横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    やっぱり入居後の手直しってもめるんですかねぇ・・・
    まぁまったく受け付けないって事はないでしょうけど傷とかは入居後か入居前か分からないですもんねぇ。
    やっぱり頼んだ方がいいかなぁって思ってきちゃいました・・・

  2. 602 匿名さん

    同行業者は定番の話題です。既存スレを読めばわかりますがね。

    展開が予想できるので、先に書いておきます。

    1 内覧会ははじめてだし、自分たちだけだと心配だから、一種の保険として、代行業者に頼みますという人が現れる(けっこう多数派)

    2 内覧同行業者など不必要、自分達でみれば十分という反対論者がでてくる。理由は、内覧会で見過ごしてもアフターで直せるとか、内覧業者はぼったくりだとかいろんな理由をつけて正当化する。(これも多数派)

    3 1,2との間でけんかになり、内覧業者を頼むも頼まないも、本人の自由だと、自己責任論者の登場で、議論は終了。

    1,2,3が堂々巡りして結局、元にもどる。

    他のスレではこういう経路をたどっています。

  3. 603 近所をよく知る人

    内覧会の話題の次は引っ越し業者の話題になります。

    1 提携の引っ越し業者は高い。以前利用したときの対応が悪かった。
      などの理由で、別の業者に頼みたいという人が出てくる。

    2 大規模マンションの秩序は大切。あまり勝手なことをされるのは
      困る。という反論がでる。

    3 1派と2派が口汚く罵りあう。

    4 荷物が少ないので業者に頼まずに自分で引っ越したいのだが・・
      という荒しが出現する。

    5 1も2も、4の荒し発言に双方ヒートアップ。
      何を主張していたかを見失う。

  4. 604 周辺住民さん

    >599さん
    内覧業者ですが、もちろん悪徳なところでないというのを前提として頼んでみるのもいいと思います。
    私は他物件で入居済みですが業者を頼みました。
    初めての内覧会だったのですが、良かったと思ってます。
    もし一度も内覧会をしたことが無ければ検討してみては?

    理由としては、
    ①チェックシートにしたがってとあるが、おそらく慣れてないことをやっても時間通りに終わらなく、つまらないことに執着してしまう。
    ②一応、業者は最近のマンションのトレンドを把握しているので一般的な目をもってアドバイスしてくれる。
    ③壁の傾きや床の平坦のチェックなど専門の道具が必要で(施工から借りれるかもしれないが)、扱いも慣れていて検査も速い

    内覧業者を手配してもなんだかんだで不具合はでてくると思います。
    ただし、一度業者のチェックに立ち会ってついていくと、どういうようにチェックをするのかよくわかってきます。
    壁クロスの浮きや巾木の浮きなどやったことない人では良くわからないこともわかってきます。
    もうそんなことは知っている、内覧は何度もやっているという方はともかく、初めての人は頼んでおいたほうがいいでしょう。

  5. 605 602

    604さん=「1 内覧会ははじめてだし、自分たちだけだと心配だから、一種の保険として、代行業者に頼みますという人が現れる(けっこう多数派)」タイプが予想通り登場しましたね。

    2のタイプが出てきて、反論することが予想されます。

    そして醜い論争の末、
    自己責任論者が「自己責任で勝手にしろ」というまで議論が動転します。

    さてどうなるでしょう?

    議論の内容は、マンション質問スレの内覧会同行業者スレを読めば、だいたい予想できるはずです。

  6. 608 602

    内覧業者を頼むも頼まないも、本人の自由の自己責任論者です。

  7. 610 匿名さん

    内覧業者のおすすめってありますか?
    マンションの値段からしたら、ただみたいなもんだし、ぼくも頼もうかなと。

  8. 611 匿名さん

    内覧業者の情報、他のスレッドから転載
    --------------------------------
    内覧業者ってどこがおすすめ?【2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/
    --------------------------------
    さくら事務所   130m2未満 :6万3000円 (交通費・税込)
    (約2〜3時間) 130m2以上 :8万4000円 (交通費・税込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

