横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜山手をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手をご存知ですか
匿名さん [更新日時] 2007-08-02 02:55:00

根岸線山手駅から徒歩圏、根岸森林公園の近くにプラウドが建設中です。
まだホームページにも載っていないようなのですが
とても興味があります。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-04-26 10:50:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

プラウド関内のURLから推測して入力したら、見つかりました!

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/yamate/

2. 3 匿名さん

ありがとうございます!
    いいですね〜。

3. 4 匿名さん

横浜の高台にある高級邸宅といった感じですね。
    価格もかなり高いのではないでしょうか? 人気も出ると思われますね。

4. 5 匿名さん

やっぱりMMなんかより山手が良いですよ。

5. 6 匿名さん

MM地区を中心に横浜中心部の新規分譲は高層マンションばかりなので、
    歴史ある山手の丘に低層のマンションは希少価値という点では段違いですね。

6. 7 匿名さん

住む人のレベルも高そうですね。

7. 8 匿名さん

山手駅に近いけどここは山手地区とは別の場所だからちょっと紛らわしいね
    一般に横浜で山手というのは山手駅ではなく山手町周辺のことを指すわけだし
    打越の坂を過ぎたらもう完全に下町じゃないのかな、でも森林公園も近いし
    少しごちゃごちゃしてるけど子供を私立の学校に行かせるなら良い所だわな

8. 9 匿名さん

確かに山手とはいえ、本当の山手ではないけれど
    でも雰囲気はやはり抜群ですよね。
    石川町からの山手エリアとなるとお値段がすごくなりそうだし
    山手駅にはちょっと問題あるけど。
    高層マンションとは違う、とてもいい雰囲気になりそう。
    山手駅反対側では随分沢山マンション建ちましたけど
    どれもこれもイマイチでしたし
    今回はプラウドということで期待できそうです。
    どうか期待を裏切らないで欲しい。

9. 10 匿名さん

外観もマンションって感じあまりしませんね。
    洗練されているデザインだと思います。

10. 11 匿名さん

男の有力情報なく 中区女性殺人未遂事件
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news004.htm

11. 12 匿名さん

良いデザインですね、この辺は治安もいいし見晴らしもよさそうですが
    4Fの低層という事だとお値段もそれなりかな?野村なら強気の値段で押してきそう

12. 13 匿名さん

ちょっと前にこのすぐ近くで野村不動産が販売していた一戸建てもあっという間に完売してしまったので、それなりの値段を付けて来るでしょうね。。。。。
    見晴らしも良さそうだし。
    広さもそれなりに確保されているようですね。

13. 14 匿名さん

ちょっとしたデザイナーズマンションになるとか。

14. 15 匿名さん

MM地区のタワマンより全然良さそうですね!

15. 16 匿名さん

この辺りの価格の相場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
    野村なので、相場からはさらにいいお値段になるのでしょうね。

16. 17 匿名さん

方角や眺望によってばらつきがあると思いますが、坪200-250万円程度
    ではないでしょうか。
    以前山手駅徒歩10分ほどの本牧緑ヶ丘あたりに、丸紅やビッグヴァンが
    大規模なマンションをつくりましたが結構苦戦しているようでした。
    ビッグヴァンのクオスにいたっては、竣工後すでに一年近く経っている
    のに、まだ売れ残っているようで頻繁に広告が入ります。

私は山手周辺の坂がしんどくて、近々MM地区に転居予定です。

17. 18 匿名さん

この辺は知らない人からすると高そうなイメージを持たれるかもしれませんが
    山手と山の手は違いますので、高級住宅街というよりはどちらかというと下町です、
    山の手のマンションみたいに中古物件が億単位で取引されるということは無いです

18. 19 匿名さん

駅からの距離や、坂道、周辺環境を考えると、年配の方というよりリッチな子育て世代の夫婦に最適ですね。

19. 20 16

17, 18, 19さん
    早速、お返事頂きましてありがとうございます。
    この辺りのことはあまり知らなかったので、高級住宅のイメージを持っていたのですが、
    所謂山の手とは異なるということですね。
    とは言っても、坪200-250万円ということであれば、それなりのお値段にはなりますね^^;
    それから、坂のことはあまり意識していなかったのですが、確かに大変そうですね。
    一度、駅周辺を歩いてみて、坂道や環境を確かめてみた方が良さそうですね。
    皆さん、情報ありがとうございました。

20. 21 匿名さん

山手駅周辺はすごい下町っぽいです。
    商店街も古くからの商店街です。
    坂道はきついです。一気には登りきれません。
    駅のどちらへ出ても坂道を上がらなければいけません。
    でも、何故か住んでいる人たちはなんとなくいい感じ。
    外人のだんな様を持つ素敵な奥様が何故かすごく多いし。
    たまに附属小のお母様方がぞろぞろと歩いていらっしゃって
    何だか異様な雰囲気も。
    坂道を登ってしまえば素敵な一戸建てが並び
    やはりここはいい住宅街です。
    無理をすれば港の見える丘公園や外人墓地まで
    自転車でも行けますし、根岸森林公園も近いし、
    アメリカ人が沢山散歩しているし
    これぞ横浜という生活ができるでしょう。
    いろいろ書いてますが実は私も大好きです。
    私立のいい学校も目白押しですしね。
    この地域に魅せられてしまっている人には
    たまらない場所ですよね。

21. 22 匿名さん

南向きは、坪250万円でも買えないと思います。

22. 23 匿名さん

この辺りはまだ都内のような地価上昇という雰囲気ではないと思いますが

23. 24 匿名さん

地価というよりもブランド力です。プラウドですから。

24. 25 匿名さん

プラウド横浜山手というネーミング&低層マンションという段階で非常に高い予感がします。

25. 26 匿名さん

横浜も「横濱」ですから、高級物件を意識しての価格設定になると思います。
    最近のプラウドは、驚くほど高いです。

26. 27 匿名さん

買えない方は、よそでどうぞ。貧乏人相手にできませんから。ク○スとかクリ○(→売れなくて売主変わったよね)あるじゃん

27. 28 匿名さん

プラウドってそんなに良いんですか。
    値段とかはさておき、質がいいんでしょうか。
    実際にプラウドがよいと思われた方、どんな所がよかったのですか。

28. 29 匿名さん

パークよりいいだろ!

29. 30 匿名さん

マンションなんて壁紙一枚はがせばただのコンクリーだよ
    デベロッパーのブランドより立地と建築会社をよく見なきゃ

30. 31 匿名さん

値段はさておき、住環境としてはすごくいいと思うよ。
    駅からの坂道は大変だけど、駅から徒歩10分かからないし、マンション前の通りは
    行き止まりなので交通量は少なく、子供も安心!根岸森林公園までも徒歩10分程度。
    西側、北側は周りの土地がやや下がっているので、開放感もありますよ。
    山手駅周辺は、小さいですけど下町っぽい商店街が広がっており、日々の買い物には
    充分、週末には桜木町のワールドポーターズや、本牧のサティまで車ですぐですしね。

31. 32 匿名さん

最多販売価格帯6000万円!!

