横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ(新羽駅)について
マミー [更新日時] 2007-10-19 23:08:00

新羽駅に来年夏完成するダイワハウス「D'クラディア エールプラティエ」について
みなさんと情報交換などしたいです。
(検索すると過去スレがあったのですが、新しく立てました)

先週モデルルームに行ってきました。
購入はほぼ確定しているのですが、部屋をどこにするか決断していません。
東側は某会社事務所があるし、西側は車修理工場があるし、、、、、
やっぱり南側かと思っています。
上の階がいいのですがオプションを付けたりすると
予算オーバーなので2階〜3階を考えています。
こちらの物件をお考えの方とお話ができたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東8-2865-1、2867-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄「新羽」 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-23 10:55:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

D’クラディア エールプラティエ
    モデルルーム情報 平成18年9月16日(土)よりモデルルームグランドオープン
    販売関連情報 第1期1次新規分譲
    期間/平成18年9月16日(土)〜

所在地 神奈川県横浜市港北区新吉田町字貝塚前2865-1他
    交通 横浜市営地下鉄/新羽 徒歩8分
    価格 4,050万円〜5,190万円 最多価格帯 4,100万円台(2戸)
    専有面積 70.58m2〜84.73m2 間取り 3LDK〜4LDK
    販売戸数 7戸 総戸数 76戸
    駐車場 月額 3,000円〜6,000円 駐輪場 月額 100円・200円 バイク置場 月額 500円
    管理形態 管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結 管理費 11,290円〜13,560円(月額)
    修繕積立金 5,650円〜6,780円(月額) 修繕積立基金 339,000円〜406,800円(引渡時一括)

敷地面積 2891.00m2 構造・階建 RC造地上7階建
    建築面積 建築延床面積
    建築確認番号 国土法 届出要
    完成日 平成19年8月下旬予定 入居日 平成19年9月下旬予定
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    住宅性能表示制度
    その他概要 管理/株式会社ダイワサービス
    特記事項
    会社情報 <売主>
    大和ハウス工業株式会社  大阪府大阪市北区梅田3-3-5
    建設業許可番号<国土交通大臣許可(特-17)第5279号>
    宅地建物取引業者免許番号<国土交通大臣(12)第245号>
    (社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    (社)不動産協会会員

<販売提携(代理)>
    日本住宅流通株式会社 <国土交通大臣免許(8)第2608号>
     大阪府大阪市北区梅田1-1-3-800

2. 5 匿名さん

先週末にモデルルームに行ってきました。 何件か回ってきましたがやっとまともな営業の方にお会いした、という感じです。
    9月末入居予定でまだ1階部分ができるかできないかくらいのマンションって大丈夫なんでしょうか?
    モデルルームの壁紙等、すこし雑だったし、、

3. 6 匿名さん

立地が便利なので大変興味を持ちました。
    遠いので、まだモデルルームに行っていませんが、もし最近モデルルームに行かれた方がいたら、感想を教えてください。また、できれば南向きで5階以上の部屋を考えていますが、先着順ということなので、まだ残っているかどうか教えて下さい。

4. 7 匿名さん

立地が便利なので大変興味を持ちました。

5. 8 ビギナーさん

去年の10月のモデルルーム開始の時点で、いい部屋既に売れちゃってたもんね。
    まだやってるんですか?ここ。

6. 9 匿名さん

まだやってますよ。 南向き5階以上は次期が1部屋だけあります。 3月に東側の角部屋が1部屋ありましたが今はわかりません。 2番目に広い部屋です。

7. 10 匿名さん

情報ありがとうございます。人気のSB、SEタイプの部屋はまだ残っていますか?何階が残っていますか?

8. 11 契約済みさん

3月時点では、SB・SEタイプは全部売れてましたよ。
    残っていたのは、東向きや西向きが多かったですが、南向きも少しはありました。
    立地がすごく便利だったし、子育てしてる同年代の家庭が多そうだったので先日購入しましたが、マンションの目の前に歩道がなく、いきなり道路だったのが少し気になっています。
    購入した方で気になった方いませんか?

9. 12 匿名さん

気になるというか、気をつけないといけませんね。 元気なお子さんがいらっしゃる方は特に。 それも考慮の上で購入したのですから、どうするかを考えるべきだと思います。
    ゴールデンウィークに何部屋埋まったのでしょうね?

10. 13 匿名さん

東海興業施工・・・
    厳しくチェックしたほうが宜しいか?と、思います。

11. 14 契約済みさん

確かに目の前の道路は車の通りがあるのですが、歩道の整備がなく、気をつけなくてはいけませんね。
    マンション探しの掲示板で、この話をするのはいいのかどうか分からないですが、私は来年度幼稚園に入園予定の子供を持っています。港北区以外からの転入で近隣状況を全く知りません。今はインターネットで幼稚園を調べ、そろそろ幼稚園に問い合わせをして見学に行こうかと思っていますが、最終的には、やはり同じマンションに住む方が多く通う幼稚園が選択できればなぁとも思っています。入居後すぐが願書受付&提出の為、幼稚園探しに少し不安を持っています。
    契約済みの方で、幼稚園を探している方もしくは近隣の方で幼稚園の情報を提供してくださる方いませんでしょうか。

12. 15 匿名はん

私も港北区外からの引越しになりますが立地が大変便利なので購入した者です。
    我が家もまだ子供は小さいので数年後を考えたとき、歩道の無い道路と言うのは確かに気を付けないと駄目だなと思いましたね。
    No.13さんご指摘の東海興業は確かにチョット気にはなりましたが、デベさんが大手なんでデベさんの管理に期待をしております。
    これから梅雨に入る事を考えると工程に影響が出ないことを願います、工期が厳しくなって仕上げなどを雑にされると困りますしね。
    マイプランの打ち合わせとかも終わってしまったので最近はモデルルームとか現地を見に行っておりませんのが売れ行きとかはどうなんですかね?是非とも完売して欲しいものです。

13. 16 新羽のシンパ

この物件、4LDKで73㎡とか狭いですね。それでいて190万円/坪もするのでかなり割高。
    イオンが近いのはありがたいですが、周りは工業地域みたいな感じで環境がいいとは
    いえませんね。歩道もないし。
    マイナーな地下鉄が利用駅になることを考えても、もっと割安にして欲しかった。

14. 17 契約済みさん

割高かもしれませんが、やっぱりイオンは便利だし、それほど狭いとは
    感じませんでしたけどね・・・
    購入済みの方々、是非情報交換しましょう!
    私も最近めっきり現地に行っていないので、売れ行きとか気になってます。
    やっぱり完売しててほしいですよね!
    うちは保育園に入れる予定なので幼稚園情報はないのです・・・すみません。
    今のところ尚花愛児園を狙ってますが、綱島駅周辺で保育園情報を
    お持ちの方はいませんか?
    私も港北区外からの引越しになるので、現地情報に疎くて・・・

15. 18 契約済みさん

1歳7ヶ月の子どもを育児中のワーママです。
    うちも保育園を検討中ですが、良さそうな園は定員オーバーですね。
    しばらくは待機児童になることも覚悟しています。
    候補は①しんよしだ保育園(認可)、②新羽オハナ保育園(認可)、
    ③ゆうゆうのもり保育園&幼稚園(認定こども園)です。
    まだ見学には行ってないのでイメージですが、
    親としては広々とした園庭のある①か③の園で
    のびのび遊んで欲しいです。

保育園&幼稚園情報でしたら「NPO法人びーのびーの」から
    「幼稚園・保育園ガイド」が毎年刊行されています。
    今年は6月中旬のようです。HPや港北区近辺の書店で購入できますよ。

港北区内の引越になるので、待機中は現在通園中の園にお世話になる予定です。
    通勤電車にイヤイヤ期の2歳児を連れて乗るなんて想像したくないですが。。。

16. 19 匿名はん

我が家も12月頃から妻が働く予定なので保育園に入れたいと考えていますが、
    なにぶん初めての事なので色々と分からない事だらけで・・・
    確かにNO18さんのお話を聞くと待機って事も有り得るんですよね。「びーのびーの」書店で探してみます。
    同じ年代のお子さんをお持ちの方が多数いらっしゃるみたいなので安心しました、今後ともぜひぜひ情報交換しましょう!よろしくです。

17. 20 契約済みさん

私は現在育児休暇真っ最中のワーママです。
    入居時期と復職時期がちょうど重なりそうなので、復職時期を少しずらそうか
    検討中・・・でも待機ってこともありえるんですね、うかつでした。
    うちも「びーのびーの」探してみます!
    尚花愛児園は、もし子供にアレルギーがあった場合、それに合わせて離乳食
    など作ってくれるとのコトで、忙しいワーママには有難いと思いました。
    (うちはまだ小さすぎてアレルギーがあるかどうかも不明ですが)
    アレルギーがある場合は、家庭から持参って所も多いと聞いたので。
    綱島駅から少し遠いのが難点ですが・・・
    でも本当に、同じ年代のご家庭が多いようで心強いです。
    今後とも宜しくお願いいたします!

