横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について
マミー [更新日時] 2007-10-19 23:08:00

新羽駅に来年夏完成するダイワハウス「D'クラディア エールプラティエ」について
みなさんと情報交換などしたいです。
(検索すると過去スレがあったのですが、新しく立てました)

先週モデルルームに行ってきました。
購入はほぼ確定しているのですが、部屋をどこにするか決断していません。
東側は某会社事務所があるし、西側は車修理工場があるし、、、、、
やっぱり南側かと思っています。
上の階がいいのですがオプションを付けたりすると
予算オーバーなので2階〜3階を考えています。
こちらの物件をお考えの方とお話ができたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8-2865-1、2867-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄「新羽」 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-23 10:55:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 44 近所をよく知る人

    足場外れてきましたね!とりあえず工期的には順調なのかな?
    躯体もきれいだし東海興業にしては○じゃないでしょうか。
    1階は内装工事しているところが丸見えで、購入者さんには失礼ですが、
    室内の仕上がり状況がよく見えます。

  2. 45 契約済みさん

    №44さん、情報有難うございます!
    一番気になっていたことなので、正直少し安心しました・・・
    今週末、いよいよ説明会ですね。
    うちは小さな子供がいるのでダンナ1人だけ行くことになりそう
    ですが、これからずっとご近所付き合いする方たちとお会いできる
    と思うので、ダンナから報告を聞くのが今からとても楽しみです。

  3. 46 契約済みファミリー

    前に話題になっていた幼稚園の件ですが、新羽近くに保育士の友人から聞いた話では、新羽はかなお勉強中心で厳しいしつけを兼ねて入れる人とのびのびとという人と分かれるらしいです。
    保育士の友人は保護者から幼稚園情報を聞いてくれたんですが、新羽幼稚園は朝礼も軍隊みたいに厳しいらしく、城郷幼稚園は教科書のようにわざと漢字の載っている本を配られ、名前も漢字、漢字の勉強をするようです。港北幼稚園は自由遊び中心で動物飼ってて姉妹園のゆうゆうの森幼稚園と行き来したり、園舎は木でできているのでアスレチックのような感じでお勉強はないらしい。長福寺第二幼稚園は自由遊び中心で週一で説法があるらしい。毎日体育幼稚園は自由遊び中心で名前のとおり体育もやってくれる…という情報をもらいました。
    幼稚園を探してるというディークラディアに住む方に参考にしていただきたく長々と打ってしまいました。
    この掲示板の存在を今日、主人が知ったので、もうあさってが入居説明会だというのに遅すぎですよね…(笑)
    うちも上の子が来年度、幼稚園入園で迷ってます…でも本や周りの人の情報も参考になると思うけど、きっと子供と一緒に見学に行って、子供と親が気に入った幼稚園がいいんだと思います。。。なんて偉そうにスイマセン。うちは入居後に見学に行かせてもらい、空いてれば願書提出する感じでのんびりしちゃってます。
    この掲示板を読んで、同じくらいの子供をもつファミリーが多くて嬉しいです♪よろしくお願いします★

  4. 47 契約済みさん

    詳しい幼稚園情報、素敵ですね!
    うちは保育園組なのですが、先日尚花愛児園を見学してきました。
    かなりしっかりした保育園という印象でしたが・・・
    何しろ初めての見学だったので、他との比較はまだ分かりません。
    ただ、地域の伝承教育にも力を入れているようだったので、市外から
    転入する私たちにとっては興味深いと思いました。
    現在都内在住&かなり小さな子供がいるため、なかなか見学に行く
    ことができず、でも申し込みの締め切りは迫るばかり・・・
    区役所で港北区の保育園状況を聞いてきましたが、予想以上に
    厳しいらしく、認可保育園への入所は実質無理とのコト。
    横浜市保育室にいったん入所させて、4月まで待つのが現実的との
    アドバイスをもらいました。
    なので、保育園への入所申請もしつつ、保育室も同時に探さなく
    ては・・・どうやってそのスケジュールを立てていくか、今は
    頭を悩ませるばかりです。
    どなたか、しんよしだ保育園の情報をお持ちの方いらっしゃい
    ませんか?
    尚花愛児園かしんよしだ保育園かで悩んでいるのですが、先日は
    時間もなくしんよしだ保育園まで回れなかったので・・・

  5. 48 契約済みさん

    こんばんは!
    無事、入居説明会も終わり、後は内覧会を待つばかりですね!
    入居説明会では、小さなお子様も多く参加していて、微笑ましかったです。
    今回は幼稚園・保育園情報のご提供ができず、申し訳ありません。
    先ほど、エールプラティエのホームページを見たら、販売戸数が「2戸」となっておりました!
    完売に近づいているのが、とても有難く思いましたので、書き込みをしました!
    建物の仕上がりも、とても綺麗に仕上がっていて、通るたびに嬉しく思います。

