横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について
マミー [更新日時] 2007-10-19 23:08:00

新羽駅に来年夏完成するダイワハウス「D'クラディア エールプラティエ」について
みなさんと情報交換などしたいです。
(検索すると過去スレがあったのですが、新しく立てました)

先週モデルルームに行ってきました。
購入はほぼ確定しているのですが、部屋をどこにするか決断していません。
東側は某会社事務所があるし、西側は車修理工場があるし、、、、、
やっぱり南側かと思っています。
上の階がいいのですがオプションを付けたりすると
予算オーバーなので2階〜3階を考えています。
こちらの物件をお考えの方とお話ができたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8-2865-1、2867-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄「新羽」 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-23 10:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

1. 64 契約済みさん

久しぶりに掲示板を見たら、たくさんの書き込みがあるのにびっくりしました。
    引越し業者、我が家は推薦業者以外のところにしました。推薦業者と前回利用した引越し業者と2社に見積もってもらい、同じぐらいの金額なら推薦業者にしようと思ったのですが、金額に差があったので、単純に安い方へ・・・。

生協の話題が出ていた事にも驚きでした。私も現在、生協を利用しているのですが、目の前にイオンがあるので頼むのも恥ずかしいかなぁなんて思う一方、生協で重宝していた食品も幾つかあるので、やめるのも辛いなぁと思い、結局退会はせず、一時お休みする手続きをとりました。皆さんの利用状況をみて、継続していこうかやめるか考えたいと思います。

何より入居がもうすぐでとっても楽しみですね。
    でも、私の今の悩みは、主人の仕事の忙しさが並ではなく、カーテンも家具も家電も私が小さな子供2人を連れて見に行き、検討している事です。すぐに結論が出せないので、何度も足を運ぶ事になるし、子供たちもすぐ飽きてしまうので大変です(>_<)。

2. 65 契約済みさん

生協の件、営業さんに確認したところ、何曜日の何時ごろに来ると事前に管理人さんに報告しておけば、入れてもらえるそうです。私は日中仕事でいないために個人宅配になるのでその方法でOKですが、たぶん団体?で頼むのもできるのではないでしょうか・・・
    うちは、まぁ間違いなく生協を頼むことになりそうです♪
    64さん、小さなお子さん2人抱えての引越し準備は大変そうですね。うちは現地から遠いので、赤ん坊を連れながらオプション会やら保育園探しやらで港北区まで通うのが大変です・・・でもイオンに授乳室があるし、環境的には恵まれてるはず!と自分に言い聞かせています。
    ホントに入居まであと1ヶ月と少しだと思うと、待ち遠しいですね!引越しと同時に仕事を再開するので、しばらくはバタバタな日々を過ごすことになりそうですが・・・今は内覧会が楽しみです!

3. 66 契約済みさん

はじめて書込みします。皆さま宜しくお願いします。
    読んでいたら皆さん生協を利用されていると・・・
    私もその1人です。うちはパルシステムを利用しています。
    今のマンションはオートロックではないので玄関前に置いてもらっていたので今後どうしようか。。と悩んでいた矢先このスレを見つけました。
    いよいよ引渡しまであと1ヶ月ですね・・・。
    うちは近所から越すので部屋が新しくなる&広くなるという感じで環境的にはさほど変わらないですが、ぜひぜひ皆さまと仲良くなれる日を楽しみにしています♪

4. 67 契約済みさん

こんにちは♪
    私も、皆様方と仲良くさせて頂きたいと思っております。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    生協も、団体での申し込みなどあるのでしたら、私も是非加わらせて頂きたいです!
    今、ネットで検索したら、エールプラティエのホームページがなくなっていました!!
    今度こそ、本当に完売でしょうか!?
    先日、営業さんに確認したら、一度完売したそうですが、その後の経緯で「一戸」残る形となってしまったそうです。(><)
    ですが、ホームページが検索されなくなっていたので、本当に完売かしら?と思って、また嬉しくなりました!ぬか喜びじゃないといいですが…(笑)。
    いよいよ内覧会ですね!お部屋の中に入れるのが、楽しみでなりません♪

