横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜
匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:02:00

物件を検討されている方もいると思いましたので、旧関東スレをひとまとめにしてみました。

すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=891&disp=1

以下過去ログ

クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?(435)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38235/

クレストグランディオ横浜エアリーウインドサウスコート(6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38701/

クレストグランディオ横浜(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41158/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    88>>
    当初に入居したものです。オプションで設置したものがあります。食器洗い乾燥機とカウンター上の吊戸棚と子供部屋にしたところのコンクリートの壁のほうにエコカラットをつけました。
    うちは、Mgタイプ(1階です。)で食器洗い乾燥機は、選ぶ余地が無かったのですが取り付けました。収納が少ないかと思い吊戸棚もつけました。エコカラットは、子供がアレルギーもちなのでその辺をきにして取り付けました。

  2. 102 101

    90さん
    キッチンの広さによって取り付けられる食器洗い乾燥機のタイプやメーカーが限られてしまうので一概にすべて食器洗い機に入れられると言うのは無責任ですよ。
    87さんのお部屋のタイプは、何ですか。うちは、Mgでキッチンが狭いので選べませんでした。なのでおなべまでは、入りません。(食器もフルに入ってますしね(^_^)
    でも、キッチンと同色のパネルがついて見た目はとってもいいですよ。

  3. 104 匿名さん

    93です。
    ご回答ありがとうございました。
    安いお店もいろいろあるんですね。
    節約、頑張りたいと思います。

  4. 105 90

    ウチのキッチンもかなり狭いタイプです。
    取り付けは幅45センチの物です。
    鍋は入りますよ。
    というか、「食洗機に入らない鍋はサヨナラ」と書いてありますように
    入らない大きさの鍋は処分してしまいましたし
    食器が多いときは当然、2回3回に分けて洗ってますので。
    食洗機の良さは「手洗いよりもピカピカ」という点ではないでしょうか。
    手洗いでは出来ない熱湯での洗浄をしてくれますので。

  5. 106 101

    105さん
    そうでしたか。失礼しました。バケットタイプ(上から入れるタイぷ)ですか?
    ○○ョナルのバケットタイプはいいですよね。据え置き型と同じ機能があるし、でも付けられなくて残念です。大きな鍋を処分されたそうですが麺類をゆでるときは、どうしているんですか。ちょっと疑問に思ったもので、いやでしたら回答されなくてもいいですよ。

  6. 107 匿名さん

    物件HP今週末が最終期終了のようですね。
    ずいぶん空き部屋が見られなくなったけど、完売はしたのかなぁ?
    この掲示板もそろそろグランドフィナーレ?

  7. 108 匿名さん

    ほんと、週末には必ず引越しトラックがいますものね。完売かしら・・・?

  8. 109 87です

    >95さん
    >101さん
    お二人とも貴重な情報をありがとうございました。
    妻とも相談して(値段が値段なので・・・)参考にさせていただきます。

  9. 110 ウィンドの住人

    87さんへ

    ウチは食洗機は自分たちでつけましたよ。
    ビルトインの本体だけネットで安く購入し、取り付け工事は水漏れなどの心配があるので
    メーカー指定業者さんに頼みました。
    オプションで設定されている機種よりも上位の機種(ナショナルの除菌ミスト)で
    本体+工事費で総額15万でした。
    オプションよりも安く、しかも上位の機種が取り付けられて満足です。
    ただし面材は揃っていませんが・・・
    それでもコンロが黒なので、食洗機も黒にしたため
    そんなにキッチンに違和感はありません(見慣れただけかも?)

  10. 111 ウィンドの住人

    ↑ 追記です
     ちなみにメーカー業者さんだったためか、食洗機にガス栓を直結してくれたので
     洗浄の際にはガスで給湯してくれます。
     全部電気で洗浄するよりもガスの方が安い、ということです。

  11. 112 匿名さん

    電気とガスの両立が一番!