32. 33 匿名さん

・・・はないでしょう。74平米からですし。そのあたりの広さかな、と思われるところが
    かなり多いです。パンフレット見ると。
    コの字型になっているので、南向きでも前に住戸があるところが出るし
    後は西向きということで、南向きで前に何もないところがいい値段にはなるでしょうが。
    ただ眺望は西向きがよさそうですね。
    パンフレットに載っている112平米のはやはり南向きの角に当たるところでしょうね。
    ここはきっとすごい値段でしょう。
    山手駅の商店街ってスーパーないですよね。
    車で生活する分にはいいけど、駅からの帰り道にスーパーで買い物って
    できないんでしたっけ。
    joshuya というスーパーが根岸森林公園沿いにありますが
    あそこが一番近いってことかな。
    毎日本牧まで車で行くのは面倒だし。

33. 34 匿名さん

それに住所は山手町じゃないし・・・・

34. 35 匿名さん

商店街と反対側の駅前に小さなスーパー(トップだったかな?)がありますよ。荷物持って坂道
    大変ですけど。
    南側は古くからのアパート(どこかの社宅?)が4、5階建てであるから、やや展望といった意
    味では遮られますね・・・やはり西向きがいいのではないかと。
    無理すれば元町まで歩けなくもないですかね?

35. 36 匿名さん

>>33
    うちの会社で配られる住宅情報(提携企業向け)には、6000万円ってあったけど。

36. 37 匿名さん

一口に6000万と言っても色々でしょう。
    一番いいところは8000万強ですかね。
    まさかそれ以上?

37. 38 匿名さん

野村不動産が手がけた最初のマンションは山手だったそうです。
    言うなれば発祥の地での低層マンションでプラウドブランド。
    お高いのでしょう。
    恐らく山手駅から徒歩で坂道が・・・などという庶民の声など考慮してないでしょう。
    小規模ですがエントランスや内装などが魅力的なのではと思います。

38. 39 匿名さん

高島台であの値段ですからね。推して知るべしでは。

39. 40 匿名さん

とても行けないような所にモデルルームを作るなら話は別ですが、
    いくら高い値段付けても現地を見たら……かと思よ、でも東京の人なら
    勘違いして買っちゃいそうな気もする。

40. 41 匿名さん

坪250ともなると何とも手が出ませんね。
    そんなわが家にまでパンフ不要ですよ、野村さん。

41. 42 匿名さん

東京の人は買わないのでは・・・。
    横浜大好きな人が買うのでしょう。

42. 43 匿名さん

きっと坪300クラスだと思うよ!

43. 44 匿名さん

石川町ならわかるけど山手で300はあり得ない

44. 45 匿名さん

同感!
    石川町にプラウド作ってくれないかな。

45. 46 匿名さん

電話で問い合わせましたが、最低で5500万円くらいと言ってました。

46. 47 匿名さん

さすが、高いですね。手が届かないです。
    横濱山手といえば、駅の反対側にクレストフォルム横濱山手という物件があります。
    今年6月の入居予定にしてはホームページがほとんどが準備中でした。。。

47. 48 匿名さん

ここって窓は全て複層ガラスですかね

48. 49 匿名さん

パンフには「複層ガラス」との記載がありますが、すべてかどうかは
    分かりません。
    最低で5500がほんとなら、74・15の部屋はざっと坪245か。もう一声
    なんとかなりませんかね。

49. 50 匿名さん

最低5500万円というのは、西向きの1階とか、条件の悪い部屋だと思います。
    南向きなら、おそらく6000万円以上でしょう。

50. 51 匿名さん

低層マンションは地震に対しても強そうで安心感がありますね
    この辺りは地盤的にはどうなんでしょう

51. 52 匿名さん

このあたりで地震に強いのは、鷺山・竹之丸の一部だと聞いたことがあります。
    ここは西竹之丸。どうでしょう?

52. 53 匿名さん

山手界隈はほとんど危険区域じゃなかったっけ。
    ハザードマップを役所とかで手に入れられるよ。
    危険区域だとたしか地震崩落の際に
    役所から手当がでたっけかなー。

53. 54 匿名さん

えッ、そんな危険区域なのですか?

54. 55 匿名さん

山手が殆ど危険区域ではなく一部崖っぷちが危険区域という感じでは?
    この辺りは閑静な住宅街ですね。本当の山手(山手町)からはちょっと離れますが
    十分散歩圏内ですし。近くに森林公園もありますし個人的にはこちらのほうが
    環境が良いと思います。あとこの辺は賃貸マンションは多いですが分譲はあまり
    ありません。分譲の予定でも途中で賃貸に方向転換することもあります。
    デュープ○ックスがそうですね。今賃貸募集してますが家賃が30万もするのに
    結構満室です。近くのク○スやク○オが苦戦しているのを見ていて判断したらしいです。
    みなとみらいにお客を取られているようなことを営業の人は言っていましたが。
    この辺は本当の横浜好きが住む町って感じで個人的には当物件狙っています。
    中古の分譲物件でも新築が買える値段で売られたりしてますし。
    (この時代、そんな値段の中古が本当に売れているのかはわかりませんが)

55. 56 匿名さん

クリオって、クリオレミントンハウスのことですか?
    あそこは山手ではなく根岸だし、ちょっと違う理由な気がしますね。売れ残ってるのは。
    山向こうのクオスは、何故あそこまで売れ残っているのか・・・。
    確かにこの辺りの家賃はすごいですよね。
    え?こんなところに30万?と思うようなものばかりです。
    そういう意味ではやはり土地の値段か。
    でも80平米そこそこで6000万超えでは、どうかな。

56. 57 匿名さん

日経?の駅力評価では、根岸線の評価は総じて低く、
    地価もまったくあがっていません。
    山手も‘低迷’でしたね。
    横浜・川崎の内陸部が高評価(有望)で
    実際地価も上がっているようです。
     資産価値としては
    それらを見る限り???ですが
    ここを購入される方は
    資産価値うんぬんではなく山手地域が好きで
    とにかく住みたい方ではないでしょうかね。
     ちなみに、小学校を公立に行かせる場合
    人気の立野小学区ではないことに御注意!
     まあ、私立なら関係ないですけど(^−^)

57. 58 匿名さん

学区くらい、入学直前に、偽装引越しして、住民票移せばOK。5万円くらいの安アパート借りて住民票を移す。郵便物は転送届けだして、自宅に転送。子供が入学して、ほとぼりがさめたら、アパートを解約。

58. 59 匿名さん

そこまでやるか

59. 60 匿名さん

それにしても山手の駅は・・・・。
    みなさん、歩いたことあります?