18. 21 契約済みさん

幼稚園情報の提供をお願いしてから、その後の書き込みで同じ年代のお子さんを
    お持ちの方の書き込みが増えて嬉しいのですが、みなさん保育園をお探しなんですね・・・。
    子供が小学校に入るまでは、専業主婦で過ごそうと思っていた私としては、みなさんの
    探しているのが保育園と聞き少し寂しいような・・・。
    いくつかの幼稚園に電話をかけて、来月から幼稚園見学に行く予定です。
    『幼稚園・保育園ガイド』、私も購入してみようと思います。
    今まで書き込みの少なかった掲示板だけに、書き込みが増えて嬉しいです。
    ぜひぜひ、情報交換しましょう。

19. 22 契約済みさん

うちも来年入園予定で幼稚園を探しています。
    まだ探し始めたところですが、今のところ地図からみて

・しんよしだ幼稚園(送迎バス:なし、給食:曜日によって)
    ・新羽幼稚園(送迎バス:あり、給食:曜日によって)
    ・大倉山アソカ幼稚園(送迎バス:なし、給食:なし)
    ・桂幼稚園(送迎バス:なし、給食:なし)
    ・エンゼル幼稚園(送迎バス:あり、給食:なし)
    ぐらいかなと思っております。

本当に同じ年代のご家庭が多そうで嬉しいです!
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

20. 23 契約済みさん

うちはまだ今年生まれたばかりの赤ちゃんなのですが、来年幼稚園の方々が
    多いということは、少しお兄ちゃん・お姉ちゃんですね。
    ひよこ世代のご家庭もいらっしゃるでしょうか・・・?
    初めての子供で不安も多く、もしいらっしゃれば心強い限りです!

21. 24 契約済みさん

びーのびーの発行の『幼稚園・保育園ガイド』、びーのびーのに問い合わせしました。
    HP上の 活動案内→子育て関連情報誌の制作・販売→幼稚園・保育園ガイドの販売 を検索すると扱っている書店も書いてありますし、HP上で購入も可能ですよ。発売は6月15日頃だそうです。

幼稚園を探している方もいらっしゃって嬉しいです。
    私は、下の子がまだ小さいので、園バスがあるところを探しています。
    今のところ、問い合わせをした幼稚園はどこも電話の応対は良かったです。
    新羽エリアは幼稚園が少ないので、幼稚園選びを、綱島・日吉エリア、新横浜エリア、
    都築区の方へ目を向けるかで、検討する幼稚園が変わってきますね。

ちなみに私が現在のところ問い合わせをした幼稚園は、新羽幼稚園、港北幼稚園、
    長福寺第二幼稚園、かちだ幼稚園、城郷幼稚園です。

22. 25 契約済みさん

なんか幼稚園&保育園話がひと段落しちゃいましたね。
    ところで、インテリアオプションの案内が届いたのですが、皆さんのところにも
    行きましたか?
    見てると全部に興味が出てきてしまって、正直困ってます・・・
    そんなに予算がないもので!!
    エアコンと照明は、オプション販売会で申し込んだほうが入居時に全部終わってて
    便利だな〜と思うのですが、それ以外ってどうなんですかね?
    クリスタルコート、クロスコート、白木コート、ガラスフィルム、レンジフィルター、
    エコカラット・・・などなど、え?やらなきゃ汚れちゃうの?掃除しづらいの?
    結露しちゃうの?!!と、かなり素人の私としてはどれが本当に必要なのやら
    混乱しています・・・
    全部にかけられる予算なんてまったくないですし。
    みなさんはどんな感じで考えられてますか?

23. 26 契約済みさん

オプション会案内きました。
    確かに見てると色々気になりますね。。

うちもやはりエアコン、照明、カーテンをメインに考えてますが、
    オプション会だと高いという話も聞くので事前に家電量販店や家具店でおおよその金額を調べてから参加しようと思ってます。

あとクリスタルコートなどの床コーティング関連は、
    小さい子供がいるので効果がそれほど期待できなさそうなのと、かなりの金額がかかりそうなのでちょっと諦め気味です。。

造作家具やバルコニータイルも気になりますが、、、予算にそれほど余裕がないので
    こちらも諦め気味です。。

#HPで見ると、あと残り6戸になってますね。
    #ルームプランを見ると主に東側のようですが、完売して欲しいですね!

24. 27 契約済みさん

幼稚園は、今月中に幾つかの園を見学に行く予定にしています。
    すでに、ある幼稚園へは見学に行ってきました。遠方からの見学になるので1日に1つの園しか回れないので大変ですが、こればかりは仕方ないですね。

オプション会の案内、今日返信はがきを投函してきました。
    №26の方がおっしゃるように、私もオプション会は高いと行くイメージがあるので、
    事前におおよその金額を調べて参加できたらなぁと思います。

我が家も、色々と興味のあるものはあるのですが、カタログにある金額を見ただけでも、かなりの金額がかかりそうなので、ほとんどが諦める事になるような気がします。
    でも、照明器具やカーテン、造作家具などは今後のインテリアの参考にもなると思うので、オプション会は楽しみにしていますよ。

25. 28 きんたろう

千葉のD稲毛を見てください。結構大変そうですよ。わけあってD稲毛を熟読してたもので。

26. 29 購入検討中さん

あれは3月竣工物件だったからだよ。

27. 30 ゼネコン勤務

こちらのマンションは本当に今年の8月下旬に入居なのでしょうか?
    通りすがりに見ましたがまだ竣工してないですよね?
    この時期に竣工していないのはかなり厳しいと思うのですが・・・

28. 31 ゼネコン勤務

No.30記入者です。
    すみません。ボーっとしてたら間違え記入してしまっていました。
    竣工ではなく「上棟」です。

29. 32 近所をよく知る人

入居予定9月末ですよね?竣工予定には間に合わなくても、入居には間に合うと思います。

30. 33 匿名さん

D稲毛は西松建設。ここは東海興業。ゼネコンが違います。
    でも、どっちも同じようなクラスのゼネコンです・・・
    違約金が怖いので何とか間に合わせちゃうんじゃないでしょうか?

31. 34 ゼネコン勤務

No.32の近所をよく知る人さん、レスありがとうございます。

9月末が入居予定ですか・・・
    今日、近くで用事がありマンションの前を通ったのですが
    この時期に躯体が上棟していないっていうのはかなり驚きました。
    それどころかまだ4〜5階程度のように見えました。

9月末入居、かなり厳しいと思いますよ。
    内装は入居後のアフターで何とでもなりますがそれ以外は・・・

まだ売れていない部屋が数室あるようですので
    そちらは手付かずで入居ということになるんでしょうね。
    せっかくの新居への入居、全部完成してからにしてほしいですよね。
    入居後に売れていない部屋の内装を行うわけですから
    騒音の問題もありますし・・・

こちらのマンションを購入された方には
    不安や不快を与えてしまうスレかもしれませんので
    そのように思われた方は削除依頼を出していただいて構いません。

みなさんが9月末に無事入居できますように
    突貫工事で不備が出ませんように祈っております。

32. 35 通りすがり

幼稚園情報をお探しなら「ビタミンママ幼稚園情報」というのが6月1日に発売されています。(横浜市川崎市の一部の幼稚園を紹介したもの)
    わたしは来年都筑区に引越すので幼稚園どうしよう・・・と悩んでいたらそんな本があることを知り買って読みました。港北区の幼稚園も掲載されていましたよ。
    ママの体験談などが載っていてそれを片手に幼稚園を回るつもりです。
    http://www.vitaminmama.com/index.html

33. 36 近所をよく知る人

>>34さん。
    躯体工事は最上階着手していますね。RCの場合、柱筋の上部をフック状に加工します。通りからでもそれが確認できます。
    それでも、コンクリート打設後の躯体養生は2週間程度。内装工事は
    突貫に近いものになるでしょうね・・・
    内装は何とかなるでしょうが、外壁は?足場払いまでの時間が短い
    ようなので・・・
    職人さん、頑張ってね!

34. 37 契約済み

オプション販売会、この土日で開催されましたね!
    うちは今回の土日は行けなくて、来週も行けるかわからない状況です!
    でも、カーテンが40%オフ、照明が50%オフになるのだと思うと、見ておきたい気がします!
    行かれた方、情報を教えて頂けると有難いです!
    また、食洗機が販売会のカタログに載っていましたが、私の記憶では、営業の方からの説明で、標準でついていると聞いた気がするのですが、食洗機はオプションで買わないとつかないのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら、教えて頂けたら嬉しいです!

