横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:34:00

横浜駅徒歩8分!
売主:住宅供給公社

スゴイところにできますね〜
値段もスゴイのでしょうが・・・・・
住宅供給公社、ってとこに淡い期待。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-11 17:54:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス 
    http://www.nomu.com/new/yokohama-portside/index.html

  2. 3 匿名

    住みたいですね〜。
    懐に余裕のある後ろのタワーの皆様がバッ!!と移り住んできそう(苦笑)
    これでポートサイド地区のマンション建設は終了なんですよね。
    完成が楽しみです♪

  3. 4 匿名さん

    販売は今夏でもうすぐですが、竣工はまだまだ先なのですね。

  4. 5 契約済みさん

    自分では充分納得済みで近隣のタワーマンション契約し、今でも
    良い買い物したと思ってますけど、ここは本当にいいですね。

    契約したマンション、購入価格+プレミア付きで売れそうだったら
    こちらに移り住みたいです。

    住宅供給公社だと民間よりもお手軽な価格になるんでしょうか。

    湾岸のタワーマンションで景色が良いって本当にいいです。
    すごい倍率になりそうですが、10年後の中古でも良いので住みたいです。

  5. 6 匿名さん

    横浜市の供給公社だから特別安いという事はないけど
    勤労者に向けての住宅販売という建前があるから抽選にあたりさえすれば
    普通のサラリーマンでも買えるはず。でも抽選倍率平均でも20倍ぐらいは覚悟

  6. 7 匿名

    №6の方の意見、鵜呑みにして喜んでしまいました・・・。
    この期待感を横浜住宅公社に届くことを祈るばかりです。
    横浜市民優先枠があると良いのですが。

  7. 8 匿名さん

    公社販売ですので間違いなく市民優先販売はありますよ。
    でも地方都市とは言っても300万都市ですからあんまり意味ないかも。

  8. 9 匿名

    №8様、ありがとうございます。
    優先枠があっても、倍率20倍以上は変わらないですね。

    10年後でもぜひ住みたいとおっしゃる方もいますし、
    商業施設も兼ね備えてるということで、ますますモデルルームの
    オープンが待ち遠しいです。

  9. 10 匿名さん

    いいマンションだ。

  10. 11 匿名さん

    ナビューレ転売すれば簡単に住み替えられそうだな。

  11. 12 匿名さん

    内廊下、タンクレストイレで
    まあまあのレベルのようだ。

  12. 13 匿名さん

    階高がどのていどなのか気になります。

  13. 14 匿名さん

    ポートサイド地区の中では、ここの眺望が一番良さそうですね!!

  14. 15 匿名さん

    田の字じゃないのが気に入った。間取りがどれも良いね

  15. 16 匿名さん

    まじで欲しい。
    ま、価格を見て安けりゃ、抽選に当たってから悩もっと。(笑

  16. 17 匿名

    物干し金物が最上階にもある。 ということは庶民志向かな?
    価格もそれならいいのですが。

  17. 19 匿名さん

    物干し化というのは、ちょっと。。。
    危なくないのかな?
    強風でしょ。

  18. 20 匿名はん

    うう〜。良さそう。でもお値段高そう(泣)

  19. 21 匿名さん

    ナビューレが坪240万だったから
    1.5倍として坪360万位かなぁ
    もっと高いかも

  20. 22 匿名さん

    公社の法令上の位置づけは
    第22条 住宅を必要とする勤労者の適正な利用が確保され、かつ、賃貸料
    又は譲渡価格が適正なものとなるように努めなければならない。
    という事にはなっている。
    土地は地上げした場所じゃないからただ同然、建設費は談合疑惑などで適正に
    発注していると思われるのでかなり安いはずと考えると相当安いかとも思うが、
    実際には周辺の取引価格を考慮するのでNより若干安い程度じゃない。

  21. 23 匿名さん

    >>22
    もし、そんな価格なら倍率は∞

  22. 24 匿名さん

    10年程前に公社マンションのくじびき参加した事があるけど
    そんときは周辺価格より10%程安かった事もあり抽選倍率は15倍ぐらい
    だったと記憶しています。市民優先だったけど当然のように外れて
    今のマンションを買いました。損切り売却でここの抽選再度挑むつもり。

  23. 25 匿名さん

    資料請求欄をみる限り、3000万円程度から1億円以上と幅広い価格帯になりそうですね。。

  24. 26 匿名さん

    本当に楽しみですね。
    まずは、モデルルームの完成が待ち遠しいです。

  25. 27 匿名さん

    この辺りの、公立小学校の評判はどうなんでしょうか?

  26. 28 ご近所さん

    >>27
    期待してはいけません
    お受験されることお勧めします

  27. 29 匿名さん

    ここは土壌汚染が確認された区画だからね。(横浜市発表)
    但し、対策はしていないみたい。中和剤注入もなければ、作業員は汚染物資の飛散
    について知らされていないのか防塵マスクなど着用せず作業していた。

  28. 30 匿名さん

    とりあえずは抽選に挑むとして
    比較の対象はやはり北仲の横浜ヒルズでしょうかね
    竣工が同じ頃だからあちらもそろそろ建設が始まるんじゃない

  29. 31 大手企業サラリーマンさん

    64㎡の物件で4000万円中盤
    49㎡の物件で3000万をちょっと切るくらい


    公社が売主とはいえ、パークタワー横濱ポートサイド
    より高い値付けをするらしいよ

  30. 32 匿名さん

    立地はここの地区で一番良いですね。
    価格は高くても住みたい!!

    抽選に当たればだけど。

  31. 33 匿名さん

    確かにPSの中ではここが一番かも!?
    でも両隣は将来どうなるのかな?

  32. 34 物件比較中さん

    昨今、金利や土地の上昇傾向にあるようだけど、時期的に今「買い」なんですかね?色々な意見があると思いますが、ご意見頂けると幸いです。

  33. 35 申込予定さん

    価格はパークタワー横濱ポートサイドと同等もしくは若干下回る設定らしいですよ。
    価格が高いほど競争率が下がっていいのですが・・・・・。
    まあ北仲もあるしとりあえず申し込みだけはしておくかな。

  34. 36 匿名さん

    マンション下落説を信じる方は、「買い」の時期ではない。

  35. 37 購入検討中さん

    我が家は転売目的ではないので、抽選に当たれば絶対買いますね。

  36. 38 匿名さん

    >>28
    27です。
    どうも有難うございました。
    参考になりました。

  37. 39 匿名さん

    場所が場所だけに安いはずがない。
    欲しいけど、一般サラリーマンには購入は無理なんじゃないかな。

  38. 40 ご近所さん

    公社マンションは旧公団などと違い比較的良心的な値段で出る事が多いですね
    市が運営しているので土地価格の上昇にある程度歯止めをかけて都市計画を
    やりやすくするという事も考えていますから、
    一般デベの販売するマンションとは少し次元の違うところで価格が決まるはず
    販売提携も野村不動産じゃないし

  39. 41 ご近所さん

    希望的妄想(笑)

  40. 42 匿名さん

    値段が安すぎるのも不公平ですよ。抽選倍率が高くなって、買えない人が多くなりますからね。

  41. 43 匿名さん

    公共財産を市場価格=適正価格より安く処分するのは、
    好ましくないのではないでしょうか。

  42. 44 購入検討中さん

    住みたいたい人に買わせてくれよ〜。今までのスレ見てたけど営利目的の人ばかりか・・・。MMやフォレシスetc・・みなとみらい&ポートサイド地区周辺のマンション購入した人は、辞退してもらいたいですね〜。
    みなさんどうですか?