60. 61 匿名さん

高齢になって住む町ではないですよね・・・
    ちょっとお金持ちの、子供の小さな家族が住むには良いんでしょうけど。

61. 62 匿名さん

>61殿
    それは駅までの徒歩が足腰の弱い方につらすぎるということだけを
    意味するのでしょうか?
    それとも、それ以外の面でも高齢者に住みづらいという意味でしょ
    うか? よろしければお教えください。

62. 63 匿名さん

確かに山手駅周辺は商店街っぽいですね。まあ石川町も元町までは商店街って感じ
    ですが。あの辺りを車で走って見ると、いわゆる高台には高そうなマンション
    や一戸建て、高台の谷間は商店街(山元町とか)って感じですね。金持ちは高台に
    住むというパターンでしょうか。まあ、土地の資産価値はどうかわかりませんが
    とにかくこの辺の雰囲気が好きな人にはいい土地ですね。一応、いかにも横浜的な
    雰囲気が周辺にはたくさんありますし。

63. 64 匿名さん

私も高齢ではありませんが、駅から竹之丸のほうまで上っていく階段は
    結構しんどいですね。夏場や買い物の荷物を持っているときには特に。
    車が使えないとやや不便なところはありますし、道も狭いですが、特に
    高齢者に住みづらいという意味ではないと思いますよ。
    周りに公園が多くて、小さな子供を遊ばせるにはいいと思いますし、犬
    を飼っている人多いような気はしますが。

64. 65 匿名さん

根岸森林公園の周辺はどんな環境でしょうか
    根岸道路の交通量は多いですか?
    子供はやはり私立の学校に行っている人が多いのですか?

65. 66 匿名さん

根岸道路って森林公園の前の通り?気になるほど交通量は多くないと思うけど。
    あとマンションの前の通りは行き止まりになっているので、あんまり車は通りま
    せん。
    森林公園の周辺は高級住宅地という感じで、環境的には問題ないのではないでし
    ょうか。一度行ってみることをお勧めしますが、公園内は小さな子供づれの家族
    犬を散歩する人、等々。私もこの公園の魅力に惹かれている一人です。
    学校はどうなんですかね?場所的に公立でも問題ないとは思いますし、駅の反対
    側ですが横浜国大もありますしね。
    中学生になれば、聖光学園に入ってもらいたいですけどね。

66. 67 匿名さん

66さん、早速ありがとうございました。
    週末に是非行って見たいと思います。

67. 68 匿名さん

一度も訪れたことがなければ、きっととっても気に入られることと思いますよ。
    やはり横浜っぽいですからね。
    ただ、住む、毎日生活するという点で見るとどうなのか、と思うところが
    沢山あることは事実です。
    私はこの界隈が大好きですが、主人の通勤、毎日の買い物を考えると
    さすがにあまりの高額を出すのは躊躇してしまいそうです。
    この辺りの学校事情ですが、小学校などは回りに比べてやはりレベルは高いです。
    中学以降になると行かせたい学校が回りに沢山ありますしね。
    ちなみに親のおしゃれ度もすごいです・・・。
    幼稚園の送り迎えとは思えない格好のお母さんたちが沢山います。

68. 69 匿名さん
  69. 70 匿名さん

案内書を見ていたら気づいたのですが
    希望の価格の欄が、一番下が5000万〜となっていましたね。
    ちなみに年収も一千万〜が最初の方になっていました。
    そういう事なのですね。

70. 71 匿名さん

横浜好きにはたまらない場所。
    なにはどうでもやはりいい場所。

71. 72 匿名さん

最近の横浜中心部は高層住宅ばかりだから、際立つ格好ですね。
    高層住宅が嫌いなプチ富裕層にとっては魅力的でしょう。

72. 73 匿名さん

ちょっと石川町のほうまで歩いていけば、横浜の花火も見えますよ!

73. 74 匿名さん

駅前のスーパーはどんな感じでしょうか。
    行った事がないので、もしおわかりの方がいらっしゃれば
    お教え下さい。

74. 75 匿名さん

そうですね、買い物事情気になります
    ご存知の方教えていただければありがたいです

75. 76 匿名さん

駅の反対側に住んでいますが車がないと正直きついと思います。
    駅前のスーパーは品数は限られているし、安いことだけが特徴でしょうか。
    歩いて行けるとすれば上州屋ですかね。ここは価格はそこそこでしょうが
    質が悪い。
    やはり車でマイカルやOK、グルッペあたりに行かないときつのでは。

76. 77 匿名さん

確かに車がないと厳しいですね。
    私も竹之丸に住んでいますが、日々のちょっとしたものは駅前のスーパー
    (スーパーといえるほどの大きさではないですが・・・)もしくは商店街で。
    週末にマイカルやワールドポーターズに行ったりして、買出しをしてくる感
    じですかね。
    でもこんな感じで特に不自由はしないですけどね。
    車で行けるところでは、本牧館のシナモンパンがお勧めです!

77. 78 匿名さん

元町のあおばはどうでしょう。
    石川町の駅前のスーパーは使えるのでしょうか?
    もしくは元町のユニオンですか。
    車があれば問題なしですね。
    駐車場は100%ではなかったですね。

78. 79 匿名さん

現地から徒歩10分程のところに住む者です。
    現地からバス通りの方へ5分くらい歩くと『上州屋』
    という小さなスーパーがあります。
    品数は豊富ではありませんが、最低限の食料は手に
    入ると思います。
    駅の近くには『トップ』というスーパーがありますが、
    駐車場も2台分ほどで、帰りは急な坂or階段を登る
    ことになりキツイと思います。ただし、ここは配達
    をしてくれて4000円以上買うと無料です。それ
    以下でも、100円〜200円くらいで配達してくれます。

79. 80 匿名さん

私も森林公園周辺に住んでます。本当にいいところだと思うので買える値段なら
    買いたいです。スーパーは根岸駅や車で5〜10分ほど行ったところに大型スーパーの
    そうてつローゼンやホームセンタのニトリ、D2、ホームズがあって便利です。
    石川町のスーパーは私は行きません。高そうですし(笑)

80. 81 匿名さん

はじめまして。プラウド横浜山手、魅力的な場所でとても気になっています。
    話題にのぼっているスーパーの件ですが、生協の宅配が便利でいいと思います。
    週一回決まった曜日に注文した品を届けてくれ玄まで持ってきてくれます。
    ベビーや小さいお子さんがいるご家庭、平日お仕事をされてお忙しい方とにとっても良いと思います。
    ちなみに、石川町の駅前のスーパーは良心的な価格で品質もまあまあです。

81. 82 匿名さん

買い物は駅とは逆のスーパーが徒歩3分ぐらいじゃない

82. 83 匿名さん

失礼しました79さんが書いてますね(^^;)

83. 84 匿名さん

ドラッグストアなんかはありますか?