    一流建築家・碓井建築オフィス 73,500円(税込み) 以後1時間毎に10,500円
    (4時間)     平日は30分無料延長サービス
    http://www.****/service/usui-office/#03

    横浜不動産鑑定  平日   税込44,000円
             土日祝日 税込49,000円
    必ず一級建築士が立ち会います
    http://www.professional-eye.com/nairan.html

    のぞみ事務所   60㎡未満  4万円 (交通費込み)
    (約2〜3時間) 60㎡以上 100㎡未満  5万円 (交通費込み)
             平日早割り 3万円(交通費込み)
    http://www.as-re.com/nairan.htm

    (有)空間造景アトリエ・1級建築士事務所 1級建築士、BSIプロジェクト・マネージャー城戸義雄
     (1日)    3LDK以下:4万円(税・交通費込み)
             3LDK+S以上:4万5千円(税・交通費込み)
    http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

    住まいの調査団  60m2未満 41,000円 (交通費・消費税込)
    (約2〜3時間) 60m2以上130m2未満 45,000円 (交通費・消費税込)
             130m2以上 65,000円 (交通費・消費税込)
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

    建築Gメン     実働1時間あたり 8,400円
              3時間なら、2万5200円+交通費
    1級建築士or1級建築施工管理技士で、建築Gメン認証試験合格者
    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/cyousa.html

    1級建築士事務所(有)鳴建築設計室 2万円〜
    http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_14.htm

    1級建築士・マンション管理士 村上健(1日) 2万円(消費税込み)
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  9. 612 匿名さん

    以前、内覧業者さんでいいところを知りませんかと書き込んだ者です。
    お礼が大変遅くなりました。色々と参考になる書き込みを下さった皆様、
    お忙しい中誠にありがとうございました。お手数をおかけ致しました。

  10. 613 匿名さん

    高い買い物だから、内覧業者に頼む方が無難かもしれませんね。

  11. 614 入居予定さん

    んーーでも上に紹介されてるのって料金にばらつきがありすぎですね。
    上から2社は特に高いなーと思ってしまいましたが、他社と比較して
    高い分だけの値打ちがあるんでしょうかねぇ。。

  12. 615 入居予定さん

    ところでスーパー決まりましたか?情報があれば教えてください。

  13. 616 匿名

    スーパーは決まったそうです。
    他に歯科医院と飲食店も。
    具体的な名前は教えてもらえませんでしたが、
    決まっているそうですよ。
    来年2月にオープン予定だそうです。安心しました。

    今日、久しぶりに現地を見てきました。
    囲いが取れて、2棟をつなぐエントランス部分も見えて
    とてもステキでした。
    2週間後には実際に部屋も見ることができるんですね。
    とても楽しみです。

  14. 617 匿名さん

    >>614

    品質とコストはある程度比例する。
    高級ホテルとビジネスホテルに差があるように。

    高品質なブランド品とノンブランドの安物とでは、サービスの品質の差がうまれて当然。

    例外は、村上健さんかな。しっかりした検査をしてもらえるけど、料金はボランティア価格。村上さん一人なので、みんな頼めるとは限らないのが難点。

  15. 618 匿名さん

    飲食店って何だろう。。。

  16. 619 匿名さん

    スーパー、どこなんでしょうか?
    気になって仕事が手につきません・・・

  17. 620 入居予定

    616です。

    スーパー、気になりますね。
    いわゆる安売りスーパーではなく、
    「1ランク上のスーパー」という説明でした。
    どこでしょうね??

    とにかく決まったと言うことで一安心です。

  18. 621 周辺住民さん

    スーパー決まったんですね。おめでとうございます!
    本当にブリリアさんのスーパーに期待しているので
    うれしいです。ランクが上というと言うことは
    成城石井とかユニオンクラスでしょうか?いずれにしても
    いいものを扱うスーパーはうれしいですね。

  19. 622 匿名さん

    スーパー決定祝!
    あとはスーパーの内容次第ですね!