5. 68 契約済みさん

本日、待ちに待った内覧会でした〜!!
    業者を頼みませんでしたので、Webから検索した内覧会のチェックシート…なるものを持って臨みましたが…!!
    どこをどうチェックしてよいのやら…やっぱり、素人ではわからないものですね!
    目に付くキズ程度のみ、指摘致しました!
    また、東海興業さんに、キッチンのことで一点要望を伝えましたら、快く対応してくれる旨の返答があって、有難かったです!
    中庭の様子も凄く開放感に溢れていて感動で!部屋の内装も綺麗に仕上がっていました!
    ただリビングがもうちょっと広かったらなぁ〜なんて、モデルルームと比べて思ってしまいました♪♪でも、期待通りの出来でした!!
    有難いです。

6. 69 契約済みさん

68さんは今日内覧会だったんですね・・・♪
    我が家は来週です。今からワクワクしています。
    内覧会はどの位の時間見学できるのでしょうか?
    私、素人なのでどこをチェックしていいのか分かるかなぁ・・・!?
    そして今日から9月。金利がどうなるかドキドキでしたが、ありがたいことに少し下がりましたね!!
    本日、引越し業者がダンボールを持ってきました。(推薦業者ではないところですが・・・)
    まだまだ先だと思っていた引越しがもう目前なんだと身にしみて実感しています。
    私も来週期待通りの物件だったと言いたいな^^

7. 70 契約済みさん

69さん♪
    内覧会の時間は、説明資料には「お部屋の内覧が40分」、「その他説明が30分」と書いてありましたが、私達は1時間程度かけて、チェックしたり、インテリアの想像を膨らませたりしていました!
    でも、営業さんには「早かったですね〜」と言われました!
    長い方は2〜3時間かけてご覧になられる方もいるようです!(特に、プロのチェックの方を連れていれば、お時間かかるかと思います!)
    私も、まともに見れば3時間くらいかかるのでは…!?(笑)とのチェックシートを片手にはりきって臨みましたが!実際、素人の目にはチェックシートにある「戸あたりの確認」だとか「器具の取り付け状態」とか…いちおうチェックしても、これでいいとしてよいのかどうか…などわかりませんでした(笑)。
    同行してくれたダイワの方も、特にチェック部分等、何も言われないので、やはり、ご自身での「事前の準備」が大事かと思います!
    もし業者を頼まれなくても、セルフチェックシートや、床が水平か?を測る物差しや、ビー玉、また家具の置き位置のサイズを測るメジャー等、何かご用意されるとよろしいかと思います♪

8. 71 契約済みさん

あ〜、内覧会が始まってきたんですね〜♪
    うちは今度の日曜日です。皆さんの書き込み見てると、本当に待ち遠しい気分になってきます!!子供同伴なので、当日の離乳食とか授乳とか、悩ましいこともありますが。
    ちなみに、うちは内覧業者を頼みました。夫婦揃ってかなり素人なので、もう迷うことなく・・・
    そういえば、いよいよ入居が近づいてきてふと思い出したのが、IHになるので調理器具が使えるのかどうか?ということ・・・営業さんから、磁石が付けば使えると言われていたなぁと思い、家の鍋やらフライパンやらにマグネットを付けてみましたが、見事に全然付かない!全部買い直しなのか・・・と、新たな出費に気づいて少し呆然としてしまいました。頭金を振り込んでスッカラカンなので、これ以上の出費がないかどうか、かなりドキドキです。

9. 72 契約済みさん

71さん、同感です!
    IHになると、現在の調理器具…使えなくなるのでしょうか!?
    我が家は調理器具が傷んできましたので、これを機に、主人に買い換えてもらえるよう、アピールしようッ!と思い♪、
    IHになったら、使えない調理器具等、あるんだよねぇ〜、買い替えを考えなきゃね〜ッと言ったら…「大丈夫でしょ」の一言で終わってしまいました…(‾□‾;)!!

きっと、まったく従来の調理器具が使えない…という事はない気がしますが、熱伝導とか、IHの良さを活かすには、IH対応の調理器具の方がいい気がします!
    我が家もマグネットつくかどうか調べてみたり、もう少しIHのこと、調べてみようと思います!

