横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜
匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:02:00

物件を検討されている方もいると思いましたので、旧関東スレをひとまとめにしてみました。

すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=891&disp=1

以下過去ログ

クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?(435)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38235/

クレストグランディオ横浜エアリーウインドサウスコート(6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38701/

クレストグランディオ横浜(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41158/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

とりあえず、気になる周辺環境の情報を住民板よりまとめてみました。
    参考になればと思います。

スーパー
    サミット 南加瀬店 (歩いて10分弱?自転車なら楽々) http://www.summitstore.co.jp/
    ショップ99 川崎小倉店 (サミット手前のAUショップを曲がってね) http://www.shop99.co.jp/
    SEIYU 川崎神明店 (最寄り駅の尻手からどうぞ) http://www.seiyu.co.jp/
    いなげや 川崎幸店 (以降は乗り物必須です。) http://www.inageya.co.jp/
    コープ ミアクチーナ末吉 http://www.kanagawa-coop.or.jp/jigyo/omise_h.html
    ジャスコ 駒岡店 http://www.aeon.info/jusco/komaoka/
    ビッグヨーサン 綱島樽町店

医療
    汐田総合病院 http://www.yhanet.jp/ushioda/
    川崎市立川崎病院 http://www.city.kawasaki.jp/35/35kawsyo/home/home.htm
    夜間救急診療所 http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14248.html
    済生会横浜市東部病院 (H19年3月 開院予定) http://www.tobu.saiseikai.or.jp/index.html
    おんだクリニック (小児科・アレルギー科) http://homepage3.nifty.com/onda-clinic/index.htm

2. 3 匿名さん

おっ?出来ましたね。新スレ。
    何から話そうか・・・

3. 4 匿名さん

管理に対する要望などは誰に言えばいいのでしょうか?
    管理人?管理組合?
    エレベーターの「ドアが閉まります」等のアナウンスを
    夜間は消して欲しいんですが・・・
    うるさくてたまりません。

4. 5 匿名さん

エレベータの側に住んでいないので痛みは判りかねますが、それは安全上無理でしょう。
    ボリュームを多少小さくしたり、音を変えたり出来るのだろうけど、御老人等、耳が不自由な方にも合わせる必要があるでしょうし...

メーカのメンテナンスの時に担当者に聞いてみるのも手だと思います。

ただ、住民の要望を伝える方法が分からないのも確かですね。まずは管理人かなぁ
    期待している応えじゃなくて御免なさい。

5. 6 匿名さん

やはり、管理人を通して管理会社に伝えてもらうのがいいと思います。

6. 7 匿名さん

うるさいと言えば、バイク・車のマフラー改造車の”爆音”はどうにかならないものでしょうか?
    何のためにわざわざマフラーを変えているのか理解が出来ませんが(自己満足で改造をしているのでしょうが…)、他の人へ迷惑をかけていることを考えるべきでは!?
    当事者が爆音を出していることについてどう思っているのか、是非とも聞いてみたいものです。
    同様に感じておられる住人の方もいらっしゃるとは思いますが、この爆音の問題をどう思いますか?
    少しでも住みやすいマンションにしたいため、あえて問題提議をさせていただきました。

7. 8 匿名さん

07さんへ
    でも、法律規定の範囲内なら仕方ないんじゃないですか??

8. 9 匿名さん

>>07さん
    残念ながら”爆音”が心地よいと感じる人も少なからずいます。(私も”爆音”は大嫌い)
    中には学生が煙草をかっこいいと勘違いして始めるのと同じように、”爆音”で走ってる自分がカッコイイと思っている、傍から見たら痛い人もいると思います。
    幸い、このマンションでは明らかに違法なのでは?というバイクや車は無いように思います。
    ただ、自走式駐車場の床鳴りはひどいですよね。
    あと、駐車場内のスピードも気になりますね。

9. 10 子育てさん

小さなお子さんがいる方。
    よかったら、近くの公園や園庭開放など一緒に行きませんか?

チビがいるもの同士仲良くなれれば・・と思います。

10. 11 匿名さん

07です。
    08さん・09さん早速のレスありがとうございました。

うちの中でも、「違法じゃないのに文句を言われる筋合いはない!」と言う人もいるだろうという
    話はしていました。
    私が訴えたいのは、爆音を気にする人が中にはいるんですよ!ということです。
    これから先、何十年とこの”爆音”とお付き合いをしなければならないのかなぁと思うと、
    何のために周りが静かな棟を選んだのかと、がっかりしてしまいます。

09さんのおっしゃってる床鳴りとスピードも確かに気になりますね。
    床鳴りにつきましては、遅いスピードでも鳴ってしまいます。
    これは床の材質の問題と思われますので、うちでは諦めております。
    スピードにつきましては、これこそ本当に”モラル”の問題ですね。
    駐車場自体が暗いのも問題がありますが、暗い中ライトもつけずに良くスピードが出せるなぁと
    不思議で仕方がありません。(このマンションには子供がたくさんおりますし)
    うちにも小さい子がいるので、駐車場では必ず手をつなぐように言い聞かせています。