  20. 623 近所の人

    スーパーの営業時間も8時で終わりとかじゃなく、せめて10時ごろまで営業してほしい。

  21. 624 入居予定さん

    内覧会の同行業者についてですけど他スレでこんな業者も紹介されていましたけどどうでしょう?
    コーティングを頼むと内覧会の同行無料ですって。
    http://life-time-support.com/#

  22. 625 匿名さん

    スーパー決定は本当に嬉しい!
    毎日買う野菜や肉・魚など新鮮で安全性の高いモノを置いてあるスーパーだとうれしい。変な輸入食材はいりません。

  23. 626 入居予定さん

    話を突然変えて申し訳ありませんが、皆さん、カーテンはどちらでお願いする予定ですか?うちは、今のところ大塚家具しか思いついていないのですが、もし他にお勧めのところがありましたら、参考に教えて下さい。

    内覧会の時に、測定をお願いしたいと思っているため、早めにお願いするところを決めようかと思っています。

  24. 627 周辺住民さん

    ご参考のひとつとして・・・
    我が家は元町のチカザワレースで頼みました!
    前の家でお願いしたのがきっかけですが
    対応がいいし信頼できるのでこちらに越してきた時も選びました。
    チャーミングセールで頼むと割引してくれるはずです。

  25. 628 周辺住民さん

    我が家は最初オプション会で頼むつもり満々でしたが、結局ネットで『横浜ドレープ』という会社に頼み、金額が浮きました。
    いくつかショールームに行ってそこで質問したりサンプルを見て選んで、
    採寸取り付けは15000円(今は金額が変わっている可能性もありますが)でお願いしまして、ぴったり美しく仕上がりました。
    全てメーカー縫製ですので、縫製が美しいとされている川島や五洋インテックス等は特に良いと思います。
    大塚家具は確か自社縫製です。

  26. 629 入居予定さん

    >626さん
    自由が丘のFIQというお店がオススメです。
    http://www.fiq-online.com/
    北欧中心にセレクトされたテキスタイルが揃っているお店です。
    カーテン以外にもシェード、クッションカバーなんかも取り扱っています。

  27. 630 周辺住民さん

    コストで選ぶと、オーダーカーテンはポートサイドのカーテンファクトリー、ワールドポータースのOKAY、山下町のホームズがいいですよ。
    もちろん大塚家具や、KEYUKA、ACTUSはいいですが。

  28. 631 周辺住民さん

    私は結局国内製のバーチカルブラインドにしましたが、
    (製品は大抵のお店で取り扱っているニチベイのアルペジオというシリーズ)
    数々の店と同商品比較したところ、ネット並みにお安かったのがカーテンファクトリーでした。

    KEYUKAは定価から20〜30%OFFで、カーテンファクトリーは40%OFFでした。
    ご参考になれば幸いです。

  29. 632 周辺住民さん

    ちなみにタワーなので防炎を条件に探しましたが
    KEYUKAでは素敵なカーテンが多かったのですが殆どが防炎ではありませんでした。

  30. 633 匿名さん

    >626さん
    新宿のKEYUCAで見たKEYUCAのシェードとハンターダグラスの
    シルエットシェードの組み合わせが良いなぁと思っています。
    KEYUCAも自社縫製ですが、TOSOの機材を使ってるんだとか。
    無料でサンプル生地持ってはかりにきてくれますよ。
    生地でいえば青山のCASSINAの品揃えが上品で良かったですね。
    イタリア生地が多いので値段が多少張りますが、頑張れないほどではないので悩んでいます。

  31. 634 匿名さん

    カーテン選びというどちらかといえば、軽い問題に、悩むという言葉を使うのは違和感を感じます。

  32. 635 匿名さん

    本当ですね。カーテンなんて一度決めるとなかなか買い換えるものではないので、悩みますよね。私はハンターダグラスのシェードにしようと思っていますが、目移りしてしまってなかなか決断できません。