35. 38 匿名さん

食器洗いはオプションですよ。 食器洗いは据え置きのものを買った方がメンテナンスの面で安心だと思いますって営業さんが言ってました。

36. 39 契約済みさん

うちは食洗機をオプションでつけました。オプション会で、食洗機の欄があるので、マイスタイルデザインの期日に間に合わなかった方のためなのかなぁなんて勝手に思っていたのですが。

照明は、ある特定のものに限り50%オフで、それ以外のカタログに載っているものは40%オフと言われました。
    ちなみに、オプション会の案内に同封されてきたカタログのメーカーのものは、事前に見に行った大塚家具でも40%と言われたので、50%オフの商品が欲しいなら買うべきかもしれませんが、そうでなければ急がなくてもいいかなぁと、照明は買わずに帰ってきました。

カーテンは、どの程度の価格ものを検討されているか分かりませんので、この40%オフをどう考えるかですが・・・。
    参考までに、オプション会でリビングのカーテンを選び(レースも含む)見積をしてもらいましたが、リビングだけで10万くらいでした。

37. 40 契約済み

情報、有難うございます!
    カーテンがリビングだけで10万円くらいの見積もりになったのは、驚きでした!
    我が家も、照明やカーテン、もう少し安い所を探してみようと思います!

38. 41 契約済みさん

先週末のオプション販売会に行ってきました。
    とりあえずいろいろな見積もりを作ってもらいましたが、帰ってきてから
    量販店など調べてみたところ、やはり全然値段が高いですね・・・
    きっと自分で安いところを探して買うことになるのでは?と思います。
    そういえば、説明会などの案内が来ましたね!
    最近マンションに関する行事がなくて少し忘れがちでしたが、いよいよ
    現実感が出てきました。
    オプション販売会でもたくさんの小さな子供や赤ちゃんがいて、やはり
    同年代のご家庭が多く心強かったです。
    説明会、内覧会・・・と、またたくさんのご家庭とお目にかかれるのを
    楽しみにしています。
    皆様、今後とも宜しくお願いします。

39. 42 契約済みさん

先日オプション販売会に行ってきました。
    照明器具・カーテンを中心に見ましたが、大変高いです。
    私の甥っ子が某マンション営業をやっていて相談したら、
    インテリアオプションはホームセンターで揃えた方が半額の予算で収まるとのこと・・・
    床コーティング・水周りコーティングはなかなか業者がいないのでオプション会を利用したほうがいいと。ただ、今回床コーティングは販売してないとのこと。
    非常に残念です。どなたか床コーティングの良い業者有りましたら紹介下さい。

40. 43 匿名さん

床のコーティングをやらない理由を営業さんにお聞きにならなかったのですか? 特別なフローリングになってるとのことです 評判のよい業者探しはパソコンで掲示板などで調べてみて下さい いずれにせよ高額なのは間違いないですね

41. 44 近所をよく知る人

足場外れてきましたね!とりあえず工期的には順調なのかな?
    躯体もきれいだし東海興業にしては○じゃないでしょうか。
    1階は内装工事しているところが丸見えで、購入者さんには失礼ですが、
    室内の仕上がり状況がよく見えます。

42. 45 契約済みさん

№44さん、情報有難うございます!
    一番気になっていたことなので、正直少し安心しました・・・
    今週末、いよいよ説明会ですね。
    うちは小さな子供がいるのでダンナ1人だけ行くことになりそう
    ですが、これからずっとご近所付き合いする方たちとお会いできる
    と思うので、ダンナから報告を聞くのが今からとても楽しみです。

43. 46 契約済みファミリー

前に話題になっていた幼稚園の件ですが、新羽近くに保育士の友人から聞いた話では、新羽はかなお勉強中心で厳しいしつけを兼ねて入れる人とのびのびとという人と分かれるらしいです。
    保育士の友人は保護者から幼稚園情報を聞いてくれたんですが、新羽幼稚園は朝礼も軍隊みたいに厳しいらしく、城郷幼稚園は教科書のようにわざと漢字の載っている本を配られ、名前も漢字、漢字の勉強をするようです。港北幼稚園は自由遊び中心で動物飼ってて姉妹園のゆうゆうの森幼稚園と行き来したり、園舎は木でできているのでアスレチックのような感じでお勉強はないらしい。長福寺第二幼稚園は自由遊び中心で週一で説法があるらしい。毎日体育幼稚園は自由遊び中心で名前のとおり体育もやってくれる…という情報をもらいました。
    幼稚園を探してるというディークラディアに住む方に参考にしていただきたく長々と打ってしまいました。
    この掲示板の存在を今日、主人が知ったので、もうあさってが入居説明会だというのに遅すぎですよね…(笑)
    うちも上の子が来年度、幼稚園入園で迷ってます…でも本や周りの人の情報も参考になると思うけど、きっと子供と一緒に見学に行って、子供と親が気に入った幼稚園がいいんだと思います。。。なんて偉そうにスイマセン。うちは入居後に見学に行かせてもらい、空いてれば願書提出する感じでのんびりしちゃってます。
    この掲示板を読んで、同じくらいの子供をもつファミリーが多くて嬉しいです♪よろしくお願いします★

44. 47 契約済みさん

詳しい幼稚園情報、素敵ですね!
    うちは保育園組なのですが、先日尚花愛児園を見学してきました。
    かなりしっかりした保育園という印象でしたが・・・
    何しろ初めての見学だったので、他との比較はまだ分かりません。
    ただ、地域の伝承教育にも力を入れているようだったので、市外から
    転入する私たちにとっては興味深いと思いました。
    現在都内在住&かなり小さな子供がいるため、なかなか見学に行く
    ことができず、でも申し込みの締め切りは迫るばかり・・・
    区役所で港北区の保育園状況を聞いてきましたが、予想以上に
    厳しいらしく、認可保育園への入所は実質無理とのコト。
    横浜市保育室にいったん入所させて、4月まで待つのが現実的との
    アドバイスをもらいました。
    なので、保育園への入所申請もしつつ、保育室も同時に探さなく
    ては・・・どうやってそのスケジュールを立てていくか、今は
    頭を悩ませるばかりです。
    どなたか、しんよしだ保育園の情報をお持ちの方いらっしゃい
    ませんか?
    尚花愛児園かしんよしだ保育園かで悩んでいるのですが、先日は
    時間もなくしんよしだ保育園まで回れなかったので・・・

45. 48 契約済みさん

こんばんは!
    無事、入居説明会も終わり、後は内覧会を待つばかりですね!
    入居説明会では、小さなお子様も多く参加していて、微笑ましかったです。
    今回は幼稚園・保育園情報のご提供ができず、申し訳ありません。
    先ほど、エールプラティエのホームページを見たら、販売戸数が「2戸」となっておりました!
    完売に近づいているのが、とても有難く思いましたので、書き込みをしました!
    建物の仕上がりも、とても綺麗に仕上がっていて、通るたびに嬉しく思います。

46. 49 契約済みさん

完売間近とのこと、嬉しいですね!
    先日保育園見学に行ったついでに外観を見てきましたが、きれいでしたよね。待ち遠しい気分になりました。
    内覧会も楽しみです。
    今度のオプション販売会、皆さん行かれますか?
    うちはエコカラットが気になるので、もう一度説明を聞きに行くことに決めました。完全に予算オーバーではあるのですが、やっぱり一生暮らす家だし・・・と思うと、魅力的に感じてしまって。きちんと説明を受けて考えたいと思います。皆さんはエコカラットってどうされましたか?

47. 50 匿名さん

この前、ランドマークのスカイガーデンからAEONと綱島ハイツさんの間に、なにやら網らしきものが少しだけ見えました。
    エコカラット、大地震が来たら崩れるだろうな、、、と思うのですよね。 広い面積に貼らないとあまり効かないんじゃないかと。。 各部屋の1面、もしくはの半分だけでも貼ってみるとか? 金銭問題が解決できるなら湿度の高そうなお部屋には貼ってみるのもいいと思います。 乾燥しすぎて加湿器つけているという話も効きますし、、 出て間もない商品はデータが少ないのでなんともいいがたいですね。 本人の好みで考えるしか無いですよね。

48. 51 契約済みさん

今日MRに用事があり、行ってきた時に営業さんから聞いたのですが、「完売しました!」とのことです。

49. 52 契約済みさん

「完売」とのこと…とても嬉しいです!
    教えて下さって、有難うございます。
    マンションの外観が現れてきてから、完売するまで早かったですね!
    皆さん、実際の外観も見て、気に入られたのでしょうか?
    とても嬉しく思います!
    我が家は、次のオプション販売会には行かずに、一回目の販売会で気に入った商品のみ、別途、購入の申し込みをしようと思っています!
    エコカラットは、モデルルームに飾られていた時、部屋の雰囲気も変わり素敵でしたね!付けた際の効果も、とても魅力的に感じました!
    でも…残念ながら、我が家は断念することに致しました。
    十分悩まれて、お決めになられるとよいかと思います!ご参考にならない意見で、申し訳ありません。
    我が家は今、カーテンを依頼するお店を、楽しく選んでいます!
    また、お盆休み中は、引越し業者さんに見積もりを、何社か依頼しています。
    後は、マンションの外観がもっと出来上がってくるのと、内覧会がとても楽しみです!