07時にも書きましたが、このマンションを少しでも住みやすくするために書いております。
    決してクレーマーではありませんので、皆様ご了解を。

11. 12 匿名さん

>>07、11さん
    自分も〝爆音〟許せないっ!法律の問題じゃないだろうに。
    「心地良いと思う人」がいたとしても極々少数派な訳で、
    迷惑極まりない。何のメリットが??
    ただのアフォにしか思えない・・・

このマンションでも爆音あるんですね。
    幸いうちの所は聞こえませんが、泣き寝入りしかないでしょう。
    どうしても嫌なら、
    地域や価格で、爆音の可能性がないマンションを選択する事です。

爆音さんがこの板読んで、泣き寝入りしている人が大勢いる事を知り、
    ちょっと自粛してくれたら嬉しいけどなぁ〜

12. 13 匿名さん

ラゾーナ行ってみたよ。

仕事帰りに寄ってみました。
    コールドストーン(アイス屋さん)並んでいましたね。
    「蛍の光」が鳴っているのに行列が解消されそうにありませんでした。
    閉める時間が過ぎても並んでいる人には買わせてやってほしいと思いました。

乱立ぶりの映画館(109シネマズ)にも行ってきました。プレオープン価格で1000円でした。
    エグゼクティブシートなるものがあり、すわり心地が良さそうでした。(リクライニング式だそう)
    普通の席は幅がありゆったりと座れましたが、チネチッタの方が良い気がします。

映画を見るなら
    チネチッタ<109シネマズ(ラゾーナ)<<TOHOシネマズ(ダイス)
    といったところでしょうか。
    チネチッタの欠点はチケット売り場の混み状況だけですね。

13. 14 匿名さん

爆音を自粛ってどおしたらいいんですか??

14. 15 匿名さん

マフラー改造しないでください
    集合住宅の駐車場内でスピードなんか出さないでください
    車と車の間から子供がいつ飛び出してきてもすぐに停まれるスピードで走ってください

15. 16 とくめいさん

徐行とはいつでも止まれるスピードのことです。
    みなさん駐車場内は徐行しましょう。

16. 17 匿名さん

バルコニーには物置が目立ちますし、
    購入層がうかがえますよね。

17. 18 匿名さん

ナイトライダーのように静かな車がカッコイイというのが流行ればいいのにね。
    私って、古!

それはそれで、周りも気づかず事故多発しそうですが。

18. 19 匿名さん

理事会どうなってんの?
    どんどん問題解決していかないと・・・。

19. 20 匿名さん

発足してまだ3月もたってないんじゃなかったっけ?
    そりゃ無理ってもんでしょ
    まだ、いろいろ問題提起が始まった程度だと思うよ。

20. 21 匿名さん

理事会メンバーはどうやって決まったのですが
    入居が後発だったので、、

21. 22 匿名さん

>20さん
    基本が輪番制で、数名は立候補でした。

22. 23 匿名さん

駐輪場のステッカーが届きましたね。
    これ、ステッカーの無い自転車は撤去してくれるんでしょうか?
    撤去されないなら意味無いですよね・・・
    正直、通路や脇に停めているチャリは大変迷惑&見苦しいので
    この際ドンドン処分して欲しいです。

23. 24 とくめいさん

どんどん処分はいいけど・・・う〜ん、どうなんだろ?
    確かに通路上や、エントランス横に駐輪されたら邪魔ですけど、いたしかたないって場合はどうすりゃええねんって思いまして。
    例えば、駐輪代ケチって通路に停めてるとかってなら言い訳無用ですけど、子供用のチャリンコなんか(三輪車とか補助輪付けるサイズのチャリ)別にいいんじゃないかな。
    規約規約ってわかるけど、息苦しいっていうか。
    まっ、当事者じゃなけりゃ(チャリ乗らねぇとか子供いねぇとか)何とでも言えます。ウチは当事者じゃないけどそこまでは思わないんで書かせてもらいました。
    気に入らなかったら削除でもしてください。

24. 25 匿名さん

今日このマンションの駐車場から出たとき、たまたま前に出た車がいました。
    その車とたまたま同じ方角に進んでいたのですが、少ししたらその車から火がついたままのタバコが
    投げ捨てられました!
    別の車でしたが、前にもこの駐車場から出た車のあとを走っていて、火がついたままのタバコを平気で捨てる奴がいました!
    こんな奴らがこのマンションの住人だと思うと、悲しくなりますよねぇ…
    17さんが書いていましたが、本当に購入層がわかりますよねぇ…
    このマンションの住人皆さんが、この掲示板を見ているといいんですけどねぇ…
    皆さん、モラルですよ! モ・ラ・ル!!