  12. 113 88

    88です。
    食洗機、いろいろ情報を頂いてありがとうございます。
    ナショ○ルの除菌ミストを調べてみました。
    けれども、奥行きが実測63cmで、寸法が合いそうにもありません。
    (奥行き65cm以上必要)

    取り付けられないでしょうね(><;

  13. 114 匿名さん

  14. 115 87です

    >110さん
    購入と取り付けを分けて考えるとは、思いもよらず
    大変に勉強になりました。
    ありがとうございました。

  15. 116 ウィンドの住人

    >88さんへ
    ウチもナショナルの除菌ミストをつけたんですよ!
    全然問題なく取り付けられました。
    是非業者さんを呼んで下見をしてもらってください。
    我が家は下見に来てもらった時に、「コンセントも排水栓も給水口もちゃんと整っていて
    ガス栓もすぐそばにちゃんと用意されていて、食洗機の取り付けが簡単に出来るように
    すごく配慮されたキッチンのつくりですね」ってほめられました。

    我が家はサイズ的に絶対に無理だろう、と思っていたのに
    1〜2センチの差は結構大丈夫みたいでキレイに収まっていますよ。

  16. 117 匿名さん

    入居してすぐネットってつかえるんですか?
    なにか手続きしないと無理なんでしょうか?

  17. 118 匿名さん

    ネットはLANつないだらすぐ出来ましたよ。

  18. 119 匿名さん

    食洗機のガスで給湯というのは、給湯器からの給湯ということなのでしょうか?

  19. 120 匿名さん

    無線LANを購入しないといけないって聞いたんですけど?
    ネットにあまり詳しくなくて(泣)

  20. 121 ウィンドの住人

    >119さんへ
    そうだと思います。
    食洗機を稼動させると給湯の燃焼ランプが付くので。
    どうやら食洗機を設置する場所(食洗機用の電源・排水口などのある場所)に
    予めガス栓にもつなげられるように分岐が付いていたそうで
    業者さんはたいそう感心しておりましたよ(親切な設定だねぇ〜って)

    >120さんへ
    無線LANなどウチはもっていませんが、ちゃんとつながってます。
    パソコン本体と、マルチコンセントをLANケーブルでカチッとつないだだけで
    なぜか何も設定していないのにそのままネットにつながり今に至ります。

  21. 122 匿名さん

    >121さん
    ありがとうございます。いろいろ予算も含めて考えたいと思います。

  22. 123 匿名さん

    121さん
    ありがとうございます
    ネットやってみます
    料金とかは月どれくらいかかるんですか?

  23. 124 匿名さん

    はじめまして、検討中の者です。宜しければアドバイス頂きたいのですが、
    今、川崎の東門前駅に近い H会社と悩んでいます!
    どっちが、いいですか?とは聞きません!個人の環境などによって変わりますので・・・・
    だれか、同じ様な経験がある方でいいのですが、クレストグランディオ横浜にして良かった
    との御意見をお聞かせください。
    宜しくお願い致します。

  24. 125 ウィンドの住人

    >123さんへ
    ネットの料金は管理費にすでに含まれてますので
    利用しても利用しなくても同じです。

  25. 126 匿名さん

    入居予定の者です。
    引越しの幹事会社がサカイ引越センターさんでしたがどのような感じでしたか?
    ネット等で調べたら、あまり評判が良くないようで・・・
    幹事会社以外の引越し業者さんで引越しされた方とかいらっしゃるでしょうか?

  26. 127 匿名さん

    最近引っ越してきたんですけどみなさん出前とかはどこに頼んでるんですか?

  27. 128 住人

    126さん
    うちは安かったこともあり、アリさんマークを使いました。
    引越し希望日は幹事のサカイさんにハガキで伝えましたが、契約のときにハガキを貰いませんでしたか?
    そのハガキには、引越し希望日、サカイさんを使うか使わないか、その辺の記入欄があったと思いますよ。

  28. 129 匿名さん

    127さん
    管理人さんの受付のところの、メニューとか置いてありますよ。

  29. 130 サウスの住人

    うちはアート引越しセンター!兄ちゃんたちの働きっぷりは好感が持てましたね!

  30. 131 匿名さん

    >128さん、130さん
    ありがとうございました。サカイさん以外も使えるんですね。
    いろいろ検討して決めたいと思います。

  31. 132 匿名さん

    129さん
    ありがとうございます
    あと、124さん
    わたしも引っ越してきたばかりですてど
    ここは良いマンションだと思いますよ☆

  32. 133 匿名

    >124さん
    たぶんうちが検討したマンションと同じじゃないかなぁと思います。
    ここに決めてよかったと思っています。
    以前住んでいたところは近所に大型スーパーがあったり商店街があったり、かなり便利なところでした。全く同じ環境は望めませんが・・・。
    まだ1ヶ月しか経っていませんが、住み心地はいいと思いますよ!