50. 53 契約済みファミリー

完売したと聞き、とっても嬉しいです♪良かった♪♪
    エコカラットですが、うちも魅力的に感じましたが、ホームセンターで売ってました…プロのようにきれいにはできないでしょうが、自分達でやる方が安く済むと思い、うちはやめておきました…。
    リビングとかにやるには壁一面にやらなければ効果がないとのこと。あとは、湿気がたまりやすいクローゼットの中や靴箱の中とかに貼るといいそうです。うちは一応サンプルを送ってもらったんですが、大量に送ってくれて…でも実験してみたら本当に水分をすぐに吸収してました。
    引っ越して落ち着いたら、自分達で気に入った柄を買ってせこせこ貼るかもしれません…(笑)
    ところで、みなさんはクリスタルコーティングはやるんですか?
    エコカラットと共に興味深かったんですが、半永久的にもつものではないと聞き、値段も高めだったので、掃除をこまめにしないといけないでしょうが断念しました…。でも、今でもできればやりたい…と考えてます。

51. 54 契約済みさん

完売って、やっぱり嬉しいですよね!
    皆さんとの新しい生活がますます楽しみです。
    №49ですが、エコカラットやめようかな〜という気になってきました。
    確かに、未知なる物を壁一面に貼るのって、ちょっと勇気がいるなぁと。
    子供もまだ生まれたばっかりなので、乾燥しすぎるのも怖いですし。
    自分でも後からできるみたいだし、もう少しちゃんと研究してからやろうと思います。
    ちなみに、うちはクリスタルコートはやるつもりですよ。
    キッチンもオープンだし、できるだけ長くきれいな状態を保ちたいと思って・・・なんて、真面目に掃除すれば??という意見もありますが。
    でもクリスタルコート+掃除の方が、さらにきれいが長持ちする気するんですよねぇ・・・安易でしょうか??
    うちはキッチン、浴室、洗面台の3点セットみたいのにするつもりです。

52. 55 契約済みさん

本日、イオンに買い物に行きましたら、マンションが全て表に表れていて、イメージ通りの仕上がりになっていて、とても嬉しくなりました〜♪
    上層階の白色の外壁が青い空に映えていて、下の階のレンガ色の外壁は落ち着いた色調で…。
    内装もイオンの駐車場からのぞくと、少し見えるのですが、キッチンやリビングがとても開放的で、中の白い壁が明るい雰囲気で嬉しいです♪
    順調に仕上がってることを実感いたしました!
    職人さんも、朝早くから頑張ってくれていました!!
    あとはエントランスができあがるのと、中庭がどうなっているのかが楽しみです〜♪
    クリスタルコート、いいですね〜!
    我が家はクリスタルコートは考え中です…(><)
    それから、ついこないだまでマンションの外壁に掲げてあった「モデルルーム公開中」とか「販売中」の幕は、外されてました〜!
    「完売」したんだなぁ〜と本当に実感して、またまた嬉しかったです♪

53. 56 契約済みさん

マンションの外観、とても楽しみです!
    近くに住んでいないので、ウキウキしながらディーズレポートを見てみましたが、更新されていませんでした・・・残念。。。
    でも今度のオプション販売会のとき、ついでに見て来ます!
    完売したというのも、改めて実感するとすごいですよね。
    新しい生活がすぐそこまで迫ってるんだな〜と、ホントに楽しみな気分になってきます。
    あとは保育園さえ決まれば・・・

54. 57 契約済みさん

こんにちは!
    D'Sレポート、更新されていましたょ〜!

55. 58 匿名さん

8/15付けの住宅情報ナビで2戸販売しているのですが、完売ではなかったようですね。。

56. 59 契約済みさん

57さん、どうも有り難うございます!
    さっそく見てみました・・・かなり完成に近づいているような写真ばっかりでしたね♪何だか嬉しくなりました。
    ところで、このマンションって新聞配達も玄関までではなく郵便ポストに入れてもらうことになるとか?セキュリティを厳しくしている分仕方ないのかもしれませんが、生協とかってどうなるんですかね?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

57. 60 契約済みさん

59さん♪
    生協情報、私も気になっていたのですが、
    今度、営業さんにお会いする時に聞いてみたいと思います!
    私はおうちCOOPなど利用したことがないので、一度は利用してみたいッと思ってるんです〜♪♪
    …ですが、知人から、このマンションは目の前に24時間あいているイオンがあるから、おうちCOOPを頼む必要がないんじゃ…と言われ、ハッとしました…(><)(笑)。。。。
    でも、生協でしか手に入らないような商品もあるでしょうから、24時間開いているイオンが目の前にあっても、やっぱり頼まれるお宅は頼まれますでしょうか?
    もうすぐ最終のオプション販売会ですね!
    我が家は今、表札をどうしようか、悩み中です〜♪♪

58. 61 匿名はん

美容室とかに行くと良く置いてある「ご自由にどうぞ」みないな
    水を家庭で頼んでる友人がいるんですが、そこのマンションではやはりセキュリティーの関係でエントランスに置いて貰うらしいのです。
    けど、空の容器を回収して貰う為にエントランスに置いておくと他の住人の迷惑になるからと指摘を受けたみたいで、業者さんの回収が不定期らしく結構苦労してるみたいですよ。

皆さん引越し業者ってどこにされましたか?
    私は個人的な理由で推薦業者では無いところに決めたのですが・・・

59. 62 契約済みさん

引越し業者の件、我が家も、推薦業者にはしませんでした〜。
    推薦業者含む3社から選んだ末、推薦業者以外の所に頼みました!

60. 63 契約済みさん

うちも生協の件は営業さんに確認してみます。
    今もやっているのですが、小さな子供がいて買い物が不便なので、家まで届けてくれるのがホントに助かるんですよね・・・
    できれば継続したいと思っています。
    もちろん他の住民の方々にご迷惑をかけなければ、ですが。
    今週末、いよいよ最終のオプション販売会ですね!
    どちらかというと、もう一度モデルルームや現地を見るのが楽しみなんですけどね。
    収納のイメージなど膨らませたいと思います♪
    あと、うちは引越し業者は推薦業者にしましたよ。
    営業さんの感じも良かったので、他に見積もりとらずに決めちゃいました。
    着々と引越しに向けていろいろなことが進んでいるので、いよいよだな〜とワクワクしてきます。
    ローンをどうするかは頭が痛いですけどね〜

61. 64 契約済みさん

久しぶりに掲示板を見たら、たくさんの書き込みがあるのにびっくりしました。
    引越し業者、我が家は推薦業者以外のところにしました。推薦業者と前回利用した引越し業者と2社に見積もってもらい、同じぐらいの金額なら推薦業者にしようと思ったのですが、金額に差があったので、単純に安い方へ・・・。

生協の話題が出ていた事にも驚きでした。私も現在、生協を利用しているのですが、目の前にイオンがあるので頼むのも恥ずかしいかなぁなんて思う一方、生協で重宝していた食品も幾つかあるので、やめるのも辛いなぁと思い、結局退会はせず、一時お休みする手続きをとりました。皆さんの利用状況をみて、継続していこうかやめるか考えたいと思います。

何より入居がもうすぐでとっても楽しみですね。
    でも、私の今の悩みは、主人の仕事の忙しさが並ではなく、カーテンも家具も家電も私が小さな子供2人を連れて見に行き、検討している事です。すぐに結論が出せないので、何度も足を運ぶ事になるし、子供たちもすぐ飽きてしまうので大変です(>_<)。

62. 65 契約済みさん

生協の件、営業さんに確認したところ、何曜日の何時ごろに来ると事前に管理人さんに報告しておけば、入れてもらえるそうです。私は日中仕事でいないために個人宅配になるのでその方法でOKですが、たぶん団体?で頼むのもできるのではないでしょうか・・・
    うちは、まぁ間違いなく生協を頼むことになりそうです♪
    64さん、小さなお子さん2人抱えての引越し準備は大変そうですね。うちは現地から遠いので、赤ん坊を連れながらオプション会やら保育園探しやらで港北区まで通うのが大変です・・・でもイオンに授乳室があるし、環境的には恵まれてるはず!と自分に言い聞かせています。
    ホントに入居まであと1ヶ月と少しだと思うと、待ち遠しいですね!引越しと同時に仕事を再開するので、しばらくはバタバタな日々を過ごすことになりそうですが・・・今は内覧会が楽しみです!

