横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    裏金が動いてるから仕方ない。

  2. 302 匿名

    邪魔迷惑と考えてる人は、その人自身が共用部を自分のものと思っているからでは。普通の人はあの程度の頻度のものは自分に興味がなくても認めるでしょう。価値観の違う人の集まりなんだから譲りあわないと。手続きが悪いと言う人も規約すら見てないし自分も意見書を出すとかコラボに書くということをやらずに手続き無視だし。まあネットだけのことなんでストレス解消か釣りで書いてるだけでしょう。コミュニティ参加する資格さえない人は本当に退去したいんならさっさと退去してもらってもいいんじゃない。

  3. 303 匿名さん

    今日の八百屋イベントどうでしたか?

  4. 304 マンション住民さん

    302

    なるほど、一理ありますね。

    管理規約に、お祭り・野菜売りなどのイベントを容認する条項がのってるんですか?

  5. 305 マンション住民さん

    >302 あなたは全てを総評して意見した様ですが、ちょっと違う気がします。
    そもそも、ロビーなどの共用部分を使用する事において、アンケートを採らないのでしょう。きっと、とれない理由あるの?と勘ぐってしまいます。(2Fの会議スペースを生鮮宅配置場にする時は、あんなに熱心にアンケートをとって決めてるのに…)

    なかなか、アンケートをいちいち回収するのが面倒だから、今回の野菜売りも強行したんですね。
    住民民意を聞けない理事会はハッキリ言って必要ありません。
    面倒でもきちっとした事をしていただけないなら、理事報酬もお支払いできませんよ。
    一応、意見箱にも記名投書しますが、ここにもレスしておきます。
    あと、部屋の前に動物の毛の塊を置く嫌がらせ(予想どうり)は今後一切辞めていただきます。

  6. 306 マンション住民さん

    (理事長の勧告及び指示等)
    第67条 区分所有者若しくはその同居人又は専有部分の貸与を受けた者若しくはその同居人(以下「区分所有者等」という。)が、法令、規約又は使用細則等に違反したとき、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱す行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経てその区分所有者等に対し、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行うことができる。

  7. 307 匿名

    区分所有者に無断で共用部分での野菜売り等のイベントをした。理事会が率先して共同生活の秩序を乱してどうするんだよ。

  8. 308 匿名さん

    >>304
    マジレスするのも何ですが、
    規約は「ロビーで認められているもの」を列挙するものじゃなくて、禁止事項を
    記載するものでしょ。

    法制度というのは通常そういうもので、たとえば「サングラスをかけて歩道を
    歩くことを容認する事項」が道交法に書いていないから、サングラスは駄目、という
    ものではないわけです。
    いちいち「容認する事項」を列挙していてはキリがありませんので。

    ですから、「容認する条項がのってるんですか」じゃなくて、「禁止する条項が
    のってるんですか」という話ですよ。
    当たり前過ぎる話ですが。

  9. 309 匿名さん

    で、今日の八百屋は繁盛したのかな?

  10. 310 匿名さん

    八百屋団地と言われたくない。

  11. 311 匿名

    308

    容認する法律ってのいっぱいもありますよ。

    しったか?

  12. 312 匿名

    結局何も出来ないで文句ばかり言ってんだろ。悲しい人生ですね。

  13. 313 マンション住民さん

    >>305
    部屋の前に動物の毛の塊を置く嫌がらせってなんですか?
    被害妄想は統合失調症の症状ですので病院に行くと良いと思います。
    といっても本人は病識がないものですが。

  14. 314 匿名さん

    >>311
    あるのは知っていますが(たとえば都市計画法における土地の用途とか)、
    あなたの一日の生活を全て見渡して、いちいち法律で「容認されること」が
    定義されていますか?
    管理規約はどうですか?ロビーに関して「定義されている用途以外は
    禁止」という内容になっているのですか?