  43. 45 契約済みさん

    >>44
    えっ?購入した人でも営利目的じゃなければいいじゃない?
    だって住みたいんだもん。

  44. 46 購入検討中さん

    じゃ〜 売却の時は、購入した時と同じ値段で売ってくれよ〜。
    購入者は、勝ち組か?

  45. 47 匿名さん

    >>No.40
    販売提携は野村不動産(アーバンネット)だよ。

  46. 48 おねこ

    今ナビューレもすごいプレミア付いてるけど
    当時買った人で営利(転売)目的で買った人ってそんなにいないでしょうね。
    2年前のヨコハマタワーズの相場を考えると分かりますが・・
    僅かながらナビューレ売れ残りもありましたからね。

    みなとみらいでは最近まで中古物件より安い新築物件が販売されていましたが
    ポートサイドもここまで値が上がると仮にポートサイドプレイスが安いなら
    信じられない位の倍率になるかと思います。
    実際住むにも素晴らしい場所でしょうから私自身検討しています。
    間取りも公的物件らしからぬ、あかぬけたものでいいと思います。

    金持ち多いからなおさらだよな〜・・

  47. 49 匿名さん

    この物件が、ナビューレの売出し時と同じくらいの価格だとしたら、
    投資目的の人が殺到して収拾がつかなくなると思います。

  48. 50 匿名さん

    プラウドなどを手がける野村不動産
    マンション仲介の野村アーバンネットは似てるけど別会社ですね
    まあどちらも野村ホールディングス傘下だから同じようなもんだけど

  49. 51 匿名さん

    問題ないかとは思いますが念の為、、、

    今日みたいな台風上陸時の、付近の状況は問題ないですか?
    海の水が溢れて大変なことになっていませんか?

    場所が場所だけに、海沿いで標高低そうなので気になりました。

  50. 52 周辺住民さん

    ずいぶん前に一度高潮で水をかぶった事がありますが
    20〜30年に一度の事を心配してもしょうがない。そん時はそん時で
    2〜3日エレベーターが止まって水道から水が出ないというだけの事
    命の危険は無いので許容しましょう。

  51. 53 匿名さん

    何度も書いて申し訳ないですけど、本当にすごい楽しみ!
    東向きなら中層以上でないと眺望がわるいかな。
    南向きなら低層でもいいかな。店舗なんかも入るようですが。
    南向きで60平米くらいの部屋、あるかなあ。。。

  52. 54 匿名さん

    〜 7F   4500マン代
    〜17F   5500マン代
    〜22F   6000マン代
    〜27F   7500マン代
    28〜29F 9000マン代
    といったところでしょうか?

    西側はどうするんでしょうかね。同じ鹿島だし、
    NみたいにEVホールにするのかな。
    塔屋までの高さを考えれば、Nで33F以下、Pではほぼ全戸
    に対して改めて気になる存在感ですね。

  53. 55 匿名さん

    54さん、それは80平米前後の話でしょうか?
    それとも53さんの60平米くらいの書き込みを受けてでしょうか?

  54. 56 匿名さん

    上から5階以内で東南角、100平米くらいの部屋があるといいな。
    これが1億くらいだったら絶対買い!

    Nでは真ん中より少し上くらいのところに9000万台の角部屋が
    あったけど私は抽選で外れました。

    これが本当にラストチャンスかも・・・

  55. 57 購入検討中さん

    中階層南側、80㎡クラスで5000万台だっだらいいな〜。
    ありえないかな。
    東側の眺望はコットンハーバーぐらいか。。。この方向だったら安いかな。

  56. 58 匿名さん

    >>55
    あくまで予想ですので、そんなに気にしないでくださいね。
    しかし、結構人気でそうですねこの物件。
    公社ですので、共用施設などは期待薄ですが、場所が良いですからね。
    儲けようと色気を出さなければ、南で、60でマイナス1000マン、
    80でプラス500マンってところでしょうかね。

  57. 59 匿名さん

    58さん、55です。すみませんでした。失礼な書き方になってしまいました。(ぺこり)
    60平米南向きで15階くらいで4500万・・・だと最高っす、ほんとに。
    (その場合の倍率はさておき。(苦笑い))
    遥か先の予定で、MMTの中古を待つしかないかなあ。それでも無理か。

  58. 60 匿名さん

    結構どころか、とんでもない人気物件になると思いますよ。これは。

  59. 61 匿名さん

    募集は何回かに分けて行うんでしょうかねぇ?

  60. 62 申込予定さん

    横浜市民優先枠が設定されるでしょうから数回に分けて行なうでしょうね.。
    問い合わせをしてもまだ何も決まっていないという返事でしたが・・・。
    ここで価格が高い高いというと本当に高い価格で出てきそう。

  61. 63 匿名さん

    東 50〜100㎡
      〜 7F 3500〜5000
      〜15F 4000〜6500
      〜25F 5000〜7500 
      〜29F 6000〜9000

    南 70〜110㎡
      〜 7F 5500〜7000
      〜15F 6500〜8000
      〜25F 7500〜9000 
      〜29F 8000〜11000

    こんなもんでいかがでしょうか。

  62. 64 匿名さん

    63さんの価格が妥当そうですかね。
    西向き、東北角、西北角の部屋もあるそうです。
    北向きだと広くても安く買えそうかな〜

  63. 65 匿名さん

    CGや間取りプランとにらめっこしましたが、
    南側は大きな部屋しかなさそうですねえ、やっぱり。
    ただ、ここで海が見えない部屋買うなら、このままフォレシスで我慢だなあ。

  64. 66 匿名さん

    予想販売価格とかあまり書かないほうがいいと思うよ。
    購入検討者以外でも売主側の人も勿論見ていて、販売価格に影響する可能性大。
    あせらず本当の販売価格発表を待ちましょうよ。

  65. 67 匿名さん

    誰でも見れてしまうから事実とは異なる書き込みをして不利益を蒙らない気をつけなければいけませんね。
    逆に希望、要望とかだったらかなうかもしれませんね。

  66. 68 匿名さん

    まあそこそこの所でおちつくと思うけど、参考価格は
    過去1年に間に周辺で販売していたマンションより少し下
    ぐらいと考えるのが妥当でしょうね。そうすると
    MMM+P÷2×0.9ぐらいかな。
    過度な期待をしてもそれは無理だけど公社マンションが不人気
    で売れ残るようだと、また税金の無駄遣いだなんて事で責任問題に
    なってつるし上げられちゃうからセーフティーに行くとは思うけど。