  33. 636 周辺住民さん

    635さん
    我が家はスイスのバウマンにしましたが、バウマンもいいですよ!
    私はバーチカルですがシェードでも色々素敵な生地もありますし
    ぜひお勧めです。バーチカルは羽で光を操作できるし縦ラインが
    部屋を高く見せることができるのでなかなか素敵です。

  34. 637 入居予定さん

    本日、現地を見に行きました。
    各棟のエントランス前に、名前が付いていました。なかなか雰囲気が良く素敵でした。工事も着々と進んでいて、楽しみになってきましたね。

  35. 638 入居済み住民さん

    誰か電動カーテンを考えている人はいませんか?
    リモコンで開閉できるなんてちょっと興味あるんですが

  36. 639 ご近所さん

    東と西はベランダが無い部屋だと日差しがもろに入ってきますね。
    高層だと夜はレースだけでも何も無くてもいいのですが、朝夕はきっちりカーテンをしないと夏は堪りません。 きちんと日をさえぎる種類のカーテンで防炎をお勧めします。 窓も高いので開け閉めに電動もいいですね。 結構開け閉めを1日の間ですることになりますし。

  37. 640 入居予定さん

    626です
    みなさん、カーテンの情報ありがとうございます!
    参考に、今週末から探し始めてみます。

  38. 641 匿名さん

    ハンターダグラスのルミネットシェードを検討されている方は
    いらっしゃいますか。

    お店で見ると、とても美しくて機能的な気がするのですが、窓
    からの幅が結構あって部屋がその分狭くなるわけで、ちょっと
    悩んでいます。

    同じようにルミネットシェードを検討されている方はいますか。

  39. 650 匿名さん

    お隣の大和の賃貸にも5〜6軒のお店ができるようですね。
    タッコリンさんが紹介しています。

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html

  40. 651 入居予定さん

    今日の台風でMM地区はどうなりますかねー。以前この地区は冠水した履歴があるので被害がでないか心配です。

  41. 652 周辺住民さん

    >651 さん

    MMTの住民です。
    海面がかなり上昇しましたが、浸水も倒木もなく、MM一帯、被害はなかったようです。 ブリリアの工事現場も、植えたばかりの植栽も何も変わったことなく、今日も工事が進められています。

    でも、我が家は海側のためものすごい風圧で、今にもガラスが割れるのではないかと思うほどの音でしたが、何ともありませんでした。もちろん、
    ベランダのスリッパやテーブル、植木鉢はしまいましたが。。

    MM地区は電柱も広告板もないので、あるとしたら倒木と道路冠水の心配だけです。
    この4年間で、大きな台風が3回ほど来ましたが、観光客の捨てるゴミと枯葉で道路両脇の下水穴がつまり、道路が冠水したのは一度だけです。その後、道路清掃が頻繁に行なわれるようになり、その心配は少なくなったようです。

  42. 653 匿名さん

    MMMTF住民です。幸い倒木するような風はふかなかった。雨量も少なかったですね。安心してください。

  43. 654 入居予定さん

    心配はあと液状化現象でしょうか。
    その辺MM地区は対策どのようになっているかご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 655 周辺住民さん

    >654
    あんた、651と同じ人だね。
    何かMM地区の不安材料をかきたてたいの?

    台風と液状化現象は関係ないよ。

  45. 656 入居予定さん

    652&653さん

    651です
    貴重なレポートありがとうございました。とりあえず一安心ですね。

    ちなみに私は654ではありません。液状化は折り込み済みで契約をしてますので。

  46. 657 匿名さん

    654は購入者じゃないでしょう・・・

  47. 659 入居予定さん

    そろそろ内覧会ですね。
    契約してから、ほぼ二年。
    MRの雰囲気など忘れかけてしまっています^^;
    これからもみなとみらいは発展していくと思いますし
    入居してからの生活楽しみですね。

  48. 660 匿名さん

    そうそう。モデルルームを撮った写真を出してきて準備をしています!
    「モデルルームの仕様と違う!」というと、結構対応してくれる可能性もあるみたいですし。

  49. 661 入居予定さん

    いよいよ我が家になる部屋に足を踏み入れることができるんですね。
    嬉しいけど、なんだか緊張・・!