    当たり前の話ですよ。

  15. 315 匿名さん

    314ですが補足すると、人の行動を規制するような法律や規約の話、ということですね。
    横道はさておき、管理規約に違反しているというなら正々堂々と訴えればいいことです。
    規約違反ならイベントはできなくなりますから、辞めさせたいなら簡単な話です。

    それをしないというのは、規約違反ではないことを理解しているか、または
    単なる外野だからでしょう。

  16. 316 匿名さん

    理事会の調子に乗った運営で八百屋マンションになってしまったじゃないか。

  17. 317 匿名

    >部屋の前に動物の毛の塊
    本当ならえらく嫌われてますねー。

    被害妄想な感じもしますが。
    風の吹き溜りで集まるのかも?

  18. 318 マンション住民さん

    野菜は健康にいいゃ!

  19. 319 マンション住民さん

    ここで騒がれていたので野菜市へ行くきっかけになりましたよ。
    レタスは安かったけど他はそうでもないような。果物は小振りだし。

    なんとなく客層を見ていて老人や、赤ちゃん連れのママには便利で
    そういう点では優しい催しなのかなと思いました。

    今後も是非じゃないですが利点はあるんじゃないでしょうか。
    個人的には継続しなくてもいいのですが。

    まぁ今回月二回で、今後も継続と決まっていないのに
    八百屋マンションを呼ぶのは過剰反応かと。
    また呼ばれても気にするような事ではないですね。

  20. 320 匿名さん

    バックマージンだね

  21. 321 マンション住民さん

    >>305
    生鮮宅配は生協の品を玄関前の廊下に置くことが管理規約で禁止されている。それなのに置く人がいたから、アンケートで利用人数を把握したり、規約内で置く場所をどこにするか検討したのだと思います。
    規約違反者を無くすのが出発点で他の件とは違うと思う。


    >>部屋の前に動物の毛の塊を置く嫌がらせ(予想どうり)は今後一切辞めていただきます。

    って何ですか?まさか知り合いの理事とかの嫌がらせって意味?

  22. 322 匿名さん

    ついに住民同士の嫌がらせが始まりましたか・・・
    そろそろ弁護士を準備させとかないといけませんね。
    こんな住民がもめているマンションもないですよね。
    だんだん住んでいるのが嫌になってきました。

    そのうち知らない人に闇討ちされそうな感じさえしてきます。
    最近はマンション内で挨拶する人もいなくなりましたしね・・・

    どんどんマナーやモラルが無くなっていくマンションが心配です。
    そろそろ仲良くしませんか?

  23. 323 マンション住民さん

    私はエレベーターホールやポスト近辺での挨拶は友好的で
    活発だと感じています。
    同じ階の小学生が会うたびに「こんにちは」と言ってくれるし、
    近所の方とも会えばお話します。
    不快どころか快適さが増してきました。



  24. 324 匿名さん

    そうですか?
    こちらからしてもシカトする人が多いですよ。

  25. 325 匿名


    快適さが増してきました。

    そんなに無理せんでええ。(笑)

  26. 326 マンション住民さん

    弁護士とか裁判とか、
    なんか、だんだん嫌なマンションになって来たね。
    誰のせい?

  27. 327 匿名さん

    野菜市場は止めて欲しいな

  28. 328 匿名さん

    理事会運営に問題ありとみた。
    住民代表の考え方がチープなばかりにこんなことになる。
    ビンボー運営やめませんか?