63. 66 契約済みさん

はじめて書込みします。皆さま宜しくお願いします。
    読んでいたら皆さん生協を利用されていると・・・
    私もその1人です。うちはパルシステムを利用しています。
    今のマンションはオートロックではないので玄関前に置いてもらっていたので今後どうしようか。。と悩んでいた矢先このスレを見つけました。
    いよいよ引渡しまであと1ヶ月ですね・・・。
    うちは近所から越すので部屋が新しくなる&広くなるという感じで環境的にはさほど変わらないですが、ぜひぜひ皆さまと仲良くなれる日を楽しみにしています♪

64. 67 契約済みさん

こんにちは♪
    私も、皆様方と仲良くさせて頂きたいと思っております。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    生協も、団体での申し込みなどあるのでしたら、私も是非加わらせて頂きたいです!
    今、ネットで検索したら、エールプラティエのホームページがなくなっていました!!
    今度こそ、本当に完売でしょうか!?
    先日、営業さんに確認したら、一度完売したそうですが、その後の経緯で「一戸」残る形となってしまったそうです。(><)
    ですが、ホームページが検索されなくなっていたので、本当に完売かしら?と思って、また嬉しくなりました!ぬか喜びじゃないといいですが…(笑)。
    いよいよ内覧会ですね!お部屋の中に入れるのが、楽しみでなりません♪

65. 68 契約済みさん

本日、待ちに待った内覧会でした〜!!
    業者を頼みませんでしたので、Webから検索した内覧会のチェックシート…なるものを持って臨みましたが…!!
    どこをどうチェックしてよいのやら…やっぱり、素人ではわからないものですね!
    目に付くキズ程度のみ、指摘致しました!
    また、東海興業さんに、キッチンのことで一点要望を伝えましたら、快く対応してくれる旨の返答があって、有難かったです!
    中庭の様子も凄く開放感に溢れていて感動で!部屋の内装も綺麗に仕上がっていました!
    ただリビングがもうちょっと広かったらなぁ〜なんて、モデルルームと比べて思ってしまいました♪♪でも、期待通りの出来でした!!
    有難いです。

66. 69 契約済みさん

68さんは今日内覧会だったんですね・・・♪
    我が家は来週です。今からワクワクしています。
    内覧会はどの位の時間見学できるのでしょうか?
    私、素人なのでどこをチェックしていいのか分かるかなぁ・・・!?
    そして今日から9月。金利がどうなるかドキドキでしたが、ありがたいことに少し下がりましたね!!
    本日、引越し業者がダンボールを持ってきました。(推薦業者ではないところですが・・・)
    まだまだ先だと思っていた引越しがもう目前なんだと身にしみて実感しています。
    私も来週期待通りの物件だったと言いたいな^^

67. 70 契約済みさん

69さん♪
    内覧会の時間は、説明資料には「お部屋の内覧が40分」、「その他説明が30分」と書いてありましたが、私達は1時間程度かけて、チェックしたり、インテリアの想像を膨らませたりしていました!
    でも、営業さんには「早かったですね〜」と言われました!
    長い方は2〜3時間かけてご覧になられる方もいるようです!(特に、プロのチェックの方を連れていれば、お時間かかるかと思います!)
    私も、まともに見れば3時間くらいかかるのでは…!?(笑)とのチェックシートを片手にはりきって臨みましたが!実際、素人の目にはチェックシートにある「戸あたりの確認」だとか「器具の取り付け状態」とか…いちおうチェックしても、これでいいとしてよいのかどうか…などわかりませんでした(笑)。
    同行してくれたダイワの方も、特にチェック部分等、何も言われないので、やはり、ご自身での「事前の準備」が大事かと思います!
    もし業者を頼まれなくても、セルフチェックシートや、床が水平か?を測る物差しや、ビー玉、また家具の置き位置のサイズを測るメジャー等、何かご用意されるとよろしいかと思います♪

68. 71 契約済みさん

あ〜、内覧会が始まってきたんですね〜♪
    うちは今度の日曜日です。皆さんの書き込み見てると、本当に待ち遠しい気分になってきます!!子供同伴なので、当日の離乳食とか授乳とか、悩ましいこともありますが。
    ちなみに、うちは内覧業者を頼みました。夫婦揃ってかなり素人なので、もう迷うことなく・・・
    そういえば、いよいよ入居が近づいてきてふと思い出したのが、IHになるので調理器具が使えるのかどうか?ということ・・・営業さんから、磁石が付けば使えると言われていたなぁと思い、家の鍋やらフライパンやらにマグネットを付けてみましたが、見事に全然付かない!全部買い直しなのか・・・と、新たな出費に気づいて少し呆然としてしまいました。頭金を振り込んでスッカラカンなので、これ以上の出費がないかどうか、かなりドキドキです。

69. 72 契約済みさん

71さん、同感です!
    IHになると、現在の調理器具…使えなくなるのでしょうか!?
    我が家は調理器具が傷んできましたので、これを機に、主人に買い換えてもらえるよう、アピールしようッ!と思い♪、
    IHになったら、使えない調理器具等、あるんだよねぇ〜、買い替えを考えなきゃね〜ッと言ったら…「大丈夫でしょ」の一言で終わってしまいました…(‾□‾;)!!

きっと、まったく従来の調理器具が使えない…という事はない気がしますが、熱伝導とか、IHの良さを活かすには、IH対応の調理器具の方がいい気がします!
    我が家もマグネットつくかどうか調べてみたり、もう少しIHのこと、調べてみようと思います!

70. 73 匿名はん

我が家も今週末に内覧会でーす!
    もうワクワクしてしょうがないんですが、マイプランに伴う変更が
    イメージ通りに出来ているのかという不安も少しあり微妙です・・・
    それに、折角の新居なんで今までの物を一掃して新たに買え揃えたい気分なんですけど頭金でもう首が回りません・・・もう少し借入を増やしちゃっても良かったかな?なんて思ってます。実際に住宅ローンの金利が安いんでついでに車も買い替えちゃう人も結構いるみたいですしね。

そういえばダイワのHP観たんですけど、どうやら完売した様ですね。
    良かった良かった。

71. 74 契約済みさん

こんばんは!
    遅ればせながら、大和ハウスのホームページ、私も確認致しました!
    「完売御礼」とでていました!
    無事、全戸数の皆さんと一斉入居できるのが、嬉しく思います。
    皆様、今後とも、宜しくお願い致します。

72. 75 契約済みファミリー

完売、良かったですね!!
    正直、売れ残ったらどうしよう…と思ってました。今、住んでる所の近くのマンションは叩き売りみたいなのをしてて、ダイワハウスに限って叩き売りはないだろうとは思っていたのですが、もし入居してからも売れ残って大幅に値下げしたり100万キャッシュバックとか付いちゃったら…とか考えてました…(笑)
    内覧会、うちは1日だったので行ってきました♪
    内装はきれいでしたよ。うちはチェックシートとか持っていかなかったのですが、壁やキッチン戸棚、窓、クローゼットなどあらゆる物を開けてみたりしました。で、壁紙に汚れや空気が入ってたりはありました。やっぱりよく見た方がいいですよね〜。
    中庭もきれいでしたが、通路との段差があり、小さい子供がいる我が家はちょっと危険…と思ってしまいました。でもエントランスもきれいだし、ポストや宅配便のサービスなんかも充実してるので満足でした♪
    ただ、駐車場側のエントランスがカードキー対応になっていなかったのが気になりました…。

73. 76 契約済みさん

完売したんですねっ!!
    私も同じく、売れ残ったらチョット嫌だなぁ。。なんて思ってました。
    まだまだ早いですが、今年はいい年が越せそうですね!
    それから、内覧会でのチェック項目皆さまありがとうございます☆
    皆さまの情報を基に内覧会臨んできます^^
    70さん♪ビー玉にメジャーですね!了解です^^
    にしてもオーダーカーテンってホント高くてビックリします。
    今まで既製のものばかり使ってきたので・・・
    皆さんはどこで購入されましたか?もし安いお店を知っていれば教えてくださーーい♪
    なんせ、頭金に諸経費払ったらスカスカです・・・

74. 77 契約済みさん

76さん、私もオプション販売会でのカーテンの見積もりにはビックリしました!
    うちは今週日曜に内覧会なので、そのついでに「カーテンファクトリー」に行ってみようと思ってます。神奈川エリア中心に4店舗あるようです。
    オーダーカーテンが一律1万円らしいのですよね・・・
    ホームページで柄を見ていたら、なんとオプション販売会で見積もってもらったのと同じ柄がありました!!
    この値段の差はどうして・・・??
    まぁ、すごいこだわりあれば縫製とか違うのだとは思いますが、うちは小さい子供もいてカーテンもどういたずらされるか分かったもんじゃないので(笑)、1万円のカーテンでも充分かなぁと思っています。
    家具も一新したいのですが、うちもスッカラカンなのとやはり子供のいたずらが心配で、とりあえず手持ちのもので引っ越すことにしました。
    カーテンとエアコンと照明は買わなきゃいけないのですけどね〜

75. 78 契約済みさん

>75さん♪
    うちも、壁紙のキズや汚れや、和室の木のちょっとしたキズや、ふすまのシミ…などチェックしました!私も扉という扉は全てあけ…!また、蛇口も回して見たり…!手すり等もよりかかってみたり…などしましたがッ!なんだか足りなかった思いがしてなりません。。(;_;)
    一個、角がとがってて、危ないのでは!?と思う点を、東海興業さんにダメもとで挙げてみたら、修繕してくれるとの返答が!
    一気に東海興業さんのイメージアップでした〜♪
    …でも、内覧中、お部屋まで、東海興業さんが立ち会ってくれなかったのが、ちょっと残念です。。

内覧後、下に戻った時に東海興業さんと直にお会いできるので、その時にダメもとで改善点のお願いを申し出てみると…よいかと思います!

うちは後悔だらけなので(笑)、皆さん、後悔なさらないように、チェックされることを…影ながら応援させて頂きますッ!