84. 85 匿名さん

ドラックストアは山手駅前にコンビに程度のものがありますね。
    私は森林公園近くの分譲を購入して現在居住してますが本当にこの辺は
    いいところですよ。たしかに坂道が多いのと大型店舗は徒歩圏内には
    ありませんが私の田舎に比べれば全くもってして便利です。
    みなとみらいや都内の湾岸のタワーも考えましたがやっぱり
    生活するにはこちらかなと思い購入しました。同じ地区の住人としては
    プラウドも売れて欲しいですね。

85. 86 匿名さん

それと山元町の商店街は結構いろいろあります。

86. 87 匿名さん

コンビニが歩いて3分くらいですね、きっと。
    山元小学校の前のローソンがあります。

87. 88 匿名さん

確かに買い物等やや不便なところはありますが、それ以上にいいところがある
    ところですね。
    森林公園は本当にいい公園だと思いますし、西竹之丸周辺は車どおりもそれほ
    どなく、閑静なところがいいですね。
    元町、本牧は生活圏内ですし、横浜好きにはたまらない立地だと思います。

88. 89 匿名さん

それにしても、まだモデルルームすらないのに、すごい盛り上がりようです。
    それほどこの立地が魅力ということですね。
    あとはどれだけの値段が出てくるかということでしょうか。
    やはりみなさんおっしゃるように、相当強気なお値段なのでしょうね。

89. 90 匿名さん

ただ、あえてケチを付けると、この場所でマンションの名前が
    「横浜山手」っていうのは、どうかな・・・・確かに最寄り駅は「山手」だけど。

この駅って命名の時に、「いわゆる山手」の住民から、
    なんで、あんな場所なのに山手駅なんだ?とか文句言われたらしいし。

すなおに「横浜根岸」とか「横浜山元町」の方が、実感にあうよね。
    まあ、たしかに横浜以外に住む人たちには、だいたいの場所をわかってもらいやすいけど
    地元・横浜の人間には( ´_ゝ`)プッ とか思われそう。

90. 91 匿名さん

ユーミンの「♪山手のドルフィンは〜♪」も、当時
    「おいおい、あそこ山手じゃねーだろ」と突っ込みが多かったっけ(笑)

でも、店で使っているコースターのロゴには、しっかり
    「横浜山手」と入っている。まあ、あそこ地方からの観光客が多いし。

91. 92 匿名さん

山手町も高級住宅ゾーンだけではないですしね。
    この辺は根岸台周辺までの高台が比較的山手っぽいのでしょうかね。
    根岸台なんか最寄り駅は根岸ですが高そ〜な1戸建てが沢山ありますし
    いい雰囲気ですよね。滝之上周辺は高そうなマンションも多いですし
    教会や米軍施設なんかがあったりして雰囲気もいいですね。
    近くに建ったプラウドの1戸建ても8000万以上で売り出されて
    いましたが早くに完売してしまったようなので、今回も売れそうな感じ
    はしますね。6000万前後がメインって感じでしょうか。

92. 93 匿名さん

周辺の土地の値段が坪140〜150万円ぐらいですからね・・・
    まあ戸建用の狭い土地と大規模な土地の差はありますけど、建物部分で
    どれぐらい乗せるのでしょうかね?

93. 94 匿名さん

根岸台のあたり、本当に素敵ですよね。
    確かに歩いて根岸で相当遠そうですが、かなり高級そうなマンションが。
    まあ、山手という名前にはいろいろなご意見があるようですが
    いい住宅街であることは間違いないですね。
    本当の山手町に住みたいのなら、一戸建てを探すしかないくらい
    新しいマンションなんて建ちませんね。すごい築年数のところなら別ですが。
    唯一、コルティーレ山手町くらいでしょうが、なかなか中古も出ませんね。

94. 95 匿名さん

山元町のマンションも
    高級マンションばかりでしょうか?

95. 96 匿名さん

コルティーレはかなり苦戦してましたよ。
    一度完成物件を見に行ったら、売れ残り物件が投げ売りでした。私は天井の高さが気に入らず、見送りましたが。。。

96. 97 匿名さん

本当かどうかは分かりませんが、○ルティーレの8千万を超える高額物件の売れ残りは2千万引きなんて話を別の不動産会社からも聞いたことあります。あそこももうちょっと小規模で建物にも個性と高級感を持たせれば土地柄すぐ売れたんでしょうけどね。住民の反対運動も醜いものがありましたし。高額で戸数が多いと今の時代そんなに簡単には売れませんね。今回も値付けがポイントでしょう。安すぎず、高すぎずっって感じがいいんでしょうね。

97. 98 匿名さん

今は結構安い部屋から売れていくらしいです

98. 99 匿名さん

安すぎず、高すぎず、それがいいなあ。

99. 100 匿名さん

100!
    価格でる前からすごい反響だね。
    こういった前評判の高さを見て、強気の値段つけるのかな?

100. 101 匿名さん

先週末、現地を見てきて気になったことがあります。
    南側は、かなり近い位置に古い集合住宅がありました。
    将来建替えられる可能性大だと思いました。
    その辺り、どうなんでしょうか。
    価格にも影響するのでは。

101. 102 匿名さん

あの辺は建物の高さ制限がありますよね。
    ですので立て替えられても同程度の高さになりますので
    日照の面では今と変わらないのでは。

102. 103 匿名さん

南側の建物は仮に立替となった場合には、今より低い高さとなると思います。
    現在あの辺は高さ制限があり10Mまでしか建てられませんが、南側の建物は
    規制前に建てられたので(?)、その制限がかかっておらず10M以上の高さ
    があるはずです。

103. 104 匿名さん

どちらかというと建替えた方がいいと思う。
    あの古い建物が南側バルコニー側に広がっているよりも
    新しいマンションの方がずっといいと思います。

104. 105 匿名さん

都内に通勤するには、ちょっと遠いような気がします。
    欲しいけど。。。

105. 106 匿名さん

>>105
    都内でもどこかによりますね。
    品川や新橋、丸の内あたりならそれほど苦しくないですよ。
    新宿や池袋、四谷や秋葉原なんかだときついかなぁ。

106. 107 匿名さん

週末、いろいろとやっていましたね。
    上州屋の前のテントはちょっとイメージが落ちるような
    気がしてしまいました。
    黙っていても売れるという感じではないのでしょうかね。

107. 108 匿名さん

私もあれにはビックリ!旗立てて生鮮品の特売でもやってるのかと思ったら
    売り出してるのはマンション。恐るべし野村不動産、まずはご近所さんよければ
    見に来て下さいといったところなんでしょうか。
    でも静かなで良い場所だがここが5千〜とはウ〜ン、何かの手違いなのだろうか・・・・

108. 109 匿名さん

人様の敷地に建っていて、なおかつ先に建っている建物に対し、
    建て替え云々などと…私はそんなこと言えませんね。

109. 110 匿名さん

マンションギャラリー、いいところを押さえましたね。
    あの場所で売り出されたら、「横浜山手」の名の通りですね。

110. 111 匿名

今山手地域に住んでいます。山手はアクセス便利だし海が見えるし環境もいいし閑静で素晴らしいところだと実感しておりますが、残念ながら石油臭がします。海側、日石の根岸製油所からの排気です。
    山手駅、電車降りるとほんのり石油臭しますよ。我が家は山手の海側に面している地域なのですが、風向きの悪い日には窓が開けられません。
    喘息もちの方、気管支系のアレルギーをお持ちの方には正直あまりオススメできない地域だと実感しています。
    私は元々アレルギー持ちだったのですが、山手に引っ越してきて軽い喘息を発症してしまいました。
    しかしこれは地元に長く住む方々にとっては当たり前というか、諦めている事のようです・・・。
    大きな買い物ですので、是非これから購入される方、できれば下見は色々な"風向き"の日に行って、自分の鼻で確かめたほうがいいと思います。
    こういうことは不動産屋さんは絶対言ってくれないと思いますので・・・。

111. 112 匿名さん

>110さん
    MRはどこにできるんですか?