  29. 329 マンション住民さん

    >>326
    雰囲気が悪いのはこの掲示板だけ。
    ま、ほんとうにマンションに住んでいればわかることですが。

  30. 330 マンション住民さん

    嫌なのはこのスレだけじゃないですよ。

    隔週でロビーを使っての野菜売りなんて、反対してる者にとっては単なる嫌がらせですけど。
    出来て1年位はいいマンションだったのに…。
    ハロウィンあたりからおかしいくなってきた。

  31. 331 マンション住民さん

    反対しているって言ってもコラボにも意見書にも書かないでひたすらここに書き込むだけなんでしょ?
    私は理事ではないですけど、野菜市とかハロウィンとか別に目くじらたてるほどのことでもないからあまり気にしていませんが、もし反対の賛同者が多いと思っているならコラボに書いてみたら?たくさんレスが付いて心強いと思いますけどね。
    ずっと住むから反対意見や本音は匿名でしか書けないって繰り返し書く人いるけどよく理解できない。
    コラボだって理事会への反対意見や問題提起や要望書いている人いるし削除されているわけでもない。、

    部屋番号がわかるだけで誰かに何かされると恐れているのでしょうか。
    規約違反して理事会から厳重注意受けたとか、管理費の長期延滞で争ったとか個人的に理事会からマークされている人なら確かに書きづらいでしょうけど。

  32. 332 匿名さん

    匿名掲示板でもイベントでこれだけ反対意見が出るのはすごいですね。

  33. 333 マンション住民さん


    >331

    そんな誘導には乗りません。
    「また、あそこの家が反対してるのよ、いやーねー」
    「あの家はモンスターね」

    と陰口叩かれると子供が不憫ですから。
    ネット掲示板って言っても、見てるの、書いてるのは、そこの住人が大半ですよ。
    参考にすべきです。

  34. 334 マンション住民さん

    >>332
    これだけといいますが、匿名なので実際何人が反対しているか分かりません。
    さすがに一人ではないとは思いますが(それだとあんまり一人で頑張り過ぎです)、
    いいところ数人でしょう。

  35. 335 住民さんD

    おそらく多く見積もっても片手5本に収まる範囲でしょう。
    週末には必ずコラボをチェックしている住民の一人ですが、
    理事会が機能しないと(管理会社のいいなり)もっと大きな不利益が
    あり得るかもしれないと認識しています。

    今後年内に住民説明会や臨時総会など、個人の意見が反映される機会が
    あるようですよ。勇気がおありならそこでご意見をどうぞ。






  36. 336 マンション住民さん

    何もやらなければ、こんなに波風たたないのに。
    ぜひ、野菜の安売りやって下さいとか、祭りをやって下さいとか絶対的な要望でもあったわけ?。
    こんなのやんないと住んでられないの?
    コミュニティー委員会とかホント馬鹿。

  37. 337 匿名

    野菜販売に公式に反対してる人はゼロなんでしょ。嫌だって思ってるだけなら我慢しな。

  38. 338 匿名

    >>「野菜」はフロント「アスク」の利益確保、理由はそれだけ

     別に構わんが、使用場所のガムテープのカス清掃業者が

     片付けてた野菜業者及び関連委員様、常識、良識、無いんじゃない?

     清掃料金追加あるの?(清掃、土曜日曜)休みじゃね!

     「アスク」契約先は住民管理組合、どうなってんの?

     フロント、カフェ、本当に必要なの?

  39. 339 匿名

    何もやらない輩に限って、やたら吠えるな〜。しかも匿名の掲示板だけで。

  40. 340 匿名

    何もやらないじゃなく何も出来ない人ですよ。情けない人ですね。

  41. 341 匿名

    >>333
    自分が掲示板で陰口書いてるから、他の人から同じようにされると思ってるんだね。

  42. 342 匿名

    確かに自分が陰口たたくのは良くて、他人から陰口されるのは嫌だってやつだから共用部を他人に使われのが嫌なんだな。

  43. 343 匿名

    フロント、アスクの利益確保 だけなら2Fの空いてる部屋使えばいいだけなんですけど。
    ここでエラソーにレスしてる人、説明して。
    ちなみに、田舎で農家やってるうちの祖母、ロビーで買った野菜みて『あらーこれ〇〇産だよ』って一笑してた。
    それから買ってない。

  44. 344 マンション住民さん

    野菜売りはロビー使わないでやれば
    誰も文句言いませんが。

  45. 345 匿名

    >>343
    気になるんだったら自分で動いて調べてください。
    産地に関しても祖母任せ。ほんと他人任せ。ここで吠えるだけですね。

  46. 346 匿名

    339~342
    って同じ人の連投?
    わざわざ少しだけ時間あけて・・・。

  47. 347 匿名

    理事会 VS 住人 って感じかな?

