横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について
マミー [更新日時] 2007-10-19 23:08:00

新羽駅に来年夏完成するダイワハウス「D'クラディア エールプラティエ」について
みなさんと情報交換などしたいです。
(検索すると過去スレがあったのですが、新しく立てました)

先週モデルルームに行ってきました。
購入はほぼ確定しているのですが、部屋をどこにするか決断していません。
東側は某会社事務所があるし、西側は車修理工場があるし、、、、、
やっぱり南側かと思っています。
上の階がいいのですがオプションを付けたりすると
予算オーバーなので2階〜3階を考えています。
こちらの物件をお考えの方とお話ができたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8-2865-1、2867-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄「新羽」 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-23 10:55:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 97 契約済みさん

    2週間って、とっても微妙ですよね〜っ。
    2週間暮らすのに必要な物は、まだダンボールに詰めちゃいけないし。
    でも引越しの日時は近づいているから、早くに片しておきたいし。
    ビミョーな所でダンボール詰めが停滞している今日この頃です(笑)。
    今週は大胆にっ、“捨てれる物は捨てるぞっ”と廃棄作業を頑張る予定ですっ(笑)。

    こないだ、某モデルルームにちょっと立ち寄ったら、ウォークインクローゼットの中の整理の仕方がとっても上手でっ!
    クローゼットって整理の仕方次第で、見栄えが変わりますよね〜。
    新居からは、収納、頑張りたいと思いますっ♪

    そうそう、IKEAって照明が安いですよね〜。
    インテリアオプション販売会で目にしたよぅな、よくモデルルームにありがちな照明とかが、○千円レベルで売っていて…っ。
    我が家はとりあえず、照明は用意済みですが、なんだかあの安さを見ると、考えちゃいます…(笑)。

  2. 98 契約済みさん

    こんばんは!
    私は港北区から港北区への引越しですが、
    港北区に住む、私の周りのご家庭の情報によると、新羽の隣の駅の北新横浜の駅そばにある「エスポット」が、なんでもあるし、安くていいょ〜とオススメされますっ。
    自転車も布団もカーテンも食料もクリーニング屋さんも、なんでもあるそうです〜♪
    北新横浜なら、自転車で行ける距離なので、今から新生活を想像しつつ、ワクワクしてます〜。
    でも、目の前にあるイオンも、大いに活用しなきゃ損ですね〜。
    うちの人には、目の前に「イオン」っていう巨大冷蔵庫があるから、冷蔵庫は新しいのを買う必要がないねぇ〜なぁんて言われてますっ♪

  3. 99 契約済みさん

    先ほど、ヤフーニュースにIHによる火事が急増しているニュースについて載っていました!

    >底が平らなIH用鍋でなく、ヒーターとの間に空間がある鍋では、
    >ヒーター中央部の温度センサー部分に鍋が接触せず、
    >実際より温度を低く感知するケースがある。この場合、
    >設定温度以上に加熱し、煙が出たり、てんぷら油などに引火したり
    >する危険があるという…!!!!!

    IH用鍋等、やっぱりそろえた方がいいかなぁ〜と思いました。
    安全のために…。

  4. 100 契約済みさん

    IHの事故、最近結構ニュースになってますよね。
    うちもIH用に調理具を一新する予定です・・・正直イタイ出費ですが、安全を考えたら仕方ないですよね。
    ところで皆さんに質問なのですが、新聞ってどうされますか?最初の営業さんの説明によると、セキュリティ上玄関までは新聞が来ないというお話しだったんですよね・・・つまりポストらしいのですが。ずぼらな私たちが、朝わざわざポストまで取りに行くとは思えないから、新聞取るの自体止めようかとダンナとは相談してるのですが・・・でも正直新しい土地なので、チラシなどチェックしたいかなぁ〜、と悩んでます。内覧会のところにちゃっかり新聞の営業さんがいたのにはビックリしましたが・・・皆さんはどうされますか?

  5. 101 契約済みさん

    我が家もIH用調理器具買わないとと話していた矢先でした。。
    折角高いお金を払って買ったマンションが火事になってしまったら大変ですよね・・・
    そういえば、内覧会の際、我が家も新聞の営業さんに捕まりました。
    読売と朝日に。取りあえずその場を流して帰りましたが^^;;
    最近ニュースはネットでオンタイムに見れるし、広告もWEB広告が見れたりするので我が家は恐らく取らないと思います。
    下までとりに行かなくてはというのも少々面倒ですね。

  6. 102 契約済みさん

    我が家もIH調理器具、購入する予定です!