  67. 69 購入検討中さん

    あーーー早く販売受付しないかなー
    そうすればMMに住んでる人も、もしかしたらこっちを希望して売りに出すのではないかなー。
    楽しみだ。

  68. 70 匿名さん

    69さん、65です。
    MMの住人で、このマンションとの住み替えで売りに出す人は、
    おいらと同じく「海が見えない部屋かお隣(ビル等含む)とこんにちは」
    の部屋の住人が多いのではないかと思われますよ。
    (なんて、いちいちおいらに言われるまでもないでしょうけど。。。)
    フォレシスいいんだけどなあ。ただ、やっぱりウォーターフロントなら
    海側がドーンと見える部屋に憧れるよなあ。

  69. 71 購入検討中さん

    70さん、69です。うちら庶民にとってはMMに住んでる事がステータスです。眺望なんて気にしてられません。今中古に出てる7000万台ではとてもじゃないけど手が届きませんよ。羨ましいですなぁ。
    あー、だれかこっちのマンション抽選で当たって、MMのマンション5000万台で中古譲ってくれないかなぁ。

  70. 72 匿名さん

    部屋の向きを気にしなければ、来年以降ザクザク出てきそうですよ。
    おいらの60平米半ばの、こんにちは中層階が参考になるかわかりませんが、
    一度しっかり住んでしまうと、諸経費含めてのトントンが相場で、
    更なる上乗せはあまり期待できない模様です。上乗せしたいなら今直ぐ売れと言われました。
    10月の抽選に当たった後、まだ高く売れるようならば、本気で検討かなあと。
    と、捕らぬ狸の皮算用をこの週末やっております。

    "購入できるならば"多少高くても海がばっちり見える方がやはりよろしいかと思います。
    意見は人それぞれかとは思いますが、このエリアのマンションを売るときに、
    海がバッチリ見えるかどうかが想像以上に重要と改めて思いしりましたよ。(^-^;)
    MMT、ザ横、ナビューレ、ブリリアの海側は、ヒッキーしてても相当楽しそう。
    「Road to Nabeaure」(by Nabeaureさん)のブログの写真とか、ほんと垂涎物です。
    (そもそもおいらには手が届きませんが。)

  71. 73 匿名さん

    過度な人気になると、安すぎたって問題のなると思うが

  72. 74 匿名さん

    ここの場所、今回の中越地震みたいな震度6以上の大きな地震が発生しても大丈夫でしょうか?
    湾岸みたいに埋立地で地盤が弱いのかもと思ったのですが。
    すみません、この辺の土地事情よくわからないので知ってる人いましたら教えて下さい。
    よろしく御願いします。

  73. 75 購入検討中さん

    横浜市が液状化マップというもをHPに公表しています。
    そちらを参考になさればよろしいかと思います。
    そのマップでは、この辺りの土地は液状化の可能性が高いとありました。

    神戸出身で震災経験者ですが、神戸にも埋立地にタワーマンションがあり、その土地が液状化したのですが、マンション事態には何も影響が無かったです。
    問題は建物の強度。もちろん地盤が良いことに越したことはないのですが。。。

    それより、停電、断水で水を上層階までもって上がるのが大変だったらしいです。
    電気は2週間〜1ヶ月位で復旧しましたし、もう12年も経ったし、復旧もスムーズにいくのでは?

    専門知識があるわけでもないので、経験からの感想なので、あまり参考にならないかも。

  74. 76 匿名さん

    えー!75さん、ポーアイに住んでいましたが、思い出したくないくらい最悪でしたよ。。。

  75. 77 購入検討中さん

    他の物件のスレに、公社の物件は横浜市民優先枠の他に、高齢者や障害者に対しての倍率の優遇があるというようなことが書かれてましたが、そういった優遇はあるのでしょうか?
    そうなると倍率がどんどん厳しくなると思いますが・・・

  76. 78 匿名さん

    そんな優遇があるんじゃ、
    まるでUR賃貸ですね。

  77. 79 購入検討中さん

    76さん。
    75です。
    液状化は悲惨なものでしたが、建物は損壊していなかったと思うのですが。
    実際そちら側には住んでいなかったので、間違った情報でしたでしょうか。
    気分を害されたなら、大変申し訳ございませんでした。

  78. 80 匿名さん

    私は地震のモデリングが専門なのですが、重要なのは建築年(新耐震基準以前か以後か)、建物の密集度、構造、フロアの数、建物の用途、土壌の状態などですね。

    例えば100メートル四方のメッシュに、これらの情報をインプットして、想定される地震を数千のパターンでシミュレーションしてみます。ある規模の地震は1000年に一度しか起きないし、もっと小さい地震は例えば50年に一度とかいう確率で発生するわけです。

    そうすると総額でいくらのロスが何年に一度の頻度で発生するか予想できます。こういった手法は企業のリスク管理に使われています。例えば100年に一度の大地震が起きると、予想される被害総額は500億円なので、そのうち何割はリスクヘッジしましょう、とかね。

    埋立地に対する評価は液状化対策が施されているかいないかによって結果が全く違います。羽田空港も大部分が埋立地ですが、液状化対策が取られているエリアは安全でしょう。MMは街全体がおそらく埋立地なのでしょうが、各建物は基礎が強固な岩盤に達していて更に液状化対策が念入りに施されていると聞きます。なので、内陸の軟弱地盤のところ、例えば都内の東側とか、と比べると被害は小さいと考えていいと思いますが。

    ま、実際に大地震が起きてみないことには、本当のところは分からない、というしかありませんが。

  79. 81 購入検討中さん

    神戸での被害は、「地盤が良い」と言われていた山側の地区の一戸建てが
    もっとも酷かったんですよ。

    埋め立て地の方はというと、たしかに液状化によって
    周辺の道路が陥没したり亀裂が出来たり、そこから泥が吹き出てきたりして
    「地面」の部分は大変な状況だったわけです。しかし、建物の方は
    その多くを高層マンションが占めていましたが、数件の例外を除いて
    大きな被害はほぼ皆無でした。

    私も当時、現地での被害調査に加わって、この目で確認しています。

    あれ以来、日本ではそれまでの
    「埋め立て地=地震が来ると液状化で危ない」
    「高層マンション=地震が来ると危ないのでは?」
    「埋め立て地の高層マンション=最悪!なに考えてるんだろ」
    ・・・・というイメージが180度変わったわけですよね。

  80. 82 匿名さん

    ナビュ−レは抽選外れたけどパークタワーはここを待ってたのでスルー。
    今度こそ当たると良いなぁ。

  81. 83 匿名さん

    すみません、土壌汚染確認→でも対策無し
    って問題はどうなったんでしょう?
    私共もこの物件とても気になってるんですが、
    土壌汚染はちょっとネックです。子供もいるので。
    住みたい!っておっしゃってる皆さんのお考えを
    聞かせていただけると特にありがたいのですが…

  82. 84 申込予定さん

    楽しみですねぇ うちは予算が7000万位・・・ どれ位の部屋なら買えるのかな?やっぱり南東がいいんですがね・・・

  83. 85 匿名さん

    >土壌汚染はちょっとネックです。子供もいるので。

    大気汚染ももっとネックでしょう。公立小学校レベル、幼稚園や保育園の待機児童数多し、子供は中学生以上が推奨です。

  84. 86 85

    子供は中学生以上というのは私立中学進学を前提としています。
    私立に通うのには便利ですからね。公立は勇気があれば行きなさいとしかいえません。子供にサバイバル経験させるならいいかもしれませんが、気が小さい子なら潰れます。