25. 26 たしかに

モラルのねぇヤツって多いですね。ここの住民である以前に、同じ人間であるってことが恥ずかしい。
    この前階段にツバはいた痕がありましたもん。おかしいですやん。
    ホント購入層がわかりますねぇ。
    自分もそこに含まれてんのかな。かなし。
    皆さん、規約じゃねぇよ!モラルだよ!!モ・ラ・ル!!!

26. 27 匿名さん

あの爆音の白い車どうにかしてほしい。
    ところでエントランスの青いラバーマットはいつまでひいているのかな?

27. 28 匿名さん

マンション内だけじゃないです。ポイ捨ては困ります。
    うちの子供なんか1才の時お祭りに行ったら、落ちてるタバコの吸殻食べようとしてるんだもん。あれには困りました。
    子供いない人は分からないでしょうけど、小さい子供はなんでも口にするんですよ!。歩きタバコも危ないし。その辺愛煙家の方には解っていただきたいです。
    あっ、この内容ってスレと関係ないですね。ごめんなさい。でも愛煙家の方もモラルを忘れずに〜。
    せっかくのピカピカのマンション、ずっとピカピカでいきましょう!!

28. 29 匿名さん

契約したのですが末吉橋のバス停から川崎駅まで通勤時間帯(朝7時〜9時)ってどれぐらい時間かかるんですか 教えてください 

29. 30 匿名さん

27さん
    私も自走式駐車場屋上に停めているあの白い車の爆音をどうにかしたい者です。
    (本当は車種・ナンバーも書いてやりたいのですが…)
    他にもマフラーを変えている車が多々ありますが、あの車だけは異常にうるさいですよね!?
    自走式駐車場の隣の棟に住んでいるほとんどの人がそう感じていると思いますよ。
    きっと車検が通らない非合法のマフラーだと思いますが。
    大体あのような1BOXやワゴンタイプでマフラーを変えて何の意味があるのか、不思議でしょうがない…

まぁとにかくあの車の所有者には、人への迷惑というものを考えて欲しいもんだわ!
    本人がこの掲示板を見ていないと意味がありませんけどねぇ…
    どうすればこういう思いが本人に伝わるのでしょうね?

30. 31 匿名さん

車の爆音もそうだけど、上(おそらく)の住民がうるせぇ。
    12時過ぎてんのに、「どっかん、どっかん」。時間考えろちゅうねん!
    ガキがいたり、生活してんだから音もするわな。そのへんは我慢するけど、なんやあれ。こちとら明日も早くて寝てんねん。叩き起こされ寝れなくなる始末。どうしてくれんねん!。許せねえ。
    こういう始末はどうすりゃええのかなぁ?管理人さんに言やぁいいのかなぁ?直接言った方がええのかなぁ?引越し時挨拶にも来ねぇから(間違いなく後入居)どんなバ”失礼”カが住んでんのか知らんが、もしもガキが寝ねぇで遊び回っててうるせぇんだったら、注意もできねぇバ”親”カとしかいいようがねえ。親ってより大人失格。・・・いや、人間失格。

31. 32 匿名さん

皆さん、苦情等は住民板に書いたらどおですか??
    みっともないですよ。

29さん
    8時台だと、平均して15分位かかります。少し早めのバスに乗るか、自転車で川崎に出るのをお勧めします。

32. 33 匿名さん

うちはサウスに住んでいるのですが、昨日12時を過ぎても話し声や笑い声がかなりうるさかったです。たぶん飲みをやっているのか。どうして窓を閉めるなどの配慮ができないんだろう。
    あまりにもうるさくてこっちが窓を閉めてしまいました。

33. 34 匿名さん

チャリで尻手駅まで出て南武線で川崎まで行った方が早いしラクチンですよ。

34. 35 匿名さん

>31さん
    毎日の睡眠に支障をきたす様なら、立派な騒音です。
    だいぶストレスになっている様ですので、管理人に訴えてはいかがでしょうか・・・。
    直接言ってトラブルになってはなんですので、
    管理人を通して、近隣より苦情があることを伝えてもらうのが良いでしょう。

改造車の爆音で悩まされている方々も、車種・ナンバー等はっきり分かっているのなら、
    是非、管理人に苦情を!
    自走式の屋上まで爆音で走行してるんですか?それはツライですね。
    せめて、ゲート近くの立体式の方へ移動して頂きたい。

35. 36 匿名さん

32さん  ありがとうございます                              15分ぐらいで着くなら良かったです                            ところでその白い車ってそんなにすごいんですか?                      これから生活していくので不安だな  

36. 37 匿名さん

あの白い車ってまだ屋上まで爆音で走っていますか。。。最近うちにはめっきり聞こえなくなった気がしてて!!そしたら1階の駐車場で見かけた気がしたので、管理組合が対策とってくれたのかと思って安心してたのですが・・・。

37. 38 匿名さん

34さん ありがとうございます そのコ−スでも行ってみます

38. 39 匿名さん

32さん
    住民板に書くことに何の意味があるのでしょうか?
    住民の方だけではなく、一般の方もその掲示板を見ることが出来るわけですよね?
    私は自身の情報を登録してまでと思ってしまいますが?