    野菜売りなんてしなければいい。

    もしくは民意を問えばいい。

    ただそれだけなんだけどね。



    理事会陣営はコラボに書けって言うけど、普通に考えたら部屋番号が出るようなところに書けないよね。

    きっとそう書いてる人の大部分も同じだと思うよ。

    ここは匿名の掲示板だからこそ本音が書けるんだと思う。

    正論を振りかざして部屋番号を公開しろってのも変だと思う。

    せめて、総会で発言して下さいって言うならまだしも、ネット上の掲示板で部屋番号を公開しないからって、そこを攻めるのもどうかと思う。



    普通に考えたら、民意を問わないで共用部の使い方を一部の人たちで勝手に決めるのは良くないよね。

    ウェルカムプランター位なら良いとしても、お祭りや八百屋はまずいでしょ。

    今のところは何も起きてないかもしれないけど、傷・汚れ・破損の恐れもあるでしょ。

    小さなお子さんがいる家庭では、外部の人が入ってくる事に不安を感じるかも。

    頑張ってローンを組んで買った人が、「我が家の一部を勝手に使われて不愉快」っていう気持ちもある。

    土曜日にカフェでまったり日向ぼっこが出来なくなる人もいるかもしれない。

    確かにイベントを開く事の理事の苦労は認めるけど、やっぱりやり方が間違ってる。

    ここまで大きなイベントなんだから勝手に決めてはさすがに文句言う人も出てきて当然でしょ。

  48. 348 匿名

    347さんに賛成です

  49. 349 匿名さん

    私も賛成

  50. 350 匿名

    >>347
    賛成する人がいるみたいだから総会で言えば。いつまでも掲示板でダラダラとのんびりした人だな。

  51. 351 マンション住民さん

    同感。匿名で正体を明かしている他人をウマシカと呼ぶ人の気がしれない。
    それに 理事会 VS 住民 なんて構図はないだろ。さすがにあきれた。
    この掲示板をこれ以上使うなよ。

  52. 352 マンション住民さん

    理事会VS住民って勝手に対立構造を作らないでくれよ。
    一部の住民と非住民がここで勝手に言ってるだけにしか見えない。
    無責任に煽るだけならその方が楽しいんだろうけど。

    理事会からすれば非公式の匿名の掲示板の意見を吸い上げる理由はないよね。
    本当に住民かどうかわからないわけだし。

    コラボが嫌なら意見箱に投書すればいいと思うのだけど。
    前に意見箱に投書したら時間は相当かかったけどちゃんと返事来たよ?
    自分の意見を人に通したいなら筋を通すべきだと思う。

  53. 353 匿名さん

    >>347
    誰もこの掲示板で部屋番号明かせなんて言ってないでしょ。
    ありもしない対立構造の件といい、確信犯で話をねじ曲げてるんでしょうが。

  54. 354 マンション住民さん

    八百屋反対意見を必死に阻止してる人の頭の構造が理解できない。
    なんで、わざわざロビーを使うの?
    ちゃんと説明できる?

    2Fの空いてる部屋はそんな事の為に使うんじゃないの?
    もう、利権とか裏金とかはわかったから、ロビー使用は止めればいいのに。


  55. 355 住民さんE

    阻止したいのはここでの無責任な書き込みです。出口はないですから。
    毎日のくらしに別段問題を感じていない大多数にとってはえらい迷惑です。

  56. 356 匿名

    355さんに賛成。何もしない人がいつまでも未練がましく反対意見を書いてるから非常に見苦しい。

  57. 357 匿名

    結局、説明出来ないんだ。
    アホくさっ。

  58. 358 マンション住民さん

    >>354
    野菜売りに反対するならするで別に構いません。
    少なくとも私はその点については一切反対してません。
    コラボ、理事会、総会、意見箱といった公式なルートでなければ
    文句を言ってストレス解消する以上の効果はないと言っているだけです。