  85. 87 購入検討中さん

    >>81
    >あれ以来・・・というイメージが180度変わったわけですよね。

    はぁ・・・。
    そうですか・・・。
    あんまりそんなイメージ持ってないですね。
    そもそも一戸建てとマンションという異なる建築物で、異なる地盤の比較をする時点で、ちょっと頭悪いのかな・・・と思ってしまいました。
    と言いながら私も否定するほどのデータを持っている訳ではないので、これ以上は止めますが。

  86. 88 匿名さん

    >>86
    公立の中学校に通ったくらいでつぶれるような気が小さいお子さん、
    遅かれ早かれ社会に出たらつぶれるんじゃないでしょうか・・・?
    それ以前に、私立に行ってもつぶれるんじゃないでしょうか。

    社会に出てからの経験や、私立に通う学生の電車での素行をみていると、
    私立のお子さんの人格が、公立に通う子供達に比べて、
    特に優れているとも思えませんけど。。。
    わざわざ中学受験させる方がよっぽどサバイバルな気がしますけどね。
    まあ、私立はピンキリなので、どこらへんを指しているかわかりませんけど。

    以上、大学まで全て公立校を卒業して日本の民間企業で働く者の一方的な見解です。

  87. 89 匿名さん

    79さん、76です。
    六甲アイランドは比較的被害が小さかったみたいですけど、
    ポートアイランドは倒壊こそないものの、あちこち結構壊れましたよ。
    どうもないところなんてあったのかなあ・・・。
    その頃は高校生でしたので、そこまで建物に興味がありませんでした。
    記憶にあるのは、エレベーターがかなり長い事復旧しなくて、
    ふくらはぎがパンパンになりながらも、毎日階段で上り下りしていたことです。(笑)
    そんな経験しながらも、この辺りを買おうと思っています。
    きっと最近では地盤改良や建築の技術も良くなっているかと思いますので、
    アンチ湾岸の人達が言うよりかは安全かもしれませんね。

  88. 90 購入検討中さん

    89さん。79です。
    先日は紛らわしい表現で誤解を招く様な事を書き込みしてしまって、すいませんでした。79さんポーアイのマンションの状況もそんな状況だったのですね。建物も比較的新しかったし外観からはそのような状況が伺えませんでした。
    私もここ当たれば欲しいです。MR楽しみですよね。
    ハズレたら北仲にできるタワーもあるし、楽しみです。
    80さんのコメント大変参考になりました。ありがとうございました。

  89. 91 購入検討中さん

    事前案内会が8月下旬からで10月下旬から販売開始だと最初の抽選会とその結果がわかるのはいつ頃になるんでしょうかね?

  90. 92 匿名さん

    北仲もいいけど、あそこは南側が海じゃないのが残念。

  91. 93 匿名さん

    私は直射日光が好きではないし、冬の寒さよりも夏の暑さがつらいので
    タワーマンション高層階の北向きの部屋を希望しています。
    なので、北仲は私にとっては最高なのです。

    もちろんここも検討していますが、暑さ対策に注目しています。例えば
    窓の質(Lowe複層ガラスか)、換気システム(全熱交換型か)、窓の
    閉まり具合、断熱材の具合などなど。

    公社だからといって仕様を落としたりしていないことを祈っています。

  92. 94 匿名さん

    北仲はここ同様南側も思いっきり海じゃないかなベイブリッジ側でしょ。

  93. 95 匿名さん

    北向きのタワーに住んでましたが、
    冬は北風で寒くて
    夏は照り返しで暑かったです。

    夏、涼しいとは限りませんよ。
    私は一年で逃げ出しました。

  94. 96 物件比較中さん

    >>95
    もう活動開始か?(w
    自分は内廊下タワー北向30Fに住んでいたことがあるが、明るい上に、夏は全く暑くなかった(といっても休日の昼はエアコンつけてたけど)。
    冬は結構寒いが、エアタイトだったので、床暖で問題なし。
    タワーで、ある程度の期間自分で住むことを前提に買うのであれば、私は北ですね。
    ただ、どこもそこそこは高いんでしょうかねぇ・・・。

  95. 97 入居済み住民さん

    95さんは、別にマンションの中でとは言ってないですね。
    北向きのマンションに住んでいた。という事実と
    外に出ると、冬は北風が吹いて寒い。夏はアスファルトの
    照り返しが厳しくて暑い。ということを別々におっしゃってるのでは?
    そう捉えるとあながち間違ってもいないですし。

  96. 98 大手企業サラリーマンさん

    >>94 北仲からベイブリッジは東北東。

  97. 99 購入検討中さん

    >>87
    >そもそも一戸建てとマンションという異なる建築物で、異なる地盤の比>較をする時点で、ちょっと頭悪いのかな・・・と思ってしまいました。

    頭が悪いのはアナタの方では?

    >>81は、阪神大震災以前の日本人一般に於ける「超高層アレルギー」
    「埋め立て地アレルギー」について書いているのであって、個々人が
    持ってるイメージのことなんか言ってないだろ。

    阪神大震災の時の被害状況によって、「むしろ超高層は地震に強い」あるいは
    「超高層なら埋立地でも液状化の影響を受けにくい」という印象が広がり
    そうしたアレルギーが急速に薄れて、逆に今日のような
    ウォーターフロント超高層マンションラッシュに繋がったのは明らかだが。

  98. 100 購入経験者さん

    地震列島の日本でタワーマンションは高リスク。
    どんなに綿密な設計も天災には無力ということを、
    なぎ倒された高速高架を見て学びましたよね???
    ほんの10年前の出来事を・・・

  99. 101 匿名さん

    >私は直射日光が好きではないし、冬の寒さよりも夏の暑さがつらいので
    タワーマンション高層階の北向きの部屋を希望しています。

    日本の家の南向きの特徴を誤解してます。
    南向きの部屋は、夏は日が高いので直射日光は入りません。
    夏に直射日光を受けるのは、東または西向きの部屋です。
    特に西向きの部屋は、夏の午後中、太陽高度が低いところで、日差しが部屋の中まで届くために暑いのです。
    冬は、南向きは日が低くなるので部屋まで少し日が届くようになります。
    夏に暑いのは、南向きの部屋ではありませんよ。
    ほとんどすべてのマンションで一番値段が高いのが南向きである理由の説明がつかないでしょう。

  100. 102 周辺住民さん

    >>85
    >大気汚染ももっとネックでしょう。公立小学校レベル、幼稚園や保育園の>待機児童数多し、子供は中学生以上が推奨です。

    あの・・・・
    このマンションの2階には大規模な保育園が入るわけなんだが・・・

    大気汚染って・・・? はぁ・・?
    ここでダメなら郊外にしか住めないぞ。

  101. 103 匿名さん

    >>100

    タワマンが100%安全だとは言えないけど、少なくとも
    「普通の」低層マンションや、木造一戸建てよりは安全度が高いことも
    ほぼ証明されたわけだが。

  102. 104 購入検討中さん

    単にタワーマンション買えるだけの金が無いだけだろ(笑)

    貧乏人は、構造設計偽装されまくりの格安低層物件で我慢しろや。

  103. 105 匿名さん

    >100
    そんなこと言ったら都庁とかどうなっちゃうの?