39. 40 匿名さん

私の意見。
    正直、住民板が盛り上がってないような気がします。
    あそこに書き込みしても閲覧していただけないなら(閲覧していただけても、反応が無いとか)、何の主張にもなりませんのでこちらに書いたのではないのでしょうか?私は住民板が盛り上がることを期待しますが。
    確かに昨晩の話し声はうるさかったですね。サウスは静か過ぎるいい半面、ちょっとした騒音が気になります。

40. 41 匿名さん

37さんへ
    白い車、といっても、以前の○ーチとは違います。
    ○ーチは爆音・暴走が原因で地下駐車場へ移動となりました。
    今問題になっているのは屋上に停めてあるミニバン白いトヨタのWです。
    夜中にドリフトしたり、自走式駐車場で前を走る車を追い抜いたり
    それはそれは非常識極まりない車です。
    いったいどういう人間が乗っているのか・・・

41. 42 匿名さん

そう言う事ででしか自分をアピ−ルできない寂しいやつだろうね
    しかもそう言う奴に限って普通の道では静かだったりするんだよね

42. 43 匿名さん

えっ!?自走式駐車場で追い抜きしたの!?マンション敷地内でドリフト!?マジすか??
    そりゃないでしょ?自分、駐車場の前に住んでますが、見たこと無いですね。
    目撃者っているんですかね?ほんとの話だとしたら大問題ですよ。夜中って何時ごろでしょうか?不謹慎ですけど、見てみたいです。
    当然排除しかないでしょう、公序良俗に反する行為ってことで。

43. 44 匿名さん

さすがにこの敷地内でドリフトは考えにくいですね。
    自走式駐車場で追い抜きとのことですが、通常では考えられませんがあいつならやりかねないかな!?
    これが本当だとしたら、43さんの言うように「大問題!」ですよね!!

このマンションの購入を考えておられる方へ
    一部にはこのような”あほ”もおりますが、(どこにいってもいるとは思いますが…)
    マンション自体は、価格の割には住みやすい造りになっていると思いますよ^^

44. 45 匿名さん

37です。
    あの車じゃなくまだ暴走している車がいたんですね。。。うちはサウスで駐車場が目の前なので暴走車には迷惑していたのですが、そんなドリフトしたりしている車がいるとは知りませんでした。
    本当、大問題ですね!!

45. 46 匿名さん

私もドリフト見たことあります。
    自走式側に面したウィンドに住んでますが
    寝室が駐車場側で、深夜1〜2時ごろ、うるさくて目が覚めて
    共用廊下に出てみたら白い車がグルグル回って自走式駐車場を暴走してました。
    管理人さんに苦情を言ったら「あの白いWですよね」って管理人さんもあの車のこと知ってました。

46. 47 匿名さん

これ以上身内の恥を、公開掲示板で晒すのは止めてください。
    これ見たら、まともな人は、誰も住みたいとは思いません。
    売れ残って困るのは、結局居住者なんですよ。
    むしろ、マナー無視の反社会的住人を呼び込むだけです。
    それに、ここにいくら書いたって、何の解決にもならないし。
    自分や他の居住者達の資産価値を下げているって意味では、
    くだらない書き込みしている方も、暴走車と変わらないですよ。

47. 48 匿名さん

47さん
    あなたにとってはくだらない書き込みかもしれませんが、
    私には、同じ思いをしているまともな住民の方がいるんだという安心感がここで得られます。
    前述にもありますが、このような悪態をしているのは一部の人だけであって、
    住みやすいマンションだと書かれているでしょう?
    良い部分を伝えたいのであれば、あなたが積極的に書くようにすれば良いのではないでしょうか?

48. 49 匿名さん

自己満足ですか?

49. 50 匿名さん

「素晴らしいマンションである」と嘘を書き込めばいいのでしょうか。
    私は感じることを書き込んでいるのであって、最低なマンションとは書き込んでいません。ただ住みづらい面もあることを知っていただきたい。そのような面を解決するために、同じような気持ちを持った人とコミュニケーションをとること(例えばこの板で)は悪いことだとは思いません。その中で解決策を見出せればと思います。
    だいたいこの板が契約を考える人のものなのであれば、47さんも購入者ではないのですか?閲覧する必要ないのではないでしょうか?契約希望者のご意見番ではなくこのような問題解決にも一役かってください。
    確かに資産価値も分かります。私もマンションが売れなきゃ確かに困りますが、売る努力をするのはデベさん(GC)であって、こちらとしては、契約希望者の方がこのマンションを見学しに訪れた際、挨拶をするとか住民としての印象を良くした方がずっといいと思います。

50. 51 匿名さん

29さん
    遅レスですが
    末吉橋から川崎までのバスですが、雨の日の通勤ラッシュだと乗れない場合があります。
    渋滞もひどくなりますし...
    雨の日は+15分〜30分程余裕を見ておいたほうがよいですよ。