    また、裏金をもらっているなどと安易に書いている人がいますが、
    気に入らない人を貶めたいだけのために証拠もなくそのような憶測を書くのは建設的ではありません。
    意見としての信頼性も下がると思います。

  59. 359 マンション住民さん

    355です。その通り。いい加減に気がついてください。
    個人的には不本意ですが理事会運営に関心が集まったことはある意味
    よかったのではないでしょうか(前向きにいこう)。
    臨時総会にはなるべく出席しましょう。安易に委任状を出さずに議決権は
    行使しましょう。フェアで民主的な運営には必要な要素です。

  60. 360 マンション住民さん

    ところで。
    ひとつ聞きたい。
    358さん359さんは八百屋に関しては、賛成でも反対でもない感じですか?

  61. 361 匿名

    結局誰も説明出来ない。(笑)

  62. 362 パーク住人ですが

    よそものですが、見ていて議論のレベルが低いですね。
    理事会に意見出さないでこんな匿名板でネチネチとみっともないです。

  63. 364 匿名

    363何もできないくせに失せろ?笑わせないで。本当に人間のクズだな

  64. 365 匿名

    >>357
    なんで存在感がないやつに説明する必要があるの?価値がゼロのやつに説明しても理解できないだろ。

  65. 366 匿名

    陰でコソコソ悪口言うなって習わなかったのかな?

  66. 367 匿名

    さすが理事さんたちは偉いですね。野菜販売でゴミのような人間をあぶり出そうとするとは。

  67. 368 住民さんC

    356さん
    >何もしない人がいつまでも未練がましく反対意見を書いてるから非常に見苦しい。

    とおっしゃっていますが、あなたは何かなさっているのでしょうか?

  68. 369 匿名

    >>368
    反対ならルールに従った行動をします。あなたはいつまでも陰口を言ってるような人を見苦しいと思わないの?子供のころ教えてもらわなかったのかな。
    まあ368みたいな質問をしてくること自体イヤな人間の典型だけどね。

  69. 370 マンション住民さん

    >362パーク住民は自身でパーク住民とは言わないよ(笑

    何で説明する必要があるのか
    って…
    わかってない住民がいるんだから、なぜロビーを使う必要があるのか説明してあげれば静かになると思いますが…。
    もったいぶる内容でもないしね。

  70. 371 マンション住民さん

    こういう誰が書き込むか分からないようなところに書かれる回答なんてあてにならないと思いますよ。
    管理組合宛に質問や意見があるなら、意見箱に記名投書して公式な回答もらったらどうかと皆さん
    書いているのに、ずっとループしている。
    理事会はここを見て方針変えろとか、ここで回答しろとか随分無茶なこと言っているように見えます。
    コラボに書いて部屋番号が分かったら「あの家はモンスター」と言われそうというのもありましたが、
    ご自分の意見が多数では無さそうという認識があるのかもしれません。
    少数かもしれないけど、こういう意見もあるから配慮して欲しいと意見箱に投書したらそれなりに受け
    止めてくれるのではないでしょうか。
    ここで騒ぐより前進できると思いますが。

  71. 372 マンション住民さん

    事実はどうであれ、反対意見をとめようとしているのは、みんな理事会関係の人に見えてしまう。
    前も書いてあったけど、 理事会 VS 住民  って感じがする。

    私は「共用部分であるロビーを、一部の人間の考えで自由にイベントなどで使ってはいけない。」って思う。
    多分これって住民であれば圧倒多数が賛成する意見だと思ってる。
    だから、反対派はまっとうな意見を言ってると思う。(一部暴言まじりの文章は除く。)
    そのまっとうな意見をなぜ否定して止めようとするんだろう??と、不思議でならないのが本音。
    って事で、私が出した結論は、「反対派を鎮圧しようとしている人=理事またはイベントで恩恵を受ける人間」。
    私の中では、そう考えないと説明がつかないので。