    うちは自力で内覧会に臨む予定ですが、これは準備した方がいい!とか
    ココだけはチェックすべき!っていうものはありますか?

  50. 663 入居予定さん

    生活始めれば、細かい傷などはどうしても付いてしまうと思うので、
    扉の建てつけや、サッシなどの確認は最低限しておけば良いのではないでしょうか。
    内覧会はクレーム会ではないし、3ヶ月点検や1年点検などでも対応してくれますから、そんなに目を血走らせてまでチェックしなくても良いのではないかと思います。

    眺望や家具配置などの確認を早くしたいので、内覧会が楽しみです。
    駐車場当たるかな。近隣駐車場はどこも高いから外れたら厳しいですよね。

  51. 664 匿名さん

    >3ヶ月点検や1年点検などでも対応してくれますから、そんなに目を血走ら>せてまでチェックしなくても良いのではないかと思います。

    それは間違い。
    入居後じゃできない修理工事が発生することもあります。
    工事している間、仮住まいするようなことがあったら面倒です。
    入居前に、大きな瑕疵がないかどうか、念入りに検査する必要があるし、
    専門家を雇うのも、必要経費ですね。マンションの購入費に比べればお安いものですよ。

  52. 665 匿名さん

    ◆さくら事務所 契約事前相談 90分 2万1千円(税込)  *1時間あたり 1.4000円(税
    込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/before.html
           資金計画相談 ・・・・・・・・・・・・・  1時間 15,750円(税込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/money.html

    ◆一流建築家・碓井建築オフィス 3時間 31,500円   *1時間あたり 10,500円(
    税込)
    http://www.****/service/usui-office/#01

    ◆横浜不動産鑑定        90分 8,000円(税込)  *1時間あたり 約5,333円(税
    込)
    一級建築士及び不動産鑑定士(または不動産鑑定士補)が面談
    http://www.professional-eye.com/m_guidance.html

    ◆住まいの調査団  失敗しないための住宅購入前相談アドバイス・・・*1時間 1万円
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/no-adobaisu.htm

    ●不動産鑑定士&宅地建物取引主任者資格を持つ、ファイナンシャルプランナー
    ○中村通孝税理士事務所・・・・・・・・・・・・・・・・・ * 1時間 5,000 円
    (中村通孝・・・税理士 , 不動産鑑定士 , 宅地建物取引主任者、FP)
    https://www.jafp.or.jp/cfp/fsSelect.do?index=90102387

    ○不動産鑑定事務所 日本アプレイザル(株)・・・・・・・ * 1時間 1万円
    (鈴木重信・・・不動産鑑定士 , 宅地建物取引主任者、FP)
    https://www.jafp.or.jp/cfp/fsSelect.do?index=90026602

    ●東京弁護士会の弁護士の相談料 30分5,250円。   *1時間あたり10,500円(税込

    http://www.toben.or.jp/consultation/

    No.891 by 匿名さん 2006/04/16(日) 10:08

    >>617: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/04(土) 10:38
    さくら事務所   130m2未満 :6万3000円 (交通費・税込)
    (約2〜3時間) 130m2以上 :8万4000円 (交通費・税込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

    一流建築家・碓井建築オフィス 73,500円(税込み) 以後1時間毎に10,500円
    (4時間)     平日は30分無料延長サービス
    http://www.****/service/usui-office/#03

    横浜不動産鑑定  平日   税込44,000円
             土日祝日 税込49,000円
    必ず一級建築士が立ち会います
    http://www.professional-eye.com/nairan.html

    のぞみ事務所   60㎡未満  4万円 (交通費込み)
    (約2〜3時間) 60㎡以上 100㎡未満  5万円 (交通費込み)
             平日早割り 3万円(交通費込み)
    http://www.as-re.com/nairan.htm