51. 52 匿名さん

ここに身内の問題を書くメリット
    ・同じことで困っている人がいることがわかって安心
    ・まだご近所などのコミュニティができていないので、愚痴る場として有効
    ・気晴らしになる

デメリット
    ・購入検討者が敬遠する理由になる
    ・資産価値が下がり、値下げ圧力となって、低レベルな居住者が増える
    ・売れ残り、ゴクレ所有のまま社宅な賃貸物件になり、
     管理組合でデベの意見が幅を利かせ、関連管理会社の利益第一になり、
     コストダウン一辺倒となって管理が行き届かなくなる。

メリット・デメリットのどちらともいえない
    ・問題そのものに対し、何の解決にもならない

これでもまだ書きますか?
    そもそも、いまだに売れ残っている現実に対し、
    居住者としてもっと危機感を持っていただきたい。
    居住者=区分所有者=マンション全体に対し責任があるんですよ。

あまりにみっともなくて、この掲示板そのものを削除したいです。

52. 53 匿名さん

別に言い合いたいわけではありませんが、52さんの訴えたいことが今一理解できません。
    どういう内容のことを書けば満足をするのか、私にはわかりませんが…

メリットに関しては、完全に勘違いしていませんか?
    愚痴や気晴らしで書いているように見えますか?
    問題提議をすることにより解決方法を探し、より住みやすいマンションにしようと思う皆さんがここに参加しているのですよ!
    それをねぇ、愚痴とか気晴らしなんて言われちゃうとねぇ…
    きれいごとを書いているあなたの内容の方が、よっぽど購入検討者を敬遠させていると私は思いますが!?

あと、マンションを購入するにあたり、全員がこのサイトを見ているとは思いませんので、
    「ここに悪いことを書いているから売れ残っているんだ!」というのは筋違いでは?
    50さんも書いておりますが、売る努力をするのはデベロッパーさんの仕事ですから。

53. 54 匿名さん

メリットが勘違いだとしてもですね、
    デメリットについてはどう考えます?
    それと、「解決方法を探し」って、本気で言ってます?

解決するには、管理人を通じて管理組合に要望する、
    それでもダメなら自分が理事に立候補する、
    もしくは、区分所有者として総会を招集する。
    理事会の動きが悪いと思うなら、
    自分でビラを作って管理人に頼んで掲示してもらう、
    マナーの悪い車を駆逐するための集会を開く、
    スピードを出させせないための工事(轍など)を依頼する、
    車がわかっているのだから所有者に直接文句を言う、
    そのほかにも色々あります。
    そして、具体的な解決は、現実世界でしか行えません。

eマンション内の、他の物件の掲示板を見てご覧なさい。
    使われ方が、全然違いますよ。

それに何より、「販売はデベの仕事」って言う無責任さに呆れます。
    今となっては、居住者も物件(の検討要素)の一部です。
    「マンションは管理を買え」って言いますよね?
    その心は、「管理意識の高い居住者のいるマンションを買え」ってこと。
    逆に言えば、「私住む人、あなた売る人」って言うのは最悪。

それと、恥ずかしいからsageてください。

54. 55 匿名さん

それと、前スレ282〜309の流れも読んでください。

55. 56 匿名さん

「こういうことが今問題になってるんだよ」
    「こういうことがあったよ」
    「管理人さんに相談したらこういう対応だったよ」
    という住民同士の報告の場でも良いんじゃないでしょうか?

56. 57 匿名さん

ですから、デメリットに対するご意見は?

57. 58 匿名さん

54に納得。
    でもそこまで行動するには、勇気がいるわな。
    元はと言えば、ドリ車が一番悪いわけで・・・。

58. 59 匿名さん

59. 60 匿名さん

デメリットって、どういう意味でしょう。
    ではココには何を書き込めば良いんですか?
    どういう内容を書き込むべき掲示板なんですか?
    ココは「購入検討者」のための情報掲示板ですか?
    住人の「住み心地」としては「良いこと」だけを書いて
    「気になること」「困っていること」はデメリットだから書くな、
    自分たちで勝手に解決しろ、住人同士で相談するなって事でしょうか。
    この掲示板には、例えばどういったことを書き込むべき場所なのか、教えてください。

60. 61 匿名さん

たしか...
    管理会社へコピー機や、PC一式を買い与えましたよね?
    それを使ってマンション内で完全にクローズドな掲示板を作ると面白いかも
    せっかくのネットワーク完備のマンションなんだし、管理会社やプロバイダーの
    いいビジネスチャンスだと思うんだけどな。

いろいろ毒を吐く場所も必要だと思います。

61. 62 匿名さん

またこの流れか…
    >>60さん、盾突かないでスルー出来ないでしょうか?
    前回と同じ方?!
    52の考えも一理あり。
    このマンションにとって良かれと思う人もいれば、『恥』と思う人もいる。
    これ以上ドリの話題は・・・と思い、待ったをかけただけの話でね。
    自分も最近のレス読んで、書かなくてもいい事まで書いてる、と思うよ。

62. 63 匿名さん

56さん・60さんの意見に賛同。
    52(54)さんの言ってる事が、私には理解出来ませんね。
    まぁ、人それぞれ考え方がありますから…
    60さんの意見に対しての回答を聞いてみたいものですね。
    ちなみに他の掲示板を閲覧してみましたが、同様の内容が多々ありましたが??