    だって、ただただ反対派に対して、暴言をはいて非難・攻撃するものが圧倒的に多いでしょ。
    ただ、「そんな事書くな!このやろ~!」って言ってるだけに見える。
    「反対派に対するまっとうな意見」と言えるものは極一部。
    中でもまっとうな意見としては「この掲示板でいくら書き込んでも無駄では?」っていう類の書き込み。
    確かに一理あるね。
    でも、それは極論でしょ?
    それを言ったら、この掲示板自体が存在している事と矛盾する。
    こっちから言わせてもらえば「あなたもこの掲示板を読み、そして書き込みしてるでしょ?って事はあなたもここ見てるでしょ」って言いたい。
    それだけでも意味がある。
    それにきっと理事会関係者、イベント関係者も見てるでしょ。
    もし見ていたら、彼らにとっては耳が痛いかもしれないけれど、反対意見の人間が一人ではない事は伝わってるはず。
    十分効果はあるはずだよ。きっと。

    あと、「正規のルートで意見をいって欲しい」って意見もあった。
    それは完全にごもっとも。だと思います。
    でも、だからと言って、この掲示板に反対意見を書くことに対し、攻撃するのは間違ってる。
    私は、顔が見えないコラボでは書きづらいので、総会で意見を申し上げるつもりです。


    と思っています。
    心が痛むので、出来れば暴言はやめて欲しいな。

  72. 373 マンション住民さん

    しかし長いですね、この話題。
    ベランダタバコの話題より長く続いてる。

  73. 374 匿名

    暴言を吐いてるのはヒステリックで共用部でのマナーが悪い一部のママ軍団でしょ。

  74. 375 マンション住民さん

    372さんへ
    おいおい、ひとりで結論づけたのかい?そりゃ違うだろう。
    ひどい言葉で書いてるのは十中八九外部だから、そんなに思いつめなさんな。
    苦しい思いを抱えてるのはわかったから、371さんの言うように早く意見書出すことだな。
    掲示板がこんなだとあなたの大事なマンションの価値にも係わるって。

  75. 376 住民さんA

    私は理事関係者ではない一般住民ですが、ことあるごとに繰り返し同じような書き込みが延々続くことに不快感を感じているという事実も知ってください。スズメバチの目撃情報のほうがずっと有益だった。もういなくなったけど。

  76. 377 マンション住民さん

    そうそう。もうこれでおしまい。
    散歩の達人・東横線、もう買いましたか? 今日こそ買いに行こ。

  77. 378 マンション住民さん

    >372 さんの意見で終了としましょう。

  78. 379 マンション住民さん

    スズメ蜂やっとこの涼しさで いなくなりましたね。

    散歩の達人 買いに行こっと。

  79. 380 マンション住民さん

    散歩の達人・東横線ってどんなかんじです?

  80. 381 マンション住民さん

    今ちょうど読み終わりました。
    食いしんぼうなので楽しめました。武蔵小杉のお店が
    たくさん掲載されていましたので、一度本屋さんで
    覗いてみられたら?

    電車で食べにいくことも厭わないので、今度大倉山の
    スペイン料理やさんに行ってみたいです。(P69)
    この辺りにはないですものね。
    新丸子のカフェは何回かランチに行きましたが、
    とてもゆったりとした空間でした。(P10)
    元住吉の和食やさんに興味がありますが、どなたか
    行かれたことがありましたら、情報をください。(P17)
    イタリアンのお店は向河原にあった時から大好きです。(P72)

  81. 382 匿名さん

    おっ!
    いいね。
    ついに話題変更と来たね。
    平和にいこう平和にいこう。

  82. 383 マンション住民

    今日、1階のグランドテラスで、子供を三輪車に乗せたまま遊ばせている、父親がいました。

    三輪車の後ろには、親が押せるように棒のような物が付いていました。

    今の親御さんは、三輪車とベビーカーの区別がつかないのでしょうか?

