横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について
マミー [更新日時] 2007-10-19 23:08:00

新羽駅に来年夏完成するダイワハウス「D'クラディア エールプラティエ」について
みなさんと情報交換などしたいです。
(検索すると過去スレがあったのですが、新しく立てました)

先週モデルルームに行ってきました。
購入はほぼ確定しているのですが、部屋をどこにするか決断していません。
東側は某会社事務所があるし、西側は車修理工場があるし、、、、、
やっぱり南側かと思っています。
上の階がいいのですがオプションを付けたりすると
予算オーバーなので2階〜3階を考えています。
こちらの物件をお考えの方とお話ができたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8-2865-1、2867-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄「新羽」 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-23 10:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 84 契約済みさん

    今日、内覧会に行ってきました!
    ベランダを開けたのですが、暑くて倒れそうになりました。
    これから行かれる方は、玄関のドアも開放できるようにドアストッパーを持って行かれることをおすすめします。
    風が通って少しは涼しいかなと。
    内装は本当にきれいで、ほとんど指摘する箇所がなく嬉しく思いました。

  2. 85 契約済みさん

    そうですよね、私も内覧会はクーラーもないし灼熱地獄では・・・?と覚悟してたんです!アドバイス、有難うございました。うちは明日なので、オススメ通りドアストッパーを持参することにします♪
    内装もきれいだったとのこと、こちらまで嬉しくなってしまいます。明日が楽しみです。
    うちも81さんと同様、カラーセレクトをモデルルームと違うタイプにしたのでかなりドキドキなのですが・・・でもそういうことも含めて、楽しみで仕方ありません。
    松本引越しセンターさんの件は、私もびっくりしました。うちは松本さんに引越しを頼んでいるので、なおさら・・・本当に皆さん、これを乗り越えて頑張ってほしいと思います。

  3. 86 契約済みさん

    こんばんは!
    先週、内覧会だった者です〜。
    84さんのコメントを見て、そうだよな〜、私も一生懸命見て指摘する所がそんなになかったってことは…!綺麗だったってことか〜☆と、改めて嬉しく思いました♪♪
    なんせ、マンションの内装をよーく見る…なんて事ははじめてでしたので、素人目には、綺麗…だと思うんだけど、でも…これでよしとしていいのか…等、とっても迷いが!!
    でも、皆さんの評価で少し安心しました!
    今週の内覧会は暑そうですね!皆さん、頑張ってくださいp(^^)q

  4. 87 契約済みさん

    今日、内覧会に行ってきました。
    やっぱり暑かった・・・暑すぎて頭がボーっとして、いろいろメジャーで計測しようと意気込んでいたのに、家に帰ってきたら忘れてる部分が結構ありました。
    でも内装は皆さんおっしゃるようにとてもきれいに仕上がってましたよね。内覧業者の方に同行していただきましたが、しっかりとした仕事をされてますね、というお言葉を頂きました♪カラーセレクトもイメージ通りに出来ていて、大変嬉しくなりました!
    帰りにカーテンファクトリーに寄ってオーダーしてきましたが、やはりオプション販売会より断然お得になりましたよ。

  5. 88 契約済みさん

    カラーセレクト、素敵だったんですね♪
    期待通りの出来とのこと♪こちらまで嬉しくなってしまいますっ!
    内覧会も無事終わり、引越しまで3週間ほどですね!
    本格的に、梱包作業に取り組まなくては!と思います!
    前々から感じていたのですが、ダイワハウスさんの建物のエレベーターは比較的、狭いですよね…。
    大きな家具が入るのかな〜とちょっと不安です。
    うちは、今使っているベッドが傷んできたので、購入予定ですが、エレベーターと玄関のサイズを測ってから購入した方がよろしいのでしょうか?組み立て式のベッドなら大丈夫かなっ?でもマットレスが…!?
    大きな家具でお悩みの方…、他にもいらっしゃるでしょうか!?

  6. 89 契約済みさん

    88さん、大きな家具類でEVに乗らないときは、外から吊ってベランダから入れるのではないでしょうか。以前住んでいたアパートでピアノの搬入が難しい人がいたのですが、ベランダから入れてました。あとマットレスくらいなら階段使ってくれるのでは・・・。どちらにしても引越し業者さんか家具屋さんにはEVが小さいことを連絡した方がいいと思います。何か対策考えてくれると思います。

  7. 90 契約済みさん

    こんばんは〜
    我が家も先週末内覧会行って参りました♪
    想像に想像を膨らませて・・・いざGO!!
    まず中庭が広々として気持ちよかったです。
    そして部屋の中へ・・・・
    モデルルームに比べるとやっぱりリビングは狭かったですが、内装はとても素敵に完成していました☆
    これからの生活とても楽しみです♪
    皆さんからの情報を元にカーテンのお店の最終決定に入るところです。
    同じカーテンなのに随分差がでますね・・・。でも絶対に必要なものなので少しでも値段を抑えつつも気に入った1点を探しています。
    やはり気になる箇所って皆さん同じだな〜と思いながら読んでいました。
    大型家具、あのエレベータに果たして乗るのだろうか??という疑問。
    何も考えず買ってしまいましたが、家具屋さんには伝えておきます。
    皆さん貴重なご意見有難うございま〜〜〜す。あと3週間ですよーーー