112. 113 匿名さん

山手ヨットクラブ横です。
    地蔵坂を登りきったところです。
    今週末から、プロジェクト説明会始まりますよ。

113. 114 匿名さん

>111さん
    山手駅のどちらにお住まいでしょうか?
    竹之丸に住んでおりましたが、残念ながらそのようなことはありませんよ。

以前も山手のマンションで同じようなことを書かれていませんでしたか?

114. 115 匿名さん

きっと親切心から書いてくださっているのだと思いますが
    山手駅反対のことだと思います。
    海の見える方のことなので、多分、こちらは関係ないとは思います。

115. 116 匿名さん

実際に現地に行って、ご自分で確かめるのが一番です。

116. 117 匿名さん

この場所は周辺に緑が豊富で、山頂にあるためか心地よい風の吹き抜け
    早朝の空気は抜群に美味しい場所ではあるけど、歩いてい行けない場所に
    MR作るというのは、なんかな〜

117. 118 匿名さん

遂に電話で聞いてしまいました。
    恐ろしいことに、5500万台からの販売となるそうです。
    5500万ということは、一番狭い、70平米台の部屋でその値段ということであり
    後は想像してみると・・・・。
    いくらなんでもそれは高すぎるのではないかと思ってしまいました。

118. 119 匿名さん

>118
    そのことはずっと上にすでに書いてありますよ。

119. 120 匿名さん

>>118
    5500万円台も西向き1階とかの条件の悪い部屋でしょ。
    南向きの80㎡台の最上階なんて7000万円台だったりして・・・

120. 121 匿名さん

一番広い南向き最上階の角は億だそうですよ。
    ただ、ここの西向きはその開放感から、南向きの奥の棟の
    一部の部屋と同等程度の価格になりそうな気がしますね。

121. 122 匿名さん

プラウドは相変わらず施工が三流だな

122. 123 匿名さん

住んでいながら山手駅を利用しない人たち・・・「子供達の学校も近くて、環境が素晴らしいです」
    毎日山手駅を利用する人たち・・・「坂道と階段が・・・道は細いし街灯は暗い。夜の車がこわすぎる」

同じ地区に住んでいながら、人によって、坂や階段の辛さを知ってたり知らなかったり。

毎日電車で通勤するには、現実離れしすぎていて、ちょっと都内にでるのも一苦労。
    鶴見、川崎間の踏み切り故障なのに、なぜか山手駅で立ち往生。
    大型スーパーもあるわけではなく、下の商店街で買った買物袋をぶらさげて、雨の中を
    頑張って必死になって階段のぼる。

あこがれだけでここは買えないし、強いあこがれだけあれば、ここは買える。

123. 124 匿名さん

私は以前仲尾台に住んでいましたが今からの時期(夏場は特に)風向きと湿度によっては根岸からの悪臭は有りましたよ。あと、確かに山手駅徒歩圏で出るまともな会社のマンションは久々って感じですけど、住所が竹之丸なら迷わず買い!だとは思いますが西竹之丸で中心価格帯が6千中盤なんて・・・いくら不動産バブルに向かいつつあるとは言え、ないなぁなんて思っています。コルティーレみたいに現物になって値引きであれば買いですかね。

124. 125 匿名さん

駅の反対側のグランドメゾン南山手も5000万〜でしたが、早く完売していたのでそんな様子も見てるんでしょうね。横浜の特にこの辺りの雰囲気が好きなひとなら買だろうなと思います。分譲も少なめですし。

125. 126 匿名さん

今日の事前案内会行ってきました 坪単価280万くらいと言われました 一昨年丸紅や相鉄がやっていた場所よりは良いとは思いますけど山手町の○ティーレより随分高いのに西竹之丸はやっぱり124さんと同じ感覚でした70平米前半で6000超ですって…○ティーレの中古の方が地位は高いし…何か考えてしまいます

126. 127 1238

最近の野村さんは比較的高値で土地を落札しているようで、売値も高目が目に付きますね。今後の株価や景気に変調が起るとすれば、今までの行け行けドンドンでは危ないでしょうね。

127. 128 匿名さん

はっきり言って、高すぎます。
    今日行ったみなさんはどう思われたのでしょうか。
    これだったら、それこそコルティーレ中古を待つべきなのでしょうか。

128. 129 匿名さん

30年ほどこの近く(住所は滝之上ですが)に住んでいます。
    住む環境としては、いいですよ。
    交通もまあまあでは。京浜東北線は本数も多いし、終電も結構遅くまであります。

この辺りはいわゆる山手というよりは皆さんのいうとおり庶民的な雰囲気ですね。
    石油の匂い?は感じたことありませんし、
    近所でも聞いたこともありません。根岸駅の方ならありえるかもしれませんが…

ただ、山手駅周辺はちょっとさびしいです。
    スーパーも夜遅くまでやっていますが規模もそれほど多くありません。
    あと国立、県立、私立の中学校・高校があるので、学生多いです。

購入検討者ではないんですけど、あまりに近所なので書かせていただきました。

129. 130 匿名さん

坪単価は280万くらいなんでしょうね。相鉄の物件のときも坪260万という話でしたから。
    マンションは昨年あたりが底値でこれからは多少高くなるそうです。
    材料費の高騰もそうですが、何より土地が入手しづらくなっているようです。
    高値で土地を落札というのも分かる気がします。買うタイミングって難しいですね。

130. 131 匿名さん

坪単価どうこうというよりは、現地を見てちょっと引きました。
    昨日、プロジェクト説明会で現地に入らせてもらったのですが
    南側、あまりにも隣の建物が近かったのと、今は西側が開けているけれど
    駐車場のため、将来また何か建つ可能性大ということでした。
    あれでは南側を検討する方は少ないのではないでしょうか。
    立地がいいというのは承知の上ですが、どうなのでしょう。
    私も考えてしまいました。

131. 132 匿名さん

山手は山手でも、駅が山手なだけで場所自体は皆さんが想像する山の手の一等地とはほど遠いのに価格は一等地なみ…コルティーレで68平米 2LDK4階角部屋が4780万で出てます 地位は不動産の要ですしね

132. 133 111番です

度々すいません。「山手は石油臭い」と書いた111番です。住所の詳細は書きませんが、山手より海側、住所に「台」の付く地域です。もしかしたら竹之丸の地域だと、この石油臭はないのでしょうか?(しかし私の鼻では根岸森林公園でもJR山手駅前・ホームなどでも、風向き・時間帯によってかなりの「石油の臭い」を感じてしまうのですが・・・)
    どうしてこんなに石油臭のする工業地域に「高級住宅地」としての価格がつけられちゃっているのかが疑問だったりもします、といってもまずは何よりご自分の感覚により、慎重にご判断ください。