63. 64 匿名さん

住民同士の情報交換のためには「住民板」があります。
    たとえ盛り上がっていないとしても、匿名掲示板というのは
    盛り上がっていなければ自分で盛り上げるもの。

一方こちらの掲示板は、明示されてはいないものの、
    あえて住民版が別に設けられていること、
    また、完売・入居後の物件の掲示板については、
    管理人様により閉鎖され、住民版への移行を勧められていることから、
    購入検討者のための掲示板であることがわかります。

この物件の掲示板が、入居後も長期に亘って残っているのは、
    売れ残りが多く、販売が継続されているからなのです。

したがって、この掲示板には「購入者の参考になること」を
    書くのが、eマンション管理人様の意図した使い方だと理解しています。

もちろん、物件のプラスの情報だけではなく、
    マイナスの情報も大いに参考になるでしょう。
    むしろマイナスの情報の方が、特に購入検討者には
    役立つ度合いは大きいこともわかります。

しかし、自分や他の区分所有者全体の資産価値を下げてまで、
    新規購入検討者のための親切心で、あえてマイナス情報を書く、
    しかも、管理人が問題車両のナンバーを把握しているにもかかわらず、
    当該問題運転手に対してアクションを取っていないなど、
    「管理に問題あり」と取られかねないことまで
    わざわざ書く必要はないのでは?

こういった問題は、居住者全員の意識と行動力で解決するものです。
    その過程で、>>61さんの言う、「毒を吐く場所」は大いに必要でしょう。
    >>60さんの言う、「住民同士相談する」場所も必要でしょう。

でもそれは、この掲示板ではなく住民板でお願いします、
    ということを繰り返し申し上げています。

さて、ご質問には答えたつもりですが、
    それでは>>53さん、>>56さん、>>56さん、>>60さんが
    >>52の中の「デメリット」をどのように考えるのか、
    ぜひご意見をお聞かせください。

64. 65 匿名さん

売れ残っているのが、ここに書かなくてもいいよう内容の事を書いている住民のせいだ!と言っているような気がしますね。
    じゃあ、購入検討者の方は全員このサイトを見ているのか?
    売る努力をするのが、デベロッパーの仕事じゃないの?じゃああの人たちは何をする人なの?住民にどうしろと言うの?
    50さんが書いていますが、住民としては購入検討者の方がこのマンションを見学しに訪れた際、挨拶をするとか住民としての印象を良くすることくらいしか出来ないんじゃないの?
    「低レベルな居住者が増える」とのことですが、例えば億ションに住んでいる方達で「低レベル」な人はいないという考えなのでしょうか?
    価格を下げることによって、「低レベルな居住者が増える」という考え方はいかがなものかと。
    その方々の人格の問題ですよね?
    そういう人たちを正していくために、管理会社や理事会があるんですよね?
    ただ問題発生時に、どう行動するのが適切なのかここで意見を伺いたいのです。
    今の時点では、ここでしか聞けないでしょう?
    あなたの言っているデメリットは、私には「きれいごと」過ぎますね。

あと、住民板があるとのことですが、住民だけではなく一般の方も見ることが出来るわけですよね?
    例えば既出の”車”の件とかも、そこに書き込めと言っているのでしょうか?
    この掲示板の冒頭に、「すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ」とありますが、
    この掲示板にこられた方は、必ず住民板も覗くでしょう。
    問題等をどちらに書いたとしても、購入検討者の方が見てしまうのでは?
    住民板に自身の情報を登録してまでと私は思ってしまいますがね。(クローズドであれば話は別ですが)

65. 66 匿名さん

65は屁理屈にしか聞こえないYO。

>売る努力をするのが、デベロッパーの仕事じゃないの?じゃああの人たちは何をする人なの?住民にどうしろと言うの?
    50さんが書いていますが、住民としては購入検討者の方がこのマンションを見学しに訪れた際、挨拶をするとか住民としての印象を良くすることくらいしか出来ないんじゃないの?

暴走車の愚痴でにぎわっているマンションなんか、買う気にならない。
    マンションの見学に来ても、手摺に布団干し放題・共用部分に私物置き放題、
    そんな所、買う気にはなれないっしょ。(ここがそう、とは言わないけど)
    そう言う意味で住民は色んな所から見られてるよ。購入の要素になる。

>「低レベルな居住者が増える」とのことですが、例えば億ションに住んでいる方達で「低レベル」な人はいないという考えなのでしょうか?