  33. 134 匿名さん

    まだここのチラシが新聞に入ってますが、
    どうして竣工後にこうなんでしょうか、
    なかなか完売できないわけを教えてください。
    MRは見てません、川崎周辺でマンションを探してます。
    ここも検討してますが、竣工半年以上経っても完売できないわけを知りたいのです。
    立地?でしょうか、単に。

  34. 135 匿名さん

    このマンションの中では比較的高価な4000万円台やその近辺の価格の
    部屋が多く残っているからではないですか? この辺の値段だともう少し
    設備の新しいのが沢山建ってきてるから、そちらに流れるのではないでし
    ょうか? 結構なディスカウントはしてもらえるようですけどね。
    チラシが送られてくるのはいいのだが、断ってるのに遅い時間に電話して
    くるのはやめて欲しいよ。

  35. 136 ウィンドの住人

    ウチは第一期第一次で申し込みをして引き渡し後すぐに入居しました。
    我が家はマンション購入2回目です。
    以前住んでいたマンションと比べると、すごーく住みやすいです!
    まぁ年代が違うので(以前買ったのは10年前なので)時代の流れ
    と言ってしまえばそれまでですが、やはり「こんなものまで付いているのか!!」
    という感動もあって、ウチは大変満足しています。
    先日ゴクレの方が「住み心地はいかがですか?」とご挨拶に来てくださいましたが
    本当に設備などに関して不満などは何も無く快適そのものです。
    特に床暖房には感激です!ガスというのも経済的だし床暖房割引みたいなのもあるし。
    不満点といえば、やはり駅から遠いことくらいかな。
    でもチャリで尻手まで出るのももう慣れたし、バスも慣れてしまえばこんなものか
    って感じだし、川崎からタクシーで帰っても深夜割り増し料金で1200円くらいでした。
    慣れてしまえばこんなものって感じです。
    ラゾーナが出来てますます便利になったし、私は本当に気に入ってますよ。

  36. 137 匿名さん

    >124さん

    越してきて2ヶ月が経ちますがとても住み心地いいです。
    徒歩だと少しきついですが、自転車さえあれば十分な住み心地だと思います。
    バスは末吉橋循環しているので本数は多く川崎まですぐに出れます。

  37. 138 匿名さん

    ウチもマンション購入2回目です。
    ウィンドの住人さん同様、住み心地大満足です。
    1度目はバブルの絶頂期に購入したので、それと比べると、
    この設備でこんなに安くていいのか?と、得した気分です。
    低価格なのは、駅から遠いこの立地だからだと思いますが・・・
    目の前が川で土手も整備されているので、散歩・ジョギング・サイクリングに最適!
    夏には貸切状態で花火もみれる(ブライトなので)。
    川崎にもチャリでいける。(休日にラゾーナ行くには、車より自転車の方が早く着きましたー)
    4LDK(90㎡以上)で4千万台でしょ〜?絶対安いと思う。この立地で、この価格、他にはないのでは?
    駅周辺でわざわざ高いお金を出して狭い部屋を購入する意味がわからんです。
    以前は都内の駅近・部屋狭・高額マンションでした。
    ここは、購入2度目ともあって、かなりこだわって探したので、自身あります。
    鶴見・川崎近辺でお探しの方に是非!

    でも、正直いい所から埋まっていくから・・・
    お早めにっ♪

  38. 139 匿名さん

    >>134さん
    ゴ○レのエライさんから直接聞いたのですが、これが売り方のようです。
    他のマンションでは建て始める前から広告をだして、早いうちからモデルルームをオープンさせたりするようですが、ゴ○レの物件は完成間近になってからの登録開始ですよね。
    現に矢向の大型マンションも形はできてきているのにまだなんのPRもされていないように思います。
    ・・・と、私は理解してるのですが・・・。

    住み心地はいいですよ。
    駅近とはまた違うゆったりとしたよさがあります。

  39. 140 匿名さん

    売れ残ってるだけでしょう???
    販売が長期化すれば人件費等のコストも増大しますし。
    ゴクレの場合、値下げせずどんなに長期になっても売りきる方針のようですが。
    品川のタワーなんて3年以上経って未だに完売できてませんね。

  40. 141 匿名さん

    まあ、最終的に売れればいいんだよ。
    ラゾーナ自転車はポイント高いですね。
    駐車場2時間待ち!!!