  6. 49 契約済みさん

    完売間近とのこと、嬉しいですね!
    先日保育園見学に行ったついでに外観を見てきましたが、きれいでしたよね。待ち遠しい気分になりました。
    内覧会も楽しみです。
    今度のオプション販売会、皆さん行かれますか?
    うちはエコカラットが気になるので、もう一度説明を聞きに行くことに決めました。完全に予算オーバーではあるのですが、やっぱり一生暮らす家だし・・・と思うと、魅力的に感じてしまって。きちんと説明を受けて考えたいと思います。皆さんはエコカラットってどうされましたか?

  7. 50 匿名さん

    この前、ランドマークのスカイガーデンからAEONと綱島ハイツさんの間に、なにやら網らしきものが少しだけ見えました。
    エコカラット、大地震が来たら崩れるだろうな、、、と思うのですよね。 広い面積に貼らないとあまり効かないんじゃないかと。。 各部屋の1面、もしくはの半分だけでも貼ってみるとか? 金銭問題が解決できるなら湿度の高そうなお部屋には貼ってみるのもいいと思います。 乾燥しすぎて加湿器つけているという話も効きますし、、 出て間もない商品はデータが少ないのでなんともいいがたいですね。 本人の好みで考えるしか無いですよね。

  8. 51 契約済みさん

    今日MRに用事があり、行ってきた時に営業さんから聞いたのですが、「完売しました!」とのことです。

  9. 52 契約済みさん

    「完売」とのこと…とても嬉しいです!
    教えて下さって、有難うございます。
    マンションの外観が現れてきてから、完売するまで早かったですね!
    皆さん、実際の外観も見て、気に入られたのでしょうか?
    とても嬉しく思います!
    我が家は、次のオプション販売会には行かずに、一回目の販売会で気に入った商品のみ、別途、購入の申し込みをしようと思っています!
    エコカラットは、モデルルームに飾られていた時、部屋の雰囲気も変わり素敵でしたね!付けた際の効果も、とても魅力的に感じました!
    でも…残念ながら、我が家は断念することに致しました。
    十分悩まれて、お決めになられるとよいかと思います!ご参考にならない意見で、申し訳ありません。
    我が家は今、カーテンを依頼するお店を、楽しく選んでいます!
    また、お盆休み中は、引越し業者さんに見積もりを、何社か依頼しています。
    後は、マンションの外観がもっと出来上がってくるのと、内覧会がとても楽しみです!

  10. 53 契約済みファミリー

    完売したと聞き、とっても嬉しいです♪良かった♪♪
    エコカラットですが、うちも魅力的に感じましたが、ホームセンターで売ってました…プロのようにきれいにはできないでしょうが、自分達でやる方が安く済むと思い、うちはやめておきました…。
    リビングとかにやるには壁一面にやらなければ効果がないとのこと。あとは、湿気がたまりやすいクローゼットの中や靴箱の中とかに貼るといいそうです。うちは一応サンプルを送ってもらったんですが、大量に送ってくれて…でも実験してみたら本当に水分をすぐに吸収してました。
    引っ越して落ち着いたら、自分達で気に入った柄を買ってせこせこ貼るかもしれません…(笑)
    ところで、みなさんはクリスタルコーティングはやるんですか?
    エコカラットと共に興味深かったんですが、半永久的にもつものではないと聞き、値段も高めだったので、掃除をこまめにしないといけないでしょうが断念しました…。でも、今でもできればやりたい…と考えてます。

  11. 54 契約済みさん

    完売って、やっぱり嬉しいですよね!
    皆さんとの新しい生活がますます楽しみです。
    №49ですが、エコカラットやめようかな〜という気になってきました。
    確かに、未知なる物を壁一面に貼るのって、ちょっと勇気がいるなぁと。
    子供もまだ生まれたばっかりなので、乾燥しすぎるのも怖いですし。
    自分でも後からできるみたいだし、もう少しちゃんと研究してからやろうと思います。
    ちなみに、うちはクリスタルコートはやるつもりですよ。
    キッチンもオープンだし、できるだけ長くきれいな状態を保ちたいと思って・・・なんて、真面目に掃除すれば??という意見もありますが。
    でもクリスタルコート+掃除の方が、さらにきれいが長持ちする気するんですよねぇ・・・安易でしょうか??
    うちはキッチン、浴室、洗面台の3点セットみたいのにするつもりです。