億ションに暴走車はいないんじゃな〜い?
    住民の取り上げる話題で、客層が伺えるw

>そういう人たちを正していくために、管理会社や理事会があるんですよね

それは違うでしょ。

>ただ問題発生時に、どう行動するのが適切なのかここで意見を伺いたいのです。

一度管理人に、どのような対策で実際どのように動いているのか聞いてみては?

>今の時点では、ここでしか聞けないでしょう?

他の住人の意見を聞くには、この掲示板が一番簡単でいい。

>問題等をどちらに書いたとしても、購入検討者の方が見てしまうのでは?

誰に見られても問題の無い範囲で書き込んで下さーい。
    みんなの大事な住まいの情報を、一般公開の掲示板で安売りしないでね。

66. 67 匿名さん

>>65
    ここに書く、既居住者としてのメリットもあるのでしょう。
    でも、メリット・デメリットをはかりにかけて行動するのが大人では?
    >>52の「デメリット」に対して、「きれいごと」と抽象的ですが、
    書くことのメリットの方が上回るというならば、
    デメリットに対する具体的な意見をお願いします。

「だって書きたいんだもん」だけでは、こどもと変わらないですよ。
    購入検討者があなたの意見を見て、隣人になるかもしれない人として
    どのように見られているのか、想像することも大切ですよ。

それから、何回も繰り返しになりますが、
    恥ずかしいので下げてください。
    意味がわからなければ、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
    を見てください。

多くの居住者のためですよ。

67. 68 匿名さん

「それから、何回も繰り返しになりますが、恥ずかしいので下げてください」とはどういうこと?
    あなたにとっては恥ずかしいこと事かもしれませんが、私はまじめに素直な気持ちで書いているのです。
    それを恥ずかしいからといわれてしまうとねぇ… 馬鹿にしている発言としか思えないですね。
    撤回して欲しい発言ですね。
    あなたがどれほど”上級レベル”の人間かはわかりませんけどね。
    それと、自分の考えだけを一方的に述べて、こちらの問いかけには答えようともしないよね?

あなたとは考え方も違うし平行線のままですので、これ以上不毛な議論をするつもりはありません。
    ただ、色々な考えを持った人々がいるということを理解すべきですね。

68. 69 匿名さん

勘違いしてんじゃないの??下げてくれとは、sageの事だよ。

69. 70 匿名さん

掲示板を"sage"させることで掲示板リストの並びが下方へ行きます。
    一見さんや部外者の煽りを軽減する効果があります。

70. 71 匿名さん

バスで鶴見駅や綱島駅はどれくらいの時間がかかるんですか?
    やっぱり川崎駅が一番良いのでしょうか?

71. 72 匿名さん

こういった質問に、すぐに答えを帰してあげないと、
    購入検討者に対する印象が悪くなりますよ。
    単なる憂さ晴らしが目的だったと思われても仕方がないかも。

72. 73 匿名さん

誰も答えられない質問だってあるのに、この程度で印象は変わらないと思うんだけど。

72系統だったかなマンション裏から鶴見駅行きのバスが出ています。道がスムーズに流れていれば大体25分くらい(測定していなく感覚です。)欠点は一時間に一本という少なさ、時間を調べていけば一番近いバス停なのですごく便利です。エーコープへ行くのにも便利でしょう。

少し歩いて末吉橋を渡れば別系統もあるので本数が多くなります。

綱島はバスで行ったことありません。

住民板に臨港バスのリンクがあったと思います。
    横浜市営バスは下記へリンクしておきます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/

73. 74 匿名さん

73さん
    ありがとうございます
    こう言うやさしい方もいるってわかって安心しました

74. 75 匿名さん

No.72 by 匿名さん??????

75. 76 匿名さん

こちらから都心方面に通勤する場合、どの駅にどうやって出たらいいのでしょうか?
    7時頃には電車に乗ることになりますが、自転車が一番早いでしょうか?
    ちなみに、東横線、京急線、京浜東北線、どれでも通勤可能です。

76. 77 匿名さん

残念なお話です。
    72系統は本年度(H18年度)中に廃止だそうです。(横浜市営バスHPより)
    鶴見へ出るにはやはり末吉橋を渡るしかなさそうですね。

77. 78 匿名さん

>> 76

都心って何処なんだろう?東京駅?永田町?
    田舎者なので分かってないんだけど(^^;;;

何処へ行くにもまず川崎駅。

川崎駅へは自転車かバイク、ラゾーナだと駐輪場ただなのかな?バイクで行った時は無料でした。
    朝早そうなのでバスもありだと思う。15分〜20分くらい

東京駅へは、川崎−東京の東海道線が18分。

永田町へは、川崎−新橋の東海道線、新橋−赤坂見附、徒歩で永田町29分
    と路線検索では出てきました。

他に行くとすれば新宿
    新宿駅へは、湘南新宿ラインの新川崎駅も時間によっては便利でしょう。但し、自転車ではちょっと遠いのでバイク限定です。23分くらい

78. 79 匿名さん

市場食堂って知ってますか?