  41. 142 匿名さん

    ラゾーナは休日でも午前10時頃だと駐車場はガラガラだよ
    最近では2時間待ちとかは休日の夕方ぐらいですよ

  42. 143 匿名さん

    いや、昨日(23日)13時頃も、「2時間待ち」の立て看板オジサンが
    交差点に立ってましたです。相変わらずの盛況のようで。

  43. 144 ウィンドの住人

    ラゾーナへは週末に車で行きますが、駐車場待ちしたこと無いですよ。
    混んでいるのは道路だけで、駐車場は結構空きがあった気がします。
    今まで「満車」で入れなかったことは一度も無いので・・・
    ただ道路が混んでいるので、距離は短いのに時間がかかるのがネックなので
    大きな買い物をする予定の無い時はバスで行くか
    チャリで尻手まで出て尻手から電車で川崎へ出ます。

  44. 145 匿名さん

    あら、あの看板はダテだったのね。

  45. 146 匿名さん

    この掲示板、色々と参考にさせていただいてます。
    来月に入居を予定している者です。皆様よろしくお願いします^^

    ひとつお伺いしたいのですが、こちらの近所で評判(が割かし良い)の小児科
    をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。


  46. 147 匿名さん

    尻手までチャリで行くなら、もう一頑張り!
    尻手まで行くのにあの橋がツライ時があるが、その先は楽勝っしょ。
    駐輪場代&電車代・乗り換えの手間を考えても、ラゾーナまでいっちゃた方が良い?

    余計なお世話、失礼しました。。。。。

  47. 148 匿名さん

    147は144さんへ、でした。

  48. 149 匿名さん

    >>147さん 同感!

    私はとりあえず新鶴見小裏の人道橋をわたって「どこが近道???」と探しています。
    どう行くのが最短なのでしょうか??

  49. 150 匿名さん

    川崎への最短は、尻手黒川道路をま→っすぐ、でしょうね・・・

  50. 151 匿名さん

    購入を考えているんですが、川崎駅のホームはエスカレーターがのぼりのみしかついていないようなんですが、ベビーカーで利用するときはそのつど自分で担いでるんでしょうか?
    子供が二人いるのでどうしても担ぐのは難しいのですが、
    みなさんはどうなさってますか??
    くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m

  51. 152 匿名さん

    >>151さん
    上りのエスカレーターと階段を通り過ぎたあたりにエレベーターがありますよ。

  52. 153 匿名さん

    152さんありがとうございます。
    ごめんなさい。すごく抽象的な書き方でわかりづらかったですね。

    JRのテレホンセンターにかけて聞いたところ
    川崎駅改札から駅のホームにおりるところにはエスカレーターが設置されているが、
    川崎に戻ってきたときに改札の方にのぼるエスカレーターがなく、エレベーターもないとの
    お話でした。ただ川崎駅に直接かけてきいたのではないので、
    もしかしたらエレベーターやエスカレーターが設置されているのかな?
    と思いスレをたてさせてもらいました。

    各ホームにはエレベーターが設置されているのでしょうか。
    もう少し詳しく教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  53. 154 匿名さん

    ああ!ホームですね!!
    私もとっても抽象的な回答で申し訳ありませんでした。
    エレベーターがあるのは、川崎に戻ってきて改札を出てからの話でした。。

    各ホームはちょっとわかりませんが、京浜東北線は改札方面エスカレーターあったような気が・・
    もしかしたら、時間帯で上り下り替わったりするのかな??
    仕事帰りに乗るときは改札方面に向かってましたよ。 

  54. 155 匿名さん

    あのフルタイムロッカ−の使い方がいまいちよくわかんない
    のですが詳しく教えてくれる人いらっしゃいますか?

  55. 156 匿名さん

    引渡し時にもらった書類の中に説明書が入ってたよ。

  56. 157 匿名さん

    ありましたね
    失礼しました

  57. 158 匿名さん

    その後、いかがですか?

  58. 159 匿名さん

    まだ使用していないんです
    でも、大体わかりました
    ありがとうございました

  59. 161 匿名さん

    いつもサブエントランス側のエレベーター使っているのですが、4階のエレベーターホールの前がスプレー塗装と思われる跡が付いていて驚きました。前のお宅にプラモデルと思われる箱が置いてあったので、おそらくその関係者ではないかと思いました。

    共有部ですよね?全住民の持ち物ですよね?そういう一部の人間がマンションの価値を下げているのではないでしょうか?