  8. 91 契約済みさん

    本当に後3週間と思うと、ワクワクしてしまいますw(^^)w

    以前に、松本引越しセンターさんに伺ったのですが、
    ダイワハウスの物件は、やはりエレベーターが狭いそうで!
    たいていの家具は、エレベーターの奥行きの幅を利用して運べるそうですが(ダブルベッドあたりも、奥行きの幅で大丈夫なよう…)、どうしても無理な家具は、ベランダ側から搬入という事はせず、階段から運ぶそうです〜☆☆

    …なので、階段で大型家具も運べるとしたら…後は玄関ですねッ!玄関の幅さえクリアすれば…家の中に運べますね♪♪
    玄関の縦横サイズ…結構、ありますよね…?

  9. 92 契約済みさん

    そうなんですか〜、あのエレベーターの狭さはダイワさんでは共通なんですね。
    子育てにやさしいマンションの割りに、ベビーカー2台も入ったらかなりキツキツな感じでしたね。1台でも良いけど、もう少し広かったらもっと嬉しかったのに。でも引越しの際は、きっと業者さんが何とかしてくれると信じています!玄関から廊下に入ってすぐの曲がり角を、大型家具が曲がりきれるのかが心配ではありますが・・・もう、なるようにしかならないっ!
    ホントにあともうちょっとなんですね〜。
    カーテンもエアコンも手配終了、あとは荷造りをするばかりです。まだ何も着手してなくて、少々焦ってきました・・・

  10. 93 契約済みさん

    92さん、同感です!
    私も梱包作業、あせりはじめ、まずは使っていないお皿など新聞紙にくるんだり…等の作業から行っていこうと思います♪
    今日から開始しますょ!お互い、頑張りましょうね。
    カーテンの方は、廊下側のお部屋の窓のみ決まってませ〜ん!
    廊下側の部屋の窓は小さいので、既製カーテンにするつもりです〜☆

    そうそう、皆さん、確認会はいつなのでしょうか!?
    我が家は9月1日に内覧会だったのですが、確認会は22日です♪
    8、9日に内覧会だった方も、確認会は22、23日なのでしょうか?
    確認会はにぎわいそうですね〜♪

    それから今日郵便で、引渡し日の時間指定の書類が届きました〜!
    とうとう…引渡し日ですね!ドキドキしてきます〜。

    先日IKEAを見に行きましたが、安くてイメージにあっているものなど、買いたいなぁ〜って思いましたが、実際、家に飾ってみないと何ともいえないので我慢しましたっ!はやく、家の中に自由に入りたいです〜。
    でもIKEAは平日ですと、子供とお母さん2人で来ても十分に楽しめるようになっていますよね〜。港北区は色々な楽しみがありますよね〜。

  11. 94 契約済みさん

    73さん、うちは9日内覧会でしたが、確認会は22日ですよ♪
    きっと皆さん、確認会は22か23かどちらかなのだと思います。
    ホントににぎわいそうで、楽しみですね。

    IKEAは気になっていたのですが、まだ行けていません〜
    きっとうちも、家の中に入れるようになったらいろいろお世話になる予感がします♪こまごましたものを買い揃えるのも、きっと楽しいですよね!
    (予算がないので大物は一新できない・・・)

  12. 95 契約済みさん

    こんにちは〜!!
    引渡しまであと2週間!!焦ってます・・・
    不要なものはできるだけ今の家で捨てて行きたいと思ってますが、細々したものを見てるとただただ散らかるだけで、一向に引越し準備がなかなか進みませーーーん。
    止めるものは止めたり手続きもそろそろしないとと頭の中がどんどんパニックになってきましたぁ〜
    皆さん、着々と準備が進んでるようですね。。
    うちも戻ってきた暑さに負けず頑張ります!!!
    お引越ししたら皆さま是非ママ友になってくださいね♪

  13. 96 契約済みさん

    まったく同感です!!
    うちも今日から整理を始めたのですが、幼稚園からの思い出に浸るばかりで一向に作業が進まず・・・
    昔からのものをとりあえずとっておいたのが、こういうときに裏目に出るんですよね。。。しかもホントに最近暑いし、急速にやる気が奪われていきます。どうして涼しくならないんですかね?・・・と、暑さのせいにしたりして(笑)でも来週は確認会、再来週は引渡しなので、少しずつでもやらなきゃダメですよね。
    うちは東京から引っ越すので、新居の周囲にまったくと言っていいほど知り合いがいません・・・ぜひぜひママ友になって下さい!皆様宜しくお願いしま〜す♪