79. 80 匿名さん

>>78さんへ
    ありがとうございます。東京駅って近いんですね。
    川崎までは頑張って自転車メイン、雨の日はバスで考えます。
    ちなみに通勤先は溜池周辺です。

ところで、ラゾーナの駐輪場って24時間開いているんでしょうか?

80. 81 匿名さん

自走式駐車場の出入り口にカーブミラーが付きましたね!!
    ずっと「なんであそこにミラーが無いんだろう」と疑問でした。
    これでかなり安心出来ます。
    あとは駐車場の地階〜1・2階が薄暗いことだけが気がかりです。
    これも解決してほしいです。

81. 82 匿名さん

>>80さんへ
    ラゾーナの駐輪場(市営ではない方)は朝は10時からで夜も閉店後くらいの利用時間だったような気がします。

自転車で川崎に行くのは楽なのですが、尻手のロイヤルホストの交差点に横断歩道がないのが難点ですね

82. 83 匿名さん

川崎駅の市営駐輪場の定期利用って、空き待ちが長いって聞きました。
    それまではバス利用ですかね。

83. 84 匿名さん

だから川崎駅周辺の違法駐輪は醜いんだ、なっとくです。
    越してきて初めて川崎駅周辺を歩いた時は
    DICEからさかい屋まで違法駐輪自転車がずらっと並んでたり、アーケード街の中にも並んでたりと驚きました。

84. 85 しみえま

入居されている方、この辺は工場地域だと思うのですがいかがですか?子供が小さいので
    とても心配なんです。教えてください。

85. 86 匿名さん

何を心配されていますか?具体的にお願いします。
    ちなみにここは、小さいお子さんのいる世帯が多いです。

86. 87 匿名さん

購入希望者です、質問をさせて下さい。
    引き渡し前のオプション内装についてですが、食器洗い機などを
    試された方はいらっしゃいますか?
    もし、いらっしゃいましたら是非所感をお聞かせ願えればと思います。
    どうかよろしくお願い致します。

87. 88 匿名さん

もう入居済みですが、食洗機!
    家も気にになります。
    どういった機種がどのように取り付いているんでしょうか?
    節水効果や仕上がり等はどの程度のものなんでしょうか。

88. 89 しみえま

小学校などに通うのは危険はありませんか?
    また騒音などどうですか?でもお子さんが多いいのでこのマンションはいいですよね。

89. 90 匿名さん

食洗機、つけましたよー!
    ビルトイン、最高です。
    なんてったって、鍋もフライパンも入るんですから!
    食洗機に入らない大きさの食器や大きな鍋にはサヨナラです(笑)
    据え置きタイプだと作業台が狭くなるけど、ビルトインだと収納が無くなる・・・
    苦渋の選択でしたが、ビルトインでよかったです。
    だって鍋だけ手洗いなんてしてたら意味が無いし・・・

90. 91 匿名さん

子供が多い=同級生もたくさん=お友達もたくさん
    みんな同じ小学校に通う子ばかりです(中には違う子もいるかもしれませんが)
    みんなで毎朝エントランスホールに集まってワイワイ楽しそうに学校へ行ってますよ。
    行きも帰りも同じ方向のお友達がたくさんいて安心です。
    やはり大規模マンションゆえの良さなのかもしれません。

91. 92 しみえま

そうなんですか。楽しそうですね。教えてくださりありがとうございました。
    ちなみに、ここの住み心地は、いかがですか?

92. 93 匿名さん

食品等の買い物で安いお店とかありますか?
    皆さんサミットとかなのでしょうか。

93. 94 匿名さん

サミットはあまり安くないです。うちは、まるきに行ってますよ。

94. 95 匿名さん

購入予定者ではあるのですが、耐震構造など皆さんは、どのように確かめましたか?
    こういう事をして、大丈夫と思った等を聞かせていただけませんでしょうか?

95. 96 匿名さん

私は品揃えのよさでサミットです。生協も利用しています。
    小学校は集団登校なので、朝は心配要りません。帰りもマンションに帰る子供がたくさんいるので一人で帰ってくることはないですよ。

96. 97 匿名さん

>>93さん
    安さ近さでは、まるき(小倉店)。
    他自転車圏内でしたら、サミットと、いなげや、ショップ99などです。
    車でしたら、つるかめやビッグヨーサン(両者とも県道140沿い)が断然安いです。
    ドンキ(第二京浜沿い)もたまに行きます。
    最近は、ラゾーナの三和がお気に入り。安くて品揃え抜群で物も良い。
    上記すべては、がんばれば自転車でも行けますよ♪
    日中暇な主婦の成せる業ですが。

97. 98 匿名さん

>>95
    家にいた時、震度4の地震に気づかなかった。

98. 99 匿名さん

>No.90さん
    ご回答ありがとうございます。
    妻がどうしても欲しいと言っており、担当営業にも
    知らない間にこっそりカタログを貰っていたもので・・・。
    検討したいと思います。

99. 100 匿名さん

>No98さん。
    震度4に気づかないという情報ありがとうございます。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