>76さん♪
    他に、「お部屋の図面…間取り図かな?」も持っていった方がよいかと思います。
    実際、ご覧になられた時に、あれ!?照明の位置はこの位置でいんだっけ?とか思われた時に、図面があると確認できます!
    その他の点も、図面通りに出来上がってるかを、チェックできます!

>77さん♪
    カーテンファクトリー、いいですねッ♪
    うちもそうすればよかったかなぁーなんて、今更ながら思います(^^)
    でも、リビングの窓は横幅が4m超えるので、要注意ですッ!
    私も結構、安くても気に入るオーダーカーテンを…!と探しました〜♪
     ☆センター南で意外と人気の「ドレーパリーカーテン」の「ロープライスプラン」は、意外とお得ですッ
     ☆都筑区の「ジョイポート」は、セレブな感じ(笑)のカーテンが激安ですッ
     ☆「KEYUKA」は、高そうで…意外と「スペシャルプライス」のカーテンが安いですッ

76. 79 契約済みさん

こんばんは!
    我が家も、ずっと既製カーテンでしたので、オーダーカーテンの高さには驚きです!
    先日、ニトリでいい事に気が付きました!
    ニトリには「イージーオーダーカーテン」というのがあるようです♪
    既製カーテンの生地で、サイズのみ、自由にオーダーできるのです♪
    横幅は最大3mくらいまでイージーオーダーできるようで、大きな窓でも、両開きでしたら、半分のサイズをイージーオーダーして、2枚購入すればバッチリだと思います♪♪
    注文してから、数週間はかかるようですが、既製カーテンでシェードもイージーオーダーできるようです!
    でも、このイージーオーダーについては、店員さんに確認したわけではなく、既製カーテンのコーナーを見ながら気付いた事ですので、店員さんに「要確認」が必要です!
    でも、これはかなり安く購入できるワザだと思います〜♪♪

77. 80 ビギナーさん

ここのスレは新羽らしく庶民的で好きです。

78. 81 契約済みさん

こんにちは♪初めて書き込みさせて頂きます!
    本当にみなさんとてもよい感じの方ばかりでいつも嬉しい気持ちで
    こちらの掲示板を見させて頂いていました♪
    いよいよ我が家も今週末内覧会です〜(^-^)♪
    楽しみ&すごくドキドキです!!
    カラーセレクトの感じもモデルルームと違った色で選んだので
    どんな感じに仕上がっているか・・・考えただけで興奮です(笑)
    うちは内覧業者の方を頼みました。
    その方と主人とでチェックしてくれると思うので^^、私はチビ2人を面倒
    見ながら、家具の配置とかいろいろイメージを膨らませようと思っています^^♪
    カーテンはオーダーだとやっぱり日数がかかるんですね。
    こちらを見させて頂いてうちもそろそろ探さなきゃと思いました。
    うちも子供が小さいし、スッカラカンなので^^ニトリのイージーオーダーやカーテンファクトリーにしようかと話していたところです!
    でも78さんの教えてくださったところもオシャレそうなのでチェックしようかなぁと思いました♪
    カーテンのサイズの測り方がイマイチわからないのですが、設計図で判断するのでしょうか?よかったら教えて下さい〜(>_<、)

うちは港北区内からのお引越なので毎週末イオンのフードコートから
    マンションを眺めては家族でウキウキしていたので本当に楽しみです♪
    色々準備など頑張りましょうね♪
    これからよろしくお願いします^^♪

79. 82 契約済みさん

81さん、カーテンファクトリーのHPのQ&Aというところを見ると、
    カーテンのサイズの測り方のってましたよ。

80. 83 契約済みさん

こんばんは!
    さっき、松本引越しセンターの社長のニュースを見て、驚きました!
    会社の経営状態も、よろしくなかったのでしょうか?
    それとも…社長としての重みが…お辛かったのでしょうか?
    会社の社員の方や、ご家族の方なんて、もっと心配でしょうが、
    エールプラティエの推薦する引越し業者だったので、とても人事じゃない思いがします。
    引越し業務に支障がないといいですね!
    松本引越しセンターの社員の皆さんも、ショックを乗り越えて、頑張ってほしいです!

81. 84 契約済みさん

今日、内覧会に行ってきました!
    ベランダを開けたのですが、暑くて倒れそうになりました。
    これから行かれる方は、玄関のドアも開放できるようにドアストッパーを持って行かれることをおすすめします。
    風が通って少しは涼しいかなと。
    内装は本当にきれいで、ほとんど指摘する箇所がなく嬉しく思いました。

82. 85 契約済みさん

そうですよね、私も内覧会はクーラーもないし灼熱地獄では・・・?と覚悟してたんです!アドバイス、有難うございました。うちは明日なので、オススメ通りドアストッパーを持参することにします♪
    内装もきれいだったとのこと、こちらまで嬉しくなってしまいます。明日が楽しみです。
    うちも81さんと同様、カラーセレクトをモデルルームと違うタイプにしたのでかなりドキドキなのですが・・・でもそういうことも含めて、楽しみで仕方ありません。
    松本引越しセンターさんの件は、私もびっくりしました。うちは松本さんに引越しを頼んでいるので、なおさら・・・本当に皆さん、これを乗り越えて頑張ってほしいと思います。

83. 86 契約済みさん

こんばんは!
    先週、内覧会だった者です〜。
    84さんのコメントを見て、そうだよな〜、私も一生懸命見て指摘する所がそんなになかったってことは…!綺麗だったってことか〜☆と、改めて嬉しく思いました♪♪
    なんせ、マンションの内装をよーく見る…なんて事ははじめてでしたので、素人目には、綺麗…だと思うんだけど、でも…これでよしとしていいのか…等、とっても迷いが!!
    でも、皆さんの評価で少し安心しました!
    今週の内覧会は暑そうですね!皆さん、頑張ってくださいp(^^)q

84. 87 契約済みさん

今日、内覧会に行ってきました。
    やっぱり暑かった・・・暑すぎて頭がボーっとして、いろいろメジャーで計測しようと意気込んでいたのに、家に帰ってきたら忘れてる部分が結構ありました。
    でも内装は皆さんおっしゃるようにとてもきれいに仕上がってましたよね。内覧業者の方に同行していただきましたが、しっかりとした仕事をされてますね、というお言葉を頂きました♪カラーセレクトもイメージ通りに出来ていて、大変嬉しくなりました!
    帰りにカーテンファクトリーに寄ってオーダーしてきましたが、やはりオプション販売会より断然お得になりましたよ。

85. 88 契約済みさん

カラーセレクト、素敵だったんですね♪
    期待通りの出来とのこと♪こちらまで嬉しくなってしまいますっ!
    内覧会も無事終わり、引越しまで3週間ほどですね!
    本格的に、梱包作業に取り組まなくては!と思います!
    前々から感じていたのですが、ダイワハウスさんの建物のエレベーターは比較的、狭いですよね…。
    大きな家具が入るのかな〜とちょっと不安です。
    うちは、今使っているベッドが傷んできたので、購入予定ですが、エレベーターと玄関のサイズを測ってから購入した方がよろしいのでしょうか?組み立て式のベッドなら大丈夫かなっ?でもマットレスが…!?
    大きな家具でお悩みの方…、他にもいらっしゃるでしょうか!?

86. 89 契約済みさん

88さん、大きな家具類でEVに乗らないときは、外から吊ってベランダから入れるのではないでしょうか。以前住んでいたアパートでピアノの搬入が難しい人がいたのですが、ベランダから入れてました。あとマットレスくらいなら階段使ってくれるのでは・・・。どちらにしても引越し業者さんか家具屋さんにはEVが小さいことを連絡した方がいいと思います。何か対策考えてくれると思います。

87. 90 契約済みさん

こんばんは〜
    我が家も先週末内覧会行って参りました♪
    想像に想像を膨らませて・・・いざGO!!
    まず中庭が広々として気持ちよかったです。
    そして部屋の中へ・・・・
    モデルルームに比べるとやっぱりリビングは狭かったですが、内装はとても素敵に完成していました☆
    これからの生活とても楽しみです♪
    皆さんからの情報を元にカーテンのお店の最終決定に入るところです。
    同じカーテンなのに随分差がでますね・・・。でも絶対に必要なものなので少しでも値段を抑えつつも気に入った1点を探しています。
    やはり気になる箇所って皆さん同じだな〜と思いながら読んでいました。
    大型家具、あのエレベータに果たして乗るのだろうか??という疑問。
    何も考えず買ってしまいましたが、家具屋さんには伝えておきます。
    皆さん貴重なご意見有難うございま〜〜〜す。あと3週間ですよーーー

88. 91 契約済みさん

本当に後3週間と思うと、ワクワクしてしまいますw(^^)w

以前に、松本引越しセンターさんに伺ったのですが、
    ダイワハウスの物件は、やはりエレベーターが狭いそうで!
    たいていの家具は、エレベーターの奥行きの幅を利用して運べるそうですが(ダブルベッドあたりも、奥行きの幅で大丈夫なよう…)、どうしても無理な家具は、ベランダ側から搬入という事はせず、階段から運ぶそうです〜☆☆

…なので、階段で大型家具も運べるとしたら…後は玄関ですねッ!玄関の幅さえクリアすれば…家の中に運べますね♪♪
    玄関の縦横サイズ…結構、ありますよね…?