    (有)空間造景アトリエ・1級建築士事務所 1級建築士、BSIプロジェクト・マネージャー 城戸義

     (1日)    3LDK以下:4万円(税・交通費込み)
             3LDK+S以上:4万5千円(税・交通費込み)
    http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

    住まいの調査団  60m2未満 41,000円 (交通費・消費税込)
    (約2〜3時間) 60m2以上130m2未満 45,000円 (交通費・消費税込)
             130m2以上 65,000円 (交通費・消費税込)
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

    建築Gメン     実働1時間あたり 8,400円
              3時間なら、2万5200円+交通費
    1級建築士or1級建築施工管理技士で、建築Gメン認証試験合格者
    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/cyousa.html

    1級建築士事務所(有)鳴建築設計室 2万円〜
    http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_14.htm

    1級建築士・マンション管理士 村上健(1日) 2万円(消費税込み)
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  53. 666 匿名さん

    怒りの投稿させていただきます!!

    一昨日の金曜日の夜中にブリリアまでドライブをしてほぼ完成したエントランスを見て感動をしました!!みなとみらいの中で一番キレイじゃないかと思いました。

    がっしかし!!公園側へ歩いて行くと数台の車とバイク1台が公園前に停まっていて20歳そこそこの若者たちがたむろしてました。その中の1人(黒のTシャツにベージュのハーフパンツに首には白いタオルをかけ、ちょっと悪ぶっているような若者)がブリリアの中に進入していきました。嫁と『工事現場の人が忘れ物を取りにいったのかね?』と話していると、商業等の裏あたりで立ち小便をしやがりました。頭にきましたが注意したらキレられそうだったので、警備員にチクッてやろうとしました。が、警備員は肝心な時に見当たらなかったのでそのまま帰ってきました。

    小便ヤロウが乗っていた車は
    旧型のシルバーオデッセイ 横浜 ○ ○○−○○ でした。

    アイツは不法侵入、器物破損みたいなので一度反省させないと思いましたよ。

    それにしても、警備員も何の為にいるのか・・・。

  54. 667 匿名さん

    立ちションか。。。
    よくあることですがね。

  55. 668 周辺住民さん

    ブリリアのエントランス、本当に素敵な感じですね。
    確かにエントランスの開放感は近隣マンションで一番かもしれません!

  56. 669 匿名さん

    スケボー野郎も頭にきますよ。
    歩道を我が物顔で使いますから!
    子供や年寄りがいてもお構いなし、
    逆に「チェッ!邪魔だな」と言われる始末・・・

  57. 671 周辺住民さん

    周辺もきれいに出来上がり、内覧会が始まったようですね。
    スーパーの名前は発表されましたか?

  58. 672 購入検討中さん

    エントランス、最高でした!!
    正直パンフレットのようにはならないだろうとおもっていましたが、
    想像以上によかったです^^

    オブジェもなかなか、おしゃれでした。
    (オーシャンとパークではそれぞれ形が違うんですね)
    水が入ってライトアップされるのが、また楽しみです。

  59. 673 入居予定さん

    私も週末に久しぶりにブリリアを見てきました。エントランスのデザインがどうなるのかは、モデルルームで見たはずですが全然覚えていなかったのですが、私もすっきりしたデザインがとても気に入りました。ついでに、他のマンションの周辺も久しぶりに散歩してきたのですが、どのマンションも個性的で素敵ですね。入居が楽しみです。

    高島中央公園も、広々としていて嬉しかったのですが、よく見ると、床面の石が既に何箇所も欠けていますね。スノーボードのせいでしょうか?まだ出来たばかりなのに、残念です。

  60. 674 入居予定さん

    ブリリアのエントランス、洗練された印象を受けました。
    お向かいさんのMMTFはまだ途中ですが緑が豊かで小鳥のさえずりが聞こえました。
    初めはこんな近代的な場所に鳥なんかくるのか?と思ってましたが、ほっとしました。