    だいたい室外機置き場という共用部に、証拠(プラモデルの箱、塗装時に使用したと思われる紙)置くのもどうかと思いますが。

    あれって本人が消すべきでしょう?誰が消すのでしょうか?

  60. 162 匿名さん

    161さん
    ここでレスしても意味ありません。
    とりあえず管理人に言ったほうが。

  61. 163 匿名さん

    いやぁ〜どうでしょう?必要じゃないかな?みんなが知るって意味じゃ。私もこれを見なきゃ気づかなかったわけだし。
    管理人に言ったところでどうなるのかな?解決する?疑問です?。ま、ここに書き込みして解決するとも思えないですけど。
    どうしてもスプレーが使いたかったなら、飛び散りそうな範囲を完全に覆うとかしなきゃ駄目でしょう。風が強い日にやるなんて、壁にも付いてるんじゃないかと思うと、遺憾でなりません。
    といいますか、家の中でやるべきです!

  62. 164 匿名さん

    つーかここの一部購入者は質が悪過ぎでしょ。
    バルコニーに巨大な物置多数だし。
    ゴクレのマンションってこのパターン多い。

  63. 165 匿名

    ホントホント!!
    なんか、規則だから・・・ ってそれを守っている自分がバカみたいと思ってしまう。
    布団だってベランダにかけて干しちゃダメだ!
    って決まっているにもかかわらず結構干してるでしょ?
    上の方のフロアの人も、でっかい観葉植物置いてあるし・・・。

    だからってうちは絶対しませんけどね。
    共同住宅なんだから、規則くらい守りましょうよ!!!

  64. 166 匿名さん

    〉164
    そんなにゴクレのマンション見てるの?
    勉強熱心だねぇ(ぷっ)

  65. 167 匿名さん

    エレベーターホールでスプレー塗装については、規則というよりモラルの問題でしょ?
    大金払ってんだから何やってもいいじゃない!ってな感じで勘違いしちゃってるならマンションなんかに住まなきゃいいのに。そのうち周りから白い目で見られるのがオチ。早く気が付けばいいのですが。他のマンションにもこんな住民いるのかなぁ?気になります。

  66. 168 匿名さん

    ゴクレの営業ウーマン自ら、
    購入層のモラルの低さを言ってたよ。
    品川のタワーだって公開空地に自転車、バイク停め放題ですし。
    これって管理が悪いってこともあるのでしょう。

  67. 169 匿名さん

    サブエントランスに置いてある原チャリやママチャリはOKなんですか?

  68. 170 匿名さん

    マズイですよ。

    先日のマンションの公報にのってましたが、管理室に言えばお客さん用のスペースも確保されているようです(ただメインエントランス側のようです)。
    許可無く置いてある自転車に関しては、放置とみなし一時保管>処分ってこともあるとか書いてましたね。

    酷い場合は強硬手段ってのもいいと思いますね。ただ強行手段にでなきゃならない状況になっている現実の方が、問題としては根が深いと思います。悲しいことですね。

    皆さん、モラルですよ。許せること、許せないことを忘れずに。

  69. 171 匿名さん

    入居を考えている者です。
    駅から遠いのでバスを使ってる方が多いと思いますが、川崎からの帰宅用時間知りたくて市バスのHP見たんですが、末吉橋停留所が見つからなくって・・・帰りの本数もたくさんあるのでしょうか。
    良ければ教えて下さい。それと、尻手駅まで自転車で行こうとしたら、駐輪出来るところはあるのでしょうか。

  70. 172 匿名さん

    市バスじゃないです。臨港バスです。

  71. 173 匿名さん

    >171さん


    住民板から転載です

    公共交通機関
    臨港バス http://www.rinkobus.co.jp/
    携帯サイト http://rinkobus.ekiworld.net/mobile/

    バスの時間は最終が22時32〜3分川崎駅発だったと思います。
    駅までの道のりや時間は上の方々が話されてますよ。

  72. 174 匿名さん

    バスのご意見ありがとうございました。
    GCの営業マンは川崎から10分くらいって言ってましたが、皆さんの情報だとその倍くらいかかるんですね。ちょっと不便ですね。

  73. 175 匿名さん

    >171さん
    尻手駅には駐輪場があります。
    酒屋と焼き鳥屋の間を進んだ所と、八百屋の路地を抜けた所
    他にもあるかも知れませんが、覚えているのは2箇所です。
    1ヶ月契約と3ヶ月契約があります。(金額は忘れました。)