    新聞ですが、私も内覧会終了後、いきなりくじを引かされ、何かと思ったら…読売新聞だったのには驚きでした!
    あのやり方はちょっと…(^^;)

    ですが、我が家は今の所、読売新聞を朝刊だけとろうかな〜と思っています。
    我が家は今も読売新聞をとっているのですが、共働きですので、朝は新聞を家に入れるヒマもないまま、会社に行ってしまい(^▽^;)、
    夜、家に戻ってきた時に新聞をポストからとり、チラシやらテレビ番組やら…見てます。
    なので、新居に行っても、夜戻った時にポストからとろうかな〜と(笑)。
    新聞、とっていないお宅が多いのでしたら、新聞チラシ情報でいいのがありましたら、バシバシ提供しますょ〜♪

  7. 103 契約済みさん

    こんにちは!
    いよいよ…今週末、確認会ですね♪
    我が家はキズがなおっているかどうかよりも…(もっちろん大事なのですがp(^^)q)、
    引越しに向けて、家具の配置の構想を、再度確認するぞーっと、
    メジャー片手に、新居に再度入れるのを楽しみにして臨みますっ!!
    確認会が終われば…っ、とうとう本当に…「お引越し」ですね♪♪♪

  8. 104 契約済みさん

    今日、確認会でした!
    103さんと同様、修正箇所を確認しまくるダンナをよそに、私はメジャー片手にひたすらいろんな収納の寸法を測ってました。
    だいぶイメージが固まってきたので、あれこれ考えるのが楽しいですね〜♪
    新聞は皆さんのご意見を参考に、やっぱり止めようかと思ってます!チラシにはとっても心惹かれるものがあるのですが、どう考えても下まで取りに行かない・・・そして会社から帰ってきたときは、力のない私はチビと荷物を抱えてとても新聞を取ることができない気がします。
    102さん、ステキな情報があったら是非お願いしま〜す♪

  9. 105 匿名はん

    いよいよ、今週末に引渡しですね!!
    うちはまだ確認会での手直しが残ってて、しっかりと仕上げてくれていることを信じながら、頭の中では新居暮らしはじめちゃってます♪
    実は相談がございまして、なにぶん機械関係に疎くて・・・電話とかインターネットに関する事なんですけど。
    IP電話やらとかが良く分からずNTTの回線はもう要らないんですかね?確か入居説明会の時に050の番号を取得してもらうのでNTTは解約してくださいみたいな事を言われた気がして、どう対処して良いのか分からず迷っています、どなたか詳しい方がいれば教えてください。

  10. 106 契約済みさん

    №105さん
    私も特別詳しいわけではないので、先日の確認会で、インターネット及び電話関係の質問を下のブースで聞いたので、その話と自分なりに調べた結果を話すると、まず、IP電話だけにするのであれば、極論はNTT回線は要らないみたいですよ。
    その代わり、ある特定の番号(110、119、0120等)使えなくなる番号が出てくるらしいです。それと、FAX受信も途中で情報が途切れたりしてうまく受信できないみたいで、保証出来ないみたいです。
    でも、NTTの基本料金(月額¥1780だったと思う)さえ払っておけば、それらの機能は使えます。
    横浜市の市外局番045から始まる番号を取得するのであれば、NTTは解約しない方が良いと思います。
    NTTさえ解約しなければ、IP電話を使っても、050の番号とか045の番号とか全く気にせず、普通に使っていれば、安い通話料とか使える機能の方を勝手に切り替えて通信するので、IP電話にしたからって電話の取り扱いは全く変わらないはずです。

    もしよければ↓のアドレスが、このマンションに導入されるFUSIONのIP電話のQ&Aなので、参考にしてみると良いかもです。
    http://www.fusioncom.co.jp/faq/ipphone/service.html

    ちなみに、我が家は、子供がおじいちゃんおばあちゃん宅(遠方)に電話をよくするので、通話料が安いIP電話を導入して、NTT回線もそのまま継続です。

  11. 107 契約済みさん

    いよいよ今週引渡しですね
    うちも手直しが残っています
    現在新羽駅から15分くらいのところに住んでいます
    新羽が気に入ってこのマンションのS棟に決めました
    確認会で部屋に入って真正面がマックスバリュで景色が寂しいなと
    思いましたが便利さに勝てないなと思いました
    新羽は新横浜も近いし、綱島も近くて便利なところだと思います
    綱島はむか〜し温泉街だったせいか飲み食い所がたくさんあるし
    ギャンブル好きにはパチンコ・スロットはもちろんのこと雀荘とかも
    たくさんあります
    将来売却を視野に入れてる方もいるようですが、そんなに値下がりは
    しないと踏んでいます

    うちは子供無しの共働き夫婦で、
    週末以外は家に居ることは少なく皆さんの顔を覚えるのに時間が
    かかりそうです。。。そんな方他にもいらっしゃいますか?
    ア!それからうちは猫を飼います。動物を飼われる方もいないですか?