  61. 675 近隣入居予定さん

    スケボーと改造車はなんとかしないとですね。
    多少デコボコつければ、いなくならないかな・・・。

  62. 676 匿名さん

    誰も注意していないためスケボーやってる奴らは徐々に公園に侵入してきています。市民の為に作られた公園を極一部のスケーターのせいでボロボロにされるのは如何なものかと思います。

    我が物顔で公園を占拠し破壊している奴らを排除しなくてはならない。
    見たら警察に必ず一報をするつもりです。
    警察が何をしてくれるか分かりませんが。。。

  63. 677 匿名さん

    警察よりも物理的にスケボーなんかできないようにしてしまうのが一番
    良いと思います。

    摩擦抵抗の強い材質のもの(ゴムとか)に表面を張り替えてしまうとか、
    目の不自由な人用に使われるデコボコしたものなんかを一面に張り巡ら
    したり、植栽を増やして土の部分を増やすとか、または、遊具を増やす、
    ギザギザつきのタイルにする、等ですかね・・・

    横浜市には是非とも検討して頂きたいものです。

  64. 678 近隣入居予定さん

    ブリリアの敷地に入らないようにしないとそこらじゅうガタガタにされちゃいますよね。みなとみらいの空いている敷地を一時的にボードパークにしても良いと思いますし、規制で縛るだけでなくみんなが楽しめる町を考えていければ良いですね。
    個人的には高島中央公園、もう少し緑が増えたほうが良いと思いました。

  65. 679 匿名さん

    警察は通報しても注意で終わりですよ。
    その場限りで、根本的な解決にはなりません。
    物理的な構造を変えない限り解決はしません。
    自分も通報受けたら「うぜぇな」と思いながら注意して終わりです。
    解散させれば仕事終了ですからね。
    未成年のガキが23時以降遊んでるなら補導がんばっちゃいますがね。

  66. 680 いつか買いたいさん

    ブリリアさんの低層階のベランダの柵はまだこれから塗装するんですか?
    工事が終了し、入居開始はいつ頃になるのでしょうか。

  67. 681 入居予定さん

    内覧会はどうでしたか?
    我が家は来週です。今からドキドキしています。

  68. 682 周辺住民さん

    高島中央公園の床はなんじゃ
    あんなコンクリ一帯誰が恩恵をうけるのでしょうか
    誰も得しないと思われる
    森つくろうよ

  69. 683 匿名さん

    なんのための公園かをよく考えてください。
    ただの公園ではないんですよ。

  70. 684 匿名さん

    >>683

    意味がわからないので、説明して。

  71. 685 入居予定さん

    今どきの公園は視界をさえぎる樹木の少ないものが多いらしいですよ。
    子供を安心して遊ばせることができるように、周囲からの目が届くように
    防犯対策がとられているんだとか。

    とはいっても新高島公園はもう少し木陰がほしい気がしますねー。
    横浜市は2009年?の開港150年の記念事業として150万本植樹を
    目指していることだし、その一環で若干増やしてくれたらいいのだけど。

  72. 686 匿名さん

    公式ウェブサイトに経緯が載ってますね。

    http://www.minatomirai21.com/chousatai/

  73. 687 匿名さん
  74. 688 入居予定

    内覧会、行ってきました。
    契約して2年余り、やっと自分の部屋に入ることができました。

    チェックシートを持っていったのですが、
    舞い上がってしまって、すっかり忘れてしまっていました。

    フローリングのワックス仕上げにかなりムラがあったことと
    玄関のドア周りの汚れや傷が多かったことが気になりましたが、
    ほぼ満足と言ったところでしょうか。

    指摘個所は、10項目程度でした。
    細かく見れば、もっとあったのかもしれませんが・・・

    部屋の中の機器やオートロックや駐車場の使い方の説明があり、
    その後に部屋に戻って採寸をして
    ゲストルームやパーティーラウンジなどもすべて見て回ったので
    2時間の予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。

    間取り図はもう何度も何度も見て、
    頭の中にしっかりと入っていましたが、
    やはり、実際の部屋を見ると、
    「ここはこうなってるんだ」と気づくことも多かったように思います。

    あと2ヶ月ちょっとで、この部屋での生活が始まっているんだな
    と思っても、まだ実感が湧きません。

    今は、カーテン選びに迷っているところです。
    皆さんは、内覧会、いかがでしたか?

