると良いな。

  92. 292 匿名さん

    OKストアは評判がいいようですね。

  93. 293 匿名さん

    なんでウチに高級スーパー入れるの?
    ブリは庶民派のリーズナブルマンションですよ。
    理想はイナゲヤなんだがな

  94. 294 匿名さん

    マンションのイメージもあるので難しいですね

  95. 295 匿名さん

    OK安いよ
    日吉
    妙蓮寺
    山手
    にあります

  96. 296 匿名さん

    安ーーーいスーパーが入って欲しいです。
    下にあるととっても便利ですよね、できれば遅くまで開いてるのがいいですね

  97. 297 匿名さん

    OKは遅くまで開いているよ
    10時だっけかな
    9時までなら薬も売っている

  98. 298 匿名さん
  99. 299 匿名さん

    そう簡単につぶれないような価格競争力のあるスーパーを希望します。
    高級食材は、そごう下、ワールドポーターズの中で十分

  100. 300 匿名さん

    UNIONもあるしね
    肉とか魚は、そういうところで買いたい

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