  12. 108 匿名はん

    NO.105です。
    NO.106さん、有難うございます。
    なんとなくNTTの回線は放棄できなくて、解約はしないでおこうかなぁと
    思っておりましたので、この情報を頂いたお陰で気分スッキリ♪継続して使用します。これでまた一つ悩みが解消しました有難うございます。

    皆さん引越しの準備ははかどっているんですかね?我が家は子供が小さいので荷造りが大変だろうと思いラクラクパックを頼んだんですが。「当日まで普通の生活をしといて構いません」と言われたので本当になにも準備をしてないのが逆に不安で不安で・・・

  13. 109 契約済みさん

    107さん、うちも子供はいますがやはりフルフルの共働きなので、皆さんと知り合うのに時間がかかるなぁと思っています。こればかりは積極的に外に出て話しかけていくしかないですよね。引っ越してすぐは、上下左右のお宅にしかご挨拶には行かない予定ですし・・・時間はかかっても、皆さんとお話できるのを楽しみにしています♪
    108さん、うちも子供がまだ小さいので、台所だけラクラクパックにしました!台所だけでもかなり助かりますよね〜♪それに気をよくして、今のところ荷造りはまったく進んでいません。うちは引越しが引渡し後すぐではないので気持ち的には余裕があるのですが、それにしてもちょっと遅れてますかね??今週末からは巻きで頑張りたいと思います!

  14. 110 契約済みさん

    こんばんは〜ッ☆いよいよお引越しですねッ☆
    うちは、着々と準備が進んでてッ、カーテンまで外しちゃって、ちょっとやりすぎ〜って感じです(笑)
    でも、皆さんの話聞いて、ラクラクパック、すっごくいいですね〜ッ!
    ラクラクパックならッ!本当に業者さんに甘えて当日まで何もしなくていいと思いますょ〜ッ☆(^^)
    そうそう、107さん、我が家も共働きで、まだ子供いませんょ〜っ。
    これから作ろうと思ってますが…まだ先かもしれません〜(^^)
    どうぞ宜しくお願いします〜ッ☆
    また、お子さんいらっしゃるお母さん達には、子育て先輩として色々な事を教えて頂きたいです〜!!お願い致します!!
    また、子供は本当に大好きですので、お母さん達が大変な時、子守も喜んでしますのでッ☆言ってくださいね〜!!
    皆さんで協力しあって、素敵なマンションにしていきたいですね〜ッ!

  15. 111 契約済みさん

    引渡しがもう明日ですね!!ドキドキですっ☆
    このマンションの掲示板も、もう見る事はなくなるのでしょうか…。
    すみません、最後の追い込みの質問ですっ。
    どなたかご存知の方いたら、お願いしますっ!!!
    NTT回線ですが、うちも継続しようと思っていたら!!!
    NTTの人から、このマンションはNTT回線をつないでないので(なんでなんだぁ〜(;;))、工事が必要といわれ!
    我が家は家を開けることが多いので、「工事」と言われると、面倒に感じてしまいます〜(><)
    そこで、イッツコムの資料をみてたら、「ケーブル電話」なるものにすると、NTT回線と同じ番号で、しかも月々の料金も安くなるとーっ!
    これなら工事不要でお得なのかなぁ〜!と思いました!
    でも、心配なのが、NTTのサービスを受けられなくなることです〜。
    やっぱり、、ケーブル電話ではNTTのサービスは使えませんかね?
    どなたか、ケーブル電話にされるかた、いませんでしょうか!?

  16. 112 契約済みさん

    111さんへ

    107です
    インタ-ネットは判りませんが電話の回線はNTTでOKみたいですよ
    うちは1週間くらい前にネットで電話の引越し依頼をしたところ、
    今日連絡があり、新築のマンションだから当日の立会いが必要だ」と
    言われただけでした。
    うちもPCの環境で今悩んでいます。
    イッツコムで両方使えるのが安いようですが、マンションタイプは
    使用が集中すると遅くなるとコジマの人が言っていました
    どなたか一番良い方法教えてください

  17. 113 契約済みさん

    イッツコムでも、緊急通報などのサービスは使えるそうです!
    我が家はNTTではなく、イッツコムにする予定ですが(電番はNTTの番号そのままでいいそうです〜)、
    112さんが言われるように、回線が込み合ったりする時が心配ですね!

  18. 114 入居予定さん

    うちはまだ入居していないのですが川崎の大和の物件に音の問題が
    あるみたいです。

    入居済の方、いかがですか?

  19. 115 入居済み住民さん

    114さん、遅くなってしまいすみません。
    (もう入居されちゃってますかね・・・?)
    うちは入居してそろそろ1週間といったところですが、今のところ気になるような音の問題はまったくと言っていいほどありませんよ。
    小さな子供もいるので何かとご迷惑をお掛けしてしまう・・・と思ったこともあり、上下左右のお宅にはご挨拶に伺いましたが、上下とも小さなお子さんがいらっしゃって心強い思いでした。だからといってうちの子供の騒音が許されるとは思っていませんが・・・ただ、上下に小さなお子さんがいらっしゃるわりには、とても静かだと思います。もちろん足音などは聞こえますが、もともとそれくらいは全然許容範囲ですし、人の話し声などはまったく聞こえません。正面がイオンなので騒音があるかな、と思ったのですが、窓を閉めてしまえば本当に気になりません。
    まぁ、音の問題は人の感じ方それぞれだと思いますが、お互いにいろいろ気をつけながらうまくやっていきたいですよね。

  20. 116 入居済み住民さん

    慣れないながらも、住民版立ててみました。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2882/

    近所の情報など、交換できたら嬉しいです♪

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