  104. 106 匿名さん

    このスレで言われてる土壌汚染+大気汚染ってどこまで本当なの?
    土壌汚染対策はほんとにされてないの?
    私も買いたいと思ってる皆さんの意見、聞きたいです。

  105. 107 匿名さん

    タワマン買える金があったら
    低層買えると思ってるafoがいる。

  106. 108 匿名さん

    都内の一等地にある高級物件なんか引き合いに出すなよ?
    あくまで「普通の」低層の話だ。

    建築確認に必要な耐震設計のレベル、使用するコンクリや鋼材の質、
    建設の際の管理体制の厳しさ、制震・免震装置の普及具合など

    どれをとっても

    普通の超高層>>>普通の低層、なのは間違いない。

  107. 109 匿名さん

    「普通の」物件もそうだけど、低価格の物件で比較しても差は大きいよ。

    タワマンはどんなに安くても建造物としての一定のレベルは
    必ずクリアしている(そうでないと建設できない)

    これに対して中層・低層マンションは、安い物になると
    材料も建設も手抜きしまくりで、質の低さは「底なし」。

  108. 110 物件比較中さん

    この物件は初めてのスレだけど、はやくも
    嫉妬に狂ったアンチや、ライバル業者による事実無根の誹謗中傷、
    イメージダウン工作と思われる書き込みが溢れてるね。

    やっぱ、人気出そうだもんねぇ・・・ここ。

    公社と言うことで価格も手頃になるとするなら、倍率がスゴイだろうな。
    予算云々よりも、まず抽選を突破する戦略を立てないと。

  109. 111 匿名さん

    >>101
    日本人の南向き信仰はちょっとあれですね、私には理解できません。
    南向きが高いのは高くても買う人がいるから、というだけの話で、
    向きによる快適度合いの違いを指数化して値段に反映させているわけ
    ではありません。

    日本人の多くの人が南向きが良い、と信じているだけです。

    「プロが教える買ってはいけない住宅」あたりを一読されると、少し
    考えが変わるかもしれませんよ。

  110. 112 匿名さん

    南向き信者が多いからこそ、
    中古で転売するときに買い手が多く来て、高く売れるのですよ。
    中古折り込みチラシに、
    南向きに付き日当り最高
    と書けるのは客へのアピール度が違いますよ。

  111. 113 匿名さん

    現実、北側ってカビが生えやすいですよね。

  112. 114 匿名さん

    事はそう単純ではありません。カビが何故生えるかご存知ですか?

    例えば、典型的な田の字のマンションでリビングが南向きだと、共有廊下側(北向き)の部屋にカビが生えることが多くあります。

    健康で明るい南向きの家を買った(割高な物件を買った)のに何故? と、がっかりしてしまう人が多いのです。

    カビが生えるのは結露が生じているからですが、なぜ北向きの部屋、あるいは南向きの部屋でも押し入れなど、に結露が生じるのでしょう。

    室内の温度はなかなか均質にはなりません。冬、リビングだけ暖房をガンガン入れて、しかも加湿器など置いたりしますが、その間、北向きの部屋には暖かい空気は流れません(普通リビングのドアは閉めますね)。しかし、空気中の水蒸気はドアをすり抜け家中に均質に広がります。

    温度の低い空気は水蒸気として水分を保てる量が少ないわけです。ですので、寒い部屋や寒い押入れに流れた空気中の水蒸気は、空気中にいられず結露となって水滴としてあちこちに付着します。

    これがカビの原因です。

    例えば北向きでも、北向きワイドスパンで24時間換気(熱交換式)、さらに共有廊下が内廊下のマンションであれば、家全体の温度が均質の保たれる可能性が高く、一部南向きの家よりよほど快適だと思いますよ。

    さらに、大量の水蒸気を発生させる火を使わない生活をするとなお良いでしょうね(例えばIH調理器など)。間違っても、汚れた空気(水蒸気を大量に含んだ空気)を室内にまきちらす開放式のガス暖房などするべきではありません。

    家全体の温度差が少なくなるような仕組みがあるかどうか、水蒸気の発生をおさえる工夫があるかどうか、これが重要なのです。

  113. 115 匿名さん

    北向きワイドスパンに熱交換式24時間、内廊下、オール電化。
    ハハハ。
    私が冬激寒、夏照り返して暑くて逃げ出したタワーがそうでした。
    築浅で高く売れたから文句はないけど。

  114. 116 匿名さん

    ここって南向きがみなとみらいビューなんでしょ?だったらぐたぐた言わず南向き買うしかないじゃん!

  115. 117 匿名さん

    そりゃそうだ

  116. 118 匿名さん

    >>115

    すみません、ちょっと信じられないのですが。
    それだけのスペックなら断熱性や気密性に問題があるとは考えにくいの
    ですが。ひょっとして欠陥マンションだったのでしょうか?

    お差し支えなければ、売主を教えてただけませんか?

  117. 119 匿名さん

    みなとみらいの物件が高さ100mで30階or31階あるのに対し、横浜ポートサイドプレイスは高さ100mで29階に抑えている。ということは、ナビューレのように天井高が高い物件になりそうですね。
    また、北側にエレベータを配置し、エレベータを降りると目の前が全面ガラス張りになっており、北側の眺望を楽しめるようになりそうですね。
    方角こそ違えど、ナビューレと同じ造りになるのではと思っています。
    ただ、ナビューレと違うのは各住戸に物干し台があることでしょうか。
    ここから想像するに、内装などの仕様的にはナビューレよりは落ちそうですね(公社なので当たり前ですが)。

  118. 120 匿名さん

    北向きワイドスパンに熱交換式24時間、内廊下、オール電化。

    断熱性に関する記述がないね。スラブが薄く、断熱材が少なく、窓ガラスがシングルとかただのペアガラスだと、断熱性は期待できないね。

  119. 121 匿名さん

    もしかしたら、テナントが入るフロアの天井が高いので100mでも29階、ということかもしれないですね。

  120. 122 匿名さん

    >>120

    たしかに断熱性に関する記述がないですが、内廊下、24時間全熱交換式換気システム、北向きワイドスパンのタワーマンションといったら、全体的に結構仕様が高いのではないかと思いますが・・・

    やはり、115は欠陥マンションをつかんだという事なのでしょうか。だとすると、欠陥ありの中古物件を売り抜けたことになり、現在大変危険な状況ということですね。

  121. 123 匿名さん

    121>

    とりあえず保育所は入るみたいですよ。

  122. 124 マンション投資家さん

    この物件に「北向き」の部屋はありません。
    西向き・東向きの部屋に、北側の窓はありますが。

    北側はEVホールです。もっとも、真っ正面・目の前にロア壱番館が
    ドーンと立っていますので、「北側の眺望」は期待できません。

    建物は意外にも、東西に長く南北に短い断面になっており
    南向きの部屋を最大限に増やすようになっています。逆に
    ナビューレや三菱重工ビルと向かい合う面積は最小限になります。
    ロア壱番館にとっては、眺望への影響が大きくなりますね。

    なお、ベイクォーターを経由して横浜駅きた東口から続く
    屋根付きペデストリアンデッキは、この建物にも接続されるでしょう。
    (すでに、そのための構造が既存のデッキに設けられていますので。)