133. 134 匿名さん

矢口台か豆口台だか知らないけど、111番もしつこい人だね。
    それとも犬なみに鼻のいい人なのかね?
    何人もにおいは感じたことないと書いているのにね・・・

134. 135 匿名さん

昨日の案内会に行ってきました。色々な感想があるのだなと思いました。私は都内から学生の時に通っていた山手のイメージで問い合わせをし、検討しようとしておりましたが現地を確認して一気に熱が冷めてしまいました。これから販売される物件はどこも昨年までの出物とは格段に価格が上がっておりますことは感じてはおりましたが、131さんや128さんが仰っているようにやはりあの立地であの価格はどうにも出す気にはなれませんで、今回はご縁が無かったのかなと思っております。

135. 136 匿名さん

野村不動産さん、かなり力を入れている感じでしたね。
    対応はすごくよかったのですが、
    やはり現地を見て興ざめでした。
    駅が石川町ならばあの値段でもよいかと思いますが。
    でも、マンション自体の質はとてもよさそうでした。
    うちもご縁がなかったようです。

136. 137 匿名さん

頑張って嗅ごうと思えば何とか感じる程度ではないかい。
    意識しなければ大丈夫だと思うよ
    (よほど敏感な人は別だが)

137. 138 匿名さん

周辺に住んでいます。鼻は敏感な方ですが石油の臭いがするのは年に数回程度です。
    全く問題ありません。普段は頑張って嗅ごうとおもっても全く臭いませんよ。
    幹線道路沿いの排ガスの方がよっぽど臭いです。参考まで。

138. 139 匿名さん

臭いと言うよりはやはりわたしも立地で意欲減退です
    ただ、建物そのものの品質は悪く無い様に思います
    現地確認されて抵抗無い方ならよろしいと思います
    モデルルームを出て右に行く方面が現地なら、
    言うこともなく価格についても何ら抵抗無く出せたと
    思うので、それが本当に残念でなりません。
    わたしもご縁がなかったようです

139. 140 匿名さん

施工が東海興業なのが気になります。
    これが、大手ゼネコンならば、安心なのですが。

140. 141 匿名さん

じゃ、やめるしかないな。

141. 142 匿名さん

うちもご縁がりませんでした。
    JR鶴見駅近くでも販売されると聞いたのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

142. 143 匿名さん

プラウド関内見学に行ったら、ここのDMと、鶴見市場と、馬込のがひっきりなしにくるのですが・・。ここの場所、山手じゃないじゃん。鶴見市場って横浜だったっけ!!いらない。

143. 144 匿名さん

〉142さん、JR鶴見じゃなく京急鶴見市場の1国渡ってすぐの自由の女神像が立っているラブホテル前にプラウドやっちゃってますよ 住所は鶴見区平安町または川崎区京町のいずれかになるはずですが、山手検討者には全く場違いかと…

144. 145 匿名さん

144 さんそれは余計なお世話ですよ。
    どこを検討するかは本人の自由。
    ところで、あの値段は変更にもならないんでしょうかね。
    私の見る限りでは、説明会の際にやはりみなさん値段と立地の
    バランスに戸惑っていたように思うのですが。

145. 146 匿名さん

だからみんなご縁がないって
    言ってるんじゃないでしょうか
    要は地価が上がっていると言うよりは
    入札負けしないように高額で仕入れて
    それが価格に反映されている
    私もあの立地ではあの価格は出さない。
    山手のネームバリューを利用して
    中身はエセ山手だと思う

146. 147 匿名さん

143ですが、ゴクレみたいに、粗悪な場所で安けりゃ魅力もかんじる方もいるでしょうが、最近プラウドも立地が悪いとこでしか物件出ないですね。イメージ先行の販売方法も限界ありますよね。関内の時に、一時購入を考えましたが、ゼネコン(東海興業)が、過去に会社更生法を受けた会社であるという事で断念しました。それで、ここもこの価格でしたら明らかに割高ですよね。相場をご存じない方しか買わないんじゃないかなあ。せめて、東海興業じゃなくて、まともなゼネコン使えばいいのに。

147. 148 匿名さん

東海興業とか安藤建設とか、危ないゼネコンじゃねぇ・・・

148. 149 匿名さん

>>144
    念のため、鶴見市場ではありません。
    山手検討者には全く場違いというのは、本当に失礼だと思います。
    個人の価値観もあると思いますが、最後は何を優先して選ぶかなのですから、他の物件を批判するような発言はやめてほしいと思います。

149. 150 匿名さん

近隣住民です。
    確かに山手町ではありませんが、この近辺も十分いいところです。
    プラウド予定地からちょっと奥に入るととても高いマンションもあります。
    価格が適切かどうか知りませんが、その辺の町よりは十分に良い所ですよ。
    山手町ではなく山手、元町に近い閑静な住宅街と売り出せばいいのになと思います。
    元町、中華街、山下公園、チャリンコで余裕で遊びにいけます。
    (電動アシスト自転車ですが)

150. 151 匿名さん

もしかして価格変更あり得るかも?
    価格設定、かなりもめています・・・と言っていましたよ。
    かなり幅を持たせた価格設定だったし。
    売りたいのなら、もう少し安くしないと!!!

151. 152 匿名さん

初めまして。
    真剣に購入を考えている者です。
    東海興業と聞いて不安に思っております。
    実際のところどうなのでしょうか?

152. 153 匿名さん

ゼネコンは大手だからってせいぜい監督以下数名が携わるのみ
    きちんと仕事してくれるところなら問題無し
    地域限定で探しているなら、今その地域で出ているもので見るしかないわけだし
    買おうと決断させるだけのモノだと判断したなら
    自分の判断に自信を持たれた方が良いのでは?
    他の方が話しているのはゼネコン云々より以前の
    立地が嫌でと言うことが大半ですし。
    既製品を買う場合は何より売り主を信頼する方が
    確実だと思います

153. 154 匿名さん

>>153
    甘いねえ。施行管理が重要なんだよねえ。なのに責任元の売主がなぜ東海興業を使うのか?考えたら。単純に工事費が安いんでしょ。安く出来る理由は?手抜き??施行管理が??で、契約してからアフターで売主ともめるの? いままでのプラウドは、好立地+いい仕様+大手ゼネコン=プラウド=高くても納得だったけど・・って話でしょ。

154. 155 匿名さん

そうなんですか。今までのプラウドを見ていないので
    わかりませんが、大手ゼネコンだったんですね。
    確かに私も東海興業というのが気になりました。

155. 156 tako

武蔵小杉と似た流れだなぁ。
    自演だろうが、つられてやるか。
    そんなに東海○業が気になるなら、きっぱりやめるか、
    プラウド元住○と小杉をご覧になってくれば?