  14. 97 契約済みさん

    2週間って、とっても微妙ですよね〜っ。
    2週間暮らすのに必要な物は、まだダンボールに詰めちゃいけないし。
    でも引越しの日時は近づいているから、早くに片しておきたいし。
    ビミョーな所でダンボール詰めが停滞している今日この頃です(笑)。
    今週は大胆にっ、“捨てれる物は捨てるぞっ”と廃棄作業を頑張る予定ですっ(笑)。

    こないだ、某モデルルームにちょっと立ち寄ったら、ウォークインクローゼットの中の整理の仕方がとっても上手でっ!
    クローゼットって整理の仕方次第で、見栄えが変わりますよね〜。
    新居からは、収納、頑張りたいと思いますっ♪

    そうそう、IKEAって照明が安いですよね〜。
    インテリアオプション販売会で目にしたよぅな、よくモデルルームにありがちな照明とかが、○千円レベルで売っていて…っ。
    我が家はとりあえず、照明は用意済みですが、なんだかあの安さを見ると、考えちゃいます…(笑)。

  15. 98 契約済みさん

    こんばんは!
    私は港北区から港北区への引越しですが、
    港北区に住む、私の周りのご家庭の情報によると、新羽の隣の駅の北新横浜の駅そばにある「エスポット」が、なんでもあるし、安くていいょ〜とオススメされますっ。
    自転車も布団もカーテンも食料もクリーニング屋さんも、なんでもあるそうです〜♪
    北新横浜なら、自転車で行ける距離なので、今から新生活を想像しつつ、ワクワクしてます〜。
    でも、目の前にあるイオンも、大いに活用しなきゃ損ですね〜。
    うちの人には、目の前に「イオン」っていう巨大冷蔵庫があるから、冷蔵庫は新しいのを買う必要がないねぇ〜なぁんて言われてますっ♪

  16. 99 契約済みさん

    先ほど、ヤフーニュースにIHによる火事が急増しているニュースについて載っていました!

    >底が平らなIH用鍋でなく、ヒーターとの間に空間がある鍋では、
    >ヒーター中央部の温度センサー部分に鍋が接触せず、
    >実際より温度を低く感知するケースがある。この場合、
    >設定温度以上に加熱し、煙が出たり、てんぷら油などに引火したり
    >する危険があるという…!!!!!

    IH用鍋等、やっぱりそろえた方がいいかなぁ〜と思いました。
    安全のために…。

  17. 100 契約済みさん

    IHの事故、最近結構ニュースになってますよね。
    うちもIH用に調理具を一新する予定です・・・正直イタイ出費ですが、安全を考えたら仕方ないですよね。
    ところで皆さんに質問なのですが、新聞ってどうされますか?最初の営業さんの説明によると、セキュリティ上玄関までは新聞が来ないというお話しだったんですよね・・・つまりポストらしいのですが。ずぼらな私たちが、朝わざわざポストまで取りに行くとは思えないから、新聞取るの自体止めようかとダンナとは相談してるのですが・・・でも正直新しい土地なので、チラシなどチェックしたいかなぁ〜、と悩んでます。内覧会のところにちゃっかり新聞の営業さんがいたのにはビックリしましたが・・・皆さんはどうされますか?

  18. 101 契約済みさん

    我が家もIH用調理器具買わないとと話していた矢先でした。。
    折角高いお金を払って買ったマンションが火事になってしまったら大変ですよね・・・
    そういえば、内覧会の際、我が家も新聞の営業さんに捕まりました。
    読売と朝日に。取りあえずその場を流して帰りましたが^^;;
    最近ニュースはネットでオンタイムに見れるし、広告もWEB広告が見れたりするので我が家は恐らく取らないと思います。
    下までとりに行かなくてはというのも少々面倒ですね。

  19. 102 契約済みさん

    我が家もIH調理器具、購入する予定です!

    新聞ですが、私も内覧会終了後、いきなりくじを引かされ、何かと思ったら…読売新聞だったのには驚きでした!
    あのやり方はちょっと…(^^;)

    ですが、我が家は今の所、読売新聞を朝刊だけとろうかな〜と思っています。
    我が家は今も読売新聞をとっているのですが、共働きですので、朝は新聞を家に入れるヒマもないまま、会社に行ってしまい(^▽^;)、
    夜、家に戻ってきた時に新聞をポストからとり、チラシやらテレビ番組やら…見てます。
    なので、新居に行っても、夜戻った時にポストからとろうかな〜と(笑)。
    新聞、とっていないお宅が多いのでしたら、新聞チラシ情報でいいのがありましたら、バシバシ提供しますょ〜♪

  20. 103 契約済みさん

    こんにちは!
    いよいよ…今週末、確認会ですね♪
    我が家はキズがなおっているかどうかよりも…(もっちろん大事なのですがp(^^)q)、
    引越しに向けて、家具の配置の構想を、再度確認するぞーっと、
    メジャー片手に、新居に再度入れるのを楽しみにして臨みますっ!!
    確認会が終われば…っ、とうとう本当に…「お引越し」ですね♪♪♪

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