89. 92 契約済みさん

そうなんですか〜、あのエレベーターの狭さはダイワさんでは共通なんですね。
    子育てにやさしいマンションの割りに、ベビーカー2台も入ったらかなりキツキツな感じでしたね。1台でも良いけど、もう少し広かったらもっと嬉しかったのに。でも引越しの際は、きっと業者さんが何とかしてくれると信じています!玄関から廊下に入ってすぐの曲がり角を、大型家具が曲がりきれるのかが心配ではありますが・・・もう、なるようにしかならないっ!
    ホントにあともうちょっとなんですね〜。
    カーテンもエアコンも手配終了、あとは荷造りをするばかりです。まだ何も着手してなくて、少々焦ってきました・・・

90. 93 契約済みさん

92さん、同感です!
    私も梱包作業、あせりはじめ、まずは使っていないお皿など新聞紙にくるんだり…等の作業から行っていこうと思います♪
    今日から開始しますょ!お互い、頑張りましょうね。
    カーテンの方は、廊下側のお部屋の窓のみ決まってませ〜ん!
    廊下側の部屋の窓は小さいので、既製カーテンにするつもりです〜☆

そうそう、皆さん、確認会はいつなのでしょうか!?
    我が家は9月1日に内覧会だったのですが、確認会は22日です♪
    8、9日に内覧会だった方も、確認会は22、23日なのでしょうか?
    確認会はにぎわいそうですね〜♪

それから今日郵便で、引渡し日の時間指定の書類が届きました〜!
    とうとう…引渡し日ですね!ドキドキしてきます〜。

先日IKEAを見に行きましたが、安くてイメージにあっているものなど、買いたいなぁ〜って思いましたが、実際、家に飾ってみないと何ともいえないので我慢しましたっ!はやく、家の中に自由に入りたいです〜。
    でもIKEAは平日ですと、子供とお母さん2人で来ても十分に楽しめるようになっていますよね〜。港北区は色々な楽しみがありますよね〜。

91. 94 契約済みさん

73さん、うちは9日内覧会でしたが、確認会は22日ですよ♪
    きっと皆さん、確認会は22か23かどちらかなのだと思います。
    ホントににぎわいそうで、楽しみですね。

IKEAは気になっていたのですが、まだ行けていません〜
    きっとうちも、家の中に入れるようになったらいろいろお世話になる予感がします♪こまごましたものを買い揃えるのも、きっと楽しいですよね!
    (予算がないので大物は一新できない・・・)

92. 95 契約済みさん

こんにちは〜!!
    引渡しまであと2週間!!焦ってます・・・
    不要なものはできるだけ今の家で捨てて行きたいと思ってますが、細々したものを見てるとただただ散らかるだけで、一向に引越し準備がなかなか進みませーーーん。
    止めるものは止めたり手続きもそろそろしないとと頭の中がどんどんパニックになってきましたぁ〜
    皆さん、着々と準備が進んでるようですね。。
    うちも戻ってきた暑さに負けず頑張ります!!!
    お引越ししたら皆さま是非ママ友になってくださいね♪

93. 96 契約済みさん

まったく同感です!!
    うちも今日から整理を始めたのですが、幼稚園からの思い出に浸るばかりで一向に作業が進まず・・・
    昔からのものをとりあえずとっておいたのが、こういうときに裏目に出るんですよね。。。しかもホントに最近暑いし、急速にやる気が奪われていきます。どうして涼しくならないんですかね?・・・と、暑さのせいにしたりして(笑)でも来週は確認会、再来週は引渡しなので、少しずつでもやらなきゃダメですよね。
    うちは東京から引っ越すので、新居の周囲にまったくと言っていいほど知り合いがいません・・・ぜひぜひママ友になって下さい!皆様宜しくお願いしま〜す♪

94. 97 契約済みさん

2週間って、とっても微妙ですよね〜っ。
    2週間暮らすのに必要な物は、まだダンボールに詰めちゃいけないし。
    でも引越しの日時は近づいているから、早くに片しておきたいし。
    ビミョーな所でダンボール詰めが停滞している今日この頃です(笑)。
    今週は大胆にっ、“捨てれる物は捨てるぞっ”と廃棄作業を頑張る予定ですっ(笑)。

こないだ、某モデルルームにちょっと立ち寄ったら、ウォークインクローゼットの中の整理の仕方がとっても上手でっ!
    クローゼットって整理の仕方次第で、見栄えが変わりますよね〜。
    新居からは、収納、頑張りたいと思いますっ♪

そうそう、IKEAって照明が安いですよね〜。
    インテリアオプション販売会で目にしたよぅな、よくモデルルームにありがちな照明とかが、○千円レベルで売っていて…っ。
    我が家はとりあえず、照明は用意済みですが、なんだかあの安さを見ると、考えちゃいます…(笑)。

95. 98 契約済みさん

こんばんは!
    私は港北区から港北区への引越しですが、
    港北区に住む、私の周りのご家庭の情報によると、新羽の隣の駅の北新横浜の駅そばにある「エスポット」が、なんでもあるし、安くていいょ〜とオススメされますっ。
    自転車も布団もカーテンも食料もクリーニング屋さんも、なんでもあるそうです〜♪
    北新横浜なら、自転車で行ける距離なので、今から新生活を想像しつつ、ワクワクしてます〜。
    でも、目の前にあるイオンも、大いに活用しなきゃ損ですね〜。
    うちの人には、目の前に「イオン」っていう巨大冷蔵庫があるから、冷蔵庫は新しいのを買う必要がないねぇ〜なぁんて言われてますっ♪

96. 99 契約済みさん

先ほど、ヤフーニュースにIHによる火事が急増しているニュースについて載っていました!

>底が平らなIH用鍋でなく、ヒーターとの間に空間がある鍋では、
    >ヒーター中央部の温度センサー部分に鍋が接触せず、
    >実際より温度を低く感知するケースがある。この場合、
    >設定温度以上に加熱し、煙が出たり、てんぷら油などに引火したり
    >する危険があるという…!!!!!

IH用鍋等、やっぱりそろえた方がいいかなぁ〜と思いました。
    安全のために…。

97. 100 契約済みさん

IHの事故、最近結構ニュースになってますよね。
    うちもIH用に調理具を一新する予定です・・・正直イタイ出費ですが、安全を考えたら仕方ないですよね。
    ところで皆さんに質問なのですが、新聞ってどうされますか?最初の営業さんの説明によると、セキュリティ上玄関までは新聞が来ないというお話しだったんですよね・・・つまりポストらしいのですが。ずぼらな私たちが、朝わざわざポストまで取りに行くとは思えないから、新聞取るの自体止めようかとダンナとは相談してるのですが・・・でも正直新しい土地なので、チラシなどチェックしたいかなぁ〜、と悩んでます。内覧会のところにちゃっかり新聞の営業さんがいたのにはビックリしましたが・・・皆さんはどうされますか?

98. 101 契約済みさん

我が家もIH用調理器具買わないとと話していた矢先でした。。
    折角高いお金を払って買ったマンションが火事になってしまったら大変ですよね・・・
    そういえば、内覧会の際、我が家も新聞の営業さんに捕まりました。
    読売と朝日に。取りあえずその場を流して帰りましたが^^;;
    最近ニュースはネットでオンタイムに見れるし、広告もWEB広告が見れたりするので我が家は恐らく取らないと思います。
    下までとりに行かなくてはというのも少々面倒ですね。

99. 102 契約済みさん

我が家もIH調理器具、購入する予定です!

