大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 96 匿名

    スタディルーム・・・。
    でかでかと「スタディールーム」ってドアに張ってあるの、どうかと思う。
    ゲストルームもあるのになんかかっこわるいなぁ。
    マナー守って使いましょう的な事もいろんなとこに書いてあっておなかいっぱい。

    ついでに、カラー刷りの注意書きを各戸の郵便受けに入れるのもどうかと思う。

  2. 97 匿名

    資産運用に回すって議事録にあったような。
    議事録をしっかり読んだ上で意見しましょう。それでも不審感あるならはっきり総会で発言してください。

  3. 98 匿名

    どこかのサークルが規定以上に軍資金渡せと激しく言ってるとか。
    みんなのお金で野菜育てて家計浮かせてるくらいだから、資産運用は有意義にされてると思いますよ。

  4. 99

    88さん
    そうでしたか、偉そうな文面、失礼致しました(*_*)
    私は数回のみ利用したことあります。たしかに大量の張り紙には正直呆れてしまいます。
    でも自分がマナー違反している訳ではなく理不尽な文句つけられる覚えはないように利用していますので、「過剰なクレーマーがいるかも・・」という不安を感じたことはありませんでした(^^ゞ
    過剰にビビる必要はないと思いますよ(^^♪私はあくまで、図書館などの自習室と同じ感覚・・だと思って利用しています。

  5. 101 匿名

    なんていうか……
    せっかく理事会の方も忙しいなか、
    善意で取り組んで戴いているのに、
    文句言われまくりの、憶測を出ない噂からの中傷とかって……
    なんだかなあって思います。

    そんなに言うなら理事に出たらどうかな。
    少し前にまだ募集してるってレスあったよね?
    それとも、もう一杯になったのかなあ?

  6. 102 匿名

    軍資金は事実ですよ。
    かなり高額を要求たとか。
    ハーブの手入れにお金がかかるのでしょう。
    いっそレンタル農園にして収入を修繕積立金にまわせばいいのに。

  7. 103 匿名

    手入れに金はかからないよ。私用で使われてる可能性あるのでは?

  8. 104 住民さんA

    マンション購入時のパンフレットには既にハーベストスペースが大きく載っています。
    もともとは長谷工側からの提案ですね。
    ハーブや野菜を専門業者に定期的に手入れさせると費用もかさむので、
    有志の方々がお手入れされていると聞きました。
    毎日の水やりや雑草抜きなど見返りなしでされています。
    理事会への批判と同様、ただのクレーマーはみっともないですね。

  9. 105 匿名

    ではあの規定の倍額軍資金は何に使用されるのでしょう。
    植物に詳しくないですがハーブって××万円もするのでしょうか。
    パンフに掲載されてるのは知ってますよ。
    むしろマンションの将来の為に修繕積立金へ収入をまわせるよう、柔軟に切り替えていけばいいのにと思っただけ。

    ちょっと自分と意見が異なるだけで他人をクレーマー扱いされてるかたが、軍資金の利用内容をご存知なら教えて頂きたい。

  10. 106 マンション住民

    105さんが言われてる通りですね。
    ハーブなんか買えば安いよ。××万円も要求とは、おかしいですね。

    しかし、クレーマー扱いとかする方は、よほど、本件を追求されるのが嫌なんでしょうね。

  11. 107 小沢二郎

    私が理事になれば!!
    必ず住民オンブズマンを作ります。

  12. 108 匿名

    ハーベストガーデンなのだから元々あるものを大切にしていけば
    予算はそう多くは必要ではないはずです
    野菜や花 参考書に肥料など
    ハーブ以外のもの購入しているからやたらとお金がかかるのです
    極論ハーブは植えっぱなしでも育ちますから・・
    資金の用途が気になる方は明細を確認されてみてはいかがですか?
    マンション住民全員のお金ですからその使い道を知る権利はあります
    明細を確認した上で納得できない部分や不満があれば責任者に意見をどうぞ







  13. 109 匿名

    ハーブガーデンいつの間にかおばあちゃんの庭みたいになてるね

  14. 110 住民さんA


    当然、明細はあるはずでしょう。
    お聞きになれば。

  15. 111 匿名

    他人のお金だから高い肥料や本を躊躇なく買えるんですよ。
    自分達のお金が使われる一方で嫌なら入会どうぞ。

  16. 112 匿名

    高い肥料や本などは必要ないと思います
    本当にそのような無駄遣いがされているのならやめていただきたいです
    みんなのお金です
    どうか大切に使ってください よろしくお願いします

  17. 113 マンション住民

    そうですよね。何も駄目とは言わない!
    大事に無駄なく使えばいいのに、ごく一部の心ない人間が無駄にしてるんでしょうね。

  18. 116 匿名

    数日前にふとコスモスが目に入って、久しぶりにガーデン見に行ったら
    オリーブに実はついてるし(実が付いてるの初めて見ました)
    アーティチョークが植わっててどんなふうに成長するのか楽しみだし
    馴染みのある植物から珍しいものまで植わってて私はいいと思うなぁ。
    自分じゃできないし。

  19. 117 匿名

    >115
    あまりうるさいのならその場で注意されたらいかがですか?
    それとも小さな子供に注意する勇気もないのですか?
    >114
    以前から感じていましたが理事やハーブガーデンに対しての風当たりがきついのは
    どなたか特定個人に対する怒りや嫌悪感からくるものではないですか?
    少し度が過ぎていますよ
    理事会にもきちんとマンションのことを考えて一生懸命されている方もおられますし
    ハーブガーデンにも私利私欲なく活動されている方もおられます
    もう少し言葉を控えるべきだと思います

  20. 118 匿名さん

    削除対象になるような投稿は相手にされないほうがよろしいかと思いますよ>117さん
    お気持ちはわかりますけど。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