  12. 55 契約済みさん

    本日、イオンに買い物に行きましたら、マンションが全て表に表れていて、イメージ通りの仕上がりになっていて、とても嬉しくなりました〜♪
    上層階の白色の外壁が青い空に映えていて、下の階のレンガ色の外壁は落ち着いた色調で…。
    内装もイオンの駐車場からのぞくと、少し見えるのですが、キッチンやリビングがとても開放的で、中の白い壁が明るい雰囲気で嬉しいです♪
    順調に仕上がってることを実感いたしました!
    職人さんも、朝早くから頑張ってくれていました!!
    あとはエントランスができあがるのと、中庭がどうなっているのかが楽しみです〜♪
    クリスタルコート、いいですね〜!
    我が家はクリスタルコートは考え中です…(><)
    それから、ついこないだまでマンションの外壁に掲げてあった「モデルルーム公開中」とか「販売中」の幕は、外されてました〜!
    「完売」したんだなぁ〜と本当に実感して、またまた嬉しかったです♪

  13. 56 契約済みさん

    マンションの外観、とても楽しみです!
    近くに住んでいないので、ウキウキしながらディーズレポートを見てみましたが、更新されていませんでした・・・残念。。。
    でも今度のオプション販売会のとき、ついでに見て来ます!
    完売したというのも、改めて実感するとすごいですよね。
    新しい生活がすぐそこまで迫ってるんだな〜と、ホントに楽しみな気分になってきます。
    あとは保育園さえ決まれば・・・

  14. 57 契約済みさん

    こんにちは!
    D'Sレポート、更新されていましたょ〜!

  15. 58 匿名さん

    8/15付けの住宅情報ナビで2戸販売しているのですが、完売ではなかったようですね。。

  16. 59 契約済みさん

    57さん、どうも有り難うございます!
    さっそく見てみました・・・かなり完成に近づいているような写真ばっかりでしたね♪何だか嬉しくなりました。
    ところで、このマンションって新聞配達も玄関までではなく郵便ポストに入れてもらうことになるとか?セキュリティを厳しくしている分仕方ないのかもしれませんが、生協とかってどうなるんですかね?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 60 契約済みさん

    59さん♪
    生協情報、私も気になっていたのですが、
    今度、営業さんにお会いする時に聞いてみたいと思います!
    私はおうちCOOPなど利用したことがないので、一度は利用してみたいッと思ってるんです〜♪♪
    …ですが、知人から、このマンションは目の前に24時間あいているイオンがあるから、おうちCOOPを頼む必要がないんじゃ…と言われ、ハッとしました…(><)(笑)。。。。
    でも、生協でしか手に入らないような商品もあるでしょうから、24時間開いているイオンが目の前にあっても、やっぱり頼まれるお宅は頼まれますでしょうか?
    もうすぐ最終のオプション販売会ですね!
    我が家は今、表札をどうしようか、悩み中です〜♪♪

  18. 61 匿名はん

    美容室とかに行くと良く置いてある「ご自由にどうぞ」みないな
    水を家庭で頼んでる友人がいるんですが、そこのマンションではやはりセキュリティーの関係でエントランスに置いて貰うらしいのです。
    けど、空の容器を回収して貰う為にエントランスに置いておくと他の住人の迷惑になるからと指摘を受けたみたいで、業者さんの回収が不定期らしく結構苦労してるみたいですよ。

    皆さん引越し業者ってどこにされましたか?
    私は個人的な理由で推薦業者では無いところに決めたのですが・・・

  19. 62 契約済みさん

    引越し業者の件、我が家も、推薦業者にはしませんでした〜。
    推薦業者含む3社から選んだ末、推薦業者以外の所に頼みました!

  20. 63 契約済みさん

    うちも生協の件は営業さんに確認してみます。
    今もやっているのですが、小さな子供がいて買い物が不便なので、家まで届けてくれるのがホントに助かるんですよね・・・
    できれば継続したいと思っています。
    もちろん他の住民の方々にご迷惑をかけなければ、ですが。
    今週末、いよいよ最終のオプション販売会ですね!
    どちらかというと、もう一度モデルルームや現地を見るのが楽しみなんですけどね。
    収納のイメージなど膨らませたいと思います♪
    あと、うちは引越し業者は推薦業者にしましたよ。
    営業さんの感じも良かったので、他に見積もりとらずに決めちゃいました。
    着々と引越しに向けていろいろなことが進んでいるので、いよいよだな〜とワクワクしてきます。
    ローンをどうするかは頭が痛いですけどね〜

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