    終バスも早いし、バスはちょっと不便ですよね。
    尻手黒川道路沿いに終電後の深夜バスを一台走らせて欲しいなと願っています。

  74. 176 匿名さん

    尻手駅の駐輪情報ありがとうございます。
    通勤方法まだ決めてませんが、尻手駅まで歩こうかとも考え中です。
    入居したら決めようと思います。

  75. 177 匿名さん

    私は尻手駅までチャリで通勤しています。
    チャリでのんびりこいで12〜3分くらいです。
    夫はものすごい勢いでチャリをこいで行くので10分かからないそうですが(^^;
    駐輪場は八百屋の奥を利用しています。
    1日100円です。(1ヶ月2千円)
    駐輪場のおじさんともすっかり顔なじみで毎朝「おはよ〜!」と元気に挨拶してくれて
    気持ちがいいですよ。雨の日はバスを利用していますが、
    正直、バスよりもチャリの方が駅に行くのは早いです。

  76. 178 匿名さん

    MRを見に行き、予算内で部屋も綺麗で気に入り検討中です。
    在住の方で首都圏に勤務されている方は多いですか?

    主人の仕事(都内中心)が終わるのが大体10時ごろなんですが、
    川崎西口からの最終バスが10時半頃とのことで間に合いません。
    仕事柄荷物も多いので尻手駅から自転車というわけにも行きません。
    一番いい方法は何でしょうか。
    バス利用もしくは、徒歩+尻手駅利用の方で遅くなる方はどうして
    いらっしゃるのでしょうか。

    仕事が遅い夫を持つ私達はこのあたりを購入すべきではないでしょうか。。。

  77. 179 匿名さん

    ここ、まだ完売してなかったのですね、驚き!
    昨年の冬、見に行ったことがあります。
    悪いけど、ここ、だめですね。

  78. 180 匿名さん

    178さん、毎晩タクシーになってしまうのでは?
    駅から徒歩圏の物件をお勧めします。

  79. 181 匿名さん

    >178さん
    私は住人ですが、都内勤務で同じく仕事は夜10時くらいまであります。
    川崎方面からですと終バス早いですが、元住吉からだと
    元住吉発が22時57分まであります。
    私はそんなわけで東横線で通勤してますよー!
    末吉橋からだと、綱島と元住吉へバスで行けます。
    今会社ですが、これから帰宅でもバス間に合います♪

  80. 182 匿名さん

    >181さん

    そうですか、そういう経路もあるんですね。
    もう一つ、川崎西口駅から「小倉下町経由」バスに乗って
    「新鶴見小学校」で下車だとちょっと歩きますが、かなり
    遅くまで(深夜バス)バスがあるようですね。

    そのあたりは女性でも10時過ぎて結構歩いてますか?
    (例えばその新鶴見小学校あたりからマンションまで)
    やはりここでは車がない生活は辛いでしょうか。
    駐車場も世帯分くらいありますから皆さん車はお持ち
    ですよね・・?

  81. 183 匿名さん

    綱島まではバスでどのくらいかかるのでしょうか?

  82. 184 匿名さん

    網島まではバス30分前後と思われます。(実際乗ったことないですが、川崎駅までが15分くらいで、倍近く距離がありますので。)

  83. 185 匿名さん

    >182さん
    裏側の道はわりと暗いので、夜間の女性の一人歩きは
    あまりお勧めできません。
    「新鶴見小学校」から歩くのであれば、
    手前の「汐田総合病院前」から尻手黒川道路沿いを歩くのが
    安心かもしれません〜。少し距離ありますが…。

    >183さん、184さん
    そんなにかからないですよ〜。
    距離はありますが、川崎行きほど道が混まないので、
    途中の乗り降りの人にもよりますが、20分前後くらいで着いちゃいます。
    (私の乗ってる朝8時〜9時頃のバスでは)
    川崎行きは、市電通りの交差点で詰まってしまうので、
    感覚的ですが、川崎駅に行く方が時間かかる印象です。

  84. 186 匿名さん

    >184さん 185さん
    ありがとうございます。
    今度、綱島行きのバスを使ってみようと思います。

  85. 187 匿名さん

    入居予定なのですが、エレベーターが狭かった印象ですが引越し用に家具等が入る大きさのエレベーターもあるんですか。それと小さいことなのですが、宅急便も郵便も全て管理人もしくはコンシェルジュが受け取り各宅配ボックスに入れておいてくれるんですか?