10. 73 匿名はん

我が家も今週末に内覧会でーす!
    もうワクワクしてしょうがないんですが、マイプランに伴う変更が
    イメージ通りに出来ているのかという不安も少しあり微妙です・・・
    それに、折角の新居なんで今までの物を一掃して新たに買え揃えたい気分なんですけど頭金でもう首が回りません・・・もう少し借入を増やしちゃっても良かったかな?なんて思ってます。実際に住宅ローンの金利が安いんでついでに車も買い替えちゃう人も結構いるみたいですしね。

そういえばダイワのHP観たんですけど、どうやら完売した様ですね。
    良かった良かった。

11. 74 契約済みさん

こんばんは!
    遅ればせながら、大和ハウスのホームページ、私も確認致しました!
    「完売御礼」とでていました!
    無事、全戸数の皆さんと一斉入居できるのが、嬉しく思います。
    皆様、今後とも、宜しくお願い致します。

12. 75 契約済みファミリー

完売、良かったですね!!
    正直、売れ残ったらどうしよう…と思ってました。今、住んでる所の近くのマンションは叩き売りみたいなのをしてて、ダイワハウスに限って叩き売りはないだろうとは思っていたのですが、もし入居してからも売れ残って大幅に値下げしたり100万キャッシュバックとか付いちゃったら…とか考えてました…(笑)
    内覧会、うちは1日だったので行ってきました♪
    内装はきれいでしたよ。うちはチェックシートとか持っていかなかったのですが、壁やキッチン戸棚、窓、クローゼットなどあらゆる物を開けてみたりしました。で、壁紙に汚れや空気が入ってたりはありました。やっぱりよく見た方がいいですよね〜。
    中庭もきれいでしたが、通路との段差があり、小さい子供がいる我が家はちょっと危険…と思ってしまいました。でもエントランスもきれいだし、ポストや宅配便のサービスなんかも充実してるので満足でした♪
    ただ、駐車場側のエントランスがカードキー対応になっていなかったのが気になりました…。

13. 76 契約済みさん

完売したんですねっ!!
    私も同じく、売れ残ったらチョット嫌だなぁ。。なんて思ってました。
    まだまだ早いですが、今年はいい年が越せそうですね!
    それから、内覧会でのチェック項目皆さまありがとうございます☆
    皆さまの情報を基に内覧会臨んできます^^
    70さん♪ビー玉にメジャーですね!了解です^^
    にしてもオーダーカーテンってホント高くてビックリします。
    今まで既製のものばかり使ってきたので・・・
    皆さんはどこで購入されましたか?もし安いお店を知っていれば教えてくださーーい♪
    なんせ、頭金に諸経費払ったらスカスカです・・・

14. 77 契約済みさん

76さん、私もオプション販売会でのカーテンの見積もりにはビックリしました!
    うちは今週日曜に内覧会なので、そのついでに「カーテンファクトリー」に行ってみようと思ってます。神奈川エリア中心に4店舗あるようです。
    オーダーカーテンが一律1万円らしいのですよね・・・
    ホームページで柄を見ていたら、なんとオプション販売会で見積もってもらったのと同じ柄がありました!!
    この値段の差はどうして・・・??
    まぁ、すごいこだわりあれば縫製とか違うのだとは思いますが、うちは小さい子供もいてカーテンもどういたずらされるか分かったもんじゃないので(笑)、1万円のカーテンでも充分かなぁと思っています。
    家具も一新したいのですが、うちもスッカラカンなのとやはり子供のいたずらが心配で、とりあえず手持ちのもので引っ越すことにしました。
    カーテンとエアコンと照明は買わなきゃいけないのですけどね〜

15. 78 契約済みさん

>75さん♪
    うちも、壁紙のキズや汚れや、和室の木のちょっとしたキズや、ふすまのシミ…などチェックしました!私も扉という扉は全てあけ…!また、蛇口も回して見たり…!手すり等もよりかかってみたり…などしましたがッ!なんだか足りなかった思いがしてなりません。。(;_;)
    一個、角がとがってて、危ないのでは!?と思う点を、東海興業さんにダメもとで挙げてみたら、修繕してくれるとの返答が!
    一気に東海興業さんのイメージアップでした〜♪
    …でも、内覧中、お部屋まで、東海興業さんが立ち会ってくれなかったのが、ちょっと残念です。。

内覧後、下に戻った時に東海興業さんと直にお会いできるので、その時にダメもとで改善点のお願いを申し出てみると…よいかと思います!