  75. 689 入居予定さん

    内覧会とてもよかったです。
    早く住みたいと思います。
    家具、インテリア選びが楽しくなってきました。
    みなさん何か良いお店があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  76. 690 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。
    専有、共有スペースともに、満足な仕上がりでした。

    指摘項目は、8カ所ほど。
    収納の取っ手が、サテン(つや消し)なのにクロム(つやあり)になっていた事と、
    何カ所かシールを追加でお願いした事など。
    室内の点検口を開けておいてくださいとお願いしたところ、
    いろいろ丁寧に説明をしていただきました。
    よくわからないながらも、頭を突っ込んで見てきました。

    ネットや本などで勉強して行ったのですが、
    現場でもめるような事や険悪な雰囲気になる事はなく、
    お願いしておいた対応にも快く、こちらが思っていた以上に応じていただけました。

    共有部をまわって、全て完了したところほぼ3時間半。
    内覧レディ(?)は、やや不慣れな感じはしたけれど、
    一生懸命な対応だったので、よしというところでしょうか。

  77. 691 サラリーマンさん

    みなとみらい線にみなとみらい駅からユーターン乗車する輩
    は、東急は注意しないのでしょうか。張り紙だけでは効果が
    ありません。
    いつもユーターン乗車する輩のメンバーは固定されていますので、
    効果ありだと思うが。
    そう書くと、「あんたが注意しろ」といわれるんだろうな。

  78. 692 匿名さん

    東急は注意しないというより、駅員の数が足りないから、注意できない。
    Uターンで座ろうとする奴がいたら、首根っこ捕まえて、一番最後に乗れ、といって座らせないようにしていますよ。みなさん簡単ですから実行しましょう。文句いうなら、切符見せろといえば、しゅんとしますよ。
    お試しアレ。
    自分の席は自分で守ろう。

  79. 693 匿名さん

    692さんへ

    あなたはすごい!
    でも危険だなあ。東急の社員はこうした事態は十分に知っているのに
    まったく手を打たない。
    運転手さんへ
    キセル乗車でみなとみらい駅のホームを走って乗り換えようとする
    やつを電車が待ってやっているのも、おかしくないですか。
    スムーズなキセル乗車に協力しているみたいだ。

  80. 694 匿名さん

    >>693
    Uターンが無賃乗車とは限らない。定期を確認しないとわからないよ。横浜からわずかの料金だしUターン分を余計に自腹で購入していれば
    正規だからな。

    だから、切符見せろといわないといけないわけだ。
    俺はUターン野郎が座ってから、切符見せろといって、たたせてから座ることにしているよ。

  81. 696 入居予定さん

    もう、内覧会始まったのですね!
    うちはパークタワーなので、まだ先です。

    皆さん、準備して挑んでいらっしゃるのですね。早く勉強を始めないといけないですね。「収納の取っ手の違い」など、自分ではきっと気がつかなかったので、教えていただいて参考になります。パーティールームなども見られることも、知りませんでした。

    楽しみです。

  82. 698 入居予定さん

    内覧会の感想・・・正直なところ満足とはいえませんでした

    <良い点>
    ①オーシャンのスカイガーデンが予想以上に静かだったこと
    ②ビューラウンジの眺望が圧倒的だったこと

    <いまいちな点>
    ・ライブラリー、共用廊下(一部)の床があまりにも弱弱しかった;
    ・エントランスから1階EVまでの廊下の石の床に焦げあとのような汚れ;
    ・EVホールが豪華さに欠ける;
    ・部屋のフローリングに傷(10箇所)材質ムラ、内装壁に空包;
    東京建物品質管理部社員の誠意に欠ける対応
    (ピリピリ感を振りまいている;サービス精神的に三流を感じざるをえなかった)

    ■スーパーが「まだ」決まっていなかったことχ■

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