  123. 125 匿名さん

    なるほど。詳細が分かってくればくるほど、人気物件になりそうな予感が
    します。

    MMTF西向き中層80平米台2LDKの部屋が7000万以上で売りに出ていますね。
    私もとっとと売却して、こちらに引っ越そうかな。ま、抽選をクリアしたら
    という前提ですが・・・

  124. 126 匿名さん

    同じく!とりあえず元取れるなら越した方が正解と見ています。
    って、私の場合、南側が買える値段かどうかも重要なのですが。
    やっぱり南側は大きな部屋中心でしょうかねえ。

  125. 127 購入検討中さん

    庶民的な質問ですみません。
    海沿いに住んだことがないのですが、洗濯物が潮風臭くなったり湿気が多いなど独特の影響というのはありますか?
    もし、海沿いに住んだ経験のある方がいらっしゃればご教示ください。
    よろしくお願いいたします。

  126. 128 匿名さん

    そういえば、潮のにおいって、感じなくなっている日が多いかも。
    いかん!(やばい!?)
    海といえども、横浜港に面しているだけなので、日本海や太平洋に
    直接面しているのとは違いますよね。
    というのも、故郷の瀬戸内海より潮のにおいが少ない気が。

  127. 129 匿名さん

    みなとみらいの北東の角のところ(官舎ができると噂のあったところ)に
    何が建つかによって、眺望が大きく変わりそうな気もしますが、どうなん
    でしょうか。南方向の目の前はとりあえずマリノスグランド等ですので、
    当面は開けた眺望が確保できそうですが、南東方向のまさに横浜港を見渡す
    方は微妙な気もします。

    ま、モデルルームで要確認ですな・・・

  128. 130 匿名さん

    保育園が入るのは嬉しいニュースですね!
    ディンクスや独身者ばかりでは味気ないマンションになってしまいますから
    いろんな家族構成のファミリーに入居していただきたいものです。

  129. 131 匿名さん

    店舗は入るよと言っても、決定していないケースが多いですよね。
    みなとみらいのBのスーパーだってまだ決まっていないようですし。。

    洗濯物、ここでは干しても良いのですか?
    たぶんNGではないでしょうか。
    潮臭さは蒸したり雨の前後には空気中に混ざりますよ。
    そんな天気の日にこの街にくればわかるでしょう。

  130. 132 匿名さん

    ベランダで洗濯物干すことはOKです。

    http://www.nomu.com/new/yokohama-portside/z_80b.html

  131. 133 大手企業サラリーマンさん

    店舗はともかく、購入者を厳格に審査するようなことは難しいのかな?
    絶対に○力団関係者には購入させないでほしい。

    近くのマンションでは、一部の購入者が自室をサロンにして、度々売春パーティーを開催していたことがマスコミに暴露されたので、売るに売れない事態になっている。

  132. 134 匿名さん

    こんなところを「暴力団です」なんてわかるように買う人いないし。。。
    絶対なんて無理でしょうに。あなたは人のつっこみは立派なのにね。

  133. 135 報道関係

    >>133

    はいはい、またイメージダウン工作ですか。

    具体的に、どういうメディアに、いつごろ記事が載ったのか
    答えてみなさい。仕事柄、すぐ調べられるから。

    仮に、そういう記事があったとしても、そういう記事では絶対に
    マンションの特定は出来ないようにするのが業界のルールですが
    何を根拠に、この近隣のマンションと断言できるのかな?

  134. 136 匿名さん

    脳内記事でしょ(笑)

  135. 137 匿名さん

    保育園が入るのって、その世代の人のみは嬉しいと思いますが、
    明らかに公共の場が汚れるし、うるさいですよね。

    ベビーカー天国になって、通路を何列にもなって迷惑なのにも
    気づかない鈍感なお母さん連が出入りするのも、マンションの
    グレードを下げしまいそうな気がして心配です。

    動線が全く被らないように配慮して欲しいですね。

  136. 138 ご近所さん

    保育園以外にも様々な公共施設が入る予定ですから
    そちらはそちらの入り口が用意されるでしょう。

  137. 139 ご近所さん

    あらあら、ネガティヴキャンペーンに必死な方々が
    早くも大集合ですね。

    心配しなくても、たった180戸の物件なのですから
    抽選に漏れる方が続出で、あなた方の客を取られる心配は
    あまりしなくても良いと思いますがね。

    ・・・と思ったら、「横浜湾岸スレ」では、なんか
    「ウォーターフロントの超高層は地震で危険!」なんていう
    カビ臭い煽りに懸命な方もいらっしゃるので、そもそも
    山奥の中低層を売ってる方々が必死なのかもしれませんが。

  138. 140 匿名さん

    ネガキャンだらけのスレもあれば、営業さんが集合してるんじゃないのと思えるスレもありますよね。
    どちらも読むと不愉快になります。

  139. 141 近所をよく知る人

    >>129

    なんだか最近また
    「MMは超高層官舎の建設で、将来は眺望が大きく劣化!」なんて
    必死に煽っている方々がおられますね。
    実際に見ればわかるのですが、仮に噂されている官舎が建設されても
    ほとんど眺望への影響はありません。

    特に、この物件の場合は、国が官舎建設の希望を表明した街区の方角が
    既に建っているブリリアおよび大和ハウスの賃貸タワーと、ほぼ重なるので
    全くといって良いほど影響は無いでしょう。

    そもそもMMへの官舎の建設そのものが、横浜市から強く拒否されており
    実現の見込みは殆どありません。MM内の国有地は住居建設不可であり
    建設可能な市有地と交換することに横浜市が応じることが前提だからです。
    結局、国も横浜市内の官舎は新山下地区などへの建設に方向転換しています。

  140. 142 匿名さん

    ここって内廊下?

  141. 143 匿名さん

    >>133
    ポートサイド界隈では結構知っている人多い事件ですね。
    新聞に出ちゃったということで・・・。当のマンションの住民さんでも知らな
    い人もまだいるようで後で知って驚いていましたよ。
    とくに中古マンションを扱っている不動産会社は頭をかかえていますね。
    不動産広告を出すのをやめたところもありますね。

  142. 144 匿名さん

    >>143
    ポートサイド、みなとみらい地区の物件は
    新築の在庫は皆無。中古物件も非常に足が速くすぐに成約します
    広告出す以前に売り物がありません

  143. 145 匿名さん

    >>144
    じゃ、不動産屋の店頭にいっぱい貼ってある広告は何なの?
    毎週末現地で行われているOPENROOMは何なの?

    確かに70、80平米台で6000万以下の物件はすぐに成約しているけれど、
    60平米以下や6000万を超える物件は早々成約しませんよ。

  144. 146 匿名さん

    内廊下と思われ

  145. 147 申込予定さん

    >>146さん

    この手のタワー構造のケースだとほとんどが外廊下方式ですけど…。
    というか、自分が知りうる限りはこのタイプで内廊下ってのを見たことが無い。

  146. 148 匿名さん

    タワーマンションで外老化なんてありなん?