新聞ですが、私も内覧会終了後、いきなりくじを引かされ、何かと思ったら…読売新聞だったのには驚きでした!
    あのやり方はちょっと…(^^;)

ですが、我が家は今の所、読売新聞を朝刊だけとろうかな〜と思っています。
    我が家は今も読売新聞をとっているのですが、共働きですので、朝は新聞を家に入れるヒマもないまま、会社に行ってしまい(^▽^;)、
    夜、家に戻ってきた時に新聞をポストからとり、チラシやらテレビ番組やら…見てます。
    なので、新居に行っても、夜戻った時にポストからとろうかな〜と(笑)。
    新聞、とっていないお宅が多いのでしたら、新聞チラシ情報でいいのがありましたら、バシバシ提供しますょ〜♪

100. 103 契約済みさん

こんにちは!
    いよいよ…今週末、確認会ですね♪
    我が家はキズがなおっているかどうかよりも…(もっちろん大事なのですがp(^^)q)、
    引越しに向けて、家具の配置の構想を、再度確認するぞーっと、
    メジャー片手に、新居に再度入れるのを楽しみにして臨みますっ!!
    確認会が終われば…っ、とうとう本当に…「お引越し」ですね♪♪♪

101. 104 契約済みさん

今日、確認会でした!
    103さんと同様、修正箇所を確認しまくるダンナをよそに、私はメジャー片手にひたすらいろんな収納の寸法を測ってました。
    だいぶイメージが固まってきたので、あれこれ考えるのが楽しいですね〜♪
    新聞は皆さんのご意見を参考に、やっぱり止めようかと思ってます!チラシにはとっても心惹かれるものがあるのですが、どう考えても下まで取りに行かない・・・そして会社から帰ってきたときは、力のない私はチビと荷物を抱えてとても新聞を取ることができない気がします。
    102さん、ステキな情報があったら是非お願いしま〜す♪

102. 105 匿名はん

いよいよ、今週末に引渡しですね!!
    うちはまだ確認会での手直しが残ってて、しっかりと仕上げてくれていることを信じながら、頭の中では新居暮らしはじめちゃってます♪
    実は相談がございまして、なにぶん機械関係に疎くて・・・電話とかインターネットに関する事なんですけど。
    IP電話やらとかが良く分からずNTTの回線はもう要らないんですかね?確か入居説明会の時に050の番号を取得してもらうのでNTTは解約してくださいみたいな事を言われた気がして、どう対処して良いのか分からず迷っています、どなたか詳しい方がいれば教えてください。

103. 106 契約済みさん

№105さん
    私も特別詳しいわけではないので、先日の確認会で、インターネット及び電話関係の質問を下のブースで聞いたので、その話と自分なりに調べた結果を話すると、まず、IP電話だけにするのであれば、極論はNTT回線は要らないみたいですよ。
    その代わり、ある特定の番号(110、119、0120等)使えなくなる番号が出てくるらしいです。それと、FAX受信も途中で情報が途切れたりしてうまく受信できないみたいで、保証出来ないみたいです。
    でも、NTTの基本料金(月額¥1780だったと思う)さえ払っておけば、それらの機能は使えます。
    横浜市の市外局番045から始まる番号を取得するのであれば、NTTは解約しない方が良いと思います。
    NTTさえ解約しなければ、IP電話を使っても、050の番号とか045の番号とか全く気にせず、普通に使っていれば、安い通話料とか使える機能の方を勝手に切り替えて通信するので、IP電話にしたからって電話の取り扱いは全く変わらないはずです。

もしよければ↓のアドレスが、このマンションに導入されるFUSIONのIP電話のQ&Aなので、参考にしてみると良いかもです。
    http://www.fusioncom.co.jp/faq/ipphone/service.html

ちなみに、我が家は、子供がおじいちゃんおばあちゃん宅(遠方)に電話をよくするので、通話料が安いIP電話を導入して、NTT回線もそのまま継続です。

104. 107 契約済みさん

いよいよ今週引渡しですね
    うちも手直しが残っています
    現在新羽駅から15分くらいのところに住んでいます
    新羽が気に入ってこのマンションのS棟に決めました
    確認会で部屋に入って真正面がマックスバリュで景色が寂しいなと
    思いましたが便利さに勝てないなと思いました
    新羽は新横浜も近いし、綱島も近くて便利なところだと思います
    綱島はむか〜し温泉街だったせいか飲み食い所がたくさんあるし
    ギャンブル好きにはパチンコ・スロットはもちろんのこと雀荘とかも
    たくさんあります
    将来売却を視野に入れてる方もいるようですが、そんなに値下がりは
    しないと踏んでいます

うちは子供無しの共働き夫婦で、
    週末以外は家に居ることは少なく皆さんの顔を覚えるのに時間が
    かかりそうです。。。そんな方他にもいらっしゃいますか?
    ア!それからうちは猫を飼います。動物を飼われる方もいないですか?

105. 108 匿名はん

NO.105です。
    NO.106さん、有難うございます。
    なんとなくNTTの回線は放棄できなくて、解約はしないでおこうかなぁと
    思っておりましたので、この情報を頂いたお陰で気分スッキリ♪継続して使用します。これでまた一つ悩みが解消しました有難うございます。

皆さん引越しの準備ははかどっているんですかね?我が家は子供が小さいので荷造りが大変だろうと思いラクラクパックを頼んだんですが。「当日まで普通の生活をしといて構いません」と言われたので本当になにも準備をしてないのが逆に不安で不安で・・・

106. 109 契約済みさん

107さん、うちも子供はいますがやはりフルフルの共働きなので、皆さんと知り合うのに時間がかかるなぁと思っています。こればかりは積極的に外に出て話しかけていくしかないですよね。引っ越してすぐは、上下左右のお宅にしかご挨拶には行かない予定ですし・・・時間はかかっても、皆さんとお話できるのを楽しみにしています♪
    108さん、うちも子供がまだ小さいので、台所だけラクラクパックにしました!台所だけでもかなり助かりますよね〜♪それに気をよくして、今のところ荷造りはまったく進んでいません。うちは引越しが引渡し後すぐではないので気持ち的には余裕があるのですが、それにしてもちょっと遅れてますかね??今週末からは巻きで頑張りたいと思います!

107. 110 契約済みさん

こんばんは〜ッ☆いよいよお引越しですねッ☆
    うちは、着々と準備が進んでてッ、カーテンまで外しちゃって、ちょっとやりすぎ〜って感じです(笑)
    でも、皆さんの話聞いて、ラクラクパック、すっごくいいですね〜ッ!
    ラクラクパックならッ!本当に業者さんに甘えて当日まで何もしなくていいと思いますょ〜ッ☆(^^)
    そうそう、107さん、我が家も共働きで、まだ子供いませんょ〜っ。
    これから作ろうと思ってますが…まだ先かもしれません〜(^^)
    どうぞ宜しくお願いします〜ッ☆
    また、お子さんいらっしゃるお母さん達には、子育て先輩として色々な事を教えて頂きたいです〜!!お願い致します!!
    また、子供は本当に大好きですので、お母さん達が大変な時、子守も喜んでしますのでッ☆言ってくださいね〜!!
    皆さんで協力しあって、素敵なマンションにしていきたいですね〜ッ!

108. 111 契約済みさん

引渡しがもう明日ですね!!ドキドキですっ☆
    このマンションの掲示板も、もう見る事はなくなるのでしょうか…。
    すみません、最後の追い込みの質問ですっ。
    どなたかご存知の方いたら、お願いしますっ!!!
    NTT回線ですが、うちも継続しようと思っていたら!!!
    NTTの人から、このマンションはNTT回線をつないでないので(なんでなんだぁ〜(;;))、工事が必要といわれ!
    我が家は家を開けることが多いので、「工事」と言われると、面倒に感じてしまいます〜(><)
    そこで、イッツコムの資料をみてたら、「ケーブル電話」なるものにすると、NTT回線と同じ番号で、しかも月々の料金も安くなるとーっ!
    これなら工事不要でお得なのかなぁ〜!と思いました!
    でも、心配なのが、NTTのサービスを受けられなくなることです〜。
    やっぱり、、ケーブル電話ではNTTのサービスは使えませんかね?
    どなたか、ケーブル電話にされるかた、いませんでしょうか!?

109. 112 契約済みさん

111さんへ

107です
    インタ-ネットは判りませんが電話の回線はNTTでOKみたいですよ
    うちは1週間くらい前にネットで電話の引越し依頼をしたところ、
    今日連絡があり、新築のマンションだから当日の立会いが必要だ」と
    言われただけでした。
    うちもPCの環境で今悩んでいます。
    イッツコムで両方使えるのが安いようですが、マンションタイプは
    使用が集中すると遅くなるとコジマの人が言っていました
    どなたか一番良い方法教えてください

110. 113 契約済みさん

イッツコムでも、緊急通報などのサービスは使えるそうです!
    我が家はNTTではなく、イッツコムにする予定ですが(電番はNTTの番号そのままでいいそうです〜)、
    112さんが言われるように、回線が込み合ったりする時が心配ですね!

111. 114 入居予定さん

うちはまだ入居していないのですが川崎の大和の物件に音の問題が
    あるみたいです。

入居済の方、いかがですか?

112. 115 入居済み住民さん

114さん、遅くなってしまいすみません。
    (もう入居されちゃってますかね・・・?)
    うちは入居してそろそろ1週間といったところですが、今のところ気になるような音の問題はまったくと言っていいほどありませんよ。
    小さな子供もいるので何かとご迷惑をお掛けしてしまう・・・と思ったこともあり、上下左右のお宅にはご挨拶に伺いましたが、上下とも小さなお子さんがいらっしゃって心強い思いでした。だからといってうちの子供の騒音が許されるとは思っていませんが・・・ただ、上下に小さなお子さんがいらっしゃるわりには、とても静かだと思います。もちろん足音などは聞こえますが、もともとそれくらいは全然許容範囲ですし、人の話し声などはまったく聞こえません。正面がイオンなので騒音があるかな、と思ったのですが、窓を閉めてしまえば本当に気になりません。
    まぁ、音の問題は人の感じ方それぞれだと思いますが、お互いにいろいろ気をつけながらうまくやっていきたいですよね。

113. 116 入居済み住民さん

慣れないながらも、住民版立ててみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2882/

近所の情報など、交換できたら嬉しいです♪

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2