156. 157 ペンギン

プラウド武蔵小杉の住人です。プラウドのマンションが横浜に出来るとのことで興味半分で読んでいたところ東海興業の話が出たので投稿させていただきます。小杉を購入した時は勉強不足で特に建設会社がどこか?という所まで気にせずに決めてしまいました。
    自分自身がまったくの素人なので内覧会では専門家の方に立会い(安心料と思い)をお願いしましたが、特に大きな指摘事項もなく、入居までにはその問題点もすべて直してくれました。当然、何人もの職人さんがいるので我が家以外での問題発生のことは不明なのですが、共有部分の問題点もほとんど無かったと思います。また、3ヵ月後と1年後のアフターフォローもちゃんとやっていただきました。
    特に、業者の責任ではなかったキズ等の補修もダメもとでお願いしたら、直してくれました。
    その恩義もありこの投稿をしたわけであります。
    会社更生法のことも話題に出ていましたが、かえって不良債権の切り離しとなってぎりぎりで持ちこたえている会社よりは財務体質は健全になっているのではないでしょうか?

157. 158 匿名さん

わたしも157さんに近い考え方です。わたしは今回建設している近隣の者で、検討しているわけではありませんが更生法とは違い再生法は生き長らえさせるだけの会社に価値がなければ、対象とはならないのでは?また、検討者ではない者がいたずらに検討している方の不安を掻き立てるような投稿はどうかと思います。もしかしたら、他でやっているモデルの方の嫌がらせかも知れないですね…

158. 159 匿名さん

同感です。大手だから安心なんてのは一昔前の話。中小だってちゃんとしたところは沢山あります。
    結局は現場監督と職人の当たり外れです。少なくとも販売元の野村が良しと判断しているわけですし
    あとは自分の目と判断を信じればいいのではないでしょうか。私の購入した物件(物件価格平均5500万)も大手の建設会社ではなく中堅ですが仕上がりも非常に良く何の問題もありません。アフターもしっかり誠実にやってくれています。東海興業の駄目なところが具体的に指摘されていればまだ参考にしてもいいのでしょうが(それもあくまで参考にする程度)。ネット上の情報は半分以上は本当に信じるに値しないものが多いですし、最後は自分の判断です。

159. 160 匿名さん

貴重なご意見ありがとうございました。
    皆様のおっしゃる通りだと思います。
    自分の判断だと改めて認識いたしました。
    勉強になりました。

160. 161 匿名さん

ここはMRはもうオープンしていますか?
    DMだけ見たんですが、かなり良さげでした。
    でも高いですね!下が6000万台からかあ…。
    でもその分内装がとてもいいのでは?と期待しています
    ご覧になった方、どうでしたか?

161. 162 匿名さん

今日も現地にはあんまり人がいませんでした。
    人気ないのかな・・・

162. 163 匿名さん

>160
    全く関係ない、横浜の藤和不動産物件に住んでいるものです。東海興業の話が出たので通りすがりに失礼します。ウチは築13年の藤和+東海興業物件、名前だけ見れば二重苦みたいに見えるでしょうが、構造、アフター、3年前の築10年の大規模修繕ともに何ら問題無しです。管理会社は初めの頃相当教育しましたけどね。今じゃ三菱地所の管理会社と合併したのでなんだか得した気分です。結構誠実ですよ。ウチの物件に関しては。名前だけで判断が危険と言う事で言えば、野村は碑文谷の億ション物件が築1年でひび割れだらけになって週刊誌で叩かれてましたよね。施工は超大手ゼネコンでした。そういえば、昨日折込が入ってましたが、市営地下鉄岸根公園駅3分の第一種住専にできるプラウドも低層でオシャレでしたよ。以上、お邪魔しました!

163. 164 匿名さん

ええ?岸根公園に?
    うちも近所ですけど、折込入ってませんでした。
    詳細はわかれば教えて下さい!
    スレ違いになってすみません。

164. 165 匿名さん

>164
    現地にチラシありますよ。
    妙蓮寺にモデルルームが出来るそうです。
    7月中旬に事前説明会開始するみたいです。

165. 166 匿名さん

>164
    プラウド横濱岸根公園 www.yokohama-kishine.com

166. 167 匿名さん

>163
    貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

167. 168 匿名さん

165 さん、166さん、情報ありがとうございました。
    確かによさそうですね。

168. 169 匿名さん

で、肝心の山手の方はどうなんでしょうね。

169. 170 匿名さん

やはり高いのでしょう。

170. 171 匿名さん

高いね。
    広さもそれほどでもなさそうだしね。
    野村は高値で落としたんでしょう・・・

171. 172 匿名さん

就学前の子供がいます。
    このプラウドの学区になっている山元小学校って、どうなんでしょうか?
    「人気の立野小学校の学区じゃない」って書いた方がいますが、
    立野小って、何がそんなに人気なのですか?
    横浜国立大付属とか、入れられるものなら入れたいけれど、国立は抽選ありますよねえ。。。

172. 173 匿名

近隣に住んでいるので場所は合格ラインです。
    MR見てきましたが、かなり設備も充実していて内装のクオリティも高くて物件自体も気に入っています。ただ条件の良い部屋は高いんですよね。南向きの気に入っている部屋は7000万します。
    西向きは4Fでも6000万代になるのですが、どうなんでしょう?
    富士山が見えるのと眺望が抜けるのはいいのですが、西向きは夏は地獄とかお昼くらいからしか日ははいらないとかいいますよね。それと気になるのが西側の駐車場。将来どうなるか心配です。
    目の前の官舎がなくなってくれれば(住んでいる方には申し訳ないですが)、南向き・4Fでも6000万前半なので検討するのですが、あまりにも圧迫感がありすぎて。。。
    と、66戸ある割には検討する部屋の選択肢は少なく、お悩み中です。

173. 174 匿名さん

今日MR 行ってきました。

173さんには申し訳ないですが、私は、設備も内装も間取りも「???」でした。
    玄関は狭い、段差があって全然バリアフリーじゃない、お風呂も狭い、
    収納も少ない、、、これで6000万円!? 高い部屋は9000万円!?
    驚いてしまいました。

しかもMR1種類だけ。普通、2、3パターンは用意してありません?

都内の一等地の新築マンションだって、これぐらいの値段出せば、
    もうちょっと間取りも趣味もいい部屋が買えます。
    横浜生活も楽しいかなーと思って見に行ったけど、こんな高いお金出すなら
    やっぱり東京にいようって決めました。

174. 175 匿名さん

>MR1種類だけ。普通、2、3パターンは用意してありません
    ふつう、このくらいの総戸数だと1つだけでしょ。
    大規模しか見たことないのかな?

175. 176 匿名さん

9000万は高いかもしれませんが、近隣の新築分譲は結構高いですよ。
    森林公園近辺も6000万くらいですね。結局この辺の雰囲気、低層マンション
    横浜好きな人が購入するんではないでしょうか。同じくらいの金額で
    都内の一等地に低層は難しいでしょうね。結局人の好みと価値観でしょう。
    モデルルームもこの近辺は空き地が少ないので2つも3つもパターンは
    作れませんね。そもそもそんなに多く作ってしまえばそれの経費は
    物件費に上乗せされるわけでこれくらいの総戸数であれば1つで十分でしょう。

176. 177 匿名さん

モデルルームはさておき、とにかく検討できるような部屋の選択肢が
    少なすぎる、これに尽きます。
    南側にしても、西側にしても日照・眺望が将来的に確保される
    ところは少なすぎますね。
    これに希望の広さや間取りなどを考えていくと
    結局、ないということになってしまいました。

177. 178 匿名さん

昨日モデルルーム見に行きましたが、営業マンが最低でした。
    ちゃんと予約して行ったのに、「込み合ってるので本当の営業マンじゃなく(?)
    臨時の者がご案内します」って、それも失礼なんですが、商品知識がまるでなし!
    周辺環境(バス路線、近くの幼稚園、病院など)のこと、何を聞いても
    「ちょっとお待ちください」と資料を取りに行き、資料を見ても要領を得ず。
    「床や壁の材質や色は選べない」と言っていたのに、あとから「やっぱり選べるみたいです」
    なんて、私たちが相当**にされたんでしょうか??
    人気が出るとこういう対応ですか? 野村不動産、何か勘違いしてません?

