横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12
匿名さん [更新日時] 2006-08-14 04:00:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

現在、7F-8F付近を建設中

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-10 14:34:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>72

    いまごろ検討しても、遅すぎ。ほかをさがせよ。

  2. 83 匿名さん

    >>72
    あなたは何がしたいの?
    なんだか、○千万のお金を使おうとしている人の書き込みとは思えない。

  3. 84 匿名さん

    >>76
    MM検討者です。

    > 確実なのは中古で出回るのを買うことでしょう。少々上積みされた価格になると思います。

    中古で出回っても、新築時の売値よりも値上がりしてしまうということでしょうか。
    MM地区プレミアムがつくということですね。
    でも、今までのアドバイスによれば、中層階であれば、ブリもフォレシスもMMMもそれほどプレミアムがつかないという見方もできるかと・・・
    中古待ちか、ブリのキャンセル待ち住戸&MMMにするか、はたまた森ビルまで待つか。
    う〜む、悩みます。

  4. 85 匿名さん

    >>森ビルのブランドと時期が遅くなることから、こちらの坪単価はかなり上昇するのでしょうね。

    というより、元々、向こうの方が地価は高いですから。海が見えるところは、すごい高いでしょうな。
    まあ、がんばれや。

  5. 86 匿名さん

    >>中古で出回っても、新築時の売値よりも値上がりしてしまうということでしょうか。

    その可能性は高いし、中古で買うあんたは、仲介手数料を負担することになるからもっと高くなる。
    金は十分用意しておくことだね。金利もあがるから、頭金は多めにしな。

  6. 87 匿名さん

    中古で買うなら同程度部屋の価値順としては NA≫MMT≫MMTF≫≫≫≫≫BR≫MMM の順番かな…と思う。

  7. 88 匿名さん

    私ならMMT海側>BR海側>>>>その他かな。ナビューレはパス

  8. 89 匿名さん

    >>87
    MM検討者です。

    >価値順としては NA≫MMT≫MMTF≫≫≫≫≫BR≫MMMの順番かな…と思う。

    以前、タワーマンションを中古で売却する場合、高層階や眺望が良い所はそれなりの値段になるが、そうでない所だと、値段に反映されるのは、階数と向き、間取りによる部分が多いという記事を何処かで見た覚えがあります。
    眺望がよい(海眺望がある)所は87さんのご指摘のとおりになって、そして、眺望がさほどではない方向の中層階だと、マンション間にそれほど価格順は生じないのではないでしょうか。

    いずれにせよ、厳しいですね。

  9. 90 匿名さん

    >>87
    この人懲りないね。たしか他の掲示板で全くこれとおなじスレしたあげく、その後NA総攻撃
    にあって削除されたのに。。。ちなみに全て高層階は海が見えると思うけど、その条件なら
    駅近、内装、眺望全て勘案してMMMが一番になるんじゃない?一度各マンションの最上階の
    条件で評価してみてくれません?

  10. 91 匿名さん

    不等号厨に律儀に付き合う方も悪い

  11. 92 匿名さん

    MMMが一番って???

  12. 93 匿名さん

    MMTの住民の方々に質問です。
    この暑い季節に地域冷暖房を1ヶ月つけっぱなしすると電気代はどれくらいになるのですか?
    ファンを回す電気代がかかると前に聞いたことがあったので・・・。
    勉強不足ですいませんが、よろしくお願いします。

  13. 94 匿名さん

    93

    こーゆー質問ありがたかった!私も知りたいです。
    当時MRで営業さんに聞いたときは「基本料金以上になる事ってどうでしょう?調べてみます」
    と言われたっきりでしたし・・・70㎡台なのですが、私も知りたい!

  14. 95 匿名さん

    >>87
    ステーションプレミアとタワーズも仲間に入れてあげてください。

  15. 96 匿名さん

    みなさん今夜の花火は見に行かれましたか?
    今日はブリからどの程度見えるのか気になって行ってみたのですが、
    パーク棟でも部屋によっては十分見えそうでしたよ。
    帰り道にMMTの方がベランダから見物されているのを見上げて、
    2年後の花火大会が楽しみになりました。

  16. 97 匿名さん

    今日の花火は山下公園方面だからちょっと遠い。8/1の臨海公園の花火が迫力あるでしょう。ブリから良く見えるはず

  17. 98 匿名さん

    昨日の花火大会ですが、南西の高層階であれば、クイーンズスクエアの上に見えるのでしょうか。
    それとも、クイーンズスクエアに遮られて全く見えないのでしょうか。
    誰か教えてください。

  18. 99 匿名さん

    昨日は新高島公園あたりからMMTの間を抜けて少し見えていました。
    ということは、クイーンズスクエアの上というよりも、パシフィコの上から
    インターコンのあたりの上空にあがっているようです。
    部屋によると思いますが、ジャックモール側からは少し難しいかな?と思います。
    実際に高い場所から見ているのではないので実際のところは分かりませんが・・

  19. 100 匿名さん

    MM検討者です。
    花火という一点に限れば、南西方向住戸は見ることが出来ない。
    そうすると、本当に海側のみ、花火を見ることが出来るということですね。
    いまさら、いい部屋は全て埋まってしまっているだろうけど、年に数回の花火大会のためだけに大枚をはたくというのもどうかと。
    (余裕がある方の特権ですね。)
    よくよく、地図を見てみると、公園やら建物等で将来的にも道路挟んだ隣に建物があるもしくは、建たない場所って、あまり無いのですね。
    強いてあげると、MMMの横浜美術館方向、フォレシスの病院側15階以上、フォレシス北方向公園側、ブリリア公園側、ブリリア海側中層階以上(映像文化施設建設予定のため)
    こちら側の住戸を手に入れられた方は、幸せですね。
    うらやましいです。

  20. 101 匿名さん

    海にこだわるとライバルも多いので、価格は高いし、抽選だしで、入手は大変ですね。
    ただ、それにこだわらなければ穴場的にいい眺望の部屋があったりします。
    自分が気がついたのはMMTとMMTFに囲まれた植栽に面した部屋です。
    両者の庭のデザインが統一されているので、広大な中庭のようになっています(もちろん本庭はMMそのものですね)。建物間の距離も広いです。
    樹冠を見下ろすぐらいの高さの部屋だと気分いいと思います。木が育ってゆくにつれて眺めもよくなります。

    大切なのは高さです。しかし高ければよいのではなく、周囲風景とのバランスが取れる高さを眺望ソフトで探すことですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