  147. 149 匿名さん

    間取図見た限り、どの部屋も廊下側に窓が無い、というか面していない。
    多分内廊下でしょ。

  148. 150 申込予定さん

    構造はナビューレと同じタイプだと思います。したがって内廊下でしょう。100mクラスで外に廊下があったらこわい。

  149. 151 匿名さん

    >150
    コットンのマンションも100m級ですが、外廊下です。
    MMMも外廊下です。
    PTポートサイドも外廊下です。

  150. 152 申込予定さん

    >151
    そうですね、住人の方怖くないのでしょうか?

  151. 153 周辺住民さん

    >152
    PT横浜ステーションプレミア、PT横浜ポートサイド、MMMは
    外廊下ですが、吹き抜け(口の字型)なのでコットンの外廊下とは
    ぜんぜん違うと思いますが...

    MMMにお住まいの方どうですか?

  152. 154 周辺住民さん

    近隣のマンションには概要説明の際、大まかな構造が示されてましたよね。内廊下だったような。。。?その際は狭い部屋が多そう、と思ったんだけど、意外に大きな部屋もあるみたいですね。

    今の家を売って買い換えたいなあ、と思っている住民、他にも多そうだ。。。

  153. 155 申込予定さん

    今住んでいる賃貸のタワーマンションは、
    100m以上あるタワーですが、
    外廊下&廊下側に窓なしですよ。
    (廊下側に窓が無いのはPSを全て廊下側に出しているため)
    上から見ると口の字型なので、
    真ん中が吹き抜けになっている状態です。

    竣工当時は本当に吹き抜けだったのですが、
    上層階の方から「怖い」との苦情が出たため、
    住民総会で7階単位でネットを張ることに決まりました。

  154. 156 匿名さん

    内か外かで盛り上がっていますが、結論は内廊下のようです。
    野村不動産から送られてきたパンフレットに折り込まれた間取り図には、「内廊下設計の落ち着きと安心に包まれ、ワイドスパンやコーナーサッシの開放感を - - - - - 」云々と記載されています。

  155. 157 匿名さん

    というか、建物の詳細な設計図は
    横浜市のポートサイド関連webで見られるだろ。
    憶測で物を語る奴が多すぎ。

    構造はナビューレとほぼ同じ。コアウォールを中心にした完全な内廊下。北向きの部屋はなく、エレベーターホールが北側に設置。

  156. 158 匿名さん

    >>151

    コットンもパークタワーもMMMも外廊下だけど
    決定的な違いがある。

    パークタワーとMMMは、中央の吹き抜けを囲むように
    外廊下があり、外部から風が吹き付けることは殆どない。

    一方、コットンの外廊下は、30階以上でも
    一般の中低層のマンションと同じく、完全な「吹きっさらし」。
    しかも、フェンスはアルミ柵のみ。台風の日などは
    怖くて玄関の外に出られないのでは?と思う。

  157. 159 周辺住民さん

    タワーマンションで外廊下は怖い。
    タワーマンションでなくとも怖い。子供が投げ落とされた事件があった。
    昔の外階段はもっと怖い。やっぱり廊下は内廊下やね!

  158. 160 匿名さん

    モデルルームオープンに先駆け、オープン前物件説明会開催の申し込み書が着ましたね。

  159. 161 購入経験者さん

    MMのブリリアは内廊下だったような・・・。
    外廊下のメリットもあるんだろうけど、高級感やお掃除面で、やっぱり内廊下!!

  160. 162 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスを狙っている近隣の人々

    ・横浜タワーズ北側西側住民
    ・ナビューレの抽選に外れた人々
    ・ナビューレの北側を3割から4割増で売り抜けた人々
    ・MMT西側北側住民
    ・フォレシスを2割増で売り抜けた人々
    ・フォレシスの共用部分の仕様にガッカリしている人々

  161. 163 匿名さん

    >>162
    +前回の販売で惜しくも買えなかった人々・・・

    前回の販売時に登録した人には優先的に物件案内が届いていると思います。なんか忘れたころに突然やってきたという感じですね。

  162. 164 匿名さん

    163さんの前回の販売というのはどこの販売のことなんですか?

  163. 165 匿名さん

    >>163さん

    +MMMキャンセルした人
    も追加よろしく

  164. 166 匿名さん

    >>162
    ・ナビューレの北側を3割から4割増で売り抜けた人々


    5割から8割増で売れてるよ

  165. 167 周辺住民さん

    で、ここも売り抜けて北仲買いますか!?

  166. 168 購入検討中さん

    ここの3Lワイドスパンいいですね いくらするんだろう

  167. 169 匿名さん

    >>166
    例の事件があってから、ナビューレは暴落しています。
    (当初の販売価格を割っている物件もあります・・・)
    買うなら今がチャンス!。
    不動産屋の店頭では広告を出していますので、物件を
    探すことは可能です。
    折込チラシは自粛しているところが多いので店頭へ。

  168. 170 匿名さん

    某マンションってナビューレだったんですか??

  169. 171 匿名さん

    169へ。例の事件ってやつのソースを示せ。
    下記を見てみろ。これのどこが暴落してんだ? 相変わらず4割増しの高値じゃん。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=14&md=...

  170. 172 匿名さん

    >>171さんへ

    販売価格の55〜71%UPで出てますね。
    169は単なる荒らしだから、相手にしないほうが良いですよ。

  171. 173 匿名さん

    >>169
    例の事件って何ですか?
    別に隠さなくて良いじゃないですか!
    教えて下さい。お願いします!

  172. 174 いつか買いたいさん

    「ナビューレ 事件」でググってもなにもひっかかりませんでした。
    なんだか興味ある〜。教えて教えて。

  173. 175 匿名さん
  174. 176 匿名さん

    >>173
    別に隠してないよ。
    ナビューレに異常に執着している荒らしが毎回同じデマのネタを書き込んでいるだけ。
    誰にも相手にされないからついには自作自演を繰り返す始末。
    皆に失笑されている事に未だに気付いていない可哀想な荒らしです。

  175. 177 匿名さん

    >>175
    本当ですか?

  176. 178 匿名さん

    事件の真偽はともかく、この値段で売れるの?ずっと売れずに残ってるような気がするんだけど。売れない高値に意味はないのでは?

  177. 179 匿名さん

    売り出し価格≠成約価格 ということにどうして気がつかないのだろう。
    169の言うことが嘘だと思うなら不動産屋で聞けばよいだけ。
    なんで今までせせっとチラシをばらまいていた不動産屋がどこも皆口を
    合わせたように積極的な販売を控えているのか。

  178. 180 匿名さん

    別に控えていないだろ。
    いまでも積極的に売ってるよ。バカ高な値段で。

    いいから、その事件とやらのソースを出せよ。
    ソースを聞かれたとたんに、また話題を逸らすんだよな(笑)

  179. 181 大手企業サラリーマンさん

    これ、誹謗中傷にしても悪質すぎるんじゃないの?