178. 179 匿名さん

私もMR行きましたが、正直イマイチでした。
    玄関の狭さ・間取り・内装のセンス、どれをとっても、何かこう、
    一昔前のマンションみたいというか、古臭い感じ。
    ひとことで言えば、「ダサい部屋」でした。
    このへんで新築なかなか出ないし、野村の煽り(?)で内覧会は盛況でしたが、
    いざふたをあけると、けっこう売れ残るんじゃないでしょうか。

179. 180 匿名さん

生まれも育ちも横浜市民で、横浜は大好きだが、こんな価格を出して、横浜に住むより、同じお金出して、世田谷とかに住んだほうがいいと思うよ。

180. 181 匿名さん

>>南向きの気に入っている部屋は7000万

絶句なのですが、この価格なら、都心でも余裕でマンションが選べると思うのですが、なぜ横浜に
    するのかよくわかりません。もう少し安いなら理解できるけど。

181. 182 匿名さん

あー、やっぱりそうですよね。横浜でこの値段、高すぎですよね!
    よかったー、冷静になれました。
    私は、昨日あたった営業マンが、とにかくよくしゃべるゴリ押しタイプで(でも
    今考えると、ほとんど中味のあることは言ってなかったなー)、
    ついその気になりそうになったのですが、どう考えても、あの場所にこの値段は
    法外ですね。
    ※「MRがダサい」に1票です^^

182. 183 匿名さん

180さん、181さんのおっしゃるとおり。
    この値段出せば、世田谷どころか、港区のマンションだって買えますよ。
    しかももっと、趣味のいい部屋をね。

183. 184 匿名さん

>>183

そうですよね。まあ横浜山手のブランド性はあるけど、私は、港区のほうがいいや。

184. 185 匿名さん

>>178
    MRの営業マンは派遣社員もまぎれているから、178さんに対応した奴がタコだったら、MR販売責任者に文句いってもっとまともな人間を担当者につけろ!と抗議したほうがいいよ。
    そうすればましなのがつくと思う。

185. 186 匿名さん

まぁそれだけ横浜山手をありがたがる人がいるのも事実。
    港区とかではあまりにありきたりだからねぇ。

186. 187 匿名さん

>>186
    そうかな?販売苦戦しそうだけど。様子をみましょう。

187. 188 匿名さん

185さん、驚愕の(大げさか)事実です。
    ご指摘いただいて、そうか、派遣社員なんてこともあるのか、こんな大きな金額の、一生のお買い物に、
    知識のない派遣社員をあてるなんてひどすぎる、と思い、今日MRに電話したところ・・・
    「昨日○○様の対応をしたのは、きちんと教育を受けた、当社の社員でございます」だそうです。。。

。。。かえって呆れてしまいました。どういう教育してるんでしょ!?

しかも反省の弁なし。「お客様の感じ方や、社員の話し方のニュアンスの問題です」と片付けられてしまいました。
    もう、購入意欲マイナスです。

188. 189 匿名さん

>>188

そうですか。派遣社員といっても、宅建は持っているし、元々不動産屋さんだからプロだけど、
    188さんを相手したのは社員なのでしょうね。
    反省の弁なし&「お客様の感じ方や、社員の話し方のニュアンスの問題です」と開き直る方も大した
    もんですね。本社に文句言ったら?

189. 190 匿名さん

ここの物件は狭い敷地にコの字型に配棟されていて、間取にも余裕がないのに、
    低層の高級物件らしい顔つきしているから、アンバランスなのだろうな。たしかに外壁の仕様は高級感もあるし、いかにも高そうな物件だけど、バルコニー狭いし、ちょっとなあという感じ。敷地面積の狭さが全体に影を落としている。

190. 191 190

30戸ぐらいにして、もっと余裕があれば山手らしい高級物件になったのに、残念。

191. 192 匿名さん

>>178さん
    その営業は、女性ですか?

192. 193 匿名さん

西側は将来どうなるか分かりませんね。
    西向きの開放感が売りの一つであるのに、マンションでも建とうものなら・・・
    同じ地域なので10M以上の建物は建ちませんが、それでも日当たり、眺望は
    一気に悪くなりますね。
    南側も官舎で遮られているし、どうなんでしょうね。

193. 194 匿名さん

192さんへ
    いいえ、その営業は男性でした。終始ヘラヘラしていて、全くやる気の感じられない人でした。
    野村グループでああいうタイプは珍しい。よく会社にいられるもんだなあ。

194. 195 匿名さん

>>178さん

営業の対応の悪さ、それに会社(デベロッパー)も
    「客の受け取り方の問題」というのは、ここ最近は他のところ
    でもよく見られます。私もつい最近にのMRで同じような経験
    ありました。やはりこれもバブルっぽい雰囲気だから?
    例えば、車を買うにしても色々な営業の方がいますが、それにし
    ても会社に”対応が悪い!と会社クレームをつけて、それは客の受け取り
    方によるんじゃないか!?などと大名商売のような対応する会社は
    あまりないですよね。

195. 196 匿名さん

193さん、その通りです。そうなると実は南向きの
    2棟目になるところが一番安全ということになってしまいますよね。
    でも、かなりの距離で他の棟の廊下がある生活というのは。
    いろいろと工夫されているというのは見ましたけど、やはりどうなんんでしょうね。
    でも、山手であまり他にいいところは新築でないし、と
    みなさんも思っていらっしゃるんでしょうね。
    外観は素敵ですしね。
    仕様も私はこれで充分だと思います。

196. 197 匿名さん

>>196

配棟計画がよくないと思うよ。マンションで一番嫌われるのは、お見合いだから。
    ここは土地に余裕がない上に、無理やりコの字の配棟してあるから、
    プライバシー上も問題ありますよ。私はいやですね。

197. 198 匿名さん

駐車場が100%じゃないっていうのもなあ。狭いからしょうがないのか?
    だったら、戸数減らせばよかったじゃん。となると、もっと高くなるのか?うへー、悪循環。

198. 199 匿名さん

>>198

場所柄、100%でないとまずそうな感じがする。このマンションの購入者でクルマ無し世帯は存在しないような気がする。下手すると世帯で2台くらいありそう。

199. 200 匿名さん

都心物件ならともかく、横浜というだけだから、苦戦すると思う。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報