  86. 188 匿名さん

    >187さんへ
    エレベーターは確かに狭い印象ですよね。
    でも引越し時には問題なくすべて荷物運べましたよ。
    セミダブルベッドもエレベーターに入りました。

    郵便は郵便屋さんが、宅急便は宅配便屋さんが、それぞれポストなり
    宅配ボックスなりに入れていますよ。
    管理人さんは特にノータッチだったかと思います。
    コンシェルジェさんは、宅急便を出す時は預かってくれますので
    宅急便を出したい時にコンシェルジェに持って行ってお任せしていますが
    受け取りまではしてくれないです。

  87. 189 匿名さん

    ありがとうございます。あのエレベーターに全部入るんですね。

    オートロックの入り口を入って郵便屋さんが直接入れてくれるんですね。誰かが解除して入ってくるんですね。
    宅急便の受け取りは、本人不在時はコンシェルジュさんが受け取ってくれるってなってたと思うんですが、実際は違うのかな・・。

  88. 190 匿名

    オートロックは解除せず、エントランス横に郵便ポスト入り口があってそこから投函します。
    宅急便の受け取りに関してですが、郵便小包・佐川急便は不在時は宅配ボックスに入れてくれます。ただし、宅配ボックスの申し込み手続きが済んでいないとダメだった気がします。この場合も外側からボックスに投函してくれてました。
    クロネコヤマトは、1件の家にオートロックを解除してもらい台車に荷物を乗せて配達をしています。不在時は宅配ボックスには入れず、不在票がポストに入っていますよ!
    うちは大きな荷物が何度か届いたことありましたが、在宅確認をしてから持ってきてくれました。

  89. 191 匿名

    追加
    188さん が仰っていますが、コンシェルジュの方は受け取りはしません。
    宅急便を出すときには受け取ってくれますが・・・。

  90. 192 匿名さん

    190さん
    クロネコヤマトも宅配BOXに入れてくれますよ。
    入らない大きさだったんじゃないんですか??

  91. 193 匿名

    >192さん
    そうなんですか!!
    ボックスに入るくらいで大して大きくなかったんだけど不在票だったことがありました。
    なのでヤマトはダメなのかと思っていました。
    もしかすると、申し込み手続き完了する直前とかそういう時だったのかもしれませんね。
    どうもすみません!!失礼しました!

  92. 194 匿名さん

    オプションのフロアコーティングをされた方、どうですか?やっぱりした方がいいでしょうか?

  93. 195 匿名さん

    購入を考えてる者ですが、フィットネスルームはどんな感じですか?
    利用されているのでしょうか?

  94. 196 匿名さん

    194さんへフロアーコーティングのことですが施工してしばらくは、(使用状況にもよりますが)ピカピカですがしばらくすると細かいすりキズはがついて曇ります。お手入れキットがついてきましたがやる暇が無くて今に至っています。うちの場合は、子供が小学生と幼稚園なので仕方ないとは思います。お子さんがいないのならやっておいてもいいのかもしれませんね。
    参考になったかわかりませんが我が家は、こんな感じです。ちなみにリビングとキッチンと廊下だけ施工しました。

  95. 197 匿名さん

    宅配BOXの件ですが、BOXに入る大きさでも、重い荷物だと不在票を入れてくれる、という印象です。
    配達員さんの気遣いもあるのではないでしょうか。。。

  96. 198 194

    >196

    どうもありがとうございます。そうですか、やはり傷がつき曇ってしまうのですね。ということはコーティングしない方が傷は目立たないということでしょうか・・・?

    それと、耐久性は3年ぐらいと聞きましたが、3年後はどうなっているのでしょうか。また塗り返しが必要ということでしょうか?

  97. 199 194

    すみません、196に「さん」を付け忘れてしまいました。失礼致しました。

  98. 200 匿名さん

    もうすぐ鍵の受け渡しなんですが、フロアコーティングのオプションなんて聞いてなかったです。
    皆さん自分からゴクレの方に聞いてるんでしょうか。

    今引越し業者悩んでます。人気ランキングでアクティブ感動引越しセンターが1番だったんですが、
    その業者使った方いらっしゃいますか。
    サカイを使う方がほとんでしょうか。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