    全ての書き込みは、IPアドレスが記録されていることを忘れずにね。

  180. 182 某上級公務員

    ウォーターフロントの豪華超高層マンションで売春パーティーが!・・・なんて、
    いかにも「週刊実○」(笑)とか「ア○ヒ芸能」(笑)とかの、いわゆる
    「そのスジの方々の業界紙」の記事にありそうな見出しだけど

    まあ万が一、MM近辺のタワマンで実際にそんな事件があったとしても
    それがNだってことは、まず有り得ないな。

    住民の方は御存知のことだろうけど、あそこは某VIPが住んでいて
    エントランスは3階も1階も、警備のために私服警官が必ず張り付いてる。
    そのVIPが外出する時や帰宅する時間帯などになると、それこそ
    数人の私服警官がエントランス付近を固めて周囲を監視してる。

    刑事部と警備部では管轄が違うとはいえ、複数の警察官が常時
    全ての出入り口を監視しているような特殊なマンションを、わざわざ
    そんな集まりの会場にするわけがない。暴力団関係者もさることながら
    商売女は外見からすぐにそれとわかるしね。

    ただでさえ、入口に複数の管理人が常駐している上に、あちこちに監視カメラが
    備え付けられていて、出入りした人間の顔は記録されているから
    何か事件があったら、関係者はすぐに特定される。

    そんなところでヤバイ商売するほど、いまどきの***屋さんたちは
    アホではないよ。

  181. 183 匿名さん

    それにしてもNをはじめ
    ここ(C-3)も「土壌汚染が発見されたが未対策」だのなんだの
    悪質なウソで妨害しようとする奴が多いね。やはり、それだけ
    人気が過熱することが予期されてるんだろうな。

  182. 184 マンション投資家さん

    >>178
    >事件の真偽はともかく、この値段で売れるの?
    >ずっと売れずに残ってるような気がするんだけど。売れない高値に意味はないのでは?

    >>179
    >売り出し価格≠成約価格 ということにどうして気がつかないの


    あの・・・レインズに出ているのは「売り出し価格」ではなく
    「取引価格」なんですが。成約時の仲介料+消費税込み本体価格ね。

    それで分譲時6千万円台→8千万円台で成約。

  183. 185 匿名さん

    煽りも擁護もナビューレに関しては住民スレでやってよ。
    転がし目的、買えなかった私怨共にウザイ。

  184. 186 匿名さん

    ↑激しく同意。

  185. 187 物件比較中さん

    恐らくもともと売る気なんてなく、居住中なのでは?
    もし高値で売れたらその金で他に引っ越そうとか。
    羨ましい限り。

  186. 188 匿名さん

    >>183
    ほれ!
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/housing/keikaku/press_060127_1.pd...

    アスファルトを問答無用に剥ぎ取り、汚染物質をばら撒いている。おそらく現場作業員も何も知らされていないで作業を行っている。(マスクやgゴーグル等を着用していない・・・)

  187. 189 匿名さん

    >>180
    「教えて君」になる前に自分で知らべようとしないの?
    ソース、ソースってどういうつもり?
    ほかでやってくれよ。

    ちなみに今Nの物件は購入しても購入者は住めない可能性が高いよ。
    いわゆるオーナーチェンジだから。

  188. 190 匿名さん

    ナビューレの転がし屋、買えなかった私怨厨はゴキブリ級のしつこさだな。
    この新築を検討してる中にあんな時代遅れの安物中古を買う奴はいなんだから、いい加減去ってくれ。
    住民版で思う存分戦ってくれよ。

  189. 191 匿名さん

    ボク、これに決めた!!

    1. ボク、これに決めた!!
  190. 192 匿名さん

    いいなあ、そんな高そうなところを狙えて。。。(うらやまC)
    先ほどグーグルアースで遊んでて思い出したんですけど、
    昔はこんな感じでベイクウォーター側から見えていたんですね。
    とっても奇麗。
    http://static.panoramio.com/photos/original/1440993.jpg

  191. 193 匿名さん

    ナビューレが時代遅れの安物中古!?
    私もナビューレの抽選に外れたクチだからそう思い込みたい気持ちも分からんでもないが。
    ちょっと無理があるなぁ。。。

  192. 194 匿名さん

    >>188


    ド素人ですかか?いや、ド素人でもちょっと考えれば分かるから、
    単なる科学オンチか?

    あんたが得意げに貼り付けた資料など、とっくに認識済み。
    「鉛やフッ素が土壌中(の一部)に含まれている」なら、その土壌を
    敷地内から撤去すればよいだけの話。

    ゴーグルだのマスクだのって、アスベストか何かと混同してるだろ?(笑)
    アホですか。
    空気中に飛散する有害物質と、土壌中の汚染物質の区別も付かないのかね。


    >>189

    存在しないソースは貼れないもんなぁ・・・・・
    「脳内ソース」は別として(笑)

    本当にあるんなら、それこそ得意げに貼り付けてるだろ。

  193. 195 匿名さん

    >194
    アスファルトで覆われているから、駐車場のままなら空気中への飛散が起こらないって言っているんだよ。
    散水も覆いもせずに土ぼこり巻き上げて掘り返したら、どうなる。
    今は敷地を囲う柵があるが、アスファルトを除去するときは柵もなく、
    特に何ら周辺への配慮も無く工事が行われていたよ。

  194. 196 購入経験者さん

    >>182に書かれてるような状況じゃ、ありえないって。


    仮に、そんな事件の報道があったとして
    大方、「横浜市神奈川区内のマンションで」とか
    「横浜のウォーターフロントの超高層マンション」とかいう表現があったのを
    「→ナビューレに違いない!」と脳内変換しただけかと。

    あるいは、しきりに「不動産屋さんに聞け!」とか言ってるところを見ると
    Nの物件の取得に失敗した近隣の業者が、嫌がらせのために噂(というかデマ)を流してるのを
    真に受けたとか、そんなんじゃないかね?

  195. 197 契約済みさん

    敷地内の全部に汚染物質があったわけじゃないんでしょ?
    該当部分の土壌を堀削して撤去した後なら、普通に工事しても問題ないと思うけど。

  196. 198 報道関係者

    >>196

    >仮に、そんな事件の報道があったとして

    日経テレコンやG-searchなどにある有料の新聞記事データベース

    (一般の人がやるような新聞社のweb記事の検索などではなく
     全国紙は各地方版にいたるまで、地方紙もマイナー紙まで
     全記事内容をカバーし、さらに業界紙・専門紙まで全て網羅。
     ちなみに法人契約でバカ高料金。)

    で検索してみたけど、神奈川新聞にも全国紙(地方版含む)にも、
    それらしい記事は全く見当たりませんでした。


    この荒らしは「新聞で見た!」とか書いてたけどね。

  197. 199 匿名さん

    まあ、なんにせよ
    「ナビューレは価格暴落で、業者も売るに売れず広告も自粛」なんて
    「事実無根」どころか「事実と正反対」のことを書いている時点で
    その「事件」とやらも含めて、信憑性はゼロ。

    おそらく、ナビューレの物件を多く押さえていたライバル業者が、
    プレミア価格での転売で儲けまくりなのを妬んだ、近隣業者の仕業と思われ。

    このポートサイドプレイスも、転売となれば
    大幅なプレミアの上乗せは確実だから、今度は必死に
    押さえに来るんじゃない?こういう業者が。

  198. 200 匿名さん

    >>192

    こうやってみると、フォレシスと大和ハウス賃貸が
    いかに景観を劣化させているのが分かりますねぇ・・・

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