    親が押せるとしても三輪車は遊具でありベビーカーではありません。

    私はちょくちょく見かけます。

    なぜこのマンションは放置しているのか。
    意見箱に投書をしても、ありきたりな返事がくるだけです。

  83. 384 匿名さん

    限りなく怪しい利益授受

  84. 385 匿名さん

    入札の経緯と基準を明確にして欲しい。
    限りなく怪しい

  85. 386 匿名さん

    入札なんてやってない。
    業者選定は誰がやったのか。
    個人名まではまずいのでイニシャルトークで。

  86. 387 匿名さん

    おっ!
    いいね。
    ついに話題変更と来たね。
    平和にいこう平和にいこう。

  87. 388 匿名

    ん?

  88. 389 匿名

    理事長?

  89. 390 匿名

    R.C?

  90. 391 マンション住民さん

    IUCでは?

  91. 392 マンション住民さん

    >>383
    「なぜ放置しているのか」といいますがあなたは何をしました?
    居合わせた人が注意しないとどうしようもないのでは。
    前に自転車乗っている子供がいたのでやんわり注意して降りてもらいました。
    一輪車乗ってる子供にも同様に注意したことがあります。

  92. 393 マンション住民さん

    直接言いにくい時は防災センターに言って注意してもらってはどうですか。
    防災センターの人も常に1階に張り付いて住民を監視しているわけには
    いかないでしょう。でも知らせたら動いてくれますよ。私以前にそうした
    ことあります。なるべく気づいたらすぐ言ってくださいと言われました。
    現行犯でないと注意しにくいのだとか。
    理事会に意見箱で投書してもせいぜい掲示板に注意の貼り紙するくらいでしょうねえ。

  93. 394 匿名さん

    ここの理事長は嫌われてるみたいですね。
    どんな人ですか?

  94. 395 匿名

    394くん

    今までのやつ読み返してごらんよ。
    エントランスホールで勝手に八百屋やったりお祭りやったりしてるみたいよ。
    なんたって、勝手にだよ、勝手に八百屋だよ。
    このマンション、マジうけるよね(爆)
    「理事長が絡んでるような気がする」っていう見方があるみたいよ。
    あと「裏金が絡んでる」って憶測もとんでるよね。
    ま、実際のところ仕掛け人は公表されてないらしいんだけどね。
    「管理会社が勝手に」ってみてる人もいるね。
    結局誰が悪いのかわからないみたい。
    でも見てると面白いよ。
    住民達の争いがおきてる。
    理事VS住民って構図になってるらしいよ。

    と、言うことで、理事長がバッシングされてるって訳ですね。

  95. 396 匿名さん

    395は明らかな外部の釣りなので相手にするまでもないですが、
    9/14のガイアの夜明けでやっていたマンション管理の話でも
    資産価値を守るためにコミュニティは重要といわれていました。

    ロビーで野菜が販売されている事例も紹介されていたし、
    別に珍しいことではない。

  96. 397 住民さんC

    俺もそれ見た。

  97. 398 匿名さん

    でも
    >>395の言っている事は間違ってないよ。
    ここでの真実は真実。

  98. 399 匿名

    私も「ガイヤの夜明け」はみましたが、それが何か?という感じです。よそはよそ、自分が住んでいるマンションのロビーで野菜市場をやって欲しいとは思いません。

    理事会の検討事項の紙が入ってましたが、前にも掲示板に投稿があったプリンターを、もっと増やす予定です、とはっきり書いてあって、ショックです。植裁委員会、解散して欲しい。なんで、自分の庭みたいに勝手なことが許されるんでしょうか。

  99. 400 匿名

    プリンターじゃなくて、プランターの打ち上げ間違いです。失礼しました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