うちは後悔だらけなので(笑)、皆さん、後悔なさらないように、チェックされることを…影ながら応援させて頂きますッ!

>76さん♪
    他に、「お部屋の図面…間取り図かな?」も持っていった方がよいかと思います。
    実際、ご覧になられた時に、あれ!?照明の位置はこの位置でいんだっけ?とか思われた時に、図面があると確認できます!
    その他の点も、図面通りに出来上がってるかを、チェックできます!

>77さん♪
    カーテンファクトリー、いいですねッ♪
    うちもそうすればよかったかなぁーなんて、今更ながら思います(^^)
    でも、リビングの窓は横幅が4m超えるので、要注意ですッ!
    私も結構、安くても気に入るオーダーカーテンを…!と探しました〜♪
     ☆センター南で意外と人気の「ドレーパリーカーテン」の「ロープライスプラン」は、意外とお得ですッ
     ☆都筑区の「ジョイポート」は、セレブな感じ(笑)のカーテンが激安ですッ
     ☆「KEYUKA」は、高そうで…意外と「スペシャルプライス」のカーテンが安いですッ

16. 79 契約済みさん

こんばんは!
    我が家も、ずっと既製カーテンでしたので、オーダーカーテンの高さには驚きです!
    先日、ニトリでいい事に気が付きました!
    ニトリには「イージーオーダーカーテン」というのがあるようです♪
    既製カーテンの生地で、サイズのみ、自由にオーダーできるのです♪
    横幅は最大3mくらいまでイージーオーダーできるようで、大きな窓でも、両開きでしたら、半分のサイズをイージーオーダーして、2枚購入すればバッチリだと思います♪♪
    注文してから、数週間はかかるようですが、既製カーテンでシェードもイージーオーダーできるようです!
    でも、このイージーオーダーについては、店員さんに確認したわけではなく、既製カーテンのコーナーを見ながら気付いた事ですので、店員さんに「要確認」が必要です!
    でも、これはかなり安く購入できるワザだと思います〜♪♪

17. 80 ビギナーさん

ここのスレは新羽らしく庶民的で好きです。

18. 81 契約済みさん

こんにちは♪初めて書き込みさせて頂きます!
    本当にみなさんとてもよい感じの方ばかりでいつも嬉しい気持ちで
    こちらの掲示板を見させて頂いていました♪
    いよいよ我が家も今週末内覧会です〜(^-^)♪
    楽しみ&すごくドキドキです!!
    カラーセレクトの感じもモデルルームと違った色で選んだので
    どんな感じに仕上がっているか・・・考えただけで興奮です(笑)
    うちは内覧業者の方を頼みました。
    その方と主人とでチェックしてくれると思うので^^、私はチビ2人を面倒
    見ながら、家具の配置とかいろいろイメージを膨らませようと思っています^^♪
    カーテンはオーダーだとやっぱり日数がかかるんですね。
    こちらを見させて頂いてうちもそろそろ探さなきゃと思いました。
    うちも子供が小さいし、スッカラカンなので^^ニトリのイージーオーダーやカーテンファクトリーにしようかと話していたところです!
    でも78さんの教えてくださったところもオシャレそうなのでチェックしようかなぁと思いました♪
    カーテンのサイズの測り方がイマイチわからないのですが、設計図で判断するのでしょうか?よかったら教えて下さい〜(>_<、)

うちは港北区内からのお引越なので毎週末イオンのフードコートから
    マンションを眺めては家族でウキウキしていたので本当に楽しみです♪
    色々準備など頑張りましょうね♪
    これからよろしくお願いします^^♪

19. 82 契約済みさん

81さん、カーテンファクトリーのHPのQ&Aというところを見ると、
    カーテンのサイズの測り方のってましたよ。

20. 83 契約済みさん

こんばんは!
    さっき、松本引越しセンターの社長のニュースを見て、驚きました!
    会社の経営状態も、よろしくなかったのでしょうか?
    それとも…社長としての重みが…お辛かったのでしょうか?
    会社の社員の方や、ご家族の方なんて、もっと心配でしょうが、
    エールプラティエの推薦する引越し業者だったので、とても人事じゃない思いがします。
    引越し業務に支障がないといいですね!
    松本引越しセンターの社員の皆さんも、ショックを乗り越えて、頑張ってほしいです!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